◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

キメたつもりが ~cool dialog~

2009.09.30
「奈良中央店に行ってきます!」を、
カッコつけて『奈良セントラルに行ってきます!』と言おうとした同僚が
『中央セントラルに行ってきます!』と叫びました。

・・・どんだけ真ん中やねんと。
------------------------------------------------------------------
画像【メコン川流域で鳥を食べるカエルなど163の新種発見】
カッコイイな、このトカゲ
もう新種と聞いただけでロマンが沸き立つ。地球にもまだまだ未知の世界があるんですね。
(元ネタ:カラパイア)


テキスト【人の名前と顔を全力で覚える5つの方法】
これ、私は超得意ですね。大体覚えてます。
ただ、解りにくい名前の人とかが顔とリンクしにくいんですよねぇ。
(元ネタ:nanapi  経由:あみみ


2ちゃんねる【無職と住職の違い】
ホントに無駄に上手いヤツラばっかりだなw
(元ネタ:無題のドキュメント  経由:るいんずめもりぃ


ニュース【「きかんしゃトーマス」ハリウッドが実写映画化!2011年春に公開予定】
あれ?今やってるのって実写じゃないの?
(元ネタ:シネマトゥディ)


動画【ゴキブリは核爆発の放射線を浴びても生き延びられるか?】※虫注意!!
Mythbustersは出演者が変わったのか。あの二人が面白かったのに・・・
内容は動画を見てのお楽しみと言うことで。
(元ネタ:気まぐれ運動動画  経由:こしあんプレイ!


ニュース【夫婦別姓導入へ… 政府、早ければ来年にも民法改正案】
夫婦同姓にどこまでのデメリットがあるというのだろう。
(元ネタ:面白ニュース)


その他【大阪万博】
これは秀逸だと思う
おお、あの白球さんがめっちゃ欲しがってたヤツだな。
確かに放課後1年戦争は欲しい。
(元ネタ:YOTUBA SUTAZIO  経由:すくぅうみうぎ


ニュース【米大学が講義にKindleを導入してみるも、不満集中】
直感的な編集作業ってのは、やっぱりペーパーの方が上だな。
(元ネタ:Engadget japan  経由:エルエル


画像【ねことねこが力をあわせて みんなのしあわせを守ります】
これは消せねぇw
(元ネタ:BOX)


動画【ウルヴァリン・ドッキリ】
指の間から出してる感じっぽいね。
それにしても相変わらず向こうの人はいいリアクションするなw
(元ネタ:HiroIro)


ニュース【「ペプシあずき」季節限定発売】
相変わらずペプシは軸がブレないw 今度買ってきて飲もう。
(元ネタ:Suntory  経由:舞軌内雑筆店


テキスト【「新型インフルエンザで病院までタクシー」はアリか?】
う~ん、難しい問題だ。どうやったら感染しにくい、という本当の情報が欲しい。
マスクだって「効果がある!」「いや、ない!」って議論になってるくらいだし。
(元ネタ:excite bit  経由:BREAK LOOSE


テキスト【テレビ雑誌「テレビブロス」の表紙が
まさかの「ラブプラス」高嶺愛花、早速10冊買う人も】

ブロスも思い切ったことやるな
やはり愛すべき突き抜けたバカどもが買うんだな。
確かに面白いけど他のお客さんやお店の人が困るような行動は慎みましょう。
※はちま寄稿さんが移転されたようです。
(元ネタ:はちま寄稿)
---------------------------------------------------------------------
コイツの迷言は多すぎるので今後も紹介していきたいw


 
2009/09/30 21:42|雑記TB:0CM:0
 

お腹一杯です ~I'm not hungry~

2009.09.29
ソフトバンクショップでかなり待たされた。
昼飯時ということでお腹も減っててかなりイライラしてた。

帰りにパン屋さん寄って5つくらいパン買ってやったw
--------------------------------------------------------------------
画像【大きく育ったサボテンと、その住人】
たくましい
家族だな。動物たちもいろんな場所で一生懸命生きてるもんだ。
(元ネタ:Scienceray  経由:mntlog


ニュース【イチロー、メジャー9年目で初の退場処分】
チームにカツを入れる意味もあるかも知れないけどなぁ・・・
(元ネタ:Yahoo news  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【かつてカッパが暮らした街、遠野!】
もう遠野と聞くだけでテンション上がるよな。是非行ってみたい。
(元ネタ:R25  経由:Escapism


