◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

村の前衛 ~village vanguard~

2008.03.31
FC2のトラックバックテーマで「ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは?」というのがありました。
で、オレとしてはウサビッチの携帯ストラップが欲しいので参加。

ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムと言えばコレです。
↓  ↓  ↓
結構お気に入り♪

気になるというより、既に買ってしまってるんですがw
さてコレは何でしょう? 答えは一番下で。
-----------------------------------------------------------------------------
ニュース【魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー】
このレベルならまだかわいい。
頻繁にやるのはどうかと思いますけど、たまになら微笑ましくて良いと思いますよ。
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【なんと言うあさはかな俺】
ここまで言ってくれる人がいるというのは、ホントに羨ましいと思います。
自分が恵まれているという事を認識して欲しいですね。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

動画【ガラス職人の技】
まさに職人。見ていて楽しいのですが、ココまで来るには並大抵の苦労じゃなかったんでしょうね。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【東京観光をした中国人の書き込みより】
>>多くの自称「愛国者」たちから罵りのコメントが殺到したという。
別にその人がそう思ったのなら罵る必要は無いでしょ。
何かを貶めるような事を書いているワケじゃないし。
(元ネタ:中国情報局)

ニュース【桜の成分で錯乱状態になる? エフェドリンに注目】
普通にキレイだと思う以上のものがあったということですか・・・
この見出し、ダジャレか?w とどうでもいいコトを思ったりしましたが、
確かに桜ってのは、他の花にない何かがあるような気がします。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【ミニ・ブラックホール生成実験に"待った"の声、実験中止を求める訴訟】
世界では本気でマンガのような実験をやってるんですね。
そしてそれに本気で対応している人たちもいるってことですね。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【「才能とは経験でも学歴でもなく強運」 ジャンケン3連勝で即採用する会社】
運ってのは本気で大切だと思いますよ。普通に仕事をしていて頻繁に感じます。
でも、それは才能と努力によって築かれたモノがあるという前提があってこそだと思うんですけどね。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【コンビニで「ありがとう」飯屋で「ご馳走様」】
こういう言葉は無意識に出てますね。たぶん接客を長くやってきた人間は特に顕著だと思います。
(元ネタ:VIPPERな俺)

ニュース【フランスで、電気たばこ「E・シガレット」が販売中】
試してみたい
これは吸ってる人にメリットがあるのでしょうか。それとも周りの人に?
吸ってる人には経済的メリットが、周りの人には副流煙が出ないというメリット?があるってことかな。
なんにしろ、こういうアイテムが出ると今回の冒頭の答え↓の様なものが無くなって寂しくなる。
(元ネタ:excite世界ビックリニュース)
---------------------------------------------------------------------------
さて答えは何かというと・・・
つけるのが難しい・・・
ライターでした!

なかなかカッコよくてお気に入りです。
さらに入れ物もレトロチックでオシャレでした。


 
2008/03/31 22:12|雑記TB:0CM:1
 

前向きに思い込む ~positive~

2008.03.30
雨ですね。気温も低いし、洗濯もできないし、ちょっと気分が落ちます。
でも、この雨が上がればホントの春がやってくるような気がしませんか?
----------------------------------------------------------------------------
画像【ハズレのクジ350万円分で創ったハマーH3】
供養だね
最後は捨てられる運命だったハズレくじたちも、喜んでいるのではないでしょうか。
(元ネタ:I'm bored)

ニュース【世界各地で1時間の消灯「アース・アワー」を実施】
今の夜は明る過ぎますよね、特に都会は。
たまには暗い夜という自然な状態もイイかもしれません。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【小学校時の国語テストで読んだ文章が俺の人生を動かしている】
ライフスタイルなんて人それぞれです。この方も思ったように生活できてるんですから、
ブルーカラーとか関係ないですよね。羨ましいです。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

