◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

程よい緊張 ~opening~

2008.05.29
明日オープンの店へ研修指導に行って来ました。
        ↓
頑張ってください
私がお客になってロールプレイングしたり、オペレーションを指導したりするんですけど、
いろいろ意見を出しながらも出来上がった商品を食べてばかりでした。

・・・いやぁ、夕飯代浮いたなw
---------------------------------------------------------------------------
テキスト【落合博満ガンダム宣言】
親近感が・・・w
ちょっとやり過ぎだとは思いますが、親近感が湧きましたw
(元ネタ:バカ集合 via:壷コレ!!

ニュース【感動?演技?トップ土下座にネット騒然 四川大地震】
これだけでは判断できませんね。上の人間に脅されてるかもしれませんし。
日本人は「そこまでするのなら許そう」という気になりますが、中国ではどうでしょうか。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【一人暮らしの飯のときによくありがちなこと】
酒の肴がそのまま夕飯になるw
(元ネタ:ぶる速-VIP)

画像【メモ用タトゥーフォーム】
ふむふむ、こういう方法があったか。
・・・って、結局、手に書くんじゃねーかw
(元ネタ:I'm bored)

ニュース【どんぶり直径1000分の1ミリ「世界最小のラーメン」完成】
紙一重だw
こういう最新技術で作ったものがラーメンって・・・
ステキ過ぎますw
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【テレポーテーション型量子計算の実証に世界で初めて成功 NTT・大阪大学】
科学ネタ連発ですが、コレって量子論に良くある「ここにも存在してるけどあちらにも存在してる」
っていうことで良いんでしょうか。一応エンタングルメントについてリンクしておきます。
(元ネタ:アルファルファモザイク via:cotinus

ニュース【159年前の金庫、解錠に成功】
人間の経験とは恐ろしいものです。何が入っていたかが非常に気になります。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【釣りざおで下着盗んだ男を逮捕】
明らかに犯罪で許されざるべきことなんですが、漫画みたいでちょっと笑えますw
(元ネタ:nikkansports.com)

テキスト【1・2・3・4・たくさん】
←クリックでamazon
なるほど。私は仕事でたくさんの商品を数えることがあるんですけど、
5ヶずつ数えると間違いやすいんですよね。これからは4ヶずつにしてみようと思います。
(元ネタ:神は細部に宿り給う via:everything is gone
--------------------------------------------------------------------------
オープン当初は大変だと思いますが、頑張って欲しいものです。


 
2008/05/29 23:13|雑記TB:0CM:0
 

違いの解る男 ~Gourmet~

2008.05.28
「この醤油・・・めっちゃ美味しいな」と飲み屋で友人が言っていた。
オレに言わせれば別にそんなに変わりはしない。

彼は「キミは味オンチやな。オレくらい貴族的な生活してると微妙な味の違いが解るねん」と得意気。
さらに「コイケヤのポテチとカルビーのポテチの違いも簡単に解るで」なんてことも言い出した。

・・・いや、貴族はポテチなんか食べへんよw
----------------------------------------------------------------------------
画像【ギターの形をした氷を作れる「COOL JAZZ」】
ギターってトコが良い
これは氷が溶けると、ネックの部分がそのままマドラーになるんですね。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

ニュース【川田亜子アナ自殺…心療内科医が見た“背景”】
後付けだとは思いますが、ブログを見る限りかなり追い詰められてたような気がします。
これだけ自殺者が増えると、日本という社会において何かしら問題があるんだと思います。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【「RPGの歴史」で取りあげて欲しいゲーム…1位「クロノトリガー」2位「マザー2」3位「FF7」】
海外ならこんな感じかもしれませんね。コメントにあるシャドウハーツ、SFCのTOFは激しく同意です。
でも一番は「ヘラクレスの栄光3」だと何度言ったら(ry
(元ネタ:痛いニュース)

動画【表彰式でのハプニングで会場騒然】
トロフィーが壊れようと、優勝した事実は変わらないのですからもっと堂々として欲しいモノです。
(元ネタ:HiroIro)

