◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

よりどりみどり ~we eat the food as you like.

2008.11.29
先日書いたように、ちょっと美味しいモノを食べてきました。
  ↓
マジで美味い
クエ鍋ですが、店の大将が一匹丸ごともらってきて裁いたようです。
白身なのにプリっとして、哺乳類系の肉のような感じ。

・・・半年に一回くらいは美味しいモノ食べなきゃね。
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【【裁判員制度】候補者に通知 「辞退」問い合わせ半数】
正直、厳しい。
聞いた話ですけど、大阪が一番確率的に大きいそうですね。
もし、裁判員になったらココでレポートしたいと思います。
(元ネタ:イザ!)

動画【世界中のストリート・ミュージシャンによる「スタンド・バイ・ミー」セッション】
普通にシングル化したら売れるレベルですよね。
ストリートで歌ってる人たちには、たまプロより上手いんじゃないか、と思う人たちもいます。
(元ネタ:ひろぶろ via:Escapism

ニュース【愛ちゃん錦織 原宿駅ホームでキスしてた】
こんなこと書いたらまた誤解されると思いますが、私は他人のプライベートに興味はありません。
キスしようがセックスしようが本人たちが幸せならOKでしょ。
(元ネタ:Sponichi Annex)

画像【この味は嘘をついている味だぜ】
これは素晴らしいブチャラティ。そのシーンがリアルに思い浮かびます。
カワイカッコイイ(・∇・)
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

画像【2008年度版世界で最も高価な絵画トップ15】
これは見たいんだよな
ジャクソン・ポロックってそんなに人気無いと思ってたんだけどな。
なんとかして見にいかなくちゃ。
(元ネタ:GIGAZINE via:BOX

2ちゃんねる【おいジャパンカップどうすんだよ】
ゴッホは中山専用だし、ウォッカは体力落ちてるし・・・で、やっぱりサムソンでしょ。
怖いのは外国馬なんですけど、パープルムーンを抑えておきます。
(元ネタ:めでたしめでたし)

ニュース【元若ノ鵬「取材後250万円もらった」八百長告発めぐり】
長く続いているスポーツですから、いろいろと問題は起こると思います。
しかし、八百長はスポーツにおいて絶対やってはイケナイことですので、
これを期にもっと詳細を調べるべきだと個人的には感じました。
(元ネタ:asahi.com)

動画【子供用のオモチャの車にジェットエンジンを搭載 】
ふむふむ、そもそも別に子供用のオモチャじゃなくても良かったのでは?www
(元ネタ:HiroIro)

動画【福岡発「本物」「絶品」のジンジャーエール】
とりあえず飲むのはOKだよな
生姜自体が好き嫌いが多いですからね。
私は目の前で売ってたら、即効で買ってしまう自身はありますけどw
(元ネタ:J-cast news via:mntlog
-------------------------------------------------------------------------
やっぱり冬は鍋だよねぇ・・・・


 
2008/11/29 22:38|雑記TB:0CM:0
 

ごちそう ~I look forward to a wonderful meal~

2008.11.28
今日は美味しいものを食べに行くので縮小更新で♪
----------------------------------------------------------------------------
画像【刑務所のイメージが崩壊する、海外の豪華すぎる刑務所画像】
ないわ・・・
・・・ここ、住んでもいいですかね?w
(元ネタ:情報屋さん via:cotinus

テキスト【会社の飲み会ってぶっちゃけ楽しいですか?】
やっぱり、会社でも仲の良い人と飲んでると楽しいですよ。
上司でも話してて面白い人もいるし。
(元ネタ:yahoo 知恵袋 via:まなめはうす

画像【どうした、何も聞こえないぞ。】
目が真剣なのがカワイイ(・∀・)
(元ネタ:そんなあなたに)

テキスト【日経BP、目を引くニュースタイトルの方程式】
なるほど、こんな方程式が・・・
やはり、"ひっくり返す"ってのがミソだと思いますよ。
(元ネタ:Placebo Effect via:すくぅうみうぎ

