◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

画像の日 ~A day of Image~

2009.10.31
ひさしぶりに画像特集。


---------------------------------------------------------------------

Ⅰ.5つのテトリス的物体


【テトリスチェア】
座り心地はどうなんだろ
ちょっと座りにくそうかな。でも子供は喜びそうだね。




【テトリスアパート】
日本にもあるよな、こういうの
なんか微妙なバランスw 色的にも日本にありそうな感じ。




【テトリス本棚】
ちょっと奥行きが長いかなぁ
これはポップだし、使い勝手も良いと思う。




【テトリス植木鉢】
これはイイと思う。
これはカワイイな。




【テトリス製氷器】
同様なのを日本でも売ってるよね
すぐに溶けちゃうのが残念。


---------------------------------------------------------------------


Ⅱ.5つのステキな入れ物


【サムライウォッカ】
カコイイ!!!
ナイス太刀筋!な瓶。チャレンジしてみたいな。




【クリアスプリング オーガニック】
オイルかぁ。
アヴォカドオイルらしい。色使いがオーガニックって感じw




【Six Feet Under】
なるほどねぇ。コイツは1本取られたw
日本でも放映されてたのでご存知の方もいると思います。
米テレビシリーズ「シックス フィート アンダー」のDVDボックスパッケージです。




【男山】
かっくらいたい
日本酒です。男山は良く買うんですが、
こんな瓶があるとは知らなかった・・・




【夏のクリネックス】
使ってみたいね
夏用ティッシュ箱でしょうね。日本にもあるのかな?







All images via "1 Design Per Day"


2009/10/31 19:13|雑記TB:0CM:0
 

解決策 ~solution~

2009.10.30
何をやっても上手くいかない日ってあるよな。
そういう時は早く帰って、メシ食って風呂入って寝るに限る。
--------------------------------------------------------------------
ニュース【不況でファッションショーが街角に現れた!】
いいなぁ。見てみたい。
路上なのでヘンなことをする人がいないとは限らないけど、日本でもやって欲しいね。
(元ネタ:ima  経由:mntlog


2ちゃんねる【テストプレイ本当にしたの!?と思うひどいゲーム】
>>69には禿げ上がるほど同意。2が出たのが信じられん。
(元ネタ:ぶる速-VIP  経由:everything is gone


ニュース【大阪の糸さんが福ミス受賞】
いや、ペンネームじゃねぇの?
とにかく面白そうなので出版されたら買うつもり。
(元ネタ:中国新聞  経由:BOX


テキスト【オトナ語って】
もう社会人になって十数年経つというのに、ほとんど使ってないなぁw
(元ネタ:Sana-logue   経由:舞軌内雑筆店


画像【マッスルモード、ON!!】
カッコイイ。こういうの飼いたいw
(元ネタ:ねたミシュラン)


テキスト【精神的持久力をつける方法】
解っちゃいるけど・・・なかなか難しいよね。
(元ネタ:草はやす生活  経由:すくぅうみうぎ


ニュース【ロッテがニュータイプ専用ガム「ガンダム30thグリーンガム」を発売。】
なんでもガンダムって、どうかと思(ry
グリーンガムの「G」と、ガンダムの「G」ってことか。
(元ネタ:ナリナリドットコム  経由:ugNews.net


テキスト【iPhoneでサクサクとYouTubeを見る方法】
一度iTunesにDLしてしまうってことだね。確かにそりゃサクサクだけど。
(元ネタ:nanapi)


動画【ガラスをハサミで切る方法。】
すげぇ。何かの時には役に立ちそうなライフハック。
(元ネタ:Abyssal Tools  経由:INCORPOREAL


テキスト【海外ゲーマーが語る「即死効果の技があるとつまらない?」】
逃げるっていう手もあるし、その敵に出会ったときに「うあぁぁあ」って言えるから面白いw
(元ネタ:お茶妖精)


テキスト【「文章力の上げ方教えて」「本いっぱい読め」ってアホかい 】
書いてることはまさにその通りだと思うんだけど、
こういう人たちはなんで煽るような文体でしか書けないんだろう。
いや、そりゃ煽ってるんだろうけどさ。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー  経由:小人閑居シテ駄文記ス


