◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

まさにギリシャ ~Image of typical Greece~

2009.06.30

やはり神々しい

夜のアクロポリス。
ここには古代ギリシア美術を代表する4つの傑作、パルテノン神殿、
プロピュライア(神域の入り口の門)、エレクテイオン、アテナ・ニケ神殿がある。
二千年の歴史を刻んだパルテノン神殿は、
白色とも桃色ともつかない光の加減で変化する大理石の柱46本が、
青空を背景に荘厳な雰囲気を漂わせている。
(引用:wikipedia


(元ネタ:Trek Earth

 
2009/06/30 18:36|雑記TB:15CM:1
 

悪意の無い悪意 ~Sentences are originated. ~

2009.06.29
2ヶ月ぶりくらいに草野球へ参加した。やっぱりスポーツの汗ってのはなかなか良いモノだ。
で、チームメイトとも久しぶりに会ったワケだが、その時の会話。


チームメイトA:「satoshiさん、久しぶりッス。ちょっと太りました?」

・・・あ、ああ、ちょっとね・・・

チームメイトB:「うぃー、久しぶりー。あ、太った?」

・・・う、うん。若干だけど。

チームメイトCの彼女:「あー、satoshiさん、何気にふっくらした?」


そういうオブラートに包んだ言い方が一番ムカつくねん!!
--------------------------------------------------------------------
画像【とりあえず、突っ込みたくなる画像いろいろパート3】
(微エロ)

ちょっとカワイイw
・・・1枚目にやられた。どっちっかつーとアホエロ中心。
(元ネタ:情報屋さん)


テキスト【“より持ち運びやすいPSP”を目指して
――商品企画担当者が答える「PSPgo」24の疑問】

機能的には申し分ないかなぁ、操作性がイマイチ解りにくいけど。
やっぱりデザインが馴染めないなぁ。
(元ネタ:IT media Gamez  経由:BOX


ニュース【公園に勝手に銅像「わたしの功績知って」】
なんと虚栄心の強い人だ。
(元ネタ:Nikkan sports.com  経由:incomplete blue


2ちゃんねる【モテるために重要な要素は「声」】
全てではないが、確かに一要素だとは思う。
(元ネタ:日本ってすごくね(;゚Д゚)  経由:すくぅうみうぎ


ニュース【米軍人や軍属は「交通行政処分」の対象外 】
地位協定ねぇ・・・米国人の意見を聞きたいもんだ。
(元ネタ:低気温のエクスタシーbyはなゆー  経由:nni's blog


テキスト【コーヒーを淹れてくれるロボット「雛」の海外反応】
ある意味、予想通りの反応。
(元ネタ:誤訳御免)


画像【こけしで筋トレ 現代美術二等兵「こけしアレー」】
あんまし、可愛くないなw
箱がイイな、箱が。出来れば立てられるようにして欲しかったりもする。
(元ネタ:雑貨kUkan  経由:mntlog


2ちゃんねる【盗塁王の福本】
wikipediaの福本の欄は、ヘタなコメディ小説より面白い。
(元ネタ:2chコピペ保存道場  経由:Coin toss


テキスト【ニュースサイト・インプレッション】
いろんな人がいるなぁ、って感じ。根っこでは同じ欲求があったりするのかも知れないけど。
(元ネタ:るいんずめもりぃ)


2ちゃんねる【婚活女が現れた! コマンド?】
>>ドクシンキゾクはハイテクATMに進化した!!
・・・このセリフが悲しすぎる。
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:BREAK LOOSE


ニュース【フィリピンの受刑者ら、ジャクソンさん「追悼ダンス」】
個人的には刑務所ってのはもっと辛くて厳しい場所であって欲しいと思う。
まあ、ちゃんと罪を償ってるのなら別に構わないけど。
"Thriller" (original upload)
(元ネタ:ロイター  経由:everything is gone


