◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

また菓子 ~review again and again~

2008.09.30
どうしても"お菓子レビュー"から抜け出せないケイモウ・アナライズですが、
今回も限定お菓子をゲットしたのでご報告したいと思います。

美味いです
かっぱえびせんの柚子こしょう味です。

やはり「かっぱえびせん」というだけあって辞められない味です。
一口目に食べた時は「ああ、かっぱえびせんだなぁ」と思ってたのですが、
後味のピリッとした辛味がクセになります。

大分産となってますが、九州で育った方は案外すんなりと味わえると思いますよ。
--------------------------------------------------------------------------
画像【Nirvana「Nevermind」の赤ん坊はこんなに大きくなりました】
←クリックでamazon
ジャケットに載っただけで、ココまで注目されるものなんですね。
そう言えば、アビーロードに載った方が亡くなった時もニュースになってました。
(元ネタ:inter estic news via:ugNews.net

動画【ドミノで作ったドミノを使った総計3万個のドミノ】
そんなトコにネコがwww これはアイデアの勝利だと思います。
出来ればネコがドミノに衝突してからスタート!というのが理想的ですw
(元ネタ:小太郎ぶろぐ via:壷コレ!!

動画【世界最大級のG将軍、「ヨロイモグラゴキブリ」 】(※不快に思うかも知れないので閲覧注意)
動画ネタ連発です。 多くの方は「キモい!!!」と思われるかもしれませんが、
個人的にはちょっとカワイイと感じちゃいましたw
(元ネタ:奇想天外生物図鑑 カラパイア)

動画【自動改札機が何か大変なことになってた】
さらに動画連発で。ニコニコ動画なのでアカウント注意です。
これって阪急ですよね? ライブで見たかったなぁ、と思ってしまいますw
(元ネタ:ニコニコ動画 via:cotinus

ニュース【「ポニョ」の舞台めぐり論争 瀬戸内の景勝地、鞆の浦で】
←クリックでamazon
>>「映画のモデルとなった場所を特定すればファンが殺到して迷惑をかける」
↑この気遣いを何だと思ってるんでしょうか、地元のNPOとやらは。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【公明党―なぜ「自公」かを聞きたい】
いや、こっちが聞きたいくらいです。確かに権力的にはいろいろあると思うんですけど、
朝日もホントに手段を選ばなくなったなぁ・・・と言う感想が先にありますw
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【全裸スケーターに建設労働者から苦情】
是非、日本に来て走って欲しいと思います。
・・・カメラ買わなきゃw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【久しぶりに目の当たりにした DQN】
元々、店舗で働いてる人間からすると、ある程度理不尽な意見は聞かなきゃなりません。
ただ、金などが絡んでくると、どうしても国家権力に頼ってしまいますからねぇ。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー )

ニュース【ビートルズの「イエスタデー」 当初のタイトルは「スクランブルエッグ」だった】
←クリックでamazon
パッと頭の中に浮かんできたメロディを曲に出来るのが才能なんでしょうね・・・
しかし、スクランブルエッグだとちょっと唄いにくいようなw
(元ネタ:大人マジック)
--------------------------------------------------------------------------
だからお菓子は太るからもういいと何度(ry


 
2008/09/30 20:49|雑記TB:0CM:0
 

小旅行記 ~Travel diary~

2008.09.29
さて、ニュースサイトでありながら、小旅行記でも書かせていただきたいと思います。
ちょっと長くなるかもなので、ニュースを見たい方は読み飛ばし推奨です。

まず最初に向かったのは白川郷です。

雰囲気は普通の田舎町
秋の白川郷はのんびりしてて普通の田舎町のようでした。
冬に行くのは大変ですが、やはり本当の白川郷は雪景色なのでしょう。

それから高山市内へ向かい古い町並を徘徊してきました。

風情がありました
酒蔵が多いってのが、個人的には好みですw
コンビニや銀行までシックな色合いになってました。

で、昼食は例の事件から間もない丸明です。

うむ、反省を感じたw
反省してるようですし(←上から目線ですいませんw)
大して舌も肥えてない私たちですので、非常に美味しく頂きました。
飛騨牛と一緒に焼く朴葉味噌が最高です。

