◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

オマエも買えよw ~ a stuffed toy~

2008.08.31
先日のエントリで『もやしもん6巻』をかったらぬいぐるみがついてたという話を書いたが、
それに関して「オリゼーのぬいぐるみが欲しい」という問い合わせがありました。

そりゃ自分としては「ぬいぐるみが欲しい」という理由で買ったワケでもないし、
本気で欲しい人が所持するのであれば、オリゼーも納得すると思います。


・・・・・・5千円でイイよwww
----------------------------------------------------------------------------
画像【呼んだ?】
かわええ・・・(*゚∀゚)=3
ずっとこのサイズだったら絶対に飼いますよね。
(元ネタ:壷コレ!!)

動画【1102個のペイント弾を一斉発射し、「モナリザ」を0.008秒で描く実験】
相変わらずMythbustersはバカなことを真剣に検証してるなぁ。
いや、本気でこの番組は大好きですw
(元ネタ:ひろぶろ)

ニュース【Escapism様、Loadingが100%に!!】
100%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。期待してますので是非がんばって欲しいです。
(元ネタ:Escapism)

ニュース【数字の8に魅入られた赤ちゃん!?】
>>「絶対今日中にロトくじを買うぞ!」
ここらへんの思考は全世界共通だと思われますw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【ガンダム無双2、早くも予約受付開始】
←クリックでamazon
冗談抜きで早いよ、スレッガーさんw
とにかくガンダム無双は楽しかったのですが、新作はどう進化するかによりますね。
(元ネタ:まこなこ via:キりマンジェロ

ニュース【1,500言語を2000年以上アーカイブするロゼッタ・ディスク 】
言語ってのは生き物なので、博物館や国家に保存したところで、
それは掘り出された時代において意味の解らない謎の記号でしか無いんですけど。
・・・文字を読み、書き、考え、思想を未来に伝えたいものです。
(元ネタ:スラッシュドットジャパン)

テキスト【メイド・イン・ルインズメモリィ ~ニュースサイト編~」】
私のブログ更新環境は・・・
◆ブラウザ=FireFox3  →  最速で気持ちいい。
◆はてなアンテナ → 範囲が広くて良い。
◆メモ帳 → URL貼り付けとか。
とりあえずRSSは使用してません。本気でキリがないのでw
(元ネタ:るいんずめもりぃ)

テキスト【ニュースの素材、お寄せ下さい 〈朝日新聞社から〉」】
これってジャーナリズムを否定してませんかね。
あれほど『ジャーナリズム宣言』をしてきた朝日とは思えません。
・・・というか、朝日だからこそ、こういう臆面も無いコトを平気でやるんですね。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【錦織4回戦進出! 全米テニスで71年ぶり快挙】
頑張って欲しい
フェレールに勝ったってのがスゴイ。勢いだけで終わらないように頑張って欲しい。
(元ネタ:イザ!)
-------------------------------------------------------------------------
5000円はウソですけど、別にぬいぐるみが欲しくて買ったワケじゃないので、
「ちょーだい♪」と言われたら、思わずあげてしまう不思議w


 
2008/08/31 23:46|雑記TB:0CM:0
 

晩夏の夜と背後の音 ~sound of fallin'~

2008.08.30
つい先程のこと、PCの前に座ってニュースを探してたら、いきなり後ろで「ガタンッ!」という音が。

・・・ドアノブが外れて落ちてました。

会社から帰ったときは何ともなかったのに、どうやったらドアノブが外れるんだろ。
マジでビックリです。というか、今現在もビビってますw
---------------------------------------------------------------------------
ニュース【ちりめんじゃこから大量発見、今「チリメンモンスター(チリモン)」が熱い!! 】
このアプローチには素直に感心する
ホントに何が流行るか解りませんね。とりあえずこういうのはキライじゃないです。
>>今までの概念を打ち破ってリアリティーあふれるグロ劇画タッチでお願いしたいものなんだ。
ああ、オレも買うと思いますw
(元ネタ:奇想天外生物図鑑 カラパイア)

テキスト【「こってり」「激辛」って、“うまそう”か“まずそう”か?】
九州生まれの九州育ちなので「こってり」には目がありませんが、
基本的に濃い味を想像させるものには弱いです。
(元ネタ:Business Media 誠)