画像【さすがにこれは可哀相・・・】
犬がどこまでガマンできるか、というより、お菓子を置く面積の問題だろw
(元ネタ:BOX)


ニュース【未婚女性の84%「初デートで軽自動車とかマジ無理!絶対無理!」】
もう、お前ら車と結婚しろよ。
(元ネタ:スピードネーター  経由:everything is gone


2ちゃんねる【面白すぎてノンストップで読んでしまった漫画教えて 】
私はだいたい何でも面白く読めてしまうので、コレというのはないですね。
あさりよしとおの「ラジヲマン」は何とか単行本化して欲しいんですが・・・
(元ネタ:ギャルゲーブログ  経由:無気力通信↓


テキスト【ラブプラス同人誌 「吹き出しに名前を書いて、自分だけの同人誌に!」】※18禁止かも
ワロタwww
俺プラスwwww
(元ネタ:アキバblog  経由:日日俺酔狂


テキスト【これは目を疑う…引退した地下鉄車両の処分のしかた】
なるほど、魚の家になるのか。
(元ネタ:らばQ  経由:D.B.E三二型


ニュース【ロッテ:来季監督に西村ヘッドコーチ】
個人的にはベストチョイスだと思う。
(元ネタ:毎日jp  経由:無駄な領域リサイクル


画像【ザクレロトレス疑惑 】
完全にザクレロw
(元ネタ:ねたミシュラン  経由:incomplete blue


テキスト【一般人とオタクの境界線について妹と熱く語り合った結果、罵り合いになった】
こいつらは二人とも結構偏ってるような気がする。
(元ネタ:カフェオレライター  経由:白い戯言


2ちゃんねる【“かわいすぎる海女”が大困惑、精神的にダウン
…「彼氏?内証です」は放送しないよう懇願したのに、NHKがオンエア強行 】

気持ちは解るけど、少しはそっとしといてやれよ。
(元ネタ:未定なブログ  経由:天涯の森


画像【気になる仮面の下!会場で話題、女剣闘士の素顔撮影に挑む!【TGS 2009】】
下乳
う~ん、何て言ったらいいのかなぁ・・・とりあえず下乳。
(元ネタ:NIKKEI トレンディネット  経由:unlimited game works
---------------------------------------------------------------------
パニーニ美味かったっす。パニーニ。


 
2009/09/29 20:31|雑記TB:0CM:0
 

充実した一日? ~During a day~

2009.09.27
一日中PS3をしてたダメオです。
------------------------------------------------------------------
画像【plainme】
ステキセンス
好き系のイラスト。どこが?って言われてもちょっと困るんだけどw
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


テキスト【オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ
…59位からは売上1000枚に満たず】

やはりダウンロードコンテンツの強さと楽曲の変化だろうなぁ。
(元ネタ:The Natsu Style  経由:BOX


2ちゃんねる【期限ギリギリまで行動できない人】
なんかオレのことをいっぱい言われてるような気がするw
(元ネタ:カナ速  経由:無気力通信↓


ニュース【「『かわいそう』と魚を食べられない子供が増加
…『それは動物愛護とは違う』と諭す教育も大切」…愛媛新聞】

生きる根源に対して疑問を持つほど、日本は余裕のなる国になったんだな、と思った。
(元ネタ:痛いニュース  経由:白い戯言


動画【雪崩に巻き込まれる】
うわぁ、リアルに怖いな。もう上も下も解んないんだろうな。
(元ネタ:HiroIro)


ニュース【ブルーベリー入りうどんなど開発中
羽黒のグループ、10月に試験販売へ】

ブルーベリーか・・・ちょっと食べたいと思った。
(元ネタ:山形新聞  経由:面白ニュース


2ちゃんねる【5万円以下の萌え系ネットブックが近日発売!】
まあ、当然買うやつはいるんだろうな
>>プリインストールOSは未定。
まず外側ありきかよw
(元ネタ:2ちゃんニュース!ワロタ速報  経由:こしあんプレイ!