夜は平湯キャンプ場でロッジを借り、飛騨牛を使ってバーベキュー。
ご当地の地酒やワイン、さらに高級ソーセージなど・・・エンゲル係数が高いBBQでしたw

そして一番驚いたのが"寒い"ということ。
この前日に急に寒くなったというのもありますが、夕方の気温が5℃。
多分、夜中から明け方にかけては2~3℃だったと思います。

9月に凍えそうになったのは生涯初めての経験でした。
しかし車で往復700km程度であれだけの自然に触れられるのは素敵です。

そして本当に印象に残ってるのは、温泉帰りの降ってきそうな星空でした。
---------------------------------------------------------------------------
テキスト【バイクで”なんちゃって日本一周”】
先日もココでお知らせしたEscapismのnavさんがアップを始めましたw
ホントに寒くなってきましたからね。事故と体調に気をつけて走って欲しいです。
(元ネタ:Report of Escapism)

ニュース【「言葉狩り」と強弁変えず “朝ズバッ!”出演で中山前国交相】
今までこのネタをピックアップしなかったのは、私が日教組についてあまり知らないからです。
しかし今回のこの記事を見て「アイヌは蛮族」と言ってた山岡氏が辞任もせずに中山氏を責め、
さらにどこが間違ってるのかを理論的に説明してないところに
ちょっと物申したかったのでピックアップしました。
また中山氏も日教組について詳細に説明すべきだったと思います。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【レジャー施設のイルカがメタボで減量中、原因は脂がのったサバ】
・・・オレですら脂がのったサバなんて、そうそう食べられないのにw
(元ネタ:MSN産経ニュース via:I'm bored

動画【巨大なお城のサンドアートの一部を崩してしまうリポーター】
この動画を見てて結構いたたまれない気分になりましたw
あのクーラーボックスに乗るあたりが、ちょっと狙ってるかな、とも思えますが。
(元ネタ:ひろぶろ via:Everything is gone

画像【ドムパーカー】
う~ん、やはり価格が・・・
やはり価格ですねぇ・・・安かったら買ってもいいと思うんですけどw
(元ネタ:アルファルファモザイク via:壷コレ!!

テキスト【殺陣教室がひそかな人気を呼んでいる】
何気に楽しそうですね。ダイエットを兼ねた軽い運動にもなりそうですし。
関西だったら行きたいなぁ。
(元ネタ:excite bit)

動画【幸運の女神が微笑んだ瞬間コンピレーション】
思わず「うぉっ!」と声が出てしまいそうな危機一髪動画です。
ぶつかりそうになるヤツで思ったんですけど、人間って瞬間には動けないもんなんですね。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【中国で広まる「嫌韓」感情=嫌いな理由は「文化のパクリ」】
中国とは「韓国」という媒体を介してのみ近づく事が出来るような気がします。
そういう意味では韓国自身の言う「東アジアのバランサー」という役目を果たしているのかもw
(元ネタ:ライブドアニュース via:Escapism

テキスト【あまりに知られざる日本最古の神社建築】
この地味さ加減が良い感じ
これは知りませんでした。写真を見る限り地味さ加減が良い感じなので、
今度、車でひとっ走り行ってこようと思います。
(元ネタ:科学技術のアネクドート via:mntlog
--------------------------------------------------------------------------
夜に行った平湯温泉も最高でした。


 
2008/09/29 22:44|雑記TB:0CM:1
 

同義語反復 ~Tautology~

2008.09.28
昨日・今日で飛騨高山と白川郷に行ってきたんですけど、さすがに疲れたので詳細は後日。

それよりも、帰りのコンビニでパスタをレジに持って行く時に、
「お箸にしますか?割り箸にしますか?」
といわれたのは『大胆かつ斬新だな』と思いましたwww
--------------------------------------------------------------------------
ニュース【シンガポール、F1初のナイトレースに熱狂】
面白いかもしれないけど
個人的にはナイトレースには反対です。やはり危険度がアップしそうなので。
とはいえ、視聴率的にもアップするのでFIAは他のレースにも適用していくでしょうね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【「家に入る時に靴を脱ぐのって常識だろ?」外国人の靴事情】
如何に日本において、外国の文化=米英の文化、と捉えられているか、ってことが解ります。
(元ネタ:誤訳御免!)