ニュース【「お客様の中にお医者様はおられませんか?」
 → 4人もいたので機内で余裕で無事出産】

産む方もとりあえずは安心でしょうね。早産だと思いますが、この子は元気に育って欲しいです。
(元ネタ:どんだけニュース)

テキスト【どうしても思い出せない歌手がいます。教えてください。】
ココまで来るとこの人の妄想じゃないか、としか思えないw
(元ネタ:人力検索はてな)

ニュース【対馬も危ない!?韓国が竹島に続き領有権主張】
あり得ない
特殊な地理条件と類稀なる先人の努力によって日本という国は保たれてきましたが、
世界史的に見て侵略する、されるは日常のモノだったのです。
要するに「危機感が無い」と言いたいんですけど、とにかくこんな事は許せません。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【銀行の悪口をパスワードにしたら、銀行側が「それはちがう」と勝手に変更していた】
ユーモアとしては非常に面白いと思うんですけど、
過去に揉めたという背景があるんで、ちょっと問題かと。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【イタリアの女子フェンシング、サッカーの別待遇に立腹】
気持ちは非常に解らんでもないんですが、競技人口と世界的な人気度を考えると、
ある程度は仕方ないかと。しかし飛行機の席くらいは何とかしてあげて欲しい。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【脳波入力は新たなゲームインターフェイスとなるか?】
やはり難しそうですね。個人的にはすごく欲しいので今後に期待です。
でもFPSは手を使った方が楽しいような気もします。
(元ネタ:Akiba PC hotline)

ニュース【「もうこんな戦車ぶち壊してさっさと歩いて帰ろう」グルジアから撤退中のロシア軍が抱える問題とは】
目も当てられない
あれだけの隆盛を誇ったロシア製兵器がこのざまとは・・・まさに栄枯衰勢ですね。
(元ネタ:Gabagenews.com)
--------------------------------------------------------------------------
おいおい、もう夏も終わりだろうがよ・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 
2008/08/30 20:31|雑記TB:0CM:0
 

限定版という罠 ~Limited~

2008.08.29
またもやamazon衝動買いの話。


↑先日、「よつばと」の最新刊が出てたのでamazonで購入した。


↑で、amazonをぶらぶらしてたら「もやしもん」の6巻を買ってなかったのでこれも購入。

amazonって、しばらくしたら購入確認のメールが来るじゃないですか。
それをよーく見たら、なんだか金額がおかしい。というか、高い。

何だよコレ・・・と思ってたら、ぬいぐるみ付きの限定版でしたw


そして現在、そのぬいぐるみは、私の本棚の上に鎮座しておりますw
  ↓
しかし、カワイイから許すw
--------------------------------------------------------------------------
テキスト【ダービースタリオンが終わりを向いている件について】
私もダビスタにはハマった方なので、これはちょっと悲しいですね。
マニアと初心者の住み分けが必要だと思います。
(元ネタ:壷コレ!!)

ニュース【「F1日本グランプリ」本当に大丈夫? 「バスの時間保証できない」に怒り】
ファンにもドライバーにも評判の良かった鈴鹿を辞めた意味が解らない。
(元ネタ:J-cast news)

2ちゃんねる【落合と井端】
一番下で大爆笑www
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【史上初、イラクでロボット兵器同士による戦闘】
無人の兵器同士が戦って、なんの関係も無い一般の人間が傷つくワケですね。
たとえ火の粉を払う場合でも、自分が傷つくリスクがないってのは何だか納得いかないんですよ。
(元ネタ:technobahn)

ニュース【キン肉マンが吉野家を裏切った? すき家&なか卯コラボの真相は。】
ビックリした
ウチの会社でも話題になってましたが、思いきったことをやったもんです。
そういえば先日ゼンショー本社に行った時にポスターを見たような・・・
(元ネタ:narinari.com)

2ちゃんねる【桃太郎電鉄、オンライン対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!】
何言ってるんだよ、あのリアルに殺伐とした空気がイイんじゃねーかよw
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