ニュース【横開きフルキーボード搭載「インターネットマシン 922SH」、3月28日発売】
これは気になっていたのですが・・・ docomoだったら買ったと思います。
キャリアを変えてまで買うのはちょっと、ですね。
(元ネタ:ITmedia +Dstyle)

ニュース【ルービックキューブは25手で完成可能、米研究者が新解法の証明に成功】
←クリックでAmazon
>>200億通り存在するルービックキューブの空間遷移の状態を20億通りまでに集約。
ルービックキューブってすごく深いおもちゃだったんだなぁ、と感じましたw
(元ネタ:Technobahn)

ニュース【豪州テレビ「あなたは日本人ですか?」「そうです」
「調査するために殺します」「バーン、バーン」】

・・・・こういう幼稚なやり方で世間にアピールしようと思ってるんですかね。
まあ、端的で解りやすいのかも知れませんが、原因や現状などの根本的な問題は置き去りですか。
(元エンタ:痛いニュース)

画像【チアドラゴンズ】
もう焦点が右後ろから離れない。前の女、邪魔だよw
(元ネタ:続・妄想的日常)

テキスト【サバイバル時に尿から飲み水を作る方法】
この方法はマンガなどで良く見ますけど、出来れば使いたくない方法ですね。
極限になったらそれどころじゃないんでしょうけど。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【「兵士が僧侶変装」ダライ・ラマ、中国関与の可能性示唆】
バレバレだな
↑こういう写真を撮られたら、中国はもう言い訳も出来ませんね。
今までのやり方(圧政)じゃ無理があるってことですよ。
(元ネタ:asahi.com&A View on Buddhism
---------------------------------------------------------------------------
私は会社の分社・独立や移転などで春を感じていますが、
新学年、入学、入社、異動など、その過渡期にいらっしゃる方々は、
ポジティブに新しい春を楽しんでください。

 
2008/03/30 20:09|雑記TB:0CM:2
 

重複 ~repeat again~

2008.03.29
久しぶりにブックオフに行って、古本買ってきました。

・・・・なぜか同じ巻が家にもありましたw
------------------------------------------------------------------------------
画像【やばすぎるスペインの断崖絶壁の道「Caminito del Rey」に話題沸騰中】
無理無理。
私はそれほど高いところが苦手というワケではないのですが、さすがにこれは厳しいです。
(元ネタ:らばQ)

ニュース【米スタバの店員、常連客に腎臓提供 移植手術が成功】
普通にいい話。縁ってのはどこにあるかわかりませんね。
(元ネタ:CNN.co.jp)

2ちゃんねる【吹いたら寝るスレ】
楽勝、楽勝♪ と思ってたら>>186にやられました・・・
(元ネタ:イミフwwwうはwwwwおkwwww)

ニュース【米・ペロシ下院議長、「国際五輪委員会が北京を開催地に選んだのは誤り」との声明発表】
ああ、言っちゃったましたか。日本も何か一言だけでもイイから言って欲しいです。
もう「遺憾の意」だけでもいいよ。
(元ネタ:FNN news)

画像【世界中の美女画像をみんなで共有するネットサービス「4U - beauty image bookmarking」】
見とれてしまう
まさに目の保養ってヤツですね。
(元ネタ:GIGAZINE)

画像【いちいち書かんでよろしいがなw 】
しかし、こういうのはキライじゃないですね。
スーパーでの買い物中に「にやっ」とさせられてしまいそうです。
(元ネタ:ねたミシュラン)

動画【ロボットろば『BigDog』が町に出るとどうなるか 】
元動画はこのようになってますので、まずはコレからご覧下さい。
・・・・そして今回の動画ですが、容赦なく蹴りを入れてますね。大笑いしましたw
(元ネタ:Wired Vision)

ニュース【「書店での万引き防止にぜひICタグ張り付けを」、大手書店など15社が表明】
>>万引きによるロス率は1.41%、利益率の2倍以上と判明。
ちょっとシャレにならない数字ですね。万引きも飲酒運転みたいに厳罰化すべきだと思いますよ。
(元ネタ:Nikkei BP ITpro)

