◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

また甘い ~Tiramisù~

2008.01.29
↓今日はティラミスでした。


ガトーショコラよりこっちの方が美味いと思うんだけどな。
------------------------------------------------------------------
ニュース【亀田大毅さんが接触事故 免許とっていきなり】
車の運転に勝ち負けは関係ないんですけどね。
運転には正確が現れるというのが良く解るニュースです。
(元ネタ:Yahoo news)

動画【オーマイガッ!】
いやいや、カメラ回してる場合じゃねーって(((( ;゚Д゚))))
あの、口の中にヘンな味が広がる感覚を思い出した。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【僕には】
オマエは友達に何を期待してるんだ?
そんなんじゃ、友達なんかできねーのは当たり前だろ。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

ニュース【ソフトバンク、2008年春モデル14機種を発表!1000万円モデルも!】
意味が解らない
1000万円の携帯よりも1000万円の現金が欲しいのはオレだけじゃないハズw
インターネットマシン922SHは確かに気になるけど。
(元ネタ:+D Mobile)

2ちゃんねる【女ヶ沢】
内輪話だが、ウチの会社の"寺林"というヤツが何かやらかした時、
上司が「ヤツは"寺林"じゃない。"メガ林"で十分だ。いや、"キロ林"でもいい」
って言ってたのを思い出したwww
(元ネタ:続・妄想的日常)

動画【鉄板焼きのシェフが見せるヘラを使った卵リフティング】
・・・・なぁなぁ、オレの豚玉、まだ?
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

ニュース【靖国暴行事件、犯人は自動車部品メーカーの大幹部―中国】
この事件さあ、何で大々的に報道しないの?国旗とかいう以前にお年寄りに暴力働くのはどうなん?
>>中国のネット掲示板は王の行為を絶賛する書き込みで溢れている。
じゃあ、オマエらの国で同じことしてやろうか?
(元ネタ:レコードチャイナ)

ニュース【訪問看護、駐禁に泣く 容体急変でも規制除外されず】
うわぁ・・・コレがホントならかなりやりきれないな。
マジで何とかならねーのかよ。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【来日ジミー・ペイジ「別に…」通訳の機転?意訳で会場大爆笑】
シブいなぁ・・・
おいおい、クソマスコミがジミー・ペイジに沢尻のことなんか訊くなよ・・・・
まあ、通訳の反応とジミー本人の紳士さに助かったようなもんだ。
(元ネタ:sanspo.com)
--------------------------------------------------------------
もう、ケーキはいいやwww


 
2008/01/29 21:55|雑記TB:0CM:0
 

権利の行使 ~election day~

2008.01.26
大阪府民の方なら明日は選挙に行くように。
誰に入れようが自由ですが、とにかく投票する事が大事です。
----------------------------------------------------------------
ニュース【電子回路とLEDを埋め込んだコンタクトレンズ、開発中】
ちょっと怖いだろ。
たぶん、人間の目はコンタクトレンズの距離から発せられる映像を処理できないと思うんだ。
網膜ってのはある程度の距離が必要じゃないの?直接、脳に映像情報を送るなら別だけどさ。
(元ネタ:gizmodo japan)

ニュース【未成年者へのアルコール飲料販売の取り締まり、おとり捜査で逮捕者無し】
あからさまに捜査員と解るような格好をして行ったんじゃないのか?
だって、まだ10歳とかなら解るけど、19歳ってめっちゃ微妙じゃん。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

動画【洗車機の悲劇】
とりあえず、バカだな。ホントに何をしたかったのか・・・
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【宮崎県庁前で全裸撮影 容疑の男女3人逮捕】
なんつーか、ノリは解らんでもないけどさ、実際にやっちゃうのがイタいな。
AVの撮影とかじゃなかったのか?
(元ネタ:asahi.com)

ニュース
【「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」
…女性はケータイのココが気に入らない】

