◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

奇襲 ~sudden attack~

2009.07.31
また部長♂にカンチョーされた・・・
--------------------------------------------------------------------
ニュース【シューマッハー、フェラーリ電撃復帰】
まあ、F1に活気が戻るのはイイこと
やっぱり今日はこのニュースからかな。話題づくりっぽいイメージはあるけど、
実際に注目度が全然違うからね。「ちょ、空気読めよw」とならないようにしてもらいたい。
(元ネタ:Sanspo.com)


ニュース【独BMWグループ、2009年シーズン終了後にF1から撤退】
そしてコレ。ペーターさんも「もう充分だろ」って思ったのかも。
しかしマリオは下唇を噛んでると思うぜw
(元ネタ:NIKKEI NET)


画像【振込み詐欺防止ポスター】
「振込み」をかけてるんだね、はっはー。
(元ネタ:pcatan  経由:まなめはうす


テキスト【国は自殺について真剣に考えてないし、命を尊いなんてこれっぽっちも思ってない】
そりゃそうだ。命なんて自分とその周りくらいしか尊いと思ってないだろ。
それと医者不足の話は別だと思う。・・・また誤解されそうなこと書いてるなぁ、オレ。
(元ネタ:ホームページを作る人のネタ帳  経由:BOX


画像【 ふと散歩してたら列が出来ていたので取り合えず並んでみたは良いが、小一時間経っても前に進まないのを見て「もしかしたら、前に居るヤツらは並んでるのでは無く、ただ普通に突っ立ってるだけなんじゃねーのか」とうすうす感づき始めたぬこ】
長いけど、かわいいから許す。
(元ネタ:Sukima Windows plus  経由:everything is gone


テキスト【最初の30秒で話しかけないとずっと話しかけられないの法則】
生まれてこの方、人見知りをしたことがないので大丈夫だと思います。
(元ネタ:Idea*Idea  経由:舞軌内雑筆店


画像【北九州の工場がすごい】
見たことあるな、ココ。
懐かしい風景。苅田には社会科見学で行った覚えがありますねぇ。
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:面白ニュース


テキスト【外国人オタクがTOP5漫画を挙げるスレッド】
「ベルセルク」「ネギま!」あたりが大人気だな。
(元ネタ:誤訳御免)


ニュース【「宝くじ当たったと聞き拉致した」 板橋の男性死亡】
「デマ」ってのは人を簡単に殺すことが出来るんですね。
(元ネタ:asahi.com)


2ちゃんねる【伊集院「ドラクエ9は10点中7点ってとこだろ。満点はおかしい」】
点数付けずに感想だけでイイんじゃねーの。
(元ネタ:暇人\(^o^)/速報)


画像【同一人物 】
コレは女性の武器だよなぁ、恐ろしいほどの。
(元ネタ:HiroIro


テキスト【海外の反応-ロボットモデル】
めっちゃスゴいんだけど、アニメやCGに慣れた今となっては、
「もっとスムーズに動くんちゃうん?」とか思ってしまうw
(元ネタ:隙間一行)


その他【ファミコンのコントローラをモチーフにしたカードケース】
アリじゃん
確かに仕事では使えないと思うけど、普通に欲しい一品。
(元ネタ:Edgewire)
---------------------------------------------------------------------
「セクハラですよ」って言ったら、ニヤッと笑ってカップラーメン食べ始めたw


 
2009/07/31 20:56|雑記TB:0CM:0
 

いまどきのカンガルー ~kangaroo jump~

2009.07.31

カメラ目線

「こっちの方が高く跳べるじゃん」


(元ネタ:Howstrange.com
2009/07/31 15:57|雑記TB:0CM:0
 

気が付くと ~Suddenly, when noticing it~

2009.07.30
いつの間にか7月末です。
今年の57.8%が終了しました。
--------------------------------------------------------------------
画像【近所のパチンコ屋のちょっとアレな広告】
アッー
彼は一般的にどこまで知られてるんだろう。
(元ネタ:カフェオレライター  経由:everything is gone