動画【東京ガス : CM / 家族の絆・山菜の味篇】
解っててもウルッときてしまいます。こういうのはいい意味で卑怯だよな。
(元ネタ:東京ガス via:cotinus

2ちゃんねる【赤い夕日、大空に広がる妙な雲、連日によるケタタマシイカラスの声】
いやぁ、山はホントに秋でしたよ。いい季節になってきました。
秋ってなぜか子供の頃を思い出すんですよねぇ・・・
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【“非常識”なヒコーキ ホンダジェットの勝算】
デザインもなかなか
技術的にも信頼がおけると思うので、どんどん作って外貨を獲得して欲しいです。
(元ネタ:東洋経済)

テキスト【BEAT CRUSADERS風のお面を作ろう】
何気ないジェネレーターですけど、ビークル風のお面という着目がステキです。
(元ネタ:ugNews.net

ニュース【【韓国】残念ながら純債務国になりそうニダ…でも日本g【こっちみんな】】
韓国がデフォルトになる可能性が高いというだけで、国が無くなるわけではありませんが、
日本に対して難癖つけてくることだけは火を見るより明らかだと思います。
(元ネタ:ちょっとアレなニュース via:Escapism

ニュース【渋谷に「お父さん犬の像」が登場】
お父さん、りりしいですw ただ、私の周りのソフトバンクユーザーは、
CMに金かけるのはイイけど、その前にこの繋がりにくさをなんとかしろ!と言ってます。
(元ネタ:IT media news via:めっつぉ

画像【未曾有の干ばつに襲われるオーストラリア…ひび割れた大地の写真10枚】
怖い・・・(((( ;゚Д゚))))
ちょっと洒落にならない状況のようですね。
確かに貿易会社が最近は毎年「干ばつなんで・・・」と言ってきてましたし。
(元ネタ:らばQ)
--------------------------------------------------------------------------
そして私はフォークをもらいました。




 
2008/09/28 22:07|雑記TB:0CM:0
 

腹の中で走り回る ~stomachache~

2008.09.26
病院で胃のレントゲンを撮らなきゃいけなかったので久しぶりにバリウムを飲みました。
飲んだことのある人は知ってると思いますが、最後に下剤をもらうんですね。

普段から下剤なんて飲んだことの無いオレ。そりゃもうすごかったですよ。
お腹が常にゴロゴロゴロゴロと・・・

頭の中ではずっと「暴れん坊将軍」のテーマが回ってましたw
-------------------------------------------------------------------------
ニュース【耳たぶにぶら下げる新しいイヤホン】
いいかもしれない
私も耳の穴の形が悪い方なので、これはなかなかだと思います。
ただ、ちょっと音漏れしそうかなぁ・・・
(元ネタ:ASCII..jp via:ugNews.net

2ちゃんねる【なんとなく言いたくなって】
・・・こういうのには非常に弱いです。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【ダイエットブーム、今度はバナナ テレビで特集、品薄に】
いかにダイエットというものが世間の興味を引くか、というのが解りますね。
まあ、身体に悪い食べ物じゃないので、バカ食いしなきゃいいでしょう。
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【大人が子どもに見せてはいけないと思う態度・行動ランキング】
大人同士でも見せちゃいけないでしょ、こんな態度は。
こんな人たちは基本的に周りの事考えてないんですよね。
(元ネタ:gooランキング via:Escapism

テキスト【末吉晴男:スチームパンクな時計職人】
マジで欲しい!!!!
ちょっとコレはカッコ良すぎる!
アナログチック/SFチックなところがイイのかなぁ・・・
(元ネタ:PingMag via:mntlog

