◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

働くおじさん ~Today's job~

2008.07.31
ウチのチェーン店の制服をそろそろ変えようかという動きがあります。

確かに十年以上変化がなかったので、そろそろ良い頃合かも知れません。
それで、担当の私とK氏がデザイナーさんとか生地屋さんとかを呼んでミーティングをしたワケです。

K氏:「で、エプロンなんですけど、このお腹の部分が破れやすいんですよ」
生地屋さん:「なるほど、擦れるんですか?」
K氏:「擦れるというか・・・
    調理台の端っこが尖ってて、その部分に引っかかるんで、どうにかしたいんです」


オレ:「・・・いやいや、生地とかそれ以前にその部分をどうにかしろよw」
---------------------------------------------------------------------------------
テキスト【OLに聞いた「男性が着けていてグッとくる腕時計」】
←クリックでamazon
何を言ってるんだ、コイツらはw そんなに簡単に買えるものじゃねーだろ・・・
(元ネタ:oricon via:なまめはうす

動画【頭がぽとりと落ちてくるどっきり】
これはなかなか良いいたずらです。
一瞬、「うひっ!」となるけど、すぐに「んなワケねーよwww」となるトコロが素敵。
(元ネタ:奇想天外生物図鑑 カラパイア)

ニュース【米政府 表記を「韓国」に再変更 抗議を丸のみ】
アメリカが独自にそう判断したのなら仕方ないんですけど、どうもゴネられて仕方なくというか、
牛肉の件で仕方なくという感じがするんですよ。これで調子に乗って「対馬も!」と言い出しそうだし。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【何をするにも成功するために必要な10個のスキル】
なんだか当たり前過ぎてコメントのしようがない。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【サーフィンしながら尺八のしらべ 千葉・鴨川在住のネプチューンさん】
インパクトあるなぁ・・・
なかなかシュールな画像です。
尺八とサーフィンがめっちゃ好きなんだ、ということが非常に伝わってきます。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【オーストラリア人男性、妻の運転する助手席は嫌い】
妻じゃなくても、合わない人とはとことん合いませんね。
助手席に座ってても、思わずギュッとブレーキを踏みそうになります。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【「どうして亀田がリングに上がるんだ」
内藤の世界戦に“亀田乱入”でTBSに抗議殺到→TBS「ハプニングだった」 】

この際、TBSの言い訳はいいとして、コイツは何したり顔で手を挙げてるんだ?
テメーは何もしてねーだろうがよw
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【大阪駅に液晶ディスプレー「食い倒れの街」を案内】
確かにJRは阪急梅田に比べて、なんというか、華がなかったから良いことだと思いますよ。
そして、待ち合わせ場所として有名になって、みんなココでたむろするとw
(元ネタ:京都新聞 via:mntlog

画像【女子に多い気がする、ゲームに慣れない頃】
解る解るw
女子じゃなくても、ゲームに慣れてたとしても、相変わらず私はこうなりますw
(元ネタ:NewsWalker.NET)
----------------------------------------------------------------------------------
K氏:「・・・( ゜д゜)ポカーン」
生地屋さん:「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」
デザイナーさん:「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」
オレ:「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」
という感じでしたw

でも、デザイン考えるのって、何でも楽しいもんですね。
2008/07/31 22:23|雑記TB:0CM:0
 

物欲と言う名の勢い ~I bought it again~

2008.07.30
まいったな・・・
4も終わってないのに勢いで買ってしまった。

←クリックでamazon

まあ、DQシリーズの中でも2番目に好きなのでOKです♪
-------------------------------------------------------------------------------------
ニュース【イチロー、日米通算3000本安打を達成】
まずはおめでとうございます。ホントに偉業だと思いますし、それがメジャーですから尚更です。
ただし、個人的にはそろそろ違ったイチローが見たいのも事実。2割2分でイイからHR40本とか。
(元ネタ:yahoo news via:るいんずめもりぃ

動画【まばたきギネスに挑戦】
非常に好奇心をそそられるCMだと思います。
日本ではこういったストーリー性のあるCMを何本かに分けて放映する傾向がありますからね。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【【痴漢でっち上げ】共犯女に懲役4年求刑 大阪地裁】
当たり前ですよ。もしそのまま冤罪だったらこの人の人生は終わってたんですから。
他人の人生をダメにする行為に対する罰はもっと重くても良いと思います。
(元ネタ:MSN産経ニュース)