ニュース【たばこ増税40~60円案浮上 「1箱1000円」は見送り】
難しい問題です
う~ん、喫煙も一つの文化ですからねぇ・・・確かに迷惑に思う人も多いのは承知してますが。
これくらいの増税なら仕方ないかもですね。
(元ネタ:MSN産経ニュース via:I'm bored
----------------------------------------------------------------------
さぁて、何を食べるかは明日のお楽しみで♪


 
2008/11/28 20:09|雑記TB:0CM:0
 

週末への期待 ~Japan Cup~

2008.11.27
仕事も終わり帰ろうとしてた時のこと。
同僚と部長が今週末のジャパンカップの予想をしていた。

同僚:「あ、satoshiさん。この馬を買って下さいよ」

オレ:「何で?穴なん?」

同僚:「satoshiさんが買ったら、安心してこの馬を切ることが出来ますから♪」


・・・オレの買い目は死に馬扱いかよw
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【幻想的「光柱」出現 対馬沖の夜空に】
肉眼で見たいな
すごい・・・日本にもまだまだ未知なる現象がたくさんあります。
(元ネタ:長崎新聞 龍(じゃ)~なが)

テキスト【「お前は何オタク?」外国人OTAKUタイプ事情】
>>それが俺のオタクネス。
何だよ、そのちょっとカッコよさげな言い方はw それにしてもオタクに国境はありませんね。
(元ネタ:誤訳御免)

2ちゃんねる【「騙された…」と思ったゲーム】
マグナカルタはガチだな。発売する前にあの戦闘システムはおかしいと思って欲しかった。
(元ネタ:ぶる速-VIP)

ニュース【トイレに行く時に持ち込むもの、6割半が「携帯電話」】
漫画が山のように積まれている友人のトイレを思い出しました。
私はあえて携帯を置いて行きますね。だってかかってきたらウルサイじゃん。
(元ネタ:Japan internet.com via:everything is gone

ニュース【「気持ちで弱い面が出た」 北京五輪報告書で星野監督】
気持ちのせいにするな
岩瀬を3イニングも投げさせておいて、気持ちのせいにするのはちょっと・・・
(元ネタ:MSN産経ニュース)

テキスト【「実はこんなモノ集めてます!」20代女子のコレクションあれこれ】
>>「失恋」をコレクションしているという女性がいます。
おお、オレと気が合いそうだなw
(元ネタ:escala cafe via:Escapism

ニュース【ムンバイ同時テロ、死者100人突破 緊迫情勢続く】
そういえばタイといいインドといい、最近のアジアは物騒です。
日本でこういった事件が起こらないことを祈るばかりです。
(元ネタ:CNN.co.jp)

2ちゃんねる【ジョジョ5部6部の終盤を評価してる奴は知ったか】
何気に2部が一番好きだったりする私はオッサンですw
スタンドものでは4部ですね。
(元ネタ:LLR via:ジャルストン

画像【手錠型バイクロック / Kotula's 】
クールだ
バイクも持ってないくせに欲しくなりました。自転車につけようかな?w
(元ネタ:mntlog
--------------------------------------------------------------------------
買ってくれといわれた馬はメイショウサムソンです。


・・・ようし、そこまで言うなら買ってやろうじゃないか。
後で泣きながらゴメンナサイを言わせてやるぜw


 
2008/11/27 21:36|雑記TB:0CM:5
 

逞しさ ~they are serious~

2008.11.26
閉店した店舗の厨房機器を処分していたときのこと。

お皿や鍋、フォークやスプーンなど一般家庭でも役に立ちそうなものがたくさんあったので、
社内インフォメーションに「後日、欲しい方には差し上げます」と流してみた。

で、その当日になり、担当の社員が「今から取りに来ていいですよ~」と言った瞬間・・・


(Φ∀Φ)キュピーンッ・・・・


という感じで女子社員が走っていったのには、ちょっとだけ恐怖を感じましたw
--------------------------------------------------------------------------
ニュース【黄河が水質汚染で真っ赤に…中国】
川じゃねーよなw
いや、もう、なんつーか、さすがですよね、中国は。
北京オリンピックなんて何の役にも立ってないような気がします。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上】
百歩譲って罰はいいとしても、動画としてアップするのはどうか・・・ってことですよね。
社会人として遅刻は許されないことですけど、明らかに行き過ぎかと。
(元ネタ:IT medea news)