ニュース【尖閣諸島273億円、台湾の不動産会社が広告】
だから台湾も中国もロシアも出るトコ出て話そうぜ。
(元ネタ:yomiuri online  経由:I'm bored


2ちゃんねる【安倍さんがコンサートでヲタに超絶残酷な質問をした件】
あちゃー、やけに静かなコンサートになっただろうなw
(元ネタ:2ch狼blog  経由:面白ニュース


テキスト【ウィキペディアの「アグレッシブな滝川クリステル」】
ウィキペディアに載ってる知らない言葉をウィキペディアで捜してしまう。
(元ネタ:活字中毒R  経由:BOX


画像【ちょっと教員免許取ってくる!!】
しまった!オレもあの時ちゃんと免許取っとけばw
(元ネタ:ねたミシュラン  経由:まなめはうす


テキスト【クロックスが9月に倒産の危機】
ええ?あれだけクロックスの靴があふれてるように見えるのに。
(元ネタ:オレンジ!)


動画【マッハ2の戦闘機から緊急脱出するロシア人】
もう日本はこっそりフランカー買っちゃえばイイんだよw
やおいフランカーw
(元ネタ:Gizmodo japan)


画像【ゲームコンテストのデザインをパクってゲームコンテストに応募して最優秀賞】
さすがにこれは・・・ネタでやったんなら度胸あるなw
(元ネタ:ガジェット通信  経由:明日のオタク話題


テキスト【鳩山民主党代表「この間だしたのは政権政策集で、マニフェストではない」 】
まーた言葉遊びが始まったw
(元ネタ:移譲記章)


ニュース【成人年齢:「18歳に」 実施時期は国会判断…法制審部会】
おいおい、トントン進んでるけど、コレにどんだけコストがかかるのか解ってんのか?
また、どうせ名前だけの利権団体がいっぱい出来るんだろ。
(元ネタ:毎日jp  経由:無駄な領域リサイクル


ニュース【スコアーボードに狼主、亜力士、摩夜…オリックス】
DQNネームは嫌いだけど、こういうのはなかなか素敵だと思う。
(元ネタ:スポーツ報知  経由:incomplete blue


ゲーム【団体戦が追加された正式版 激突要塞!+】
おおお!待ってました。コレは本気で時間を忘れるくらい面白い。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ  経由:Escapism


画像【絶壁から突き出す岩 ノルウェーの「トロールの舌」】
うぁぁぁぁぁ
うぁぁぁぁ・・・・って言うと思う、絶対w
(元ネタ:地球はすごい!明日の地球  経由:mntlog
---------------------------------------------------------------------
残り42.2%、さあ、あなたはどうするw


 
2009/07/30 20:59|雑記TB:0CM:0
 

カーペットの下 ~Under the Carpet~

2009.07.29

アスファルトの下



芝生の下


とてもアイロニカル。

(元ネタ:LikeCool

 
2009/07/29 15:35|雑記TB:0CM:0
 

後悔早すぎ ~It is no use crying over spilt milk.~

2009.07.28
週に一回くらいは会社まで歩いて行ってるのだが、いつもこの季節になると、
家を出て2分くらいで後悔しまくってる自分に気付く。
--------------------------------------------------------------------
テキスト【ワンフェス開催! 海洋堂やグッスマなど企業の新作を一挙紹介】
ちょっと欲しい
・・・セイバー、いいな。
(元ネタ:電撃オンライン  経由:無駄な領域リサイクル


ニュース【タスポ情報を任意提供=日本たばこ協会、捜査当局に】
まあ、そう来るだろうな。ちゃんと犯罪捜査のみに使ってくれるんならいいけどさ。
(元ネタ:時事ドットコム  経由:everything is gone