2ちゃんねる【超初心者向けRPG 】
コメントにもありますがシャドウハーツかテイルズシリーズじゃないでしょうか。
個人的にはFF10も初心者向けだと思います。
(元ネタ:【2ch】ネタちゃんねる via:キりマンジェロ

ニュース【イギリスでレモン味のメロンが発売】
食べてみたいけど・・・
もうレモンでいいじゃないですかw
(元ネタ:エルエル)

ニュース【伝統の八卦図は韓国旗のパクリ?!ネットユーザーに怒り広がる―中国】
今日も韓国は絶好調です。そんなに起源が欲しいのでしょうか。
まあ、歴史の浅い国だから解らなくもないですが、それなら「未来に向けて文化を創っていこう」
という気概が欲しいものです。
(元ネタ:レコードチャイナ)

ニュース【韓国軍が独島防衛演習 マスコミは日韓戦争論あおる】
なんなんですか、この好戦的な国は。日本は戦争しないっつってるだろ。
だから国際司法裁判所に出て来い、って言ってるのに。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【「ザ・プレミアム無濾過<ホワイトビール>」はデザートみたいなビール】
いろいろ言いたいことはあるんですが、一言だけ言わせてもらえば、
「オレも飲みたい」ということだけですw
(元ネタ:ネタフル)

テキスト【400万円のゲーム用シート『エンペラー』:世界征服の計画にぴったり】
カッコイイけど・・・
確かにカッコイイとは思うけど、4万円なら買ってもいいレベルw
(元ネタ:Wired Vision)
-----------------------------------------------------------------------------------
DQで一番好きなのは3です。FFだったら4かなぁ・・・・



 
2008/07/30 22:06|雑記TB:0CM:0
 

微妙な悪夢 ~I have a nightmare~

2008.07.29
いまだにこんな夢を良く見る。

広い教室で授業を受けてて、来週はテストだね、みたいな話になる。
しまった・・・全く勉強してない。っつーか、これは何の授業だ?という感じ。

考えてみれば他のテストについても全く解ってない。いや実際何を勉強してるのかすら理解できない。
どうしよう、このままじゃ卒業できない・・・というところで目が覚める。

いかに学生時代に授業をサボってたかが解る夢ですw
---------------------------------------------------------------------------------
ニュース【ガンダム学会が8月末に発足】
なかなかのセンス
何でも学問になってしまう時代なんですね。
ガンダムは大好きですけど、アニメっていうのはいつまでもアニメであって欲しいものです。
(元ネタ:中国新聞)

ニュース【ペ・ヨンジュンの日本ファン「独島は韓国領土」謝罪の手紙送る】
国土よりペ・ヨンジュンの方が大切なら韓国人になればいいと思うんです。
(元ネタ:中央日報)

ニュース【地球上に深宇宙よりも低温な空間が誕生】
物理的にはそうなんだろうけど、こうやって言葉で改めて説明されるとスゴイもんですね。
ちなみにLHCは冷却する事が目的ではありません。詳しくはこちらを参照のこと。
(元ネタ:日刊スレッドガイド & wikipedia)

テキスト【男はどうしておっぱいに魅かれてしまうのか?】
何と言われようとそういうもんなんで、ごめんなさい。としか言い様がありませんw
(元ネタ:R25)

ニュース【夏の祭典、ここに完結 「マウスパッド投げ世界大会2008」】
楽しそうではある
まだ始まったばかりなんで、特殊な技能が洗練されるレベルでもないでしょうし、
誰でも参加できるという部分が人気の理由なんでしょうね。
(元ネタ:excite bit)

2ちゃんねる【完璧】
"三昧"の"昧"も"味"とは違うんだぜ♪
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【星野監督呆れた…タイブレークは日本がきっかけ】
野球という競技が世界において如何に小さく扱われてるかが解りますね。
競技人口で言えばさほど多くも無いスポーツだから仕方ない部分もあるかもしれませんが、
もはや国技と言えるほどの隆盛を誇ったスポーツですし、一応、世界一にもなったんですから
日本はもうちょっとイニシアチブを握っても良いかと思います。
(元ネタ:スポーツ報知)

