◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

飲み食いの日々 ~we drink at the daytime~

2008.06.30
日曜日。昼から友人と買い物に行き、その後15時くらいから酒飲んでました。
・・・そりゃ太るわw
---------------------------------------------------------------------
テキスト【ビタミンCの入った「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」試飲レビュー】
こんなもんかな
↑私も早速買ってきました。酸っぱいコカコーラゼロっていう感じです。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【ブッシュ大統領「ジンバブエのムガベ政権潰すぞー(^o^)/」 】
これはもうアメリカに入ってもらうしかないでしょ。逆に「どうしてこんなになるまで・・・」と言われそうです。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

動画【大人向けのおもちゃ。レゴクロスボウガン】
素直に欲しいと思うおもちゃですが、日本だったら規制がかかっちゃうんでしょうね・・・
(元ネタ:NewsWalker.NET)

ニュース【中国に「トイレをテーマにしたレストラン」登場】
・・・確か韓国でも便器型の家がありましたよね。
向こうの人たちってトイレが好きなんでしょうか。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース & HEAVEN)

ニュース【G8外相も「DS」で遊ぶ?】
これは素敵なお土産だと思います
日本的というか、なかなか良いと思いますよ。一応センスは感じます。
(元ネタ:MSN産経ニュース  via:everything is gone

ニュース【「こら!」近所のおじさん、不審者を一喝、女児を救う。】
和みました。というか、安心しますね、こういう人たちがいると。
危険な人がいるから排除しようという気持ちも解りますけど、こういう気持ちも忘れたくないです。
(元ネタ:Livedoor news)

テキスト【これでもまだ水を買い続けますか?】
ここまでハッキリ書かれると、なんだか納得してしまいますが、結局、味の部分もありますし
ウソをウソと見抜いて個人の好みで摂取しましょう、ということで良いですか。
(元ネタ:All about)

テキスト【壮大なアフリカの大自然を体験! SCEJ、PS3「AFRIKA(アフリカ)」】
見てたら結構良いかなぁ・・・と思いましたけど、すぐに飽きてしまうような気もします。
(元ネタ:Game Watch via:壷コレ!!

ニュース【毎日新聞の変態ニュース騒動、やばい記事の続出で2ちゃんねるで炎上が加速中 】
マジで毎日新聞ヤバイわ・・・
「炎上が加速中」って書くとすごく悪い事をしてるようにも思えますが、まあ正当な抗議でしょう。
毎日新聞のやった事に比べれば非常にカワイイもんだし、ウソは言ってません。
(元ネタ:ニュース速報アワーズ)
---------------------------------------------------------------------
もうマジで痩せようっと。



 
2008/06/30 23:03|雑記TB:0CM:0
 

平常運転 ~I introduce various news~

2008.06.29
あまりwilcom03の事ばかり書いてたらウィルコムの回し者と思われそうなのでそろそろ通常更新でw
イルミネーションキーを上手い具合に親指で押せるようになってきました♪
-----------------------------------------------------------------------
ニュース【三井物産、「スピード」ブランド拡充へ 携帯プレーヤーも】
必然だな
人気のあるうちに儲けようというのは企業として好感が持てます。
買う買わないの判断は消費者なんですから、マーケティングをしっかりして
商品を出すのは非常に良いことだと思います。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【京産大「費用自分持ちでフィレンツェまで行って修復してきて」】
見せしめの意味でもこういった罰は必要でしょ。↓この人も行ってきて欲しいです。
高校野球監督も落書き? 伊の世界遺産 茨城県高野連調査へ
落書き自体は「かわいいいたずら」で済む場合が多いんですけど、場所考えましょうね。
(元ネタ:どんだけ!?ニュース & MSN産経ニュース)

2ちゃんねる【おっぱいを揉んでも怒られない方法発見したぞ】
必死なまでのレスやコメントを見て「若いってイイなぁ・・・」と思いましたw
(元ネタ:ぶる速-VIP)

