◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

PSP Go の海外反応 ~PSP Go~

2009.05.31
ちょっとなー
なにやら「PSP Go」が発表されたようです。

私は携帯ゲームにそれほど興味ないのでたぶん購入しないとは思いますが、
搭載してるガジェットなどは非常に好きなので、とりあえず見てみたいのは事実。

余談ですが、携帯電話売り場で欲しくもないのにモックを触りまくったりしてますw

さて、この「PSP Go」ですが、海外の反応を見てみたいと思い、
かの有名なdannychoo.comを覗いてみました。

例のごとくエキサイト翻訳さんが非常に頑張ってくれましたw
相変わらずのヘタな訳で、一部間違ってるかもしれませんが、ご一読いただければ幸いです。

----------------------------------------------------------------------------

The Lyrical Loli ロサンゼルス
オレはPSP Goが欲しいならT-mobileのsidekickを買うよ。あんまり好きじゃないけど。

 Charcoal サンタモニカ
  ホントだ。これはちょっとルックスがヒドい。


(以下、1000シリーズは素晴らしいというレスが続く)


AnimeYuri テキサス
アナログスティックが1本だって?
FPSには2本の方が面白いゲームが無数にあるというのに。

 Joe1991 ロンドン
  でも、それらのゲームのために2本目のスティックをつける人がいるのか?
  ほとんどいないと思うぞ。
 JooNkeN アメリカ
  そこがポイントだと思うよ。
  彼らはコアなファン層が二つ目を必要としたときにただ拒否したんだよ。
  古いゲームに逆互換性やパッチは必要ない。
  PSoneはアナログ無しだっただろ?
  新しいゲームだけがアナログを支持してるんだよ。
 rb8888 アメリカ
  それにUMDが無くて、bluetoothをつけたのは
  開発者が一から作るいい機会だったんだろうね。
  このアップデートはかなり失望したけど。


Noriak フランス
スゴイなw スマートフォンは好きだぜw


Joe1991 ロンドン
これは確かにヒドい。
だけどDL販売を決めたのは素直に嬉しいね。
だって、デカイ収納スペースを作らなきゃいけないし、
2~3つしか持ってけないのは煩わしいだろ。


Redcross マレーシア
ひでぇ・・・
でも、動画ではグランツーリスモとメタルギアをやってるね。


Louki フランス
クソだな
 
 Strider スペイン
  賛成
 Riz アメリカ
  ああ、まさにその通りだ。


IceBurn アメリカ
恐ろしくヒドいデザイン。
UMDレスってのはいいアイデアだと思うけど、
ホントにこのデザインしかなかったのか?


Belgarion
恐ろしい・・・
ヤツらは何を考えてるんだ?
コメントでのこのような↓魂の叫びを見なかったのか?
「素敵なアナログスティックを2本お願いします!!」
何で、こんなものリリースしたんだよ。
ディスプレイは大きく見えないし、新しいと言えばスライド機構だけ。
(しかも誰も必要としてない)全く実用的ではない。

 AnimeYuri テキサス
  厳しい言い方だとは思うが正論だな。賛成する。
 MARl0 アメリカ
  ある程度は賛成だけど、個人的には実用的だと思う。
  以前よりコンパクトになり、UMDが無い分、
  より良いバッテリーを積むことになる。
  それにそれがモデルチェンジしたPSPだけで、PSP"2"で無い場合、
  アナログスティックが一つってもの仕方ないだろう。
  DS→DSiみたいなもので、あくまでアップグレードだよ。
  もしアナログ2本だったら市場は真っ二つだとおもうけど。
 Strider スペイン
  確かに"UMD無し"ってのは改良なんだけど、
  最初のPSPのように失敗しそうでもある。
  シューティングゲームをプレイするのは以前のより難しいだろう。

(以下、長文でPSPのマーケティングとか売り上げについてなどが続く)


scum2k1
うわぁぁぁぁ、失敗だぁぁぁ


silentkey
どんだけ使えるんだよ、これ。


Acid
ボタンが小さくなってるように見えるな。

  AnimeYuri テキサス
   指のデカい私には悪い情報だな。


tsubasa126 アメリカ
ああ・・・・粗大ゴミ直行だな


Akuma27 中国
偽者であると願っている。だって、明らかにダウングレードだし。

  MARl0 アメリカ
   偽者じゃないんだな。公式サイトの画像だし。


Nrvnsqr
どんなソフトが出るか解るまで待つよ。
私は小島のファンだから、新しいMGSが出て欲しいと思ってる。


Poofiemus アメリカ
まだ実際にヘンなボタンやアナログスティックを見てさえいない。
手の大きい人たちはこのガジェットが嫌いだろうし、
手の小さい私でさえもちょっと苦手だと思う。
これは人間工学的に作っているとは思えない。
  MARl0 アメリカ
   歴史を見るとハンドヘルドのシステムは
   大きさ、利便性、携帯性が安心感に繋がると証明してきた。
   任天堂はより小さくすることやバッテリの寿命、
   またどれだけ簡単に持ち運べるかに基づいて、
   当時の競争相手に勝ってきた。
   グラフィックみたいなものはいつも携帯性には敵わないんだよ。