ニュース【人気ゲームソフトのキャラクター無断使用
大阪府警が風俗店を家宅捜索】

よりによって桃鉄ですか。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:INCORPOREAL


テキスト【みんな集まれ! アニメ『まほろまてぃっく』が帰ってきたぞ!】
マンガは面白かったけど、アニメは見たことないなぁ。ちょっと見たい。
(元ネタ:コミックガム  経由:無駄な領域リサイクル


テキスト【キッコーマンの「容器」についての授業を受けてきた】
面白そう。こういうセミナーは一般人にも開放して欲しいな。
(元ネタ:Excite bit  経由::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::


テキスト【iPhone終了のお知らせ】
この人のネタは当然こじつけだと思ってるけど、非常に面白いw 
(元ネタ:オレンジ!)


テキスト【Twitterで残念な気分になりそうな発言いくつか】
リアルで同じことを言ったらどうなるかを考えれば解ると思うんだ。
(元ネタ:airoplane  経由:小人閑居シテ駄文記ス


画像【一部ユーザー待望! iTunes 9のアルバム一覧の背景色を黒にするパッチ】
ああ、白いよ白い!
そうそう。なんだか全体的に白っぽくなってたんだよね。涼しげでいいセンスなんだろうけど、
ちょっと安っぽく感じるのも事実かな。
(元ネタ:Gizmodo Japan)
---------------------------------------------------------------------
やっぱりHDMI端子使ったらキレイだなぁ。


 
2009/09/27 22:27|雑記TB:0CM:0
 

誰だよそれw ~Who is her?~

2009.09.26
シャープのAQUOSを買っちゃいました。エコポイント満載ですw

それでエコポイントの申請書のサンプルをもらったんですが、
記入例のところに架空の人の名前があるじゃないですか。「○○花子」みたいな。

それが「環境 絵子」になっててちょっとワロタw
------------------------------------------------------------------
画像【台湾の美女獣医さんが「最高にカワイイ」と話題に!】
うむ、構わん続けろw
確かにかわいい。獣医っていうギャップがそそるよなw
(元ネタ:ロケットニュース)


画像【豆乳プリンを売って男性たちを魅了する、プリンプリン娘が大ブレイク】
おねーちゃんはいくら?
「かわいい子ニュース」第二弾
これも台湾の子です。こんな子が普通に店にいたら評判になりますよね。
(元ネタ:Livedoor news)


画像【実在するバスの美少女車掌がネットで話題沸騰】
騒いだら怒られそうw
「かわいい子ニュース」第三弾
今度は中国本土です。ちょっとキツめの美人ってとこなのかな。
(元ネタ:トレンドニュース)


画像【みんな可愛い!美女だらけの美女暦イベントにいってきました】
う~ん・・・
「かわいい子ニュース」第四弾
いよいよ日本です。・・・やばい、ちょっと劣ってるかもって思っちゃったw
(元ネタ:NewsWalker.NET)


画像【PSP Go、閉じてみたらちょっと残念な件】
結構イイと思うけどな
いやいやいや、全然残念じゃないよ。
時計/カレンダーの切り替えとかいいと思うけどな。
(元ネタ:Kotaku Japan  経由:Coin toss


画像【リアル絵:ソフトクリーム】
ありえねぇ・・・
マジでコレが絵?スゲーというのはもちろんあるけど、ちょっと怖いくらい。
(元ネタ:リアル絵専用掲示板  経由:Everything is gone


画像【一択かよwww】
ワロタwww
Twitterで拾ってきた画像ですが、笑わせてもらいましたw
(元ネタ:Twitter)
---------------------------------------------------------------------
エコポイントで金券で還元なんだな。

あと、今日は画像を中心に少数精鋭で更新してみましたw


 
2009/09/26 22:27|雑記TB:0CM:0
 

お前もな ~Don't laugh at others~

2009.09.25
そういえば、この前プレステのコントローラーを間違って会社に持っていった時、
同僚から「何するつもりですかwww」って言われた。

お前も携帯電話と間違えてマウス持って来てたじゃねーかw
------------------------------------------------------------------
画像【映画のポスターごっちゃまぜ】
良く出来てる
これは「スターウォーズ」と「時計仕掛けのオレンジ」か。
それにしても上手いな。
(元ネタ:エルエル)


テキスト【恋愛対象にはならないと思う携帯メールの内容ランキング】
1位2位あたりは、恋愛対象じゃなくてもイヤだろ。
(元ネタ:gooランキング)


ニュース【女子美大生たちが素足でブドウを踏み潰してワイン仕込み】
こ、今度は長野かっ!!ちょっと行ってくる!
(元ネタ:面白ニュース)