画像【地球をキャンバスに!世界最大の絵を描いたその手法とは?】
この発想はなかったわ・・・
素晴らしい発想です。ただ運賃の事を考えるとちょっと怖いですね。
(元ネタ:らばQ)

2ちゃんねる【ツキを呼ぶ蛙】
この最後でのどんでん返しってのがとてつもなく大好きです。
思わず「じゃあ、仕方ないな」と言ってしまいそうですw
(元ネタ:2ちゃんねる実況中継)

ニュース【オレ竜3連勝だ、マサ一気200勝へ】
マサさん、今日は残念だったッス・・・200勝までもう少しッス!
これからも野球という副業を頑張って下さいッスwww
(元ネタ:Nikkan sports.com)

ニュース【【中国・大地震】 中国、日本政府に「自衛隊機派遣」要請】
日の丸つけた飛行機が救助に向かって、中国人が素直に受け入れるのだろうか。
軍の規模的には中国の方が大きいのに、なぜ日本を使おうとするのか。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【ガンダノイド】
マ、マジでか?w
ボ、ボールぅ?!www
(元ネタ:なめある NAME ALL via:壷コレ!!
------------------------------------------------------------------------
とりあえず美味しく食べられるなら、何でもOKです♪



 
2008/05/28 22:29|雑記TB:0CM:0
 

今さらDS ~Double Screen~

2008.05.27
遅ればせながらニンテンドーDS買いました。
何か面白いソフトってありますか?
------------------------------------------------------------------------
ニュース【NTTドコモ906i/706iシリーズ19機種を発表】
物欲が湧かない
・・・・う~ん、やっぱりピンと来ませんね。
>>にしても、リンゴの便りは、まだかなー。
確かにその情報が欲しいです。
(元ネタ:GIZMODO JAPAN via:NewsWalker.NET

動画【手でヒゲを剃る男性のストップモーション】
これは見てて気持ちいい動画。このまま髪もやって欲しかった気がw
(元ネタ:H.J.TIME via:HiroIro

テキスト【学歴は実績の一つ】
私が思うに、学歴ってのは「最もオーソドックスな武器」じゃないですかね。「片手剣」みたいな。
それを得るのにしんどいかどうかは人それぞれだし、通用するかどうかも状況次第ですけど、
中には「狩猟笛」とか「ボウガン」とか選ぶ人もいるでしょう。
比較的得やすくて、かつ平均的な効果が見込まれるということで学歴を選ぶ人が多いんでしょうね。
(元ネタ:304 Not Modified via:キりマンジェロ

ニュース【北米マイナーリーグの選手、「バット10本」とトレード】
そして彼は大活躍し、バットは全て折れてしまいました・・・というオチが欲しいw
(元ネタ:CNN.co.jp)

ニュース
【「楽天が日本一になった瞬間にベンチに座ったまま逝きたい」
楽天・野村監督が東スポに語った理想の死に様】

まあ監督としての実力は本物だと思う。
野球ネタ連発で。
こんなことばかり言ってますけど、このオッサンの実力は本当にスゴイと思いますよ。
(元ネタ:2chスポーツニュースナビ via:everything is gone

動画【名古屋港水族館ベルーガ ナナちゃん】
私も名古屋港水族館には行った事あるんですが、その時ナナちゃんはいませんでした。
今、非常にガッデムな気分ですw
(元ネタ:雑学 Part2 via:mntlog

ニュース【ドバイ警察、異性の服を着用する男女を逮捕】
私たちの観点から言わせてもらうと「社会的に迷惑を掛けない個人の自由と
宗教原理のどちらを守っているんだ?」となるんですが、やはりそこは文化の違いでしょうか。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【「誰も怖くてオレを降ろせない」福田首相、急に強気に!やる気マンマンで解散総選挙も拒否】
確かに怖くてたまりません。
アナタを降ろすコト自体ではなく、アナタを降ろした後の事がです。
(元ネタ:常識的に考えた via:あみみ

画像【お疲れ中】
肝が太い
こ、これは良いお疲れ中だw
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
--------------------------------------------------------------------------
とりあえずドラクエⅣを買ってみた。


