◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

一ヶ月毎日更新達成! ~everyday~

2009.03.31
このブログをはじめて約5周年4周年です。

"約"って言うのも、何かの間違いで最初の方の記事を消しちゃったみたいなんですねw
それにしても時の経つのはホントにはやいものです。
実を言うと、一ヶ月間毎日更新っていうのは今月が始めてなんですよ。

過去には「あと一日・・・」というトコロで出張が入ったり、
部長に拉致られてキャバクラで朝5時までwだったり、でなかなか難しかったんですが、
やっと・・・というか別に狙ってたワケじゃなくて、なんとなく一ヶ月毎日更新成功です♪

たいしたブログではありませんが、訪問してくれる方々には感謝の念が絶えません。
今後ともよろしくお願いいたします(・∀・)v

・・・4周年だったw そりゃそうだ。
ご報告ありがとうございます。
-----------------------------------------------------------------------------
画像【未曾有なタイプの日本改造自転車
ないわ~
絶対に重くて普通に運転できないだろw
(元ネタ:カラパイア)


テキスト【女子学生の書く字が変わった まる字が消えた】
字は下手より上手い方がいいよ。やっぱりアタマが良くみえるしw
いや、実際に読めないほど汚い人もいるけど、あれはちょっと仕事上でも問題だと思う。
(元ネタ:JanJanニュース 経由:BOX


画像【三歳なのに悟っちゃってんなー】
スゴイなー、やっぱり小さい子もいろいろ考えてんだなー
・・・って、んなワケねぇw
(元ネタ:ねたミシュラン)


ニュース【<北朝鮮ミサイル>「見えたら『ファー』って言う」政府高官】
そのままコイツにピンポイントで直撃してくれねぇかなw
っつーか、いいかげんコイツの名前出せよ。ふざけたことばかり言いやがって。
(元ネタ:Yahoo news 経由:エルエル


テキスト【ドンペリがケーキになりました!
九州酒匠乃一座が提案する「酒屋スイーツ」】

アルコールの入ったお菓子って苦手なんですよね・・・お酒自体は大好きなのにw
とりあえず九州ウォーカーが懐かしくてピックアップしましたw
(元ネタ:Kyusyu Walker 経由:モノリス


2ちゃんねる【ミサイル飛んでくるぞ!お前らエヴァに乗るの?ガンダムに乗るの?】
スパロボを遥かに超える布陣。簡単に地球を破壊できるレベルですw
そしたら私はソルバルウでフラッグ狙いますw
(元ネタ:VIPPERな俺)


画像【「そして時は動き出す…」
次の瞬間に激しく何かが起こりそうな写真21枚】

うわっ!想像したらイタイw
偶然の産物もあると思うけど、通常じゃ見えにくい部分だから余計に面白い。
(元ネタ:らばQ 経由:すくぅうみうぎ


テキスト【DSのニ画面をフルに活かしたゲームってあんのか?】
「すばらしきこの世界」は名前の通り素晴らしかった。個人的には絵がダメだったけど。
ダブルスクリーンってのも、なかなか使いこなせないもんだね。
(元ネタ:読みゲー)


動画【アメリカ国内での気になるイチロー選手の評価】
その本場の人たちに同じ日本人が褒められると素直に嬉しい。
まだ老け込む年ではないと思うので、イチローにはこれからも頑張って欲しいと思う。
(元ネタ:はぅわ!)


ニュース【歩き回る、教室出て行く こんな小1増殖「授業にならない」】
私たちの頃なら普通にぶん殴られると思うし、それはそれで今でも良かったと思う。
暴力と体罰の境目ってのは難しいけど、だからってゼロは無い。
(元ネタ:J-cast news 経由:黄昏LOL


その他【 新宿駅のガムテープ案内フォント
「修悦体」の作り方紹介本が予約開始】

(↑リンク先はamazonです)
たぶん西日本の人たちにはなじみが薄いとは思います。私もつい最近まで知りませんでした。
ただ、「修悦体」を見てるとこの本は確かに欲しくなりますね。
(元ネタ:Amazon 経由:everything is gone

テキスト【NHKの討論番組で驚いたネットに対する認識不足】
不可能に近いとは思うんだけど、インターネットも「テレビ欄」じゃなくて
「インターネット欄」ってのをどこかに掲載すれば良いような気がする。
現状では大手ポータルサイトがその代わりだと思うんだが、
紙媒体でもっと視覚的にも簡単にそういうのが出来れば変わってくると思う。
(元ネタ:Nikkei Net IT Plus 経由:MOON CHRONICLE


画像【自然派サッカー (Next Nature)】
面白い
わざわざ植えてるんだね。こういうグラウンドでサッカーしてみたい♪
(元ネタ:mntlog
-----------------------------------------------------------------------
いやぁ、毎日更新できてるっ!って気付いたのが今日だったからな。
年度末に気付いて良かったよ。4月からも通常運転でいきますよ~♪


 
2009/03/31 21:22|雑記TB:0CM:2
 

古代の素敵 ~Ancient history~

2009.03.30
最近、古事記・日本書紀にハマってるので、それ系の本をいろいろと買った。
↓こんなのとか。
(←クリックでamazon)