ニュース【特殊能力を持つ繊細なお尻に2億円の保険】
一種の超能力ですよ、これは。それが仕事に直結しているのは羨ましくもあります。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【モスクワで「サムライ」展が大盛況 10万人来場し閉幕】
行ってみたい
どういう風に展示され、どういう風に説明されてるかが日本人の私にとっては非常に興味あります。
国内でも是非催して欲しいと思います。
(元ネタ:asahi.com)
-----------------------------------------------------------------------------------
夢ってのは予想だにしないストーリーになっちゃうことが多いので楽しいです。


 
2008/07/29 21:55|雑記TB:0CM:0
 

一歩手前 ~just before~

2008.07.28
やっと聖剣伝説DSが終わりました。次はDQ4です。
これもラスボス一歩手前まで行ってるんですけど、それからがなかなか・・・

いや、敵が強すぎて勝てないからダメだ、とかじゃなく、
基本的にめっちゃレベル上げてから行くタイプなので、いつもRPGのラスボス戦は楽勝です。

そうじゃなくて、RPGってラスボス手前までが楽しいと思いません?
---------------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【198円ですき家の牛丼食えるぞクズ共(^o^)ノ】
←クリックで楽天
両親にコレをプレゼント?したら、かなり好評でした。
(元ネタ:ニュースウォッチ2ちゃねんねる via:ugNews.net

ニュース【「炭火焼肉たむら名古屋店」を営業禁止処分に】
いやぁ、そういう季節ですからね。ホントに生モノは気をつけた方が良いです。
食中毒予防3原則の「1.清潔 2.迅速 3.加熱」はちゃんと守って調理しましょう。
(元ネタ:yahoo news)

動画【ギター早弾き320bpmに挑戦】
マジでピッキングのみッスか!?この人絶対サイボーグだよw
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【米男性がNY地下鉄で一目ぼれ、女性見つかるも成就せず】
なんだよ、いろいろ情報とかもらっといて連絡も無しかよ・・・
と、なんかヘンなところで憤りを感じてしまいましたw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【すぐに使える、かっこいい「Firefox」向け壁紙70種】
センスあるなぁ・・・
かわいい・カッコイイ・ちょっとエロいのまで、全てにセンスを感じますね。
(元ネタ:ザイーガ

2ちゃんねる【水よりお湯の方が早く凍るのか】
要するに、大槻教授が「オレをNHKに出演させろ!」と言ってるということですねw
詳しい事は解りませんが、この身近な現象が解明されてないと言うことは、
この答えに対して需要が無いということだと個人的には思いますよ。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【「末は博士も就職難」、修了者の25%が「浪人」】
こういう記事を読むと、ホントに院に行かなくて良かったと思うんだけど、
その反面、自分のやってた研究をやり遂げたかったという気持ちも湧き上がる。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【「竹島は無主の島」で韓国大騒ぎ 米、韓国の主張を拒否】
ほら、騒げば騒ぐほどウソがばれちゃうんだって。ムリヤリ事を大きくするからこうなる。
自分らが「正しい」と思ってるだけじゃダメなんだ。正確で理論的な証拠が必要なんだよ。
ココにも載ってるけど世界の人たちは韓国の事を結構理解してると思うよ。
(元ネタ:イザ! & F速VIP)

2ちゃんねる【PSが成功すると思ってましたか?】
←クリックでamazon
単純にバーチャより鉄拳が好きだったのでPSを購入しました。それにCMのセンスが良かったです。
・・・・後からサターンも購入したのはナイショですw
(元ネタ:ゲーム板見るよ! via:壷コレ!!
-----------------------------------------------------------------------------------
ラスボス一歩手前で辞めたRPGはたくさんありますw


 
2008/07/28 22:18|雑記TB:0CM:4
 

夏の行動 ~swim~

2008.07.26
もう「暑い」という言葉が挨拶代わりになっている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
というワケで。FC2でこんなトラックバックテーマがあります。
   ↓
「泳ぎに行くなら海派?プール派?」


