◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

大晦日!・・・なのに ~the end of the year~

2008.12.31
会社の人から生ソバを頂いたので、年越しソバを作ろうと思った。

仕事帰りに長ネギとか鶏肉とか、刺身や生ウニなんかも買っちゃったりして。
さらに、焼酎はあの初潮を用意して、準備万端です。

速攻で家に帰り、「さあ、お湯を沸かさなきゃ!」と思ってコンロのスイッチをオン!

ブチッッッッ!!

・・・っと、なぜかブレーカーが落ちました。(ウチはオール電化)
アレ?と思って、一応ホットカーペットとかのスイッチを切り、もう一度。

ブチッッッッ!!

やっぱりダメです。何度繰り返してもブチッッッッ!!・・・漏電してるのかなぁ。
昨日までは大丈夫だったのに・・・管理会社や大家には連絡がつかないし・・・

仕方なく、その足でコンビニへ走り、そのまま食べられる弁当を購入。
(電灯やホットカーペット、コンポやテレビなどは大丈夫だった)
部屋で寂しく弁当を食べながら落ち込んでいると、ふと一つのひらめきが舞い降りた。

『あ、ホットプレート使えば良かったんじゃん(・∀・)』

と思いついたのはイイが、すでにお腹はもう一杯。
クソッ! 元日の夜に年越しソバを作ってやる!!
--------------------------------------------------------------------------
ニュース【年末・年始にゆっくりと見たいWEB雑誌「Konseki-Mode2009年冬号」】
見たい
実はコレと「ニュースサイト読本2008Final」は、ちょっと読みたかったんです。
ただ、気付いたのがつい最近という情けなさ・・・ それで、何だか言い出しにくくて・・・
もし、機会があれば読ませて下さいね♪
(元ネタ:痕跡症候群&MOON CHRONICLE via:読みゲーEscapism

テキスト【息子が結婚するからと連れてきた「とんでもない相手」!!】
いろんな人がいるもんだな、と思う反面、この改心の仕方はちょっと出来すぎかなとも思いました。
(元ネタ:教えてgoo)

ニュース【挑発的だからと「赤ペンで×」を禁止する小学校が増加】
悔しいなら勉強しろよ。「ダメだ」と威嚇されるのが嫌なら勉強しろよ。
・・・という意味があるんだと思ったりもする。
(元ネタ:Livedoor news via:るいんずめもりぃ

動画【電磁装甲を作ってみた。】
電気ってスゲー。もう何度聞いても理解できないw
(元ネタ:ニコニコ動画 via:エルエル

テキスト【今年最後の締めくくりに鏡もち作った\(^o^)/】
いや、ほら、「ペッタンペッタン」ってヤツも見たいじゃんw
しかし美味そうな餅だ。砂糖醤油に漬けて食べたい♪
(元ネタ:好き勝手やるおブログ via:すくぅうみうぎ

テキスト【2008年 TIMEが選んだ世界の発明品BEST 20】
すごい時代だ
私の知らない間に、どんどんスゴイ時代になっていきますね。
(元ネタ:X BRAND via:ugNews.net

ニュース【白いイチゴできた!「紅白パック」大人気】
日本人は紅と白という対比が好きですよね。なぜかめでたく感じるのは
やはり小さい頃からの慣習のせいでしょうか。
(元ネタ:asahi.com via:BOX

テキスト【女性は褒めるとキレイになるらしい】
※イケメン限定。
・・・って言う前に、褒める相手を探さなきゃな。
(元ネタ:Love Topix  via:あみみ

テキスト【どうして運のいい人はいつもツイているのか?…興味深い研究結果】
人間って難しいようで簡単だ。
(元ネタ:らばQ via:痕跡症候群

ニュース【長寿運アップ↑ 黄金ヒラメご覧あれ 下関の水族館】
食べたら美味しいかなぁ・・・
関係ないけど、深海魚なんかを見てそう思うのは日本人だけだそうです。
(元ネタ:asahi.com via:I'm bored

ニュース【小窓からアンニュイに外を眺めるベランダ犬、シーボンくん。地元で人気急上】
目がイイよな、目が。
遠くを見ているような目が素敵です。
(元ネタ:奇想天外生物図鑑カラパイア)
------------------------------------------------------------------------
よしっ!大晦日で運の悪さを出し尽くしたぞ!
これで来年からはバッチリだ!