ニュース【18年間フライドチキンしか口にできなかった女性 】
常に歯の間にチキンが挟まってるような気がしますw
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【NYから逆輸入 一風堂の『博多バンズ』 】
地元ではそこまで騒ぐほど人気があるというワケじゃないんですけどね。
まあ、他に美味しいラーメン屋がたくさんあるからだとは思いますが、
それでも、コレはちょっと食べてみたいと思いました。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【「暗黒物質」捕まえろ スーパーカミオカンデに新空洞】
ゲームの一場面みたいだ
暗黒物質(ダークマター)!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
中二病を誘発させるのに最適な単語だと思いますよw
(元ネタ:asahi;com)
--------------------------------------------------------------------------
しかも会社に届いてしまったので、かなり恥ずかしいw


 
2008/08/29 23:31|雑記TB:0CM:0
 

守秘義務 ~Confidentiality of information~

2008.08.28
昨日も書いたが、友人の誕生日ということで8人ほどで飲みに行った。
当の本人はちょっと風邪気味らしく、いまいちテンションが低い。

俺たちはそのテンションをちょっとでも上げようということで、麦わら帽子をプレゼントを渡した。
すっげー、楽しそうw

・・・テンション、上がり過ぎだろw
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【タリバン「殺害した」 伊藤さん遺体で発見】
このように「あなたたちのために働いているのに・・・」という理屈が通用しない人たちもいるのです。
日本の理屈が通用しない国や人々に対する為にも、ある程度の軍備は必要です。
復讐する気はありませんが、伊藤さんのご冥福をお祈りいたします。
(元ネタ:イザ!)

画像【目玉おやじカレー】
どこから食べて良いのか悩みますよね、これw
(元ネタ:壷コレ!!)

2ちゃんねる【ヤバイ。NHKのアナウンサーヤバイ。
まじでヤバイよ、マジヤバイ。NHKのアナウンサーヤバイ。】

才能をフルに発揮してる人ってのは、見てて楽しかったり、感動したりするものです。
何かと批判の多いNHKですが、こういった人たちを大切にしていくべきだと思います。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

動画【線路横断危機一髪】
この状況で線路を渡ろうとする神経が理解できません。
電車のライトがめっちゃ近いじゃないですか。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【ナポリで職人がピザを無料配布、「割高」の競合店に抗議】
シンプルで美味そうなピザだ
末端価格ってのは非常にシビアで、「向こうが安くしたからこっちも♪」というワケにはいきません。
ただ、昔から個人で作ってきた人たちがこういう反応を示すのは解る気もします。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない】
これが本当だとしたら、非常にゆゆしき事態です。
ひょっとしたら他の業態にもあるかも知れませんが、
とりあえずコレは最後まで調べて欲しいと思います。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【コンビニを閉めさせればすむ話なのか?】
もっと他にいろんなコトでエネルギーを無駄にしてると思うんですけどねぇ。
(元ネタ:H-Yamaguchi.net via:mntlog

ニュース【「西洋人は目を見、東洋人は鼻を見る」:顔の認識方法】
なんとなく解るような気がします。東洋人の方が境界があいまいと言うか・・・
西洋に住んでて東洋の親に育てられた西洋人はどうなの?
とか、いろいろ調べて欲しいですね。
(元ネタ:Wired Vision)

ニュース【アメリカの女性団体「男は上半身裸でも罪にならないのに
女は罪になるのは変だ」とトップレス姿で猛抗議 】

コイツら・・・・
う~ん、思想の違いはいいとして、とりあえず目の保養ですw
(元ネタ:痛いニュース)
-------------------------------------------------------------------------
なかなか楽しかったです。その麦わら帽子をかぶって出勤願いますwww



 
2008/08/28 22:49|雑記TB:0CM:0
 

気持ちの価値 ~present for you~

2008.08.27
友人:「明日、アイツの誕生日やから、みんなで何か買ってやろうと思ってんねん」
オレ:「エエな、それ。・・・お前らどれくらいのモノを買うつもりなん?」

友人:「う~ん、200円以内で♪」


・・・遠足のおやつより少ねぇのかよw
---------------------------------------------------------------------------
ニュース【米TIME誌も「世界一クール」と絶賛!アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”】
何が役に立つか解んないね
日本の伝統がこんなとこで役に立ってくれてるのが、素直に嬉しいです。
(元ネタ:DIAMOND online)