神様のクセになかなか人間臭くて非常に面白い。
欠点は名前が長くて覚えられないことくらいかw
-------------------------------------------------------------------------
ニュース
【ブラウンGP:歴史的なワン・ツー・フィニッシュ!】
【完勝のブラウン「シーズン半ばにも王座決定」?F1豪州GP】
【開幕戦オーストラリアGP「好調ブラウンGPの正体とその意義」】
素晴らしい
とにかくビックリした。速い速いとは聞いてたけど、まさかパーフェクトとは・・・
これはロス・ブラウンもホントに嬉しいだろうな。バトン・バリチェロもおめでとう。
ベッテルもクビカも速かったし、今年は面白くなりそうだ。
(元ネタ:F1-Gate.com & MSN産経ニュース & WebCG)


ニュース【WBCで優勝した日本選手全員のサイン入り日の丸がヤフオクに
入札殺到も偽物?との声多数】

確かに本物だとしても、個人で持ってて良いモノじゃないと思うぞ。
(元ネタ:まにあっくすZ 経由:everything is gone


動画【アマレスの試合で選手が見せたナイスムーブ】
確かにナイスだけど、コレ、足がヘンな方向に曲がってね?
(元ネタ:情報屋さん)


2ちゃんねる【カーネル・サンダース引き揚げ以来、
呪い解けるどころか阪神に災難連発 】

>>やっぱ人形はお焚き上げしないといけないんじゃ・・・
ネタじゃなくて、マジでお焚き上げした方がイイと思われ。
(元ネタ:2ちゃんねる野球板ブログ  経由:incomplete blue


ニュース【ソマリア沖の海賊、厳戒避けインド洋へ転進?】
考えてみれば、そりゃそうだ。わざわざ捕まりにいく海賊もいねーだろ。
もっと広域で警戒しなきゃいけないってことだな。
(元ネタ:yahoo news 経由:移譲記章) 


動画【WBC日韓戦で韓国に混ざって日本を応援したらどうなるのか?】
当たり前と言えば当たり前だな。イギリスでフランスの応援するよりマシじゃないのか。
日本だけだよ、暖かく見守ってるのは。まあ、そんなトコが大好きなんだが。
(元ネタ:トレビアン動画 経由:天涯の森


ニュース【ホークスユニフォームとヤフードームに「お父さん」が登場】
なかなか良いお父さんw
このお父さんはなかなか良いね。松田の顔がやけに嬉しそうなのが気になるw
(元ネタ:IT media +Dモバイル)


ゲーム【デコトラにけりを入れまくって破壊するゲーム】
手が攣りそうになったw
(元ネタ:HUHEN-ふ、へん(笑)-


テキスト【違う漫画家で同じ題名のコミックはどれくらい存在するのだろうか?】
おお、確かにいろいろありそうだ。
若干違うのを承知で言うけど「ピースメーカー」もそうじゃね?
(元ネタ:とある漫画喫茶の業務日誌 経由:痕跡症候群


ニュース【「間近に落ちた方が国民に緊張感」
=北朝鮮ミサイルで-石原都知事】

ぶっちゃけそれはあると思うよ。人的被害がゼロで経済的被害も最小であるならばね。
しかし、それでも「遺憾の意」で終わってしまいそうな日本なんだが。
(元ネタ:NoTechnoNoLife 経由:るいんずめもりぃ


2ちゃんねる【私が落ちるなんて理解できないわ。】
すばやく自己解決w
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)


ニュース【オアシスのノエル、"NOEL OR DIE!"
と書かれたサインを掲げている日本のファンに困惑】

結局、こうやって覚えてくれたんだから良かったんじゃない?
それにしても>>24には参ったぜw
(元ネタ:アルファルファモザイク)


ニュース【靖国神社で”萌えるゴミ袋”を慶應大学の学生が販売】
いや、悪くないんだけどさ
靖国神社だろ?なんでセーラー服なんだよ、バカヤローw
(元ネタ:中の人  経由:Coin toss
-----------------------------------------------------------------------
いわゆる日本の古代史と呼ばれる時代は、あまり学校で教えたりしないので、
あえて大人になってから読んでみたりすると非常に面白い。



 
2009/03/30 22:43|雑記TB:0CM:0
 

光で感じるそれ ~Atmosphere of spring~

2009.03.29
久しぶりに晴天の下で野球してきた。

風はまだまだちょっと冷たいね。でも太陽の光は春のそれ。
全く打てずに負けちゃったけど、それはそれで楽しかった。
-------------------------------------------------
ニュース【生地から作る自動ピザ作り自販機】
マジでかwww
職人とまでは言わないが私も数年間はピザを作ってきた身です。
それでも、3分間でここまで出来るとは信じ難い。・・・一度は食べてみたいけどさw
(元ネタ:ERngadget Japan)


ニュース【第2次大戦よりもツイッターが重要?英小学校改革案が話題に】
英ガーディアン(Guardian)紙の記事だから、何とも言えない部分はあるが、
全てにおいて歴史は存在するので第2次世界大戦やビクトリア朝(Victorian Age)については
是非、生徒たちに教えて欲しいと思う。
(元ネタ:AFP BB news)


