◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ここから始まる ~not goal~

2009.08.31
歴史的選挙が終わりました。
終わったというか、ここからがスタートなので、民主党も頑張って欲しいものです。
--------------------------------------------------------------------
テキスト【『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のプラグスーツ&使徒の謎を公開!?】
フィギュア作るのが難しそうw
>>「庵野さんから『エロく』と言われたんで、後ろから胸を触られてるようなデザインですね」
良く解らんが、斬新だなw
(元ネタ:マイコミジャーナル  経由:hito no sora -Person's sky


テキスト【「一番笑ったアニメ」を外国人が挙げるスレッド】
外国人にサンレッドの面白さが理解できるとは思わなかった。
(元ネタ:誤訳御免)


ニュース【45キロのプラズマテレビで強盗の執念&警察の失態】
証拠品の近くに誰もいないってのが信じられない。
(元ネタ:zakzak  経由:面白ニュース


テキスト【国民をなめとんのか、新聞!】
バカに合わせる・・・っていったら言葉は悪いけど、
こういうことするのは、解らない人たちの進歩を奪うことに等しいと思うよ。
(元ネタ:[間歇日記]世界Aの始末書  経由:小人閑居シテ駄文記ス


ニュース【ダーリンは外国人:人気エッセーマンガ 井上真央主演で映画化 来春公開】
あの、ほのぼのとした絵だからこそ面白いと思うのになー。
そういや、かとゆーさんのパソコンは直ったんだろうか。
(元ネタ:まんたんウェブ  経由:カトゆー家断絶


画像【地すべり】
すげぇ、怖すぎる。桁が違うな・・・
(元ネタ:そんなあなたに  経由:cotinus


画像【100円ライター型デジタルビデオカメラ】
マジで撮られてても解んないって。
もうライター以外の何物にも見えない。ふつうにカチカチするだけで撮れるのか。
(元ネタ:アキバ総研  経由::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::


テキスト【飲むカステラ 長崎かすていらサイダー】
最近、何でもサイダーになってるような気がする。
(元ネタ:リカーストアKURAMO  経由:BREAK LOOSE


2ちゃんねる【ゲームでレベル1くらいのムカつく事】
>>31はめっちゃ解る。満タンじゃないと気がすまないんだよw
(元ネタ:ぶる速-VIP)


テキスト【海外の反応-休憩中に車磨き】
途中から何故かタクシーを叩くスレになってるw
(元ネタ:隙間一行)


2ちゃんねる【大学生の夏休みヒマすぎワロタwwwwwwwwwwww】
確かに長いよな。でも、いろんなこと出来ると思うんだけどね。
(元ネタ:ゴールデンタイムズ  経由:Coin toss


ニュース【うどんの茹で汁からバイオ燃料精製に成功! どんどん茹でろ!】
香川、一発逆転のチャンス!!!www
(元ネタ:うるさい黙れ  経由:舞軌内雑筆店


ニュース【萌えキャライラスト付の日本酒が発売。500mlで純米酒2,000円、吟醸酒2,600円】
いつか酒にもこの波が押し寄せるとは思ってたんだけどね
酒好きはまず買わないと思うけど、どんな味なのか飲んでみたいのも事実。
(元ネタ:カオスな情報置場  経由:明日のオタク話題
---------------------------------------------------------------------
国民の多数がこの結果を選んだということなので、後は見守るだけです。
何とかいい方向へ向かうようにお願いします。


 
2009/08/31 20:13|雑記TB:0CM:0
 

選ばなきゃね ~election day~

2009.08.30
選挙行ってきました。
一般人がブログとかで政治にやーやー文句言うよりは現実的だと思います。
------------------------------------------------------------------
ニュース【子供のキャンディー包み紙がエロすぎると親が抗議 
…「妻は、余りのショックで駐車場に座り込んでしまった」 】

過剰
どうしてこう向こうの人は必要以上に大げさなんだ?
(元ネタ:まにあっくすZ  経由:everything is gone


動画【おたまじゃくしがパクパク歌う電子楽器 オタマトーン】
顔だけ見てるとちょっと怖いけど、かなり面白そう。アパートだったら怒られるレベルw
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)


