◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

異国からの頼り ~Mail from Vietnam~

2009.04.28
昨日紹介したこの記事を見たベトナム在住の方からメールを頂きました。
ちょっとだけ引用させていただきます。

>ベトナムの切られちゃった話ですが、ハンパなく多いですよ。
>新聞には、大げさでなく月一ペースくらいでこの手の事件の記事が載っている気がします。

マジで?マジでか?
・・・女性の方々も、もうちょっと違った怒り方をお願いしたいものですw

基本的にベトナムを含め、東南アジアは大好きな私なので、
この様な方からメールを頂くのは非常に嬉しいものです。
ああ、もうちょっと良いニュースを紹介すれば良かったなぁ・・・

というわけで、メールを頂いた方のブログはこちら。
【サイゴン舞風ぶぅふぅ】
写真が多くて素敵ですね。特にこの写真なんかめっちゃカッコイイ!
完全にベトナム行きたくなってきたw
------------------------------------------------------------------------
動画【remanence : variance (Tokyo time lapse)~移ろいの東京~】

YouTubeをぶらぶらしてて見つけたもの。日本語題は私が付けました。
これは是非HDで見ていただきたい。音楽ともマッチしていて幻想的です。
(元ネタ:YouTube)


2ちゃんねる【衝撃的なバッドエンドだった作品】
パワポケ9はバッドというより、若干落ち込むよなw
(元ネタ:VIPPERな俺  経由:痕跡症候群


ニュース【3年間で約6000冊消えた まんが図書館 盗難相次ぐ】
こういうのって、めっちゃムカつくんだけど、オレだけ?本気で辞めて欲しい。
(元ネタ:Yomiuri Online  経由:Coin toss


テキスト【セーラー服のスカートのひだの数は
一般的に"何本箱ひだ"なんでしょうか??】

なぜそんなことを知りたいのかを知りたいw
(元ネタ:はてな  経由:すくぅうみうぎ


ニュース【「裸は駄目」 アルプス山中でヌーディストのハイキング禁止】
アルプスってめっちゃ寒そうなのに、そこまでして裸になりたいのか?
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:Costa del Sol


動画【日本人ビートボクサー - Daichi】

ストップモーションと同様にビートボクサーの動画も大好き。
見てて楽しいし、この技術はホントにすごいと思う。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


テキスト【任天堂社長が語る「不況でも独り勝ちする方法」】
結局、相手は他メーカーではなく、お客さんだと。まさに正論だな。
(ネタ:ダイヤモンドオンライン  経由:読みゲー


テキスト【ポケモンセンター東京の動画に食いつく外国人たち】
オマエら、ちょっとポケモン好き過ぎだろw
(元ネタ:誤訳御免)


テキスト【アニメに出てくる奇妙な事 ( 海外フォーラム ) 】
アニメやマンガなんてのは、現実に起こらないようなことを書いてるんで奇妙なのは当たり前。
誇張して書くのも立派な技法だしね。ただ、やっぱり政治的なことは大っぴらには出来ないよなぁ。
(元ネタ:ムズムズする)


ニュース【「なんや!」の一喝 コンビニ強盗「店間違えた」と退散】
非常に大阪らしいw よっぽど強面の店長だったんだろうな。
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:I'm bored


2ちゃんねる
【うちの母ちゃん凄いぞ】
【続・うちの母ちゃん凄いぞ ~ニート風雲篇~】
【続続・うちの母ちゃん凄いぞ ~マグロ女激闘篇~】
【続参・うちの母ちゃんすごいぞ ~クズ子飛翔篇~】
【続四・うちの母ちゃん凄いぞ ~社員か否か迷走篇~(完結)】
寿司、食いてぇ・・・
まさに衝撃的。なんか感情がジェットコースター、っつーかジムカーナみたいな感じ。
いい話だと思うけど、それだけじゃないような・・・最高に面白いけど、面白くないのはなんでだろ。
ああ、たぶん、コイツの才能に対する嫉妬かなぁ。久しぶりに読むのが止まらなかった。
(元ネタ:ワラノート)


テキスト【文を書くってとっても難しい】
↑の「うちの母ちゃんシリーズ」読んでも解るけど、人を惹き付けるのが上手さであるのなら、
語彙の豊富さなんてのは必要ないように思えるよね。しかし、読みやすさとか解りやすさも
含めるのであれば、やはり多くの書籍を読むことは必須だろうな。
(私信)katsudonさん、ついったーフォローさんきゅーでございます。
(元ネタ:NewsWalker.NET)


テキスト【筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた】
向こうの人たちは日本と違って識字率が低いから、日本人が筆記体書くとビックリするよ。
書き文字よりスピーチの方が優先だよな。
(元ネタ:excite bit  経由:everything is gone


2ちゃんねる【某有名企業の入社試験の問題に挑戦】
3分で解く、とか言ってるけどさ、1分で問題を読む気すらなくなるんだけどw
(元ネタ:ハムスター速報2ろぐ  経由:るいんずめもりぃ


画像【やったところで】
な、なに?この湧き上がってくる感情はw
(元ネタ:BOX)