ニュース【「X JAPAN」ライブ遅延 WOWOWに問い合わせ殺到】
ちょっとgdgdだな
いろんな記事がアップされてますが、読む限りでは結構グダグダだったみたいですね。
まあ、見て、聴いて楽しい!という方がいらっしゃるのであれば、それはそれで良いと思いますけど。
(元ネタ:イザ!)
---------------------------------------------------------------------------
4巻までしか読んでないと思ってたら、5巻まで読んでたよ・・・
しかし5巻が2冊になったので、ちょっと得した気分♪



・・・んなワケねーだろw

 
2008/03/29 21:16|雑記TB:0CM:0
 

もう1つの師走 ~the end of the fiscal year~

2008.03.28
さすが年度末。なかなか忙しいです。
----------------------------------------------------------------------------
画像
【古いんだけど新しいiPod Dock搭載ラジカセ】
う~ん、ちょっと欲しいかな
このちょっとレトロな感じが良いですね。iPodを持ってる人も多いので案外良いアイデアではないかと。
(元ネタ:NewsWalker.NET)

動画【黒板を使ったストップアニメーション】
ストップアニメーション好きのオレとしても、これはなかなかの出来。
バックのI bet you look good on ghe dance floor(Arctic Monkeys)
のテンポも良い感じで合っています。※↑クリックでAmazon
(元ネタ:HiroIro)

2ちゃんねる【俺、小学生のときに同級生の子にプロポーズしたことあるんだけど】
しまった。こんなにイイ話だとは思いませんでしたw
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【KY式日本語がブーム「おなかいっぱいでもABでしょ」「うーんCB」「それってIW」】
>>言いやすく面白いという気分が、流行させたようだ。
自分らがブームを作っているということに気付いていながら、この書き方はどうなんでしょう。
(元ネタ:どんだけ!?ニュース)

ニュース【時空を超えて飛ぶ中国の最新旅客機】
さすがとしか言いようがないね、ある意味w
まあ、この程度だとは思ってたけど、画像で示されると改めてアホだな、と思います。
(元ネタ:暇つぶし)

ニュース【国歌斉唱で起立の卒業生、1人だけ 教員指示か】
この頃って国歌がどうだ、とか、先生の立場とか関係なく、
「みんなが歌ってないなら、俺も・・・」という気持ちが強いと思うんですよ。
たぶん、その気持ちを利用したのではないかと推測するんですけど、
それがホントだったら本気でどうかと思います。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【本当はどこで買ったんだい?】
いや、「しまむら」はなかなか良い店だと思いますよ。気軽に買い物できますし。
(元ネタ:AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

ニュース【「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請】
こういう人たちって、手段が目的化してるんだと思いますよ。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【『B型自分の説明書』、買っているのはどんな人たち?】
←クリックでAmazon
純粋B型で、それに誇りを持ってるオレは是非買いたいと思っております。
全国のB型諸君ッ!B型は何ら恥じる事は無いのだぞ!!
(元ネタ:excite bit)
--------------------------------------------------------------------------
決算と会社移転が重なって、かなりバタバタと・・・・・



 
2008/03/28 22:55|雑記TB:0CM:0
 

予期せぬ ~surprise~

2008.03.26
最近ビックリしたことと言えば、通勤電車の中で同じ会社の友人を見つけたので、
駅に降りた瞬間に「ドンッ!」って思いっきりタックルしたら、
全然知らない人がホームの柱まで吹っ飛んでいった、っていうくらいなので大したことはない。
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【iPod nanoケース「Quattro」に限定カラーモデル登場】
ヤバイな・・・買ってしまいそうだ。
前から欲しいな、とは思ってたんですけど・・・・ これはヤバイ兆候ですw
(元ネタ:NewsWalker.NET)

テキスト【スタジオジブリの作品、どれくらい観ていますか?】
私も6本くらいしか見てませんが、それでも「ラピュタ」が最高だと思います。
他のヤツはなんかストーリーが端折り過ぎと思うんですよねぇ、個人的には。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【中国「110以上の国が中国の立場を支持、理解」 チベット問題】
もう、普通にヤクザですね、この国は。その110の国を羅列して欲しいものです。
(元ネタ:イザ!)