その他【経県値&経県マップ】
自分が日本でどの都道府県に行ったことがあるのかを点数化するモノです。
私は転勤と出張が多かったので174点でした。
(元ネタ:経県)


テキスト【パクリゲーの定義について考えてみた】
昔はおおらかだったということですかね。やる方も解ってやってましたからね。
(元ネタ:れとろげーむまにあ  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【ドリクラで、初回特典難民が増殖中】
そういやdenさんも買ったって言ってたしな。オレも買ってみるかな、って本体持ってないけど。
(元ネタ:読みゲー)


ニュース【ガンダム見物帰り、列車内で痴漢容疑 税務署職員を逮捕】
ガンダムは関係ねーだろww
(元ネタ:asahi.com  経由:Coin toss


2ちゃんねる【マリーと覚える最新科学(仮)がロロナと覚える最新科学に変更される。】
ナイス方向転換
ガスト、フットワークいいなw
(元ネタ:ニュース速VIPブログ  経由:Escapism


テキスト【ずいぶんと堂々とした乗っ取りもいるんだなぁ 】
へぇ、そんな人もいるんだなぁ、と思いつつ、まあ本人が納得してるんならOKだろ、と。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー  経由:まなめはうす


画像【「あー、喉渇いた。水出してくんね?」「オッケー」 】
なごみの瞬間。
(元ネタ:ねたミシュラン  経由:INCORPOREAL


2ちゃんねる【ギャグ漫画にありがちな突っ込み】
新八スレ注意。
(元ネタ:コペピプポパ  経由:すくぅうみうぎ


画像【北風と太陽】
着させた方が勝ちにしろよw
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:日日俺酔狂


2ちゃんねる【24時間テレビ エロは地球を救う2009】※18禁
一応+18ですので・・・
それにしても「おっぱい募金」ですか。首都圏に住んでないことをこれだけ後悔することになるとはw
(元ネタ:パラダイスTV)


画像【チョコレート型マウス】
手が痛そうなんだがw
ちょっと使いにくそうだ。。
(元ネタ:Gizmodo japan)
---------------------------------------------------------------------
投票所がすぐ近くで良かったです。


 
2009/08/30 22:39|雑記TB:0CM:0
 

Twitterの「なう」 ~NOW!~

2009.08.29
「~なう!」という言葉がTwitterの代名詞のようになっている気もしますが、
iPhoneの普及にも伴い、どこでもリアルタイムに(しかも簡単に)つぶやけるようになって、
いろんな「なう」がTwitter上で発生しているようです。

で、今回はこの「~なう」を調べてみようかな、と。


Twitter上のつぶやきを任意に検索するTwitter Searchというのがあります。
他にも同様のモノがあるかも知れないけど、今回はこれを使って調べようと思います。


※結婚・離婚※
『結婚式なう』
これは友人の結婚式に出席してる方々がポストしてることが多いようです。
しかし、中には自分の結婚式でポストしてる人も・・・
さすがに「指輪交換なう!」は難しいかもしれませんが、
携帯があれば「スピーチなう!」くらいは出来そうですね。

『離婚なう』
つい最近話題になった「離婚なう」。
もちろん「離婚式」というものはないので、その場の写真はムリと思いますが、
この写真はちょっとインパクトがありました。


※試験※
『合格なう』
合格発表を見に行ってのポストが多いかと思ったのですが、案外少ない。
季節的なものもあるかもしれませんね。ちなみに「不合格なう」はありませんでした。