動画【バンドでマッピーの曲を演奏してみた】

懐かしい~ こうやってバンドでやるとカッコイイな。確かに他のゲーム音楽もやってほしい。
(元ネタ:情報屋さん)
------------------------------------------------------------------------------
友人といつも「タイとかベトナムとか行ってみたいなぁ・・・」って話してて、
タイは最近ちょっと物騒だから、ベトナムには是非行ってみたい。

モチベーションは上がったから、あとは休みと金だけだなw


 
2009/04/28 19:30|雑記TB:0CM:0
 

お腹の二律背反 ~Ambivalence~

2009.04.27
今日のお昼ご飯は「天下一品」でした。美味しかったです。
しかし、オレは天下一品とマクドを食べたら絶対に腹を下すんだよなぁ。なんでだろ?
------------------------------------------------------------------------
テキスト【格差社会の恐ろしさが分かる、「人生ゲーム極辛」遊んでみました】
←クリックでamazon
これ、書いてることがヤケにリアルなとこが怖いんだろうな。
(元ネタ:日々是遊戯  経由:BREAK LOOSE


ニュース【麻生首相、「ぶら下がりインタビュー」をめぐり
「態度がごう慢」との指摘について反論】

いやいやいや、一記者風情が一国の総理大臣と対等と思ってる時点でおかしくね?
そもそも相手が総理じゃなくて一市民でも一緒だよ。取材させてもらってる立場だろ。
(元ネタ:FNN news  経由:移譲記章


ニュース【ベトナム、妻またはガールフレンドに
ティンコをちょん切られちゃう男性増加中】

リアルにヘンな汗が出てきそうなニュース。マジでそれは勘弁してやってくれ。
オマエらもそのティンコが好きなんじゃねーのかよw
(元ネタ:エルエル)


2ちゃんねる【ロッテ「本拠地移転も」 】
これが本当ならロッテを確実に軽蔑するな。とにかくフロントが迷走してるとしか思えない。
(元ネタ:2ちゃんねる野球板ブログ  経由:incomplete blue


画像【ファッショナブルな写真に当てはめて見る黄金比】
ちょっとだけSBRを思い出したけど、これは素敵で美しい。
最近NoTechnoNoLifeさんの記事が個人的にヒットしまくりw
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


その他【「やさしそうな人」のイメージがある星座ランキング】
うぇ~い、牡羊座のオレ様、勝ち組だー!
・・・っつーか、名前についてる動物とかのイメージだけじゃねーかw
(元ネタ:gooランキング  経由:everything is gone


動画【いっしょにとれーにんぐ】

以前にも紹介したこのDVDの動画です。
・・・ちょっとだけヒクなぁ。どうせならもう全裸でエエんちゃうん?w
(元ネタ:YouTube)


ニュース【自分の歌い方をまねて「初音ミク」が歌唱、ヤマハと産総研が開発】
最近の産総研は始まってるなぁw
その道の人からしたら産総研なんて超エリート集団なのに。
(元ネタ:internet watch)


テキスト【「SMAP草なぎ剛が泥酔し全裸になり公然猥褻で逮捕」の海外反応】
まず海外でもそれなりに草なぎが認知されてることにビックリした。
やはりというか、海外でも「そんくらいエエんちゃうの?」という反応ばかりですね。
(元ネタ:誤訳御免)


テキスト【将来性を感じさせる男になるための5つの格言】
さすがだなぁ。5の松下さんのヤツなんかは、心から納得できるよ。
(元ネタ:スゴレン  経由:モノリス


動画【両手を伸ばして回転させて指を組んで...あれ...?】
マジで最初は、あれっ?って感じ。
で、動画を見てなるほど、と思ってやってみても、あれっ?って感じw
(元ネタ:HUHEN-ふ、へん(笑)-)


ニュース【イラク市街戦をゲーム化、米で批判受け断念 コナミ】
まあ、そりゃそーだ、っていうニュース。せめてWWⅡでやれよ。
あと、平野耕太のマンガを買おうと思ったw
(元ネタ:はちま起稿)


画像【「バストは本物です」
“絶世美女”リン・チーリン、いじわる質問も見事にさばく―中国】

リーチンはいいなぁ・・・
絶世、とは言わないまでも美人なのは間違いない。そして受け答えがクール。
それと、このニュー投さんのシステムは素敵だと思った。
(元ネタ:ニュー投!!)
-----------------------------------------------------------------------
好きなんだけど、いつも食べた後はお腹がゴロゴロ。
油が合わないのかなぁ・・・


 
2009/04/27 22:11|雑記TB:0CM:0
 

フカフカお布団への願望 ~It's rain today~

2009.04.26
布団、干せねぇ・・・
------------------------------------------------------------------------------------
画像【世界の素晴らしい橋 (Scienceray)】
明石、ステキw
明石海峡大橋もキレイだけど、Donghai Bridgeもスゲーな。
(元ネタ:mntlog


ニュース【民主・鳩山氏 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ。
地球は、生きとし生ける者のもの。日本も、動植物の所有物で…」 】

