◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

蓄えるモノ ~stockpile~

2009.01.31
仕事中、付箋紙を借りようと思って近くのMさんにお願いした。

オレ:「ちょっと付箋紙貸してや」
Mさん:「いいですよ。二番目の引き出しです」

どうやら手が離せなかったようなので、勝手に引き出しを開けてみる。
すると、二番目の引き出しはお菓子が8割方占有していた。

どうして女性は冬季のリスのようにお菓子を備蓄したがるのだろう。
しかも和菓子から洋菓子までオールレンジで備えてやがる。

オレ:「じゃ、付箋紙借りてくよ」



Mさん:「・・・さりげなく"ぼんち揚げ"持ってかないでください」
----------------------------------------------------------------------------
テキスト【「テトぐるみ」がかわいい】
なかなか質感があるな
何度も言うけど、やはりこういったインテリアデザイン物は部屋が広くないとなぁ。
(元ネタ:デイリーポータルZ via:everything is gone

ニュース【鳩山幹事長「国有地に党本部」追及 照準は自民…社民に流れ弾】
ブーメランが自分に戻ってこず、味方に当たってしまった良い例です。
(元ネタ:毎日jp)

2ちゃんねる【今週末、嫁が留守なのでエロゲをやりたいんですけど】
*解らない人のための説明:投稿時間の後のIDは同じ回線を使ってると同一になります。
つまり、677は旦那が書き込んで、678は嫁が『ウチの旦那かも』と思ってテスト投稿し、
IDが同じだったため確信して殴りにいった、というワケです。
まあ、エロゲくらいさせてやれよと、と同じ男として思いましたw
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【日教組究明議連が指摘、
西宮市教組「教頭任用者のほとんどは組合推薦」と会報で暴露】

そしてその口で子供たちに『努力すれば夢は叶う』とかほざいてるんですね。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

テキスト【男性に義理チョコだと分かってもらう渡し方】
だから、そこまでするんならいらねーっつの。
(元ネタ:オトメスゴレン via:ねたミシュラン

ニュース【デスクトップにちょこっと置きたい7インチサブ液晶ディスプレイ】
←クリックでamazon
どういう風に使う、って決めてるワケじゃないけど欲しいです。
(元ネタ:GIZMODO JAPAN via:Escapism

テキスト【海外スレ「こいつ、動くぞ!(カツオ節的な意味で)」 】
フフフ、文句あるなら食ってから言え!外人どもw
しかし、ちゃんとかつお節を理解してる人もいるみたいですね。
(元ネタ:MHK魔王放送協会)

テキスト【イギリス空軍では80年代からUFOと空中戦を展開していた】
"RAFってこんなこともやってんだぜ!"って言ってるようにしか思えないw
その前に自国のポンドをなんとかしなさい。
(元ネタ:奇想天外生物図鑑カラパイア)

ニュース【八つ子を出産の女性、すでに6人の子持ちだったと】
スゴイ。お母さんも無事みたいでなによりです。
生活も大変だとは思いますが、頑張って育てて欲しいものです。
(元ネタ:Yahoo news)

テキスト【ぼくがコピペブログ管理人がきらいなよっつの理由】
コピペブログが大嫌い!という気持ちが非常に良く伝わってきます。
ただ、あまりにも言葉が激しいため、感情論で怒鳴っているようにも見えます。
私は別にどちらでも良いです。嫌いだったら見ないだけです。
(元ネタ:ブックマーク via:るいんずめもりぃ

画像【木製ベスパ】
こりゃクール
実際走るってのが素晴らしい。私ならちょっとコケただけで号泣モノですw
(元ネタ:エルエル)
-------------------------------------------------------------------------
ぼんち揚げ、美味しいです♪


 
2009/01/31 21:56|雑記TB:0CM:0
 

待ち受けます ~mobile desktop~

2009.01.30
本日は昨日とは打って変わって、限りなくどうでも良い話です。

いきなりですが問題です。
私(satoshi)が携帯の待ちうけにしてるのは次のうちどれでしょう。

1)虎眼先生
2)露伴先生
3)絶望先生
4)金八先生
5)折田先生

答えは一番下の方で♪
--------------------------------------------------------------------------
動画【藁人形のちょっと切ないストーリー】
なかなか切ない・・・
ストーリーだけじゃなく、画像もかなり綺麗です。
可能ならHDでフルスクリーンにして見た方が素敵です。
(元ネタ:NoTechnoNoLife)