ニュース【ルーマニア上院、「明るい話題」の報道を命じる法案可決】
事実を見ないと危機感が薄れてくるという気もしますが・・・
「明るい話題」ってのはマスコミからじゃなく、身近で起こるべきだと思います。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【「うまい棒」丸焼け 茨城の菓子製造工場火災】
最近食べなくなったなぁ・・・
とにかく怪我人がいなくて良かったです。このニュースで「タコヤキ味で良かった」という
意見を拝見しましたが、個人的にはタコヤキ味が品薄になりそうで非常に残念です。
タコヤキ派のsatoshiでしたw
(元ネタ:MSN産経ニュース)

テキスト【合コン等で「第一印象を良くしよう!」と意気込んでいる男子に伝えたい七カ条】
一般論であり、理想論でもあります。たぶんハズレは無いと思いますが、当たりも少ないでしょう。
俗な事を言わせてもらえば、やはり第一印象は外見です。ただ、その5はホントに大切だと思います。
(元ネタ:スゴレン)

ニュース【騒音おばさん「死ね、コラ」 法廷でCD-ROM再生】
以前、この被告の言い分をTVで見たことがあるんですけど、ちょっとヒドかったですね。
感情論というか、自分の都合だけで物事を考えてるような人でした。
・・・まあ、この会話を見てれば解ると思いますが、話の通じない人はどこにでもいます。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【兵士に目撃されたUFO、その正体は…―イギリス】
私くらい性格がひねくれてると、このニュースも「英軍を騙してやったぜ♪」としか思えなくなります。
最近、ホントに偏ってきたのでもっと客観的に見なきゃいけないなぁ・・・
(元ネタ:レコードチャイナ)

画像【思わず目を疑ってしまう偽物ブランド商品いろいろ23枚】
まあ、ありふれてると言えばそうかもしれないけど・・・
とは言え、こういうことばかりをしている中国を見てると、どうしても偏ってしまうんですよ。
逆にココまでやられると「パロディか?」と思ってしまうのも事実ですw
(元ネタ:らばQ)
------------------------------------------------------------------------
Opera mobileがなかなか良いですね。


 
2008/06/29 20:45|雑記TB:0CM:0
 

画面ふきふき ~willcom03 part2~

2008.06.28
ヒマさえあれば03の画面を拭き拭きしているsatoshiです。こんばんは。
今日は仕事だったので定時ダッシュで帰ってきました。

しかし昨日の記事を読み返すと、全くイケてませんなw
なんだかホントに素人丸出しのミーハーちゃんという感じです。

さて、その後もいろいろとウィルコム03の情報を仕入れたので
一日後の追加感想をまた書きたいと思います。

■ワンセグ■
いい感じじゃん ←クリックで拡大
スマートフォン初のワンセグはイイですね。
ただ画質は十分だと思いますが、音量調整がちょっと・・・

本体音量と直結してるみたいで、本体音量を最大にしていれば、
ワンセグを見ているときにワンセグ音量で小さくできるんですが、
普段、本体音量を小さくしてると、ワンセグでボリューム最大にしても聞こえにくいです。

あと、Bluetooth端末ではワンセグの音量だけが聞こえないという報告も見ました。
まあ、コレは追々解決されるかもしれませんが。
あと、縦画面で見たとき、文字放送が見えるのは良いです。


■周辺機器■
 ←クリックでamazon
私が欲しかった周辺機器は画面保護シートと充電ホルダです。
保護シートは↑にもあるようにamazonで売ってるみたいですね。

あと充電ホルダですけど、memn0ck.com様のサイトで紹介してました。
ちょっと金額(2,980(税込))が高いとは思いますが、是非欲しい一品です。


■アプリケーション■
立ち上げたアプリケーションはタスクマネージャで終了させなきゃいけない・・・
ってヤツですけど、昨日のコメントで「たら」様に良いソフトを教えて頂きました。
ヴァージョンアップを期待したいと思います。

それにしても、コレってスマートフォンでは当たり前のことだったんですね・・・
やはり素人の無知でしたw
たらさんありがとうございました。


それでは、二日もニュースを紹介しないのではニュースサイトの名折れですので、
以下はいつものニュース紹介です、・・・ってどっちが主コンテンツだよw

ということでどうぞ♪

-------------------------------------------------------------------
画像【フロントガラスで情報を見る未来の車】
見にくい・・・
ココまで情報を映し出す技術があれば、自動で走ってくれそうなものですがw
(元ネタ:NewsWalker.NET)

