◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

つうぃったー ~Twitter~

2008.10.31
今さらながらTwitter始めました。
これって、やはり誰かとコミュニケーションをはかるツールじゃないですか。
あえて一人で何か面白い事やってみようと思ってるけど思いつかない。

ずっと一人でしりとりでもしてみようかなぁw
--------------------------------------------------------------------------
画像【【地球ヤバイ】世界美しすぎワロタw】
CGみたいだな
↑これって日本なんですよね。行ってみたいッス。
他にも綺麗すぎる画像が満載です。
(元ネタ:ニュース速報++)

ニュース【生物の宝庫マダガスカル、鉱山開発の「危険な賭け」】
確かにバランスなんでしょうけどねぇ・・・
何とか他の経済政策が無いものなんでしょうか。
(元ネタ:AFP BBnews)

ニュース【強姦未遂:19歳大学生容疑者を逮捕 10件前後供述】
去勢だ、去勢。こういうヤツらは去勢して地雷除去に行かせろと何度(ry
(元ネタ:毎日jp via:Escapism

2ちゃんねる【ゲームやってて「年だなあ」と感じる瞬間】
昔のゲームが面白くて仕方なかった・・・という想い出が今のゲームをしてる最中に出てくる瞬間。
(元ネタ:ぶる速-VIP)

画像【雪玉ランチャー / Hammacher Schlemmer】
なかなかカッコイイじゃん
こんなの持ってたら子供たちは大喜びでしょうね。
雪の多い地方なんかでは、雪が楽しくなるアイテムだと思いますよ。
(元ネタ:mntlog

テキスト【RPGに経過時間表示&ポーズ機能は必要か考えてみた】
経過時間ってのは、久しぶりにそのゲームをして、ロードデータが複数あった場合、
一番新しいデータはどれかを探す際には有効だと思います。
それ以外は別に気にならないのでどっちでも良いです。
(元ネタ:ゲームミュージックなブログ via:るいんずめもりぃ

画像【お前がやったんだろ】
「計画通り・・・」( ̄ー ̄)ニヤリッ
(元ネタ:NewsWalker.NET)

テキスト【あなたのスーツはイケてる? 今どきの女子がこれだけは許せない“スーツの着こなし】
くそっ、注文が多いな・・・
>「サイズがパツパツ」「全体的にサイズが大きい」
どないせぇっちゅうねん!w
(元ネタ:アメーバニュース via:まなめはうす

テキスト【ピザハット かんなぎプレゼントきゃんぺーん】
ある意味スゴイよ。
ここのチェーンの一貫さは素直に尊敬すべきだと思うよ。
「マリア様が見てる」→「ルルーシュ」→「かんなぎ」ですよ。
明らかに一般人を相手にしてないものw
(元ネタ:ピザハット)
--------------------------------------------------------------------------
永遠にノリツッコミを繰り返すのもイイかもなぁw


 
2008/10/31 22:05|雑記TB:0CM:1
 

ハロウィンだってさ ~Halloween~

2008.10.30
FC2 トラックバックテーマ:「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」



そっか、ハロウィンか・・・キリスト教とは余り関係がないんですね。
とりあえず何でもイベントとして吸収してしまおうという日本人の気質は良いと思いますよ。
曲がりなりにも文化は学べますし、経済的効果もある程度は見込めるんじゃないかと思います。


・・・まあ、何も予定は無いですけどw
---------------------------------------------------------------------------
ニュース【こんなロケットありかよ! 命がけの宇宙観光旅行用ロケット】
いや、ムリだって
コレを見たら桜花を思い出してしまいますよね。
とりあえず自分らが飛んでみたらイイと思うんですw
(元ネタ:technobahn)

2ちゃんねる【金銭感覚】
米10kgの金額なんか、簡単に出てきますか?
逆にそれを知ってるだけでも素晴らしいと思いますけどねぇ・・・
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【結婚式場のホテル放火男は「既婚者」だった 山梨】
結婚式当日まで全く疑わなかったのもどうかと思うんです。
それ以前に、結婚式当日まで何故隠してたのかと。ハナから断れよ。
っつーか、こんなヤツでも結婚してるというのに・・・
(元ネタ:yahoo news via:るいんずめもりぃ