もう、怖い。なんか本気で怖い。自分がどんなに辛い目にあっても、この人に付いて行くのはヤダ。
(元ネタ:痛いニュース  経由:天涯の森


テキスト【個人ニュースサイトを運営するという欲望。】
え?いろいろニュースを見て、ピックアップしてくるのが楽しいからやってんじゃないの?
まあ、全く誰にも見てもらえないのはイヤだけど、アクセス気にしちゃうとしんどいからなぁ。
何か目的(アフィで金をかせぐor何かのスキルアップ)がある方が良いとは思うんだけどね。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー  経由:Coin toss


画像【知るかよそんな事……(;´д`) 】
どうすんだよ、コレw 
(元ネタ:ねたミシュラン)


テキスト【ATMでお金をおろすときに紙幣の種類を指定する方法】
この方法は知ってたんで良く使うんだけど、なかなか対応してるATMに会わない。
一時期、(一部の?)ローソンでは積極的にATMで2000円札を出してましたね。
(元ネタ:頭ん中  経由:BOX


画像【ふくろうが怖い.gif】
若干、グロかも。苦手な人は注意。gifなんで動きますよ。
苦手では無いんだけど、じっと見てると軽く夢に出てきそうな感じかなw
(元ネタ:ぱるぷんてにゅーす)


画像【人工的に創造した20のハイブリッド・アニマル】
カッコいいじゃんか。
カエルワニ↑がカッコイイ。トラクマはカワイイ♪
(元ネタ:カラパイア)


ニュース【草なぎ捜査に激怒! 赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告!】
>>草なぎの自宅を家宅捜索したのはやりすぎだ。
明らかにてめーの方がやり過ぎだw
(元ネタ:未来検索ガジェット通信)


2ちゃんねる【ゲーム雑誌ライター「DQNネームが増えたのは、ゲームの大容量化のせい」】
ネタとして書いているのなら、結構面白いかもしれん。
しかし、マジで書いてるのなら、ちょっと考え直した方がよい。
(元ネタ:まとめたニュース  経由:るいんずめもりぃ


画像【水着や薄着で体がピッチピチになってる女性の画像】
よ、よくもーーーーーーーーーーー!!
(元ネタ:おもしろメディアBOX)


テキスト【競馬場で超万馬券が当たったら……のウワサの真相】
マジで?・・・別室に連れて行かれるのを夢見てたのにw
(元ネタ:ecxite bit    経由:面白ニュース


2ちゃんねる【今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件】
新聞社ってのは出来上がった紙面を眺めることもしないのか、
それとも、全く問題ないと思ったのか。
(元ネタ:日刊スレッドガイド  経由:すくぅうみうぎ


ニュース【コシヒカリPR、漢字もローマ字もダメ…中国の商標登録で】
ありえねぇ・・・
ああ、もう、普通にムカつく。
コシヒカリを作るために農家の人がどれだけ頑張ってると思ってんだよ。
(元ネタ:Yomiuri Online)
----------------------------------------------------------------------------------
野球も中止になっちゃったし、ずっとDVD見てました。


 
2009/04/26 20:45|雑記TB:0CM:0
 

下手な考え ~It looks like the rest. ~

2009.04.25
ニュースサイトをやってると、イヤでもいろんな記事が目に付いて、
他サイト様のピックアップ数などによって、今何が話題なのかが掴めたりするんだが、
その認識が一般人と結構ズレてることに気付く。

ネット側の人間として「この話題は誰もが知ってるだろう」と思ったコトが
一般人には全く知られてないことが良くある。
ここで言う一般人ってのはネットをあまり見ず、新聞やテレビ等から情報を得てる人たちのコトね。

某新聞が書いてたように私達のようなネット中心に情報を得てる人種は偏食気味かも知れないし、
逆に一般人は一方通行の情報ばかりで出来事を客観的に見てないのかも知れない。
今更だが、なんだかんだ言って、まだまだインターネットはマイノリティだよなぁ、とか感じた。
------------------------------------------------------------------------
画像【RICARDO FX】
嫌いじゃない
微エロか?微エロなのか?
この手の写真が大好きなのでもってこいですw
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


ニュース【米雑誌の表紙に上半身裸のオバマ氏登場、現職大統領では異例】
思ったよりイイ体してんな。いや、性的な意味じゃなくてw
(元ネタ:CNN.co.jp)


ニュース【今日のMステでスタジオを凍りつかせた「けいおん!」 】
これが、ひらがな4文字の力か・・・w
(元ネタ:まにあっくすZ  経由:everything is gone


テキスト【JASRAC「車で音楽を聴くならもう1枚CDを買うのは当然だ」】
まあ、既得権益にしがみついてる必死さは解るけど、それはちょっとムチャな話だと思うぞ。
(元ネタ:すのふれ  経由:Blue Twin Tails


ニュース【『嫌韓流4』発売決定!発売日は4月30日
今回のテーマは在日スペシャル】

最初この本が出た時は「おおー」と思ったけど、最近、一周回った危うさが出てきてるような気がする。
くれぐれも「ネタが見付からなくて捏造」なんてことがないことを祈る。
(元ネタ:晋遊舎 「マンガ嫌韓流 4」特設サイト)