ニュース【麻生首相 国連演説の全文】
ありゃ、ちょっと感動してしまいました。多分本人が書いたのではないと思いますが、
彼の思想はしっかりと出ていますね。小説を読んでるような感じです。
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【中学生の水泳競技会での意外にシビアなルール】
要するに中学の大会でもメーカーのアピール合戦がある、ということですね。
でも、ホントに着たい水着が違反してたら着れない、ってのもちょっとかわいそうです。
(元ネタ:excite bit)

動画【メキシコで発見された背中にコブのある人面模様の謎昆虫】
明らかに人をバカにした笑いだw
(元ネタ:奇想天外生物図鑑カラパイア)

テキスト【バンダイ、射撃でアラームを止める目覚まし時計】
いいトコ突いてんだけどさ・・・
惜しい。非常に惜しいと思う。アイデアは素晴らしいんですけど、いかんせんデザインがどうかと・・・
(元ネタ:家電watch)
---------------------------------------------------------------------------
まだ、お腹がゴロゴロしてますが、明日から小旅行です。
日曜の夜は更新できるかも・・・というレベルですので、よろしくお願いします。


 
2008/09/26 21:06|雑記TB:0CM:0
 

太陽と月 ~sun & moon~

2008.09.25
マクドナルドに月見バーガーってあるじゃないですか。
私も好きな方なので結構食べます。

で、良く考えてみれば目玉焼きって「月」なんですね。
英語では"sunny side up"とか言って「太陽」ですけど、この違いがなんか素敵だな、と。

・・・いや、そんだけですw
--------------------------------------------------------------------------
ニュース【T-Mobile、世界初のGoogle Android携帯を発表】
さあ、どうなんだろ
デザイン的にはiPhoneの方がイイです。ただあの使いにくさはちょっと・・・ですし、
機能的にもこっちの方が素晴らしいですね。2~3年後の日本デビューを期待です。
(元ネタ:internet watch via:Escapism

動画【ワインのコルクを抜くのは女性にお願いした方がいい理由】
ネタ的な感じは否めませんが、それでもナイスリプレイ!!と言いたいwww
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

ニュース【新大臣就任会見で「死に神」と名指された朝日をチクリ 鳩山総務相】
この人もあんなヘンな発言しなきゃいいのにな、と思いますけど・・・兄よりマシw
(元ネタ:イザ!)

ニュース【「欧米か!」頭たたいた中3生2人逮捕】
面白いからといって他人に迷惑がかかることを平気でやるヤツらは死刑でもいいと思う。
この「面白けりゃ何でもOK」という風潮はどうにかしたいな。
(元ネタ:sanpo.com)

テキスト【「『報道しないこと』これがマスコミ最強の力だよ」~あるマンガに見る、情報統制と世論誘導】
←クリックでamazon
実際にある話だから怖い。マスコミに対しては一歩引いた目を持ちたいですね。
(元ネタ:Gabage news.com)

ニュース【ペルー、1000人超の外国人受刑者の出身国送還を計画】
考えてみればもっともな事。祖国に帰って、祖国の税金で(刑務所で)養ってもらえよ。
日本もかくあるべきです。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【性犯罪者を強制的に去勢へ、ポーランドが刑法改正方針】
日本もかくあるべきpart2です。
去勢して地雷除去のボランティアにでも行かせるべき。
(元ネタ:Yomiuri Online)

画像【呼び出し用 】
「何回か」ってのがなかなか可愛くて良いw
(元ネタ:壷コレ!!)

ニュース【トイレの水飲む「野田聖子式」新人研修、4割が退社―江蘇省南京市】
いや、おかしいって。
いやいや、絶対に勘違いしてるだろ。別に飲めるほど綺麗じゃなくてもいいんだからさw
(元ネタ:exciteニュース)
-------------------------------------------------------------------------
目玉焼きを「月」と表現するあたりが日本っぽいなぁ。
海外にも「月見」っていう風習があるのかな?