テキスト【人間は戦闘力を顔で判断する】
確かに怖いとか強そうだとか、そういった判断は、マンガやテレビの影響はあるにしても、
ある程度カテゴライズされた部分があるのは事実です。
(元ネタ:スラッシュドット・ジャパン via:エルエル

テキスト【五稜郭はなんであんな形になったの?】
いっぺん、行ってみたいんだよな
なるほどねぇ・・・ 十稜郭が五稜郭になったっていう話もなんだか信憑性があります。
(元ネタ:軍事板常見問題&良レス回収機構 via:BOX

ニュース【【対馬が危ない】「韓国資本、実効支配も」 自民研究会議員団 現地視察へ】
経済政策にしろ何にしろ、自民も民主もそんなに変わらないんです。
所詮、政治家って人たちは、ほとんどが庶民の生活なんて解ってないんですから。
でも外交に関してだけは個人的に自民の方が良く解ってる様な気がします。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

テキスト【Windowsを使い倒すための記事まとめ】
特にショートカットキーってのは、覚えると格段に差がつくと思いますよ。
イヤだったら使わなきゃイイ話だし、覚えておいて損はないです。
(元ネタ:すくぅうみうぎ)

ニュース【<札幌監禁>娘を8年間自宅に 19歳で保護】
結局、生きていく為には最低限の他人とのコミュニケーションは必要なワケで、
それをさせなかったというだけでも虐待にあたると感じます。
(元ネタ:yahoo news)

画像【チューリップフィールド / swissmiss】
後から色を塗ったようだ
ここまで色が鮮明だとCGかと疑ってしまう程です。
真っ青のところもチューリップなんでしょうか?
(元ネタ:mntlog
----------------------------------------------------------------------------
ハロウィンでイベントなんて、生まれてこの方やったことが無いです。
クリスマスやその他の行事ほど定着してないのは、
やはり特殊な成り立ちに起因するのではないでしょうか。


  
2008/10/30 22:46|雑記TB:0CM:0
 

立体に酔う ~It feels sick in the FPS~

2008.10.29
先日、友人の家からメダル・オブ・オナーを借りてきてやってました。

・・・酔った。

3D酔いってホントにあるんですね。マジで車に酔ったような感じでした。
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【WILLCOM 03の新色「ブラックトーン」、11月7日発売 】
色はいい
手書きチャットはいりませんけど、黒はイイですね。
もうちょっと大幅に変えてくると思ったんですけど、かなりのマイナーチェンジです。
(元ネタ:ケータイwatch)

ニュース【テレ朝ロケ、無断で車のナンバー装着】
ひとこと声をかければいいのに、何でそうしないんでしょう。
朝日だから、というワケではありませんが、マスコミ(テレビのロケ)なら許されると思ってるんですかね。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

2ちゃんねる【現金なものだけど】
不覚にもこの程度でウルっときそうになった。「仕事とは言え申し訳ないな」という気持ちが
こういった行動に繋がったと思います。やっぱり他人への思いやりは大切です。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【いやなことは忘れる、じゃなくて消去できる!? 記憶を選択消去】
イヤな記憶だけど、その失敗を繰り返さないためにも忘れるべきじゃない記憶もあると思うんです。
戦争を体験した方々には非常に申し訳ありませんが、そういった経験を忘れてないからこそ、
戦争の悲惨さが伝わるのではないでしょうか。
(元ネタ:イザ! via:Escapism

画像【まるで自宅にいるような、とんでもなく快適な釣り】
羨ましいな
これって、電気はどうしてるんでしょう?発電機ですかね。
それにしても釣った後にすぐ調理できるってのが非常に羨ましいです。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【停電で「ベビーブーム」、出生数が44%増加 オランダ】
ちょっと分母が小さいような気もしますが、これは一理あるかも。
まあ私は停電してもDSやってるだけでしょうがw
(元ネタ:AFP BBnews via:I'm bored

動画【ボディーボーダーの悲劇】
>>滑る→顔面ヒット→波にのまれる。
さらに角で股間を強打しているようにも見えますw
(元ネタ:HiroIro)