 
2008/12/31 20:38|雑記TB:1CM:0
 

年の瀬 ~two days remain~

2008.12.30
1月4日までずっと仕事なので、あまり年末を感じない日々なんですけど、
通勤中の街中もすっかり車が少なくなってきて、改めて年の瀬だなぁ・・・と思った次第です。

明日は会社にソバでも買っていこうかなぁ。
---------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【家電芸人の品川さん、PS3をコンポジ接続でリトルビッグプラネットw】
普通なら許す
別に一般人なら全く問題ないんだけど、"家電芸人"と名乗ってるからねぇ・・・
(元ネタ:めでたしめでたし via:りeverything is gone

ニュース【英サッカー選手が3秒で退場、「世界最速」記録】
沸点低いなぁ・・・
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【政治メディアは迷走していないか】
まさに正論なんだけど、今の時代、正論が潰されちゃうからなぁ。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【やってない飲食店が珍しい!韓国の「使い回し」】
>>まぁ、病気になるわけではないしナ……
すげぇ。この言葉をニュースとして配信できる精神がすげぇ。
(元ネタ:ゲンダイネット)

2ちゃんねる【倒産を経験したヤツがその惨状を語るスレ】
私も2回経験してますが、運良く生き残ってます。
しかし初めて「解雇通知書」を見たときは、さすがにビックリしました。
(元ネタ:肉汁が溢れ出ています via:情報屋さん

テキスト【2008年ベストヒットゲーム発表! 1位は『MHP 2nd G』!!】
←クリックでamazon
買って2週間くらいはめっちゃハマったなぁ・・・
なんだろう、やっぱりオレはアクション苦手みたいだw
(元ネタ:DENGEKI ONLINE via:◆めっつぉ

ニュース【死刑執行今年は15人、刑確定から平均4年1か月で】
今後の死刑制度に関して議論するのは問題ないけど、判決が出ているコトにまで
いろいろ言うのは辞めて欲しい。"法の不遡及"とまでは言わないけど、過去分は確実に執行すべき。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【イスラエル国防相「ハマスとの全面戦争」を宣言】
大国の思惑が見え隠れしてるな。根幹は代理戦争だとは思うんだけど、
なんつったって聖書以来の因縁だし、まだまだ続きそうな予感。
(元ネタ:2NN+

2ちゃんねる【今ココ】
いや、デカい声でイチャモンつけるのだけはホントに世界No.1だと思うよ。
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【性犯罪者にGPS装着を検討 「人権やプライバシー侵害」としての反対の声も】
人権を侵害されるだけの犯罪をコイツらは犯した、ということを解ってないな。
(元ネタ:痛いニュース via:黄昏LOL

画像【折り畳み棚】
これもイイな
こういったオシャレなアイテムを見るたびに、自分の部屋の汚さを恨むw
(元ネタ:mntlog
-------------------------------------------------------------------------
みなさん、こんな時期に風邪などひかぬよう、暖かくしてお休み下さい。


 
2008/12/30 21:03|雑記TB:0CM:0
 

幻覚? ~Were you dreamin'?~

2008.12.29
友人:「部屋でヘンなもんが見えんねん」
オレ:「あれ?オマエ霊感無いって言ってなかったっけ?」
友人:「せやけど、見えんねん・・・黒くてもやもやしてるヤツが」
オレ:「う~ん、イメージ沸かへんなぁ・・・もっと具体的に言ってや」