 
2008/09/25 21:47|雑記TB:0CM:0
 

贅沢な午後 ~Luxury~

2008.09.23
久しぶりに祝日休みがもらえたので、某有名イタリア料理店でランチなど。
「着てくる服を間違えたか?」と思うほどのフォーマルな対応でした。

ランチのコースは前菜→パスタ→今日のメイン→デザートという具合に進み、
どの料理も非常に満足できる料理でした。まあ、とにかく美味かったワケです。

・・・で、パスタを食べてる時のこと。皿の中に髪の毛を発見!!
とは言え、私も業種は違えども飲食業の人間。私の皿から出てきたのなら避けて食べ続けたでしょう。
しかし、このときは友人の皿から出たので店員を呼び静かに指摘しました。
(この"静かに指摘"ってのが重要。DQNじゃないからね)

たぶん、周りのお客様は全く気付いてなかったと思いますが、その後の対応がやはり素晴らしいです。
店員が来るたびに謝罪の言葉が有り、料理の作り直しは当然ですが、
その他にお詫びのデザートまで頂きました。

非常に真摯な対応で、さすが有名店だな、と思いました。ウチも見習いたいです。
-------------------------------------------------------------------------------
画像【寮や共同生活の冷蔵庫問題をこれで解決!】
ナイスセンス
共同じゃなくて、個人でも欲しいと思うようなデザインです。
(元ネタ:GIZMODO JAPAN via:cotinus

動画【超絶テクニック…左手だけでパイレーツ・オブ・カリビアンをピアノ演奏】
・・・やっぱりプロは違いますね。片手なのにこの繊細な演奏が素晴らしいです。
最後に右手でチョンと鍵盤を叩いてるのがステキです。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【北京五輪から1か月、復活した大気汚染】
ある程度予想はしてたとは言え、これはヒドイ・・・
さらに国民がこの状態に慣れてるってのがスゴイ・・・
(元ネタ:AFP BB news via:I'm bored

画像【ジェフの奇跡的な残留 】
フォントが素晴らしいwww
(元ネタ:ねたミシュラン via:壷コレ!!

ニュース【ソフトバンク王監督が退任へ 球界の顔、ユニホーム脱ぐ】
ホントにお疲れ様でした
いや、ホントにお疲れ様でした。やはり写真を見たら痛々しいです。
今後は一ファンとして野球を楽しんで欲しいんですけど、そうはいかないでしょうねぇ・・・
(元ネタ:イザ!)

テキスト【新型ニンテンドーDSの情報がまたリークしたらしい】
3インチ→3.25インチという、この微妙なサイズアップが信憑性を高めてますね。
個人的には画面の大きさより解像度の問題の方をどうにかして欲しいと思います。
(元ネタ:Panyawoさんのブログ via:costa del sol

テキスト【検索で二日酔いを治す】
沖縄に住んでたときに思ったんですけど、
生のゴーヤをミキサーでガーッ!とやった飲み物が最強でしたw
(元ネタ:デイリーポータルZ)

ニュース【赤旗、麻生氏の失言・暴言を特集…「靖国問題視は、中国と韓国だけ」など 】
失言ねぇ・・・まあ、捉え方の問題でしょうけど、ちょっとズレてるような気がします。
仮にこれらが失言だとしても、彼の政治家人生でこれだけしかないってのは逆に脅威だと思います。
(元ネタ:2chニュース速報アワーズ)

テキスト【アウェイ大動員計画発令!「来まくれ!オレンジロード」実施のお知らせ】
キライじゃない
・・・ああ、もう!こういうの大好きw
(元ネタ:川崎フロンターレ via:mntlog
--------------------------------------------------------------------------
ちなみにそのお店はPonte Vecchioです。
私にとってはちょっと贅沢ですけど、また行きたいですね。


 
2008/09/23 20:31|雑記TB:0CM:0
 

歴史的瞬間 ~Likes and dislikes~

2008.09.22
トマトの嫌いな友人がいます。

先日、一緒に飲みに行った際、トマトが出てきたので食べさせようとしました。

オレ:「絶対に食わず嫌いやから、食べてみろって」
友人:「いや、ムリ。だって食べた事あるし」
オレ:「エエから、食べてみろよ。マヨネーズでも付けたらエエやん」
友人:「・・・解ったわ、食べてみるわ」

恐る恐るトマトを食べる友人。

友人:「・・・・・・・あれ?美味い」


好き嫌いが無くなった瞬間を見ましたw
---------------------------------------------------------------------------
テキスト【ホーキング博士、針のない時計を発表】
欲しいです
ホーキング博士が作ったってあたりが何かスゴイ理論でもありそうなんですがw
とりあえずレプリカでもイイから欲しいくらいのデザインです。
(元ネタ:IT media news via:I'm bored

ニュース【麻生氏、351票で圧勝 2位は66票で与謝野氏】
まあ、コレは解っていたことなので、問題はこれからです。
自民党は国民が納得できるような政策を発表できるのでしょうか。
(元ネタ:イザ!)