ニュース【保育園民営化、訴え却下=横浜の保護者ら逆転敗訴】
>>民営化で大きなショックを受け、赤ちゃん返りをする園児もいた。
こんな風に子供たちをエサにする大人がいることの方がショックだ。
(元ネタ:時事ドットコム)

テキスト【日本のどういうところが大好きなの?】
ここまで良く書かれると、逆に面映いな。
こういう人たちのためにもモラルに反することは出来ないと思った。
(元ネタ:誤訳御免 via:everything is gone

ニュース【「体力テスト」結果ですら公表しない 教育委員会お決まりの理屈】
競争があるからこその進歩だと思うんだけど。
(元ネタ:J-cast news)

2ちゃんねる【30代未婚女性達の告白
「女をひきつける魅力を持つ男が少ない」 「女に頑張らせないで欲しい」】

エエエェェェェェェェェェェ( ´д` )ノノェェェェェェェェェェエエエエ
(元ネタ:特設ニュースちゃんねる)

ニュース【アメリカで最も体に悪い食べ物リスト2009年版】
逆方向に濃いんだよ、味が。
いやぁ、食べ物に関してはホントに恵まれてると思うよ、日本って。
(元ネタ:Livedoor news via:BOX

テキスト【日本にはなぜ盾はないのでしょうか?】
ベストアンサーが素晴らしすぎるな。
ここまで丁寧に書いてくれたら質問者も本望だろう。
(元ネタ:Yahoo知恵袋)

ニュース【「私たちは、法相に処刑された
牧野さん、川村さん達に代わって強く抗議する」】

>>■川村幸也と野村哲也
  ドラム缶にて女性二人を焼殺
  (愛知県ドラム缶殺人事件)
  ■牧野正
  殺人事件の仮釈放中に母娘を殺傷。
  逃亡中にも女性一人の頭部も殴打
  ■西本正二郎
  老人3人とタクシー運転手を殺害
こんなヤツらをオレたちの税金で生きさせてやるほど人間が出来てないんで。
(元ネタ:ヌコニュース)

ニュース【「チェロ睾丸」という病気はウソ、医師が悪ふざけだったと告白】
これがジョークで済んじゃうんだな。羨ましいような、アホらしいようなw
(元ネタ:AFP BBnews via:I'm bored

ニュース【<北方領土>初の上陸断念 外務省、露に「遺憾の意」】
ロシア:「入国できません」→日本:「ああ、そうですか」→帰国後:「遺憾の意」
・・・・・お前ら仕事しろよ。
(元ネタ:Yahoo news)

画像【Dr. Dre インイヤーヘッドホン / Apple Store】
いいかも知んない
Dr.DreのCDを誰かに貸したまま、いまだに返ってきてないことを思い出したw
(元ネタ:mntlog
---------------------------------------------------------------------------
正解は・・・


↓2番の露伴先生でした♪
カッコイイ(・∀・)

しかし、ホントにどうでもいいなw


 
2009/01/30 22:35|雑記TB:4CM:4
 

親への想い ~bonds of affection~

2009.01.29
今日は久しぶりにテキストでも。

ニュースは全く取り上げてないので、
普段の◆ケイモウ・アナライズ◆じゃないとイヤ!
という人は(そんなヤツいるのかw)読み飛ばし推奨です。

それでは↓からどうぞ。




2009/01/29 21:10|雑記TB:0CM:2
 

まさかの贈り物 ~surprise~

2009.01.28
PCのスイッチを入れて、メーラーを立ち上げたら
BOXのtomovさんからメールが来ていた。

「お、久しぶりだなぁ」と思って読んでみると、

『ご依頼のあったタイトル画像を作成しました!』

・・・え? オレ、そんなん依頼したっけか?