「女性は・・・」って、お前らだけが携帯使ってるワケじゃねーんだよ
>>不便なのを承知でオシャレしてるんだから今更泣き言言うな。
もうコレ以上の正論が見つからない。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【15年前の手紙:カレイが運んだ 川崎で当時の小1、風船で飛ばし千葉・銚子沖へ】
コレって何気に環境破壊じゃねーの?と思ったオレは心が穢れてますか?
(元ネタ:毎日jp)

ニュース【暴力団幹部が(良い方の)金銭トラブルでタクシー運転手を殴り逮捕】
せめて5千円くらいならねぇ・・・
運ちゃんの「後からトラブルに・・・」っていう気持ちも解るんだけどさ。
(元ネタ:スキマウィンドウズplus)

ニュース【中国で地下水汚染 3人死亡、数千人入院か】
相変わらず中国は数の桁が違う。数千人入院って、日本じゃ特大のニュースだよ。
しかもそれで死亡したのが3人だけって、どんだけ免疫付いてんだよ、とwww
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【ジンバブエで発行された1000万ジンバブエドル札】
政府の対応のまずさが現れてる
日本のスタフレに比べれば、まだマシなんじゃないかと思うコト自体が悲しい。
(元ネタ:エルエル)
----------------------------------------------------------------
たった一票で社会が変わるかどうかは微妙ですが、
居酒屋で政治論を語ってるよりは、はるかに可能性が高いと思います。


 
2008/01/26 21:51|雑記TB:0CM:0
 

今日も甘い ~gateau chocolat~

2008.01.25
今日は会社でガトーショコラを食べてました。
美味かった。
"かりんとう"みたいに見えるけど、ガトーショコラですwww
いや、これも仕事ですよ~
-------------------------------------------------------------------
ニュース【iPodに目ん玉を付けたUSBメモリ「Pod Driver」】
イイじゃん
これはカワイイな。USBメモリじゃなくて、ドック付きのスピーカーとかでも面白い。
(元ネタ:NewsWalker.net)

ニュース【デカイ!iPod純正イアホン型スピーカー】
iPodネタ連発です。これもイイですね。
今、iPod用のスピーカー探してるんですよねぇ。だから気になっちゃって。
(元ネタ:iPod Love)

動画【結果を予想してください】
オレ的には、途中で帯を後ろにやる時点でアヤシイと思ったんだw
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【「わしが男塾塾長 江田島平八であーる!」】
気になってはいたんだけど、やはりこういう点数か・・・
まあ、この人はいつも辛口だから、良い方なのかもしれないね。
(元ネタ:超映画批評)

画像【とても砂で作ったとは思えないすごすぎる城とか像とかベスト10】
リアルwww
砂でこういうのを作ろうという発想自体がスゴイ。
型を作ったり、水で固めたりしながら作って行くんだろうな。
(元ネタ:GIGAZINE)

2ちゃんねる【今の状況】
上手い、上手すぎるwww まさに死亡確定か。
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【本当?会ったことない男に1億3000万円貢ぐ】
どうせ1億3千万を横領するなら、異性に貢ぐより一人で使ったり、
みんなでパーッと遊んだ方が楽しいかも。オレ的にはw
(元ネタ:イザ!)

ニュース
【「クジラはとても素晴らしい生き物で、権利や愛が与えられてしかるべき」
ロンドンの日本大使館で14歳少女が反捕鯨活動】

愛だの、素晴らしいだの、所詮オマエの主観だろ?
もういいから放っておいてくれよ。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【世界各地で人気を集める「サイエンスカフェ」】
面白そうだ
>>「大人が楽しめて、同時に何かを学べるところだ」
これは面白そうだね。日本でもあるんなら行ってみたい。
(元ネタ:Wired vision)
-----------------------------------------------------------------
次は、イチゴ大福を狙ってるwww