動画【視覚や聴覚が共有する世界「Synesthesia」】
「共感覚」かぁ、良く解んないけど、不思議系動画ってことは解った。
(元ネタ:エルエル)


画像【絶滅生物の画像ください】
是非、存在して欲しいんだけどね
今はCGでそれっぽく復元できるけど、将来的にはクローンミュージアムとか出来そうだな。
ちなみに↑の画像は絶滅生物ではなく、フィクションです→『鼻行類』(リンク先:amazon)
(元ネタ:ギャルゲーブログ  経由:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
---------------------------------------------------------------------
もうね、なんつーかね、『逆に太ってやる!!』って思ったからw



 
2009/06/29 20:30|雑記TB:0CM:0
 

アミダに委ねる ~I entrust it to the lot.~

2009.06.27
夜、ココの更新が終わった後にちょっと時間が空いた。さて、何をしようかと考えてみた。
1)勉強するっ! 2)AVを見る 3)ゲームする

こういうときはアミダだろ。

『お手製アミダくじ』

全く勉強する気なしw
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【モスバーガー:24年ぶり100円台バーガー】
モっさんwwww
子供を取り込みにきたか。モスのイメージとは逆方向のような気がする。
そして「モっさん」がモサいw
(元ネタ:毎日jp  経由:BOX


画像【都道府県別拳銃押収数ワースト10】
さすが我が故郷、福岡。しかしオレの親父いわく「最近はおとなしくなったもんだ」
(元ネタ:ねたミシュラン)


テキスト【30万円のソファーにアイスコーヒーをこぼした!】
小町ネタ。
>>30万円支払ったとたんに、そんなにする必要はなかった、
>>ソファーはどうせ中古品なんだから、やりすぎだ、という軟化した意見が主流になりました。
ああ、人間・・・
(元ネタ:Hagex-day.info  経由:everything is gone


ニュース【「大仏もっこり」に待った。奈良・東大寺がカンカン】
まあ、確かに信仰対象だから、出来ればこんなキャラにすべきではなかったと思う。
しかし、それを許すのが大仏様の大きな心であって欲しかったりもする。
(元ネタ:京都新聞  経由:るいんずめもりぃ


2ちゃんねる【高3 セックス経験率 男47.3% 女46.5% 2008年】
半分いないのか、思ったより少ない。
しかし、18歳以下はもっと少なくてもいいと思う。
(元ネタ:VIPPERな俺  経由:BREAK LOOSE


テキスト【みんなはどうしてる?働く女子に聞いた「好きな人に送るメール術」】
彼女らなりに必死に考えてるんだな。まあ、こういう状況になったことは無いがw
(元ネタ:escala cafe  経由:Escapism


画像【ベーコン・インベーダーのTシャツ】
ホンマに好きやな、アイツらw
またベーコンかっ!!www
(元ネタ:Gizmodo Japan)


ニュース【帰って来た「おかえり!カーネル人形」】
阪神が低迷しだしたのは、コレが見つかってからじゃねーか?ww
(元ネタ:オレンジ!)


2ちゃんねる【東スポと朝日新聞 どっちが信じられる?】
ドラマと八百長、どっちが信じられる?って言ってるようなもんだ。
信じる信じないは別にして、好感が持てるのは断トツに東スポ。
(元ネタ:東京エスノ  経由:INCORPOREAL


テキスト【判らないことがあればサポートに聞くのが普通じゃね?】
サービス業をやってると解る、普通に存在するレベル。・・・ああ、人間。
(元ネタ:ニートに恋焦がれる今日この頃  経由:明日のオタク話題


動画【拡張現実(AR)で自分をトランスフォーマーに】
あのころの未来に僕らは立っているんだね的な感じ。
ムリを承知でトランスフォーマーなんだから変形して欲しいと思った。
(元ネタ:Wiredvision  経由:すくぅうみうぎ