『試験なう』
リアルタイムの「試験中」の人はいないようです。
まあ、そりゃそうだ。試験しろよ、っていう話ですw

『面接なう』
では、「試験」ではなく「面接」ではどうでしょうか。
・・・いました。面接に集中しろよw


※レクリエーション※
『パーティなう』
これは楽しそうで良いですが、思ったより少なかったです。
と、思ったら『バーベキューなう』はたくさんありました。

『麻雀なう』
パチンコ・競馬等のギャンブル系では、この「麻雀なう」が一番多かったです。
「競馬なう」がない、ってのはちょっとおかしいような気もしますが・・・


※災害等※
『事故なう』
ちょっとアクシデント系を並べてみます。「事故」は電車の中が多いようです。
確かに自分自身が事故ったら、それどころじゃありませんからね。
ちなみに「アクシデントなう」「ハプニングなう」はありませんでした。

『火事なう』
これも近所で火事があってる人ですね。自分ちが火事でツイッターできる人は
ちょっと違う意味でスゴイと思います。

『地震なう』
さすが地震大国。ポストも多いですね。
ただ、これもある程度小さな地震だからポストできるんでしょう。

『雷なう』
ああ、このへんになると『ゲリラ豪雨なう』に近いものがありますね。
まだ比較的、安心して見てられるポストです。


※場所※
『トイレなう』
御飯時の方、すいませんw 結構多いですね、ビックリしました。
なるべくならトイレくらいはゆっくりしましょうw

『飛行機なう』
電車や車ではなく「飛行機なう」です。離陸着陸時にはやめてくださいね。
しかし、上空でも電波が入るもんなんですねぇ。

『山頂なう』
「海なう」はたくさんいたので、「山頂なう」で探してみたらいました。
富士山頂なう!の方々がいますね。これは素敵かも。

『湖なう』
湖はけっこういましたねぇ。釣りをしてる方たちもいるようです。

『警察なう』
いないと思ったけどいましたw


まだまだ、いろいろ探してみたいのですが、キリがないのでこの辺で。
ちょっと検索結果が正確ではないような気もしますが、
まあ、何かのアンケートを取っているワケでもなく、楽しむ程度ですから
この「Twitter Search」は結構おもしろいと思いますよ。

・・・「なう」がゲシュタルト崩壊してしまったのは秘密ですw

 
2009/08/29 17:49|雑記TB:0CM:0
 

バランスの妙 ~It’s all about balance~

2009.08.29

1



2
3
これは何気に画期的じゃない?
粘性の低いものだと垂れちゃうかも知れないけど。

(元ネタ:1 Design Per Day
2009/08/29 11:55|雑記TB:0CM:2
 

衣替えに備えて ~shopping~

2009.08.28
休日出勤しながらも、なんとか夕方までに仕事を終わらせてユニクロ行ってきました。

もう既に秋冬物が大部分を占めてましたねぇ。私は今着るTシャツが欲しかったんですがw
あと、例のネオレザーを売ってました。う~ん・・・買ってみようかな。
------------------------------------------------------------------
ニュース【全セガファン待望の新ハード「メガドライブ4」が発売】
やってみたい
久しぶりにメガドラやりたいなー。
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:明日のオタク話題


動画【スネ夫が自慢話をするときに流れている曲】
関連動画の方で爆笑したw
(元ネタ:HiroIro)


その他【料理の「さしすせそ」】
アカン、マジでツボやわwww
(元ネタ:ふぁぼったー)


テキスト【あの黒歴史なハリウッド版ドラゴンボールにまさかの便乗映画が登場】
さすがだな。まあ、これはどこの国にもあることなんだけどさ。便乗加減がさすがだなw
(元ネタ:カフェオレライター)


動画【昆虫2万匹で作られた千手観音(群馬)】
神々しいような、キモいようなw
(元ネタ:カラパイア)


ニュース【インフル感染防止、一般客入れず合唱コンクール】
・・・防止って言うんなら、もう辞めとけよw
(元ネタ:yomiuri online  経由:I'm bored


テキスト【iPhoneのGPSでかくれんぼをする『hideNtweet』】
これもやってみたい
これは面白そう!でも、まず先にiPhone持った友達を探さなきゃいけないんだなw
(元ネタ:iPhone・iPod touch ラボ)