友人:「なんかシャドウみたいなヤツ」


・・・・ペルソナやり過ぎやろwww
--------------------------------------------------------------------------
画像【紙で遊ぶフォトアーティスト「MonkeyMan」】
これは上手い
この発想は良いですね。シャレが効いてて。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

ニュース【20年以内に日本型新幹線を 英政府、来春に報告書】
フランスではなく、日本にこの話を持ってくるあたり、さすが英国だな、と。
(元ネタ:47news)

2ちゃんねる【ストライクゾーン】
180km/hくらいの豪速球ど真ん中か、岩鬼でも打てない悪球のどちらか。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

テキスト【私はそんなに悪いのでしょうか?】
これでこの人が反省してれば良いのでしょうが、その色は見えませんね。
(元ネタ:発現小町 via:痕跡症候群

ニュース【世界2位の大富豪、F1ホンダチームを買収か】
あやしいなぁ・・・ ネタにされてるブルーノがかわいそうだ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【太宰府天満宮:臨時巫女も加わり迎春準備】
・・・行かなければw
・・・実家帰ったついでに行ってくるかな。
(元ネタ:毎日jp via:Escapism

テキスト【触ると硬くなる、フニャッとした棒】
この恣意的な見出しが良いwww 一体どんなメカニズムなんだろうね。
(元ネタ:GIZMODO JAPAN via:BOX

画像【ゲームグラフィックの変遷(1990年~2009年)】
このゲームのチョイスが「海外の人だなぁ」と感じさせてくれます。
(元ネタ:everything is gone

テキスト【親子でマジコンの問い合わせを聞くとブルーな気持ちになります】
私の周りにもいますが、マジコンについて楽しそうに話しているのを見るとちょっと悲しくなります。
(元ネタ:ゲーム屋さんのお店だより)

ニュース【よさこい祭りにジャスラック「使用料払って」】
これは野暮って言ってもいいですよね。
(元ネタ:にゅーるぽ(・∀・))

画像【人類が絶滅させてしまった5種の動物】
でけぇ・・・
>>↑全長3m以上、体重200kgと大型でした。
でけぇ・・・こんな猛獣まで絶滅させるんですから、人間ってのはホントに・・・
(元ネタ:らばQ)
-------------------------------------------------------------------------
さ、ペルソナやろうっとw


 
2008/12/29 21:16|雑記TB:0CM:0
 

さすがオレw ~Self-praise~

2008.12.28
こんにちは。連敗の黒い悪魔です。

今日の有馬記念ですけど、いや、参りました。
いないとは思いますけど、私の予想を参考にしてる方には申し訳ない。
まさかこうなるとは・・・・

navさんmntさんtomovさん、ゴメンね♪
-------------------------------------------------------------------------
画像【女性でも立ちションのきぶんを味わえるWii専用ソフトが販売されているようです。】
ある意味スゴイんだよw
こんなんだから"日本始まったな"って言われるんだよw
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【機動戦士ガンダム:とうとう“神”になった? 西武上井草駅前の銅像に“さい銭”ザクザク】
神、ってのは関係ないけど、ガンダム好きとしては、目の前に銅像があったら
5円~10円くらいなら入れるかな。
(元ネタ:毎日jp via:costa del sol

テキスト【日本式スクワット・トイレってどう使うの?】
スクワット・トイレとは和式便器のことです。海外の方には難しいと思います。
私は足首の靭帯を切った経験があるので苦手ですね・・・
(元ネタ:誤訳御免)

テキスト【次期主力戦闘機の選定、見直し…F22の生産不透明化で】
う~ん、もう無理っぽいからユーロファイターで我慢しようよ。
そして魔改造しようよw
(元ネタ:Yomiuri Online)

2ちゃんねる【マニアは発音にうるさい】
"ティーゲル"な。ホントにマニアはうるさいから注意しろよ。
(元ネタ:続・妄想的日常)