テキスト【WILLCOM 03 にフリーのソフトを入れてみる】
う~ん、このファイラー欲しいな。
確かにいろんなソフトが出てますけど、入れてみる度胸がないw
(元ネタ:知らないことがあってもへっちゃらさ via:mntlog

2ちゃんねる【「キャー!のび太さんの○○!」←のび太の心に残るセリフ考えろ】
コイツらの発想は留まることを知らないなw 本気で天才だと思うよ。
この発想の転換を他のところで生かす事が出来ればなぁ・・・
(元ネタ:ぶる速-VIP)

ニュース【黒柳徹子の頭の中にはお菓子が入っている?】
当然、前回の事を受けた上で意識して入れてるものと思いますが、
こういうセンスはキライじゃないです。
(元ネタ:Livedoor news)

ニュース【「優秀すぎる」少年野球選手、投球禁止を命じられる】
誇るこそすれ、惨めに思うことはない
この記事を読む限り、正直、ちょっと誇張されてる部分があるとは思いますが、
誰かがこの子の能力を如何なく発揮できるステージへ連れて行ってあげて欲しいです。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【異例! ベンツ試乗事故で助手席の販売ディーラーを書類送検】
いろいろと疑問な点もありますが、日本もアメリカチックになったなぁ・・・と。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【竹島を管轄する隠岐の島町に対する韓国によるゴミ攻撃を許すな!】
故意であるかどうかは別にして、実際迷惑を被っている限りは抗議するべきでしょう。
韓国はそれに対して何らかの回答を出す義務があるハズです。それが敵意あるモノであろうとも。
(元ネタ:Livedoor news)

ニュース【「ナショナル」製品がお宝化? 店頭から一斉に消える見通し】
知り合いの看板屋さんが「久しぶりに儲けそうです」と言ってましたw
(元ネタ:IT media news)

ニュース【「日本海」表記、世界に倣った=中国】
深い考えは無いように思えますが
世界の客観的状況とか、自国を含めた周辺国の歴史とか・・・・
史実を的確に教えていくことが本当の教育だと思うんです。
自国の論理だけを尊重して歴史を教えていくのは、フィクションを見せて洗脳するのと同様です。
(元ネタ:時事ドットコム)
----------------------------------------------------------------------------
一人頭200円出して、何か買ってくるというコトでしたw


 
2008/08/27 23:03|雑記TB:0CM:0
 

迫り来る診断 ~Checkup~

2008.08.26
9月になると健康診断があるので、そろそろ禁酒に入ろうと思う。
完全に酒を断ち、肝臓を労わらなければならない。


・・・いや、でも1日1本くらいならw
-----------------------------------------------------------------------
ニュース【イタリアンとラーメンが融合した「ラーメンパスタ」】
試してみよう!
フェトチーネってこんなに縮れてたっけ?
まあ、カルボナーラにフェトチーネは美味しいので、これも期待してみましょう。
(元ネタ:アメーバニュース)

動画【Abe Lymanさんによる足クネクネダンス@1929年】
現代でも通用しそうなダンスです。非常にコミカルで見てて飽きません。
ただ、オマケ動画の方のインパクトが強くて・・・w
(元ネタ:エルエル)

テキスト【子どもと携帯のフキゲンな出会い】
知り合いに携帯電話ショップからモックをもらってきて、おもちゃとして子供に渡している人がいました。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【墜落前に「降りたい」 スペイン、遺族ら証言】
これは悔やんでも悔やみきれませんね。遺族の方々の心中、お察しいたします。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【「13年前にお会いして以来ですね」→「(1月にスイスの)ダボスでお会いしましたよ」】
久しぶりにこの画像を使うな
こちらの方が面白いと思ったので見出しを改変しております。
それにしても、いろんな意味でちょっとヤバいんじゃないか、この人は。
(元ネタ:毎日jp)