動画【凄腕パイロット、Veres Zoltanの軽飛行機アクロバット飛行】
すげー・・・ くるっと回って、ピタッと止まることが出来るんだね、飛行機って。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)


画像【思わず自分の目を疑いそうな実物版ワイヤーフレームの車】
マジで一昔前の3DCGみたい
どう褒めたらイイのか解んないけど、やっぱりセンスがカッコイイw
(元ネタ:らばQ  経由:cotinus


テキスト【アウトドアで本当に恋は芽生えるか?】
バーベキュー合コンはやったことがある。確かに新鮮だし楽しい。
でもね、用意はみんなでやるんだけど、後片付けを誰もやらない。
まあ、オレが企画したことだし・・・と思って、一人でいろいろ後片付けしてたら、
その間、他の連中は女の子たちと遊んだり話してたりするワケだ。
・・・みんなが楽しかったのならイイや、と思ってたけど、今考えたら、なんだかなぁ・・・
(元ネタ:R25  経由:Escapism


動画【ピザ自動販売機】
へぇ、結構マジで作ってんじゃん。でも、やっぱり衛生面が気になる・・・
(元ネタ:HiroIro)


画像【未来を連想させる幻想的なイラストレーション】
NoTechnoNoLife様より本日二つ目の記事。信号がちょっと斜めってるのがイイね。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


テキスト【ガンダム30周年記念!
DVD「ガンダム OP/ED COLLECTION」が8/25に発売決定】

ああ、ちょっと欲しいな。っつーか、オレみたいなオッサンには一枚目だけでいいな。
(元ネタ:マイコミジャーナル  経由:ugNews.net


画像【36歳でまだ一度も女性との交際経験がありません。】
質問者の回答に対する補足やお礼を見てると、「そういうところがアカンのやと思うわ」って言いたくなる。
(元ネタ:楽天Q&A  経由:まなめはうす


画像【世界一高価なキーボードの上で世界一巨大なチートスを食す】

いやいや、メッチャこぼれてるって。なんでその手でキーボードを打つんだよw
(元ネタ:エルエル)
-----------------------------------------------------------------------
結局、2ちゃんねるだって、名前だけ知ってて実態を知らない人が多いだろうな。

インターネットの世界って、これからもっと広がっていくんだろうか。
別にオレが心配することじゃないけど、もう頭打ちのような気がする。
でも、ネットとしてはこれくらいのポジションが一番力を発揮できるような気もする。


 
2009/04/25 22:01|雑記TB:0CM:0
 

歪んだ狂想曲 ~Distorted rhapsody~

2009.04.24
昨日は朝からずっとネットに繋げられないトコにいたので、草祭りをピックアップできなかった。
まあ、みんな既にピックアップしてるだろうし、今更感も一杯なのでここでは扱わない方向で♪
------------------------------------------------------------------------
テキスト【あずまんが大王:7年ぶりに「ゲッサン」で復活】
←クリックでamazon
マジでか!? 卒業後の日々とか? いや、続編ならちょっと怖いな。
(元ネタ:まんたんウェブ  経由:黄昏LOL


画像【精一杯やります!】
いやぁ、すっげー前向きな名前で羨ましい。
(元ネタ:BOX)


ニュース【中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念】
『ようし、お前ら。キャッシュカードに暗証番号書いて持ってこい!』っていうことですねw
(元ネタ:Yomiuri Online)


テキスト【Googleマップに写っていたおっぱいを見て、海外サイトの反応は…】
>> やぁみんな。インターネットは初めてかい?おっぱいならそこらじゅうにあるだろう。
・・・正論過ぎて素に戻ったよ( ´・ω・`)
(元ネタ:らばQ  経由:BREAK LOOSE


ニュース【「気合見せろといわれ」車・交番襲撃容疑 4少年逮捕】
これはその先輩をぶん殴った方が、よっぽど気合入ってるような気がするんだがw
(元ネタ:asahi.com  経由:Coin toss


テキスト【「歴代のクイズ番組で復活してほしい番組」1位はあの人気番組】
なにっ!あの『象印クイズ ヒントでピント』がないだとっ!
(元ネタ:RBB Navi  経由:everything is gone


画像【3000年以上前の古代人が描いた飛行物体、未来の乗り物】

オーパーツは厨二だと言われようとロマンを感じるね。
宇宙人よりも超古代文明の方が信憑性がありそうな気がする。全く根拠ないけどw
(元ネタ:カラパイア)


2ちゃんねる【俺にも分かるように説明しろ】
こういう理解力の優れた男になりたいな、オレはw
(元ネタ:続・妄想的日常)


ニュース【「(永住外国人の地方参政権は)愛のテーマだ。付与されてしかるべき」】
>>一緒に多くの税金を日本人と同じように払ってこられた方々の権利を・・・
だから税金と参政権は関係ねぇって何度言ったら解るんだよ、このバカは!
十分に日本のインフラを使用できる権利を持ってるじゃねーかよ。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