テキスト【できれば知りたくないものランキング】
未来なんかは知らないからこそ面白いんでしょうけど、体重は知っておくべきw
(元ネタ:gooランキング)

テキスト【カーナビが目的地周辺で見捨てることについて】
カーナビっていうのは、あくまで補助的なモノだと思うのでそれで十分ではないかと。
私は8年前のカーナビでもかなり重宝しております。
(元ネタ:excite bit)

画像【24時間表記の腕時計 UNO 24 / Botta-Design】
クールだ
文字盤の文字が細かくなると、精密機械っぽくて素敵ですね。
(元ネタ:mntlog

テキスト【YouTubeなどの動画を好みのフォーマットに変換して
ダウンロードできるFirefoxアドオン「Media Converter」】

後でゆっくり見るメモ。なかなか使い勝手がよさそうです。
(元ネタ:Mozilla Re-mix via:everything is gone

テキスト【現在、高校1年生です。未成年でも可能な資産運用の方法を教えて下さい。
資産は、6億3000万円です。】

質問もそうですけど、回答の受け答え等を見て感じたことはただひとつ。
・・・なんか怖い。
(元ネタ:人力検索はてな via:BOX

動画【ブルースリー、ヌンチャクで卓球】
見てて気持ちの良い動画ですね。さすがノキア。ハイセンスだと思います。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【78歳、現役FPSプレイヤー「北島さん」にお話を伺ってみました。】
参りました・・・・
スゴイ・・・ オレなんて今でも3D酔いすると言うのにw
環境としてPCを扱う現場にいたというのがあるとは思うんですけど、
この年まで続けられてるのは素直に素敵です。
(元ネタ:Dhamapoint.com via:NewsWalker.NET
--------------------------------------------------------------------------
私もアクリルの皿をいくつかもらってきました♪


 
2008/11/26 21:03|雑記TB:0CM:1
 

粉モノ ~Japanese pizza?~

2008.11.25
FC2 トラックバックテーマ:「お好み焼きは大阪派?広島派?」


     ↓
広島にも大阪にも住んだことがあるので、両方食べたコトがありますが、どちらも美味しいです。
個人的な感覚としては大阪風はおやつ、広島風は食事という感じですね。
----------------------------------------------------------------------------
画像【ベーコングッズいろいろ / Neatorama】
ベタつきそうw
"ベーコングッズ"というカテゴリがあるコト自体にびっくりw
(元ネタ:mntlog

ニュース【「驚く女性客見たくて」電車内に幼虫200匹バラまく】
他人を驚かせてやりたい、って気持ちは解らんでもありませんが、
人を楽しく驚かすって、センスとユーモアが必要なんですよねぇ・・・
しかし、目の前でこんなことされたら容赦なくぶん殴ってるかも知れないw
(元ネタ:イザ!)

動画【ジャンプして豪快に失敗する猫の映像】
顔からイってるよね、顔からw
さすがのネコも紙と机の違いに気がつかなかったみたいです。
(元ネタ:idea*idea via:すくぅうみうぎ

画像
【テロ訓練……?】
【日流ブーム……?】
・・・・・・・さすが韓国。相変わらず期待を裏切りませんw
(元ネタ:ねたミシュラン)

テキスト【【働く女子の実態】「カワイイ」と思われたくて、ついついやってしまうこと】
なんかね、モキュモキュするよw
↑こういう眼鏡っ娘の上目遣いはイイですね。なんかグッときますw
>>「怒ったとき、ホッペタをふくらませ、『ぷんぷん』」
・・・いや、それはちょっと・・・
(元ネタ:escala cafe)

ニュース【森に突如「ピアノ」出現、演奏可能な状態で警察も困惑】
森に囲まれて、癒されながらピアノを演奏してください、ってコトじゃないかな?
または「ああ!後で弾こうと思ってたのに・・・」っていうパターンw
(元ネタ:CNN.co.jp via:I'm bored