動画【化学の驚きを堪能できる動画、トップ10】
これはなかなか面白いですよ。科学うんぬんは抜きにしても、現象を見るだけでも面白いです。
これで科学に興味を持つ人たちが増えたら、それはそれで素晴らしい事です。
(元ネタ:Wired Vision)

画像【ウズベキスタンにある「地獄へのトビラ」】
怖い・・・(((( ;゚Д゚))))
何にも無い平野の夜に、ぼぉっと浮き上がる穴・・・・考えただけで(((( ;゚Д゚))))です。
なんとか有効利用できないのでしょうか。
(元ネタ:エルエル

ニュース【岡山突き落とし:18歳の殺人 深夜帰宅の県職員に悲劇】
何でしょうね・・・この異常犯罪の連鎖は。
別に動機が解らないのは犯人が異常だから仕方ないので、
またゲームとか映画とかに結び付けないで欲しいです。
(元ネタ:毎日jp)

2ちゃんねる【医者が診た、すごいことになってるなぁっていう症例や患者】
※閲覧注意(結構イタイ話等が出てきますので苦手な方はご遠慮下さい)※
現場で働いているお医者さんは、すごいモン見てるんだなぁ・・・と思いました。
(元ネタ:肉汁が溢れ出ています)

テキスト【シンが回って中心が尖り続けるシャープペン 】
コレって、何気にスゴイ商品じゃないですか?
シャーペンって書いてるときに良く持ち替えたりしますからね。
(元ネタ:三菱鉛筆株式会社)

画像【このデカさで、しかも毛筆で、かつ公開で書いてこのクオリティー】
・・・・言葉を無くすね。
井上先生はどこまで行ってしまうんでしょうか。
カメレオンジェイルを書いてた頃には想像も出来ませんでした。
※↑クリックでamazon
(元ネタ:アルファルファモザイク)
---------------------------------------------------------------------------
そりゃもう、全身全霊で謝りましたよ・・・・


 
2008/03/26 22:26|雑記TB:0CM:0
 

深淵なる欲求 ~philosophy?~

2008.03.25
友人:「極限まで空腹になると、こう、破壊衝動に駆られるというか・・・・」
オレ:「そうか?何もしたくなくなるけどな」
友人:「いや、結局、人間の根源は破壊衝動にあると思うねん」
オレ:「ふ~ん」

友人:「・・・哲学やな」
オレ:「・・・食欲だろ」
--------------------------------------------------------------------------
画像【見惚れる。美しいオーロラの画像27枚!】
まさに自然の神秘
なんかアルバムのジャケットみたいです。一度でイイから生で見て見たいですね。
(元ネタ:情報屋さん

ニュース【イタリアのチーズにダイオキシン? 業界は安全性アピール】
コレのおかげで一日休みが潰れました・・・( ┰_┰)
(元ネタ:CNN.co.jp)

ニュース【『Firefox 3』:メモリ使用量を6割削減、競合品を抜いて1位に】
私はずっとFirefoxを使ってますけど、やっぱり軽快でイイですよ。
この記事を読むと正式発表が待ち遠しいですね。
(元ネタ:WiredVision)

動画【2007 YouTube Video Awards決定】
これはとてつもなくカワイイですねぇ・・・
しかし、もうちょっとひねりが欲しかった、と思うのは私がひねくれてるのでしょうか。
(元ネタ:ヤサイDX2)