 
2008/01/25 21:59|雑記TB:0CM:0
 

個人的法則 ~my rule~

2008.01.24
車を買い換えると必要以上に安全運転する法則を発見した。
------------------------------------------------------------------
ニュース【巻き取り式ディスプレイ付き携帯、2008年半ば発売へ】
これはヤバイ流れw
非常にマズいぞ。だってかなり欲しいしw
まだ白黒のみみたいだからちょっと早いかとは思うけど、すぐにカラーが出るんだろうな。
(元ネタ:IT media news)

画像【NASAが撮影した火星の地上写真に「人物」が写っていた!】
う~ん、なんと言うか・・・よくもこんな小さいヤツを見つけたな、ってw
(元ネタ:ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記)

テキスト【一人飯できない人の意味がわからなかった】
「それってちょっと寂しくない?」
「え?ひょっとして寂しいのがキライなの?」ってのを思い出した。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

動画【和のSmoke on the Water(大江戸の火消し)】
カッコイイ!!(・∀・)
まさかヴォーカルまで付いてるとは。
(元ネタ:HiroIro)

画像【お姉ちゃん大ピンチ!!の図】
いや、マジでヤヴァいだろ
コレってひょっとしたらマジでシャレにならないんじゃないか。
大ピンチって・・・まさにその通りだけどさw
(元ネタ:情報屋さん)

テキスト【非常識はどっち? 車内マナー】
若者がアレだけ丁寧な対応をした後に、この会話ってのが信じられない。
一部分の正しさを掲げて、他人の大部分を否定するヤツはキライ。
(元ネタ:oh my news)

2ちゃんねる【大統領候補】
まあ、そりゃそうだけどさwww 大統領が死んだ後の権限継承順位って、
副大統領→下院議員長→上院仮議長→国務長官だっけか。
(元ネタ:2ちゃんねる実況中継)

テキスト【人の顔と名前、どう覚えてますか?】
オレ、名前と顔を覚えるのだけは得意なんだよなぁ・・・
なんかね、字と顔が重なるっつーか、そんな感じ。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【iモードでもユーチューブ グーグルとドコモ提携】
logo.gif
これでauの優位がまたひとつ無くなった・・・
まあ、YouTubeを携帯で見たいとは思わないけどね。
(元ネタ:イザ!)
---------------------------------------------------------------
車でタバコ吸うのも躊躇われますwww


 
2008/01/24 22:42|雑記TB:0CM:0
 

奇妙な画面 ~maintenance?~

2008.01.23
今日のFC2の管理画面は調子悪いらしい。いきなりこんな感じだった。

・・・つっても、FC2を使ってる人以外にはわかんねーかwww
-------------------------------------------------------------------
画像【思わず魅入ってしまう日本の風景】
これは感動
よく言われることだけど、日本は"革新"と"伝統"が同居してるよね。
(元ネタ:flickr.com)

テキスト【実は…間違えて音読していたコトバランキング】
こういうのって、正しい発音を知っていたとしても、それを発声したら通じない事の方が多い。
だから、あえて間違った発音でしゃべるんだよな。
意味にしても一緒。"役不足"とか"確信犯"とか、今じゃ間違った意味が主流になってしまってるから、
間違ってる方の意味を使わないと、コミュニケーションが出来ない。
(元ネタ:gooランキング)

ニュース【木村拓也逮捕-パトカーに衝突、そのまま逃げる】
まあ、そんな事だろうとは思ってたけど、何がビックリしたって、オレの地元だったコトwww
(元ネタ:おもしろコミュニティ縁カウント)

ニュース【「気持ち悪~い」緑色の焼きそば 科学の不思議】
これくらいのことで科学に興味持ってくれるのなら、とても簡単で良いことだと思う。
あとは疑問を持って自分で調べる事が出来るかどうか。
(元ネタ:コミミ口コミ)

