◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

治さない病 ~hobby disease~

2008.04.30
この時期(月末)になると持病が出てくるんですよ。

いや、実は「ブックオフとかで漫画を大人買いしてしまう病」ってヤツなんですけどねw
-----------------------------------------------------------------------
動画【ある印刷屋さんの中がピタゴラスイッチに】
感動した
こういうのには弱いんですよねぇ。ちょっと感動しちゃいました。
いつも思うんですけど、コレってカメラで撮ってる人も何気にスゴイですよね。
高画質版はコチラです。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【チョコを毎日1年間食べる女性募集、心疾患研究で 英国】
どんなに好きな食べ物でも、一年間毎日ずっと食べ続けるのは結構苦痛だと思います。
心疾患研究で身体を壊さないように気をつけて欲しいものです。
(元ネタ:CNN.co.jp)

テキスト【アメコミのスーパーマンは決して人は殺さないのに
ANIMEのケンシロウは殺しまくりなのはなぜ】

文化ですか・・・文化ねぇ・・・アニメやその他子供向け番組の話でしょ。
リアルや一般映画であれだけ人を殺してるのに、アニメでそこまで神経質になるのはちょっと・・・
(元ネタ:AskJohnふぁんくらぶ)

動画【ラジコン飛行機に搭載したカメラが最後にとらえた映像】
見出しでだいたいの予想はついてたんですけど、その瞬間の音がリアルでイヤでした。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

画像【「家にハチの巣が…」素人が繰り広げたムチャな死闘】
確かに怖いけどさ
大雑把というか豪快というか・・・ やはり感覚が違いますね、あちらの方々は。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【沢本あすか“22歳”、卒業証書公開も墓穴!?】
最近話題のこのニュース。ここまで解りやすいことやるんですから、故意的というか、
やはり売名行為に近いモノがあるんじゃないですかね。
(元ネタ:イザ!)

動画【驚き!実はこの動画の女性、○○なんです。】
何の先入観も無しに見たら絶対に解りませんね。怖い時代になったものです。
(元ネタ:情報屋さん)

2ちゃんねる【ちょwww荒木飛呂彦が老けてるwwwwwwww】
『い、いや、そんなバカな・・・でも、ひょっとしたら・・・』 → クリック → 『・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ』
こんな感じでしたw
(元ネタ:VIPPERな俺)

ニュース【新種ザクザク14種 トカゲ、カエルなどブラジルで発見】
もっと写真ないかな?
また心ときめくニュースです。しかし、ちょっとしたジレンマですよね。
発見しなければ存在しないのと一緒だし、発見したらそれを調べるために生息地が荒らされる、と。
人間が立ち入るというだけで荒れてしまうのは仕方ないので、最小限にして欲しいものです。
(元ネタ:asahi.com)
-----------------------------------------------------------------------
給料が出ると、ちょっと心がデカくなっちゃうんだよなwww


 
2008/04/30 21:39|雑記TB:0CM:0
 

遅咲きデビュー! ~Pollinosis~

2008.04.29
なんか花粉症みたい・・・
オレだけは「絶対に花粉症にはならない!」とずっと思ってたのに。
花粉症デビューがこんな時期で、オレらしいなぁ・・・と思いましたw
------------------------------------------------------------------------
ニュース【聖火リレー 燃え広がる愛国心、冷める世界】
ちょっと違うよね
オリンピック自体が蚊帳の外になってるような気がします。
もういっそのこと中国旗もチベット旗も禁止にしたらどうでしょう?
なんか他にイイ抗議方法がないかなぁ・・・といつも思います。
(元ネタ:asahi.com)

動画【F1デモンストレーション】
こんな狭いトコ走るから・・・・
でも、こういう結末だったとしても間近で見たいのは事実ですね。
(元ネタ:HiroIro

ニュース【「年金は権利。もらえて当然」】
だから税金と年金は違うものだと何度言ったら・・・日本人でも掛け金を払ってなかったらもらえません。
(元ネタ:朝鮮新報)