動画【世界初、『Excel』で音楽ビデオを配信:『AC/DC』の曲】
つい先日もこのようなニュースを見たばかりですが、
これはなかなか新しくて良いと思います。しかしAC/DCもお変わりないようで。
(元ネタ:WiredVision via:cotinus

ニュース【保温力は従来の「3倍」 小粋なタンブラー】
すぐに温くなっちゃうんだよな
かなりお高いようですが、デザインもシンプルで素敵です。
とは言え、2~3回だけ飲みにいくのを辞めたら買えるんだよなぁ・・・複雑(´・ω・`)
(元ネタ:J-castモノウォッチ via:mntlog
-------------------------------------------------------------------------
そういえば、FPSってやったことなかったなぁ・・・


 
2008/10/29 20:49|雑記TB:0CM:2
 

終わらぬ闘い ~endless battle~

2008.10.28
会社での健康診断結果が返ってきた。

一人でそれを見ながら『あちゃ~』と思っていたら、
同僚のMが結果を握り締め、ニヤニヤしながら近づいてくる。


・・・決闘(デュエル)か!


友人は「リバースカード、オープン!」と言わんばかりに
診断結果を机の上に叩きつけた。
しかし、こちらもそう簡単に負けるわけにはいかない。

血圧・脂質・肝機能・・・互角の真剣勝負が続いていく。

その時、Mの顔が緩んだ。
「ちょw その中性脂肪ww」
む、人の中性脂肪を笑ったな・・・

トラップカード発動!
「テメーの尿酸値を見てみろよ」

「な、なんだってー(AA略)」

「人の中性脂肪が気になって自分の尿酸値に気付かなかったようだな。
しかも、中性脂肪が多いのはテメーも一緒だ。

・・・この勝負オレの勝ちだな」



・・・っていう感じで、お互い傷を舐めあってましたw
------------------------------------------------------------------------
画像【「意味のコンテクストをデザインする」】
センス~
素敵なんだけど、どこが素敵だかよく解んないってのが一番素敵です。
(元ネタ:TAMALOG via:BOX

ニュース【中国の若者に目立つ“嫌韓感情” 韓国で危機感高まる】
実際、韓国や中国に行ったり、日本での知り合いがいたりするんで、
その民族の傾向ってのはちょっとだけ解ってる様な気がしますが・・・
やはり両方とも苦手です(´・ω・`)
(元ネタ:イザ!)

テキスト【フィンランドの5年生がまとめた議論のルールが凄い】
>>3.話すときに、怒ったり泣いたりしない
小学生なのにこれが解ってるだけでも、一般の大人よりスゴイな、と思いました。
(元ネタ:タケルンバ卿日記 via:あみみ

2ちゃんねる【漫画の名ゼリフを高田純次風にするスレ】
声が脳内再生されて仕方ない。ホントに言いそうだから困るw
これはなかなかツボですw
(元ネタ:無題のドキュメント)

動画【音楽にあわせて表情を無理矢理変えるマシン】
痛い痛い・・・
まあ、発想はアレだけど、普通に痛そうですよね。
腕の筋肉を動かして、伴奏をつけるってのはどうでしょう?
(元ネタ:engadget japan via:cotinus

ニュース【ホテルのバーがなぜ悪い】
取材する側とされる側の立場が逆転してるような気がします。
「知る権利」なんていう漠然としたモノを盾にして、やりたい放題っていうイメージがあるんですよ。
別にオレは首相が何食ってるかなんて知りたかねぇっつーの。
(元ネタ:gooニュース via:Escapism

テキスト【携帯の通話が切れたらかけ直しますか? 待ちますか?】
かけた方がかけ直すってのは解ります。でも、個人的な電話の時には待ちますね。
経験的にそっちの方がかけなおすにしても、かけるにしても繋がり易いような気がします。
(元ネタ:excite bit)

テキスト【もっとも偉大な日本の発明/世界貢献は何?【海外フォーラム】】
インスタントヌードルはホントにスゴイ発明だと思いますよ。
手軽で保存が効いて、さらにあの価格で美味しく腹が膨れるんですから。
(元ネタ:誤訳御免)