・・・そもそも泳ぎに行くという発想がありませんでしたw
-------------------------------------------------------------------------------
テキスト【あなたの記憶力を最大まで引き上げる8つの方法】
出来ないから困るw
以前も書きましたけど、メモを取るのがどうしても出来ません。
綺麗に書かなきゃ気が済まないってのと、書いたら頭に定着しなさそうじゃないですか。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【次の総理は? 最右翼・麻生、小池両氏が静かに火花】
麻生さんは地元なんで応援しますけど、仮に総理になっても今のような言動がとれるのかどうか・・・
あ、そういえば、飯塚高校、甲子園出場おめでとうございます。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【“指一本”で窃盗事件の容疑者逮捕!?】
携帯電話っていろんな意味で便利ですね。捕まったヤツらはどう思うか知りませんけど。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【いつでも芝生を素足で歩き続けられるサンダル】
発想は素敵。しかし、こそばゆいw
(元ネタ:NewsWalker.NET)

2ちゃんねる【世界の終わりみたいな画像くれ】
なんかイイね。
途中から廃墟画像集みたいになっていますが、結構好きなカテゴリです。
あ、あと、あみみさんおかりなさい♪
(元ネタ:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww via:あみみ

ニュース【「紫式部ロボ」お披露目 着物しずしず、袖から扇 大津】
歴史と先端技術のコラボです。
良い方向に洗練されてて落ち着くというか上品ですね。是非、生で見たいです。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【露首相が「皆殺し」?表現誤解され石炭大手の株価急落】
まあ、プーチンの発言なら仕方ないかなぁ。ホントに皆殺しにされてもおかしくない雰囲気だものw
プーチン画像をいくつか貼っておきますね。→その1その2その3その4その5
(元ネタ:Yomiuri Online)

テキスト【“ぐっとくる”感覚を科学しよう】
"感覚"って科学できないと思うんですけど、まあ言語化しようとする試みには共感します。
いつまでもアンテナは大きなままでいたいものです。
(元ネタ:Business media 誠 via:mntlog

画像【芸術!パソコン部品で作られたおもしろオブジェの数々】
コレはカッコイイ
↑このハードディスククロックはカッコイイですね。実用的ですし。
(元ネタ:情報屋さん)
--------------------------------------------------------------------------------
泳ぎに行ってもなぁ、結局暑いだけだしw


  
2008/07/26 23:44|雑記TB:0CM:2
 

リンゴの中でRPG ~game in iPod~

2008.07.25
iPod専用ゲームにスクウェア・エニックスの『ソングサマナー』ってのがあるんですけど、
どうせ暇つぶし程度のゲームだろうなと思ってたら、案外本格的SRPGで面白い。

・・・nanoでは画面がちっちゃくて視覚的にちょっと厳しいけどw
-------------------------------------------------------------------------------
テキスト【自動掃除ロボット「ルンバ」の凄さとは】
もうちょっとなんだよな
この商品、結構みんな知ってるんですね。先日も会社で話題になってました。
もうちょっとリーズナブルになれば買いかも知れません。
(元ネタ:Cnet japan via:壷コレ!!

ニュース【「明太子、来春まで値上げ回避」 ふくやが異例の宣言】
さすが老舗。ふくさやに流れてた俺が全力で申し訳なく思う。
今後はふくやの明太子を買おう。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【大豆製品の食べ過ぎ、精子の数を減らす可能性=米調査】
ちょっと待って。都合の良い話とは思いますが、納豆と枝豆だけは除外して欲しいw
(元ネタ:ロイター)

動画【原チャリ飛び越え失敗で股間強打】
うわぁぁぁ・・・ コレ、頭の中でヘンな音楽が流れるような痛さなんだよなぁ・・・
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【竹島は日本のものであると記された『ラスク書簡』の原文画像が公開される】
まあ、今さらと言えば今さら。
昔からこれは外務省HPでずっと提示されてたモノなんですけどね。
しかも、韓国サイドでは画像が表示されない、という情報規制。
先進国が聞いて呆れますよ。
(元ネタ:Livedoor News)

ニュース【「1000億ドル札」が登場、実質1米ドル相当 ジンバブエ】
こうなったらジンバブエには行き着くところまで行って欲しい。
最終的には他国が介入しなければ、復興は難しいと思います。
(元ネタ:CNN.co.jp)

ニュース【アポロ14号の宇宙飛行士が「宇宙人と連絡を取っていることが60年間隠されている」と告白】
宇宙飛行士が言うと「ひょっとして・・・」と思いますよね。
個人的にはもうちょっとロマンのままであって欲しいです。
(元ネタ:エルエル)