テキスト【今週のゲーム売り上げランキング (8/17~8/23)】
「PSP/ペルソナ3ポータブル」がトップかと思って、「え?もう発売されてるの!?」みたいなw
(元ネタ:情報屋さん)


画像【【女装注意】お前らが膝上40cmのミニスカートを穿いて画像をうpするスレ】
ゴクリ・・・あ、いや、なんでもないw
(元ネタ:みんくちゃんねる  経由:あみみ


テキスト【シンプル族の反乱】
>>情報だけで満足してしまって購買行動につながらなくなった
なんか↑コレはめっちゃ納得してしまった。
(元ネタ:ただのオタクと思うなよ)


その他【ほぼ日手帳2010】
やっぱり、いいな。来年はこれにしよう。
(元ネタ:ほぼ日刊イトイ新聞)


2ちゃんねる【仕事・バイト中に言われたDQN客のクレーム】
サービス業やってるとネタだとは思えない。
(元ネタ:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww  経由:小人閑居シテ駄文記ス


画像【ちょっと変わったビールの栓抜き 14】
日本でも探せばありそうな感じ
最近は瓶ビールも見なくなったよな。
(元ネタ:Cool Material  経由:mntlog
---------------------------------------------------------------------
ウチは弟夫婦がブランドアパレルショップで働いてるんですが、
彼らを見るとファッションに対する金銭感覚がおかしいと思いますw


 
2009/08/28 19:16|雑記TB:0CM:0
 

幼き日の想い出 ~sweet memories~

2009.08.27
Twitterで「子供の頃の遊び」について盛り上がった。
ありがちだけど「"ケイドロ"と"ドロケイ"どっち?」とか、「高いところに上ったら捕まらない鬼ごっこは?」とか、
家の近所の空き地で遊んでた記憶がリアルに蘇って非常に面白い。

今度、外でバーベキューなんかの時に、是非ともやってみようと思う。
------------------------------------------------------------------
ニュース【 反射の美しい写真 80】
心やすらぐ
真っ平な水面が最高。
(元ネタ:Amazing Facts  経由:mntlog


動画【映画で見る、100年間の視覚効果の変化】
昔からいろいろ考えてたんだな。今の技術だったらCG使って犯罪すら出来そうな気がする。
(元ネタ:カラパイア)


テキスト【野球の審判がアウトという前の「ため」について】
確かに「アウト!」って言った瞬間にポロっといかれたらセーフになっちゃうし。
(元ネタ:Excite bit)


テキスト【「ドリームクラブ」が割とマジでエロゲの領域に踏み込んでいる件】
・・・非常に興味が湧いた。危うく360を買いそうになったw
(元ネタ:はちま起稿)


動画【一人称視点でホームランキャッチ】
これをやりたくていつもグローブ持っていってんだけど、一度もチャンスがない。
(元ネタ:HiroIro)


ニュース【人気ペットの成れの果て“ウーパールーパー丼”が衝撃的】
盛者必衰の理をあらはす。
(元ネタ:スピードネーター  経由:Escapism


テキスト【おかずとしてのしょうゆ炒めごはん】
いい食いっぷりだw
オレは余裕で食えそうだな。しかし、ご飯でご飯を食べてるだけなのに、
良くここまで描けるもんだ。さすがべつやくさん。
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:面白ニュース


動画【トランスフォーマー実写版】
最初は「しょぼっ!」とか思ってたのに、最後には「すげー!」っていう典型。
(元ネタ:BOX)


ニュース【まだまだ工藤は横浜に必要!来季も現役続行へ】
選手としては微妙だけど、野球人としては必要。
(元ネタ:2ちゃんねる野球板ブログ  経由:舞軌内雑筆店


画像【ないのかよっ】
笑顔で答えるようなことじゃない。
(元ネタ:つんぶり  経由:incomplete blue


その他【アンサイクロペディアでのTwitter】
ねーよwww ・・・と言い切れない部分があるw
(元ネタ:アンサイクロペディア)


2ちゃんねる【平成世代には信じられない事】
読んでて悲しくなった。時って残酷だ。
(元ネタ:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww  経由:INCORPOREAL