と思ってたら、なんと自主的に作ってくれたとのコト。
いやぁ、粋なことしてくれるじゃねーか♪

というわけで、新タイトル画像お披露目です。
それに合わせてフォントカラーも変更しました。

tomovさん、マジでありがとうっ!!
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【自由すぎるマスコットまさかのゲーム化『ドアラでWii』4月発売】
とうとうキタか
いつかはこうなるだろうと思ってたが・・・
(元ネタ:ジーパラドットコム)

動画【アクロバットダンク集】
見てて面白いよね。リングに当たりそうでハラハラしてしまうあたりも良い。
(元ネタ:BOX)

ニュース【「国は責任認めて1人あたり1100万円払え!」東京大空襲訴訟】
多くの人が亡くなったあの状況で、あななたちは生きているんですよ。
それだけでもありがたいと感じるべきだと思うんですが・・・
『悲しいけどこれ 戦争なのよね』
(元ネタ:越えられない壁( ゚д゚))

動画【審判にボールを当ててしまったプロテニス選手
マラト・サフィンの紳士的な行動】

・・・ちきしょー、どう見てもカッコイイな。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ via:Escapism

画像【おっぱい部分がスピーカーになってる女体サウンドシステム】
おっぱいよりも、もっと下の方に目が行く俺は間違ってないと思う。
(元ネタ:情報屋さん)

画像【10のクールなデスクトップの風景】
理想だな
理想的だな。オレも金持ちになって、こんな部屋でエロゲしたいw
(元ネタ:KEIZINE via:ugNews.net

ニュース【市長の責任】
この市長が誰よりも毎日新聞を一番読んでるんじゃないだろうか。
毎日はこんなことこんなことばかりしてるからだよ。
(元ネタ:毎日jp)

画像【そこはインド人だろ!】
こういうシンプルなのに弱いw
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【「まことちゃんハウス」景観訴訟 近隣住民の請求棄却】
近隣住民の相当数が言ってるのならまだしもねぇ・・・
オレんちの近くに出来たら絶対自慢しちゃうけどなw
(元ネタ:asahi.com)

動画【カラスって賢い】
カラスに世界を征服される日も近いと思うよw
(元ネタ:HiroIro)

2ちゃんねる【島本和彦、ガイナックス忘年会で「真っ白な矢吹ジョー」に…】
さすがだなw
さすがだ。ここまで気合の入ったコスプレはなかなか見ない。
(元ネタ:アルファルファモザイク via:cotinus
--------------------------------------------------------------------------
さらにmntさんをマネして、見出しを大きくしてみました。
デザインを変えるのって楽しい。


 
2009/01/28 22:32|雑記TB:1CM:2
 

横に育つ ~Im growing~

2009.01.27
実家に帰ると確実に太るよなぁ・・・
----------------------------------------------------------------------------
画像【世界一美しいミイラとされるロザリアちゃんの保存方法が発見される】
これはいつ見てもスゴイ
偶然の産物的なモノなのかと思ってたら、結構計算されてた様子。素晴らしい。
(元ネタ:エルエル)

ニュース【パイロット居眠り防止に「話しかけ」作戦、インド国内便の新ガイドライン】
話しかけられたところで、眠いもんは眠いんだけどなw
(元ネタ:AFP BBnews via:I'm bored

ニュース【なりたい血液型は? O型になりたい人が39%】
血液型判断を真剣に、しかも若干キレ気味に話している人がいるけど、それを見たらちょっとひく。
(元ネタ:まとめたニュース via:るいんずめもりぃ

テキスト【オバマファミリーファッションが注目の的】
ファミリーまで出てきちゃったか。オバマ大統領にはちょっと食傷気味だ。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【韓国資本進出の対馬市 自衛隊増強を要望】
あんな防衛上の拠点にあるのに連隊レベルじゃなかったことを逆に驚いた。
米軍基地を置いてもイイと思うけど、米は韓の同盟国だから意味ないかなぁ。
(元ネタ:J-cast news via:Escapism

2ちゃんねる【LOの広告が正直過ぎる件】
きっぷがイイのは認めるw
正直は美徳だと思うが、あまり正直過ぎるのもちょっと・・・
しかし、ココまで開き直られると男らしいなw
(元ネタ:えろまんがとぴっくす via:あみみ

ニュース【世界のネットユーザーが10億人に】
分母の違いもあるけど、さすがに中国・米国はスゴイ。
だって、ネットユーザーだけで日本の総人口を超えてるし。
(元ネタ:IT media news via:everything is gone

テキスト【アダルトお姉さんの知恵袋(カレー篇)】
こういった偏った知識が、世の中の男女の仲を破滅に導くんだよw
っつーか、100gって結構デカくねぇか?
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー via:すくぅうみうぎ