テキスト【伝説のネット棋士の正体に迫る!】
明らかに羽生だろ、という感じの伝説。
言われてみればdcsyhiにもYoshiharuの文字が入ってるっぽいしw
(元ネタ:俺の邪悪なメモ  経由:BOX


テキスト【日本人に英語を教えるとこんなにヤバイ
…ある英作文の内容に大反響】

いやいやいや、お前らだってこんなこと考えてただろw
(元ネタ:らばQ  経由:すくぅうみうぎ


テキスト【「性格がいい人」と思われる女性9パターン】
なんだよこのパーフェクト超人は。こんな女いるわけねーだろw
(元ネタ:オトメスゴレン  経由:Escapism


その他【パブリックタイムライン -ちゅいったー】
いろいろ思いつくもんだ
Twitterの14文字版か。14文字は手軽というより、難易度が上がったような気がする。
(元ネタ:ちゅいったー)


テキスト【「タイマン」をすると決闘罪?】
桃鉄で勝負しろよw
(元ネタ:ほ~納得  経由:BREAK LOOSE


2ちゃんねる【プレステ1の名作あげろ】
あの、料理作りながらすごろくするヤツ。名前忘れたけど面白かったなぁ。
(元ネタ:カゼタカ2ブログch  経由:incomplete blue


テキスト【iPhoneで撮影した写真の危険性と対策のまとめ】
聞いたことはあったけど、改めて読むと怖いな。気をつけよう。
(元ネタ:My iPhone.jp)


テキスト【任天堂120年の歴史から
GBAとGCとバーチャルボーイがなかったことにされる】

GBAとGCはオレの好きなハードなだけに切ないな。バーチャルボーイはいいとしてもw 
(元ネタ:はちま起稿  経由:hito no sora -Person's sky


テキスト【セカイカメラ - カメラに映った場所の情報がわかるアプリ】
インストールしましたが、ウチの近くは田舎なのでエアタグがほとんどありません。
週末に市内まで出て楽しもうと思ってます。
(元ネタ:ぴっくあっぷ。  経由:こしあんプレイ!!


画像【Macbook Proデコレーション】
いいセンス
元のアップルマークを生かしてるのがグッド!
(元ネタ:DigitalGrounder.COM)
---------------------------------------------------------------------
まあ、ネタになったから良しとしようw


 
2009/09/25 21:34|雑記TB:0CM:0
 

羨む日 ~I envy you~

2009.09.24
東京ゲームショウ2009・・・楽しそうだったなぁ。
------------------------------------------------------------------
ニュース【「東京ゲームショウ2009」開幕!!】
行きたかった・・・
Twitterで実況してくれてる人がいて、非常に盛り上がっていたようです。
この臨場感はTwitterならではですね。羨ましくて仕事中はイライラしてましたw
(元ネタ:GAME Watch)


テキスト【東京ゲームショウレポート in Kotaku Japan】
大手ゲーム情報ブログ・メディアのKotaku JapanさんがTwitterでレポートしてくれてます。
・・・まあ、ほとんどがコンパニオンだったりますがw(個人的には大好き!)
注:リンク先はTwitterのタイムラインですので、見る時間帯によっては、
すでにレポートが流れてしまってる可能性もあります。あらかじめご了承ください。
(元ネタ:Kotaku Japan)


ニュース【Twitterに大量の不正アカウント、偽ソフトや詐欺行為に】
ここからはTwitterニュース中心に。
こういう場合、日本人っていいよね。とりあえず外国語は胡散臭いと思ってクリックしないしw
(元ネタ:IT media news)


テキスト【フォロワーが0にリセットされてしまった場合の
公式な解決方法は「秘密の呪文」だった!? 】

スゴイな。この手法は新しすぎる。出来ればフォロワー数100人以上も対応して欲しい。
(元ネタ:Tweeter)


テキスト【14個のTwitterの細かすぎて伝わらない裏技や仕様】
いきなり1でビックリした。結構知らないこと多いなぁ。
(元ネタ:聴く耳を持たない(片方しか))


ニュース【速報! PSP-3000が値下げに!】
Goが出るから3000を値下げしてきたのか。勝負に出たな、ソニーも。
(元ネタ:ファミ通.com)


ニュース【任天堂、Wiiを2万円に値下げ 10月1日から】
そうきたか
に、任天堂はあれだけ、値下げはしないって言ったじゃないですかー!
本格的に価格競争が始まったな。
(元ネタ:IT media news)