ニュース【麻生首相はメディアの攻撃の犠牲者となった
ストレーツタイムズ紙(マレーシア)】

その通りだと思うし、重々解っているんだが海外紙に書かれると悔しい。
(元ネタ:日本が好きなだけなんだよ)


画像【多分見上げちゃうわー俺w 】
いやぁ、100%見上げちゃいますねw
(元ネタ:ねたミシュラン)


テキスト【「女性に食事を奢らない男性はケチ」
という意見に男性陣の怒り爆発】

結局は気持ちの問題であり、態度の問題でもある。
最初から奢ってもらうつもりのヤツに払う金は一銭たりとも無い。
(元ネタ:デジタルマガジン 経由:モノリス


その他【タライ回し】
上手いなぁ。コレはやられたw
コレを面白いとか、楽しいとか、そうやって笑い飛ばせるのが良いと思う。
(元ネタ:アンサイクロペディア)


動画【そこらのアカペラとはちょっと違う】

こういうのを見つけてしまうからネットは辞められないんですよ。
とにかく素敵。一曲一曲がもっと長ければいいのになぁ・・・とは思いますが、
実際、この長さだからこそ、リズムが保たれているような気もします。
(元ネタ:雑学 part2 経由:mntlog


ニュース【小沢氏資金は国際交流のため=鳩山氏】
国際交流=国民の利益、と考えてる時点であさはかなんですよ。
(元ネタ:yahoo news)


2ちゃんねる【お寿司】
う~ん、人間って自分のアタマの中だけで完結しちゃうことが多いですからね。
イライラを持ったまま完結するよりも、他人にこうやって干渉されて解消するのも良いことです。
(元ネタ:ほんわか2ちゃんねる 経由:すくぅうみうぎ


テキスト【ETC定食にETC丼】
実際にこういうのは見習わなきゃなぁ・・・って思う。
アッピールの方法一つによって、その商品の生き死にが決まってしまうこともあるからな。
(元ネタ:万能たれコレblog  経由:Escapism


動画【カメレオンが色付きサングラスに触れ、次々と変色していく動画
カメレオンってドコで色を認識してるんだろうね。だって、目がそっちを向いてないしw
(元ネタ:ひろぶろ  経由:BOX


ニュース【現代の「へうげもの」の世界、宙に打ち上げられた茶室「高過庵」】
「へうげもの」の世界のように、最終的に木から落ちないようにして欲しいと思ったw
(元ネタ:カラパイア)


ニュース【美人すぎるNHKアナ 小正裕佳子早くも注目】
確かにカワイイ
・・・東大っていうブランドはどこに向かってるの?って感じです。
まあ、この子は乗せられただけだとは思いますが、最高学府の頂点はあまりイジらない方が・・・
(元ネタ:J-cast news)
-----------------------------------------------------------------------
それにしても打てなさ過ぎ。ピッチャーがカワイソウだ。
バッティングセンターには行かなきゃなぁ・・・って思ったw



 
2009/03/29 23:44|雑記TB:0CM:0
 

知りたくない未来 ~Don't know the future~

2009.03.28
友人とオレの家で銀河英雄伝説のDVDを見てたんです。
あの話の長さだから、当然一日で見終わることなど出来ず、
また今度なぁ~ということになったんです。

友人:「あ、オレ一回見たことあるし、途中まで見といてエエよ」

オレ:「いや、途中までって・・・どこまで?(注:オレは初めて見る)」


友人:「ああ、○○が死ぬトコまで」



( ;゜Д゜)ポカーン ・・・って、何で言うねん!!!
-------------------------------------------------
動画【アイスで出来たドラムセット - ICE DRUM】

メイキングの方もスゴイな。結構厚い氷を、あれだけの工具を使って作るんだからね。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)


ニュース【愚挙を称える暴挙】
最悪の状況になって悲しむのはその人なので、外からはなんとも言えませんが、
一般常識からしてちょっと無理なんじゃないかと思います。
(元ネタ:新小児科医のつぶやき 経由:BOX


ニュース【英王室、男女問わない「長子継承」への変更検討を開始】
意地でもチャールズ皇太子には王位を譲りたくないエリザベス女王、っていう感じかw
(元ネタ:Yomiuri Online)


テキスト【アニメのタブー ( 海外フォーラム ) 】
アニメに限らず公序良俗に反するのは規制しても良いと思うけど、
最近の言葉狩りチックな風潮はどうにならんのか。言葉にも歴史があるのに。
(元ネタ:ムズムズする)


ニュース【対ミサイル誘導弾、首都圏で展開開始 反対運動も】
たぶん、"9条パワー"とやらでミサイルを跳ね返してくれるんじゃないですかねw
(元ネタ:asahi.com)


ニュース【手つなぎ男女にブチ切れ線路に突き落とす】
気持ちは解り過ぎるほど解るんだけど・・・やっぱ手を出しちゃ負けだよ。
(元ネタ:Nikkan sports.com 経由:Coin toss