テキスト【幸せって案外身近なもの】
取り返しのつかなくなる前に気付いて良かったですね。
何でも、大事なモノってのはあとから気づくんですよ。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

画像【F1のカーボンが使われた時計「F1/CARBON WATCH」】
かっけぇ~!
あちゃ~、欲しいけど、手に入らなさそうなモノがまた・・・・
いろんな機能を削ぎ落として、デザインだけでいいから、レプリカモデルを売ってくれないかなぁ・・・
(元ネタ:NewsWalker.NET)

動画【Ultimate Machine】
なんかホントに和みますね。手元に置いてパチパチやりたいw
(元ネタ:続・妄想的日常)

テキスト【飛行機にもスピード違反ってありますか? 】
青キップや免停講習ってのもあるんでしょうか?w
(元ネタ:Blurt it)

ニュース【ガソリン買いだめ狙い?給油中に引火、逃げ出す 神戸】
たとえリッター30円上がったとして、差額は20リットルで600円。
600円に命かける気にはなりませんね。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【リキャップ可能、ペットボトルのお酒が新鮮!】
でも、一度は飲んでみたいですね。
確かに手軽にお酒を飲めそうだし、これからお酒を楽しもうとする人たちの
ポータルとしては良い発想だと思います。・・・でも、なんか違うんだよなぁ。
(元ネタ:excite bit)
----------------------------------------------------------------
鼻水が朝から50リットルくらい出てるような気がしますw


 
2008/04/29 22:55|雑記TB:0CM:0
 

栄枯盛衰 ~Ups and downs~

2008.04.27
不燃物ゴミ置き場にピカチュウのぬいぐるみがあって、ちょっと悲しくなった。
-------------------------------------------------------------------------
ニュース【純金製のミッキーマウス像、都内でお披露目】
やっぱり買うヤツがいるんだろうね
映画とは全く関係ないような気がするんですけど、さすがディズニーと言うかなんと言うかw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【 Perfumeが売れたきっかけが何か?が重要なのではなく
それが特定できないほど同時多発的に周辺からムーブメントが起こっていたということが重要】

>>カプセル/中田ヤスタカを追ってPerfumeに至ったみたいな。
私はこのパターンですね。
(元ネタ:*mohri++)

ニュース【ソフトB多村が右腓骨骨折で前半戦絶望的】
もうベタ過ぎて、突っ込みすら出来ないくらい。
頼むから1年マトモに働いて欲しいんですけど。
(元ネタ:nikkan sports.com)

テキスト【青山学院大学准教授 瀬尾佳美 まとめ】
書いていることがあまりにもヒドいと感じたので、まとめを載せておきます。
これを擁護する人の意見も聞いてみたいものです。
(元ネタ:FrontPage)

テキスト【ビジネス史上に残る「大失敗の決断」ワースト6】
それはキツい
さすがにあの時代にビートルズのヒットを読めた人はなかなかいないでしょう。
それにしても後悔しまくりなコトばかりですね。
(元ネタ:らばQ)

動画【トランスフォーマーストップモーションアニメ】
ストップモーションアニメ評論家の私としては(←いつからだよw)
動きもスムースで、非常に見応えのあるものだと思います。
(元ネタ:HiroIro)

2ちゃんねる【日中関係】
もう納得し過ぎて、言う言葉さえ見つからないくらいw
(元ネタ:続・妄想的日常)

動画【スト2の車破壊ボーナスステージを現実でやってる動画】
確かにもうちょっとバラバラにして欲しかったなぁ・・・と思います。
リュウのデブさ加減が素敵でしたw
(元ネタ:NewsWalker.NET)

テキスト【■iPodにカバーをつける愚かさについて】
←クリックでamazon
言ってることはすっげぇ解ります。でも、だったら鏡面仕上げなんかにするなよ・・・って思ったりします。
人間、ピカピカしてたりツルツルしてたりしたら、傷付けたくないものですよ。
(元ネタ:日記を書く[・ _ゝ・]はやみずさん)
------------------------------------------------------------------------
ポケモンのブームも過ぎ去ったのでしょうか。