Savage オーストラリア
ソニーのより良いPSPのための試みで泣きそうだ。
オレはPSP1000でFate/Unlimited Codesを待ってるよ。
PSP Goじゃなくて「PSP No」だなw

----------------------------------------------------------------------------
誰が上手いこと言えとw

ざっと見た感じ内容の90%くらいが悪口&がっかりコメントでしたね。
なるべく悪口じゃないのを選んだつもりですがそれでも多い。

私は基本的に"据え置き派"なので購入することは無いと思います。


それでは、いつもの◆ケイモウ・アナライズ◆をどうぞ。
----------------------------------------------------------------------------
◆ニュース◆

ニュース【ヤン坊マー坊を描いて50年】
>>1話あたり1500枚のセル画を1人で描く。
スゴイな。これは郷愁漂うCMの一つだね。
(元ネタ:毎日jp  経由:I'm bored


ニュース【世界初成功、サルの遺伝子組み換え…人間の難病解明へ一歩】
凄いことなんだろうけど「哺乳類の遺伝子組み換え」という言葉だけでちょっと怖いかも。
(元ネタ:yomiuri online  経由:cotinus


ニュース【コロッケに何をかける?ソース43% 醤油20%】
醤油です。醤油は日本の誇る万能調味料です。ソース厨ごときには負けませんw
(元ネタ:痛いニュース  経由:Coin toss




◆テキスト◆

テキスト【僕が初めて買ったiPhoneアプリ、それが「FlipTime」】
若干欲しかった
時計・カレンダーアプリを購入しようとした時、確かにコレが一番先に目に付いたんだけど、
私は結局LCD Clockにしました。操作感は気持ちよさそうですが、配色が一択なので飽きそうだな、と
(元ネタ:Gizmodo Japan)


テキスト【あなたの生まれたところを、地名を出さずに、一言の説明だけで教えて下さい^^】
日本二大DQN地域の一つ。
(元ネタ:Yahoo知恵袋  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【ホラー小説が印刷された「日本一怖いトイレットぺーパー」の海外反応】
いやいや、ビックリしてるけど、お前らも雑誌を持ってトイレに入るだろ、と。
まあ、風呂と一緒になってる文化の人たちには解り辛いだろうなぁ。
(元ネタ:誤訳御免)



◆画像◆

画像【まるで別世界 美女モデルばかりの打ち上げ?の様子】
なんなの?この天使の集会はw
(元ネタ:セクシーニュース24  経由:BREAK LOOSE


画像【Yakuza】
解るんだけどさー
言いたいことはマジでわかるんだけどさー、このネーミングはどうかw
(元ネタ:Design Milk)



◆2ch◆

2ちゃんねる【相変わらず連携いいなあ 】
すごい。ここまでやるんだ。バス屋見直した。
(元ネタ:ほんわか2ちゃんねる)


2ちゃんねる【インスタントラーメンの美味しい食べ方。】
野菜があればいいけど、なければインスタント味噌汁の具を入れる。
あと、本だし、みりんは必須。味が全然違う。醤油はアクセントにちょっとだけ。
(元ネタ:アルファルファモザイク)
-------------------------------------------------------------------------------------
訳してると、「ホントにこれでいいのかな」「もっと違うニュアンスじゃないのかな」と考え出し始める。
エキサイトだけじゃなくて、goo辞書とか普通にググったりして調べる。

翻訳サイトの人の苦労はスゴイと思うよ。



 
2009/05/31 18:05|雑記TB:3CM:0
 

名物? ~KUSHI-KATSU~

2009.05.30
大阪に住んでるのに串かつ屋で串かつを食べたことが無かった。

それで、友人においしいと評判の店に連れて行ってもらったワケだが、
「けっ、たかが串に刺してるだけじゃん」と思ってたら、めっちゃ美味かった。
いろんな素材をサクっと揚げてて、案外あっさりとしてる。

やっぱ、美味いモン食ってる時が一番幸せだw
--------------------------------------------------------------------------------------
画像【シェードランプ ONOFF [ オンオフ ]】
なるほど
ライトをつけたら絵が変化するのか。
(元ネタ:モノマニア)


動画【高層ビルの照明で巨大『スペース・インベーダー』】
これってフィクションだったのか。下のサーフィンのヤツもすごい。
(元ネタ:Wired Vision)


ニュース【厚労・国交省、公式サイトのハッカー攻撃を長期間放置】
>>「週末でセキュリティー担当者に連絡がつかない」
ウチの会社のシステム管理者でも今時こんなこと言わない。
(元ネタ:Yomiuri Online  経由:I'm bored


テキスト【イエスとブッダが戦隊を組む漫画が海外オタクにバカ受け】
デリケートな分野だから本場の人たちがどう思うかは心配してたけど、
オタクどもにはそんなの関係ないみたいだw
(元ネタ:Suzacu Late Show  経由:痕跡症候群