ニュース【麻生首相、カップめんは「400円?」】
最近のはホントに美味しいよね
>>参院外交防衛委員会で・・・・
何やってんだ民主党は。仕事しろ、バカ。
(元ネタ:sanpo.com)
-------------------------------------------------------------------------
冒頭の文章は一部フィクションが含まれておりますが、
基本的には事実を元にして書かれておりますw


 
2008/10/28 21:50|雑記TB:0CM:0
 

奉仕過剰 ~over-service~

2008.10.27
タスポが無いと自販機で買えなくなって数ヶ月。
最近はコンビニで2~3箱をまとめて買う事が多くなりました。

で、今日も某セブンイレブンでタバコを買おうとした時の事。

オレ:「すいません。これ、2箱下さい」

店員:「え?は、はいっ!え~っと・・・お箸お付けしますか?


・・・殺す気かw
---------------------------------------------------------------------------
画像【カラパイア読者が選んだ、2008好きなキモグロ水棲動物ベストテン】
美しいね
う~ん・・・どれも愛らしいと思ってしまうようになってしまった私が恐ろしいw
↑の写真を選ぶのにかなり悩んだくらいです。
(元ネタ:奇想天外生物図鑑カラパイア)

ニュース【小1女児連れ回し、20歳の男逮捕】
わざわざ警察で道を聞くくらいだから、悪気は無かったんじゃないですか。
もしホントに誘拐しようと思ったのなら警察なんて行かないと思いますし。
(元ネタ:yahoo news)

テキスト【Twitterが楽しいのはそこに人がいるから。】
ネット上におけるコミュニケーションのマイナーチェンジという感じです。
こういう話を聞くとTwitterをやりたくなります。・・・というかやってみようと思います。
(元ネタ:かみんぐあうとっ via:るいんずめもりぃ

動画【一人アカペラで「スリラー」】
あのボイパのにーちゃんを思い出してしまいました。
8×8で64通り。中にはwindだのdoorだのthunderだのかなり特化したモノもあります。
Hand clapの人が(とは言え同一人物ですがw)ずっと"チャッ!"って言ってるのが面白いw
(元ネタ:エルエル

画像【ブリトニー・スピアーズの写真あれこれ】
この頃は良かった・・・
個人的には『Toxic』の頃なんか最高だと思うんですけどね。
(元ネタ:‐美貌録‐美人画像100選 via:ugNews.net

ニュース【原監督にWBC日本代表監督を要請 セ・リーグ連覇を評価】
>>星野さんが辞退したことでほかに適任者がいないので・・・
"ほかに適任者がいない"って言い方がちょっと気に食わない。「仕方なく・・・」っていうイメージだし。
アンチ巨人ですけど、原監督は十分に適任者だと思いますよ。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【橋下知事「手を出さないとしょうがない」 体罰容認発言】
またもや正論。その通りだと思いますが、結局は"しょうがない"の線引きをどこに持ってくか、です。
過去を考えると、その線が共通認識や一般常識といったモノで現される概念だったのですが、
その概念が微妙に偏ってきてるような気がするのです。(超個人的な意見ですよ)
だいたい、先生に叩かれて家に帰ったら、絶対に親には言えませんでしたよ。
自分が悪いのは自覚してるし、それでさらに親に怒られましたからね。
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【こだわり】
・・・秋も深くなってきて、山の幸・海の幸が美味しくなってきましたよw
ちょっとだけ、どういった漢字なのか知りたくなりました。
(元ネタ:BOX)

画像【The Fire Rainbow / Scienceray】
見てみたいな
氷がプリズムの代わりをするんですね。非常に幻想的です。
・・・肉眼で見たいなぁ。
(元ネタ:mntlog
---------------------------------------------------------------------------
セブンイレブンの店員さんは (; ゜д゜)ポカーン って顔してましたが、
正直、こっちの方が ( ゜д゜)ポカーン でしたw



 
2008/10/27 22:04|雑記TB:0CM:0
 

ご報告 ~report~

2008.10.26
常々、ここで紹介しておりましたが、
バイクで(プチ)日本一周している、Escapismのnavさんとお会いしてきました。

しかもなんと、そこに読みゲーのdenさんが参加してくださることに! ・・・いやぁ、私は幸せ者です。
お昼前に大阪の某駅に集合後、denさんがご存知だという定食屋さんに連れてってもらいました。

私は知らなかったのですが、結構有名なお店のようで、某大手ニュースサイター様が来られて
そこの定食を食べ切れなかった、という話をdenさんから聞きましたw
↓それがコレ。
普通と思うだろ?