ニュース【福田“全方位”土下座外交 与党からも批判噴出】
個人の付き合いじゃないんだから、頭下げれば良いっていう問題じゃないでしょ。
外交とは突き詰めれば相手をいかに上手く利用するか、というコトです。
利害が一致したところに"国交"というものが存在するのです。
そりゃお互いウィンウィンなら理想的ですが、個人的な付き合いでもなかなかそうはなりません。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【「.com」や「.net」といったトップレベルドメイン名部分に好きな文字列を使用することが可能に】
解りやすくなるのは大歓迎なんですが、ドメイン転売屋さんが跳梁跋扈しそうな勢いです。
(元ネタ:GIGAZINE)

画像
【「おまえっ!昼間の娘が大公のお姫様だって知ってたなっ!?」
「あぁ~ら 言わなかったっけか?」】

素晴らしい。以前、レコードジャケットを元にして弁当作ってる人を紹介しましたが、
その人にも劣らないレベルです。あの声でこのセリフが一瞬にして再現されました。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

画像【毎年恒例の新種の生き物ベスト10が発表になったよ】
案外カワイイw
↑のオオコウモリさんの目の上の白い部分が柴犬みたいで、案外カワイイwww
(元ネタ:奇想天外生物図鑑 カラパイア via:ugNews.net

ニュース【ニンジャ出現! の情報に小学校が学校閉鎖】
アイツら、忍者のことめちゃくちゃ好きなくせに死ぬほど怖いんだな。
いや、あれだけ好きなら、もうちょっと忍者のこと勉強すれば良いのにw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【スウェーデン教会、7分で終わる「ドライブイン」結婚式を実施】
>>「人々がプロポーズして結婚するに当たっては、物事をもっと簡素で現実的なものにしたい」
結婚って簡素化すべきなのか?そしたらもっと簡単に離婚すんじゃねーのか?
(元ネタ:ロイター via:mntlog

ニュース【混雑で1日平均12人が死亡、ムンバイの通勤列車】
もうなんかオカルトですよね、ココまでいくと。車が発達してないからかなぁ・・・
でもタタモータースがめっちゃ安い車を発表した、というニュースもあったことだし今後に期待しましょう。
(元ネタ:AFP BBnews)

ニュース【特大!かぶと虫ケーキ♪】
だからリアルすぎるんだよw
この会社の虫に対する情熱はある意味尊敬できるw
(元ネタ:小松屋本店)
-------------------------------------------------------------------------
ヤバい・・・マジでニュース忘れるトコでしたよwww


 
2008/06/28 21:16|雑記TB:0CM:0
 

ウィルコム03 最速素人レビュー ~willcom03~

2008.06.27
朝からウィルコムカウンターに行って購入してきました♪
全体
ウィルコム曰く『落ち着いた大人のゴールドトーン』ですw
早速、素人レヴューしてみようと思いますが、注意点をいくつか。

※画像は全て携帯カメラでの写真ですので鮮明ではありません。
※正直、私にとって初めてのスマートフォンなので観点がズレまくってると思います。
※基本的に私はミーハーですw
※買ってきてから3時間ほどしか経ってないので、その点はご了承下さい。
※サイズは小さくしてますが、画像が若干多めですのでお気をつけ下さい。

それでは、かなり長いのですが↓の"続きを読む"からどうぞ。
 

2008/06/27 18:37|雑記TB:1CM:6
 

雨も必要だよな ~not Rainy season~

2008.06.26
なんだか空梅雨っぽいですね。なかなかまとまった雨が降りません。
今から水不足が心配です。
------------------------------------------------------------------------
ニュース【荒木飛呂彦先生、川端康成「伊豆の踊子」の表紙を手掛ける! 】
ないない。
まさに「伊豆のスタンド」・・・ドドドドドドドという感じですw
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【新たな恥…京産大生も伊世界遺産に落書き 3人処分へ】
新たなバカ発見。なんでバレるようなこと書くかな。
たぶん、岐阜の短大生も他にこのような落書きがあったから書いたんでしょうね。
(元ネタ:イザ!)