画像【世界の給食あれこれ】
日本人だからということを差し引いても、日本のヤツが一番美味そう。
(元ネタ:エルエル)


ニュース【Twitter利用者、日本でも急増--男性が75%を占める】
やっぱり他国に比べれば認知度は低いよな。だってオレの周りに知ってる人がいないし。
(元ネタ:CNET japan  経由:MOON CHRONICLE


ニュース【世界中のオタク達の机周り】
キレイだよな
いつも思うんだけど、コイツらの机周りって、案外オシャレだよな。
(元ネタ:dannychoo.com  経由:HemoSTATION


動画【持ち歩く人は気をつけた方がいいです】
あざやか過ぎるw
(元ネタ:HiroIro)


画像【それ、どういう状況だよっていう画像】
よくもまあ、そんな画像を集めてるな、といつも思うw
(元ネタ:無題のドキュメント)


ニュース【楽天と宮城県がともに争う姿勢…ボール直撃】
だからね、外野席ならまだしも内野席に座ってるんなら、せめてワンプレイが終わるまでは
ちゃんと試合を見とこうよ。っつーか、ボールが飛んでくることくらい覚悟して内野席に座れよ。
(元ネタ:Sanspo.com  経由:移譲記章


その他【叫びの壷】
いやいや、そこまでして叫ばなくてもw
(元ネタ:Japan Trend Shop)


ニュース
【ドコモ新携帯、不具合あった新機能削除し発売へ】
なんか必死だな、ドコモも。
(元ネタ:asahi.com  経由:Escapism


画像【『火と氷で覆われた島』】
やっぱ地球は怖い
やっぱり地球って凄くて怖いよ。人間、どうやっても自然には敵わないな。
(元ネタ:カラパイア)
-------------------------------------------------------------------------------------
しかし、エンゲル係数の上昇は火を見るより明らかw



 
2009/05/30 22:48|雑記TB:0CM:0
 

次こそオレは ~I wanna get it~

2009.05.29
先週のオークスこと。
ここに書いてるから当たらないのかなぁ、とか思って書かずに予想&購入。

ダントツでブエナビスタが一番人気なのは解ってたので、あえて外しました。
そして穴好きな私がイチオシしてたのが16番:ワイドファイアです。

・・・まあ、リンク先の記事を読んでもらえれば解ると思いますが、
まさに東原亜希が乗り移ったのかと思うくらいの所業。

いやぁ、危なく被害を出すところでしたw
というわけで、今回は第76回東京優駿(GI)こと"ダービー"。

4-5-7-9-16

例の如く三連複ボックスでいきますよ。
とりあえず馬も人も無事にゴールできますようにw
----------------------------------------------------------------------------
画像【グラスの中にビンの形が出てくるビアグラス
「HOPSIDE DOWN」】

いいなぁ
これは楽しい。空気の層が断熱材を兼ねてるんだね。
(元ネタ:Edgewire)


テキスト【『ドラゴンボール』新装版が酷い】
それ以前に、前のロゴの方がカッコイイじゃん。
(元ネタ:狷介庵無聊雑録  経由:BOX


ニュース【 ソニーが本当に「プレイステーションケータイ」として「Aino」を発売、
音楽再生やカメラ機能も充実したタッチパネル搭載のハイエンド端末】

オレはこういうのに弱いんだよ。最近のタッチパネルオンリーじゃなくて、
ちゃんとテンキーも装備してるってのは評価する。
(元ネタ:GIGAZINE  経由:everything is gone


2ちゃんねる【やおきんにキャベツ太郎について質問したら返事キター!!】
>>名前がキャベツ太郎で、おまわりさんのコスプレ好きなカエルさんです。
意外と深いんだなw
(元ネタ:2chコピペ保存道場  経由:Coin toss


動画【ドラクエ伝説の防具、「鉄仮面」の防御力を実際に検証してみた】
普通に痛そう・・・ めっちゃガマンしてるやんw
(元ネタ:カラパイア)


ニュース【毎日新聞 「日本は北朝鮮と戦後処理をしてない。
賠償金として1兆円払わなければならない」】

ここまでのキチガイっぷりは逆に清清しい。
(元ネタ:日本ってすごくね(;゚Д゚)  経由:明日のオタク話題


2ちゃんねる【日本カーブミラー百景。】
いいアクセントになってるな
これまた深い世界だな。っつーか世の中広いなw
(元ネタ:無題のドュメント  経由:ugNews.net


画像【女の子の ”たたわな胸元に彫られたタトゥー” 特集】
12枚目、レベルアップをアピールし過ぎw
(元ネタ:情報屋さん)


テキスト【おいしく、男らしく? 肉を焼くために覚えておきたい10のこと】
>>逆に、肉も焼けないようでは男らしくないと・・・
この価値観が理解できないw
しかし、BBQでここまでメンドクサイことはやりたくない。
(元ネタ:ライフハッカー  経由:mntlog