テキスト【iPhone 3GSのためにソフトバンク表参道に並んでいた感想】
Gizmodoチーム、目立ち過ぎだろwww
いや、楽しそうで羨ましい。都心に住んでるとこういうのに参加できるからイイよな。
(元ネタ:NewsWalker.NET)


画像【車椅子が変わる】
近未来だなぁ
もう"椅子"じゃなくて直立歩行補助機材という感じ。
(元ネタ:Like Cool)
----------------------------------------------------------------------------
アミダ作ってるうちに眠くなって寝たけどw



 
2009/06/27 17:04|雑記TB:0CM:1
 

巨星落つ ~He returns his home planet~

2009.06.26
ニュース【マイケル・ジャクソンさん死去】
今日のトップはコレしかないでしょう。本気でご冥福をお祈りいたします。
それでは関連ニュースをどうぞ。
【マイケル・ジャクソンのファン、米UCLAメディカルセンターに押し寄せる】
【マイケル・ジャクソンさん死去 麻生首相「存在感がある歌手だった」】
【【マイケル急死】金大中氏が哀悼の意】
【マイケル・ジャクソンの死にエンタメ界衝撃】

そして、あえて"Smooth criminal "を・・・


(元ネタ:various sauce)


 
2009/06/26 21:18|雑記TB:1CM:0
 

会いたかったんだよぉぉ ~I wanted to meet you.~

2009.06.26


あ、兄貴ぃぃぃぃぃぃ


(元ネタ:Explain This Image


 
2009/06/26 18:05|雑記TB:0CM:0
 

すばやく更新 ~rapidly update~

2009.06.25
真夜中の更新。
冒頭のネタは勘弁してw
----------------------------------------------------------------------------
テキスト【萌え家具スタート!】
行き着くトコまで行くべきw
まあ、世の中トライアンドエラーだから、いろいろやってみるのはイイコトじゃないかな。
この会社もスゴイよね。「Moe」が一ジャンル化してるし。
(元ネタ:タカラ屋社長のブログ&スピードグラフィック  経由:Escapism


2ちゃんねる【オバマが糞デカイステーキを焼く】
「料理の腕前を披露!」っていうレベルじゃねーよなw
(元ネタ:中の人  経由:舞軌内雑筆店


テキスト【迷惑な営業電話を黙らせるマジックワード。】
最近は固定電話が少なくなったので、自宅にかかってくることも少なくなったと思うが、
会社に掛かってくる電話はどうにかして欲しい。
(元ネタ:パソコントラブル出張修理・サポート日記  経由:everything is gone


ニュース【「新F1」側と電撃和解で分裂回避】
もう、この図式も見られなくなる
ヘタレたな。まあ、オレみたいな"なんちゃってF1ファン"でもこのオチは予想できたよ。
(元ネタ:sanspo.com)


ニュース【次期FIA会長候補にジャン・トッド】
嫌いではないがウケが良くない
そしてトッドを推すモズレー。解りやすいw それならデニスでいいじゃんよw
(元ネタ:F1-gate.com)


画像【ロロナのアトリエ好きが みんな巨乳好きだと思うなよ】
ははははは。人類始まって以来の巨乳貧乳問題がそんなに簡単に解決できると思うなよw
(元ネタ:読みゲー)


テキスト【もしも戦国武将がtwitterを使っていたら】
yasuke_black:@nobu1534@ranmarumori どこ?
(元ネタ:Yamashiro0217の日記  経由:unlimited game works


ニュース【iPodが落雷から少女の命を救う】
まさに「持ってて良かったiPod!」状態だな。
(元ネタ:GIGAZINE  経由:nni's blog


テキスト【近未来腕時計】
くぅぅぅぅ、オシャレーーーー
こういうのがオレの物欲を刺激するんだ。まだ販売されてなくて良かったよw
(元ネタ:Yanko Design)
----------------------------------------------------------------------------
さすがに眠いけど、明日はTGIFだから頑張ろう。