ニュース【担任がクラス全員の指紋採取 窃盗騒ぎで 三重・海星高】
確かにちょっとやり過ぎの感はあるが、オレは指紋押捺することで疑惑が晴れるんなら喜んでする。
ここまで大きくなるほどの問題とは思えない。
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【ゴキブリを食べてきたよ、昆虫試食会レポート】
今年こそ昆虫食にトライしてみようと思っているオレ。
しかし、差別する気は無いが、ゴキブリはなぁ・・・・
(元ネタ:奇想天外生物図鑑カラパイア)

ニュース【女子高生スカート丈「短すぎる」 新潟の教員が啓発運動】
短いからカワイイのに
いやいや、そこまですることは無いだろう。女子高生の自主性を重んじようよ。
・・・まあ、完全にオッサン視点の意見だけどなw
(元ネタ:asahi.com via:BOX
-------------------------------------------------------------------------
やっぱり"おふくろの味"は美味いよ。



 
2009/01/27 22:44|雑記TB:0CM:0
 

帰阪 ~I've come back to Osaka~

2009.01.26
実家から帰ってまいりました。
やはり更新は厳しかったです。

しかし、せっかく福岡をうろうろしたのに全く写真撮ってないなぁ。
---------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【ちょwwwwついにジョジョの原画がルーブル美術館にwwwww】
こりゃビックリ
やっぱスゴいなこの人。だってルーブルだぜ、ルーブル。
(元ネタ:かそログ via:ugNews.net

ニュース【民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず】
>> 「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。
>>ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」
自衛隊を出す出さないは別問題としても、参院幹事長がこの程度の認識でいいのか?
(元ネタ:MSN産経ニュース)

動画【スノーモービル・バックフリップ×2】
スゲェ・・・ホントに×2だ・・・そりゃ着地時に振り落とされもするよ。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【チキンラーメンの卵が固まらなくて途方に暮れています】
途方に暮れることはないと思うが、確かに気になってた。
(元ネタ:Yahoo知恵袋 via:トーイチャンネット

ニュース【李白の詩、日中でなぜ違う 中国出身の中学生が謎解き】
素晴らしい。自ら疑問を持って、自ら解決しようという姿勢が素晴らしい。
いくら中学生だろうが中国人だろうが素直に尊敬する。
(元ネタ:中日新聞)

画像【ソーラーパワー ロープウェイ /The Design blog】
先進的デザイン
デザインは素敵だが、むき出しかよ・・・ちょっと怖いな。
(元ネタ:mntlog

ニュース【沈没から119年、トルコ軍艦から引き揚げられた調理鍋】
エルトゥールル号、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ご存知の方も多いと思いますが、このエルトゥールル号には感動的な話があるんです。
(以前ここでエントリしたこの話(第一話)この話(第二話)をご参照ください)
いや、もう是非友好の証として利用して欲しいですね。
(元ネタ:Yomiuri Online via:I'm bored

ニュース【「集中が途切れた!」 センター試験中にアメなめた試験官に女子高生激怒】
大学に受かって、大学生活を謳歌し、卒業して就職した後、数十年も社会人が続きます。
・・・善悪は別にして、この人はずっとこんなことを言うつもりでしょうか。
(元ネタ:痛いニュース via:BOX

テキスト【他人には見せたくない自宅での姿ランキング】
すいません。1位は会社でもやってます。すいませんw
(元ネタ:gooランキング via:everything is gone

テキスト【浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い!】
廃墟っぷり、って・・・ 堺も新潟もそんなに変わんないでしょ。
そもそも政令指定都市は賑やかじゃなきゃいけないんですか。
(元ネタ:秒刊SUNDAY)

画像【ロシアのサバゲーマニアの皆さん】
リアルだ・・・
・・・おいおい、何だよこのマズルフラッシュはw
ホンモノ使ってんじゃねーだろうな、お前らw
(元ネタ:エルエル)
---------------------------------------------------------------------------
あと、タイトルも戻しました。
前のほうが良いと言ってくれる人がいましたので。

・・・いや、非常に嬉しかったです。

 
2009/01/26 20:26|雑記TB:0CM:0
 

「また!?孫悟空は韓国のサルだった?」その他ニュース11本

2009.01.22
今日は報告や連絡などをいくつか。


1)更新
  しばらく実家に帰りますので、更新がストップするかも。
  更新できる環境があれば更新するし、無ければしない、
  というユルユルなスタンスでいきますw