テキスト【携帯電話の登場から22年―軽量化、高機能化の歴史を振り返る】
やっぱり日本人の"モノを小さくする才能"はスゴイと思う。
(元ネタ:Business media 誠  経由:無駄な領域リサイクル


ニュース【ヤフー、無料リアルタイムアクセス解析ツールを一般公開】
Google Analyticsは詳細に解るけど見辛いというか直感的じゃないんだよなぁ・・・
ちょっと使ってみようかなとか思った。
(元ネタ:Internet watch  経由:天涯の森


2ちゃんねる【ジャンプ歴代打ち切り漫画一覧】
TATTOO HEARTSは絶対に面白くなる要素があると思ったのにな。
うまい具合に厨二を刺激すれば大ヒットになったハズw
(元ネタ:アルファルファモザイク)


画像【iPod Shuffle ベーコンケース】
やはりベーコン好きすぎw
Edgewireさん、今日2本目。相変わらずベーコンですw
(元ネタ:Edgewire)
----------------------------------------------------------------------------
いつも馬券を買いに行ってもらってる友人に
「アンライバルドだけは絶対に買わないでくれ!絶対にだ!」といわれたw

・・・こっそり単勝を買ってやろうかなとか思ってたりしてw



 
2009/05/29 20:41|雑記TB:0CM:0
 

終末の予兆 ~It has finally broken.~

2009.05.28
以前から調子の悪かった私のプレマシー様がとうとう入院なされた。

ファンベルトがキュンキュン鳴いてて「ヤバイなー」とか思ってたら、先日急にその音が止まりました。
ひょっとしたらと思いながらも走ってると、ボンネットからディナーショーのような煙がもくもくと・・・

いつもと違う感覚の液体が流れるのを背中に感じながら、プレマシー様を駐車場に停めると、
最後に「ピフシュン・・・」などとつぶやきながら彼は気を失われました。

結局、ファンベルトが切れてどっか落ちてたみたいです。
オーバーヒート寸前でした。
--------------------------------------------------------------------------------------
画像【時が見えない】
じっくり見ても見えねーよw

「時計ってのはめったなことじゃ立ち止まってみたりしないけど、これだったら見るだろ」
みたいなことを書いてます。いや、題名は別にガンダムをパロったりしてませんよw
(元ネタ:Yanko Design)


ニュース【離着陸時「魔の11分」はトイレ厳禁 JALが運用改定】
出物腫れ物・・・と言いますが、さすがに命には代えられませんからね。
(元ネタ:asahi.com  経由:I'm bored


動画【ボクを無視しないで!】
ネグレクトというのを身近で感じたことはないのですが、深くて難しい問題だと思います。
(元ネタ:HiroIro)


ニュース【13年か17年で大発生する 素数セミ (周期セミ) の謎】
セミのくせにオレより数学が出来るなんてw
(元ネタ:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【USB3.0は高速化のほかに何が変わる? 2.0との比較】
ファイルの容量は増え続けてるから、やっぱり通り道も広くなんないとね。
(元ネタ:@IT monoist  経由:黄昏LOL


ニュース
【【画像あり】 昨日の試合終了後、ソフトバンク杉内と馬原が乱闘】
見出しを見たときはマジでビビった。・・・馬原、ナイスパンチw
(元ネタ:えろまんがとぴっくす  経由:舞軌内雑筆店


テキスト【新しいくす玉】
さすがべつやくさん!
みみっちぃべつやくさんが大好きだw
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:incomplete blue


動画【ポールダンサーのポールの上でくるくるハイライト】
ちょっとしたサーカスか雑技団のよう。女性らしいしなやかさがエロくて良い。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


画像【「一目でわかる平成の大合併」地図がすごい】
コレは買う。絶対に買う。2部買う。
(元ネタ:裏日本ニュース  経由:mntlog


テキスト【日本のハイテク立体駐車場は外国人のツボらしい】
コメントにもあるように、狭い国土ゆえの知恵だろうね。
(元ネタ:誤訳御免)


テキスト【恥ずかしい性癖のせいで、結婚相手が見つかりません】
若干「釣りか?」と思わされるような質問だが、尻金石はないw
(元ネタ:ゆうきゆうの人生岐路岐路クリニック)


テキスト【イライラをなくす5つの解消法】
嫌煙家の方々には申し訳ないけど、タバコを吸います。
(元ネタ:草はやす生活 - 笑って過ごせるライフハック -  経由:すくぅうみうぎ


画像【アイデア溢れるロゴデザインのインスピレーション集】
ん?と思わせるところが良い
シンプルで深い。一瞬だけ考えさせられるのが良いね。
(元ネタ:Design Develop)
-------------------------------------------------------------------------------------
元気な姿でお帰りいただくことを心から祈っております。
後の心配は修理代だけですw


 
2009/05/28 21:30|雑記TB:0CM:0
 

記憶の中の味 ~Nostalgic taste~

2009.05.27
先日、スーパーで見つけたスガキヤの「台湾ラーメン」が美味い。

名古屋に住んでた頃には、良く味仙に台湾ラーメンを食べに行ったものだが、
関西に移ってきてからは、全くと言っていいほど食べてない。

久しぶりに行きたくなったなぁ。
--------------------------------------------------------------------------------------
画像【文字で作る椅子】
なるほどなー
そうきたか・・・この発想は素晴らしい。
(元ネタ:today and tomorrow)