ニュース【「先住民族と認めて」 首都圏のアイヌの人々が署名集め】
なんだか純粋に見られないんだよなぁ・・・
別に認めてもいいと思いますけどね。どちらにしろ日本人なんですし。
それともこの方たちは日本人を辞めたいのでしょうか?
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【なんでも禁止主義】
「とりあえず禁止にしておけ」的な世の中の流れは感じますよね。
範囲が狭くなればなるほど、小さいものが目に付くと思うんですよ。
100%の世界は作りようがないんですからキリが無いです。
(元ネタ:ブログ: 岡崎)

画像【ジャッキー・チェンのアクションスタント ベスト10ムービー】
私はやっぱり2位のヤツが忘れられませんね。映画も良かったですし。
(元ネタ:GIGAZINE)

テキスト【初対面で異性に会ったときに相手に好印象をもつところランキング】
まあ、なんというか・・・こういうことです。
(元ネタ:gooランキング)

ニュース【新幹線のカオを金づちでつくり出す 職人の技を見た】
ロマンを感じる・・・
こういう職人の技というのは素直に尊敬できますね。
"モノづくりニッポン"の基礎ですよ。
(元ネタ:asahi.com)
--------------------------------------------------------------------------
まあ、単純に腹がへってた、というだけですよw



 
2008/03/25 22:53|雑記TB:1CM:2
 

来たる ~spring has come~

2008.03.24
いつの間にか、野球が始まりF1が始まり桜の開花が始まってました。

春です。
------------------------------------------------------------------------------
画像【超クールな名刺いっぱい】
重そうだ
会社で名刺のデザインをしてたんですが、かなり制約があって好きなように出来ませんでした。
やっぱり日本の会社だとこういうのは難しいんでしょうね。
(元ネタ:ITクオリティ)

ニュース【「誰でもよかった、人を殺したかった」8人殺傷】
人を殺したいと思うのって、思うだけならまだ百歩譲って有り得るかも知れませんが、
実際に行動を起こしてしまうのは、その「殺したい思い」に染まっているからだと思います。
普通に生きてたら、他の事に気を取られてそれどころじゃないような気もするんですが。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【TVを見ない人が「TVを見ない」と繰り返し表明する理由】
全くテレビを見て無くてもコミュニケーションに必要な程度のテレビ情報くらいは
いくらでもネットにあると思いますよ。私も見ませんがコミュニケーションで困った事はありませんね。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー )

2ちゃんねる【清水建設、「マイカル大連」工事費訴訟の話】
だから彼らに関わっちゃダメなんですって。
全く価値観の違う集団なんですから、完全に住み分けすべきなんですよ。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

画像【グハハハ!可愛い動物で貴様らの荒んだ心を癒してくれるわ!】
参った・・・
参った。マジで降参だ・・・(*´∀`)=3
(元ネタ:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

テキスト【橋下知事 ネットで大人気のなぜ】
「ちょっとしたことに過剰反応して叩きに走る」のは
ネット上で「左翼」と呼ばれてる人の方が多いと思うんですけど。
(元ネタ:yahoo news)

画像【どうでもいい写真を「Number」っぽくする】
いや、確かにめっちゃ面白いけど、見出しの書き方の問題やんw
(元ネタ:デイリーポータルZ)

2ちゃんねる【チベット問題での中国の工作活動】
なぜ一国家がこんな数秒でバレるような工作をするんでしょうか。
(元ネタ:Power2ch)

画像【卵の殻でアートする人】
純粋にすげぇぇぇ
いや、無理。オレには限りなく絶対に無理。
(元ネタ:NewsWalker.NET)
---------------------------------------------------------------------------
さあ、花見だ!!