ニュース【郵便物を自宅に溜め込んでいた郵便局員が、ヒーローと賞賛された理由】
気持ちは解りますが、そこは郵便局員なんで配達するのが仕事です。
DMって読むだけなら結構面白いんですけどね。
(元ネタ:らばQ via:Escapism

2ちゃんねる【外食で焼肉を気軽に食べることが出来る年収】
焼肉といってもピンキリですから、食べようと思えば安く済ますコトもできると思います。
と言いつつ、今度、私もン万円のクエ鍋を食べに行きます♪ 独身ってイイよなぁ~
(元ネタ:2ちゃんねるチップス via:情報屋さん

画像【もやしもんの壁紙】
これは良い
↑のオリゼーはなかなかカワイイ。
そして、今でも私の部屋の本棚にはオリゼーが居座ってますw
(元ネタ:まったり壁紙日記 via:あみみ
--------------------------------------------------------------------------
広島風はあのソバとキャベツがイイです。
大阪風の良さはバリエーションの多さかな?

とにかくどっちも好きです。ゴハンと一緒にでも食べられますw

 
 
2008/11/25 22:01|雑記TB:0CM:0
 

スゴくなったよ ~evolution~

2008.11.24
自宅PCをおニューにしました。

ここでCPUがナントカ、マザーボードがナントカ、グラボがナントカとか言っても仕方ないので、
とりあえず組み終わった後、ネットで動画を見たときの感想だけ書きます。



・・・YouTubeって、カクカクしないのが普通なんですねw
---------------------------------------------------------------------------
画像【硬派なモビルスーツの壁紙くれ】
νはなかなか
↑のνは結構カッコいいッスね。オレはどうもデンドロビウムが苦手で・・・
フルバーニアンのレベルでゴツゴツしてるのは好きだけど、デンドロビウムはちょっとしつこいw
(元ネタ:カナ速 via:ugNews.net

ニュース【教員らが橋下知事に野次の応酬も、多くの親が知事に拍手を送る】
いや、言い方なんだろうけどねぇ・・・私は一応選挙で一票入れましたし、結構支持してますけど、
これを見てる方々は、各自、自分の判断で支持してください。
(元ネタ:ぽりてぃかるちゃんねる via:Escapism

テキスト【ダンボールに書かれた言葉がそのまますぎる】
実際、こういうのを見て仕事してる立場としては、輸入品の方が何て書いてるか解んなくて困る。
商品名より会社名が大きかったり、数字がメインだったり・・・
(元ネタ:デイリーポータルZ via:cotinus

ニュース【パナソニック電工、社名変更で採用活動に思わぬ余波】
電工とその他の会社を一緒に考える学生なんて、採る必要ないんじゃないでしょうか?
(元ネタ:MSN産経ニュース via:るいんずめもりぃ

画像【「男性のみなさん、化粧に騙されないようにぃ!」 矢口真里、自らすっぴん披露で促す】
配牌がいいと楽だな
すっぴんに自信があるから、こうやって晒してるんでしょうし・・・
まあ、こんなこと言ってても「すっぴんの方がカワイイやん!」と言って怒られたコトのある私ですけどw
(元ネタ:まにあっくすZ via:Everything is gone

ニュース【中国の動物園でパンダが学生にかみつく】
>>襲ってくるなんて思わなかった」と語っている。
いやいや、超猛獣だろ。勉強しろよ。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【ドミノピザでオプションを「肉だけ」にしたら・・・】
>>「ソース&チーズ無しピザ」が出来るのかどうだかわからんかった。
「ソース・チーズ抜きで」っていうお客様は結構いますよ。カロリーに気をつけてるんだとか。
カロリーに気をつけてるのならピザ自体を食べない方がいいと思うんですけどね。
(元ネタ:エルエル)

ニュース【ゴルフのプレー中にトイレに行きたくなったら?】
・・・尿の入ったクラブを振り回すのがイヤ過ぎます。
(元ネタ:朝鮮日報 via:BOX

ニュース【涼宮ハルヒコスの長島☆自演乙、K-1MAX査定試合へいざ出撃】
関心をそちらに向けたのは感心するwww
この人は、確かに面白いんですけど、なんでミクとかハルヒとかの"女装"なんでしょう?
ゴクウとかナルトとかクラウドとかでもイイと思うんですけどね。
(元ネタ:スポーツナビ)
--------------------------------------------------------------------------
ウィンドウを10個以上開いても大丈夫になりました♪