画像【1960年代ブラウン製品のデザインが現在のApple製品にそっくり】
カッコイイものは、いつでもカッコイイ
これは盗作じゃないでしょ。カッコイイと思う形状はいつの時代も一緒だということ。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【インターネットと「私刑」化する社会 これが望んだウェブ社会なのか】
現実社会でも起こり得ることが、ネット上でも起こるというだけのこと。
現実社会より物理的被害に合いにくいから、まだマシだと思うんだけど。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【土を食べる人々:起源のひとつは「マラリア耐性」?】
身体に害を及ぼさず、かつ味的に問題なく、さらに身体に良いとなれば、
それは食物と一緒だと思う。・・・とは言え、進んで食べたいとは思わないが。
(元ネタ:Wired Vision)

テキスト【ばーちゃんの家に行くとお茶で腹パンパンになるんだよ】
素敵なばーちゃんです。お腹がパンパンになっても癒されそうです。
俺を含め、若い連中も話術に関しては見習いたいところです。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

テキスト【プロポーズしたい、されたい場所はどこですか?】
こういうのって、自然にさりげなくがイイと思ってたんだけど・・・・
オレも年とったってコトかw
(元ネタ:Business Media誠)

ニュース【新種チョウ命名権、436万円落札 売却益を珍種研究に】
これは何気に素晴らしいシステムじゃね?
うん、素晴らしいコトだと思う。絶対にシステム化すべきだろ。
そうすれば研究者は純粋に研究に打ち込める。
(元ネタ:asahi.com)
----------------------------------------------------------------
FC2のシステムの方、頑張ってください。


 
2008/01/23 22:08|雑記TB:0CM:0
 

菓子三昧 ~Do you have a sweet tooth?~

2008.01.22
クレープ作って食べてました。
200801221653000.jpg
サワークリームチーズとブルーベリーです。
-----------------------------------------------------------------
ニュース【江原啓之の霊視に疑惑? 檀れいの「死んだ父親」は生きていた。】
オレ、この人嫌いなんだよな。結構良いこと言ってるのにさ、霊とか言い出すから胡散臭い。
自分の言葉としてしゃべれば良かったと思うんだけどね。
(元ネタ:narinari.com)

画像【こんなイカした404エラーページが表示されたらひれ伏すしかない。】
もう、畏れ多くて一緒にカナンの地へ向かうしかないwww
(元ネタ:Low-Standard R&D (LSTD))

ニュース【法務省「あれ?今気がついたんだけど執行猶予って実質無罪と一緒じゃね?」】
パスワードの間違いを3回まで許すコトと、1回でアウトにするコトとの違い。
(元ネタ:どんだけ!?ニュース)

2ちゃんねる【もしも地球が正方形だったら】
それに疑問を持って、議論をココまで広がらせる事の出来る>>1が天才かも。
山の頂上と尾根をイメージできたら大丈夫。
(元ネタ:F速VIP)

動画【iPod Touchでギターが弾けるソフト登場!】
こ、これは欲しい・・・・
マジで欲しい。「たいした音じゃねーだろ」と思ってたら結構しっかりした音が出てる。
たぶんエフェクタのソフトとかも出そうだし、nano買ったばかりなのに頑張ってみようかと思ったりしてw
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【車の下敷きになったカナダ男性、腐りかけの肉食べて4日生き延びる】
やっぱり、人間って死にそうになったらどんなことでも出来るな、と。
飢えだけじゃなくオオカミとかもいることだし・・・とにかく生還できてよかった。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

2ちゃんねる【衆議院議員の秘書だけど質問ある?】
オレの大学の先輩も秘書やってたけど、正月しか休めないって言ってたな。
未来において暗い話が出るあたり結構リアルだったりするね。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