動画【強肩っぷりがわかる、イチローのレーザービーム集】

鳥肌モノ。あの速度であのコントロールですよ。そりゃランナーも躊躇うわな。
(元ネタ:ひろぶろ 経由:everything is gone


ニュース【中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工】
人間のクズ過ぎる。胸糞悪い。
保護者を呼んで注意だぁ?ふざけんな!普通に逮捕だろ!
(元ネタ:Yomiuri Online)


ニュース【大正時代から刊行されている「JTB時刻表」、
通巻999号達成で表紙が「銀河鉄道999」に】

携帯の乗換案内のようなモノが増えていく中で、
悲しいけどこういったものは淘汰されていくのかも知れないな。
(元ネタ:GIGAZINE 経由:Escapism


2ちゃんねる【(低)能力テスト】
普通の言葉遊びなので、落ち着いて考えたらすぐに解るんですが、
英語だったらもっと解り難いんじゃないかなぁ、と。ちなみに正解は→こちら
(元ネタ:アルファルファモザイク)


動画【可愛い女の子から「好きです」って言われて
ついついニヤニヤしちゃうサイト THE AXE EFFECT】

・・・あ、マズいな。これはw
(元ネタ:小太郎ぶろぐ 経由:あみみ


ニュース【福島みずぽ「総理、自民は民主を批判できるんですかぁ?」
→麻生「俺批判したことねぇぞ」】

この↑タイトルは移譲記章さんからのモノですけど、なんかリズムが良いんでお借りしましたw
最近、みずぽたんは頑張ってるよな、こんなのとかもw
(元ネタ:MSN産経ニュース 経由:移譲記章


ニュース【WBC日本優勝時にテレビ局が可愛い女の子を映して話題に!】
うむ、福岡に帰ろうかなw
画像を必死に探したけど↑この画像しかなかったよ・・・
(元ネタ:トレビアン  経由:るいんずめもりぃ
-----------------------------------------------------------------------
なんだよ、死ぬのかよアイツ・・・
っつーかまさかあんなに軽々しくネタバレされるとはw


 
2009/03/28 22:59|雑記TB:0CM:0
 

物欲の宴 ~Purchase poisoning~

2009.03.27
テレビじゃなくてパソコンでDVDを見ようと思った。
私のPCはスピーカーがディスプレイ内臓なのでイマイチ。

というワケでamazonでスピーカー購入。


(*↑クリックでamazon)

まあ、絶対に必要というワケではないんですが、勢いで買っちゃいました。

友人に「キミは消しゴムを買うようにスピーカーを買うな」って言われた(´・ω・`)
---------------------------------------------------------------------
画像【恐怖のマウンテンバイク道 (Environmental Graffiti)】
ムリムリムリ・・・
いやいやいや、徒歩でもムリだろ、普通w
(元ネタ:mntlog


2ちゃんねる【イニシャルビスケットのK】
あー、ダメだ。こういうのに弱い。めっちゃ感動した。
(元ネタ:アルファルファモザイク)


ニュース【焼き肉店頑張ったかいあった!韓国人夫婦在留OK】
>>違法状態だったが・・・
ダメだって、そんな前例作ったら。法の下ではみんな平等なんだろ?
(元ネタ:スポニチアネックス)


画像【ベーコンエッグ(但し、火は通してない)】
言われなきゃ何の画像だか解んないw
(元ネタ:Sukima Windows plus 経由:everything is gone


テキスト【やる夫シリーズがなかなか本にならない理由】
結構好きなんだけどな、やる夫シリーズは。
やっぱり角川なんだね。みんな、ハルヒは自重した方がいいみたいだぜ。
(元ネタ:tx別館(本とネットの話限定) 経由:すくぅうみうぎ


2ちゃんねる【川崎「一番の収穫は、
イチローさんがユンケルを飲む時間帯が試合の1時間前ということ」】

ホントに飲んでたんだwww 
まあ、それをしっかりと見てた川崎もある意味スゲーけどさw
(元ネタ:2ちゃんねる野球板ブログ 経由:incomplete blue


動画【よぅじょが Michael Jackson の「 Thriller 」を踊る】

・・・・・・これはカワイイ。
自分の顔がだんだん緩んでくるのが解るwww
(元ネタ:HUHEN-ふ、へん(笑)- )


テキスト【突如サイキンが見えるように……『サイキン恋シテル?』】
新作ゲームの紹介なんだけどさ、オレの好きなマンガの設定に良く似てるんだ。
いや、みんなももう解ってるとは思うんだけどさw
(元ネタ:ファミ通.com)


ニュース【“足軽ジャパン”大久保&玉田、新兵器使用】
足軽ジャパーーーーーン!走れ足軽、夢に向かって!!
・・・・って、アホか。どんだけネーミングセンスが無いんだよw
(元ネタ:Sanspo.com)


ニュース【飯野賢治氏率いるフロムイエロートゥオレンジが開発に携わる
『きみとぼくと立体。』がWiiウェアで配信】

おお、最近久しぶりに復活したと思ってたら、がんばってるな、このマツコ・デラックスもw
(元ネタ:ファミ通.com 経由:黄昏LOL


テキスト【ちょっとした工夫で部屋をスッキリ見せるための方法】
オシャレ過ぎて、ちょっとヒクwww
(元ネタ:id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記  経由:BOX