ニュース【北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨】
何回、宣戦布告してるんだよ。いいからさっさとやれよ。
(元ネタ:痛いニュース)


動画【日本のアニソンを踊る英国美少女、
「ベッキー」ちゃんが、かわいすぎると話題沸騰】

確かにカワイイけど、それ以前にオシャレな部屋に住んでんな、と思った。
(元ネタ:ザイーガ)


テキスト【電話番号いくつ覚えてる? 「268件」の人も】
取引先の電話番号とか入れても15くらいかなぁ。
(元ネタ:Exciteニュース  経由:Coin toss


画像【秋葉原駅サインライト】
また海外のオタクどもが好きそうなアイテムだなw
(元ネタ:Tokyo Mango)


テキスト【ダメな人間の10パターン】
うぁ、オレって結構なダメ人間だったよw
(元ネタ:日経ビジネスオンライン  経由:あみみ


画像【世界のゴミ事情】
日本にいることの幸せを感じろ
ちょっと、ショッキングに感じる人がいるかも知れないので注意。
ホントに日本に生まれたことを感謝したい。
(元ネタ:エルエル)


ニュース【恋人への誕生日プレゼントの相場は? 学生は5割超が「5万円以上」】
ちきしょう・・・金持ちリア充め。
(元ネタ:モノメトロ)


画像【「グレート・・・」 「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第四部」の告知ポスター】
ハーヴェストのヤツが欲しい・・・
(元ネタ:moeyo.com   経由:カトゆー家断絶


ニュース【これが世界初の実用モビルスーツ】
まあ、「モビル」って「mobile」だから、こっちの方が近いっちゃ近いなw
(元ネタ:technobahn  経由:面白ニュース


テキスト【アニメに出てくるのを見て食べたいと思った物】( 海外フォーラム )
ポッキーはヨーロッパで「Mikado」として売られてるんですね。初めて知りました。
(元ネタ:ムズムズする)


2ちゃんねる【読まず嫌いだった漫画を読んでみると面白かったやつ】
「シグルイ」「ブラックラグーン」「ヘルシング」あたりかなぁ。
(元ネタ:tアルファルファモザイク  経由:BOX


画像【ヴィクトリノックス125周年記念キャンピングカー】
色がイイよね
内外装がヴィクトリノックスカラーで統一されてて素晴らしい。
車内の掛け時計がステキだw
(元ネタ:If It's Hip,It's Here)
-------------------------------------------------------------------------------------
ああ、青菜の炒めと手羽先も食べたい・・・



 
2009/05/27 21:51|雑記TB:0CM:3
 

分刻みの美女 ~Bijin Tokei~

2009.05.26
ちょっと話題のiPhoneアプリ『Bijin Tokei-美人時計』を購入しました。

一分ごとに日本の美女が時間を知らせてくれると言うこのアプリ。
「ホンマにこんなに可愛い子がおるんか?」とその度に思わせられます。(若干誇張ありw)

img_0390.jpg

同じ人が連続で出てくる、とか、画像の縦横が統一されてない、などの不満もややありますが、
ネタアプリとしても、ユーティリティソフトとしても十分活用できる範囲です。

・・・まあ、これを眺めながら「この子、可愛いなぁ」って思ってる時が逆にむなしいんですけどねw
--------------------------------------------------------------------------------------
画像【「John Pugh」の驚くべき壁面アートの数々】
うわぁ、マジでビビると思う
これ、そばを通っても解んないよね、きっと。
(元ネタ:k'conf)


ニュース【弁当ブームで脚光を浴びる“ご当地ふりかけ”】
東北エリアの「にんにくふりかけ」は食べてみたい。
福岡はたぶん「明太子ふりかけ」になるんじゃないだろうか。
(元ネタ:walkerplus  経由:mntlog


動画【スーパーヤマカシマン - Damien Walters】
人間ってここまで出来るもんなんだなぁ。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


テキスト【官能小説タイトルの秘蜜】
さすがだ。漢字一文字だけでも十分エロいw
(元ネタ:本屋のほんね  経由:明日のオタク話題


画像【将棋名猫戦が開催中です】
最近、このサイトもネコ成分が足りなかったようなのでw
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:舞軌内雑筆店


2ちゃんねる【パねえ建武の新政マジパねえww】
ちょっと古いコピペだけど、これは大好き。
(元ネタ:暇つぶし)


テキスト【世界のロマンミステリー、古代遺跡に残された5つの巨石の謎】
ココ、本気で行ってみたいんだよなぁ。
あかん・・・ロマン止まらんw
ペルーは死ぬまでに絶対行ってやるぞ。
(元ネタ:カラパイア)