2)タイトル
  今まで、この冒頭文に沿ったタイトルをつけてたのですが、
  検索とかで勘違いしてこのサイトに訪れる方もいらっしゃるようなので、
  個人的にツボに入ったニュースのタイトルを借用しようと思っています。

3)ニュースの数
  メールで「ニュースの数をもうちょっと増やした方が良いのでは?」と頂きました。
  私もそう思ってたのですが、現状のバランスが好きなのでしばらくこのままで。
  余裕があったら増やそうと思ってます。

以上、よろしくメカドックお願いします♪
--------------------------------------------------------------------------
画像【幻獣・モンスターの画像を張るスレ】
かっくいー
こういう画像にはときめかざるを得ないw
(元ネタ:あんか~びっぷ via:cotinus

ニュース【民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」】
漢字テスト自体に対して批判してるのではなく、TPOを考えろと言ってるんだ!
(元ネタ:イザ!)

テキスト【世界中で愛されたドラゴンボールGTのラストがアメリカだけ酷い件】
アメリカはドラゴンボールを汚し過ぎだと思うんだよ。
(元ネタ:誤訳御免)

ニュース【不況でも、東大生なら何とかなる!? - 現役東大生の意識調査】
Escapismのnavさんも書いてるけど、東大を出てまでダメだったら、
本気で日本はアウトだと思うんです。
(元ネタ:goo news via:Escapism

ニュース【また!?孫悟空は韓国のサルだった?】
ま~た始まった・・・(AA略
何度も言うように、起源があるから偉いってワケじゃないんだ、と。
(元ネタ:サーチナ)

画像【「ふくちゃんラーメン」のお土産ラーメン / the ramen blog & other goodies!】
夜中に見たらヤバイ画像w
地元としては"ふくちゃん"より"福一"の方が好きだったなぁ・・・
でも、どちらも美味いのは間違いない。
(元ネタ:mntlog

テキスト【今読むならこのマンガ?「マンガ大賞2009」のノミネート作品が決定】
「聖☆おにいさん(中村光)」はマジで面白いです。
人それぞれ面白いの価値が違うとは思いますが、こういった結果はある程度の参考になりますね。
(元ネタ:GIGAZINE via:BOX

ニュース【文科省、小中校への携帯持ち込み禁止通知へ 橋下知事もステッカーで呼びかけ】
イイことだと思うよ。学校内で携帯電話は必要ないし。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

テキスト【F1のコースを7時間走る(ママチャリで)】
7時間はしんどいけど、走ってみたいのは事実。
できれば鈴鹿で。
(元ネタ:デイリーポータルZ via:everything is gone

ニュース【なんと支持率1位は日本人】
私もロシア人の友達がいるので、ロシアに対して結構親近感を持っていますが、
これはちょっとやり過ぎかと。だって正教の総主教だぜw
(元ネタ:JB press)

テキスト【USBポートのお友達「Tengu」】
発想はなかなか
こういう毒にも薬にもならないアイテムは大好きです。
もうちょっと表情に変化がついたらなぁ、と思いました。
(元ネタ:エルエル)
-------------------------------------------------------------------------
実家にはインターネット環境が無いからなぁ・・・・



 
2009/01/22 02:15|雑記TB:0CM:0
 

真に欲するモノ ~Headphone~

2009.01.21
友人:「satoshiさん、イヤフォンの先っぽ、持ってない?」

オレ:「先っぽ?」

友人:「そう。最近、なんか音が途切れるようになって・・・」

オレ:「で、先っぽが欲しいのか?」

「先っぽ・・・っつーか、コレ」と言って、イヤフォンを差し出す友人。



・・・それ、先っぽとかじゃなくて、イヤフォンそのものだからw
----------------------------------------------------------------------------
画像【『ドラゴンボール』実写映画のゲーム版、スクリーンショットを紹介】
普通の格ゲーじゃねーかよw
もうドラゴンボールは全く関係ないなw
お前ら、そのうちヤムチャさんにフルボッコにされてまうぞw
(元ネタ:wiredvision via:読みゲー