ニュース【シュワ知事、「縦読み」で政敵に悪態?】
アメリカってホントに下らない法案が多いからなぁ。ちょっとシュワ氏を同情するよ。
(元ネタ:Wiredvision  経由:D.B.E三二型


画像【アフガニスタンの近況の写真いろいろ】
現実です。
これは今現在のことなんだよなぁ・・・
(元ネタ:エルエル)
---------------------------------------------------------------------
まあ、どうしても寝る前に飲んじゃうんだけどさ。


 
2009/10/30 20:51|雑記TB:0CM:0
 

来年を先取り ~ONI is laughin'~

2009.10.29
会社ではすでに来年の春のメニューを考えてる。
おかげで今年を2010年と勘違いすることが多いw
------------------------------------------------------------------
ニュース【任天堂:新型機「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売】
またオレの物欲が・・・
リンク先は任天堂の公式です。薄さはliteと変わんないんだな。
(元ネタ:任天堂)


ニュース【プロ野球ドラフト会議2009】
今年から西武には工藤がいるし、菊池はいろいろ教えてもらえるから良かったな。
あと、広島・阪神がなかなか良いドラフトをしたように思える。
ちなみにこんな商品もあるみたいだね。ちょっと欲しい。
(元ネタ:スポーツナビ&J Sports 経由:incomplete blue


2ちゃんねる【石川遼ブチ切れ事件と
“モンスターファン”「遼クンが、シャッターの音ぐらいで怒るわけがない」】

石川はマジでブチ切れて、モンスターファン相手に無双決めていいと思うよ。
(元ネタ:芸スポまとめblog 経由:Escapism


動画【世界一小さい動く電車】
ちっちぇぇぇぇ・・・発想がすごいっす。
(元ネタ:HiroIro)


2ちゃんねる【ハルヒコスで入場した長島☆自演乙☆雄一郎
1RKO負けで引退も示唆】

見てたけど、気持ちいいくらいにフルボッコだったな。
(元ネタ:萌え速  経由:明日のオタク話題


ニュース【牛丼店に強盗、捕まえたら店員だった】
もう毎月恒例と言っていい程のすき家強盗。今度は現役店員ときたもんだ。
(元ネタ:yomiuri online)


画像【「ザクだけでは売れなくて…」
中国のマニアが開いた元ザク専門店に潜入。】

うむ、キライじゃない
なぜか好感が持てるw
(元ネタ:ナリナリドットコム  経由:エルエル


テキスト【牛も卵もたい焼きに】
相変わらずのべつやくさんですが、これはホットクレープとか作れそうな感じです。
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:面白ニュース


テキスト【Twitterの中にお医者様はいらっしゃいませんか?】
さすが某Mはうすさん。文章構成が上手いなぁ。
(元ネタ:ASCII.jp)


ニュース【成人年齢:18歳引き下げが適当 法制審が法相に答申】
もう辞めようぜ。どんだけコストがかかると思ってんだ・・・
(元ネタ:毎日jp  経由:こしあんプレイ!


テキスト【ファミコンカセット型ガジェットの作成は簡単?
Wifiコネクタを自作してみた】

これ、楽しそうだな・・・ファミコンカセット、とっておけば良かった。
(元ネタ:読みゲー)


テキスト【ミステリーサイン2【日本の標識の海外反応】】
>>ナルシストなやつにクーポン配布禁止。
このセンスは好きw
(元ネタ:隙間一行)


動画【動画:ウェアラブル 42型 iPhone】
いいな、こいつらw
いいねぇ。突き抜けてるねぇw
(元ネタ:Engadget japan)
---------------------------------------------------------------------
お取引先様「これは2009年の商品ですよ」
オレ「ああ、去年の商品ですか」
お取引先様「え?」
オレ「え?え?」