ニュース【大竹セ10位の38回連続無失点】
すげぇ。確かに大竹も凄いけど、金田正一(国鉄-巨人)の64回1/3ってのもすごい。
(元ネタ:nikkansports.com  経由:無駄な領域リサイクル


その他【デスクトップに野球中継情報を表示してくれるフリーソフト】
野球つながりで。
確かにイイとは思うけど、またPC君が「重いよー」って叫びそうな予感。
(元ネタ:OMOROブログ  経由:BREAK LOOSE


画像【メガネに付けるクリップライト】
これは地味にイイかもしんない。
(元ネタ:Fashionably Geek)


ニュース【賞金付きツチノコ探し、50人の大捜索隊も無駄足】
無駄足って・・・それを楽しむために探してるようなもんだろ。
(元ネタ:Yomiuri Online  経由:Coin toss


テキスト【男同士のほうが気楽だし楽しいというあれ】
んなこたぁ、言われなくても最初から解ってる。だがそれが精一杯の男の見栄www
(元ネタ:よそ行きの妄想  経由:るいんずめもりぃ


画像【マグネットパワーのエコカー】
理論は解らんがカッコイイ
必死に訳したが良く解らん。超伝導がなんとか、って書いてるし、とりあえずクリーンなんだろう。
まあ、見た目がカッコイイから乗ってみたいのは事実。
(元ネタ:The Design Blog)
-------------------------------------------------------------------------------------
なんつーか、コレだけの女の子に声をかけて、写真を撮らせてもらえるという
そのスキルが羨ましいというか、ちきしょー!イケメン死ね!というかw



 
2009/05/26 19:57|雑記TB:0CM:5
 

たまのTV ~watching the TV~

2009.05.25
昨日は久しぶりにF1をフルで見た。やっぱり面白い。

確かにモナコだったからかも知れないけど、いい意味で新レギュレーションが作用して
抜きつ抜かれつの激しいレースバトルが見られた。

しかし、ブラウンはちょっと速すぎるな。
--------------------------------------------------------------------------------------
画像【地球な画像】
瞬間
ポジティブな画像もネガティブな画像も地球だ。
(元ネタ:NewsWalker.NET)


ニュース【限定生酒はいかが?「ひやガーデン」オープン】
飲み放題って・・・そりゃ止まんねぇよw
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:mntlog


2ちゃんねる【もしゴーグルにつける小型水中ビデオカメラがあったらどうする?】
くそっ!>>6にはどうしても勝てる気がしないw
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:すくぅうみうぎ


テキスト【海外コミュ-コントローラーのボタンの順序】
外側にある方が使いやすいからAボタン、っていう単純な理由かな、と。
(元ネタ:隙間一行)


テキスト【『ジョジョ』は衰えたのか?】
車のタイヤなどが高速で回転すると、逆に遅く見えてしまうような感じだと思います。
(元ネタ:Something Orange  経由:BOX


画像【まるでベーコンのような石鹸「Bacon Flu Soap」】
なんでもベーコンかよw
コイツらはどんだけベーコン好きやねんw
(元ネタ:EdgeWire)


2ちゃんねる【面白いのになぜか自分しか持ってない漫画挙げてけ】
「ADAMAS」があるのに「PeaceMaker」が入ってないのは何故だ。両方とも皆川っぽくてイイのに。
ちょっと古いけど「アストロノーツ」は名作だと思う。
(元ネタ:カゼタカ2ブログch)


テキスト【稲川淳二の怪談ナイトツアー2009】
すげー。福岡は住吉神社でやるんだ!行きてー!
(元ネタ:稲川淳二の怪談ナイト  経由:HemoSTATION


2ちゃんねる【天国と地獄~ほんのちょとした違い~】
う~ん、いい話。こういうのをスッっと書かける人になりたい。
(元ネタ:2chコピペ保存道場)


テキスト【必携! デキる男が持つべき4つの小物】
そっか!メジャーか!・・・だからオレはダメだったんだよ・・・
って、なんでやねん、と。
(元ネタ:カフェオレ・ライター  経由:Escapism


テキスト【「これ、誰がデザインしたの?」 : クーピー】
シンプルで深い
色使いは少々ビビッドだけど、上品なレイアウトでまとまってるのがイイよね。
(元ネタ:デザインの現場オフィシャルブログ  経由:everything is gone
-------------------------------------------------------------------------------------
昨日はホークス戦も面白かったし、なかなかのスポーツデイでした。
やっと貯金が出来たホークス。オーティス・小久保両選手が調子いいです。
長谷川選手はこのまま突っ走って欲しいですし、なんとかAクラス入りまで頑張って下さい。



 
2009/05/25 23:47|雑記TB:0CM:0
 

すする系の回転 ~noodle rotation~

2009.05.24
食事は麺類が楽。毎日麺類。麺類ナウ。
--------------------------------------------------------------------------------------
動画【日本の街の移ろいをティルトシフトで撮影】~miniature city 2~

例のミニチュア映像に見えるってヤツです。大きいモノと小さいモノの対比が面白い。
(元ネタ:vimeo)