 
2008/04/27 22:49|雑記TB:0CM:0
 

今日のお仕事 ~irregular work~

2008.04.25
朝からスーツ着て4トントラック運転して、什器満載にして雨の中を何往復もさせられるとは、
まさか夢にも思いませんでしたw
--------------------------------------------------------------------
ニュース【歴代のF1カーが勢ぞろい - F1の舞台裏に迫る「F1 疾走するデザイン」展開催】
懐かしい・・・
コレは絶対に行きたいイベントなんですけど、東京ですか・・・
何とかして休みを取って行きたいと思います。
(元ネタ:マイコミジャーナル)

テキスト【新卒で入社した時、会社に違和感があったことランキング】
「能力って運と要領良さのコトなんだなぁ・・・」と感じました。
(元ネタ:gooランキング)

ニュース【ちかんに抵抗しない女性に「カラオケ行こう」とメモ 63歳男逮捕】
方法論としては絶対に許せない事なんですが、ある意味、こういう積極性は見習わなければな・・・
と思ったりもしましたw
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【俺が勝手に彼女だと思い込んでる女とのメールを晒すスレ】
さわやかなストーカーと言いましょうかw なんだかほのぼのとしてしまいます。
たぶん、実際は案外仲が良かったりするんじゃないですか。
(元ネタ:F速VIP)

テキスト【ランボー×うまい棒=「ラン棒」誕生!】
くだらなさが素敵だw
こういう一見くだらないコラボは大好きです。是非欲しいです。
(元ネタ:We will be ランボー)

ニュース【インディもびっくり 水晶ドクロは19世紀独製】
オーパーツ系の話は大好きです。ちゃんと説明できる日は来るのでしょうか。
いや、来ない方が楽しいかもしれませんね。
(元ネタ:asahi.com)

画像【1500人の学生によるメントスコーラ噴水の世界記録挑戦】
こういうバカ騒ぎはキライじゃありません。なんだかんだ言っても世界は平和です。
(元ネタ:GIGAZINE)

テキスト【ニュースサイトが読まれる時間帯は3つのゾーン】
ウチはお昼の12時台と夜の23時台が突出しています。
お昼休みってのは、みんなネットを見ているもんなんですね。
(元ネタ:garbage news.com)

画像【NASAが「美的感覚で」選択:高画質衛星画像で眺める地球の姿】
ちょっと怖いか
地球生命体説ってホントにあるかも・・・と思ってしまいそうな写真ばかりです。
逆に気持ち悪いとか怖いとか感じてしまうあたりがリアルです。
(元ネタ:WiredVision)
----------------------------------------------------------------------
いくら節約だとは言え、業者くらい雇えとw


 
2008/04/25 22:12|雑記TB:0CM:0
 

"ソバ"は食べないなぁ ~moving and moving~

2008.04.24
FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」
      ↓      ↓      ↓      ↓
別に好きでやってるワケではありませんが、かなりの回数をこなしてると思います。
役所への届出なんか慣れたもんです。ある意味、役所マニアですw
-----------------------------------------------------------------------
画像【交通事故を再現した盆栽「CrashBonsai」】
コレはなかなかリアル
これを盆栽と呼んでいいのかは別にして、事故ってる車はリアルですね。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

ニュース【「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ】
いつも思うんですけど、ネット上よりリアル世界の方がはるかに危険で恐ろしいと思うんですよ。
それなのにネットの方がはるかに規制されてる様な気がするのはなぜなんでしょう。
だって、思ったことも表現できなくなるんですよ。
(元ネタ:GIGAZINE)

テキスト【「T字路」ではなく「丁字路」】
これは目から鱗です。たしかに字体も発音も似てますからね。
(元ネタ:ネタフル)