・・・なんだよ、普通じゃん、と思うでしょ? 
でも、向こう側に見えるあの丼。あれがミニなんですよ、ミニ。 
ミニって解ります?極小とかの意味ですよ・・・いや、あり得ないわ。
とは言え、それでも美味しく最後まで頂きました♪

あとは、大阪らしい町並みをぶらぶらしたり、タコヤキたべたりで、
非常に楽しかったです。ホントにお二人ともありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【モスバーガーの“たこカツ” バーガー、バンズとライスの2種同時発売】
やっぱモスは美味い
確かにモスは美味いし、たこカツもいいと思うんですけど、なんで「さん」をつけるんでしょ?
「アメちゃん」とか言ったりするのと同じ感覚なのかな?
(元ネタ:NIKKEI BP via:ジャルストン

ニュース【憂楽帳:危険なジョーク】
>>冗談ぐらい許せる国に戻れ、米国。
でも、オマエら日本人の冗談には容赦ないよなw
(元ネタ:毎日jp)

テキスト【紳士と変態紳士の違い】
このテキスト自体も面白いけど、何が笑ったって
すくみうさん"変態紳士論"っていうカテゴリを作ってたこと。
どこに需要があるんだよ、そんなもんwww
(元ネタ:ごった煮ちゃんぽん via:すくぅうみうぎ

ニュース【台湾民進党が「60万人」大規模デモ 対中傾斜政権を批判】
60万人ってのがどこまでホントか解りませんが、ホントだったら驚くべき人数です。
だって、自分らが選挙で選んだ人じゃないんですか?もともとこういう思想だって解ってたのに。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

2ちゃんねる【今更ながら買って後悔しているもの】

↑私はPSPですね。買って1ヶ月くらいで友人に売っちゃいました・・・
今考えると「なんでだろ?」という感じなんですが、あまりやりたいソフトがなかったんでしょうね。
(元ネタ:ぶる速-VIP)

ニュース【中国の8月8日入籍組、もう離婚危機 「4割準備不足」】
>>米を炊く際に電気炊飯器を使うか鍋で炊くかでけんか
・・・・・・愚かだな。
(元ネタ:asahi.com via:I'm bored

テキスト【轢き逃げ中3女子の自供で、またゲームが叩かれるのは必至か】
ゲームを必要以上に持ち上げる気はありませんが、確かにあまりにも安直過ぎます。
特にこの事件にゲームは全く関係ないと思うんですけどね。
ここで何度も言ってきたように、躾と教育ってのはホントに大切だと思います。
(元ネタ:中野龍三プロゲーマーWEB via:読みゲー

ニュース【着ぐるみ全国から参集、滋賀で「ゆるキャラまつり」】
「ゆるキャラ」ってまだ流行ってますね。っつーか、全く系統が一緒のキャラばかりですよね。
どうせなら「ゆるキャラ」なりにもうちょっと差別化を図って欲しいなw
(元ネタ:イザ!)

画像【10月のMacなお姉さん】
ないすばでー
・・・・・・・・・・・・・・・・・じゅるっ
Σ(゜д゜ )ハッ ・・・いや、見とれてないよ。やっぱり欧州はサイコーだな、なんて思ってないよw
(元ネタ:NewsWalker.NET)
--------------------------------------------------------------------------
そしてEscapismのnavさんはなんと、Escapismライターを作成してました。