動画【フジテレビ26時間テレビの応援メッセージがひどい件について】
解ってやってたら逆にスゴイけどね。
(元ネタ:はうわ!  経由:Coin toss


テキスト【織田信長インタビュー】
>>敦盛舞うからそこ空けといてね。
ここで爆笑w
(元ネタ:裏クロスブリード  経由:Twitter


テキスト【日本の花火の海外反応【YOUTUBE動画】】
もうちょっと上手い具合に撮れたら、もっと感動してくれたかもしれないな。
(元ネタ:誤訳御免)


ニュース【アニメは現代美術か?】
出来ればサブカルチャーのままでいて欲しい。
(元ネタ:asahi.com  経由::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::


動画【トロンのリメイク映画「Tron Legacy」トレイラー映像】

バイクは直角に曲がって欲しかった。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)


ニュース【不採用通知メール、332人の実名漏れる】
メールのあて先確認もろくに出来ないヤツがこんなことしてると思うと鼻水が出るくらいむかつく。
(元ネタ:gooニュース  経由:Escapism


テキスト【個人ニュースサイトがリンクを貼って一行コメントするだけなのは】
私の属性が「ツッコミ」だからですw
(元ネタ:Tsukurimono Addict  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【生まれて初めて潮を吹くところの撮影に成功 】
な・・・なん・・だと!!
(元ネタ:すのふれ  経由:小人閑居シテ駄文記ス


画像【この女UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! 】
言いようのない怖さを感じるんだが。
(元ネタ:ねたミシュラン)


動画【日本一長い滑り台】
上まで登ってくるのが大変そうだけど、一度は滑ってみたいね。
(元ネタ:Ameba vision  経由:Twitter


画像【かわいい三次の女の子画像】
確かにかわいいが
katudonさん、最近コレ系が多くないかいw
(元ネタ:NewsWalker.NET)
---------------------------------------------------------------------
でも運動しなきゃなぁ。


 
2009/07/28 21:40|雑記TB:0CM:0
 

Twitterで流れる記事 ~It flows in Twitter.~

2009.07.27
Twitterを眺めてると、いろんなURLが流れてきます。
今日ピックアップする記事は、Twitterから集めてきたものが7割くらいあります。

「へぇ、こんなニュースがあったのかぁ」と思うこともしばしば。
手抜きっぽいけど、これは巡回の一つの形かも知れないですね。
--------------------------------------------------------------------
ニュース【ポッキリ倒壊第2弾!今度はテレビ塔が真っ二つに―河北省石家荘市】
また映画並みにポッキリだな
見事なまでのチャイナクオリティ。作ってる人たちは怖いと思わなかったのかな。
(元ネタ:レコードチャイナ  経由:Twitter


動画【すごいホールインワン】
はじかれた人がめっちゃカワイソス。
(元ネタ:YouTube  経由:Twitter


テキスト【選挙ポスターだけ作りたい】
気分は非常に理解できるが、後で公開するのは間違いないw
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:面白ニュース


ニュース【居酒屋:「婚活メニュー」で出会いを】
>>20代半ば~30代半ばの男女による合コン
そこに行くまでが難しいのに・・・解ってねぇな。
(元ネタ:毎日jp  経由:Twitter


画像【願い事】
まあ、神様が困ることは間違いないだろうな。
(元ネタ:BOX)


ニュース【「鉄人28号」神戸の街に立て! 震災復興のシンボル】
こういうニュースは明るくていいね。完成したら是非見に行きたい。
(元ネタ:asahi.com  経由:Twitter


画像【高級レンタカーの広告】
絶対領域超えてるよな
マーケティングを男性だけに絞ってるあたり潔くて良い。
(元ネタ:エルエル)


画像【バイオレンス農家】
ここでよく紹介するmntさんもつぶやいてました。
しかし、この農家は何をするつもりなんだろうw
(元ネタ:posterous  経由:Twitter


ニュース【プロのナレーションに迫る高品質な音声合成を実現】
確かにつぎはぎっぽいしゃべり方だったからなぁ。
でも、これが完全に普及しちゃうと結構怖いだろうな。
(元ネタ:富士通  経由:Twitter