 
2009/06/25 23:10|雑記TB:1CM:1
 

幕末・明治期のカラー写真 ~Past photograph~

2009.06.24

浅間山の茶店
浅間山の茶店


井戸水を汲む女性
井戸水を汲む女性


有馬温泉
有馬温泉


後姿の女性たち
後姿の女性たち


江ノ島
江ノ島


箱根宿と駕籠に乗る娘
箱根宿と駕籠に乗る娘


(引用元:長崎大学附属図書館 幕末・明治期日本古写真メタデータ・データベース


 
2009/06/24 17:36|雑記TB:0CM:0
 

駅でWii ~Wii in station~

2009.06.23
梅田駅でWii Sports Resortの説明会?が催されていた。

ゴルフしてた

こうやって見る限りは楽しそうなんだけど、こんなに部屋は広くないし、
一人コントローラーを振ってる姿を想像すると、ちょっと寂しいかw
----------------------------------------------------------------------------
画像【普段はおとなしいけど、使うときにはたくましくなる象型のUSBメモリー 】
まあ、気持ちは解らんでもないw
面白いとは思うが、見出しの狙いが中途半端なのでマイナス10ポイントw
(元ネタ:Gizmodo Japan)


テキスト【「1秒」とはどんな時間なのか?】
興味深い話ですけど、アタマがついていけません。
(元ネタ:家電watch  経由:BOX


ニュース【全国最年少町長、自ら給与半減を提案したら、議会が否決】
なんか違うような気がするんだけどね。まあ政治ってヤツは良く解らん。
(元ネタ:asahi.com  経由:るいんずめもりぃ


ニュース【伊首相の買春疑惑に証拠?検察、女性とのテープ入手 】
ベルちゃんならやってても不思議じゃないし、なんだか憎めないw
(元ネタ:zakzak  経由:面白ニュース


画像【イギリスにある古代の洞窟で撮影された幽霊】
どう見ても煙にしか見えん。"古代の洞窟"っていうところがポイントだね。
(元ネタ:エルエル)


2ちゃんねる【小麦粉かなにかだ。】
それを言い出したら、世の中のほとんどが小麦粉かなにかだw
(元ネタ:2chコピペ保存道場  経由:Coin toss


テキスト【駄菓子を大人っぽく食べる】
精進料理みたいw
ワサビ醤油をつければ何でも美味いということですねw
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:everything is gone


動画【街頭インタビュー「ブラウザーって何?】
>>8%以下の人間しかブラウザーが一体何なのかわかってませんでしたとさ。
まあ、そんなもんなんだろうな。生活の大部分をネットで過ごしてる俺なんかにゃ寂しいけどさ。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)


画像【プチイタズラ】
プチじゃねぇぇぇwww
(元ネタ:こしあんプレイ!  経由:INCORPOREAL


その他【「にてる」】
○○と△△が似てる!!っていうサイトです。投稿や投票も出来るそうです。
「小池栄子は、新幹線に、顔がにてる!」に思わず感動しちゃったのでピックアップw
(元ネタ:にてる)


テキスト【ご飯に“合わない”と思うおかずは?】
ココに載ってるモノは全て、ご飯と一緒に食べられる、と思う私の方がおかしいのかw
(元ネタ:Business Media誠  経由:面白ニュース


テキスト【日本の文化について - その3 ( 海外アニメフォーラム ) 】
あくまで傾向でしかないんだから、それが全てと受け取られても困るし・・・
まあ、実際に来てみて周りの人に怒られたら、それは悪いことなんだよ。
(元ネタ:ムズムズする)


画像【目が光るガイコツの電話機「Skull Shape Phone」】
結構リアルだな
もっといろんなトコが光って欲しかったな。
(元ネタ:EdgeWire)
----------------------------------------------------------------------------
Wii自体は嫌いなハードじゃないけど、一人用じゃないと思う。
やっぱりコンセプトの違いは如何ともし難い。