かっけーな
さらにそれをプレゼントしていただいたという幸せ♪
重ね重ねありがとうございました。



 
2008/10/26 20:37|雑記TB:0CM:0
 

今日の出来事? ~incident~

2008.10.25
いろいろあって、なかなか毎日更新できません。申し訳ないです。

一応、この冒頭部分を期待されてる方もいらっしゃるので、
今日は何か面白い事なかったかなぁ、って考えてたんですけど、
友人が屁をこいた後に「・・・これが"侘び寂び"だ」って言ってた事くらいしかないですw
----------------------------------------------------------------------------
画像【いい笑顔の画像ください】
こっちが楽しくなる
これは良いスレ。ホントに釣られて笑ってしまいそうです。
(元ネタ:F速VIP)

テキスト【マウスパッドを「紙」で代用する人たち】
私も裏紙を使ったメモ帳で代用してます。光学式は白い紙が一番いいと思うんだけどな。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【橋下知事、女子高生を泣かす…意見交換でマジ反論】
高校生に論破されるような知事はイヤですからね。
言い方は確かにきついけども正論ですし、遅かれ早かれ自分自身でも気付くと思いますよ。
(元ネタ:zakzak via:Escapism

動画【オフィスに並んだ15台のモニタをスクリーンセイバーでカーレース場に】
スゴイな・・・この発想はなかった。15台が上手い具合に繋がってます。
これなら「ルパンと銭形警部の永遠の追っかけっこ」とかも出来そうだw
(元ネタ:らばQ)

画像【次の美女のうち、生身の人間はどれ?】
いや絶対わかんね
・・・もう言葉が無いね。技術の素晴らしさを褒めるべきなのか、それとも・・・w
(元ネタ:ぱるぷんてにゅーす via:BOX

動画【オーマイガッ!】
まさに呆然とはこのこと。どこから手を付けていいか解りませんよねw
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【【リニア】長野県「諏訪(迂回)ルート、5分長いだけ」「駅が2つ3つあってもいい」】
言いたいことはほとんどコメントに書かれてますが、確かに無駄のような気がします。
大阪-名古屋-東京を最短時間で結ぶからこそ需要があるのに。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【ありえない!!建設現場の真実 】
おいおい、これで世界一高いタワーとかを作ろうとしてんのかよw
ある意味ホントにすごいな、ドバイは。
(元ネタ:dxb-Arch-LIFE : ドバイ-建築-生活 via:cotinus

テキスト【大橋のぞみちゃん(9歳・ポニョ)の投球フォームが良過ぎてワロタwww 】
いいヒジだw
ヒジの位置がいいね。どうしても肩より下がってしまうんですが、これは良い形です。
肩が柔らかいんでしょうね。可動域が広いですし、羨ましいですw
(元ネタ:モフモフコラム via:mntlog
---------------------------------------------------------------------------
ああ、あとオレのことを「ボリック♪」って呼ぶのヤメレw
お前らも十分メタボだろーがw


 
2008/10/25 22:35|雑記TB:0CM:0
 

ふと、思い出す ~memory~

2008.10.23
ああ!ここまで出掛かってるのに・・・というモノを思い出した時はスッキリしますよね。

今日も映画の題名が出てこなくて、ずっと考えた後にふと記憶が蘇ったのは素敵でした。
こういったスッキリ感はなかなか味わえないものです。


友人:「これはある意味感動するね。・・・・もう一回スッキリしてぇ」


いや、今からまた解りそうで解らない微妙な問題を探すのかよw
-------------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【きょうび腕時計してるやつはオッサン】
なんだかハートをクリックされるよな
nikutetuさんが書いてるように、スレタイと中身は全然違います。
確かに携帯の時計を覗いてるのは、ちょっと社会人としてみっともないかも知れません。
(元ネタ:ニュー速クオリティ via:@nikutyせかんど

動画【気分よくFFチョコボのテーマを歌うオカメインコは、歌の邪魔をされるとブチキレる】
口笛で邪魔されると怒る姿が最高にカワイイです。
まさか戦闘勝利の音楽まで覚えてるとはw
(元ネタ:奇想天外生物図鑑カラパイア)

ニュース【ユーチューブとJASRAC、楽曲利用で合意】
非常に俗な考え方だとは思いますが、一体いくら払ったんでしょう?
(元ネタ:イザ!)