ニュース【新型インフルで父失った高校生、葬儀翌日にノーヒットノーラン】
これは感動。ホントにお父さんも喜んでると思うよ。
(元ネタ:CNN.cp.jp  経由:everything is gone


テキスト【ブログやってみるのってとっても楽しいよ!】
何度も書いてるけど、ヘンな義務感さえ持たなければ非常に楽しい。
(元ネタ:あみみ)


画像【絶対に入れないコンビニ】
オレもRPG-7じゃないところが好きですw
(元ネタ:週刊少年ワロス  経由:モノリス


ニュース【「死んでやる!」橋の上で自殺騒ぎ
→「とっとと飛び降りろ」別の男が本当に落とす…中国】

さすがチャイナクオリティ。思ってても実際できねぇよ。
(元ネタ:らばQ  経由:Coin toss


動画【テクノダンス - iqproject】
ホントにドンピシャで動きと光のタイミングが合ってる。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


画像【クリエイティブなギネスの広告集】
いいなぁ。
他の広告も是非見てもらいたい。なんかイイなぁ、って思ってしまう。
(元ネタ:Design Works)


ニュース【石川県職員、PCソフト550本違法コピーして業務に使用】
やりたくなっちゃうのは解るけど、これはやっちゃいけない。
(元ネタ:Yomiuri Online  経由:面白ニュース


2ちゃんねる【ナックルが最高の変化球なの?】
コントロールはつけにくいし、待たれたら弱いし・・・で少なくとも最高ではないと思うけどね。
実際は自分の思ったところに寸分違わず普通の球を投げられるだけで最高の投手になれるよ。
(元ネタ:このごろ2ちゃんねる  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【ペルソナ4 海外版でも 「~くん」「~先輩」「~たん」は譲れない!】
「海外版の声優はクソだ!日本語版に字幕をつけてくれ!」って言う外国人が多い中、
この作品はホントに評価されてますね。スタッフの方々の苦労が見えるようです。
(元ネタ:読みゲー)


動画【空中戦がとてもアクロバティックな、セパタクローの試合動画】
セパタクロー、やったことありますが、ラリーすら出来ませんでしたw
(元ネタ:ひろぶろ)


ニュース【乳児死亡で母親に猶予判決 山口地裁、殺意認めず】
>>レディースデイだったんだろ
そうとでも思わないと納得いかねー。
(元ネタ:日本ってすごくね(;゚Д゚)  経由:明日のオタク話題


画像【BERNARD PRASさんのいろんなモノを使って描くアート】
他のもスゴイよ
サムネイルだけでみたら全然解んない。是非、拡大して見て。
(元ネタ:エルエル)
-------------------------------------------------------------------------------------
ざるそば→ラーメン→うどん、みたいなローテーションw



 
2009/05/24 19:51|雑記TB:0CM:0
 

安らかに眠れ ~FF broke down~

2009.05.23
オレの使っているFireFox様が完全に荼毘に臥された。立ち上がりもしない。
理由は良く解らないが、どうもアドオンが良くなかったような気がする。

ブラウザは8種類インストールしてるんで、とりあえずoperaを使ってるが、
Chromeも2.0が出たみたいだし、Sleipnirも新版出たし・・・さあどうしよう。
----------------------------------------------------------------------------
画像【ファンタジックな日本のラブホテル:画像ギャラリー】
チェーンが妖しい
>>時計が午後3時40分に設定されている点に注目して欲しい。
なんなんだよ、このこだわりはw
(元ネタ:technabob)


テキスト【『明日世界が崩壊します。あなたが最後にプレイしたいゲームは?』】
『桃太郎電鉄』・・・最後に「うんちカード」でうんちばら撒いて死ぬ。
『ペルソナ4』・・・菜々子に「出かけるの?ひとりで留守番できるから」って言われながら死ぬ。
(元ネタ:Game*Spark)


ニュース【韓国前大統領が死亡、登山中に自殺か】
これは・・・消されたか?
ああ、あれだけ叩いてたのに、割と本気で悲しいな。
(元ネタ:nikkan sports.com)


画像【寿司枕】
色的にエビが一番なのかも・・・
ああ、でも鯵とか鯖みたいな光モノでもイケるんじゃね?
(元ネタ:7gadget.com)


その他【Twitter連携Webサービス「暇人スカウター」をリリースしました】
「普通に暇人」って言われた。間違ってないと思うw
(元ネタ:こしあんプレイ!)