動画【ドジッ子危機一髪】
ドジッ子というか、ただのオッサンですけど、見てて思わず「うわっ!!」と声が出そうになります。
一番ビックリしたのは運転手じゃないでしょうか。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【「吉野家」購入の米国産牛肉に危険部位混入、店頭販売されず】
BSEはなかなか決着がつかないな
実際、商品にその部位を使ってないとしても、輸入したというだけでイメージダウンですね。
たとえBSEとの因果関係が明確にされてないとしても、
アメリカはもう全頭検査するしかないんじゃないですか。
(元ネタ:Yomiuri Online)

テキスト【「たり」ない】
非常に同意できる感覚です。ただ私の持論としては「言葉とは意思伝達の道具でしかない」
と思ってますので、より多くの人間に伝わればそれで良いと思います。
(元ネタ:[間歇日記]世界Aの始末書)

2ちゃんねる【銀】
上手い。上手すぎてコメントしづらいw
(元ネタ:てんこもり)

テキスト【Oちゃんは本当に"バケラッタ"としかしゃべれないのか?】
>>■ゼニラッタ → 銭形平次に任せろ
どのようなシチュエーションでこの言葉をしゃべるのかが知りたいw
(元ネタ:Qちゃんねる オバQ徹底研Q)

テキスト【なぜO型の血液ばかりがいつも不足してるのか】
汎用性のO型
要するにO型は汎用性が強いということですか。ちなみに私は献血をしたことがありません。
まあ、いろいろと身体に問題もあったりなんかして・・・ 一度は献血してみたいと思います。
(元ネタ:excite bit)
-----------------------------------------------------------------------
役所への届出、免許の住所変更、プロバイダの変更、テレビチャンネルの変更・・・
この辺はかなり頻繁にやってますが、テレビはあまり見ないので、
ずっとチャンネル設定しないままでいた事もあります。


 
2008/04/24 21:57|雑記TB:0CM:2
 

意表をつく ~present for him~

2008.04.23
先日、友人Aが再就職したということで、みんなでプレゼントを持ち合って飲んでました。
友人Bが持ってきた「キン肉マン消しゴム」が羨ましくて仕方ありませんでしたw
------------------------------------------------------------------------
画像【騙し絵の画像下さい】
こういうのは見てて飽きない
こういうのも楽しいですね。ちなみに↑の写真は首を左に90度傾ければ見えます。
(元ネタ:無題のドキュメント)

ニュース【IT関連会社社長が新幹線車内で全裸!過去に何度も“棒挙”】
聴いたことのある社名だなぁ、と思ったら、過去にこの会社と一緒に仕事したことがありました。
さすがに社長には会ったことはありませんでしたけど。
(元ネタ:sanspo.com)

テキスト【昨日、中国人と一緒に飲んだ】
私にも中国人の友人がいますので、中国人全てがオカシイとは思いません。
ただ、世に流れるニュースを見ていると、やはり一般常識を外れた人が多いんじゃないかな、と。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

ニュース【朝食抜きの習慣、女児出産の可能性高まる傾向=英研究】
この程度のパーセンテージの差なら、わざわざ朝食を抜いて女児を狙わなくても良いですね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【迫りくる灼熱の溶岩「キラウエア火山」の噴火画像19枚】
これは(((( ;゚Д゚))))
まるでゲームに出てくる映像のようです。自然っていうのはホントに容赦無しです。
(元ネタ:らばQ)

テキスト【新福岡空港にみる財界人の駄目さ加減】
北九州空港が出来た時もそう思いましたけど、改めて言われると腹が立ちます。
もし新宮沖に空港が出来たら、オレは帰省するのがちょっと億劫になってしまいそうです。
(元ネタ:SAFTY JAPAN)

テキスト【お好み焼き 慈恩弘国 レヴュー】
いやぁ、ビグザム焼きが食べたいッス。ランバラルさんにも会いたいッスwww
(元ネタ:気まぐれな小部屋

ニュース【【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント】
ひでぇ・・・ この記事自体もかなりヒドいんですけど、その他の記事もちょっとヒドい。
読んでて不愉快というか、虫唾が走ります。
(元ネタ:痛いニュース)