ニュース【この不況の時代に年収1,800万円、1ヶ月12時間だけ働く仕事。】
ああ、オレ、泳ぎが苦手なんだよなぁw
って、この仕事の報酬として年間1800万円を与える価値があるんだろうか。
(元ネタ:zibun news via:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

画像【世論は正直ですねぇーwww 】
ここまで日本にネガティブな問題を出しておいても、日本圧勝ってwwww
(元ネタ:ねたミシュラン via:痕跡症候群

テキスト【商業としてのバレンタインデーはこの3年で大きく変わるかもしれないと思った話】
商売ってのはホントに曜日の影響を大きく受けますからね。
まあ、だからといって売り上げを諦めるワケにはいかないから、アノ手コノ手を考るはずです。
(元ネタ:空気を読まない中杜カズサ)

テキスト【「齋藤」「斎藤」「齊藤」「斉藤」“サイトウ”姓がこんなにある理由】
近藤さんは近江の藤原氏末裔らしいですよ。司馬さんが書いてました。
(元ネタ:R25 via:情報屋さん

画像【ストリートテトリス】
落ちてきそうw
出口から出ようとしている兄ちゃんのリアクションが素敵w
(元ネタ:NewsWalker.NET)

2ちゃんねる【おまえら、俺が「しのびねえな」って言ったら】
ダメだ・・・こういうのにメッチャ弱い。マジで笑ったw
(元ネタ:ハムスター速報2ろぐ)

ニュース【大阪人のリアクションに海外から絶賛の声「本当にスゴいヤツらだ」。】
スゴいかどうかは別にして、確かに面白いと思います。
ただ、常に面白いことを言わなきゃ(しなきゃ)ならないというプレッシャーがありますw
(元ネタ:日刊スレッドガイド via:Escapism

その他【精神年齢チェック(心理テスト)】
>>あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。
はははは・・・なんか悲しい。
(元ネタ:GoisuNet via:あみみ

ニュース【巨人が判定にビデオ導入を提案】
審判も年棒を公表して、選手並みに与えるべき。数字で見えない部分が大きいので、
年棒の金額により権威が生まれ尊敬も生まれる。(評価の判断は非常に難しいが)
現状ではあまりにも審判の権威が低すぎる。審判がいなきゃ試合できないにもかかわらず。
審判自身のモチベーションにも影響すると思うので是非なんとかして欲しいが、
その財源をどこに求めるかと言うと、答えに困ってしまう。
選手全員がその年棒に応じて出資しあう、ってのがイイとは思うけど難しいだろうな。
(元ネタ:スポーツ報知 via:everything is gone

ニュース【全国中学生空手選手権の優勝の子が結構な美少女な件】
かわいい!(・∀・)
かわいくて強いか・・・なぜ神はこんなに不公平なのかw
(元ネタ:えろまんがとぴっくす via:cotinus
--------------------------------------------------------------------------
結局、イヤフォンが壊れたから欲しい、っていうことらしい。
単語が中途半端やねんwww



 
2009/01/21 21:53|雑記TB:0CM:0
 

日本人なら ~Miso soup~

2009.01.20
今回のFC2トラックバックテーマです。

FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」




・・・う~ん、味噌汁かなぁ。
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【就任間近のオバマ次期米大統領、顔マスクが日本で人気】
いらない
あまり欲しくないですねぇ。何に使うんでしょう?
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

動画【巨大ヘリで遊んでる人】
バックしてるときの後ろ側が顔に見えて怖いw
(元ネタ:エルエル

画像【日本語でおk 】
是が非でも自分たちの過ちを認めたくないような文章です。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【今年の「小学一年生 4月号」も付録がスゴイらしい】
私たちの子供の頃も付録は楽しみでしたが、ここまでスゴくはありませんでした。
こういうのが低コストで出来る時代になったってことだろうなぁ。
(元ネタ:ポケットニュース via:すくうぅみうぎ

ニュース【麻生首相を「漢字」で挑発 民主の石井副代表】
参院予算委員会ですよね?コレって。
(元ネタ:yahoo news)

ニュース【バレンタイン限定チョコ入り味噌ラーメン、「味噌ガーナ」麺屋武蔵で販売】
味が想像つかない
基本的にゲテモノでも食べる私ですが、これは結構勇気がいりますw
(元ネタ:奇想天外生物図鑑カラパイア)