テキスト【レコード店が街から消える日・・・】
レコード百数十枚を全部CDに変えたあの日。こんな時代が来るとは思わなかったね。
基本的に私も形に残したい方なんですけど、あの利便さは捨てがたい。
(元ネタ:ダイアリエ「いないいないばぁ」  経由:日日俺酔狂


ニュース【自分の裸画像を送信 女子高生3人を異例の書類送検へ】
オレのトコには送られてきてないが、何故だw
(元ネタ:Yahoo news)


画像【これまでに最も物議を醸した雑誌の表紙30】
授乳の写真はどこが不適切なのかわからない。
(元ネタ:ひろぶろ  経由:everythin is gone


ニュース【ガソリンと間違えて水盗む…エンストして逮捕】
あまり褒められたことじゃないけど、ここまで罠がキッチリ決まったら気持ちいいだろうなw
(元ネタ:MSN産経ニュース)


テキスト【最近の若いもんは何故こんなに無礼なのか?【海外掲示板】】
若気の至りと無礼さは紙一重だな。受け取る側の認識もある程度は関係すると思う。
(元ネタ:誤訳御免)


画像【世界一小さい映画館】
楽しそうだ
コレは楽しい。こういうのは許可うんぬんは別にして、結構儲かりそうな気がする。
(元ネタ:Auto Motto  経由:mntlog
---------------------------------------------------------------------
Kotakuさんのレポートにあるコンパニオンが可愛い。
特にコナミは気合が入ってると思った。その気合をゲームに生かせw

やるな、コナミ



 
2009/09/24 21:11|雑記TB:0CM:2
 

宴の終焉 ~End of Silver Week~

2009.09.23
昨日とは一転して全国的に今日は良い天気でした。

シルバーウィークの最終日でしたが、みなさん楽しまれたでしょうか。
初秋の良い気候の中、ハイキングやBBQに・・・ってコノヤロー!オレは仕事だ、ファ○ク!!
------------------------------------------------------------------
ニュース【巨人、セ・リーグ3連覇】
うん、強いよ。
やっぱり今日はこのニュースからかなぁ・・・強い。なんだかんだ言って強いですよ巨人は。
是非ともパリーグはホークスが勝って巨人を打ち負かして欲しい。
(元ネタ:NIKKEI NET)


画像【競輪選手に見えるスプレーノズルがあった】
力技だとは思うが、確かにそう見えるw
(元ネタ:Excite風雲コネタ城  経由:面白ニュース


テキスト【リーバイスのチャリティーオークション「FOREVER BLUE NET AUCTION」】
まさにリーバイスというブランドがあるからこそ出来ることだ。
(元ネタ:NewsWalker.NET)


2ちゃんねる【渋い電車ごっこ】
渋い。渋すぎる。っつか、オレもやってみたい。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd  経由:舞軌内雑筆店


ニュース【少年ら肝試し中に強盗被害 厚木の心霊スポット】
>>テレビ番組などで心霊スポットとして何度も紹介。
んなもん、DQNの巣窟に決まってるやんけ。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:Coin toss


動画【洪水で遊ぶ】
不謹慎だとは思うが、子供の頃は台風などが来たら無意味にワクワクしたもんだ。
(元ネタ:HiroIro)


ニュース【ボールにグラブ!ミズノの野球“再利用”グッズの魅力】
コレは欲しいなぁ
こういうのイイなぁ・・・たぶんオレが野球好きだというのもあるけど、
やっぱり使えなくなったものから新たな商品を作るってのは感動するよね。
(元ネタ:Walker plus  経由:mntlog


2ちゃんねる【改造PSPを返品拒否された高校生がブチ切れwwww】
ドコまでが本当かは解んないけど、読めば読むほどムカつく話。
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:everything is gone


テキスト【「親バカ」はバカの免罪符にはならない、というお話】
決して悪いことをしてるんじゃない、という意識が怖すぎる。
むしろ親は「子供を愛してるから」くらいのことを思ってるんじゃないだろうか。
(元ネタ:なんでかフラメンコ)


ニュース【新しもの好きによるiPhone用Twitterアプリ、トップ10】
最近、Twitelatorの調子が悪いのでTweetieに乗り換えようと思ってる。
(元ネタ:TechCrunch)


ニュース【ドイツでビール祭りなんだかおっぱい祭りなんだかよく分からんイベントが開催】
・・・・・・・ドイツが大好きになった。来年行ってくるw
(元ネタ:ニュー速クオリティ  経由:incomplete blue


テキスト【あなたのTwitterアカウントの価値を測定してくれるサイト「ツイッターヤム」】
私は\12,774でした。お値段以上ですよw
(元ネタ:こしあんプレイ!