ニュース【外交官ナンバーに駐車違反シール】
なかなか大胆な駐車ですね。公務なら仕方ありませんが、ドコモショップ前で公務ですか。
「職権(?)乱用だ!」と言われても仕方の無いような気もします。
(元ネタ:アキバblog via:cotinus

ニュース【“脳波マウス”がサンプル入荷、20日(日)にデモ】
多人数でやるもんじゃないなw
これはマジで試してみたい。価格によっては購入しても良いと思います。
でも傍から見たら、かなり不気味なんでしょうねw
(元ネタ:AKIBA pc hotline)
------------------------------------------------------------------------------
それにしても携帯ゲームはホントに最盛期ですね。
DSのDQ4も終わってないし、聖剣伝説も終わってないし、PS2のスパロボMXも終わってないし・・・
4~5つくらい並行でゲームを進めてますw


 
2008/07/25 21:19|雑記TB:1CM:3
 

紫色の線の跡 ~sunburn~

2008.07.24
最近のマイブームは日焼け跡の皮むきですw
-------------------------------------------------------------------------------
テキスト【沖縄名物、「オキコラーメン」って知ってる?】
チキンラーメン的存在
以前、沖縄に住んでいたので食べた事があるけど、美味しかったですよ。
10年以上前のことなので正確には思い出せませんが、チキンラーメン的だったような気がしますw
(元ネタ:excite bit)

ニュース【数千人規模?4日連続で直訴者を一斉拘束 北京】
相変わらず中国は人数の桁が違いますね。
「やるな!」って言ってるのにやる国民とそれを拘束する国家。ホントにオリンピック大丈夫?
(元ネタ:イザ!)

テキスト【ライトノベルの書き方(ざっくりと)】
ライトノベルにおける挿絵の重要さを再認識する記事ですね。
読みやすく・解りやすくが原則でしょうか。
(元ネタ:デイリーポータルZ via:すくぅうみうぎ

動画【見切り】
こわっ!!(((( ;゚Д゚))))
コレって、切る人の方が度胸いりますよね。
(元ネタ:HiroIro)

画像【グラスの中でタイタニックを沈没させられる「GIN & TITONIC」】
これも欲しいな
この発想はありませんでした。潜水艦型ってのもイイかも知れません。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

テキスト【絶望ポーカー - あなたの生き様をポーカーで再現します】
まだまだこのジェネレーター系は流行ってますね。ちなみに私の結果はこんな感じです。
フルハウスだが、これは恥ずかしいw
(元ネタ:ハニホー! via:るいんずめもりぃ

画像【「まぁ話だけでも聞いてやるとするか」 】
「すいません、どうしても事業が上手くいかなくて銀行からも催促の矢が・・・」
って、言わされそうな雰囲気w
(元ネタ:ねたミシュラン)

テキスト【エスカレータの片側空けで、ほとんど全員が損をする】
階段を使え、階段をw
(元ネタ:Zopeジャンキー日記)

テキスト【ひたすら女性に見つめられるだけの日本のDVD「ミテルだけ」が海外サイトで話題に】
←クリックでamazon
>>・ジャパニーズホラーは新しい境地へ行ったな。
そう思われても仕方ないと思いますが、ちょっと笑いましたw
(元ネタ:らばQ)
------------------------------------------------------------------------------
腕がよく剥けるんだ、コレがw


 
2008/07/24 22:46|雑記TB:0CM:0
 

真夏の午後の悲劇 ~suddenly, broken~

2008.07.23
唐突に、そりゃもう突然に冷蔵庫が壊れた。
この時期、このままでは私の愛する食材がジェノサイドされてしまう可能性が高い。

と、いうことで近所のリサイクルショップで小さな冷蔵庫(身長100cmくらい)を購入。
思ったより安かったこともあり、思わずドナドナをハミングしながら帰途につく。
・・・そして、駐車場で気付く。

これ、マンション(エレベータ無し)の3階まで一人で持って上がらなアカンのん?w
-------------------------------------------------------------------------------
画像【頭に銃を押しつけながら話すBluetoothヘッドセット「iGiveUp」】
クールです
相手に向けるんじゃなくて、自分に向けるってのがイイですね。
かつどんさんもサイトのデザイン変更されたみたいです。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