 
2008/11/24 20:24|雑記TB:0CM:2
 

郷愁のゲーム ~Live a Live~

2008.11.23
久しぶりにスーファミ引っ張り出してきて「ライブ・ア・ライブ」をやってみた。
非常に面白い。やはりこれは隠れた(あまり隠れてないかも)名作ですよね。
----------------------------------------------------------------------------
画像【Googleマップに捨てられた軍用機が…、実際に見に行った写真】
良い雰囲気です
ロシアらしいです。これは日本じゃなかなか難しいでしょう。
ただ朽ち果てた神社仏閣なんかを見つけてみるのも面白いかも。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【米国産牛肉:韓国、輸入再開から3カ月で最大の輸入国に】
つい最近までローソク持って大騒ぎ(デモ)してたのはドコのどいつだ!
(元ネタ:朝鮮日報)

ニュース
【ロッテリア 今度はポテトでファストフードの常識を超える
『産直まるごとポテト』を11月21日より発売!】

ウチも産直じゃないけど、まるごとポテトはやってたんだけどなぁ・・・
こういうのを見ると宣伝力の違いだな、と思います。
(元ネタ:@Press via:mntlog

ニュース【ファミレス「すかいらーく」全店廃止 低価格店に転換】
外食ニュース連続で。最近はバーミヤンが大きくなってきましたからね。
私はガストもバーミヤンも苦手ですが。
(元ネタ:Nikkei Net via:ugNews.net

2ちゃんねる【北海道民にありがちなこと】
←クリックでamazon
>>1でめっちゃ納得してしまいましたwww 北海道民ってホントにTEAM NACS好きだよなぁ。
という私も結構好きですw
(元ネタ:ぶる速-VIP)

ニュース【パチンコを「しなくなった」と「したことがない」理由】
私は麻雀も競馬もしますがパチンコだけはしないんですよ。
単純に面白くなさそう、っていうのが一つと、実際やるとハマってしまいそうってのが一つですw
(元ネタ:Livedoor news via:everything is gone

ニュース【愛ちゃん熱愛報道に中国が激怒】
国がからんでるからちょっとオカシイと思うかもしれませんが、
言ってることはアイドルのスキャンダルが流れた時の日本のファンと一緒ですよ。
(元ネタ:Livedoorスポーツ)

ニュース【【対馬が危ない!】グーグル地図サービスで“領土論争” 「韓国領」と書き込み】
この地図サービスはgoogleと直接は関係ないようなので、とりあえず大丈夫だとしても、
対馬は実際かなりヒドい状態ですのでなんとかして欲しいですね。
竹島はまだ紛争地域だから解らんでもないですが、対馬は100%日本領ですよ。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

2ちゃんねる【部屋の掃除してたら懐かしい代物が出てきたwwwwwwwww】
持ってたよ~
懐かしすぎて思わず正座しちゃったくらいw 俺もオッサンになったもんだ。
(元ネタ:ワラノート via:BOX
---------------------------------------------------------------------------
昔が懐かしい、っていう気持ちも「スーファミしたい!」っていう気持ちに繋がってますね。
実際このゲームは面白いんですけど、
「懐かしさ」というスパイスによって三割増しくらいになってます。


 
2008/11/23 21:58|雑記TB:0CM:0
 

何の日? ~What day is it today?~

2008.11.21
今日のgoogle先生は↓こんな感じでした。
知らなかった・・・

ルネ・マグリットの誕生日だそうです。
この人の絵は見た事あるんですけど、この人が描いたとは知りませんでした。
-------------------------------------------------------------------------
動画【YouTubeで「モンティーパイソン」公式チャネルが登場!】
←クリックでamazon
後でゆっくりと見るメモ。YouTubeも高画質になったし面白そうです。
(元ネタ:Idea*Idea via:Everything is gone