ニュース【Chickenfoot、デビューアルバム「Chickenfoot」を
6月にリリース&アートワーク公開】

メンバー見るだけでも食指が動きそうな感じ。
この曲を聴く限り、オレ的に買う価値はあるようだ。
(元ネタ:メタルの塊 経由:ugNews.net


テキスト【コナミ社員にとって、2chはライフスタイルらしい】
わかんねぇw
いやぁ、ホントに2ちゃんもメジャーになってきたな、と思う。
・・・って、ライフスタイルかよw
(元ネタ:読みゲー)
-----------------------------------------------------------------------
普段は節約してるんだよw


 
2009/03/27 21:37|雑記TB:2CM:0
 

期せず戻ってきた ~cold wind~

2009.03.26
何なの?この寒さ。つい先日は20度近くあったじゃん。
「寒の戻り」とは良く言ったもんだよ・・・

良し、もう何回かは鍋で飲めるなw
-------------------------------------------------
テキスト【女性「パソコンをデコらないで使う男の人って、なんか可哀想・・・。」 】
フワフワ過ぎるw
パソコンをドレスアップするっていう発想はアリかも知れないけど、
正直、コレは無いと思ったw
(元ネタ:ニュー速クオリティ 経由:


ニュース【満員電車ゲーム注意した女性殴られ重傷 21歳男を逮捕】
言い方は悪いと思うけど、それくらいで女性の殴るのはホントのクズだと思うよ。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


ニュース【オバマ米大統領、英首相に映画DVDを贈る
>リージョン違いで再生できず】

まあ、そもそもオマエの国が言い出したことだからな>リージョンコード
もうちょっと考えてやれよw
(元ネタ:Engadget Japan)


ニュース【男性の74.5%がメガネっ娘より"コンタクト娘"を支持 】
オレは残りの25%だと思いますw
(元ネタ:マイコミジャーナル)


ニュース【【西松献金】北朝鮮紙も「日本政界腐敗の一例」】
北朝鮮にこんなことを言われて確かに悔しいとは思うけど、
正論だから何にも言い返せない・・・
(元ネタ:MSN産経ニュース)


ニュース【地デジ支援1兆円→経済効果は7・6兆円…民放連会長】
誰だよ、給付金をバラ撒きだって批判してたのはw
(元ネタ:Yomiuri Online 経由:移譲記章


2ちゃんねる【真の次世代ゲーム機 「Zeebo」発表!WiiやPS3、Xbox360を超える革新的内容!】
見た目はちょっと・・・
ダウンロードのみで携帯回線か・・・
インフラが超渋滞で目も当てられない状態になるような気がする。
(元ネタ:日刊スレッドガイド 経由:everything is gone


テキスト【「プロのブロガーになりませんか?」、偽の募集メールにご用心 】
ブロガーにプロっているのかよ。
ブログってのはあくまで嗜好の延長上にあるべきものだと思うけど。
(元ネタ:IT bp 経由:Escapism


テキスト【「日本はひどい。みんな足が速いんだ」 ジーター感嘆】
こんな風に言われたら嬉しいけど、結局は勝つための作戦だからね。
某国はこんなことを言ってるから勝てないんだよ。
(元ネタ:MSN産経ニュース 経由:BOX


テキスト【ヒロシマ、ナガサキの原爆を両方体験した「二重被爆者」…93歳の日本人に欧米で感心の声】
戦争に善悪は無いよ。どこの国も悪だよ。
しかし、核の恐怖にさらされたのは日本だけだからな。
(元ネタ:らばQ)


ニュース【自分の事が大嫌いだ】
・・・のろけかよw
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)


動画【狙い済ましたタイミングで起きたフォークリフトの事故】
フォークリフトが後ろにこけた場面よりも、荷物がふっとんだ場面で爆笑したw
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)


ニュース【リアル地獄絵図でみる、仏教式地獄】
人間の職場みたいだ
地獄絵図ってのは絶妙にリアルだからこそ罪の抑止力だと思う。
この人間臭さが鬼のキャラを引き立ててるんだろう。
(元ネタ:ぱるぷんてにゅーす)
-----------------------------------------------------------------------
まだまだ、熱燗イケます♪


 
2009/03/26 20:29|雑記TB:0CM:2
 

らーめん三昧 ~noodles and noodles~

2009.03.25
会社にクロネコヤマトさんが来て「ラーメン買わないかい?」と言ってパンフを置いていった。
基本的にラーメン好きなオレとしては、早速飛びついたワケだが・・・



まあ、美味いからいいけどw

これに2食ずつ入ってる。
・・・ちょっと買い過ぎたか。
-----------------------------------------------------------------------
動画【2009.3.24 WBC イチロー 10回表 神動画 HD】

なんだかんだ言って、やっぱりテンション上がるな。
韓国には「良く、勝負してくれた」と言いたい。
(元ネタ:YouTube)


2ちゃんねる【我がキューバを2度も破った日本国のWBC連覇を心から祝福する。】
カストロ、かっこよ過ぎる・・・・ アレだけの強豪チームを持つその国の国家元首が
同じチームに2回も負けてこんなこと言えるか?普通。
(元ネタ:アルファルファモザイク)