動画【ナイスキャッチで一気飲み】
私も野球を見に行く時はいつもグラブを持っていくんですが、ボールが飛んできた事がありません。
今度行った時は、是非、これに挑戦したいと思います。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【地磁気を感知?牛やシカは南北向きで食事や休憩…欧研究チーム】
素人考えで申し訳ないけど、太陽の光が効率的に身体に当たるように、
体の側面を東西に向けている・・・って、ことはないか。
(元ネタ:Yomiuri Online)

画像【十得農具】
使いにくそうな事、この上ないなw
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【「娘がシートベルトを嫌がるので付けずにいたら飛行機から降ろされた。
日本は知的障害への理解が足りない」…障害者支援施設長 】

無茶言うな
そりゃ健常者たるもの障害者を支援するのは義務だと思ってますけど、
一人の障害者が多くの健常者に迷惑を掛けるのはどうなんでしょうか。
しかもこの場合は他の乗客の生命の危機を伴うんですから。
(元ネタ:痛いニュース)
--------------------------------------------------------------------------
休肝日を作ったら、1日2本くらいイケるかなぁ~♪


 
2008/08/26 20:22|雑記TB:0CM:0
 

こんなとこで ~unknown taste~

2008.08.25
実家に帰ったらこんなものがありました。

マズくはないんだよ
『カレーラムネ』と『チョコソーダ』です。


・・・・飲んだら「ヴォウァァ」って感じですw
-------------------------------------------------------------------------
ニュース【新iPod nano来月発売?】
絶対、今の方がカッコイイと思う
どこかで『infobarみたいだ』と騒がれてましたが、まさに言い得て妙。
動画の普及により画面を大きくしたいのはわかりますが、断然、今の方がカッコイイと思います。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

動画【ウッズ08に、水の上で打てるバグ発覚
→ウッズ09の宣伝で、あれはバグじゃないとウッズ本人が実演】

素直に参った。まさかこういう切り返しが来るとは・・・・最高のセンスです。
日本企業も同じことをやれとは言いませんが、もうちょっとセンスのある言い訳をして欲しいと思います。
(元ネタ:はちま起稿 via:mntlog

テキスト【NHKで縦読み】
AAに良く似たイラストといい、よどみのない文章といい、この人の才能に嫉妬です。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【「ガス田問題は無理せずに」 首相、胡主席に伝える 7月首脳会談】
長い人類史の中でも、友達感覚で外交やってんのはコイツくらいだろうな。
(元ネタ:yahoo news)

画像【凄いことになってるけどフォトショップでも合成でもない写真いろいろ】
こえ~(((( ;゚Д゚))))
「事実は小説より奇なり」というか「事実はフォトショより奇なり」って感じですね。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【ダル、上原の熱意奪う投手起用に問題アリ 江本孟紀氏】
もう敗因を考えるのはイヤなので、その部分はどうでもイイんですけど、
「五輪はアマに返すべき」というのは心から同意します。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【甘い?辛い?いや「カルシウム味」 米で第6の味発見か】
「カルシウム味」って・・・形容詞になんねーだろw
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【「日本海」表記に韓国反発 北京五輪閉会式で上映の世界地図】
「ボクだけおもちゃ買ってもらえない」ってダダこねてる子供か、「オレだけ誘ってもらえない」
って考えてる被害妄想か・・・どちらにしろ、相手するのはしんどそうです。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【インテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を開発、実演ムービーを公開】
真のワイヤレスがやってくるのか
あんまり関係ないけどニコラ・テスラを思い出してしまいました。
そこらじゅうにエネルギーが漂ってる時代が来るのでしょうか。
(元ネタ:GIGAZINE)
-------------------------------------------------------------------------
いや、ホントに二つとも不味くは無いんですよ。
ただ、やはり経験したことのない味なもんでw


 
2008/08/25 21:39|雑記TB:0CM:0
 

帰阪 ~I came back to Osaka~

2008.08.24
大阪に帰ってまいりました。実家に帰っても結局バタバタしちゃうんですよね。
とりあえず、オリンピックの話題をリアルタイムにピックアップ出来なかったのが悔しいです。

あと、willcom03で更新しようと思ったんですけど、難しかったです・・・
私の更新方法が独特だったからかも知れませんねぇ。とにかく、久しぶりの更新です♪
--------------------------------------------------------------------------
画像【装着するバイク】
こわかっこいい
カッコイイけど、ちょっと怖い・・・そんな感じです。
あ、あとHiroさん、誕生日おめでとうございますです(゜ー^)b
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【「ハッカーが借金データ消してくれる」 大学生だまして詐欺で逮捕】
騙した方が100%悪いのは当然ですが、
「そんなこと出来るワケないやんw」くらいの知識を得る為に勉強したいものです。
(元ネタ:MSN産経ニュース via:壷コレ!!