 
2008/05/27 22:32|雑記TB:0CM:0
 

ふと思う ~second source~

2008.05.25
今、経由してきてるニュースサイトさんも記載すべきかどうかで悩んでます。
私がやってるような孫ニュースサイトではファーストソースからワンクッション置いてる場合が多いので、
やはり経由サイト様は載せるべきかなぁ、と。 とりあえずいろいろ考えてます。

・・・ブックオクで買ってきたヘルシング読みながら考えてますw
----------------------------------------------------------------------------
画像【千葉ロッテの交流戦ポスターが熱すぎる】
なかなか味のあるポスター
ベイスターズは上手くまとめましたね。マリーンズは毎年こんな感じで良いポスターを作製してます。
こういう他のチームには無いメリットを各チームとも押し出して欲しいですね。
(元ネタ:千葉ロッテマリーンズ オフィシャルサイト via:ugNews.net

画像【せんとくんvs30キャラクター】
このせんとクンなら十分に許せそうですw
(元ネタ:varioushunt)

ニュース【動物愛護団体PETA、台北で菜食を訴える】
同じ環境保護団体でもグリーンピースやシーシェパードに比べて
PETAなら許せてしまいそうな自分が許せませんwww
(元ネタ:AFP BBnews)

テキスト【1日500アクセス以上のブログは全ブログの●%】
もう10年近くテキストサイトやニュースブログをやってきた身としては
アクセスなんかあまり気にならないんですよ。極論で言えば自己満足ですからね。
・・・いや、ウソかも。アクセス欲しいですwww
(元ネタ:Gabage news.com)

テキスト【現実空間をタグ付けして共有する「Geotagger」】
物欲を刺激するガジェット
情報を共有するっていう発想は携帯電話でもありましたけど、
キャリアの問題やらで、なかなか進みませんし、
こういった専用端末は何気に需要が大きいかも知れません。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

動画【子供に笑いの神が降臨した瞬間】
基本的に生物は子供の頃は親に育ててもらわなければ生きていけません。
だからこそ、このような行動を起こすのかも・・・ だって、世話したくなるじゃんw
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【第169話「アイニアイシテ、コイコガレ。」】
愛とか恋とか、目に見えなくとも自分自身が欲しているものを認識しようとする行為自体が
この世で生きて行こうとする推進力だったりするかも知れませんね。
命短し恋せよ若人ども!たとえそれが打算と裏切りに満ちたモノだとしても。
(元ネタ:るいんずめもりぃ)

テキスト【オレンジジュースはもはや王様じゃないのか】
昔(1980~90年代)は濃くてまったりしたドリンクが主流でしたからね。
逆にそういった商品が増え、飽和状態に達したからこそのあっさり飲料ブームなんでしょうね。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【台風でも大丈夫な傘 オランダから初上陸】
一度試してみたい
最近、歩くことが多くなって傘は必需品になりました。
確かに見る限りは理にかなってると思いますが、一度試してみたいモノです。
(元ネタ:MSN産経ニュース)
---------------------------------------------------------------------------
いろいろと試行錯誤しながらやってみます。



 
2008/05/25 23:56|雑記TB:1CM:0
 

若さへの羨望 ~powerful~

2008.05.24
同僚の送別会が先日催されたワケなんですが・・・みなさんホントに元気ですね。
1次会で帰ろうと思ったんですが、案の定引き摺られるように2次会へ。

・・・4時半まで歌ってました。っつーか、私は半分寝てたんですけど。
それ以前に送別されるヤツ(この会の主人公)は爆睡してるじゃねーか、とwww
--------------------------------------------------------------------------
ニュース【日本アニメ、中東で非難 「コーラン読み殺害指示」】
←クリックでamazon
この宗教観ってヤツだけは日本人には永久に解らないと思うので、
あまり軽率な事はすべきではありません。
・・・と、思っていたらこんな記事が→ジョジョの奇妙な冒険のイスラム教冒涜問題(怒)
(元ネタ:MSN産経ニュース & ジョジョの奇妙な冒険のイスラム教冒涜問題(怒))