画像【ハンドバッグ + テレビ = Bag TV】
う~ん、個人的には欲しいと思うけど
電車とかで、じっとバッグを見つめてるのもどうかとw
(元ネタ:engadget japan)

動画【ギターヒーロー神】
いや、マジで普通のギターより難しいだろwww
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【思わず笑ってしまう…本当にあった法廷のやりとり集】
これを見る限り証人も弁護士もどうかと思いますよw
(元ネタ:らばQ)

テキスト【暴漢に絡まれたときは、とにかくアゴを狙え】
良く聞くんだけど、ホントに効くのかな。高校の時に空手同好会やってたけど、
アゴよりも普通に鼻を狙われた方が辛かったなぁ。
(元ネタ:ライフハッカー via:すくぅうみうぎ

テキスト【上から目線だと感じさせてしまう態度9パターン】
・・・イケメンならOKということですね♪
(元ネタ:スゴレン via:モノリス

テキスト【Levi's®のプレミアムストアCINCH TOKYO (シンチトウキョウ)オープン】
行きてぇ~
Levi'sって、なんかすごく親近感があるブランドだったんですが、
こうやってみると、近づきがたいですね。
(元ネタ:mntlog
----------------------------------------------------------------------------
やはり今年もダメでした♪
また、来春のG1シリーズで予想したいと思っています。



 
2008/12/28 18:50|雑記TB:0CM:4
 

最後の機会 ~last chance~

2008.12.27
こんにちは。"連邦の白い悪魔"ではなく"連敗の黒い悪魔"と呼ばれだしたsatoshiです。
というわけで明日は第53回有馬記念(GI)です。

今回の予想は5-7-9-10-13にしようと思います。

中山仕様のゴッホが連覇なるか、ってトコですね。
・・・とりあえずいい年末を迎えたいです。
----------------------------------------------------------------------------
画像【財布+バックル 「バックレット」】
内部構造
ちょっといいかなぁ、と思ったけど、このバックルに合う服がないw
(元ネタ:mntlog

ニュース【シー・シェパードが体当たり、薬品入り瓶投げつける 南極海で「海幸丸」】
こいつらもソマリアの海賊と一緒に討伐してやればいいんだよ。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

動画【離陸直後に信じられない急上昇をする旅客機】
普段からこのような離陸をしてるのかどうかは知らないけど、確実に酔う自信はあるw
(元ネタ:coolなニュース)

テキスト【容量 缶コーヒーは「g」ですが缶ビールは「ml」で表しているのは何故?】
なるほど。熱が加わってるからですね。コーヒーのアルミ缶が無いのにも関係してそう。
(元ネタ:大人マジック)

ニュース【グーグル年間検索ランキング、1位「Yahoo」、携帯1位「mixi」】
良くわかんないんだけど、なんでサーチエンジンでサーチエンジンを探すんだろ?
yahooのコンテンツじゃないとイヤとか?
(元ネタ:internet watch via:BOX

画像【厚さ2ミリ、長さ3メートルのテーブル】
なんか神経遣いそうw
うすっ!!モノを置くのに躊躇しそうだw
(元ネタ:Wired Vision via:エルエル

ニュース【「ゲリラ豪雨」…表現どう?分かりやすさ○ 戦争連想×】
ゲリラ=戦争と想起できる人って、普段からどれだけ戦争のこと考えてんだよ、と思う。
(元ネタ:Yomiuri Online)

2ちゃんねる【インド君とアメリカ君】
このシリーズは非常に和むw
インド君とアメリカ君1
インド君とアメリカ君2
(元ネタ:続・妄想的日常)

テキスト【「要するに何が言いたいわけ?」「結論から話せ!」――女の会話にイライラする男たち】
まあ、思考ルーティンが違うんだから仕方ないっしょ。
(元ネタ:DIAMOND ONLINE via:Escapism