動画【駐車場での悪夢】
ああ、すっげぇ解る。ホントにあり過ぎて困るw
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【「小2の算数が複雑すぎる」という噂】
私は50から8を引いた値に2を足すやり方です。
先に絶対値を求めた方が間違いにくいような気が・・・って、こっちの方が解りにくかったりします。
こんなんだから、数学がダメなんですよ、私はw
(元ネタ:excite bit)

ゲーム【星探3】
あとでゆっくりやりますw
「星探3」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 楽しみにしてました。
まだ未経験の方は「星探」「星探2」もどうぞ♪
(元ネタ:NEKOGAMES (ネコゲームス) via:壷コレ!!)

ニュース【清原「今のオレに変化球投げるなんて、
辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」 】

ちっちぇ・・・・ 仮にもカリスマと呼ばれた選手が口に出していい言葉じゃねーよな。
頼むから「男は黙って・・・」という感じで潔く引退して欲しい。・・・もう遅いかも知れないけど。
(元ネタ:痛いニュース)

動画【鹿島サポーター、相手選手を旗で叩く】
オマエら、何しに来てるんだ?選手がプレイするのを見に来てるんじゃないのか?
その選手を叩いてどうすんだよ。どんなに激しく応援しても良いけど選手に迷惑かけんな。
ちなみにその後のニュース→「無期限の観戦禁止処分 Jリーグ鹿島のサポーター」
(元ネタ:サポティスタ & スポーツナビ)

画像【ロシアのとあるサポートセンターの実態】
>>しかし、受話器の向こうがこんな景色だったら・・どうですか?
・・・尚更アタマにくると思うw
(元ネタ:ぱるぷんてにゅーす)

テキスト【非 電 化 工 房】
う~ん、スペースが必要だな
>>電気でなくても 快適・便利はホドホド実現できることを・・・
この言葉がなんか現実的で好きです。
(元ネタ:非電化工房 via:mntlog
-------------------------------------------------------------------------
次はソイツのかぼちゃ嫌いをなんとかしてやろうと思う。



 
2008/09/22 20:48|雑記TB:0CM:0
 

案外菓子好き ~review again~

2008.09.20
最近、このブログが"飲食物レビューブログ"になりつつあるような気もするが、
今日も面白いお菓子を発見(もらった)ので紹介。

まあ、普通に美味かったけど。
おやつカンパニーの「松茸チップス」です。成分表を見たら、ホントに松茸が入ってます。

袋を開けた途端、"永谷園のお吸い物"のスメルが・・・w
食べてみると意外とあっさりしてて美味しいんですけど、
その日の午後はずっとお吸い物の匂いが取れませんでしたw
--------------------------------------------------------------------------------
ニュース【ウーパールーパー5色の戦士 沼津で集結】
かわいいと言えばかわいいけど
確かに5色ってのは解るし、ある意味カワイイってのも理解できるんですけど、「戦士」って・・・・
一体、何と戦うつもりなんでしょうw
(元ネタ:asahi.com via:面白ニュース

画像【復元されたネアンデルタール人の顔】
現代人の顔とかなり近いような気がします。
ホモサピエンスと別系統とは言え、DNAのつながりを感じますね。
(元ネタ:エルエル)

ニュース【麻生氏「危なくってしようがない」 金総書記重病説、事実なら「脅威」】
だから総理になろうって人が本当のコトを言っちゃダメですって。
そういうのは裏でコッソリやらなきゃw
(元ネタ:イザ! via:Escapism