テキスト【志村けんさんの「元彼が近所に引っ越してきた女性へのアドバイス」】
確かにその通りだと思います。「良い」「悪い」の問題じゃないんですよね、特に色恋沙汰は。
志村さんは客観的かつ現実的にその状況を認識できてると思います。
(元ネタ:琥珀色の戯言 via:Escapism

ニュース【カップヌードルから防虫剤成分検出 神奈川】
勘弁してくれ・・・
ちょ、ちょっと待ってくれ。日本国内からのメーカーから出るなんて信じられない。
一体、俺たちは明日から何を売ればいいんだ?
不謹慎だが、自作自演であればいいな・・・と思ったのも事実です。
(元ネタ:日テレニュース24)

ニュース【公明幹事長、首相のバー通い「関心ない」=民主、共産は批判】
世界がこんな時に首相が何を食ったかくらいで騒いでるオマエらの方がどうかと思うぞ。
個人的なことを言わせてもらえば、首相ならもうちょっとイイもん食ってもいいだろ。
(元ネタ:時事ドットコム)

画像【風呂か…風呂と言えばあの画像を貼るしかないな】
・・・・・仔猫使うのはちょっと卑怯だろ。もう目が離せないじゃないかw
(元ネタ:アルファルファモザイク)

画像【あの「t.A.T.u.」がもはや原型を留めていないと話題】
話題も何も、ロシアの女性は16歳頃がピークってのは常識じゃないのかw
(元ネタ:まにあっくすZ)

テキスト【しりとりをテーマにしたつなげるWEBコンテンツ 高橋酒造株式会社「shiritori-ring」】
なかなか面白いと思う
この発想は素晴らしいと思います。基本的に人間って他の人間と繋がりたいんでしょう。
それに「しりとり」を絡ませるのはなかなか素敵ですね。
(元ネタ:DesignWorks via:mntlog
---------------------------------------------------------------------------
『あああ!そうそう!あったあった!』って期せずして喜ぶのが楽しいのであって、
わざわざ問題を用意するモンでもないよw



 
2008/10/23 22:12|雑記TB:0CM:0
 

今日も今日とて ~beer and beer~

2008.10.22
いつものようにビールを買おうとしたら、キリンの"ストロングセブン"を見つけた。

新しいものには目がない私ですので、とりあえず購入決定。
で、キリンといえばラガーということで、飲み比べてみました。

美味いけど

アルコールが強い感じはしますが、飲んだときの抵抗が軽いというかあっさりというか・・・
発泡酒の中では飲み応えがあるほうだとは思います。でも、やっぱりビールには敵いませんね。
しかもカロリーはストロングセブンの方が上なんですよね。(500mlあたり50kcl。ラガーは42kcl)

とは言え、酒の飲み比べをした時には必ずこの結論に達するのですが、


・・・酔えば一緒ですw
-----------------------------------------------------------------------------
テキスト【マイ苗字USBメモリーをオーダーするといくら?】
オレのはムリだw
ちょっと欲しいかな、とも思いましたが、私の苗字はムリそうです・・・
(元ネタ:excite bit)

ニュース【【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼)】
麻生が強すぎてワロタw まあ、相手が相手だし、そうなるのは解ってましたけど、
ここまで言う首相はなかなかいませんよw
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに】
バカが減りませんねぇ・・・まあ、誰もがこういうヤツの出現を予想していたとは思います。
やはり躾や教育ってのは大事ですよ。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?】
津田さん、こんなとこでなにしてはるんですかw
このスレを見る限りではDL違法化は有名無実のような感じですね。
(元ネタ:ゴールデンタイムズ速報 via:ugNews.net

テキスト【キャッチコピーチェッカー】
・・・ええええぇ?
え?出し惜しみなの?っつーか、惜しむなよw
(元ネタ:キャッチコピーチェッカー via:るいんずめもりぃ

ニュース【ヒマラヤに雪男? 捜索隊が足跡撮影、隊長は「確信」】
いやぁ、ロマンですね。アヤシイのは百も承知ですけど、それがまた良いんです。
(元ネタ:asahi.com via:I'm bored