ニュース【「UFO見た」米で情報続々 米南部、報奨金提供者も】
アメリカって時々こういうネタで大騒ぎする事があるよね。
まあロマンがあってイイと思うけど、自身の生活に支障をきたさない程度に盛り上がって欲しい。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【反捕鯨団体HPがハッキング 「自作自演」か「日豪サイバー戦争」なのか】
>>英語圏の人だけが知っている言葉で、日本人は知らないだろう。
ハッキングできるくらいの人なら知ってるコトだろう。
それだけで日本人かどうかは解んないし、それはどっちでも良いことだと思う。
(元ネタ:J-cast news)

ニュース【「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に】
これは可愛い。確かに可愛い。
確かに可愛い・・・と言う理由の元、この人の事が好きで市政に興味を持つのであれば、
それはそれでこの人が市議として1つの役割を果たした事になるとは思う。
(元ネタ:痛いニュース)
-----------------------------------------------------------------
もうすぐガトーショコラのサンプルが来るので楽しみ。


 
2008/01/22 23:50|雑記TB:1CM:0
 

初チャレンジ ~try to eat~

2008.01.21
名古屋旅行に行ってた友人からのお土産で「あんかけスパ」を頂いた。

オレは以前、名古屋に住んでたことがあるんだけど、
「あんかけスパ」は食べた事が無いのでちょっと楽しみ。
---------------------------------------------------------------
ニュース【カブトムシの「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に】
こ、これは・・・・
ちょっとこれは、職人さんの意地を出し過ぎではないかw
確かに美味いんだろうけど、食べる時にはいろんなことを考えてしまいそうだ。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【社民党議員が阪神大震災についてとんでもない発言しやがった】
※注)去年の記事を再アップしてくれてます。
同じコトを繰り返さないためにも忘れちゃいけないんだよね。
社民党議員の発言は史上最低だけど、選挙で社民に入れなきゃいい。
とりあえず、こういう災害があって、こういう対応したから多くの人間が亡くなった・・・・
ってことは絶対忘れちゃいけないよね。
(元ネタ:2ちゃんねるレスブック)

動画【ガラスの迷路に入った少女】
ああ、あるあるwww オレもガキの頃やったなぁ・・・
必死に出ようとしてぶつかる様が可愛い。ガラスって見えるようで見えないんだよな。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【「ガソリン」テーマ小さすぎ…町村氏が民主批判】
ガソリンばかりを問題にしてる民主もどうかと思うけど、テーマとしては結構大きいと思う。
町村は批判する方向が違うだろ。そんなに道路財源が欲しいか。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【缶コーヒーの味の違いがわかるか? 「利きコーヒー」をやってみた】
面白そうだな。
オレも結構コーヒーを飲むので、これは面白そうだと思った。
さすがにパーフェクトは難しいと思うけど、結構当たるんじゃないかな。
(元ネタ:excite bit)

画像【m9(^Д^)プギャー】
これは非常に良いm9(^Д^)プギャーですねwww
(元ネタ:アルファルファモザイク)

動画【古代都市遺跡のような超巨大アリの巣】
アリにはちょっとかわいそうだと思うけど、ホントに都市のようになってるんだね。
しかも、酸素と二酸化炭素の流れまで計算してるってスゲーな。
(元ネタ:ひろぶろ)

ニュース【“日本側「レスリング用マットはある?」→北京五輪委「玄関用マットなら」”
…中国側、JOC調査団にあきれた説明 】

さすがにこれは通訳がマズかったんじゃないかな。普通、その間違いは無いだろ。
・・・でも、中国なら有り得ると思ってしまうから困る。
(元ネタ:強い電波が出ています (;´д`))

テキスト【巨大ロボット、もし作るとしたら・・・ 】
まあ、そりゃそうだよな
一時期流行った空想科学なんちゃら、みたいな感じ。
確かにロマンはあるけど、実用的なのは多足歩行のロボットだろうな。
(元ネタ:SciencePortal からくり人形とロボット)
---------------------------------------------------------------
名古屋にいた頃は友人に何度も「あんかけスパ食べに行こうぜ♪」と誘われてたが、
結局、行けないままだった。