2ちゃんねる【ソマリア最強伝説】
ソマリアって確か世界で一番平均寿命の短い国でしたっけ?
そもそもアフリカをこんな風にしたのは中世ヨーロッパの植民地政策のせいでしょ。
(元ネタ:続・妄想的日常)

2ちゃんねる【日本一紅葉の美しい場所は?】
いいねぇ・・・
個人的には、広島の宮島・京都の貴船神社(トップ左の写真)・福岡の英彦山がステキでした。
西日本中心なので、今度は東日本にも足を伸ばしてみたいですね。
(元ネタ:2chネタちゃんねる)

ニュース【「太陽政策」の記述変更を 歴史教科書で韓国統一省】
言い方を変えただけでどうなるというんだ。言葉遊びじゃねーんだよ。
・・・とはいえ、日本も同じような事やってるけどな。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【沖ノ鳥島を救え…海水から砂造成、通電で化合物「自然付着」】
EEZ(排他的経済水域)の問題があるので、そりゃ必死にやるべきです。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【“少年探偵”お手柄! 盗まれた自転車を取り戻す】
"少年探偵"と言われて江戸川乱歩の小林少年を思い出した私は素敵なオッサンですw
今時の若い人たちはコナンを思い出すんでしょうね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【不思議な海洋生物――新種のウミウシ】
何かの意志を感じますね
ウミウシって生命の芸術だと思います。どうやったらあんな色になるんでしょ。
何かの意志が働いているとしか思えないくらいです。
(元ネタ:ナショナルジオグラフィック via:mntlog
---------------------------------------------------------------------------
お菓子は太るからそろそろ辞めますw


 
2008/09/20 22:17|雑記TB:0CM:2
 

美味いのと普通の ~Comparison~

2008.09.19
コンビニでうろうろしてると、面白そうな飲み物発見。

1勝1分けくらい

まずは「梨ジュース」の方。
ちょっと味が予想できなかったんですけど、かなり美味しかったです。オススメ。
次に「濃いマンゴー」の方。
濃い。とにかく濃い。かみ締めたくなるほど濃いです。

マンゴーの方は美味いんだけど苦手です。梨はホントにあっさりしてて美味いッス。
1勝1分けって感じですかね。

しかし、何がアレって、仕事中にこんな写真を撮ってるオレがアレw
--------------------------------------------------------------------------
ニュース【あるまじろ風?バイク用盗難防止シェルター】
全天候型シートだな
アルマジロというより、ダンゴ虫・・・・いや、ゲフンゲフン。
これの正しい使用法は、全部閉じずに途中で止めたら雨の日に走るのにピッタリだと思うんですw
(元ネタ:mntlog

2ちゃんねる【これはダサいwwwwwwwwwと思ったキャッチコピー】
的をちょっとだけ外して表現しようとしてるのは解るんですけど、
外し過ぎたキャッチコピーが多いですね。
(元ネタ:ぶる速-VIP)

ニュース【「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ】
ああ、これはアレですね。必死にピッキングしてた泥棒が、いい加減めんどくさくなったんで、
『おい、オマエら、最初からカギ開けとけよ』って言ってるんですねwww
(元ネタ:Yomiuri Online)

動画【新感覚ドミノ】
これは新しい。倒れていくというより、"壊れていく"という感じがピッタリです。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【八戸をPRできるなら…美人市議・藤川ゆりさんが写真集&DVD】
確かに美人だけど
以前にも書きましたが、これで市政にちょっとでも興味を持ってくれる人が増えるのであれば、
それはそれで意義のある事ではないでしょうか。
(元ネタ:イザ!)