画像【自転車転倒の一部始終がGoogleマップに載ってしまった少年】
GJ!(´∀`)b
なかなかオイシイじゃないですか、この少年も。大きくなって友達に自慢してくださいw
(元ネタ:I'm bored)
---------------------------------------------------------------------
しかも友人BがAにあげたキン消しってのが、サンシャインとジェロニモですよ。
そりゃ、懐かし過ぎて声も出ますってw


 
2008/04/23 22:55|雑記TB:0CM:2
 

これも事故の原因か ~love is blind~

2008.04.22
車を運転していたら、前の車に乗っていたカップルが運転しながらキスしてたので、
ちょうど聞いていたマキシマム・ザ・ホルモンを大声で歌ってやりました。

・・・ちょっとだけスッキリしましたw
--------------------------------------------------------------------------
画像【未来の本】
オシャレだが使いにくそう・・・
なかなかオシャレです。CDがいい味出してますね。
今のA5タイプのノートPCを本みたいな装飾にしても面白いんじゃないでしょうか?
(元ネタ:NewsWalker.NET)

ニュース【中国非道! 北朝鮮で「人間サファリ」ツアー】
同じ人間に餌付けして、その様子を見て喜ぶ?・・・正直気が狂ってます。
こんな事を書くと「戦後の日本もそうだったじゃないか」と言う人がいるかもしれませんが、
こういう話を読んだことがあります。(うろ覚えで申し訳ありませんが)
----------
ある日、子供が米兵からお菓子をもらっているのを見た母親は、夜に米軍に赴き、
その日の食事に使う予定だった野菜を持って行ったそうです。
米兵が『なぜこんなコトをするんだ?』と聞いたら、その母親は
『ただでモノをもらうようなことはしていない。もらったのならお礼をするのが当然です』と。
----------
(元ネタ:イザ!)

動画【北京の大気汚染状況を掃除機を使って調査】
ちょっと歩くのもイヤですね。それなのに42.195kmなんて・・・
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【ポイ捨てたばこ、1円で買い取ります】
自分でタバコを買って、全部吸ったあとにその吸殻を持っていくような人がいないことを願ってます。
(元ネタ:asah.com)

ニュース【朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」】
ホントに良く耐えた。感情を抑えてるのがとても辛そうです。
ここにも気が狂ってる人がいました。最愛の家族を殺され9年間耐えてきた人に対してこの質問。
どのような理由があっても、この状況で許される質問ではありません。
仮にそういう疑問があったとしても、この場で質問する事ではないでしょう。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【どうでもいい知識披露会】
こういうスレは大好きです。本当かウソかは別にしても、読んでて面白いですよね。
「トリビアの泉」はヘンに狙い過ぎてて苦手です。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

テキスト【うなぎを刺身で食べると危険な理由】
毒を持っているのはしっていましたが、粘膜にまで毒があるんですか。
・・・・ひつまぶしが食べたくなりましたw
(元ネタ:おもしろ動物園)

テキスト【PCで眼が疲れない方法】
なるほど、周りは暗い方がいいんですね。ちょっと目から鱗です。
私は1~2時間くらいで目を休ませるようにしてます。
(元ネタ:モエリロン)

ニュース【マンボウを知らない中国紙】
人権も知識も無いんですか、この国は。
知識って大切だよなぁ・・・と思わされる記事です。
日本では小学生でも知っているような魚だと思うんですけどね。
(元ネタ:HEAVEN)
-------------------------------------------------------------------------
いや、仲がイイのはOKだとしても、かなり危ないと思うんですよ。
「イチャイチャ運転」もほどほどに・・・・


 
2008/04/22 22:58|雑記TB:1CM:0
 

疑わず ~Fake~

2008.04.20
よく店の前にロウ細工のメニューを展示してるじゃないですか、レストランなんか。
それで、オレは待っている間にそのロウ細工をムニュムニュしてたんですけど、
日替わりランチのトコだけ本物だったんですよ。