2ちゃんねる【携帯初めて買うんだがどこの会社のが一番いいか教えろ】
ソフトバンクの扱いがヒドいな。今度、会社の携帯がソフトバンクになるんだが心配。
(元ネタ:vipperな俺)

ニュース【「佐藤さんが好きです」と女性が語りかける“佐藤さん専用CD”】
返す言葉も無い
(元ネタ:It medianews via:everything is gone
---------------------------------------------------------------------------
せめて最後くらい当たりますように・・・


 
2008/12/27 15:20|雑記TB:0CM:2
 

思わず ~instinctively~

2008.12.25
う~ん、忙しくない。拍子抜けだ。
思わずZガンダム作っちまったじゃねーかw
 ↓
ちょいボケ
----------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【初音ミクコスプレで有名な長島☆自演乙、
今度は「くそみそテクニック」阿部さんの姿で入場 】

間違いない
ああ、解るよ、解る。コイツはいろんな意味でホンモノだよw
(元ネタ:秒速ニューろぐ via:Escapism

ニュース【大阪市の裏金、職員30人が誓約書提出拒否】
>>「関与していないのになぜ書かなければいけないのか」
関与してないのなら書けよ、バカ。
(元ネタ:nikkansports.com)

テキスト【ポスト・イット、そのまま書くか、はがして書くか】
悩むというか、一瞬考えますね。結局はそのときの勢いですけどw
(元ネタ:excite bit)

動画【「ロッキー」や「あしたのジョー」並に派手なダブルKOシーン】
これ、狙ってんじゃないの?と思うくらいの同時ダウン。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【ライターの種火にご用心 「消えたはず」が火災に】
一応、火が出るモノだからね、壊れたのを使うのは辞めようよ。
(元ネタ:47news)

画像【芸術的な女の画像貼るスレ】
イイね(・∀・)
微エロかな? こういうのは嫌いじゃないです。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

テキスト【海外スレ「日本のピザにはコーンが入ってる!」 】
売れ筋はオーソドックスなピザなんですけど、ホワイトソースにコーンも構成は高いです。
コーンは単価が安いから使いやすいですね。ちなみに日本ではあまりアンチョビは売れません。
(元ネタ:MHK魔王放送協会)

動画【総統は相当怒っておられます】
言ってる言ってるwww 総統のお悩みに関しては「御意」としか言えないw
(元ネタ:pya!)

テキスト【変態紳士の基礎知識】
これが基礎なのかぁ・・・深いな、変態紳士もw
(元ネタ:あみみ via:すくぅうみうぎ

2ちゃんねる【意識不明からの目覚め】
他に言い様が無いもんな、医者もw
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd via:BOX

画像【2008年のガジェット・トップ10:画像ギャラリー】
こ、これは・・・欲しい
↑この椅子、マジで欲しい。 会社に持ってったら怒られるかなぁ。
(元ネタ:WiredVision)
--------------------------------------------------------------------------
次は何を買おうかなw



 
2008/12/25 21:49|雑記TB:0CM:0
 

実感 ~Actually feeling~

2008.12.24
22時前なのに家に帰ってこられた。なぜか。
ズバリ、そんなに忙しくないからである。

普通なら「早く帰れるぜ!イヤッホォォォ!」と言いたいところだが、
この最大の拡販期にそんなに忙しくないということは、イコール"売り上げが悪い"ということである。

・・・正直、クリスマスを一人で過ごすことより、こっちの方が深刻だ。
-----------------------------------------------------------------------
ニュース【飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション】
ビックリしました
さすがにビックリしました。結構好きだったんですけど・・・ご冥福をお祈りいたします。
(元ネタ:Yahoo news)

テキスト【2008年版「あなたが今年買って失敗した製品、サービスは何ですか? 」】
PSP。買って失敗というか、売らなきゃ良かったな、とw
関係ないけど、エルエルさんのトップ写真↓が素敵ですwww
(元ネタ:スラッシュドットジャパン via:エルエル