2ちゃんねる【福岡県警最強伝説】
予想通り、コメント欄では筑豊の悪口がいっぱいだった・・・(´・ω・`)
(元ネタ:アルファルファモザイク 経由:BOX


テキスト【男性社会人294人に聞く!好かれる新人・嫌われる新人】
仕事が出来るのが嫌いなんじゃなくて、それを威張るなよ、ってことでしょ?
上司だろうが同僚だろうが部下だろうが仕事が出来る方がいいに決まってる。
(元ネタ:Livedoor news 経由:黄昏LOL


ニュース【北ミサイル対処、秋田・岩手にPAC3を展開】
「迎撃ミサイルは当たらない」なんてアホなことを言ってるヤツらがいるけど、
当たる・当たらないの問題じゃなくて、なんとかして当てなきゃ誰かが死ぬんだッ!!
(元ネタ:Yomiuri Online & asahi.com)


テキスト【3人に2人が「家庭用ゲームをしない」 その理由は?】
まあ、妥当な数字だと思うよ。家庭用ゲームの出始めは珍しさもあって、みんなやってたけど、
やっぱり得手不得手もあるし、他の娯楽も多いし・・・こんなもんだろ。
(元ネタ:IT media news 経由:incomplete blue


ニュース【俺のごはんですよフォルダが火を噴く時が来た】
なるほど、こういう手があったか
↑コレは美味しそうだな。今度、試しにやってみよう。
それにしても「桃屋フォルダ」にはビール噴いたwww
(元ネタ:なんたらかんたら 経由:cotinus


テキスト【ご飯を一口残すルール?ってあり】
ご飯ネタ連発で。確かにマナーとしては存在するのかもしれないけど、
この程度のことを旦那に直接聞けないなんて、それ以前に考えなきゃいけないトコがあるだろ。
(元ネタ:発言小町 経由:MOON CHRONICLE


動画【デイモン・ヒルの運転するベンツの助手席に乗ってみる】
そりゃそうだ。腐ってもデーモンだしw(別に腐ってないけど)
このレベルの車なら、長時間ちっちゃなジェットコースターに乗ってるようなもんだw
(元ネタ:すなあじ 経由:Coin toss


画像【18歳の息子、両親のマンションの屋根の上に
こっそり巨大ティンコを描く】

ワロタ。ココまでデカイと笑うしかないなw しかし良く見つけたもんだ。
(元ネタ:エルエル)


テキスト【しょこたんDQ9(の呪文)批判www】
バ ギ ム ー チ ョ wwwww
(元ネタ:読みゲー 経由:すくぅうみうぎ


テキスト【PS2ゲーム「ギガンティックドライブ」の海外ゲーマーの感想】
なつかしーーーー♪ このゲーム、めっちゃ好きだった。リメイクしてくれないかなぁ。
海外でもおおむね好評のようですね。
(元ネタ:お茶妖精)


ニュース【『カップヌードル』の具材強化~ミンチ肉が角切りチャーシューに】
よし、今度食べてみよう
今の肉はいろいろと都市伝説もありましたからねw 結構美味しそうです。
(元ネタ:oriconグルメ)
-----------------------------------------------------------------------
ラーメンで始まり、ラーメンで締めましたw


 
2009/03/25 22:32|雑記TB:0CM:2
 

季節を感じる ~Spring has come~

2009.03.24
今日、10年前のコトでクレームを頂いた。
しかも言っている意味が支離滅裂で良く解らないうえに、
当社には全く関係ないことだった。しかもコレが二回目。

・・・春だなぁ。
----------------------------------------------------------------------
ニュース
【WBCは日本が延長で韓国下し連覇、MVPは2大会連続で松坂】
【WBC、日本が連覇 延長10回、イチローが決勝打】
【原監督「生涯忘れない!」侍ジャパン、延長制し2連覇!】
うっひょ~~~~~~!!!!
いやぁ、9回裏はマジでドキドキだったよ。岩隈は良く頑張ったなぁ・・・
イチローにはホントに神が降りてきてたな。とにかく良かった。今週末は祝杯だ。
(元ネタ:ロイター&NIKKEI NET&スポーツ報知)


2ちゃんねる【村田さんの扱いひどい件】
ワロタwww とか何とか言って、ちゃんと村田のユニフォームを用意してるあたりが嬉しい。
優勝したからこういうネタも楽しく思えるね。
(元ネタ:厳選1スレ)


ニュース【飛騨牛偽装:丸明前社長に有罪判決 岐阜地裁】
去年、岐阜に行ったときに丸明で食べたけど、結構美味しかったなぁ。
まあ、いくら美味しくても偽装しちゃダメだけどな。
(元ネタ:毎日jp)


画像【ナルトと!よんだいめ】
これは良い九尾。せんじゅつチャクラで頑張っちゃったあたりが笑うw
(元ネタ:何かがどうかしているブログ 経由:モノリス


テキスト【コンビニ店員の名札が、ひらがなの理由】
出来れば日本人は漢字+ふりがなにして欲しいな。
やっぱりイメージが沸かないから、覚え難いんだよな。
(元ネタ:excite bit)