動画【踏んだり蹴ったり】
ほら、「ボールは友達!」って言うし、そんな感じで彼も怒ったんじゃないですか?
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【見るとついはがしたくなるものランキング】
これは激しく同意ですね。ちなみに百円ライターのシールもはがしたくなるんですけど、
あれは賠償保証ですから、はがしたら適用されなくなりますよ。
(元ネタ:goo ranking via:everything is gone

画像【アンモナイト洗面台】
雰囲気が良いね
このツヤ消しブラック的な質感が素敵です。
考えようによっては無駄に場所を取ってるワケなんですが、またその無駄が素敵。
(元ネタ:エルエル)

ニュース【毎日新聞「低俗過ぎ」英文記事問題で余波 “引用元”釈明、「hentai」メタタグも】
新聞以外の雑誌等は全て低俗と思ってそうな感じです。
そして担当者は処分という名の昇格だったりします↓
毎日新聞、HENTAI記事の責任者が揃って昇格。処分は一体どこに?
(元ネタ:IT media news & デジタルマガジン)

テキスト【「一人カラオケ」、したことありますか?】
一人スノーボードに行って、一人で事故って、電話も通じない山の中で途方にくれた事はありますw
(元ネタ:excite bit)

ニュース【高山市広報 戦死者を「英霊」と表現】
リンク先は朝日ですね。もういろんなトコから拾ってきて、正直キモいです。
>>戦没者を英霊と呼ぶのはダメで大臣を死神と呼ぶのは問題ないってか
日本にとって良いことをする人は悪人らしいですよ。
(元ネタ:自動ニュース作成G)

ニュース【秋田で小学生の女の子の近くを男が通り過ぎる事案が発生!
不審者と見て警察が注意呼びかけ】

オマエかwwww
子供には「人との触れ合い」ってのも教えるべきだと思いますよ。ある程度危険はありますけど。
まあ、生きていくうえでこの程度の危険は掃いて捨てるほどあります。
そして大阪でも・・・・→大阪始まったなwwwww
(元ネタ:越えられない壁( ゚д゚) & おはようwwwお前らwwwwwww via:mntlog
-----------------------------------------------------------------
まあ、週末の野球があるときは必死にテルテル坊主作るんですけどねw



 
2008/06/26 22:46|雑記TB:0CM:0
 

熱き血潮 ~blood type~

2008.06.25
友人らと飲みながら「戦国武将の血液型」について話していました。
何の根拠も無いのに、血液型性格判断って盛り上がるなぁ・・・と思いましたw
-------------------------------------------------------------------
画像【海面を幻想的に埋めつくす黄金のエイの大移動】
リアルな幻想
リアルに幻想的な風景です。そもそもエイなんて普段はなかなか見ることの出来ない生き物ですから、
それがこの数で泳いでいるというところがシュールというか、何と言うか。
(元ネタ:らばQ)

動画【ゲータレードのCMだったらしいです】
先日紹介した動画ですが、やはり思ったとおりCMだったらしいですね。それにしても良く出来ています。
ゲータレードのCMって、あまり気にしてませんでしたが、このCMでかなり好印象です。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き】
歴史の持つ重みというモノを、どうにかして思い知らせてやりたい。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【まるでドカベン 全米騒然!両手投げ投手】
この「スイッチピッチャーVSスイッチヒッター」という動画で有名になりましたが、
いよいよメジャーです。ルールまで変えさせてしまうスイッチピッチャーという存在にはワクワクします。
・・・そういえば近田っていうスイッチピッチャーが南海にいたなぁ・・・
(元ネタ:sanspo.com & screw & ニコニコ動画)

画像【次世代Wiiは脳でコントロールできたりして】
有り得るよね
「身体を動かしてゲームする」というWiiの理念に反するような気もするんですがw
(元ネタ:NewsWalker.NET)

テキスト【昭和天皇を心から尊敬し讃えたマッカーサー】
この話は良く聞くんですが、たとえウソだとしても天皇はこういう人であって欲しいと思います。
(元ネタ:日本の世界一)