 
2008/03/24 22:16|雑記TB:0CM:0
 

働く肝臓 ~drink and drink~

2008.03.23
最近、飲み過ぎだなぁ・・・とか、せめて数日は休肝日を作んなきゃなぁ・・・とか、
いろいろ悩みながら飲んでますw
----------------------------------------------------------------------------
ニュース【チベットの騒乱、中国経済の影響力を前に西側諸国は沈黙か】
確かに難しいだろうね
国vs国の問題ですからね。やはり簡単にはいかないと思います。
ただ、こういう動きが出てるのも事実です。
(元ネタ:ロイター&東京新聞)

テキスト【Webページで読みやすいテキストとは】
私は「2~3行で1行あけて、注目してもらいたい文の前で数行あける」と教わりました。
この記事といい、確かに一理あるな、と思います。
(元ネタ:Nikkei BP ITpro)

動画【 「ほーら、ボール取ってこーい」を自動化した犬向けピッチングマッスィーン】
こ、これは・・・・(*´д`)カワユス  見てて顔がにやけてしまいますw
(元ネタ:スキマウィンドウズplus)

ニュース【女子高生「餃子の王将」で日本酒1升を飲み干す】
お酒が飲める女性は非常に好感が持てるのですが、ほら、程度ってモンがあるでしょw
(元ネタ:ネタフル)

ニュース【ホントに着られる“黄金聖衣”も――超合金魂イベント】
カッコイイな
懐かしいですね「聖闘士星矢」。そういう世代が大人になってこういうのを作るんでしょうね。
(元ネタ:ITmedia news)

動画【緊急避難が鮮やかすぎる海底植物】
確かにこれなら食べられるヒマもないと思いますけど、コイツは気が休まる時がないんだろうな、とw
(元ネタ:ひろぶろ)

テキスト【毎日更新のデメリット】
基本的にリアルタイムで更新している私ですが、それでも次の日には180度違うニュースが
ネット上に流れてるコトも多いですからね。情報の入れ替わりが早すぎます。
(元ネタ:キりマンジェロ

ニュース【赤ちゃんに一風変わった名前が流行、専門コンサルタントも登場】
日本でも変わった名前が話題になっていますが、
どこの国でも一緒ということですかね。
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)

ニュース【75億光年先の恒星が大爆発→周りの惑星が蒸発】
考えたら怖い
75億年前の光が今見えるとか、ちょっとスパンが違いすぎて怖いです。
宇宙は人間が手を出したらイケナイ場所なのかも知れません。
(元ネタ:痛いニュース)
------------------------------------------------------------------------
マジで飲むのを控えようと思います。



・・・とりあえず明日からw


 
2008/03/23 22:35|雑記TB:0CM:0
 

節目 ~birth day~

2008.03.22
オレの誕生日パーティを催してくれたオマエら。

ありがとよ!愛してるぜ!
------------------------------------------------------------------------------
画像【困ったな、白クマの赤ちゃんがかわいすぎるんだ】
これは卑怯だ
これは困りますね。ホントに飼いたくなってきます。
ただ、成長すると恐ろしくなってしまうのが問題ですね。
(元ネタ:らばQ)

2ちゃんねる【さて、このとき】
可哀相だと思うのなら、ここまで詳細にいろいろと説明すんなよ、とw
(元ネタ:続・妄想的日常)

テキスト【チベット人め、五輪前に余計なことしやがって!by(-@∀@)】
罪の無い人間が虐殺される事を「余計な事」扱いですよ。世の中こんな人もいるってことです。
(元ネタ:朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】)

ニュース【【朝日】 いまの日本は信用できない物だらけ。
信用出来るのは「新聞・家族・天気予報」】

相変わらずと言えば相変わらずですが、まさかこう来るとは思ってませんでした。
日付さえ間違ってしまう新聞社はやっぱり違いますねw
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【「男性車両作って!」痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴】
そりゃそうだ。
以前から言われてたことですが、今回の事件によって本気でヤバイと思う人が増えたようですね。
オレ的な痴漢に間違われないコツはとにかく入り口付近のドアにべったり張り付くことですよ。
(元ネタ:zakzak)

テキスト【誰も「たばこを吸うことの利点」を教えてくれなかった】
日本の誇る物理学者寺田寅彦の言葉です。
◆「もしあの時に煙草をやめていたら胃のほうはたしかによくなったかもしれないが、
  そのかわりにとうに死んでしまったかもしれないという気がする。」
◆「煙草の効能の一つは憂苦を忘れさせ癇癪(かんしゃく)の虫を殺すにあるであろうが、
  それには巻煙草よりはやはり煙管の方がよい。」
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

ニュース【西側メディアは「人の不幸喜んでいる」と新華社】
ココまで言われると、ある意味間違った清清しさを感じてしまいそうな勢いです。
(元ネタ:イザ!)