テキスト【柳沢敦 愛される理由。】
いや、柳沢の実力は認めてるよ。日本代表のFWは彼で良いと思うしね。
ただ、あの場面だけはやはりいろいろ言われても仕方ないだろう。みんな期待してるんだよ。
(元ネタ:Number Web)


2ちゃんねる【 プロ野球選手の子供でちょっとヤバいと思った名前 】
>>池山隆寛 → 拳聖(けんせい)
オマエはラオウでも産んだつもりかw
(元ネタ:2chコピペ保存道場  経由:痕跡症候群


2ちゃんねる【「童貞、なんとも思わない。むしろ好き」という女が8割超と判明】
>>2のやさしさと切なさと心強さに乾杯w
(元ネタ:咳をしてもゆとり  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【このオタク語わかりますか?
オタク語事典発売 「思ったよりちゃんと作っててビックリした」】

ちょと読んでみたいよな
じゃあ、どう思ってたんだよ!っていう話になるけど、一度は読んでみたい。
(元ネタ:オタロードblog  経由:すくぅうみうぎ
-----------------------------------------------------------------------
ネットよりもテレビで先にニュースを知ったのは久しぶりだったな。
もう既に飽きてきた感はあるけどもw

 
*拍手コメント*
>すくみうさん
>すくっとみうみうさんをいやらしい目で見ちゃだ・め・だ・ぞ☆
・・・いや、もうムリw

 
2009/04/24 21:06|雑記TB:0CM:0
 

カウントダウンは大好き♪ ~countdown~

2009.04.22
来月には健康診断があるらしい。そこまでナントカして痩せるかw
------------------------------------------------------------------------
動画【Oi Va Voi - Everytime】

Oi Va Voi "Everytime" from Katarzyna Kijek on Vimeo.
オレの好きなストップモーション動画だけど、一部分を切り取ってる感じが素敵。
滑らかに動いてるようで、そうでない雰囲気と曲がマッチしてる。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


テキスト【アニメに出てくる敬称 ( 海外フォーラム ) 】
まがりなりにも一時、国学にもなった儒教(朱子学)の影響が日本にはあるので、
海外の人にとっては解り難いモノなのかも知れません。
(元ネタ:ムズムズする)


画像【鳥取県の琴桜像にパンツがかぶせられて市長ブチ切れ】
ワロタwww もし自分の銅像が同様のコトをされてたら、指差して笑ってたと思うw
(元ネタ:Sukima Windows plus  経由:cotinus


ニュース【ひどいコピーがズラリ…なんちゃってロールスも】
>> 「ひどいコピーだ。こんな模倣は世界でも見たことがない」
まあ、ココまで言わせるのが中国製の特徴と言うか、インパクトというかw
(元ネタ:MSN産経ニュース  経由:I'm bored


ニュース【清原23年…ローズは13年で達成!223人斬り】
以前、たまたまミナミの飲み屋でローズがいた時に、「好きな外国人選手は誰?」と聞いたコトがある。
すると彼は「う~ん・・・・・・・ラミレス!」と答えていた。ネット上でも人格者と言われているので解る。
さらに「嫌いな外国人は誰?」と聴くと、間髪入れず「ペタジーニ!!!」と答えたw
(元ネタ:Yahoo news  経由:るいんずめもりぃ


ニュース【「ガンダムUC(ユニコーン)」 アニメ化、決定!】
←クリックでamazon
安彦の絵なら見てみたいと思った。今度はガンダムUCのプラモを買ってこようっと♪
(元ネタ:まにあっくすZ  経由:everything is gone


テキスト【スウェーデン人による日本人への差別意識】
職業に貴賎は無い、と良く言いますが、どこの国の人間にも同様なことを思ってる人がいるはずです。
先日も書きましたように15世紀以降は白人vsその他人種という構図で始まっているので、
ある程度は仕方ないような気がします。某特定アジア国家よりマシ。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー  経由:BOX


2ちゃんねる【大泉洋の『水曜どうでしょう』第11弾DVDが09年初動売上げ首位!】
ヤスケンは天才。それを思い知らされるDVDばかりだw
(元ネタ:アルファルファモザイク)
-----------------------------------------------------------------------
などと言いつつ、今日も居酒屋で飲んできましたw
 
2009/04/22 20:46|雑記TB:0CM:0
 

悲痛なる叫び ~Let's Diet!~

2009.04.21
ヤバイ、痩せなきゃヤバイ。なんかやけにヒザと腰が痛いw
------------------------------------------------------------------------
テキスト
【アニメの女の子と筋トレできるDVD『いっしょにとれーにんぐ』】
      ↓      ↓      ↓      ↓
【筋トレアニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」の海外反応】
←クリックでamazon
今、話題のこのDVDですが、海外の反応を誤訳御免さんが訳してくれてました。
きっと訳してくれると思って待ってましたw 海外の皆さんはとりあえず戸惑ってるみたいです。
まあ、そりゃそうだ。向こうの人には思いつくまいw
>>それか、オリビア・ニュートン・ジョンの " Let's Get Physical " だな。
いくつだよ、オマエw
(元ネタ:電撃オンライン & 誤訳御免)