2ちゃんねる【ちょっとだけ】
極限の状態になったらこういう行動を起こしてしまうのか・・・
思わずカルネアデスの板を思い出してしまいましたw
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【「ナベアツの『3の倍数でアホになる』芸は障害者差別だ!」と主張する人々】
この芸を見て「障害者差別だ!」と言う人の方が差別してると思うんですが。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【人工ブラックホール、地球は無事か 学者「心配ご無用」】
・・・そうですか。
・・・挿絵の件は置いとくとして、ホーキング放射であっという間に蒸発してしまうと思います。
理論上では出来たとしてもホントにあっという間ですよ、きっと。
(元ネタ:asahi.com)
---------------------------------------------------------------------------
血液型性格診断というのは、ネタだと認識して話すから楽しいのです。
決して本気にしないように。
・・・だって生まれながらに性格の傾向を決め付けられるのってイヤじゃないですか。


 
2008/06/25 21:41|雑記TB:0CM:0
 

地口 ~joke?~

2008.06.23
友人らと飲みに行くと、基本全員が酒飲みなのでつまみ系の食べ物が多くなってしまいます。
で、メニューをみていたら「チャーシュー」があったので頼んでみた。

まあ、アリと言えばアリか。

「チャーシュー力(りき)」て・・・・
--------------------------------------------------------------------------
テキスト【Firefox3 800万ダウンロードの影で】
あくまでFirefoxのDL数ですから
DL数が多い国ほど経済規模が大きい、またはITインフラが整備されているんでしょうけど、
確かにそれが幸せとは限りません。でも、見て楽しい娯楽の1つでもあると思います。
(元ネタ:TERRAZINE via:everything is gone

画像【釣り記事だと分かっていても期待を抑えきれない、そんな自分。】
こういう雑誌は何でこんなに煽りが上手いんでしょうw
(元ネタ:ねたミシュラン via:キりマンジェロ

テキスト【海外アニメファンが語る「アニメを見て真似してみた事」 】
ああ、国は違っても同じ人間なんだなぁ・・・と感じさせてくれる記事。
(元ネタ:お茶妖精)

動画【史上最強のチーズ「カース・マルツゥ」のお食事映像(虫注意!!グロ注意!!)】
人によっては気分を害する動画だと思われますので、閲覧は自己責任でお願いします。
この人たちはホントに美味しそうな顔で食べてるなぁ・・・と。
(元ネタ:ザイーガ)

ニュース【iPhone 3Gは月額最低7280円から】
悩むなぁ・・・
いや、マジで悩んでるんですよ。iPhone3GにするかWILLCOM03にするか・・・
今持ってるドコモを解約しなきゃなんないんですけど、もうそれはどうでも良いですw
(元ネタ:NewsWalker.NET)

テキスト【携帯のバッテリー残量、なぜあの表示?】
帰ってきたらすぐに充電するし、出張などの時は充電器持参だし、
会社にいるときはUSB充電器に繋げてるので基本的に電池の心配をしたことがありません。
だから逆に残り電池表示2つになっただけで慌ててしまう私がいますw
(元ネタ:excite bit)

動画【クールにしようとし過ぎて放送禁止となったBMWのCM】
これくらいの誇張は全く問題ないと思うんですけど、一部の人にとっては気に入らないんでしょうね。
私の友人にコレと同じM5持ってるヤツがいますけど「うるさい車だ・・・」というイメージしかありませんw
(元ネタ:ひろぶろ)

ニュース【【朝日】 「『最良の旅人』に選ばれた日本人。わが同胞が評判いいのは悔しい。
割引があるわけじゃなし、ホテルにもっと仕事させるのが上客」 】

ホントにネタには困りませんね。朝日新聞は。
日本人の素晴らしい行動を、よくもココまで歪ませて書くことが出来るもんだ、と感心します。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【「火星で氷を発見」:読者の様々な疑問とその回答】
確かに氷っぽいですね。
マジでトータルリコールの世界になりそうな感じです。
この発見がロマンだけでなく、人類のためになれば最高なんですけどね。
(元ネタ:Wired Vision)
-------------------------------------------------------------------------
真ん中の黄色いヤツは「からし」です。