・・・割と本気で謝りましたよw
------------------------------------------------------------------------
ニュース【「ブランド力が落ちている」 NTTドコモがロゴ変更】
どうなんでしょ
個人的には、なんかパッとしないなぁ、というイメージ。
いまさらレッドって言われてもね。CIよりもっと手を付けるトコロがあるんじゃないでしょうか。
(元ネタ:ニュース超速報)

ニュース【中国産ミネラルウオーターもアウト…A型肝炎集団感染 】
何を信用したらいいんでしょうね。あの国は。
(元ネタ:zakzak)

テキスト【善光寺の軽率と無責任 - 「中国の反日デモ」再現狙う日本右翼】
なるほど。この発想はありませんでした。確かにそう言われてみればそうかも知れませんね。
ただ2ちゃんねらーとか右翼とかでも、一般市民の一部には変わりないと思うんですよ。
それに、勝った負けたの問題でも無いと思うんですよねぇ、私としては。
(元ネタ:Back to the middle)

ニュース【あれ、今日はマネキンじゃなかったの? 現行犯逮捕】
これは見出しの勝利ですね。クリックしたくなる見出しです。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【たばこ自販機は免許証でOK 「タスポ」普及進まず、財務省が認める】
こんな機械があったんだ・・・
最初から免許書提示で良かったんじゃないですかね?・・・って言うのはタブーなんでしょうねw
(元ネタ:東京新聞)

2ちゃんねる【曼陀羅】
のろけてるように見えますが、ちょっとほのぼのしますね♪
・・・ちょっとだけ『オレもこんなシチュエーションに憧れるなぁ』と思ったのはナイショですw
(元ネタ:続・妄想的日常)

動画【ギリギリで命拾いしたアクシデント集(動画)】
なんでオマエは無傷なんだよ!!って思いたくなるようなモノばかり。
ホントに間一髪ですね。
(元ネタ:らばQ)

テキスト【覗く友人】
世の中、ヘンな人が多いですね。
お人好しでお金を持ってる人は利用されやすいという典型だと思います。
(元ネタ:発狂小町)

テキスト【1泊2日は2泊3日よりどうして高いのか】
確かに1泊2日ってのは見ないな
なるほどねぇ・・・まあ理由としては解らんでもないですよね。
逆に1泊2日専用のプランとか作れば、結構申し込みが多いんじゃないですかね。
(元ネタ:excite bit)
-------------------------------------------------------------------------
仕事柄、ロウ細工は良く触るんですけど、マジで本物そっくりですよ。
友人の子供が間違って食べようとしたくらいですしw


 
2008/04/20 22:34|雑記TB:1CM:0
 

聞くと集める ~listen and collect~

2008.04.19
iPodを手に入れてCDを買わなくなりました。
コスト的にはiTunesの方が安いんだけど、ちょっと寂しい気がします。
-------------------------------------------------------------------------
画像【絶対にゴミ収集車を怒らせてはいけないんだ】
海外はやる事が大胆
ある意味GJなんでしょうね。とは言え、海外の方はやることが大胆です。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【「売国奴」…仲裁の中国人女子学生がネットで猛攻撃受ける】
彼らに「客観的」という言葉は無いのでしょうか。情報統制がここまで影響するもんなんですね。
日本も中国を反面教師にするべきだと思います。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【買 っ て 後 悔 し た ゲ ー ム 】
FF10-2、FF12、マグナカルタあたりはガチです。FFなんかは義務的に買ってる気がします。
(元ネタ:ぶる速-VIP)

ニュース【生活保護費奪われ餓死寸前 親族暴行で64歳死亡 福岡 】
同じ人間とは思いたくないです、こういう人たちは。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース
【13歳少年がNASAの計算の誤り訂正、小惑星が地球に衝突する確率で】
     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
【小惑星衝突確率の計算めぐり、NASAが13歳独少年の誤り指摘に反論】
どっちにしても辛い未来
本気になって反論しているあたり、NASAもその程度なんですか。
まあ、どっちにしろ怖いのには変わりありませんが。
(元ネタ:AFP BB news)