動画【こんなにクールな階段の降り方初めて見た】
モテるかどうかは別にして、単純にやってみたいと思いました。
かかととつま先の動かし方次第なんですかねぇ・・・
(元ネタ:ひろぶろ)

ニュース【「チベット国旗掲げよう」 ネット発「中国抗議行動」活発化】
良い方向に向かえば良いすけどねぇ・・・
気持ちは痛いほど解るんですが、はたしてどこまで効果があるでしょうか。
(元ネタ:Yahoo news)
--------------------------------------------------------------------------
M氏、焼酎ありがとう!
T氏、ガンダムありがとう!
M氏、ライターありがとう!

いやいや、久しぶりに楽しかったです。



 
2008/03/22 22:15|雑記TB:0CM:0
 

業務連絡 ~Business report~

2008.03.20
ギラさ~ん、見てますか?
記事はどんどん引っ張っていっていいですよ。

あと、間違ってメール消してしまったんで、
誠に申し訳ないけど、もう一度送ってもらえませんか?
-----------------------------------------------------------------------------
画像【日本の会社ではありえないほど独創的な
Googleのオフィス写真&ムービー in スイス】

選ばれた人間の特権なんだろうね
どうしても自分の職場と比べてしまい、ヘコんでしまうのは仕方ないですね。
(元ネタ:GIGAZINE)

テキスト【NHKです。どうすれば効率的に受信料を国民からぶん取ることができるか意見を下さい。 】
コメントにもあるけど、スクランブルが一番でしょうね。
ニュース番組などは無料で放映して有事に備えるパターンでしょうか。
(元ネタ:ただニュース速報)

ニュース【反則切符1点おまけ…「温情巡査」を処分 神奈川県警】
法治国家の国民としては正しい事をしてますが、人間としては最低です。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

動画【スイッチオン】
戻ってきたところでもう1度噴射!っていう天丼を期待してしまいます。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース
【【チベット大虐殺】 温首相 「ダライが『チベット独立放棄』し、
『台湾を不可分の中国領土と認める』なら、対話してもいい」】

かなり黒い
RPGのゲームだったら、ここで勇者が立ち上がって中国を倒しに行くんでしょうけど、
現実には市民レベルでの抗議くらいしかできませんよね。
救いはこのニュースに憤る人たちがまだ存在するってことです。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【新東京タワー、正式名の候補6案発表】
"日いづる国の塔"みたいなのを期待してたんですけどw
(元ネタ:オーマイニュース)

テキスト【心電図メーターのあのグラフをそのまま棚にしちゃいました】
これは普通にカッコイイですね。欲しいです。
(元ネタ:ちゅるるん)

テキスト【あなたのPCや携帯に“名前”はついていますか?】
変な動作をしたときなんかは、PCに限らず車にも「オマエなぁ・・・」って言ったりします。
でも、名前は付けてませんw
(元ネタ:excite bit)

テキスト【何て呼ばれるか調べ】
別にこの絵を選んだ意味は無い
特に大阪では「にーちゃん、にーちゃん」呼ばれる事が多いような気がします。
「ヒメ」はなかなかイイなぁ、と思いました。
(元ネタ:デイリーポータルZ)
--------------------------------------------------------------------------
せっかく暖かかったのに、また寒くなってきました・・・
最近、雨が多いよねぇ。


 
2008/03/20 21:13|雑記TB:0CM:2
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