テキスト【300億のボタン】
これこそ分析と発想の勝利ですね。世の中何がポイントになるか解りません。
(元ネタ:Idea*Idea via:BOX

ニュース【「北の行為は子どもがすねているようなもの」】
ああ、なるほど。「やるやる詐欺」だったんですか。
最近あまり注目を向けてもらってないから必死なんですね、北の方も。
(元ネタ:朝鮮日報)

ニュース【大相撲初場所 ゲスト解説者に元横綱・輪島さん】
閣下はもう記事のメインにならないほど溶け込んでしまったんですねw
(元ネタ:yahoo news via:るいんずめもりぃ

ニュース【「クレイジーだ」 日本の通勤ラッシュの動画が人気】
最近、ニュースサイトなどでこの動画を良くピックアップしてるのを見ます。
日本人としても別に好き好んでこんな電車に乗ってるワケじゃないんですけどw
(元ネタ:Livedoor news)

画像【「この組み合わせは…」想像力で遊びまくったおもしろ写真15枚】
上手いな
↑これなんかスゴくキレイだと思います。
こういうちょっと違った視点から撮ってる写真は非常に面白いです。
(元ネタ:らばQ)
-------------------------------------------------------------------------
小腹が減ったら味噌汁がベスト!



 
2009/01/20 21:06|雑記TB:0CM:0
 

失態 ~I'm late~

2009.01.19
出張行ってました。そして遅刻してしまいました。
・・・マジ反省してます。

自分が自分の上司だったら、容赦なくリアルに2~3発ぶん殴ってるところ。
----------------------------------------------------------------------------
テキスト【子供2人を持つ「小太郎ぶろぐ」さんはどのように更新しているのか?】
スゴイとしか言えない
スゴイ・・・いや、もう言葉が無い。このヴァイタリティは見習うべし。
しかし、BOXのtomovさんも十分スゴイです。
(元ネタ:BOX)

動画【この距離、この高さなら余裕で飛び移れるはずっ!】
その小太郎ぶろぐさんから。
やはりこういうのを探すのは時間がかかるんでしょうね。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

テキスト【愚痴になってしまって…】
本来、公人であるべき政治家が愚痴をこぼすなんて・・・・と言う人もいらっしゃるかも知れませんが、
こういう人間的な部分をつい出してしまう人は大好きです。これからも頑張って欲しいものです。
(元ネタ:石破茂オフィシャルブログ)

ニュース【「南と全面対決」と北朝鮮軍が異例の声明発表。軍事衝突に発展か】
「お前ら、戦争なんて辞めろよ!」って言ったところで、どうせ辞めるワケないし、
だったら日本に被害が無いことを祈りつつ、特需に期待するしかないだろ。
(元ネタ:2NN+)

2ちゃんねる【日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ】
こんなまとめブログがあったのか・・・かなり嬉しい。
見ててホントに嬉しくなるよな、こういうの。
(元ネタ:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ)

動画【【MAD】スペースチャンネル5 伯方の塩+α】(*ニコニコ動画)
←クリックでamazon
すいません、完全に私の趣味ですw
いや、このゲーム好きだったなぁ。かなり笑えるMADになってます。
(元ネタ:ニコニコ動画 via:cotinus

2ちゃんねる【1分で分かる中東情勢】
中東情勢ってのはいろんな国、それこそ世界中といっても良いほどの国々の思惑が絡んでますから、
調べれば調べるほど奥が深い問題だということがわかります。
(元ネタ:ニュース速報++ via:Escapism

ニュース【暴力団組員の生活保護不正受給94件…判明分だけで4億円】
腹が立つからあまりこういうニュースは見たくないんですけど、事実は知っておかねば。
(元ネタ:Yomiuri Online via:I'm bored

ニュース【「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」】
・・・注目集めたいだけちゃうんか、と。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【「彼女がいなくてもいいや」と思う瞬間ランキング】
解りすぎるくらい解る。でも、こんなんだからいけないんだろうなぁ。
(元ネタ:gooランキング via:everything is gone

テキスト【「派遣村」にいたのは誰か?】
派遣村スケジュール
私は↑の写真を見てから信じられなくなりました。
お前ら、レクリエーションやってる場合じゃねーだろ。
(元ネタ:イザ!)
-------------------------------------------------------------------------
以後気をつけます・・・・


 
2009/01/19 20:17|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