っつーか、先入観的に「不味いだろ、それ」と思ってたwww


 
2008/01/21 23:54|雑記TB:0CM:0
 

バレバレ ~initial talk~

2008.01.18
先日、イニシャルトークをしてた時のこと。

オレ:「それって、S田さんが持ってきてたヤツだろ?」

友人:「いいや、違う。O原U太くんが持ってきてたって」


・・・・オマエ。それって、フルネームで全く隠れてねーよw
------------------------------------------------------------------
動画【ヒョウによる被害を動画と写真で】
オレだったら、とりあえずキレるw
こえ~~(((( ;゚Д゚)))) なんでアメリカって気象現象がいちいち大げさなんだろ?
山や谷が少ないからかな?っつーか、この車、保険、効くのかな?w
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【願いごとを増やしてくれ」という願いは成立しない?】
一休さんみたいな魔神だなwww
オレだったら「この左手の掌に書いた事が現実になるようにしてくれ」でFAかな。
ちなみにその解答例とフローがコチラに
(元ネタ:空気を読まない中杜カズサ)

ニュース【地理院、竹島の2万5千分の1地図作製…衛星資料をもとに】
竹島は現状、日本でも韓国でもありません。紛争地域になっています。
それを解決するために、日本は毎年、国際司法裁判所に提訴しているのに、
韓国が負けると解ってて(←本人たちが言っている)出てこないからです。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」
…研究者が奇想天外な論文発表】

あの~・・・ マジで自分のパラメータをいじりたいんですけどwww
(元ネタ:痛いニュース)

画像【小説や映画に出てきそうなペルーのオアシス「Huacachina」】
幻想的だ。
ちゃんとリゾート都市として機能してるところがスゴイ。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【日本捕鯨船を「テロリスト」と非難 米の反捕鯨団体】
だから日本はシー・シェパードに対して何も要求してない、って正式に政府のコメントを出してんじゃん。
てめーらが勝手に乗り込んできて人質って、どこまで逆ギレなんだよwww
(元ネタ:イザ!)

動画【岩盤エクストリーム】
ちょ、登るんじゃなくて壁を走るのかよ・・・(((( ;゚Д゚))))
怖いと言うか、もう現実のモノとして見れないよな。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【asahi.com「iPod課金検討」報道、文化庁「事実に反する」と抗議】
アサヒは今年も正常運転で安心しました。そうやってどんどん部数を減らして下さい。
(元ネタ:IT media news)

テキスト【アメリカの「バスト俗語」の奥深さ】
←クリックでamazon
>>“マハトマ・ガンジー乳”っていうのは・・・
ココらへんに日本人には無いセンスを感じるwww
(元ネタ:excite bit)
-----------------------------------------------------------------
友人:「だってE川だって・・・」

それも、隠れてませんwww


 
2008/01/18 23:01|雑記TB:0CM:2
 

あなたは何回? ~dinner~

2008.01.17
友人からのTEL。

友人:「夕飯、もう食った?」
オレ:「食ったよ」

友人:「まだ一回目やろ?」

・・・オマエ、何回食う気やねんwww
--------------------------------------------------------------
ニュース【「謝罪、反省求めない」対日関係で李明博・韓国次期大統領】
狡猾だな。韓国大統領はもっとおバカが似合うのに。
謝罪、反省はいいから、金を出せ!って言う事ですか?
北朝鮮支援、日本の金で~韓国・李明博候補
(元ネタ:MNS産経ニュース&日テレnews24)

ニュース【草分けブラウザ「ネットスケープ」ひっそりと退場】
オレも使ってたし、ちょっと悲しいニュースだね。
彼らもMSの被害者なのかなぁ・・・・
(元ネタ:イザ!)