動画【ダイススタッキングタワー】
最後のあたりは見てて力が入ってしまいます。
(元ネタ:HiroIro)

2ちゃんねる【・・・シュアーーンゴーーーーーーーーーーーーーーーーーッバシューーン】
後半の動画のテンションの高さwww 素面でココまで興奮できることがうらやましいw
(元ネタ:アルファルファモザイク)

テキスト【野球のセオリー、実は“錯覚” 名古屋大大学院・加藤教授らデータ分析】
データではそうかもしれないけど、実際やってると錯覚って大事だと思うよ。
(元ネタ:Yahoo news via:るいんずめもりぃ

画像【LEDライト式卓上栽培キット】
素敵です
シンプルでいいですね。手間もかからなそうですし、部屋に一つくらいあっても良いと思います。
(元ネタ:それ、ええがな via:mntlog

テキスト【美少女キャラ起用の「萌え米」がバカ売れ!の海外反応】
>>世界中全てが日本じゃなてくて本当に残念だ・・・・・・
気持ちは嬉しいが、オマエはたぶん間違ってるw
(元ネタ:誤訳御免)

ニュース【オバマ氏の大統領就任宣誓、リンカーンの聖書使用】
う~ん、ここまでやるとあざといと言うか、何と言うか・・・
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【サンタクロースの起源は韓国だった。韓国から西洋に伝わる~ソウル大学名誉教授】
久しぶりに真っ直ぐなウリナラ起源を見たような気がする。
(元ネタ:未定なブログ)

ニュース【地震、サムライ、ドラ、マンガ…過去最高ペース外国人観光客のユニークな要望】
>>「地震を体験できると聞いたのですが…」
一応、災害ですからね。ちょっと抵抗があります。
(元ネタ:MSN産経ニュース via:I'm bored

ニュース【「これがドラゴンボール?謝罪モノだ」 実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評】
酷いだろうな、とは思ってたけど
ドラゴンボールは世界中に目の肥えたファンがいますからね。存分に叩かれてください。
(元ネタ:痛いニュース)
--------------------------------------------------------------------------
不況というものを実感しています。


 
2008/12/24 22:48|雑記TB:0CM:0
 

二日連続はマズいぞ ~Period of blank~

2008.12.23
早速忙しいです。
というワケで、縮小更新でよろしく(゜ー^)b
----------------------------------------------------------------------------
画像【超フルモデルチェンジ!な ”新型PSP予想図”】
あり得ますね
これ、カッコイイですね。PSP持ってないけど、このデザインなら買っちゃうかも。
(元ネタ:情報屋さん via:everything is gone

ニュース【「ブッシュ靴」に注文殺到 トルコの会社、従業員増員】
スゴイな。この勢いってのは、ある意味見習わなけりゃならないのかなw
(元ネタ:MSN産経ニュース via:I'm bored

ニュース【韓国公然の秘密「残飯使い回し」罰則適用へ、業界は反発も】
先日も紹介したニュースの続き。いや、反発するってのがアレだな。解ってたけどw
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【気象衛星:「ひまわり」後継機2機の整備費に77億円】
いや、これは金を使わなきゃいけない部分だろうな。
(元ネタ:毎日jp)

ニュース【大晦日のDynamite!!でキン肉万太郎 vs ボブ・サップが実現】
何でもありになってきた・・・
いや、もうなんかね。ソコは初代だろ、って思ってしまったw
(元ネタ:kamipro.com)

テキスト【失敗したクリスマスの思い出ランキング】
もういい・・・もう、いいんだよ・・・
(元ネタ:gooランキング)

2ちゃんねる【自衛隊基地が近くにある田舎】
ああ、もうダメだ。めっちゃ感動した。最近、自衛隊モノに弱いw
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