2ちゃんねる【危ない弁当】
っつーか、実際に何度か意識が飛んでると思いますよ。
だって、ワケ解んないこと書いたりしてますしw
(元ネタ:続・妄想的日常)

テキスト【“恋愛スイッチ”ON!? 20代女子が「思わずグッとくる彼の行動」ランキング】
ちっ、またイケメン限定かよ・・・
(元ネタ:escala cafe via:Escapism

ニュース【中1男子、給食で着席するよう注意されるも抵抗・みそ汁茶碗を教諭に投げつけ→
体罰の女性教諭、懲戒処分→依願退職 】

オレの感覚だったら、先生に怒られて、家に帰ったら親にも怒られるパターンw
親は先生に「間違った事したら殴って下さい」って言ってたし、それも今では感謝している。
(元ネタ:痛いニュース)

動画【白いザリガニの養殖やザリガニ料理を研究している『白山ザリガニクラブ』 】
見てみたいな
ザリガニ釣りはホントに面白かったよなぁ・・・
今の子供たちは素手で掴んだことすらないんじゃないか?
(元ネタ:奇想天外生物図鑑カラパイア)

ニュース【疑似科学やオカルト… なぜ、だまされるのか?】
身体的・精神的・経済的に被害を受けないのであれば、あえて騙されたい。
オカルトとかめっちゃ面白いやんw
(元ネタ:MSN産経ニュース via:I'm bored

テキスト【今年最もお世話になったショートカットキーは?】
良く使う方は納得できますね。でも使わなかった方の「Alt+Tab」、「Ctrl+A」、「Windows+E」は
個人的にかなり頻繁に使ってます。
(元ネタ:IT media news via:cotinus

ニュース【マイケル・ジャクソン、イスラム教に改宗】
まあSUNのことだから耳半分だとしても、彼ならやりかねないから困るw
(元ネタ:Web Tab)

画像【時計じかけのオレンジ】
←クリックでamazon
初めてこの映画を見たときは、すっげぇ衝撃的でした。
しかし、このオレンジは良く出来てますね。
(元ネタ:BOX)
--------------------------------------------------------------------------
google先生も芸が細かいよな。


 
2008/11/21 20:33|雑記TB:0CM:0
 

最後には ~dust or restart~

2008.11.20
食材の管理に対して非常に厳しい世の中です。

もちろん、それはとても正しい事だと思いますが、賞味期限の1週間前に
産廃業者へ依頼して処理してもらう側としては、納得したくても納得できない側面もあります。

まだ、賞味期限は残ってるのに・・・と思いながらも市場に流通できないもどかしさ。
かといって、お客様に買って頂く事の出来ない理由の正しさ。

廃棄するにもコストがかかる現状としては、運賃さえ負担して頂ければ差し上げる食材も
ゴミとして処分しなければなりません。

客観的な倫理面と個人的な感情に挟まれながら毎日の仕事をこなしてます。
------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【お勧めのマウス晒せや】
←クリックでamazon
私や↑のMX620を使っています。ちょっと重いですけど、かなり快適ですね。
賛否両論はありますが、私はワイヤレスが好きです。
(元ネタ:アルファルファモザイク via:すくぅうみうぎ

ニュース【毎日新聞が「UTC」に気づかず誤報、テレビ各局もつられる】
より早くニュースなりネタを仕入れようという姿勢は解りますが、
検証というのはどんな仕事にしても絶対必要条件だと思います。
(元ネタ:シュラッシュドットジャパン)

動画【洗車場で大惨事】
いやいや、これは絶対に狙ってるでしょ。だいたいそこまでホースが人間を目標にしないでしょ。
でも、実際に目の前で見たら大笑いすることは請け合いですw
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【アルビノの6歳少女、殺害後に手足を切断され持ち去られる ブルンジ】
ちょっとあり得ないと思う事象も、自分とは違う価値観では普通に行われてるという認識を
イヤイヤながらも受け入れなければなりません。
(元ネタ:AFP BBnews)

ニュース【Windows Mobile搭載の「三面」スマートフォン「iCEphone」登場】
なるほど、こう来たか。
う~ん、少なくともスマートではないと思うんですよwww
(元ネタ:IT media news via:Everything is gone