画像【圧倒的な兵力差】
これを見ても「中国の軍拡は良い軍拡」って言う人がいるんだろうね。
世界史を本気で勉強して欲しいです。
(元ネタ:ねたミシュラン)

テキスト【ブログは質より量が大切】
読みやすさが必要だと言うのは激しく同意。
量を書くことによって、引っかかりやすくなるし、テクも向上するよ、ってことなんだろうな。
(元ネタ:【グーグル、ヤフー上等!】-SEO対策ブログ)

画像【ハサミのブレスレット】
微妙です。微妙。
まさに読んで字の如くです。
ハサミとしても、ブレスレットとしてもどうかと思うけど。
(元ネタ:I'm bored)

ニュース【北京五輪:選手が直前まで北京入りしない理由】
>>・マウスを毒味役として使用すべきこと。
・・・・( ゜д゜)ポカーン
(元ネタ:中国情報局ニュース)

ニュース【音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」】
>>「文化が経済至上主義の犠牲になっている」
そっくりそのまま、あなたたちにこの言葉を返しますよ。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【酔って自転車より遅い芝刈り機に乗って起訴された!】
酔うだけならOK。乗るだけならOK。
人間、欲張っちゃダメですね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【ニンテンドーDS向け、実在の温泉地が舞台の推理ゲーム、ゼンリン】
湯煙サスペンス(笑)
ゲームまで自社開発ってのがスゴイじゃないか。
とりあえず、生暖かい目で見守ってあげましょう。
(元ネタ:日経Trendy net)
-----------------------------------------------------------------
とりあえずその日は2回で済みましたwww


 
2008/01/17 22:26|雑記TB:0CM:0
 

心ときめく ~wholeheartedly~

2008.01.16
今、夢中なのは車とiPodとウサビッチくらい。
------------------------------------------------------------------
テキスト【Webデザイナーになる為に、覚えておいたほうがいいアプリ】
結構、金がかかるよな
>>極論FLASHプログラマになってしまう恐れがあります。
どっちかっつーと、FLASHプログラマの方が需要が有りそうな気がする。
(元ネタ:秒刊SUNDAY)

ニュース【押尾学、長男の名は「りあむ。意味はないです」】
子供はちょっとかわいそうと思うけど、まあそれが運命だから仕方ない。頑張れ。
ちなみギャラガー兄弟の弟の本名は「リアム」じゃなくて「ウィリアム」です。
(元ネタ:イザ!)

画像【鳥山明の絵っぽい爺さん】
コイツをドラゴンボールの実写版に出演させろよwww
(元ネタ:秒ナビ)

ニュース【「ヤッターマン」主題歌作者 リメイク版の曲に「恨み節」】
見たよ、聴いたよ。アニメの主題化にしてはアッサリし過ぎてると思う。
アニメ主題歌っつーのは、もっと暑苦しくないとダメだ。
(元ネタ:J-cast news)

ニュース【うまい棒が蛍光ペンで登場!!!】
凄いけど・・・無いな。
いや、あまり欲しいとは思わないけど、とりあえず蛍光ペンにしてしまおうという発想がスゴイ。
スゴイけど・・・・これは無いなw
(元ネタ:WEBありばば)

2ちゃんねる【いい思い出】
おいおい、あの人たちはリアルに生きてんだよwww
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【「誤った前提の判決」豪捕鯨違反】
>>日本政府としては強く非難をするということであります。
当たり前だ。っつーか、甘いよ。南極も鯨もオマエらのモノじゃねーんだ。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

画像【輝く虹色の空、オーストラリア】
かと思ったら、こんな綺麗な空を見せやがる。
オーストラリアめ、ちきしょーwww
(元ネタ:AFP BBnews)

動画【世界一不思議な鏡を使ったPV】
なかなか良い←クリックでamazon
曲の方も結構カッコイイし、これは良いんでないかい?
PVの中にはホントに映画みたいなのもあるから、見ていて飽きない。
(元ネタ:HiroIro)
------------------------------------------------------------------
3GのnanoはMpeg4が再生出来るので良い。
ウサビッチ見てます♪


 
2008/01/16 21:55|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