テキスト【新聞記事が信用ならないという例】
私もたまに思うんですが、新聞記者の方はこういった発表を斜め読みしかしてないんじゃないでしょうか。
ざっと読んで思ったことを記事にする・・・何かそういう風にしか思えないんですけど。
(元ネタ:Archives )

ニュース【寒天で捨てられた生後直後の赤ちゃん、母イヌが温め命救う】
犬でさえ、こんな風なのに、人間がコレだもの・・・・↓
「本当に全部ボクが悪い」
6歳長男、捨てられても叩かれてもなお母かばう…埼玉の幼児餓死事件

(元ネタ:CNN.co.jp & 痛いニュース)

画像【日本の自衛隊による総合演習の様子】
私たちを守ってくれる訓練です
「自衛隊なんかいらんわ!」なんて言ってる人をも守る為に日々訓練してるんです。
ホントにお疲れ様です。これからもよろしくお願いします。
(元ネタ:エルエル)

動画【離陸直後のボーイング747に雷が落ちた瞬間の映像】
落雷後も平然と飛んでいますが、パイロットも乗客も生きた心地はしなかったでしょうね。
一瞬、機体が傾いたようにも見えるんですが、物理的な衝撃もひどいのかな?
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

2ちゃんねる【ドラクエで一番楽しい瞬間】
今まで1ターンで倒せなかった魔物のむれを倒せるようになった時です。
(元ネタ:ゲーム板見るよ!)

テキスト【日本の食が高い】
もっとべらぼうに高いかと思ったらそうでもないんですね。
確かに高いとは思いますが、こんなもんじゃないでしょうか。
(元ネタ:デイリーポータルZ)

ニュース【4つの耳を持つネコ「ヨーダ」に各メディアが大注目】
思ったよりカワイイ
ちょっとグロいのを想像したんですがカワイイです。
あまり騒いでストレスで病気なった、なんてことのないようにして欲しいです。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
-------------------------------------------------------------------------
北京五輪出場選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。


 
2008/08/24 21:06|雑記TB:0CM:2
 

いざ帰郷 ~go to hometown~

2008.08.20
なんとか明日から休みが取れましたので実家に帰ってきます。
週末までお休みする予定です。向こうにネット環境があれば更新したいんですけどねぇ・・・

あ、Willcom03で更新してみようかな。
------------------------------------------------------------------------
テキスト【もやしもんのジグソーパズルの難易度が死ぬほど高そうな件】
←クリックでamazon
もやしもんは好きですけど、これは難しそうだ・・・
ジグソーパズルなんて何年やってないかなぁ・・・
(元ネタ:漫画読もうぜ via:壷コレ!!

ニュース【中国語を支える日本語】
現在の日本語も、外来語の比率はかなり高いんじゃないですか。
というか、会話の半分以上をカタカナで話してる人も見受けられますよね。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【元メジャーの伊良部容疑者を暴行で逮捕、大阪府警】
相変わらず堪え性がありませんね。現役時代と何も変わってません。
(元ネタ:イザ!)

ゲーム【エガちゃんを撃って撃って撃ちまくるゲーム「江頭2:50からの挑戦状」】
軽く夢に出てきそうな感じですw
(元ネタ:ザイーガ)

ニュース【日本に「肩代わり購入」打診=引き取り困難の戦闘機】
うむ、なかなか
昔からイギリスはこういうトコあるよな。
ラプターも来そうにないし、購入して魔改造してしまえよw
(元ネタ:yahoo news)

ニュース【an・an曰く「男は顔で選ぶな!」「オトコの外見は内面から生まれる」 】
どう読んでもブサメンを貶めてるようにしか思えない私は、
性格がひねくれまくってるんだと思いますw
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【残暑には、そうめんよりも手軽な“バチ”を】
この年になるまで、こんな商品があることを知りませんでした。
最近、そうめんにハマってるので丁度よいかも。
(元ネタ:excite bit)