ニュース【小林製薬のウエブサイト、ウィルスに感染して閉鎖】
製薬会社がウィルスに!!って感じなのかな。
(元ネタ:Technobahn  経由:情報屋さん


画像【伝統漆工芸「平蒔絵(ひらまきえ)」を採用した iPhone 3G用ケース】
くそッ・・・高いよ・・・
おお!すげぇ、欲しい!・・・と思ったけど39,800円かぁ。
(元ネタ:GIZMODO JAPAN)


テキスト【Sleipnir 2.8.5リリース!IE8環境が整ってきた!】
ふむ、Sleipnirもいいな。ちょっとやってみよう。
(元ネタ:すくぅうみうぎ)


ニュース【ソフトバンク・多村、登録名を「多村仁志」に変更】
改名くらいで「スペランカー体質」が治るかよ・・・
って、思ってたら昨日(5/22)は2安打。・・・ひょっとするのか?
(元ネタ:yahoo news  経由:舞軌内雑筆店


画像【かなり間違えちゃった感じのロシア人によるコスプレ写真33枚】
若干、間違ってるとは思うけど、やっぱり海外のコスプレはレベルが高い。
(元ネタ:らばQ)


ニュース【あの「RiUP」が超強力に!“最強発毛剤”登場へ】
マジでか!? M君に教えなきゃw
(元ネタ:Walkerplus)


テキスト【全く役に立たないトリビアを
wikipediaで集めてみたよ Vol.1 - TV・有名人編 】

このチョイスは面白い。高田純次には感動した。
(元ネタ:CROSSBREED  経由:everything is gone

動画【例のマーム受水槽で亡くなった人がいたニュース映像なんだけど】
こえーーーーーーー
(注意:↑クリックでモザイクがはずれます)
マ、マ、マジじゃん!!0:51のところ・・・((((;゜Д゜)))
(元ネタ:YouTube  経由:BREAK LOOSE
----------------------------------------------------------------------------
ああ、ブックマークもエクスポートしなきゃ。
そういや、自分のブックマークって他人には絶対見せたくないモノの一つだよなw



 
2009/05/23 19:22|雑記TB:0CM:2
 

場所を選ぶ ~where do you read it?~

2009.05.22
「へうげもの」8巻を購入して読み終わったので、友人に貸すことにした。
(リンク先=amazon)

オレ:「8巻、手に入ったから」
友人:「・・・それ、風呂で読んでもいい?」

いやいや、今までも読んでたくせにw
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【グーグルのロゴ図案コンテスト、テキサス州の6年生が優勝】
なかなか・・・
変に凝ったデザインに走ってないのがイイ。
(元ネタ:CNN.co.jp  経由:I'm bored


2ちゃんねる【俺の幼なじみのすごい話。】
なんと言うか・・・すごい生活だな。いろいろと。
こんな友達がいたらコンプレックス感じまくりだ。
(元ネタ:ハムスター速報 2ろぐ  経由:BOX


ニュース【井上和香と戸次重幸がブログで交際報告】
おお、NACSはおめでた続きだ。
確かシゲが最後の独身のはずだから、結婚すれば全員家庭持ちか。
(元ネタ:Yahoo news)


テキスト【韓国マンガがなんと100周年を迎える …100周年!?】
まーた、始まった。その100年前のマンガを見せてみろよw
(元ネタ:まにあっくすZ  経由:everything is gone


ニュース【マー君 今季3度目完封で開幕6連勝】
>>今季6度の先発で5完投、3完封。防御率は0・87
凄すぎて逆に怖いな。故障に気をつけて投げて欲しい。
(元ネタ:デイリースポーツonline)


ニュース【マイナーに定着してしまった井川】
>>日本人最高のマイナーリーガー by 舞軌内さん
ワロタwww 決して悪い投手ではないハズなんだけどね。
(元ネタ:スポーツナビ  経由:舞軌内雑筆店


画像【大人のレゴがやって来る! 建築家シリーズ近日登場】
プラモみたいな感じかな
レゴってあまり真剣にやったことがないんだけど、これはやってみたい。
(元ネタ:デザインの扉)


2ちゃんねる【クソゲーと言われてるのが納得いかないゲーム 】
SO3のアレには衝撃を受けたw
ストーリーは嫌いじゃないんだけどな。
(元ネタ:イフカルト  経由:るいんずめもりぃ


動画【女の子へのいたずらに、ジェットスキーを普通とは違う方法で使った男たち】
さすが海外はいたずらの度が超えてるw
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)


ニュース【“針”じゃなくて“電流”で注入!「痛くない注射」の未来予想図】
糖尿病のインシュリン注射なんかには良さそうだ。
(元ネタ:R25  経由:mntlog


ニュース【博多の本店限定の味を求めて!
オープン初日の“一風堂コレクション 横浜西口店”に大行列!】

本店でそんなに並んでるところを見たことがない。
もっと美味いラーメン屋がいっぱいあるからな。
(元ネタ:Walkerplus  経由:雅楽多blog


テキスト【島田荘司さん「無冠の帝王」返上 第12回日本ミステリー文学大賞を受賞】
最初にこの人の本を読んだ時は衝撃的だったなぁ。後に続く新本格の道を作ったのは功績だと思う。
(元ネタ:芸スポまとめblog)


画像【The LightWedge】
アクリルの薄さが問題だな
これはイイな。アクリルに傷がついたらちょっと悲しいけど。
単4電池4本で40時間光るんなら充分じゃね?
(元ネタ:technabob)
----------------------------------------------------------------------------
しわしわになるのは覚悟してるよ。
ただ、洗濯機の中に入れるのは勘弁してくれw



 
2009/05/22 19:43|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