2ちゃんねる【エルトゥールル号の話は何度聞いても泣ける】
マジで何度聞いても泣ける。たとえこれがフィクションだとしても良い話なのは間違いない。
絶対に教科書に載せるべき。
(元ネタ:ほんわか2ちゃんねる)


ニュース【温暖化:東京の30度超、25年で倍増】
これは温暖化じゃなくて、ヒートアイランド現象なのでは?
(元ネタ:毎日jp  経由:Twitter


テキスト【Twitterの企業向けビジネス、第1段階間もなく開始】
さあ、セカンドライフの二の舞か、それとも新たなビジネスチャンスか。
(元ネタ:IT media news  経由:Twitter


画像【『ヒウィッヒヒー』オリジナルロゴプリントTシャツ】
・・・ないわ
仕事はえーな。しかし、実際買っちゃう人も多いんだろうな。
(元ネタ:楽天市場  経由:Twitter
---------------------------------------------------------------------
考えてみれば発言した人も記載すべきだと思ったんだけど、
ニュースページだけブックマークしちゃってたんで、今回はご勘弁ください。


 
2009/07/27 19:39|雑記TB:0CM:0
 

ちょっと趣味の悪い鳥のエサ ~Bungee bird feeder~

2009.07.27

パッケージ


使用例1


使用例2


・・・向こうの人たちの趣味は良く解らんw

(元ネタ:SUCK UK

 
2009/07/27 15:07|雑記TB:0CM:0
 

迷い ~buy or not buy~

2009.07.26
ドラクエ9を手にとって、棚に戻す。
ゲーム屋でこの行動を5回繰り返して結局買いませんでした。
--------------------------------------------------------------------
画像【ハローキティが突如萌え路線に】
こういう流れか
どうしようっていうんだろうなw
(元ネタ:ハローキティといっしょ)


ニュース【ユーモア不足?スウェーデン首相、5歳児に冷静すぎる対応】
首相に対するネガキャンか?叩かれるような要素はないと思うんだが。
(元ネタ:AFP BB news)


ニュース【「戦闘ゲーム場 認めない」教え子亡くした思い届く】
お子さんが亡くなったのは気の毒だと思うが、ゲームと現実を一緒にしちゃいけない。
(元ネタ:毎日jp)


動画【トランポリンを使ったCM 】
ナイス発想。車のCMとは思わなかった。
(元ネタ:HiroIro)


ニュース【TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける】
そりゃそうだ。なんかヘンなあだ名付けられていじめられてる中学生みたいじゃん。
(元ネタ:痛いニュース  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【続・256ギガのUSBメモリを買ってみた~絶望篇~】
ワロタw そんな上手い話はそうそうあるもんじゃねぇなw
(元ネタ:秒刊SUNDAY  経由:こしあんプレイ!


画像【パリを見守るガーゴイル像】
いい味出してる
頬杖ついてるのが素敵。
(元ネタ:Environmental Graffiti  経由:mntlog


ニュース【松中連発!MVP 観戦長男に、闘病中次男に、最高のプレゼント】
ペナントに関係ない試合の松中さんは怖ろしいほどの実力を発揮するからなw
(元ネタ:スポーツ報知  経由:incomplete blue


テキスト【皆既日食でのび太の名ゼリフを思い出す人続出】
いやいやいや、何でそんな引き出し持ってんだよw 普通、思い出さねぇだろ。・・・出さないよな?
(元ネタ:ネタリカ  経由:Coin toss


画像【ジャパンはもうダメかも分からんね。】
コレをみる限りでは「貧乏」を選ぶ。「豊か」っていう抽象的な言葉が怖いしw
(元ネタ:ねたミシュラン)