 
2009/10/29 21:13|雑記TB:0CM:2
 

男の料理 ~I failed in the dish. ~

2009.10.28
ポテトサラダ作った。・・・簡単そうで上手くいかないもんだ。
------------------------------------------------------------------
画像【ベヨネッタの作り方】
なかなか
ふむ、欲しくなってしまったではないか。
(元ネタ:BAYO Blog  経由:七番街


テキスト【気軽にプロ野球選手気分を味わう方法】
やはりドームは割高ですね。2軍が使う球場くらいならプレイしたことあるんですけどねぇ。
甲子園は関係者(会社)以外は使わせないようです。阪神園芸の方が言ってました。
(元ネタ:nanapi)


2ちゃんねる【プログラマー板 ゲーム開発費用はどうしてあんなに高額なの?より】
一つのゲームにどれだけの会社が関わってると思ってるんだ、っていう話です。
(元ネタ:無気力通信↓)


テキスト【Wii陥落 これからはPS3、Xbox360、iPhoneのゲーム戦国時代 】
古い人間のオレは、ゲームは座ってじっくりとやるもんだ、という考えがあるので、
携帯型ゲームはどうもなじめない。iPhoneでもやるけど、やはりなじめない。
(元ネタ:まにあっくすZ  経由:everything is gone


2ちゃんねる【【献金問題】 鳩山首相 「私がしたわけではない」】
政治家なら多かれ少なかれ、みんな同じようなコトやってると思うから別にいいんだけど、
それならそれなりに上手い言い訳をして欲しいんだよな。
(元ネタ:ハムスター速報2ろぐ  経由:無駄な領域リサイクル


ニュース【護衛艦「くらま」が関門海峡で韓国船と衝突し炎上中】
非常に大事件だと思うので、慎重に公平に調査して欲しい。ムリだと思うけど。
(元ネタ:痛いニュース  経由:天涯の森


画像【USB侍ゲームパッド】
売ってたら買うような気がする
ボタンのところの漢字は意味が解んないな。リンク先で解るけど、ドクロの目が光るんだってさ。
(元ネタ:7Gadget.com)


テキスト【決め手はご飯!?プロ直伝「からあげ」のおいしい作り方】
ミスター味っ子で同じコトを言ってたような気もしないこともない。
(元ネタ:Walker plus  経由:白い戯言


画像【正直1文字も分かりません】
セキュリティ面では完璧だ。
(元ネタ:BOX)


ニュース【おでんのふたでコンビニ強盗撃退】
"なべのふた"ではなく"おでんのふた"です。今後、ドラクエの防具として採用されるでしょうw
(元ネタ:Yahoo news)


テキスト【おっぱいって大きさじゃないだろ?形と色とバランスだろ?】
やっぱりオレも大きい方が・・・いや、なに贅沢言ってるんだ。あればいいんだよあればw
(元ネタ:桃戯右士  経由:BREAK LOOSE


テキスト【お前のコレクションで一番のお宝は何だ?【海外アニメフォーラム】】
もうコイツらを日本に住まわせた方が、経済的には潤うような気がするんだw
(元ネタ:誤訳御免)


画像【Amazing Colorful Sunset Photography~夕日の色~】
無言
言葉は要らないね。
(元ネタ:abduzeedo)
---------------------------------------------------------------------
マヨネーズの味しかしねぇw


 
2009/10/28 20:09|雑記TB:1CM:0
 

一期一会 ~a once-in-a-lifetime opportunity~

2009.10.27
今日、Twitterやってたら「ケイモウ・アナライズ見てます♪」って言われた。

・・・思わず嬉しくて顔がニヤけたw
------------------------------------------------------------------
画像【100円の消しゴムがスゴすぎる】
チキショー、上手いなw
ヨシダプロはいつもオチに絵を持ってくるあたりが卑怯だw
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:everything is gone


ニュース【城島捕手:阪神入団を表明、5年ぶり日本球界復帰】
あうう・・・井口がロッテの4番にいるときすら「ガッデム!!」と思ったのに、
城島が縦縞なんか着てた日にゃ、「ファーーー○ク!!!!」ですよ。
(元ネタ:毎日jp)