 
2008/06/23 23:34|雑記TB:0CM:2
 

増殖する箱 ~Because of Taspo~

2008.06.22
タスポのおかげでタバコを買い溜めする事が多くなりました。

私はタバコが数本残っている状態なら、新しい箱を持って仕事なり買い物なりに出かけて、
数本残ったタバコは家に置いておくんですよ。

いや何が言いたいかと言うと、部屋に5~6本残ったタバコの箱が散乱しててイヤだな、とw
---------------------------------------------------------------------------
画像【となりのアノ娘に着させたい量産コスプレ】
まあ、個人の趣味だから・・・
・・・・お互いが納得してれば良いのではないでしょうかw
(元ネタ:GIZMODO JAPAN)

ニュース【「中国の国宝を盗用して財布をねらう…」四川省でパンダアニメの上映延期】
まさに「うわぁ・・」という感じ。地震とは全く関係ないような気がするんですけど、
一度手に入れた富、この場合は資本主義ってヤツかもしれませんが、
それを手放したくないんでしょうね。
(元ネタ:MSN産経ニュース via:I'm bored

動画【イチローもビックリ?ボールガールがスーパープレイ】
え?CGじゃないんですか?観客の反応を見たらマジみたいですけど、
私にはどうしてもCGにしか見えないんですよ。とくに飛び上がるトコなんか・・・
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【あと100年でキリスト教は消える!?】
個人的に見たら、キリスト教って日常生活において意識付けされ過ぎているのじゃないかと。
う~ん、なんていうか、味の濃い食べ物って飽きるじゃないですか。そんな感じ。
イスラム圏においては、同じく意識付けされ過ぎてるとは思いますが、
まあ欧米諸国との経済格差なんかもあって、それ自体が生活目標のようなイメージ。
逆にキリスト教は他に生活目標があるが、あくまで宗教は道徳規範ですよ・・・というイメージ。
要するに欧米諸国がキリスト教→仏教に傾いてるのは、違う味が欲しくなったのでは?
と専門家でもない私が勝手に推論してみました。(あくまで個人的なイメージです)
(元ネタ:らばQ)

テキスト【これはレコードジャケットです】
←クリックでamazon
ついつい読んでしまう内容ですね。日本語でやったらどんな感じなんでしょう。
(元ネタ:空中キャンプ via:ugNews.net

ニュース【「日本の母親、息子の勉強前に性処理」「日本の女子高生、食物でセックス依存症に」
…毎日新聞、“変態ニュース”を5年に渡り世界発信→批判受け削除 】

これってただの悪口ですよね。そりゃ自分(の国)の悪口書かれたら腹立ちますよ。
で、「削除しました」って・・・・「ゴメン、全部ウソ」くらい言えよ、と。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【マングース、ハブ退治裏目に】
「角を矯めて牛を殺す」ってヤツですかね・・・
(元ネタ:山釣り紀行 via:壷コレ!!

テキスト【最も多い社名は?】
こういうデータって見てて楽しいです。
やはり「電話帳」の名残が残っているせいか、「あ」から始まる会社が多いんでしょうね。
(元ネタ:Business media 誠 via:cotinus

ニュース【「ミリメシ」戦線拡大 軍の保存食、一般向けも続々】
これまた個人の趣味だから・・・
ミリメシブームと言われて久しいんですけど、最近は「ミリメシっぽい」商品が多いかなぁ。
まあ「萌え絵」を使うのは日本の文化になってしまったようなので良いでしょうw
(元ネタ:イザ!)
--------------------------------------------------------------------------
数本残ったタバコの箱も、詰め替えれば済むんですけどねw


 
2008/06/22 22:19|雑記TB:0CM:0
 

大気を泳ぐ ~swim in the air~

2008.06.20
蒸し暑い。
まるで泳いでいるかの様に蒸し暑い。

ちょっとレーザーレーサー持ってこいw
--------------------------------------------------------------------------
ニュース【第3の遷都キャラ「なーむくん」登場 仏教界が「擁立」】
もうどれでもイイよ、実際
もう目的が見えてないんじゃないですかね、この人たちw
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【米国の学校で17人が妊娠、当局が「妊娠協定」の疑いで調査】
マラソンなんかで「一緒にゴールしようね♪」という感じなんでしょうか。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【台湾「日本側への発砲を許可」…中国紙報じる】
ちょっと古いニュースからの画像なんですけど・・・プラモというより、食玩でありそうな感じです。
シークレットは"ステルス戦闘機『IKAN』"だったら楽しいw
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【鯨肉窃盗容疑でグリーンピースのメンバー逮捕へ】
まあ、窃盗ですからね。逮捕は当然でしょう。
>>即時釈放求める声明
なんか中学二年生が哲学とかを持ち出して必死に言い訳してるように聞こえるんですがw
(元ネタ:asahi.com & 毎日jp)