画像【火星の垂直洞窟、この暗黒の底には何があるのか?】
数字だけで見るとあんまりスゴクないな。
周りに何も無いからおどろしく見えるだけかも。
(元ネタ:technobahn 経由:everything is gone


画像【翼スーツでスカイダイビング (Mail Online)】
気持ちよさそう
いいなぁ・・・ この前も会社で「スカイダイビングしたいっ!」とか言ってたんだけど、
これは面白そうだし、気持ちよさそうだ。
(元ネタ:mntlog


動画【いたずら「こんなエレベーターはイヤだ」】
待ってたおばあさん、カワイソス(´・ω・`)
(元ネタ:- HUHEN-ふ、へん(笑)-)


ニュース【米紙が選ぶ「最悪の独裁者」、金総書記が3位】
さすがインフレの寵児ムガベさん。マジ、パないっすw
それにしてもベスト10のうち、二人も日本の隣なんて・・・
(元ネタ:朝鮮日報 経由:移譲記章


画像【漫画 「戦え!正義マン19」】
結局、最後には突っ込んでしまっているタケシくんw
(元ネタ:今日は描くにはいい日だ。 経由:すくぅうみうぎ


テキスト【大金持ちが、絶対に買わないモノを知っていますか?】
相変わらずハジけてるな、この人はwww
マンガで分かるシリーズも面白いので是非!
(元ネタ:〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト)


ニュース【彼女をロボットと交換したいという男性は63%
英ニュースサイトアンケート】

どこの国も一緒だな。理想は理想として心の奥に仕舞っとく方がイイと思うよ。
(元ネタ:GyaOトレンド 経由:Costa del sol


画像【春を感じさせる、素敵で美しい35枚の画像】
ああ、なんかこう素晴らしい
気持ちがなんかフワフワする感じ。期待と不安が織り交じった画像です。
冒頭にも書きましたが、ホントに春ですねぇ・・・
(元ネタ:情報屋さん)
-----------------------------------------------------------------------
筋の通っているクレームはしっかりと受け止めますよ。


 

 
2009/03/24 21:57|雑記TB:0CM:0
 

悲劇へと誘う罠 ~Don't make me crazy~

2009.03.23
戦場の絆というアーケード体感ゲームがある。
有名なので知っている方も多いとは思うが、私の後輩がそれに超ハマっている。

後輩:「satoshiさん、ゲーセン行きましょうよ。絆、面白いッスよ」
オレ:「でも、アレって1ゲーム500円やんか」
後輩:「いや、それ以上に面白いんですって」

解っている。解っているからこそ手を出さないのだ。

1ゲーム=500円にこの私がハマったらどうなってしまうか、
想像するのも恐ろしい惨状が待ち受けているに違いないw
-------------------------------------------------
ニュース【最強の癒し系USB『ししおどしUSB』が発売中。2500円】
ええ?良くね?これ。
いろんなトコ見てたら、かなり評判が悪そうなんだけど・・・
でも、オレはちょっと欲しいッスw
(元ネタ:秒刊SUNDAY 経由:BOX


ニュース【乾燥機に閉じ込められ死亡 鳥取県職員】
乾燥機といっても"木材乾燥機"らしいが、苦痛は想像を絶するだろう。
もしコレが他殺だったら、犯人は推理小説の読みすぎだと思う。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


2ちゃんねる【Firefox便利過ぎワロタwwwww】
もう、マウスジェスチャに慣れたら手放せない。病み付き。
(元ネタ:VIPワイドガイド)


テキスト【ゲームの進化ってなんなのだろうなあ】
まあトランプとかチェスとかが今でも十分に楽しいってことを考えたら、
ゲームってのはその時点で完成してたんじゃないでしょうかね。
(元ネタ:関西的日常 経由:るいんずめもりぃ


ニュース【岩隈よ、韓国に借りを返す時だ!】
岩隈よ、ホンマに頼む!
キューバに勝って、アメリカに勝って、韓国に負けるワケにはいかない。
(元ネタ:スポニチアネックス)


テキスト【バイオハザード、原点回帰の必要性】
初代バイオはトラウマになりそうなほど怖く、そして面白かった。
見た目のリアルさを追求するのも良いけど、もっと"リアルな恐怖"を感じてみたいとも思った。
(元ネタ:360Games Zone 経由:everything is gone


画像【世界の超危険な橋 6 (VJ Chat)】
なんで笑顔なんだよw
日本だったら、自ら喜んで渡った人が、自ら落ちて文句を言い出しそうだからな。
(元ネタ:mntlog


動画【メタルギアオンラインでペルソナ4OPを表現!】
(※注:ニコニコ動画です)
これはイイ!!最高(・∀・)
まあ、オレがペルソナ好きってのもあるけど、ホントに良く出来てると思うよ。
(元ネタ:むそうゲームどうが)


ニュース【サンリオがキティの温浴施設 3年で10施設、まず大分】
キティの勢い留まる事を知らず、って感じだ。ちょっと食傷気味なのも事実だが。
(元ネタ:日経WOMAN 経由:Escapism