画像【全然わからない・・・ 】
5、6は問題としてはちょっと曖昧なところがありますよね・・・
こういう問題はパターン化されてるので、似たような問題を過去に解いてればすぐに解ると思います。
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【大阪水族館の赤ちゃんカワウソ、5匹が勢ぞろい】
ちょっと海遊館行ってくるwww
mntさんのブログで他にも水族館系のサイト紹介がありました。
(元ネタ:AFP BB news & mntlog)

動画【スバル:フォレスターのTVCMがセクシーすぎて海外で話題に…「フジヤマ!」と叫びたくなる】
いや、叫びたくなんねぇよwww 海外の方々がネタだと理解してくれる事を望みます。
(元ネタ:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

2ちゃんねる【実写版ドラゴンボールやばすぎ笑えん】
コレは無いな。
チョウ・ユンファ、好きだったんですけどねぇ・・・亀仙人かぁ・・・
(元ネタ:VIPPERな俺)

テキスト【アメリカでは女性は男子トイレを覗いてOK!】
男性に対して暴行には強姦罪が適用されないのと近いんじゃないですかね。
まあ、シャレなんですから、性差別うんぬんはとりあえずおいておきましょう♪
(元ネタ:エキサイトBit投稿コネタ)

ニュース【英紙「日本人は犬を食べない。しかし、日本人の7%はドッグフードを食べる。」】
まさかイギリス人に食べ物の事についていろいろ言われるとは思ってもみませんでしたw
(元ネタ:痛いニュース)

動画【 うそーんw】
結構長い間バランスを保ってられるモノなんですね。
それにしても追い付いちゃうところがスゴイ。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【ビールが神や宗教より優れている10の理由】
・・・ビヤガーデンの季節が近づいてきたよw
まあ、ビールの存在を疑って論じる人たちもいませんからね。
あ、お互い(のメーカー)が勢力を広げようと争ってる点は似てるかも知れません。
(元ネタ:らばQ)
------------------------------------------------------------------------
布団に入ったのが5時半で起きたのが7時半。そして仕事。
・・・眠たくならない方がおかしいw


 
2008/05/24 23:38|雑記TB:1CM:2
 

これもガジェットかなぁ ~is it gadget?~

2008.05.22
先日、友人から「焼酎bar」をプレゼントしてもらいました。
何が嬉しいってオレの焼酎好きが認知されてる事に感動しましたw
-------------------------------------------------------------------------
ニュース【iPhone 3Gの発売日は6月9日で決定?】
ローン組んでも買うかもしれない
ドコモのスマートフォン(HT1100)を買おうとしてましたが、このニュースを見て思いとどまりました。
たとえアップルに通話料の一部を抜かれたとしても、欲しいのは事実です。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

画像【こんな女と結婚した奴が悪いとはいえ旦那哀れすぎる】
いや、さすがにこれはやらせでしょ。1000万はねぇよ。
・・・え?マジなの?・・・・ちょっと女性が信じられなくなりました( ┰_┰)
(元ネタ:アルファルファモザイク)

動画【ちょwww最近のタウンページのCMクオリティー高えwww】
(※注:ニコニコ動画ですのでアカウントが必要です)
本物の良純が一度も出てない件w
(元ネタ:ニコニコ動画)

テキスト【アマゾン倉庫化に対してアマゾンから反撃が】
こういう他人に迷惑が掛かる行為を、法に触れないギリギリの線でやってる人たちが
ホントに金を儲ける事が出来る世の中なのでしょう。
(元ネタ:転売されそうな商品観察blog)

ニュース【Underworld 「Born Slippy」が過去四半世紀の最優秀ダンス・ソングに!】
←クリックでamazon
概ね同意です。夜明けに聴くBorn Slippyは素晴らしく心地よいです。
(元ネタ:VIBE)

テキスト【ネットやってても、キミの世界観は広がらない】
多くの人間がそんなに広い世界観を持って生きているわけではないので、
狭いからといって卑屈になる必要はありません。
ただネットを見ただけ世界観が広がった気になるな、ということです。
(元ネタ:Attribute=51)