ニュース【東国原知事「ああいう人間が社会にいることが残念」
と朝日新聞記者批判、記者会見で見解を問われ「問題はない」との認識】

橋下といい東国原といい、最近は朝日もフルボッコくらってますね。
民意に支えられた人ってのは、正論を言えるから良いと思います。
(元ネタ:ああ、昔に戻りたい via:Escapism

ニュース【【対馬が危ない】(中)島民の3倍、韓国から大挙】
>>スーパーなんかでは、集団で万引されたという話も聞いた。
>>酔って、『竹島と同じで対馬も韓国の領土になる』と叫ぶのを何度も聞いた。
もう出てってくれませんかね。・・・いや、さっさと出てけ。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

画像【とろり、ふわり、たらり】
ナイスッ!!
気持ちよい感覚のアイテムです。これは素直に欲しいですね。
(元ネタ:密買東京 via:エルエル
--------------------------------------------------------------------------
やっぱりビールうめぇぇぇぇ♪



 
2008/10/22 21:45|雑記TB:0CM:0
 

男子厨房に入っちゃってます ~in kichen~

2008.10.20
最近、弁当を作っていくのにハマっている。
スーパーで商品を見ながら「何を作ろうかなぁ」と考えるのが楽しい。

とは言え、所詮、ワンルームのちっさなキッチン。
ほぼ99%が炒め物だったりしますw
-----------------------------------------------------------------------------
ニュース【フーファイ、ハートに続いて、今度はボン・ジョヴィが被害者に!】
怒るのも解る
そういえばデイヴ・グロールも怒ってましたね。なんで許可を得ないんでしょう?
お金がないわけじゃないでしょうし・・・許可取ったほうがウケはイイと思うんですけど。
(元ネタ:yahoo music via:ugNews.net

動画【古典映画にみる、CG無しの危険なアクションシーン色々】
チャップリンすげぇ・・・ これ?CGだよね?って言おうとしたけど、そんなワケないw
"身体をはってる"ってのはこういうのを言うんでしょうね。
(元ネタ:ひろぶろ via:ジャルストン

画像【日本版FF8と某国版FF8比較(言わなくても分かるよね)】
どこの国かは確かに言わなくても解りますけど、ちょっとコレは・・・
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【サイゼリヤのピザから微量のメラミン検出】
私もメラミンの恐怖に怯える毎日をおくっていますが、これはちょっとヤバイ方向です。
・・・明日はいろんな意味で忙しくなりそうな予感。
(元ネタ:イザ!)

画像【地獄の番犬ケルベロスらしき写真が…】
本気でイヤそうだ
ここまでイヤそうな顔をした犬は見た事ありませんw
飼い主もそこまで嬉しいのかよ・・・と思います。
(元ネタ:らばQ)

テキスト【「家族は俺を変人だと思ってるよ」外国人オタク事情】
どこの国でも一緒です。
自分が親になった時は、またその子供がヘンな趣味に走って苦い顔をしてることでしょう。
歴史は繰り返すんですよ。気にする事はありません。
(元ネタ:誤訳御免)

画像【今行く!】
これは何と身軽な大熊猫だw
しかし、この素早さで襲われたらひとたまりもないな。だって一応猛獣だしw
(元ネタ:BOX)

ニュース【米国の「借金時計」が桁不足、応急処置で表示】
この場当たりな処置がアメリカのヤバさを現してますね。
まあ国が潰れることはないでしょうが、今後の厳しさは想像を絶します。
(元ネタ:WiredVision)

ニュース【首相 スーパーマーケット視察】
気持ちは買うけど
物価の上昇を見るのは解りますが、結局、もらっている金が違うんですよねぇ・・・
どうも最近の行動がただのアッピールにしか見えなくなってきました。
しかし、民主だけには絶対入れたくないし、ホントにどうしたらいいんだ。
(元ネタ:NHKニュース)
--------------------------------------------------------------------------
パスタをメインにして、魚の切り身を買ってきて、あとは軽く野菜とタマゴを一緒に炒めて・・・
なかなか楽しいですよ。


 
2008/10/20 21:44|雑記TB:0CM:2
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