画像【漆塗りの扇子USBメモリ】
コイツらはどこへ向かってるんだろうw
USBメモリの勢いは留まる事を知らないな。
「まさかこんなのはねーだろw」って言うのが確実にあったりするし。
(元ネタ:Gizmodo Japan)
---------------------------------------------------------------------
ちなみに「高いところ~」は「たかたかぼーや」ってウチの地元では言ってました。
だけど誰も賛同してくれなかったので、たぶんめっちゃ狭い地域のことだったと思いますw

 
2009/08/27 20:32|雑記TB:0CM:4
 

操作機器の単純化メソッド ~simplify~

2009.08.27
どうしてもリモコンボタンの操作がわかんない人へ。



解りやすい!

目から鱗。

(元ネタ:swissmiss

 
2009/08/27 14:43|雑記TB:0CM:0
 

遅刻寸前 ~without breakfast~

2009.08.26
今朝、遅刻しそうになって、朝食抜きで出勤した。
どうしても何か食べたかったので部下の机からソイジョイを頂いた。

・・・怒られたw
--------------------------------------------------------------------
ニュース【USJ:可愛くて食べられない 「ハローキティまんじゅう」9月発売】
良く出来てるとは思うが、普通に食べられる。
あの萌え系の方でお願いしたい。
(元ネタ:まんたんウェブ  経由:面白ニュース


テキスト【マルチタスク習慣はオフライン時でも思考に悪影響?】
・・・すごく当てはまってるような気が・・・
(元ネタ:Wiredvision  経由:everything is gone


ニュース【新郎はアムロ姿で登場!お台場ガンダムで結婚式開催】
この人の結婚式だから、何を言う権利も無いんだけど、オレならやらない。
(元ネタ:walker plus)


その他【twitterのフォローユーザーを発言時期別に一覧表にしてくれるサービス】
あ、これは案外便利かも。
(元ネタ:タマヒメβ版


テキスト【PS3のガンダム戦記が神ゲーの予感? 】
マジか!マジでか!・・・解ったよ。買えばイイんだろ、薄型PS3。
(元ネタ:ゲーハーウォッチャー  経由:Coin toss


ニュース【「女子プロ野球」が来春発足、まず関西2球団で】
他の独立リーグよりはスポンサーが集まりそうだけど。
(元ネタ:yomiuri online  経由:小人閑居シテ駄文記ス


画像【こんなのいかが?近未来的「半透明Windows Phone」】
カッコいいけど、曇ってたりしたら使いにくくね?
この手の"半透明携帯"には憧れます。水滴とjかはいりませんw
(元ネタ:こしあんプレイ!)


テキスト【民主党の安全保障政策が問題視されている最大の原因とは?】
他人と政治の話をするのはなるべくなら止めておこう、と最近頓に思う。
こういうテキストについてどう思うかも個人の自由です。
(元ネタ:週刊オブイェクト  経由:D.B.E三二型


2ちゃんねる【餃子の王将がパチンコに】
結局、パチンコが出来たら何でもいいんだろ。
(元ネタ:ニュー速クオリティ  経由:unlimited game works


テキスト【とある飲み会で、「面白いこといえる様になりたい」っていう人と話したのだが】
「面白いこと」って言うのも、人によって違うし、その集団によっても全然違う。
人を不快にさせるようなことを言わない、場の雰囲気を壊さないことを考えてれば
周りの人たちも笑ってくれるんじゃないかな、と思う。
(元ネタ:不倒城  経由:まなめはうす


テキスト【偽物のマジコン(DS本体破壊機能付き)が市場に流通しているらしい】
素晴らしい!とは言えないけど、まあ、自業自得ということで。
(元ネタ:カオスな情報置場  経由:明日のオタク話題


テキスト【PS3のロゴが変更になった理由あれこれ】
私はシンプルなヤツが好きなので、こっちの方がいいですね。
(元ネタ:Kotaku japan)