ニュース【外国人が好きな日本観光地ランク…仰天の1位はアレ 】
築地は過去に外国人を含め見学お断りしてますからね。
例のテキサス親父も言ってますが、見学するならマナーを守って欲しいものです。
(元ネタ:zakzak  経由:everything is gone


テキスト【和のフェティシズム】
「ふんどし」「おんなのこ」という単語だけで勝手に右手がクリックをwww
話は変わるけど、最近、とみにすくっとみうみうさんが色っぽくなってません?w
(元ネタ:すくぅうみうぎ)


テキスト【新社会人が仕事を覚えるために、今すぐ読むべき良記事15つ】
なるほど、これは素敵な記事です。しかし、コレが絶対正しいワケではないので注意。
職場なんてものはほんとにいろいろなので、ケースバイケースで仕事すべきですね。
(元ネタ:ロケスタ社長日記  経由:まなめはうす


画像【ブロックと連結できるレゴ公式mp3プレーヤー、デジタルカメラ】
クールだね。女の子なら「カワイイ~」って言いそうなスタイル。
レゴならではの発想が素敵。
(元ネタ:engadget japan)


動画【新しいレストランの形】
スゴイ、スゴイ!素晴らしい♪ また、こんな動画見ちゃったよ。
食べるよりもこっちをずっと見てそうだw
(元ネタ:HiroIro)


画像【The World Digital Library】(BibliOdyssey)
味があるよね
英語が解らなくても、見てるだけで楽しい。
(元ネタ:mntlog.


動画【ヤヴァイカーナビ】
声優が案内するカーナビの動画。・・・ああ、買いそうになるのは解るよw
(元ネタ:アルファルファモザイク)


テキスト【アニメ『けいおん!』の美少女キャラ愛用楽器のAmazonページが凄い事に 】
おっちゃんがバンドやってた頃はな、ベーシストとボーカルは結構迫害されてたんだよ。
『ジャンケンで、負けた私はベーシスト』っていう川柳があったくらいなんだよ。
しかし、アニメで変わるもんだね。しかもLHでしょ。右利きのヤツは飾っておくのかな?
(元ネタ:未来検索ガジェット通信  経由:読みゲー


テキスト【飲み会になかなか参加しないヒトは赤信号です。 】
私は3日に1回は飲み会です。しかし、いつも会社の同僚♂三人組の同じメンバーですw
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー  経由:Escapism


テキスト【ウッチャンが一番キレたときを語るウド鈴木】
なんかこういうホントの仲間的な繋がりは羨ましいな。
(元ネタ:お笑い芸人のちょっとヒヒ話  経由:モノリス


ニュース【故郷・新潟県の“裏切り”に水島新司さん全役職辞任へ】
これはどちらの言い分も解るような気がする。
水島先生には悪いけど、自治体も厳しいんだと思うよ。
(元ネタ:Livedoor news  経由:BOX


画像【海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件】
いや、参るね
この前も似たような記事をピックアップしたけど、やっぱり海外はスゲーな。
別に特別なことをしてるワケじゃないのに、このセンス。是非盗みたい。
(元ネタ:情報屋さん)
-----------------------------------------------------------------------
草野球の消費カロリーなんかたかがしれてるしなぁ・・・
そういえばテニスもやってないなぁ・・・

 
 
2009/04/21 21:28|雑記TB:1CM:0
 

幸せの裏にあるゲルググ ~GELGOOG of my sorrow~

2009.04.20
ハイテンションでガンプラを買いにヨドバシカメラへ行った昨日。
たくさんのカップルがめっちゃ仲良く洗濯機や冷蔵庫を選んでいて、軽くヘコんだ。
------------------------------------------------------------------------
動画【トランペット&ドラムを1人で演奏するビートボックス】

すげー!どこから音出してんだ?コレw
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


2ちゃんねる【人種差別】
15世紀、ヨーロッパが戦場を世界に広めた後、世界史は「白人vsその他人種」の様相を呈していました。
「人権」などという言葉が叫ばれてきたのは、ごく最近のことなのです。
幸い、日本は鎖国していたということもあり、直接世界的な人種差別に関わったことは少ないのですが、
彼ら黒人達は世界中のいたるところで差別されてきたのです。
・・・いやぁ、同じコトいっても日本人じゃ説得力無いよなぁ、っていう話。
(元ネタ:続・妄想的日常)


テキスト【新聞は社会の『標準食』という主張は正しいと思うのですが】
だけど、めっちゃ辛いヤツとかめっちゃマズいヤツとかを食べて
「ああ、この味が美味しいんだ!」って解ることもあると思うんだ。
(元ネタ:一詩人の最初の歌  経由:るいんずめもりぃ


画像【「機関車トーマス」の玩具を中国が勝手に作るとこうなる】
題名はugNews.net様よりお借りしました。
さすがにこの発想は無かったが、何気にキモカッコよくて困るw
(元ネタ:鋼鉄都市(メタルシティ)で会いましょう  経由:ugNews.net


テキスト【『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』アフレコレポート】
やっぱり釘宮は働きすぎだと思うw
(元ネタ:電撃オンライン  経由:天涯の森