ニュース【話題のオーガニック飲料「ビオナーデ」日本上陸】
頭が良くなるとか、筋肉に効くとか・・・あまり自覚できないから難しいですね。
まあ、とりあえず飲んでみようと思います。またレヴューします。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【初の世界一周、自分の足でひたすら走りぬきギネス記録に】
このモチヴェーションはいったいドコから出てくるのでしょうか。
素直に見習うべきトコロなんでしょうけど、私には無理だと思いますw
(元ネタ:らばQ)

画像【レゴで銃を作ろう】
うん、これはなかなか。
MP5は良く出来てますね。欲を言えば、PSG1かminimiあたりが欲しいです。
ハンドガンならUSPかSIGのP220ですかねぇ・・・自分で作れよ、というツッコミは覚悟してますけどw
(元ネタ:I'm bored)
---------------------------------------------------------------------
焼酎飲みながら更新中♪



 
2008/05/22 21:54|雑記TB:0CM:2
 

強行軍 ~tight schedule~

2008.05.20
朝7時の新幹線で博多直行。1件目の商談終了後、車で広島直行。
2件目の商談終了後、車を置いて新幹線で大阪直帰。

・・・『日帰り博多出張~広島経由もあるよ♪』はもう堪忍して( ┰_┰)
-------------------------------------------------------------------------
ニュース【ついに「Firefox 3.0」のリリース候補が公開】
2.0がイマイチだったので、3.0には過剰な期待をしている
チッ、まだRCか・・・ 正式リリースまではインストしないつもりですけど、
待ちきれないかもしれませんw
(元ネタ:マイコミ・ジャーナル)

テキスト【ニュースサイト管理人に多い血液型は何型か?】
まだ分母が小さいので断定はできませんけど、ほぼ日本人の血液型割合の近似値みたいですね。
言い方を変えれば、誰にでもニュースサイトは出来る!ということですよ。
(元ネタ:壷コレ!!)

ニュース【「四川省は原爆のメッカ」 石原都知事、台北で吠える】
この人が一自治体の首長に留まってるのは、こういうことを大声で言えなくなるからでしょ。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから】
久しぶりに声を出して笑ってしまいました。ココまで神懸かってると笑いが止まりません。
まさにキングオブ逆神。常日頃から罵詈雑言を吐いていて欲しいものですwww
(元ネタ:ハムスター速報 2ろぐ)

画像
【月周回衛星「かぐや(SELENE)」の
地形カメラによるアポロ15号の噴射跡の確認について】

う~ん、神秘だね
JAXAって何気に活躍してますよね。数少ないマトモな公共団体だと思います。
(元ネタ:宇宙航空研究開発機構 JAXA)

ニュース【八景島シーパラダイス開館15周年記念「イワシ・イリュージョン」開催】
ダメだ・・・水族館マニアのオレの血が騒ぎ出すwww
こういう自然に近い形での行動ってのは見てみたいですね。
(元ネタ:AFP BBnews)

ニュース【Foo Fighters(フー・ファイターズ)のデイヴ・グロールが、メタリカへ公開ファンレター】
なんなの?このカワイイおっさんwww PV通りのキャラで笑えます。
しかしメタリカの新作はプロデューサーがリック・ルービンというだけで鳥肌モノです。
(元ネタ:doops)

画像【いろんな面白広告】
解っちゃいるんだけど・・・
なんか身につまされるモノが多いんですけど・・・・
(元ネタ:HiroIro)
-----------------------------------------------------------------------
とりあえず、天気が良くて助かりました。



 
2008/05/20 22:31|雑記TB:0CM:0
 

日々の娯楽 ~a glass of beer~

2008.05.19
近所のスーパーで買い物をしてると
『最もウマイ第3のビール』と書いてみたので買ってみた。
普通
↑"クリアアサヒ"ですけど、結構美味しかったですね。当分コレが続きそうです。
-----------------------------------------------------------------------------
ニュース【交際におけるうそ、6割強が「問題ない」=北米調査】
ウソは必要悪ですから、そんなもんだと思います。あとはウソの中身の程度でしょ。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