テキスト【涼風真世さんのブログがシュール過ぎる】
こ、これは、ブログ・・・なのか?w
(元ネタ:Wellcome to MAYO via:Escapism

テキスト【シャア専用でもアスランのガンダムでもないけど赤いMSといえば?】
あれ?1票くらいあると思ったのに
↑ジョニー・ライデン
(元ネタ:GUNDAM INFO via:incomplete blue
--------------------------------------------------------------------------
何が縮小かと言うと、コメント量が通常より4割減(当社比)


 
2008/12/23 21:03|雑記TB:0CM:0
 

三つほど ~I itemize these~

2008.12.21
今日の冒頭は箇条書き。

1)競馬
  武豊騎手、入着おめでとうございます。
  おかけでまたハズレましたw

2)ガンプラ
  リガズィorギャプランを探しに行ったのですが、
  ふと気がつくとMG 1/100 ゼータガンダムVer.2.0を買ってましたw
  (リンク先=amazon)

3)更新
  来週は一年でもっとも仕事が忙しい期間です。
  更新が縮小or飛び飛びになるかもしれませんがご了承下さい。
  決してガンプラ作りが忙しいワケではありませんw
  作るのは年明けてからかなぁ・・・
---------------------------------------------------------------------------
画像【靴よけブッシュ大統領のパロディ画像がエスカレートしてとんでもないことに】
やりたい放題だなw
いい意味で言えばポジティブというか・・・ ホントにやりたい放題ですなw
(元ネタ:らばQ via:BOX

ニュース【韓国で「食べ残し使い回し」根絶運動 3回違反で店閉鎖】
>>無作為に選んだ20飲食店などのうち、16カ所で食べ残し料理を再利用。
80%が使いまわし。さすがとしか言いようが無い・・・
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【石にしか見えないチョコ】
いろんなことを考える人がいるものです。しかし、ちょっと欲しいですw
(元ネタ:おつまみ倶楽部(楽天市場) via:everything is gone

テキスト【希望戦士イシダムまんじゅう】
いろんなことを考える人がいるものです第二弾。
石破さんも自分のブログで紹介するとはさすが。
(元ネタ:石破茂 オフィシャルブログ)

ニュース【「ジンバブエは私のもの」と宣言、辞任圧力高まるムガベ大統領】
コイツもケマル・アタテュルクなみの資質があればこんな事にはならなかっただろうに。
欧州の連中はさっさと介入してなんとかしろ。てめーらの責任でもあるんだぜ。
(元ネタ:CNN.co.jp)

ニュース【ゆるキャラじゃない?安全守る「硬派キャラ」誕生】
硬派・・・か?
硬派、じゃねーよなぁ・・・少なくとも。
それより手前の幼女が気になって仕方ありませんw
(元ネタ:asahi.com via:I'm bored

テキスト【初めてのエッチで、彼女にスクール水着を着てくれって言う男の人をどう思いますか...】
ほら二人とも若いんだからさ、お互い良く話し合って、お互いが納得できる結論を・・・・・
っつーか、もう好きにしたらいいんじゃねw
(元ネタ:yahoo知恵袋 via:すくうぅみうぎ

2ちゃんねる【経済人の言葉】
・・・ああ、なんかもうね、そういうこと言ってるから下が付いて来ないんじゃないの?
昔の(と言ったら失礼か)偉い人たちは例え建前だとしても良いコト言ってる。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

テキスト【「アイスクリームにかける醤油」を買ってきたので、アイスの上にたらしてみました】
いつも「最強の調味料は何か?」で揉めてる私と友人ですが、
コレで私も一歩リードですw (私はしょうゆ派、友人は塩派)
(元ネタ:GIGAZINE via:ugNews.net

画像【自然の驚異、ぽっかり穴のあいた雲の画像】
何かが降臨しそうな感じでもあるし、吸い込まれそうな感じでもある。
いや、自然って怖ろしくて素晴らしい。
(元ネタ:奇想天外生物図鑑カラパイア)