ニュース【マルチプレイで最大6人対戦!PlayStation Storeで『UNO』が登場!】
複数ディスプレイを持ってるのがデフォってことでしょうか
面白そう・・・でも、ディスプレイも6つ必要なんですよね?
(元ネタ:INSIDE  経由:カトゆー家断絶
---------------------------------------------------------------------
何度も言うようですが「ファ○ク!」は「ファンク!」ですのでお間違えのないようご注意下さいw


 
2009/09/23 20:51|雑記TB:0CM:0
 

予期せぬ物体 ~Unexpected event~

2009.09.22
今日の出来事。

昨夜プレステをする→終わった後コントローラー(ワイヤレス)を放り投げて寝る。
→置いてあったバッグにホールインワン→朝、気付かずに会社に持って行く。
→会社についてバッグを開ける→なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!
--------------------------------------------------------------------
その他【画像 アオシマ 建築ロマン堂 No.01 1/150(Nゲージ) 団地】
こまけえぇぇぇ
細かいなぁ・・・布団なんかそれらしくていいよね。
(元ネタ:楽天  経由:everything is gone


ニュース【歯医者さん怖くない】
オレも歯医者へ良く行くので、そのサービス加減は解るのだけど、
なんというか、あのガクブルしててこそ歯医者のような気もするw
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:I'm bored


ニュース【ロッテ・小宮山、今季限りで現役を引退】
長い間お疲れ様でした。今後も野球界に携わっていって欲しいですね。
あ、それとひとことだけ・・・「シェイクとはなんだったのか?w」
(元ネタ:yahoo news  経由:るいんずめもりぃ


2ちゃんねる【結婚は勝手にしろ。でも式には出ない。】
あらヤダ。ちょっと感動しちゃった。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)


2ちゃんねる【新入社員を9月で退職に追い込む『新卒切り』
「内定切りでは問題だから、退職願書いてよ」】

そして10年後には「人材不足」「若手が育ってない」とか言い出すんですね。
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:まなめはうす


画像【始まるよ!!】
なるほど。エドモンド本田が車を壊すのかw
(元ネタ:BOX)


ニュース【ナックル姫が初先発、4回まで無失点 5回に3ラン】
良く頑張ったと思う
相変わらずネーミングはどうかと思うけど、よく4回までもったな。
(元ネタ:asahi.com  経由:面白ニュース


動画【避けれません】衝撃動画!注意!
マジで声が出た・・・ドライバーは定期的にこういうのを見て、緊張した方が良いと思う。
(元ネタ:痛いテレビ)


テキスト【ファミ通がTwitterによる東京ゲームショウの情報共有を募ってるが……】
まあ、偽情報は後ですぐバレるでしょ。それよりいろんな意見が聞けて面白いかも。
(元ネタ:読みゲー)


テキスト【日本の高校生が体育祭で競い合う映像の海外反応】
確かに青春の1ページですよね、体育祭は。
(元ネタ:誤訳御免)


2ちゃんねる【クレヨンしんちゃんの名言】
これを見てるだけでも面白い・・・
つくづく惜しい人を亡くしたもんだと思う。
(元ネタ:ぶる速-VIP)


テキスト【えっ、コレって違うの!? 働く女子たちが最近まで信じていたこと】
>>「ギリシャ神話は実話だと思っていた」(27歳/ネイリスト)
27歳でこれか・・・幸せそうでいいな。
(元ネタ:escala cafe  経由:Escapism


画像【サザエさんをいちばん萌え系に描いた奴が優勝 】
・・・ちょっと、ヤバかったw
また、無駄な才能を使いやがって・・・
(元ネタ:ギャルゲーブログ  経由:unlimited game works
---------------------------------------------------------------------
マジでビックリした。
だってこんな感じだったからなぁw


 
2009/09/22 20:29|雑記TB:0CM:0
 

初秋の明暗 ~silver week~

2009.09.21
シルバーウィーク。
ネーミングは別にして、長い人でも10連休あるそうですね。

まあ、私は仕事なんですけどね・・・orz
--------------------------------------------------------------------
ニュース【静脈を78%の確率で見つける採血ロボット Bloodbot】
やっぱり、こえぇよw
いや、ホントに78%ってのが微妙すぎてコメントしづらい。
(元ネタ:Engadget Japan)