2ちゃんねる【弟、妹、うさぎが3人並んで正座、父親に怒られてる場面を時々見る。】
ダメだ。ヘコんでるうさぎが思い浮かんで萌え死んでしまいそうですw
動物ってホントに人間臭いことをたまにやるからたまんないッスね。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

テキスト【井上雄彦さんに『バガボンド』を描かせた編集者】
う~ん、バガボンド成功の結果ありき、かも知れませんよね。
でも価値観がお互いにピッタリ合致したというインプロヴィゼイションだと思いたいです。
(元ネタ:活字中毒R)

動画【気が遠くなるようなストップモーションアニメ3】
ホントに「どんだけ時間がかかってんだ?」と思います。「こんなに書くトコロがいっぱあるんだな」とか
「黒と白の塗料はどれだけ使ったんだろ?」とか感じる私は夢がないですねw
(元ネタ:HiroIro)

画像【ある一点を除けばアリクイを家の中で飼うとかわいい】
愛玩動物としては十分な素質あり
「舌」とかよりもエサの問題の方が大きいでしょうね。
写真を見る限り十分に愛玩動物として飼えると思うんですけど。
(元ネタ:らばQ)

ゲーム【ジョジョの奇妙な脱出ゲーム】
ジョジョオタの私としても楽しめました。難しくも無く簡単でも無く良いバランスだと思います。
(元ネタ:壷コレ!!

ニュース【“浪人”中の琢磨がルノー入り?…仏の自動車週刊誌】
まあ、ピケ子よりは速いと思いますけど、どうかなぁ・・・
ジャパンマネーあまりは当てにならないですよ、ブリアトーレさん。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【東西南北が分からなくなったら「北」の字を思いだす。】
私はeastとwestの区別がつかなくなることが良くあります。
(元ネタ:better)

画像【お酒のボトルがケース代わりなオリジナルPC 】
なかなか素敵
技術さえあれば壷とかで作ってみたいですね。あ、あとペットボトルとかw
(元ネタ:情報屋さん)
-------------------------------------------------------------------------
なんか最近、レヴューが多くなってきましたが、ウチは一応ニュースサイトですのでよろしくw


 
2008/05/19 21:14|雑記TB:0CM:2
 

起床時の行動 ~Today is Sunday~

2008.05.18
朝起きて、ワイシャツを着て、ネクタイを選んでいる時、何かを忘れている事に気付く。

・・・今日、日曜日じゃんw
---------------------------------------------------------------------------
ニュース【スピード社水着、試して「驚いた」 五輪日本代表】
文明の利器ってヤツですか
本当に技術革新の賜物であれば仕方ないでしょ。
F1だって常に速いドライバーが勝つってワケでもありませんし。
日本代表はいつも着用している水着でスピード社を見返して欲しいものです。
(元ネタ:asahi.com)

動画【ウルトラマンの面白すぎる記者会見】
(注:ニコニコ動画ですのでアカウントが必要です)
観客?も、もうちょっと盛り上げてあげればいいのに。
(元ネタ:Screw)

テキスト【ジンバブエが偉い事になっているらしい】
もうネタにされてるくらいスゴいインフレですけど、今年1月のインフレ率が年率10万%を超えるということです。
10万%ってことは1000倍だから・・・ 自販機のドリンクが120,000円ってことですね。
(元ネタ:∈(・ω・)∋日記)

2ちゃんねる【インターネットするときにありがちなこと】
こんな宗教団体がどこかにありそうですw
(元ネタ:ぶる速-VIP)

画像【もうスプーンは必要ないんです。そんなコップ】
画期的です
確かに画期的だとは思うんですけど、洗うのがめんどくさそうだな、と。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

ニュース【中国中央テレビが謝罪 大地震募金でやらせ映像】
この動画の事ですかね?→四川が大変だ!さぁみんなも募金しよう!(YouTube)
さもありなん、という感じです。あまり驚きもありません。ちなみにこんな記事も。
(元ネタ:イザ!&YouTube&MSN産経ニュース)