テキスト【知ったかぶりを見破る7の方法】
実生活に害がなければ、わざわざ見破る必要も無いと思う。めんどくさいし。
(元ネタ:草はやす生活  経由:あみみ


テキスト【総理大臣になってほしい有名人ランキング
第1位は意外なあの人に! TSUTAYA online調べ】

本気でこう思ってるのなら、経済より何より日本はこの考え方から改めなければならない。
(元ネタ:ニュー投  経由:天涯の森


画像【NATO(北大西洋条約機構)の戦隊】
うん、いい顔だ
こういう人たちが国や地域を守ってるワケですね。いい顔してます。
(元ネタ:カラパイア)
---------------------------------------------------------------------
賛否両論の意見が多くて、まだ決心が付かない。


 
2009/07/26 19:21|雑記TB:0CM:0
 

夢見る建造物 ~facade projection ~

2009.07.26




だんだん、ホントに壁面が動いているかのように見えてくる。
建物の形とか影とかを完全に把握してないと出来ないよなぁ。

(元ネタ:today and tomorrow

2009/07/26 13:05|雑記TB:0CM:0
 

散財注意報 ~easy go~

2009.07.25
給料日にヨドバシ行くのは非常に危険だと思った。
--------------------------------------------------------------------
ニュース【ナショナルホットドック月間に対抗するPetaの皆さん】
相変わらずだな、うん、相変わらずだw
さすがPETA。やってることがぶれてないw
(元ネタ:エルエル)


2ちゃんねる【横浜スタジアムの次は東京ドーム 】
解る、解るぞ。野球もいいけど売り子もね。
(元ネタ:ほんわか2ちゃんねる  経由:すくぅうみうぎ


画像【名前は個性的にと・・・】
個性的もいいけど、こうなっちゃうと惨めなだけだね。
(元ネタ:BOX)


ニュース【「歴女」が殺到?BASARAポスターが大人気】
歴女て・・・殺到て・・・狙って作ったんだろw
(元ネタ:yomiuri online  経由:I'm bored


動画【ヒュンダイ>>>>>ドイツ、日本、アメ、イギリス車ということが証明されたニダ】
これは途中にあるトップギアの動画が面白いからピックアップ。
だからタグも動画タグw
(元ネタ:ちょっとアレなニュース)


テキスト【Xbox360の新作RPG『マグナカルタ2』の体験版が酷すぎると話題に】
個人的にはマグナカルタ自体が酷いと思ってるので想定内。
(元ネタ:オレ的ゲーム速報  経由:明日のオタク話題


画像【「PowerMac G3」の壁掛け時計】
若干欲しい
別にマカーではありませんが、会社にG4があったので良く使ってました。
(元ネタ:Edgewire)


テキスト【アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 エンドレスエイト、観てる側がへとへと… 作ってる側は?京アニスタッフレポート】
そりゃそうだ。最初っから丸々同じヤツを流してれば、まだスタッフは救われたのにw
(元ネタ:日刊スレッドガイド  経由:無駄な領域リサイクル


テキスト【エマ・ワトソン死亡のニュース】
悪意を持ってやると、取り返しの付かないことになる可能性もありますね。
(元ネタ:オレンジ!)


ニュース【中村あゆみ、故・尾崎豊さんと交際していたことを告白】
>>2人の合言葉はいつも“ギリギリで生きる”だった。
なんだかなぁ・・・事実にしても今更感バリバリだ。
(元ネタ:Oricon style)


ニュース【「汗かかない」は危険!?体に異常起きている疑いも】
オレもあんまり汗かかないんだよな。っつーか先天的なものだけど。
(元ネタ:zakzak  経由:BREAK LOOSE


テキスト【全てのモビルスーツが動画図鑑でみれちゃいます!】
ああ、買っちゃうな、たぶんw
(元ネタ:Gizmodo Japan)


その他【ジョジョ顔メーカー】
これは上手い
設定が細かすぎて面白いw
(元ネタ:everything is gone
---------------------------------------------------------------------
これ、ホントにいるのか?と200回くらい自問自答することになるw


 
2009/07/25 18:58|雑記TB:1CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