動画【池越しホールインワン】
コレは絶対狙ってないよね。でも、(たぶん)プロの試合でこのショットはスゴイな。
(元ネタ:HiroIro)


テキスト【もの凄い履歴書】
まあ、リアルだって表面上はイイ人ばかりだよ。
中には宗教と関係無い人も通ってるんじゃないの?・・・とはいえ小学校からずっとだもんな。
それより、人事の人間が「英検3級がデフォ」なんて言ってるコトの方がちょっとなぁ。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー  経由:BOX


2ちゃんねる【格ゲーにしたら面白そうなアニメや漫画】
ブラックラグーンで撃ちまくり。
(元ネタ:カゼタカ2ブログch  経由:るいんずめもりぃ


ニュース【任天堂が画面を大型化した新型DSを年内に発売!】
タイミングがやらしいよな。まあ、フルモデルチェンジだったら買うと思うけどw
(元ネタ:Kotaku japan)


画像【便利なLCDディスプレイ付きクレジットカードのコンセプト】
問題はセキュリティと商品自体の強度だな。
セキュリティさえしっかりしてれば、コレは素晴らしいコンセプトだと思う。
(元ネタ:WEBマーケティングブログ  経由:すくぅうみうぎ


テキスト【反論を予測しながら書く文章はつまらない】
ああ、耳が痛いw そりゃコレだけインタラクティブな世界なんだから、保険もかけたくなるよ。
(元ネタ:smashmedia  経由:舞軌内雑筆店


画像【補充大変そうだな】
まあ普通の人は商品を見て、仕入れ値と人件費くらいしか考えないだろうからね。
同レベルで流通コストってのがかかるんだぜ。
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:Coin toss


ニュース【“リアルのつぶやき”をテキスト化してTwitterに】
個人的にどうも音声のテキスト化ってのが信用ならないんだよな。
ドコまで正確にテキスト化できるんだろ。
(元ネタ:IT media +D style  経由:こしあんプレイ!


画像【また新たなるゆるキャラが誕生!?北海道名産「おっぱい道」】
シモに走るのは別にいいけど、もうちょっと商品自体のセンスを・・・
(元ネタ:ザイーガ  経由:明日のオタク話題


テキスト【KitKatの味【海外の反応】】
海外でも売ってんだね。確かにコレは海外の人にもウケそう。
(元ネタ:隙間一行)


画像【冬の足音】
キライな季節ではない
寒いのは苦手だけど、雪景色はイイですね。
(元ネタ:The Frame  経由:mntlog
---------------------------------------------------------------------
こういうのは素直に嬉しいよな。


 
2009/10/27 20:41|雑記TB:0CM:0
 

身体と財布と ~wasted money~

2009.10.26
土日で飲みすぎた。身体と財布が同レベルで痛めつけられた。
--------------------------------------------------------------------
ニュース【JAXA:月面に縦穴、世界で初めて発見 基地利用も】
月スゴイ!
今度はウチュウスゴイ系。月面基地の夢が見えるなぁ。
(元ネタ:毎日jp)


テキスト【<中国人が見た日本>日本に来て味わった「生まれて初めての自由」】
見出しからしてレコードチャイナっぽいよね。
確かにこう言われると嬉しいんだけど、何か裏を考えちゃうんだよなぁ。
(元ネタ:レコードチャイナ  経由:everything is gone


ニュース【尾花氏、横浜監督就任へ 日本S終了後に正式要請】
確かにタイミングはどうか、と思うけど、
尾花は現役時代から好きな選手なので頑張って欲しい。
(元ネタ:47ニュース)


2ちゃんねる【過去20年で最も革新的なゲーム5選】
「革新的」っていう単語の定義が難しいよなぁ・・・
RPGや格ゲーでも革新的なモノはあったと思うし。
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:ugNews.net


テキスト【もっと気軽にミイラになりたい】
普通に外に出て歩いてるのがすげぇよなw
(元ネタ:デイリーポータルZ)