動画【MGガンダムVer2.0を組み立てる】
なかなか細かくてよいね。オレもゲルググ買ったばかりだしやってみようかなぁ。
でもビデオ的なものが無いんだよなぁw
(元ネタ:ys time  経由:BOX


テキスト【ついに上陸解禁! 日本一有名な廃墟、軍艦島に行ってきた!】
いろいろ考えさせられるな
まさにキング・オブ・廃墟だな。かすかに人間の生活の跡が見てとれるあたりが物悲しい。
(元ネタ:ASCII.jp  経由:Coin toss


ニュース
【古舘氏「もしカルデロン一家が自分の親戚だったら、どうでしょうね?みなさん」
とお涙頂戴…一方、アラン&サラの親族7名が元不法入国・滞在者と発覚 】

オレはコレを見て「うん、うん。その通りだ」と思ってしまう視聴者がいるんだろう、ということが怖い。
まあ、多数ではないと思うんだが、それにしてもよくもまあ公共の電波でこんなことを・・・
(元ネタ:痛いニュース)


ニュース【民主党議員、創造力にあふれ、発想も大変ユニーク。】
アタマが痛くなるモノ2連発で。題名は自動ニュース作成Gから。
・・・どこからどう突っ込んでよいのやら全く解らない、というか突っ込む気が失せる話。
(元ネタ:フジサンケイ ビジネスアイ  経由:自動ニュース作成G


動画【都道府県をロボット化してみた】
ちょwww 岐阜wwwww
しかし石川・福岡・佐賀あたりは無駄にカッコイイな。
(元ネタ:HUHEN-ふ、へん(笑)-)


ニュース【「触りたくないマウス」に新モデル、今度はタランチュラ】
>>「タランチュラは数を集めるのが大変なので、サソリの時より値上がりしてしてしまった」とのこと。
いやいや、何のフォローだよwww
(元ネタ:AKIBA PC hotline  経由:everything is gone


ニュース【ジャッキー「TV買うなら日本製」で、納得の中国人も】
一般論だとは思うが、"誰が"言ったのか、というのと、"言い方"の問題だよな。
(元ネタ:サーチナ)


2ちゃんねる【ウメハラ、スト4世界大会で優勝
決勝ジャスティン(米国チャンプ)にストレート勝ち】


梅原すげー、まだ一線を張ってたんだ。
初めて↑の動画見たときは、ちょっと感動したよな。
(元ネタ:アルファルファモザイク   経由:incomplete blue
-----------------------------------------------------------------------
エエねん。オレにはゲルググがあるからエエねんw


 
2009/04/20 21:59|雑記TB:0CM:0
 

案外平和な日々 ~PAX~

2009.04.19
ココに書くネタが無いくらい平和な日々を送ってますw
------------------------------------------------------------------------
画像【ベーコンで作ったカラシニコフ「BA-K-47」】
絶対にオマエらは早死にすると思うよw
コイツらはちょっとだけベーコンが好き過ぎなんだよなw
(元ネタ:エルエル)


テキスト【なぜか女子の約5割が好きと答えるスキンシップは?】
言いたくはないけど「イケメンに限る」ってヤツだ。
(元ネタ:GyaOトレンド  経由:モノリス


ニュース【民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」 】

久しぶりにマウスを持つ手が震えたね。どんなに贔屓目に見ても日本の国益に叶うとは思えない。
(元ネタ:痛いニュース  経由:黄昏LOL


動画【iPod touchをRX-8のリモコン代わりにする】
いやいやいや、そんなアプリがあるのかよ。RX-8限定かよ。
(元ネタ:HiroIro)


テキスト【GW前に知っておきたい二日酔い対策】
とりあえずウコンだけは必須だと思いますよw
(元ネタ:すくぅうみうぎ)


テキスト【海外オタクが観光しに来る時に買うものとは】
一部の海外オタクについては、日本のオタクも真っ青だと思うよ。
オレがアニメを知らないだけかもしれないけど、ホントに詳しいからビックリする。
(元ネタ:Danny choo 経由:BREAK LOOSE


2ちゃんねる【法律に詳しい奴が違法か合法か指摘するスレ】
最終的には裁判になってみないと解らないんですけど、目安にはなると思います。
(元ネタ:たま速報  経由:あみみ


画像【人知れず朽ちていく…捨てられた人類の巨大テクノロジーの写真21枚】
何か有効利用がないのかな
良くニュースで聞くのが「そのまま放棄した」ってヤツ。
これだけの器具を放棄するのはどうかと思うけどな。
(元ネタ:らばQ)


ニュース【国内自生のトリュフ15種超 遺伝子解析で判明】
生物学的に判明したのと、食べて美味しいのはまた別物だからな。
(元ネタ:ぱるぷんてニュース  経由:I'm bored


テキスト【滋賀の三蓮寺と戒定院で仏像計16体盗難】
仏像を盗むって行為自体が信じられない。是非、仏罰がくだって欲しいと思った。
(元ネタ:日刊スポーツドットコム  経由:面白ニュース