ニュース【バスマニア 趣味が高じてバス会社設立】
趣味が高じて成功するほどビジネスは甘くはないと思いますが、
何とか採算がとれるようになって欲しいと願います。
(元ネタ:Yomiuri Online)

画像【ルービックキューブを6秒で終わらせる方法。】
確かに終わっていますが、少なくとも"How to solve"ではないと思いますw
(元ネタ:I'm bored)

ニュース【MS:「VistaのUACはユーザーをいらいらさせるために搭載した」】
>>ユーザーをいらいらさせるのはMicrosoftの戦略の一部であり・・・
どう考えても言い訳にしか聞こえないのは、私がひねくれているからでしょうか。
(元ネタ:CNET Japan)

テキスト【地下500mの発電所】
ギャップが素敵
まさか地下500mにこんなハイテク施設があるとは思いもしませんでしょうね。
秘密基地的な雰囲気で、男ならワクワクするんじゃないかと。
(元ネタ:デイリーポータルZ)
-------------------------------------------------------------------------
CDって聞くだけじゃなくて、集めるのも楽しかったんだよなぁ・・・


 
2008/04/19 21:39|雑記TB:2CM:0
 

距離は関係なかった ~a late riser~

2008.04.18
会社移転の影響で、自分の家から歩いていける距離になりました。
「これで絶対に遅刻は無いな」と思ってましたが、結局いっしょなんですね、これがw
-------------------------------------------------------------------
ニュース【ジャッキー「聖火奪う者にはカンフーお見舞い」意気込み語る―中国】
こんなこと言ったら絶対に挑戦するヤツが出てくるってw
ジャッキーのカンフーが見たいので、誰か奪おうとしてくれないかな、と不謹慎にも思いました。
(元ネタ:ネタりか)

2ちゃんねる【イアン・ソープ「どうしよう・・・・お金が無い」】
これは洗練されたモノを感じますね。ここまでスマートに行くと自演を疑ってしまいます。
(元ネタ:厳選1スレ)

ニュース【どうなる小麦高騰の衝撃度 外食業界が板挟みに悲鳴】
本気でどうにかして欲しい件。どれだけ企業努力しようとも、この値上げ連鎖は耐えられません。
エンドユーザーの皆様にはご負担をかけるとは思いますが、お互い痛みを分け合いましょう。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【「意識による判断の7秒前に、脳が判断」:脳スキャナーで行動予告が可能】
結局は脳も自分のモノだから、自分が決定してるってコトでいいんじゃないッスか?
(元ネタ:WiredVision)

画像【iPodに肉を…iPod nano神戸ビーフケース「カルビpodレア」】
さすがだ・・・
さすがソリッドアライアンスですね。かなりのリアリティです。
ソリッドアライアンスはこんなのも作ってます。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

ニュース【警察にかかってくる“奇妙な通報”、ターキーの解凍方法など…】
無下に断るワケにもいかないから、警察も大変ですねぇ・・・と思いましたが、
アメリカの警察なら「今夜のディナーでママに聞けよ!ファッキン!」くらい言いそうですw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ゲーム【キミもスナイパー気分を味わえるゲーム】
操作も簡単で飽きの来ないゲームです。結構ハマりますよ。
※スペースキー=ズーム&ワイド、左クリック=ショット
(元ネタ:2D play.com)

ニュース【思わず、涙もポロリ 橋下知事に府内市町村長から反発相次ぐ】
『オマエのところが苦労してないから、ウチも苦労しない』という理論もどうかと思いますけど。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【善光寺、リレーの境内使用を拒否】
こんなキレイな所を汚したくない
同じ仏教としてこれはある意味当然の判断。
本人たちにその気は無くても、善光寺から出発する聖火リレーを見た多くの人々は
「日本の寺は仏教を裏切った」と思ってしまうかもしれません。
一応『聖火リレーまとめ』『エクストリーム・聖火リレー』のリンクを貼っておきます。
(元ネタ:痛いニュース)
-------------------------------------------------------------------------
遠い方が案外遅刻しないもんだな、と思いましたw



 
2008/04/18 21:53|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