動画ソニー、PS3を時速80kmでBRAVIAに激突させるテストを実施】
XboxとWiiも混ぜてハード同士ぶつけてやれば良かったんだよw
(元ネタ:秒速ニューろぐ  経由:incomplete blue


画像【もはや芸術の域、Xbox360『Forza3』の痛車ペイント集】
アホか・・・いや、超天才か・・・
相変わらずスゴイな。いやマジで何かに役立ちそうな気はするんだが・・・
(元ネタ:はちま寄稿  経由:cotinus


テキスト【マイクロソフトのWindows7公式サイトでmeが無かったことにされている件】
くるくるっとスクロールして一番下の方です。
あれだけ人気があるのになぁ、MEがかわいそうだ。
(元ネタ:マイクロソフト  経由:面白ニュース


2ちゃんねる【最寄り駅から徒歩30分以上かかる家の人って…】
最寄り駅まで40分で、しかもモノレールだけど、なんら問題は無いっすね。
まあ、バスもあることだし。
(元ネタ:VIPワイドガイド  経由:小人閑居シテ駄文記ス


ニュース【歴女ブームで700億円の経済効果!? 「戦国武将萌え」現象を調査】
700億って・・・まあ、結局は"絵"なんだから、汎用性は高いよなぁ。
(元ネタ:福井新聞  経由:七番街


テキスト【ギャンブル心理を応用した、絶対にカバンを盗まれない方法。】
カバンにC4でも仕掛けとけよw
(元ネタ:心理学ステーション  経由:無気力通信↓


テキスト【2009年10月22日
「ファミ通がベヨネッタに40点満点評価」の海外反応】

体験版やったけど結構面白かったよ。まさにDMCみたいな感じ。
でも40点はないなーw
(元ネタ:誤訳御免)


画像【群群群群群群群群群群群色色】
これはキレイだね。
アザラシがイイ味出してんなぁw
(元ネタ:ぱるぷんてにゅーす)
---------------------------------------------------------------------
今日は休肝日で給料日でした♪


 
2009/10/26 21:27|雑記TB:0CM:0
 

広がる虚構 ~Fiction~

2009.10.24
「satoshiさん、菊花賞やるんですか?」と同僚に聞かれた。
理由を問うと「買って欲しくない馬がいるんです。satoshiさんが買うと来ないから」

・・・まあ、ネタでは言われ慣れてるけど、
そうやって割とマジに言われると、オレもリアルにヘコんじゃうよw
--------------------------------------------------------------------
画像【世界の湖 10】
写真の撮り方も上手いんだとは思うけど
最近「チキュウスゴイ系」画像に惹かれてるんだ。
(元ネタ:WebEcoist  経由:mntlog


動画【名古屋のストイコビッチ監督、見事なボレーシュートでゴール!】
ピックアップしようと思って忘れてた。さすがピクシー、素晴らしい。
(元ネタ:痛いニュース  経由:D.B.E三二型


テキスト【iphoneのスカートめくりアプリ【海外の反応】】
wifebucket、adultfinder、youpornより数倍も健全なエロだと思うぜw
(元ネタ:隙間一行)


画像【「この3日間お前の相手をずっとしてやったにも関わらず、その代償がこれか」 】
良い目をしておるw
(元ネタ:Sukima Windows plus  経由:everything is gone


テキスト【日本は島国なのになぜ戦車が必要なのか?】
まだpart1だけど、なかなか解り易いね。part2が早く読みたい。
(元ネタ:リアリズムと防衛を学ぶ  経由:BOX


2ちゃんねる【祝 『windows7』 発売!!】
さすがに95の時のようにはならないと思うけど、それでも盛り上がったみたいだね。
(元ネタ:ニュー速VIPブログ  経由:すくぅうみうぎ


画像【Recycle Origami】
もうちょっと詳しいサイトはないかな?
なるほど、紙くずでゴミ箱を作ってしまうんだな。
"折り紙"っていう割には、説明画像が中国語っぽいけど。
(元ネタ:Yanko Design)