画像【エクストリーム アイロンがけ】
バカすぎるwww
こういうバカは大好きです。
(元ネタ:HiroIro)

画像【すごく器用ですごく暇な人が作った超小型オレンジ】
最初は「なんだよ、ショボいな」と思っていたのですが、
スクロールしていくうちに「・・・( ゜д゜)ポカーン」みたいな感じに。
(元ネタ:everything is gone

ニュース【大阪府が「モンスターペイシェント」対策に着手】
>>「日焼け跡が痛くて眠れない」
クレーマーと一緒でただのDQNですね。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【朝日新聞「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」 】
朝日もアレですね。自分たちが一番人権を侵害している事に全く気付いていません。
そもそも大臣が法を犯すことを奨励してどうするんですか。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【火のいらない電子タバコ「SuperSmoker」(スーパースモーカー)】
う~ん、真剣に悩んでしまう・・・
17,000円か・・・ちょっと真剣に悩んでしまいそうな私がいます。
今後の事を考えれば、ランニングコストではかなり経済的ですよね。
(元ネタ:LogPortal via:mntlog
------------------------------------------------------------------------
自転車で5分走っただけで、汗が噴出してきます。


 
2008/06/20 22:19|雑記TB:0CM:0
 

蠢く物欲 ~salary~

2008.06.19
まだ給料日まで1週間近くあるのか・・・
-------------------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【ルーベンス】
いい笑顔してやがるぜ
私も↑が真っ先に思い浮かんでしまいました。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【安倍氏「山崎氏は百害あって利権あり」 北制裁解除めぐり】
安倍ちゃん、久々登場で正論吐きまくってます。
しかし山拓は過去の歴史を学ぶということを知らないんですかね。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【ルーマニアの国防省。戦闘機にUFOからの攻撃があったと認める発表をする】
最初はMIGの故障をごまかすため、かと思ったのですが、この傷からすると違うようですね。
ロマンの無いことを言うようですが、やはりどこかにぶつかったのではないでしょうか。
(元ネタ:Livedoor news)

テキスト【赤チームが勝率は高くなる!色に関する驚きの研究結果が明らかに】
誰か、広島カープの勝てない理由を解明してあげて下さいw
(元ネタ:GameSpark via:壷コレ!!

ニュース【5秒でストップウォッチを止める遊びをする「5秒スタジアム」発売 】
ちょっとだけ欲しいけど・・・
ちょっとだけ欲しいとは思いますが、考えてみれば普通のストップウォッチで代用可能か。
しかし「1000円くらいなら・・・」と言って購入する人は多いと思います。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

画像【すれ違う心 】
その通りだと思っていても空しいものです。
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【「Firefox 3」、正式リリース後5時間で初の脆弱性が見つかる】
マ、マジっすか?今回はかなり準備してるように思えたのに・・・
(元ネタ:CNET Japan)

ニュース【浴衣でしっとり、オトナの花火。『hanabee』】
個人的には、目の付け所は良いけど、肝心の中身とネーミングがちょっと・・・
『hanabee』って・・・トリッシュのスタンドを思い出しましたw
(元ネタ:ヨルコ×ヨルタ via:mntlog

ニュース【「鳴り物禁止は違法」ドラゴンズの私設応援団が提訴】
拍手と声で応援して欲しい
野球観戦は大好きなんですけど、私も鳴り物はニガテなんですよね・・・
野球を見に来てるのではなく、応援しに来てるような気がしてダメです。
しかし、野球と言うモノのポータルとしてはアリかなぁ、と。
(元ネタ:MSN産経ニュース)
-----------------------------------------------------------------------
最近、古本屋でマンガ買うのにハマってるんで、
結構、支出があるんですよ、これがw


 
2008/06/19 20:32|雑記TB:1CM:4
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