テキスト【人類で最初に食べた人を尊敬したい食べ物ランキング】
臭い系のモノが多いですね。個人的には栗もそうだと思います。ウニと同じで。
(元ネタ:gooランキング)

ニュース【竹島は「我が国固有の領土」…新指導要領解説書に明記へ】
現存する文献を調べる限り、日本領土と考えるのが妥当だと思います。
韓国の歴史学者も言ってました。「歴史的にはそうだが、歴史と政治は違うものだ」と。
・・・まあ、この言葉はガセっぽいんですけど。
(元ネタ:Yomiuri Online)

テキスト【部屋を整理していたらジョジョの第一話が出てきたよ】
今、単行本確認したら、本当にこうなってた
懐かしい・・・ オレはこの時、授業中に教室の一番後ろの席で読んでた覚えがありますw
(元ネタ:NATROMの日記)
--------------------------------------------------------------------------
休日出勤が多いので、たまに間違える事があるんですよねぇ・・・


 
2008/05/18 22:38|雑記TB:0CM:0
 

先を越された ~review~

2008.05.15
昨日のオニギリの話だけど、GIGAZINEさんが取り上げてたみたいです。
オレも韓国ノリのヤツ買っておけば良かったw
---------------------------------------------------------------------------
ニュース【被災者が支援物資奪い合い、運搬中の車に殺到…四川大地震】
極限ではこうなるのかもしれない
これに関しては日本でも同様のことが起こる可能性は否定できないと思います。
人間、極限になったら何をするか解りませんからね。
(元ネタ:Yomiuri Online)

画像【こ、これは!! 誰もが驚く、大木の上にある日本の食堂】
コメントには「本物の木じゃない」と書いてますが、それでも行ってみたいのは事実です。
(元ネタ:情報屋さん)

テキスト【海外の漫画ファンの疑問「どうすれば漫画家とコンタクトをとれる?」】
こういうのを見ると、どこの国も同じですね。
彼らは日本の漫画を良く見てるようですから、尚更かもしれませんが。
(元ネタ:お茶妖精)

ニュース【ソフトバンク・多村仁(31)、骨折から2週間経ちレントゲンで回復期待も
「骨が付く以前に再生すらしていなかった」】

いや、もうさすがです。返す言葉もありません。
彼の身体は現代科学では解明できないのだと思われますw
※参考→スペランカー多村仁
(元ネタ:2chスポーツニュースナビ)

画像【1.98メートル体重1.2トンの巨大牛】
こんなのが歩いてたら、普通に怖い
で、でけぇ・・・・ この牛なら、何人分の牛丼が(ry
(元ネタ:I'm bored)

テキスト【「倣って習い、馴れて狎れる。」】
う~ん、確かにニュースサイトの否定は自分のやってることの否定にもなるんで、
そういう言われ方(ヒマだから、ネット回ってネタ見てまわってんだろ、とか)されるのは心外ですね。
趣味でやってるんだから(仕事でやってる人は除きます)やりたいようにやろうぜ、と。
そのサイトで反社会的行為をしなければ良いと思いますよ。
(元ネタ:るいんずめもりぃ)

ニュース【モスバーガー赤字3億円、88店を閉鎖へ】
食材高騰はホントに困ります ・・・明日は我が身か、という感じです。
(元ネタ:Nikkansports.com)

テキスト【今、注目を浴びつつある「シトルリン」とは】
最近良く聞く単語だなぁ、と思ってはいたんですが、こういうことだったんですね。
ニセ科学が横行する時代ですが、ホントに健康に役立てばイイなと思います。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として
運送会社倉庫から鯨肉を無断で持ち出し、食べる】

なんだよ、このしたり顔はよ。
・・・この人たち、本当に手段が目的化しちゃってますよね。
(元ネタ:痛いニュース)
-------------------------------------------------------------------------
次はもっと珍しいものを食ってやる!www


 
2008/05/15 21:31|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