テキスト【日常の癖をなおしてカラダの歪みを治す方法】
>>一方の側をよく使うスポーツにより、筋肉の付き方で歪む
オレはテニスしてたし、仕方ないよなー。
(元ネタ:nanapi  経由:白い戯言


テキスト【エンド オブ エタニティ、
カウントアップ中の発売日がバレて公式サイトが自虐に走る】

ここまで開き直られると気持ちいいな。ゲームが面白いかどうかは別にしてw
(元ネタ:読みゲー)


ニュース【「税金をもっと上げて」、ドイツ人富裕者グループが財産税の再導入を求める】
ノブレス・オブリージュだな。素晴らしい。
(元ネタ:AFP BB news  経由:I'm bored


テキスト【RPG好きが選ぶベスト オブ RPG TOP10】
結局は売れ筋ランキングになっちゃうから仕方ないとは思うけど・・・シャドウハーツ面白いです。
(元ネタ:オレ的ゲーム速報@刃  経由:るいんずめもりぃ


2ちゃんねる【強盗被害の花屋さん、「金を返せ、この大バカ野郎!」と書かれた看板設置】
被害者の花屋さんには申し訳ないが、なんだかほんわかするニュース。
(元ネタ:Excite世界びっくりニュース  経由:面白ニュース


ニュース【『ファイナルファンタジーXIII』は強制インストールなし 】
トロフィー制度も良くわかんない。
ゲーム中のロードがゼロだったら、強制インスコもOKだけど、そうじゃないからな。
(元ネタ:Kotaku Japan)
---------------------------------------------------------------------
まあ、そう言ったところで当たんないんだけどさw


 
2009/10/24 18:38|雑記TB:0CM:0
 

繋がりを拒絶する日 ~No Internet day~

2009.10.23
昨日は「ノー・インターネット・ディ」でした。
一日PCに触らないのも、たまにはアリかも知れません。
--------------------------------------------------------------------
画像【マグネット絵筆ホルダー】
缶オープナーまでついてる
こういうちょっとしたアイデアが大好きだ。
(元ネタ:1 Design Per Day)


ニュース【国会開会式のお言葉「陛下の思いを少しは」 岡田外相】
難しい問題だなぁ・・・確かに陛下の思いは聴きたいけど・・・
(元ネタ:asahi.com)


テキスト【カゴメのジュースに隠されたメッセージに感動】
またこんな風に広まることによって、同様のことをする企業が増えれば面白い。
(元ネタ:Excite bit  経由:BOX


画像【つまみ持ち】
動物ネタ。なんだろうコイツ?ハリネズミ?とりあえずほっこりした。
(元ネタ:そんなあなたに  経由:cotinus


テキスト【twitterで個人ニュースサイトをやってみての雑感 】
まなめさんが言うようにbotには適わないだろうなぁ。
ベースのデザインがテンプレ化されてて、「つぶやき」がそのまま記事になる、
って言うのは楽しそう。デザインやレイアウトも含めてのニュースサイトだと思うし。
(元ネタ:三軒茶屋 別館  経由:まなめはうす


テキスト【日本の街は他国よりも綺麗?【海外ゴミ事情】】
日本でも全くゴミが落ちてないかと言えば落ちてるし、
結局は比較対称の問題なんだけど、多くの国よりはマシらしいね。
(元ネタ:誤訳御免)


画像【NIKEペーパーシューズ】
箱もバッチリとか
こりゃ良く出来てるな。普通にインテリアとして飾っておきたいくらいだ。
(元ネタ:LikeCool)


テキスト【所有しているゲーム雑誌から20世紀ゲーム年表を作ってみた】
ちょっと長いけど面白い。後でまたじっくり見よう。
それと涼紀さん、6周年お疲れ様&おめでとう!
(元ネタ:れとろげーむまにあ  経由:無気力通信↓


テキスト【List of pages tagged by twitter
:個人ニュースサイトまとめwiki】

あ、オレのも掲載してくれてるんだ。ありがとー♪
(元ネタ:個人ニュースサイトまとめwiki  経由:Unlimited Game Works


2ちゃんねる【プロ野球でお前等が感動したシーンって何?】
1999年のダイエーホークス優勝。あの生卵事件を見てるだけに感無量だった。
(元ネタ:VIPPERな俺  経由:incomplete blue