動画【8-bit trip】

画像といい、音楽といい徹底してる。素晴らし過ぎる。
(元ネタ:HiroIro)
---------------------------------------------------------------------
「欲しかったら言ってくださいよ」ということなので、今後は是非とも甘えたいと思うw


 
2009/08/26 20:57|雑記TB:0CM:0
 

iPhoneをマイナス25℃で使ってみた。 ~iPhone in freezer~

2009.08.25
出張しんどい・・・もう行きたくない。

・・・と、いうワケで昨日(8/24)は出張に行ってきたんですが、
冷凍倉庫に入る機会がありまして、中の荷物を撮影しなきゃいけなくなったんです。

ところがカメラなんて持ってないし、手持ちは通常携帯とiPhoneだけ。
このiPhoneをマイナス25℃の中で使ったらどうなるんだろう?
などと、いけないことを思いつつ実際に使ってみました。

さ、寒い・・・・
(※↑屋外に見えますが、冷凍庫内です)

・・・全然普通に動いてます。
時間にして10分くらいしか入ってなかったんですけど(それでも凍える寸前)
まったく不具合はなかったですね。素晴らしい。

さらに、外に出てもう一度動かしてみました。
外気は30℃オーバー、その差なんと55℃!

あ、暑い・・・


内部で結露が発生してる可能性がありますが、それでも普通に動いてましたし、
1日たった今でもスムーズに動いています。

さすがにマイナス25℃で使う機会ってのはそうそうないと思いますが、
最先端のガジェットってスゴイですね。
--------------------------------------------------------------------
画像【世界終了を待ちながら・・・世界の核シェルターいろいろ】
必要以上にオシャレだなw
なかなか居心地は良さそうなんだけど、出来るなら使いたくないモノだ。
(元ネタ:カラパイア)


テキスト【ありえない理由で会社を辞める派遣】
これはどっちもどっちだと思うね。結局こういうのは片口でしかないんで
客観的な意見は出難いよ。
(元ネタ:大手小町  経由:Escapism


ニュース【PSP、全国のトイレが検索できるサービスを開始】
なかなか良い案だと思うが、PSPじゃなくても良いな。
(元ネタ:オレ的ゲーム速報@刃  経由:ugNews.net


画像【巡航速度はマッハ6! 極超音速実験機「ウェーブライダー」がお披露目】
ワクワクしながら開いたけど、思ったよりカッコよくなかった・・・
(元ネタ:technobahn  経由:エルエル


ニュース【雄星に11球団!進路明言避ける「考えられない」】
個人的には、そこまで良い投手と思えない。
(元ネタ:スポーツ報知  経由:incomplete blue


2ちゃんねる【国連CEDAW委員会「日本は文化を変えろ。
虹も児ポ禁止法に入れろ、販売禁止しろ」 と勧告】

うるせー!だったらお前らの国の性犯罪率を日本並みに低くしてから文句言えってんだ!
(元ネタ:アルファルファモザイク)


画像【ホラーテイストヒロイン】
マジでカッコイイ!!
なにコレ!!チョーかっこいい。
(元ネタ:My Modern Metropolis  経由:mntlog


テキスト【マジコンは『必要悪』だった時代から、今じゃただの『悪』に】
何度も言うけど、結局は使う側の問題。
(元ネタ:没個性テーマパーク  経由:日日俺酔狂


テキスト【泣くほど感動した日本のAVは「もはや哲学だ!」】
お前ら、普段は何を見てんだよw
そして香陸さん、おかえりなさい!!
(元ネタ:yahoo news  経由:小生にうず


テキスト【リクで受けていた絵を仕事として提出してたらしい】
天網恢恢疎にして漏らさず。
(元ネタ:Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin-2nd  経由:INCORPOREAL


画像【勝手が多いな!扉。】
なにこれ?誰かの名前なの?
(元ネタ:BOX)


テキスト【日本のストリートファッションの海外反応】
奇抜なものばかり集めてるのも事実だけど、この人気の高さにこっちの方がビックリする。
(元ネタ:誤訳御免)