ニュース【内閣支持、25.2%に上昇=「次の首相」麻生氏が逆転-時事世論調査】
なんだかんだ言って、7割以上が支持しない・・っていうコトですからね。
とりあえず投票はしましょう。
(元ネタ:Yahoo news)


ニュース【「今、彼を車でひいている」と110番、別れ話に30歳怒る】
まさか車でひき殺そうとするとは・・・・しかも5回も。彼氏はホントに人間だったのだろうかw
(元ネタ:Yomiuri Online)


画像【マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング
第十一回 「フェティシズムはどこから病気?」】

ハッキリしてるなぁw
相変わらずこの人は走り続けてるなぁwww
(元ネタ:ゆうメンタルクリニック  経由:mntlog
-----------------------------------------------------------------------
あ、皐月賞の件はノーコメントで。
まあ、いつも通りなんで別にヘコんでませんよwww


※拍手コメント※
>Navさん
>今回予想が一点もかぶってない!これは勝負ですねwww
確かに一点もかぶってないが、まさかこの結果は予想できなかっただろう。
いやぁ、マジでまいった。「横ノリを絶対着外にしてやる!!」って思い過ぎたかもしれないなw


 
 
 
2009/04/19 23:47|雑記TB:0CM:0
 

叶わぬ夢か ~my wish~

2009.04.18
常に連敗中のsatoshiです。それではチャッチャと行きましょう。
今週は第69回皐月賞です。

予想は・・・
三連複ボックス 5-12-13-16-18

いつも通り直感なので、苦情等は受け付けません。
とりあえずガチっぽい横ノリは外しときましたw
------------------------------------------------------------------------
動画【ドイツのプログラミング大会の優勝作品】

マジで4kbの方↑はハンパねぇ。
(元ネタ:アルファルファモザイク  経由:everything is gone


テキスト【仕事が早いと評判のAさんに納得がいきません】
これって恐怖だよな。何が怖いって・・・
>>周りの人にちょっと言ったのですが、まったく分かってはもらえませんでした。
周りがオカシイと言ってるのに、それでもまだ自分が正しいと思ってるところ。
(元ネタ:大手小町  経由:Escapism


ニュース【警察庁、最高裁による無罪判決を受けて痴漢の捜査方法を見直しへ】
推定無罪ですらなかったからね。いくらかマシになることを祈るよ。
ただ、冤罪も許せないが、実際に痴漢をするヤツはもっと許せない。
(元ネタ:GIGAZINE)


テキスト【このFirefoxアドオンがすごい! Best10 【09年度版】】
いつもいろんなソフトが出てるけど、とりあえずAuto PagerとマウスジェスチャーがあればOK。
(元ネタ:ライフハッカー  経由:情報屋さん


2ちゃんねる【死んでしまったのが本当に惜しいと思う有名人】
セナだな。マジでヘコんだ。あれで日本のF1熱はグンと落ち込んだよ。
(元ネタ:カゼタカ2ブログch  経由:天涯の森


その他【北海道を落とすとどう跳ねるのか?】
長崎の派手さより、神奈川の安定さにフイタwww
(元ネタ:てっく煮ブログ  経由:ひろぶろ


テキスト【毛とモはどっちが楽天か】
さすがとしか言いようが無い
仙台まで行ったのかよwww さすがべつやくさん。
個人的には「毛」だと思います。
(元ネタ:デイリーポータルZ  経由:BOX


動画【機動昆虫「カブトムRX-03」の海外反応】
ガンダム、ガンダムうるせぇな。これはカブトムシだからイイんだよ。
ガンダムならとっくに作って日本海に忍ばせてるよw
(元ネタ:誤訳御免)


ニュース【「好きなニュースだけを読むネットニュースは偏食になりがち。
新聞はバランスがよく、社会の『標準食』」】

てめぇらの偏食を何とかしてから言え。
(元ネタ:痛いニュース  経由:るいんずめもりぃ


テキスト【記憶】
たまにかなり記憶のハッキリした出来事が、全く違うことだったのに気付く。
その瞬間は立ち眩みしそうになるほど恐ろしい。
(元ネタ:中里一日記  経由:すくぅうみうぎ


2ちゃんねる【野球ファンの9割くらいは未だ知らない野球トリビア】
オリオールズの上原は高校(東海大仰星)のOB会(新年会?)に全く顔を出さない。
って、野球部の寮で上原と同部屋だったヤツが飲みに行った時に言ってましたw
ヤツいわく「日ハムの建山は来るんですよ・・・」ということですw
(元ネタ:2ちゃんねる野球板ブログ  経由:incomplete blue


テキスト【ゲームソフト高価買い取りいたしま・・・あれ? 何か 抜けてる・・・】
太陽系における故・冥王星のような扱いになってきているw
(元ネタ:読みゲー)


画像【現存当時の写真が残っている、絶滅した11の動物】
最近までいたってのがねぇ・・・
こういうのは非常に興味をそそるね。ステラー海牛とかも見てみたい。
(元ネタ:カラパイア)
-----------------------------------------------------------------------
予想的中などという夢は見ない。
とにかく誰かを道連れにしてやりたいw


 
2009/04/18 18:44|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