画像【割りばしの袋を使った箸置きの作り方(ハート編)】
メシ食ってる時に、こんなのを必死に作ってる人もどうかと思うw
(元ネタ:nanapi  経由:Coin toss


2ちゃんねる【 鞄の口がちゃんと閉まってなくて 】
この"どこにぶつけたら良いのか解らないイライラ"ってのは解るなぁ・・・
そんなときにこんなことされたらマジで涙出ると思う。
(元ネタ:ほんわか2ちゃんねる  経由:Escapism


ニュース【Apple、世界初マルチタッチ対応マウス「magic Mouse」発表】
相変わらずナイスデザイン
iPod・iPhoneの技術を知ってるだけに欲しくなる。
(元ネタ:アップル  経由:こしあんプレイ!
---------------------------------------------------------------------
ネットのない休日は散歩したり本読んだりテレビ見たりの一日です。


 
2009/10/23 20:54|雑記TB:0CM:1
 

若干壊れかけ ~immediately before breaking~

2009.10.21
なんか精神的にしんどかったので、ずっとバビル2世の歌がアタマの中を流れてた。
--------------------------------------------------------------------
画像【Lounge Chair - INSA x Rousseau】
エロいなぁw
そりゃ男だったら誰だっておねーちゃんの方に目が行くだろ、オレだってそうだ。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


ニュース【「気に入った下着がない」 放火容疑で59歳男逮捕】
なんとなく気持ちは解るような気がしないでもない。
(元ネタ:Yomiuri online)


2ちゃんねる【岡田ジャパン「SAMURAI BLUE」の新愛称発表も周囲はあ然
…楢崎「どこかで聞いたことがあると思った」】

個人的に「ブルー」ってのはネガティブなイメージがあるんだけどなぁ。
(元ネタ:2chスポーツニュースナビ  経由:るいんずめもりぃ


ニュース【竹島は「日本」明示 19、20世紀の独仏地図】
それは解ってんだけど、世界的な感覚としては、
「自国の領土なら、今まで何してたんだ?なんで力ずくでも取り戻さないんだ?」
って感じだと思う。結局、現状での実効支配度が重要視されるから
日本としては国際裁判に出て欲しいんだけど、それでも厳しいかなぁ・・・
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:BOX


テキスト【今年も枝豆が大量に収穫できたよー(^o^)/ 】
美味そうだなぁ・・・枝豆とビール・・・枝豆とビール・・・
(元ネタ:好き勝手やるおブログ  経由:すくぅうみうぎ


動画【レゴで作った飛び出す絵本の金閣寺】
すげー。レゴって結構万能なんだな。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ  経由:Escapism


画像【eBayで百鬼夜行絵巻が売ってる】
もらえるもんなら欲しい
たぶんレプリカだと思うんだけど、この価格で買い手がいるのかなぁ。
(元ネタ:eBay  経由:mntlog


ニュース【城島、マリナーズ退団 日本球界復帰へ】
もともと日本に戻ってくる予定でやってたみたいだし、問題はドコの球団か、だな。
(元ネタ:asahi.com  経由:everything is gone


2ちゃんねる【デヴィ夫人、光市母子殺人事件を実名で書いた本に怒り心頭!
なぜ死刑囚に対して「君」付けにするのでしょう。】

まあ、そりゃそうだ。「君」っていう字は、本来高貴なモノだからな。
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:小人閑居シテ駄文記ス


テキスト【個人ブログ発の『ベヨネッタ』ファミ通満点の噂が巡り巡ってセガ大歓喜】
まあ、実際そうだったワケですけど、セガは噂だけで喜ばない方がイイと思うんだぜ。
(元ネタ:オレ的ゲーム速報@刃)