画像【ガンダム+腕時計=G-SHOCK 】
うーん・・・微妙。
デザイン的にはイイと思うけど、G-SHOCK自体、あまり好きじゃないからなぁ。
(元ネタ:Gizmodo japan)
---------------------------------------------------------------------
温度差55℃でも大丈夫でしたが、マネしてiPhoneに不具合が出ても責任はとれませんので、
チャレンジする方は事故責任でお願いします。

なかなか冷凍倉庫に入る機会がないとは思うけどw


 
2009/08/25 20:47|雑記TB:0CM:0
 

僻み? ~Present 03~

2009.08.23
iPhoneが活躍中だからなのか、willcom03の調子が悪い。

そんなに拗ねるなよw
------------------------------------------------------------------
画像【「触ってごらん、音が出るよ」なポスター】
これはアイデアの勝利だね
いいなぁ、こういうの。シンプルだけど一捻りある、という感じのモノ。
(元ネタ:Gabagenews.com)


ニュース
【チュニジア女性が「12子」を妊娠、出産成功なら世界最多】
   ↓    ↓    ↓
【「12人妊娠」女性、実は妊娠していなかった チュニジア保健当局】
恥ずかしながら見事に釣られました。
(元ネタ:AFP BB news & MSN産経ニュース  経由:I'm bored


2ちゃんねる【部長が急にヅラを取ったんだが・・・】
笑った。これはなかなかイイ職場。部長も頑張れ!
(元ネタ:ワラノート)


テキスト【富士急ハイランド「戦慄迷宮」の公式ムービーがぶっ飛びすぎている】
クオリティが高すぎる!!めっちゃオモロイわ。富士急に行きたくなるね。
(元ネタ:builder  経由:Escapism


テキスト【「月に一度のささやかな贅沢、回転寿司も行けなくなった」…母子加算廃止で】
>>保護しすぎておかしなことになってるな
まさにこの通りだ。これをカワイソウとか思う人は、ちょっと庶民とは違うだろ。
(元ネタ:痛いニュース  経由:面白ニュース


テキスト【 ドキドキ美容室】
美容師の友人がいますが、あの人たちはすごくトークを勉強してますよ。
(元ネタ:ARuFaの日記  経由:BREAK LOOSE


動画【memory7min】

ベタと言えばベタだけど、結構感動した。ロボット視点なんだね。
(元ネタ:YouTube)


2ちゃんねる【え!?これって全国区じゃなかったの?ってもの】
九州人必読!!確かにブラックモンブランはビックリした。
(元ネタ:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww  経由:天涯の森


テキスト【ビールの新しい飲み方は氷点下!?】
よく「ビールは8℃が最適」って聞くけど、やっぱりビールによって違うんだよね。。
(元ネタ:Excite bit  経由:こしあんプレイ!


画像【最近のネトゲキャラかわいすぎだろwwww】
みんな同じような顔に見えるのはオレが年取った証拠だと思います。
(元ネタ:ニュー速VIPブログ  経由:明日のオタク話題


ニュース【F-22ステルス戦闘機、日本の本土に初飛来】
「関連写真」のトコのラプターはカッコイイ。しかし個人的にはF15SEの方が・・・
(元ネタ:Yahoo news)


テキスト【ブログが火付け役!?「グラソー ビタミンウォーター」人気のワケ】
そういえばNewsWalker.NETのkatudonさんがもらったって言ってたな。
これってそんなに流行ってんの?飲んでみたいけど。
(元ネタ:walker plus  経由:everything is gone


ニュース【ガンダム:30周年作品の映像公開 富野由悠季原作・総監督で制作】
なんだかんだ言って見に行きたい。
いろいろ作るなぁ。ガンダム好きではあるけど、ちょっと追えなくなってきた。
(元ネタ:まんたんウェブ  経由:unlimited game works
---------------------------------------------------------------------
ワンセグ付きっていう部分もいいし、キーボードは断然03の方が打ちやすいんだけどな。

 
2009/08/23 18:23|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