テキスト【朝鮮民族の復讐のカタルシス】
どこをどう読んでも正論なのに、向こうにはこの正論が通用しないのが悔しい。
確かに、話し合って済むのならとっくの昔に解決してるはずですし。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

画像【神の見えざる手?保護色で景色に溶け込んだ生き物の写真15枚】
良く出来てるよなぁ・・・
シロクマって獲物を襲う時に、自分の鼻の黒い部分が目立たないように、
手で鼻を隠して狩りをするんだってね。
(元ネタ:らばQ)
--------------------------------------------------------------------------
それでは、ちょっと遅れて墓参りしてきます。


 
2008/08/20 22:03|雑記TB:0CM:3
 

チェイサーも一緒に ~straight chaser~

2008.08.19
久しぶりに飲みに行ったのは良いのですが、未だに勢いで飲んじゃうんですよね。
もう若くないんだから、テキーラ一気とか辞めましょうよw
--------------------------------------------------------------------------
画像【ゴルゴ13の気分を味わえる、珍しいスナイパー視点画像】
力が入るね
相手が見えるのは良いとしても、狙いを定めてから撃たなきゃいけない、という部分で、
いらない力が入りそうな気がしますね。
(元ネタ:情報屋さん)

テキスト【個人ニュースサイトに政治・社会ネタを扱う所が少ないのはなぜか】
そうならないように満遍なくピックアップしてるつもりですが、なかなか難しいです。
>>意味の分からないステレオ反応しかしない人ばっかりだし。
個人のサイトなんだし、それで良いような気もします。
(元ネタ:@niktyせかんど via:あみみ

テキスト【蚊取り線香 実は”煙”で蚊を追い払っているわけではない!】
なるほど、これは目から鱗でした。まさかヘビのとぐろからヒントを得てるとは思いませんでした。
蚊取り線香はイメージ的にも効果がありそうで、かつコスト的にも優れてますからね。
(元ネタ:大人マジック)

テキスト【「加油!」は迷惑?中国選手抗議、ネットで論争】
何にしてもそのHow toみたいなのがあって、特にテニスなんかは国際試合を見る限り
騒がしく応援するモノじゃないってのは解ると思うんですけどね。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【とうとうロックマンの「E缶」がドリンクになって発売】
在庫があったら買うかもしれません
ここで告白しますけど、実は私、ロックマンをやったことが無いんですよ。
基本的にアクションが苦手なんで・・・でも、アクションRPGは好きですね。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【ロータスがプリウス用の騒音発生装置を開発、静穏なハイブリッド車は危険】
自動車の騒音がうるさい!
   ↓
じゃあ、静かにしよう。
   ↓
静か過ぎて危ない!
   ↓
じゃあ、音を出す機械をつけよう ← 今ココ。
・・・・彼らは一体、ドコに向かってるんでしょうか。
(元ネタ:tecno bahn)

ニュース【シー・シェパード活動家、国際手配へ】
海賊って名乗ってるくらいですから当然ですね。
あとは裁判にて如何に笑わせる証言をするのかが見たいです。
(元ネタ:TBS寝ニュース)

ニュース【“五輪おじさん”怒りの帰国 「五輪やる資格ない」】
マナーという部分でしょうね。
私にも中国人の友人がいますけど、やはり日本人とはちょっと違うマナー感覚でしたね。
(元ネタ:

ニュース【ミツカン、納豆のタレ袋なくし、汚さず食べられるようにした新商品】
こういった発想はあっても、なかなか行動することは出来ません。
企画力と行動力は両方とも必要ですね。
(元ネタあぷj速)

ニュース【「わが街のスタバを救え!」 全米各地で存続運動
たまに利用しますけど・・・
そんなに美味しいとは思わないんですけどね。
個人的にはタバコが吸えないのがネックになってます。
(元ネタ:MSN産経ニュース)
------------------------------------------------------------------------
というワケで、今日はしんどいので、コレくらいで勘弁してくださいwww
 
2008/08/19 22:51|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