テキスト【ホルモン焼の部位と味についてのまとめ】
やばい。腹へってきたw
うむ、マルチョウが無いのはちょっと寂しいが、非常に美味そうだ。
・・・あまり夜遅くに見るもんじゃないなw
(元ネタ:ライフハッカー via:D.B.E三二型
------------------------------------------------------------------------
しかし、目の前にあると作りたくなるなw

 
2008/12/21 19:59|雑記TB:0CM:0
 

驚愕のガンプラ ~GUNPLA~

2008.12.20
先日、久しぶりにガンプラを買いまして・・・ ええ、小学校以来ですw
ちなみに買ったのはコレ→【MG ガンダムMk-2 ティターンズ仕様 HD版】(リンク先=amazon)
こうやって写真見るとカッコイイんですが、実際作ってみると難しいモノです。

それにしても、今のプラモってプラカラーとか接着剤とかいらないんですね。
しかもメッチャ部品が多くて1週間くらいかかりました。それが下の写真です。

難しかった・・・
左側にあるのは、選ばれた人間しか持つことが出来ないといわれる"Escapismライター"ですw
大きさの参考に置いてみました。

でも、楽しかったなぁ・・・ 次はリガズィかギャプランでw
------------------------------------------------------------------------
ニュース【当たり前カルタ作りました】
サイコーw
なんだろう、このハイセンス。大好きだw
べつやくさんラヴ♪
(元ネタ:デイリーポータルZ)

ニュース【エリック・マーティンさん「J-POPはすげえ」】
マーティ・フリードマン同様、この人も日本が好きですからね。
とは言え、悪い気はしませんよね。
(元ネタ:春屋 via:ugNews.net

動画【「廊下を走るな」といわれる理由のひとつ】
ちょっとスピード出し過ぎじゃない?そりゃ避けきれるワケない。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ via:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

テキスト【ソニーHDR-SR1が無重力で使えない理由】
私の大好きな動画のひとつですが、あのシーンにこんな裏側があったとは・・・
(元ネタ:GIZMODO JAPAN)

テキスト【ファミ通AWARDS(アワード) 2008投票開始
しかし「宮本茂氏、マリオ、任天堂は対象外」】

・・・意味無いんじゃ?
(元ネタ:ファミ通.com via:自動ニュース作成G

ニュース【USBコネクタ内部にmicroSDを収納する超小型カードリーダー】
でも、ちょっと欲しい
なるほど、そっち側か。コネクタごと無くしそうな気もするけどw
(元ネタ:ascii.jp via:Escapism

ニュース【「金を出せ?仕事をしろよ(笑)」】
強盗という認識が無かったとは言え、スラっとこういうことを言えるのはカッコイイ♪
(元ネタ:excite世界びっくりニュース via:everything is gone

動画【電子レンジで奏でる「ジングルベル」】
確かに音程とかは微妙だけど、終わり方が映像的にもなかなか良いと思いました。
(元ネタ:エルエル

ニュース【YouTube、HD対応動画専門ページをローンチ】
これだけの高画質だったらトラフィックもすごいんじゃないかな?
なんだかんだ言ってもさすがYouTubeだな。
(元ネタ:CNET Japan via:情報屋さん

2ちゃんねる【学校トイレを1500万かけて「豪華トイレ」にしたら、DQN生徒のたまり場に
→1年半以上も閉鎖…兵庫】

・・・コレってトイレが原因じゃないよね?割れ窓理論の応用かも知れないけど、
少なくとも学校のトイレにベンチは必要ないと思う。
(元ネタ:ヌコニュース)

ニュース【猿回しの猿が調教師に逆襲する瞬間】
ホントに人間っぽいな
中国だからかも知れないけど、ムリヤリ芸をしこんでるイメージがある。
ちょっとだけ『今だっ!やれっ!サルッ!』と思ってしまったw
(元ネタ:GIGAZINE via:costa del sol
----------------------------------------------------------------------
しかし、プラモ作っても、置くとこがないなw


 
2008/12/20 20:52|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