テキスト【「世界トイレの日」、便座に腰かけ会見 ベルリン】
トイレの日ってのは良いと思うんですよ。毎日お世話になる場所だし。
ただ、便座に腰掛けて会談するのはどうかとwww
(元ネタ*AFP BBnews via:I'm bored

テキスト【外国人ファンはアニメにちなんだ名前を子供につけるのか?】
日本でもヘンな名前は話題になっていますが、やはり向こうでもヘンと感じる名前は
敬遠される傾向にあるみたいですね。
私の名前は普段から良く聞く名前ですが、それはそれで良かったと思います。
(元ネタ:誤訳御免)

ニュース【女性が引く“男のケチ”
「初デートで割り勘」「ペペロンチーノを頼む」「ハーゲンダッツを食べたいのにしろくま…」 】

九州出身でイタリア料理系で働いてる私としては、
「ペペロンチーノ舐めんな!」「しろくま舐めんな!」と声を大にして言いたいw
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【世界最速の救急車 / Auto Motto】
無いよ。これは無いよ。
こんな救急車が来たら、逆に恐ろしくて悪化しそうな感じですw
(元ネタ:mntlog
--------------------------------------------------------------------------
実績どおりの数量を生産するワケにもいかないし、この問題はかなり深いと思います。
安全性と「もったいなさ」のバランスを考えながらも必要数量だけ市場に流通しなきゃ
いけないんですよねぇ・・・・




 
2008/11/20 22:25|雑記TB:0CM:0
 

寒風吹きすさぶ ~Early winter~

2008.11.19
急激な寒さに体が付いてけない。
とは言え、もうすぐ12月なんだよなぁ・・・・

いや、考えるのやめとこw
--------------------------------------------------------------------------
動画【「&fmt=22」でyoutubeが超高画質に!すて6さんなんか要らんかったんや!】

マジで>>622↑の動画は何度見ても感動します。泣けそうになります。
しかし、私の低スペックマシンがヒィヒイ言ってますw
(元ネタ:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

テキスト【すごい物を見てもへこたれない人】
マンガの主人公みたいな人ですね。素直に羨ましいです。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー via:エルエル

ニュース【イタリア首相、ドイツ首相相手に「かくれんぼ」】
これでも何度も首相に選ばれてる立派な人(のハズw)
ある程度の、ジョークとされる範囲での行動は見てて楽しいと思いますよ。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

テキスト【驚きのExcel 超早技ベスト15 これは便利!】
会社ではエクセルの使用率が非常に高い為、こういうのは為になります。
(元ネタ:ASCII.jp via:BOX

テキスト【餃子、ウミウシになる】
これは、ちょっと・・・w
相変わらずのセンスを爆発させてるべつやくさん。
しかし、ちょっと食べるのに勇気がいる色ですw
(元ネタ:デイリーポータルZ)

動画【ジャスコ店内をバイクで暴走してみたおにいさん】
(*注:ニコニコ動画です)
最初は「どんなDQNだよ・・・」と思って見てたんですが・・・笑ったwww
BGMが素敵にマッチしています。
(元ネタ:奇想天外生物図鑑カラパイア)

テキスト【時代は「デコデスク」!? 20代女子、会社の机を自由に演出】
>>「アロマキャンドルをともす」(25歳/雑貨輸入)
何しに来てんだ、コイツwww
(元ネタ:escala cafe via:Escapism

テキスト【女王陛下、それは良いご質問です なぜ誰も金融危機に気づかなかったのか】
ブリティッシュ味がたっぷりの皮肉満載ですね。
しかし、言いえて妙と言うか、これだけの皮肉に納得してしまうほどの惨事だということです。
(元ネタ:gooニュース)

テキスト【不思議の国…日本の自動販売機の写真を見て、外国人たちが一言】
コレは見た事ない
>>ちゃんとおつりも出るんです。
確かにこれはスゴイことかも。だってちゃんと計算してるんだからw
(元ネタ:らばQ)
---------------------------------------------------------------------------
ホットカーペットがアップを始めましたw


 
2008/11/19 22:03|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