テキスト【売れてる新型PS3の「その次」の話】
ちょっと褒めすぎのような気もするけど、ソニーはそれくらい考えてるんだろうな。
(元ネタ:All About  経由:everything is gone


テキスト【最も人気のあるカップラーメンは?】
とんこつ味なら、だいたい何でもOKです。
(元ネタ:Business Media 誠  経由:面白ニュース


2ちゃんねる【固体にもっとも近い液体】
おお、マジか。そのガラスが割れる瞬間を見てみたいな。
(元ネタ:2chコピペ保存道場  経由:すくぅうみうぎ


テキスト【CDを2度がけすると誰にでも分かるほどハッキリ音質が向上する?】
う~ん、CD自体は今後衰退していくような気もするし、
それでも現状では最も出回っているメディア媒体ではあるし・・・
(元ネタ:matsu & take  経由:あみみ


ニュース【『Capcom vs. ???』カプコンが新たなVS格闘ゲームのアイデアを募集中!】
カプコンvsアトラスだろ。ペルソナで戦えよ。
(元ネタ:Game*Spark  経由:天涯の森


画像【高松和樹さん「距離感主義」】
マジで実際はどうなってるんだろ
コレっていわゆる"実写"なわけですよ。CGなんて使ってないわけですよ。すげぇ・・・
(元ネタ:エルエル)


テキスト【ツンデレビンタ・でれでれビンタしてくれるお店 「Cute Room」】
>>なお、料金は40分4000円~。オプションとして一緒にゲーム(30分1000円)・・・
マジで?ゲームして金もらえるのかよw
(元ネタ:アキバBlog  経由:hito no sora -Person's sky


ニュース【クレヨンしんちゃん:遺体は作者の臼井さんと確認】
残されたカメラには崖下を覗き込んだ映像があったらしい・・・
いたたまれないが、本当にただご冥福を祈るばかりだ。
(元ネタ:毎日jp  経由:INCORPOREAL


テキスト【方言をうまく使えばモテるってホント?】
はいはい、※です、※。
(元ネタ:R25  経由:BREAK LOOSE


テキスト【「ググれカス」的世界観】
どちらにしろ結局はその情報を得たその後の方が問題。
ググらなくても玉石混交の情報が溢れまくってるんだから、その人のフィルタリング能力次第。
(元ネタ:電脳如是我聞 - 長尾メモ8 weblog  経由:日日俺酔狂


2ちゃんねる【PS3のおすすめゲームを教えてくだしあ】
こうやってオレの物欲が刺激されていくw
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:明日のオタク話題


画像【流線デザインアート 『RESONATE』】
ポスターにしたい
複雑な曲線をシンプルな色合いで描いてるのがいいね。
(元ネタ:Behance Network  経由:mntlog
---------------------------------------------------------------------
来月あたり連休とって紅葉でも見に行こう。


 
2009/09/21 20:03|雑記TB:0CM:0
 

いろんなおもちゃ ~various toys~

2009.09.20
海外のショッピングサイト見てたら、いろんなトーイがあったので紹介。


■The Live Action Flying Duck Hunt.
大人でも遊べるね
銃の先っぽに鳥を付けて充電。
それを飛ばして打ち落とすだけの単純なゲームだけど、手軽なのがいいね。
これは面白いと思う。




■The Remote Controlled Transforming Robot Car.
普通のラジコンかと思いきや・・・

トランスフォーム!
普通のラジコンかと思ったら、トランスフォーマー的なことが出来るんですね。




■The Remote Controlled Scorpion.
このチョイスが・・・
サソリのラジコンらしいです。サソリをチョイスするあたりがなぁ・・・w
あと、コントローラーが超キモいですw(リンク先参照)




■The Evel Knievel Children's Chopper.
欲しい。その1
オレがもらっても喜ぶであろう商品その1。
チョッパーだぜ!ヒャッハー!!




■The All Terrain Polaris Ride On.
欲しい。その2
オレがもらっても喜ぶであろう商品その2。
オールテレーンだぜ!ヒャッハーww



と言うわけで、いくつになってもおもちゃを見るのは楽しいものです。


(元ネタ:HAMMACHER SCHLEMMER


 
2009/09/20 16:17|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