ゲーム【脳トレ系フラッシュゲームいろいろ】
いくつかやってみましたが、かなり集中しないと厳しいです。
出来る人はテレビ見ながらでも出来るんでしょうね。
(元ネタ:FLASH FABRICA)

動画【元F1ドライバーの俺が、妻を乗せてスピン走行をしてみた】
パトレーゼさん、なにしてはるんですかwww
なんだかんだ言って、二人とも楽しそうです。
(元ネタ:ザイーガ)

ニュース【グーグルのオフィスに侵入者が、阿曽山大噴火さんの裁判傍聴記】
この行動力があれば、大概のことは出来そうなもんですけどねw
(元ネタ:internet watch via:everything is gone

ニュース【米自動車市場:韓日メーカー、販売台数で米大手3社抜く】
幸せなんだろうな
様々な韓国ネタを何度も読んで理解したと思ってても、
この思考だけは相変わらずトレース出来ません。
(元ネタ:ニュース超速報!)
----------------------------------------------------------------------------
いや、仕事はちゃんとしてますよw


 
2008/09/19 22:21|雑記TB:0CM:0
 

便所・厠・雪隠・東司・御不浄・トイレ ~toilet rhapsody~

2008.09.18
ウチの会社の建物はかなりボロい。しかしトイレは温水洗浄完備である。
最近、どこにでも温水洗浄が付いてるなぁ・・・と思って、こんな動画を集めてみた。

■ 海外の人から見た日本のトイレ ■
【Japanese Toilet In Action】
【Japanese toilet】
【En liten Guide till Japanska toaletter】
【Japanese Auto Toilet】
【High-Tech Japanese Toilet】
【This is Japanese Toilet】
【Crazy Japanese Toilet】
【Wonderful Japanese Toilet】
【Japanese toilets attack!】
(全てYouTubeからです)

中には「おいおい・・・」と思ってしまいそうな動画もありますが、
基本的には「オマエら、『驚き過ぎ!』『遊び過ぎ!』『楽しみ過ぎ!』なんだよ!!」と言いたいw
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【イチロー決めた! メジャー記録に並ぶ8年連続の200安打達成】
イチローなら普通です
もう200本安打が普通に感じられてきました。当然、スゴイことだとは解ってるんですが、
イチローなら当たり前かなー、みたいな雰囲気がw
(元ネタ:イザ!)

ニュース【福田首相:5年分くらい仕事をしたよ】
・・・・・・はいはい、お疲れ、お疲れ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

テキスト【トイレにペットボトルという落とし穴!?】
冒頭にトイレネタを持ってきたので、ここにもさらりと記事を加えてみましょう。
タンク式だと、一度流すと水が貯まるまで待たなきゃいけないのがアレですね。
(元ネタ:excite bit)

動画【「大改造劇的ビフォーアフター」やってみた】
*注:ニコニコ動画です。
いや、変わりすぎだろ。っつーか、もう個人の部屋とちゃうやんけw
(元ネタ:ニコニコ動画)

ニュース【岩隈19勝!7連勝で03年斉藤和以来の大台王手…楽天】
岩隈復活ですね。
復活どころか、近鉄時代を上回ってますよね。
イメージ的に華奢で「エースッッ!!」という感じではないのですが、安定感はバツグンです。
(元ネタ:Yahoo news via:るいんずめもりぃ

画像【「けしからんな」「うむ実に」】
いや、本当にうらやまけしからんw
(元ネタ:そんなあなたに)

テキスト【携帯メールで女性をデートに誘うときの3つのコツ】
ふむふむ、なるほど・・・ オッケー♪ これでバッチリです。
それでは、メールする相手はどうやって作れば良いのですか?w
(元ネタ:ライフハッカー via:すくぅうみうぎ

ニュース【「種の起源」から150年、バチカンで来年 進化論に関する会議 】
最近では学校でID論を教えろ!と言ってる団体もいるようですが、
上手い具合に折り合いをつけて、納得する落とし所を見つけて欲しいものです。
(元ネタ:AFP BBnews)

テキスト【女性用ふんどしブームの兆し!?】
・・・あ、ありだ・・・な・
冒頭にトイレ。トップと真ん中にイチローと岩隈、一つ前に進化論を持ってきて最後に「ふんどし」!
なんという素晴らしい記事の流れw・・・ところで画像はこれだけか?w
(元ネタ:excite bit)
---------------------------------------------------------------------------
まあ、あのマドンナがTOTOの便座を抱きしめて飛行機に乗ったという都市伝説があるくらいですからね。
古より、便所は不浄の場でしたが、すっかり浄化されてしまった気もします。


 
2008/09/18 21:52|雑記TB:0CM:1
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