 
2009/06/23 21:29|雑記TB:0CM:0
 

コクピットみたいな椅子 ~RETROVISOR Chair~

2009.06.23

部屋が広ければクール


(元ネタ:SAMAL design.com

 
2009/06/23 16:18|雑記TB:0CM:0
 

上海万博の公式サイトがスゴイ ~Expo 2010~

2009.06.22
2010年5月1日から同年10月31日まで開催される『上海国際博覧会』(通称:上海万博)
何気なしにその公式サイトを見てみた。

ハイバオ


・・・いろんな意味でスゴイっす。

万博といえば国家威信をかけた博覧会ですよ。(ちょっと大げさか)
その公式サイト(日本語版だけど)で中華料理を紹介してたんです。


◇ 中華料理 ◇
↑リンクから跳ぶと美味しそうな料理が並んでいます。

美味そう
(クリックで中華料理トップ)


では、とりあえず「四川料理」を見てみましょうか。

-中国西部地域の代表的な料理で、味付けが濃い目で、油が多く使われており、唐辛子の辛さで有名。
-四川独特の豆を発酵させて作った唐辛子入り味噌、胡椒、ショウガなどが主な調味料として使われている。

まあ、普通ですね。非常に美味しそうです。
問題はその下。各料理の詳細です。


・宮保鶏丁(鶏肉とピーナツの辛味噌炒め)
-四川の伝統的な名物料理である。
-鶏肉、唐辛子、ピーナツなどを炒めた料理である。
-おいしくて香りがあって、柔らかく、辛くてすこし甘くて酸っぱい感じである。


いやいや、どんな味なんだよ!全然、味のイメージ沸かねぇよ!
ちょっと味覚を欲張りすぎだろw




さらに、これだけではありません。


・魚香肉絲(豚肉と大蒜の炒め物)
-魚香肉絲は魚香という調味料で名付けられた。
-その「魚香」は魚から作ったものではなくて、
-赤唐辛子、ネギ、ショウガ、ニンニク、砂糖、塩、醤油などの調味料からなるものである。
-魚香肉絲の主要材料は豚肉で、3割の脂身、7割の赤身で、「魚香」と一緒に炒めた料理である。
-塩辛い、甘い、酸っぱい、辛い、おいしい、香のあることなどが特徴である。



またかよ!多いよ!味覚が多すぎるよ!!
っつか、中に「おいしい」ってあるじゃん、
それだけでいいじゃんよwww




・・・なんか、テンション上がるなぁw



調子に乗って「広東料理」も覗いてみましょう。

・丸焼き子豚
-宴会によく出る広東料理で、1400年以上の歴史を誇る。
-丸焼き子豚は内臓を除いて、皮にラードを塗って黄金色にカリカリになるまで焼く。
-ソース付けて、食べる。皮が黄色で、歯ざわりが良く、脂が乗ってねばねばする口当たりだ。



いや、だから「ねばねば」は食欲湧かねぇってw
納豆の「ねばねば」とは基本的に違うだろwww




そして地元の「上海料理」

・タウナギのしょうゆ煮
-新鮮なタウナギを素材にし、その日に殺したタウナギを割いて、調味料を入れ炒める。
-赤紅色で、艶やかでねばねばしない。



「ねばねば」好きだな、オイw
別に日本人が特にねばねば好きってワケじゃねーぞw




・・・いやぁ、面白かったなぁ。
たぶん、まだいろいろあるとは思うんだけど、今回は料理のトコしか見てないしな。



※総括※
別にこのサイトを批判してるわけじゃなくて、外国の方が日本人のヘンな英語を見て微笑む、みたいな感じです。
たぶん必死に訳してると思うんですけど、それを想像するとなんだか微笑ましくて頑張って欲しいと思います。
ちょっと上海万博に親近感が沸きました。

みなさんもヒマがあったら覗いてみるのも一興だと思いますよ。
それでは( ´∀`)ノシ



↓クリックで上海万博サイトトップへ。
サイトへ


 
2009/06/22 20:15|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