テキスト【読売新聞英字版に“Kugyuuuuu”とか書いてあった】
「う」の数が少ないなw
(元ネタ:悠々日記  経由:無駄な領域リサイクル


ニュース【全96蔵元の日本酒をセット販売】
>>satoshiさん、いかがでしょうか?w
15万くらいならイケるかなぁ・・・とか思っちゃったじゃねーかw
(元ネタ:新潟日報社  経由:mntlog


画像【こんなのアリなんだ…変わったデザインの国旗・州旗いろいろ】
ぬり絵になりそう
以前にも国旗のネタをピックアップしたことあるけど、こういうの大好きなんだよなぁ。
(元ネタ:らばQ  経由:D.B.E三二型
---------------------------------------------------------------------
深い意味は全くない。


 
2009/10/21 20:54|雑記TB:0CM:0
 

回復能力欠如 ~It doesn't recover at all. ~

2009.10.20
う~む、疲れが取れない。
出張に行っただけで、次の日、こんなにキツいとは。
--------------------------------------------------------------------
画像【巨大地下空間に広がる想像を絶する奇岩の数々、アメリカ「レチュギヤ洞】
すっげぇ・・・
チキュウスゴイ系画像。ホントにまだまだ知らないトコがいっぱいあるんだな。
(元ネタ:カラパイア)


テキスト【ロジクールの次期フラッグシップマウスを試す】
ううむ。オレも前回はRevolution買い損ねてMX620買っちゃったから、
今回は買ってみるかなぁ・・・
(元ネタ:ケータイwatch  経由:everything is gone


画像【これは一体…!? 手を使わない斬新なお茶の入れ方】
何コレ?流行ってんの?
(元ネタ:情報屋さん  経由:すくぅうみうぎ


テキスト【NASA曰く「2012年に地球は滅亡しません」】
世の中は思ったよりもバカが多いんだな。
(元ネタ:エルエル)


2ちゃんねる【衝  撃  的  だ  っ  た  名  言】
>>147はその通りだと思ったなぁ。別に衝撃的ではないけど。
(元ネタ:ぶる速-VIP  経由:あみみ


テキスト【定時に帰りたがる社員はやる気がない?
「残業派」社員が「定時派」社員と対立しない方法 】

仕事が終わったら帰るし、終わらなかったら残業する。それだけだ。他人は知らん。
(元ネタ:ダイヤモンド オンライン  経由:Escapism


画像【1本の線でデザインされたオシャレで面白い部屋】
コレに合う家が必要だw
グレーとイエローってのがイイね。
(元ネタ:面白ニュース)


ニュース【拾い主が謝礼求めて落とし主を提訴 預金1700万円の15%】
アレって義務じゃなかったのか。それにしても・・・何かイヤな雰囲気だよな。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:Coin toss


動画【ナウシカ・レクイエムを歌っていた女の子が歌う英語版「君をのせて」】
オレもこの歌はiPodに入れてるぜ。ラピュタが好きだったからだけど。
(元ネタ:BREAK LOOSE)


ニュース【ソフトバンク 先発補強へ日本ハム藤井獲りへ】
藤井か・・・ヤクルトを出た時点でどうかなぁ、とも思ってるので
個人的にはいらない派。
(元ネタ:スポーツ報知  経由:incomplete blue


2ちゃんねる【「水槽のヒトデ投げたり、アメフラシちぎって遊ぶ子供
…親子揃って『何でいけないの』…壊れた親たち」 】

子供がある程度残酷なのは仕方ないけど、親が一緒ってのはどうか。
(元ネタ:未定なブログ  経由:明日のオタク話題


ニュース【ヤマダ電機、池袋駅東口に「日本総本店」を10月30日オープン】
別にイイんだけど、その名前にした理由を知りたい。
(元ネタ:家電watch  経由:舞軌内雑筆店


画像【au秋冬モデル発表会に行ってきた。写真はコンパニオンだけ】
相変わらず素晴らしい
さすがだ。auの発表会に行ってるのにコンパニャーの写真だけとはw
っつか、マジでフラッシュ焚けよw
(元ネタ:NewsWalker.NET)
---------------------------------------------------------------------
日に日にオッサンを自覚するようになったw


 
2009/10/20 19:55|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