ニュース【道で拾った菓子を食べた小学生25人が食中毒】
まあ、そりゃそうだ。としか言い様が無いニュース。
犯罪の可能性もあるみたいだけど、とりあえず拾ったモノを食っちゃダメだ。
(元ネタ:VIET JO 経由:黄昏LOL


ニュース【中国で謎の巨大魚が発見される】
鯨ですね。それにしても中国は「謎の生物」ってのが好きだなw
(元ネタ:カラパイア)


動画【あの4足歩行ロボットが、ぶきをそうびしたぞ!】
相変わらず素晴らしいほどのキモい動き。そしてbig dogなのに角!!
(元ネタ:アルファルファモザイク)


画像【トンガでおきた海底火山の大爆発】
ゲームみたいだな
すげぇ・・・何かが生まれてこようとしてるみたいだ。
昔の人がみたら、悪魔と思っても仕方ないような・・・神話ってこうやって生まれたんだろうな。
(元ネタ:ぱるぷんてにゅーす)
-----------------------------------------------------------------------
そりゃもう、1週間でスッカラカンですよwww


*拍手コメント サンキューです♪
>mntさん、navさん、名無しさん
おめでとう拍手、マジで嬉しいっす!!!
ホントにありがとうございます♪


 


 
2009/03/23 22:10|雑記TB:0CM:0
 

黄昏時の人 ~surpirise in the Twilight~

2009.03.22
夜も暗くなってから、スーパーやホームセンターに行くことが多いんだが、
その時、いつもある人にビックリさせられる。

↓この人。



怖いって・・・

この人、証明写真機の横に張られているポスターなんだけど、
暗闇でいきなりこの人を見ると、かなり((((;゜Д゜)))ガクブル

(※画像は"Haniwaのページ"作者のblog様よりお借りしてきました)
-------------------------------------------------------------------------
画像【幻影の宇宙】
CGみたいだ
(↑クリックで拡大)
宇宙って、いつまでたっても神秘的なままでいて欲しいもんだ。
(元ネタ:Pya! 経由:天涯の森


テキスト【女子が明かすマニアックな「男のタイプ」】
>>「ビール腹」
・・・い、いろんなこと期待しちゃダメだ!
(元ネタ:escala cafe 経由:Escapism


ニュース【Gmailに「送信アンドゥ」機能――ただし5秒まで】
おお、これはなかなか画期的。5秒あれば十分だ。
間違って送信したときは、いつも無駄な空間をクリックしてるからなw
(元ネタ:IT media news 経由:Coin toss


テキスト【ほとんどのアニメで見られるお約束・共通点【海外アニメフォーラム】】
えいちさん、お帰りなさい。しばらくはADSLで頑張ってくださいw
>>温泉と海のシーン。
当たり前じゃん。それがないアニメはネタの無い寿司みたいなもんだw
(元ネタ:誤訳御免)


ニュース【韓国がベネズエラに大勝 決勝に進出】
だんだんリーグ戦の様相を呈してきた。根本的にシステムを変更すべき。
日本が勝ったら、トーナメントで4回対戦することになるんだぜ。どういうことだよw
(元ネタ:Yahoo news)


ニュース【ウ~ン困ります!快適トイレ占拠
今や「おしゃれ空間」長時間メールや読書】

>>「トイレは充電できる場所だから」
犯罪だろ、コレは。以前、駅のコンセントで充電して捕まったヤツいたよな。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


ニュース【「萌え燃えつけめん」-広島のメード喫茶、ご当地つけ麺とコラボ】
あーあ
今更こういうヤツにはもう驚きもしないけど、
オレが広島に住んでたころは、つけ麺なんて名物でも何でもなかった。
(元ネタ:広島経済新聞 経由:かーずSP


ニュース【拡張現実+プール=?】
未来はゴーグルだらけになりそうだ。
(元ネタ:コミックナタリー 経由:すくうぅみうぎ


2ちゃんねる【全国区だと思ってたものあげてけ】
>>ブラックモンブラン
これは本気でビックリしたw
(元ネタ:カゼタカ2ブログch 経由:incomplete blue


画像【史上最も汚いATM】
中国らしい・・・というか、コレが動いてるという事実がさらに中国らしい。
(元ネタ:HEAVEN 経由:everything is gone


テキスト【「アニメキャラは白人、それとも日本人?」に対する海外の反応 】
そんなこと気にしたこともなかったな。
それが気になるってことは、やはり日本と違って多民族国家だというコトだろうな。
(元ネタ:ムズムズする)


画像【4コマ描いたよ】
この間がいいwww これは拭かざるを得ない。
麦男くん、こんな才能があったんだなぁ。
(元ネタ:モノリス)


画像【名前の画数を分析して本性を暴きだしてくれるジェネレーター
-姓名判断ジェネレータ-。】

マジでかwww
・・・・・・ヘヴン状態w
(元ネタ:HUHEN-ふ、へん(笑)- )
--------------------------------------------------------------------------
この子も結構ビックリさせてくれる。


・・・そういえば、今日は誕生日でした。
オレ、おめでとう。

朝の野球から帰って、ずっとエースコンバットとペルソナやってましたw
 

 
2009/03/22 20:00|雑記TB:0CM:4
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