ニュース【京王八王子駅ビル書店従業員が刺され死亡 「誰でもよかった」と逮捕の男】
むしゃくしゃしてんのは、テメーだけじゃねーんだよ!と声を大にして言いたい。
こういうとき、酒飲んだりしてうさを晴らすことが出来るのはイイな、と思います。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【刺したモノを凍らせて破壊するナイフにイギリスが警戒】
確かに普通に生活している分には全く必要の無いものです。
しかし、コレを使って悪人をバッタバッタと倒す妄想くらいは許してあげましょう。
(元ネタ:エルエル)

テキスト【野茂】
野茂の言ってることは至極正論です。マスコミ・プロ野球関係者は肝に銘じましょう。
でも「あの時は申し訳ない」と素直に反省している方もいるのではないでしょうか。
"あの時批判したから全てダメ"というオールオアナッシングな考え方もどうかと思います。
(元ネタ:偉愚庵亭憮録)

ニュース【日本外務省「韓国警備隊員の独島常駐、容認できない」】
もういいかげんにして欲しい
当たり前だ!こっちは穏便に裁判で済まそうとしてるのに海兵隊まで出そうとしやがって。
ガタガタ言う前にさっさとハーグまで出て来いよ。
(元ネタ:中央日報)

テキスト【プロ野球人生メーカー パワプロ風パラメータ作成】
パワプロはいつもサクセスだけで満足してしまいますw
私の結果はこんな感じでした→プロ野球人生メーカー
(元ネタ:実況パワフルプロ野球15 スペシャルサイト via:everything is gone

テキスト【あなたを日本につなぎとめているものは? 】
"海外で働いてる方がスゴイ"的なイメージが良く解りません。
結局、何を求めてるのか、ということでしょうね。
(元ネタ:スラッシュドット・ジャパン via:キりマンジェロ

ニュース【実写「ドラゴンボール」ポスター世界初公開】
さあ、どうなることやら・・・
海外にも目の肥えたファンは多いですからね。
(元ネタ:まにあっくすZ)

画像【読者が選んだ世界遺産:一度は行ってみたい「自然の驚異」】
胸がときめくね
こういう画像は見ているだけで胸がときめきますね。
見てみたいけど、やっぱり先立つものが・・・w
(元ネタ:Wired Vision)
------------------------------------------------------------------------------
冷蔵庫ってちっちゃくても重いんですねぇ・・・
とりあえず両手筋肉痛ですw


 
2008/07/23 23:28|雑記TB:0CM:2
 

気分転換 ~image change~

2008.07.22
気分を変えてテンプレ変更しました。ちょっと軽くなったかな?
-----------------------------------------------------------------------------------
ニュース【「痛ンブラー」勢ぞろい】
本人が幸せなら・・・
みなさん嬉しそうで良いと思います。他人に強制しなければ問題ありませんよ。
・・・いや、私は結構ですw
(元ネタ:gizmodo japan)

ニュース【中国製小型車「偽パンダ」、意匠権侵害で伊が輸入禁止】
欧米はハッキリしてて羨ましいです。人間、怒られなければ「あ、やってもいいんだ!」って
思っちゃいますから、日本もハッキリと怒らないと。
(元ネタ:Yomiuri Online via:I'm bored

動画【全員落車】
最初にコケた人はブロッキングしようとして、ちょっと強く押し過ぎたような感じですね。
それにしても、いろんなトコロが痛そうです。
(元ネタ:HiroIro)

2ちゃんねる【あらすじ】
「ポニョ」はかなり興行成績がイイみたいです。しかし、こちらの方が見てみたいですw
(元ネタ:続・妄想的日常)

画像【南京錠の広告】
インパクトはあるね
なかなかシュールでブラック。日本じゃ受け入れられないかも知れません。
個人的にはこういうのは大好きです。
(元ネタ:エルエル)

ニュース【J・ジャネットさん「胸露出」 米連邦高裁がCBSへの罰金命令取り消し】
そりゃそうだ。じゃないとワザとやる人が出てきてもおかしくないし。
まあ、コレはティンバーレイクの仕業だと思うけどw
(元ネタ:イザ!)

テキスト【「IT気遣い」をしないやつが増えてきた】
目くじら立てて怒るほどのことではありませんが、確かに気になりますね。
このようなことをやっても、別に困らないような環境になってきたからだとは思いますけど。
(元ネタ:イトウ アスカ blog)

テキスト【“死ぬほど痛い歯医者”はなぜ減ったのか】
なるほど、技術の進歩ってのは素晴らしいものです。
しかし、痛いときは痛いものです・・・
(元ネタ:excite bit)

テキスト【オイシイおもちゃ続々 アイスに太巻き、本格調理】
「ふとまきまっきー」てwwwww
その調理するための食材が高くて買えなくなりそうな雰囲気。
とりあえず「ふとまきまっきー」のネーミングに乾杯w
(元ネタ:asahi.com)
-------------------------------------------------------------------------------------
左上の画像は月ごとに変えて行こうかなぁ、なんて思っています。
感想など頂けたら、身震いして喜びますw


 
2008/07/22 22:14|雑記TB:0CM:2
 

無断のFireFox ~new browser~

2008.07.21
会社のPCに許可無くFirefox入れてたのがばれた。

まあ、ばれたっつーか怒られるというより軽く注意されただけなのだが、
とりあえず部長に言い訳をしなくちゃいけないのでメールで送った。

以下がメールそのままの内容。
==================
件名:ブラウザの件
日々の業務お疲れ様です。○○室の○○です。
業務に絶対必要なブラウザというワケではないのですが・・・

※IEがなかなか立ち上がらない&動かない。
   ↓
※そういう日が何日も続いてイライラ。
   ↓
※試しにFireFox3をインスト。
   ↓
※予想以上の快適感に( ゜Д゜)ウマー
   ↓
※タブの使いやすさも相まって辞められない ← 今ココ

と言う状態です。申し訳ございません。
==================

・・・というメール内容の方で怒られたw
-----------------------------------------------------------------------------------
ニュース【ドイツに「世界最小」のホテル、幅2.5mの土地に7フロア】
オシャレではある
オシャレだし、ネタとしては一泊してもいいレヴェルかなぁ・・・と思ってたんですけど、
一泊約3万3000円は高いw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【ツッコミどころはそこだけじゃねーけどな】
全くチェックした後すら見えないのが、ある意味素晴らしい。
日本語なめてんのかw
(元ネタ:ねたミシュラン)

動画【厳選された恐怖映像3連発(心霊動画)】
い、いや、全然怖くないよ。途中で止めたりなんかしてねーよ。
(元ネタ:奇想天外生物図鑑 カラパイア)

ニュース【目の神経形成に重要なタンパク質「ピカチュリン」と命名】
まあ"ソニックザヘッジホッグ"とか"モームス"なんていう名前のタンパク質もあることだし、
ピカチュウくらいは大目に見ましょう。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

テキスト【Nooka(ヌーカ)の時計(腕時計、ウォッチ)】
コレが欲しかったんだよな
先日もちょっと触れてみたnookaの腕時計です。
・・・やっぱりちょっと欲しいw
(元ネタ:マジメな男のマジメ服 via:mntlog.

ニュース【汚水処理場の名称を「ブッシュ大統領」に改名、住民投票へ】
ブッシュはそんなに嫌いじゃないんですけどね。
まあ、なんというかアメリカチックです。
(元ネタ:CNN.co.jp)

ニュース【女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る、知床】
姉、最強w それにしてもクマって猛獣の中の猛獣ですから、ホントに運が良かったと思います。
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【一緒にいて疲れる男15パターン※2回目のデートに漕ぎつけない男性は必読】
正直、ここまで行動を制限されたら、一体何をすればいいんだよ!という思いが一杯。
地雷を踏まなきゃ、ある程度は自由にしてないと、実際付き合ってからがツライと思いますよ。
(元ネタ:スゴレン via:すくぅうみうぎ

ニュース【韓国、竹島に海兵隊投入へ】
竹島
これで一応は自衛隊投入の大義名分が出来たと思います(戦闘するかどうかは別にして)
あとは世論と政府のコンビネーションが必要なんですが・・・・
(元ネタ:TBS news)
----------------------------------------------------------------------------------
結局、タブ機能すら無いIEを使ってます( ┰_┰)


 
2008/07/21 20:25|雑記TB:0CM:2
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
