◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

最強の敵 ~obstinate dirt~

2007.12.30
大掃除完了しました。キッチンのコンロと換気扇が最強に手強かったです。
掃除してもあまり綺麗になった様に見えないのは、モノが多いからですwww
-------------------------------------------------------------
ニュース【日本初「水陸両用タクシー」年明けにも運行開始 大阪】
う~ん、乗りたいかなぁ・・・
観光用っていうことだけど、そこまでして川を走りたいとは思わないなぁ。
無理せず川は船で行けばエエんちゃう?
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【くだらない質問に対してムカつくけど正しい回答集】
回答集というより、ショートアメリカンジョークって感じか。
(元ネタ:らばQ)

2ちゃんねる【パターン】
これは思いつかなかったw
っつーか、このコンビニの人に、他にどんなパターンがあったか聞いてみたい。
(元ネタ:続・妄想的日常)

画像【右向けーーーー右 にゃ!】
1つはコレ系の画像入れておかないと気が済まない。
(元ネタ:秒ナビ)

ニュース【塀の中にも流行の仕事 刑務所職業訓練にエステ、CAD】
なんだよ、この専門学校並みの充実度は。
これからは専門行くより刑務所だな。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【「鉄拳」の映画の制作開始が決定】
"鉄拳"自体は好きなので是非応援したいところだが、
ヤツらは微妙にそのゲームを理解できてないところがあるからなぁ・・・
(元ネタ:gamespot)

テキスト【キティちゃんで腰のくびれを作る:「スレンダーシェイパー ハローキティモデル」】
ある意味スゴいとは思うけど
キティの露出度はちょっと異常だと思う。どこにでもいるぜ、ヤツらは。
ストラップでも"カトちゃんキティ"とか"ドアラキティ"とか、どっちがメインなのか解んねぇよw
(元ネタ:Gizmodo Japan)

ニュース【「×××のくせに」勘違い女子東大生ブログ炎上】
まだやってたのかよ、コレ。(×××の部分は各自ググるように)
要するに何が言いたいかというと「調子に乗るな」ということです。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【百年の恋も冷めた瞬間!】
こういうのって読んでてハラがたってくるんだよな。
何でこんなヤツらに恋人がいて・・・(以降、省略)
(元ネタ:てんこもり)

テキスト【いろいろ値上がりしたよ・2007年値上げリスト】
いやいや、チーズや小麦粉の値上げも相当イタいよ。
小麦なんて何にでも使ってるじゃん。
(元ネタ:ネタフル)

テキスト【わが家の「ホコリたまり場」グランプリ】
今日掃除したばかりなのに、2日後にはホコリがたまってるのか・・・
でも、ホコリは仕方ないけど、食べ物の後とか、灰とかがきっちり掃除されてれば問題ないでしょ。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【海自隊員のいじめ自殺 護衛艦内で部下をサバイバルゲームの的に】
コレは海自うんぬんよりも、いじめたヤツ個人がクズ。有り得ねぇよな。
でもこれでまた自衛隊やエアガンが悪者にされるんだぜ。
(元ネタ:janjan news)

ニュース【ギネスに認定された世界一静かな場所】
どんなに静かな場所でも必ず"音"というものは存在します。
しかし、それが限りなくゼロに近いってのは、本当に恐怖だと思います。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【書いたものと一緒に周囲の音声も記録してくれるスマートペン『LiveScribe』】
安かったら欲しいな
これイイよな。議事録取ってるときにも役立つだろうし、商談のときなんかも便利だ。
(元ネタ:百式)
-----------------------------------------------------------------
やっぱり、モノを捨てられないのはダメだなぁ・・・と思いました。


 
2007/12/30 20:09|雑記TB:0CM:0
 

恒例の ~I clean at the end of the year~

2007.12.29
明日は大掃除をしようと心に決めました。

だから「忘年会しようぜ~♪」とか「ちょっとメシでも・・・」とか、
そんなメールを送ってくんなよ、オマエら!

・・・行きたくなっちゃうからなw
---------------------------------------------------------------
画像【アングルによって生み出されたおもしろ画像17枚】
上手い!
ナイスショットだね。偶然とは言えこういう写真が撮れたら面白いだろうな。
いや、狙って撮ってるのかな?
(元ネタ:らばQ)

ニュース【宝くじ当選の中国人学生、大金を手に大学を去る】
いやぁ、オレでも学校辞めるよ。だって平均年収の350倍だぜ。
日本の平均が450万くらいだから、350倍っていったら約150億・・・・・
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

動画【新種の深海生物たちの光の放ち方がとても奇麗】
こういうのを見ると神というものが存在するのでは?と思ってしまう。
ID説を唱える人たちの考えも解るような気がする。
(元ネタ:ひろぶろ)

2ちゃんねる【掃除のモチベーションが上がるレス】
正直に言います。これを見たので、明日は大掃除しようと思いましたw
確かにモチベーション上がるよ、コレは。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

ニュース【ハトのふんで滑った米男性、約7億円の賠償金獲得】
たぶん、長い事ふんがあったのに掃除をしなかったから、という理由だとは思うけど、
オレもハトのふんで滑って怪我してみようかな・・・と思ったのも事実w
(元ネタ:AFP BBnews)

ニュース【マイケル、息子に殴られ緊急手術】
マイケルはね、絶対に昔(80年代初旬)の方がカッコよかったと思うよ。
とにかく、この息子は絶対にトラウマになるだろうw
(元ネタ:Tsutaya Online)

ニュース【オダギリ「香椎由宇と年明け入籍」 記者会見一問一答】
うらやまけしからんw
この年末に来て連続だな。松たか子といい、麻生久美子といい。
さらに離婚も多くて、新庄といい、ココリコ遠藤といい・・・年末って何かあるのか?
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【信頼できる意見】
コメント欄でちょっとした議論になってるのに笑ったw
こんなものは永遠に解らなくてもOKです。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース
【ガス田問題の早期決着に向けた決意を共有、台湾独立は支持しない】
   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
【日中首脳会談 「誤訳」で福田首相の顔色一変】
個人的には独立を支持したいけど、まあ、コレが政治ってヤツなんだろうな。
アメリカが「支持しない」って言っちゃてるしねぇ。難しいトコロだ。
(元ネタ:ロイター&MSN産経ニュース)

動画【ぬいるぐみ?】
ホンマに一瞬「ぬいぐるみか?」と思ってしまうくらいかわいい。
子猫の可愛さはちょっと殺人的w
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【JASRAC理事「相手が誰であろうとそんなの関係ねー、バンバン徴収する」】
>>「相手が誰であろうと構わない」「ビジネスの成否は問わない」という菅原氏の説明は・・・
なんか目的間違ってねーか?
(元ネタ:働くモノニュース :: 人生VIP職人ナビwww)

ニュース【東大病院がマンガ監修へ、「素晴らしさ伝える」自ら名乗り】
個人的には大賛成なんだけど、マンガってのはある程度の誇張がないと面白くないからな。
そこんとこのバランスだろうね。でも、是非成功させて欲しい。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【青島文化教材が痛車のプラモを発売、車種とキャラは】
プ、プラモにまで・・・・・
プラモ業界はどこも厳しいみたいだね。まさか痛車を出してくるとは・・・・
痛車についてはこちらをご参照のこと。
(元ネタ:carview.co.jp)
-----------------------------------------------------------------
カーテンとか買い換えたいなぁ。


 
2007/12/29 22:46|雑記TB:0CM:0
 

新鮮な気持ち ~the actual spot~

2007.12.28
マイナス20度以下の冷凍庫に入って作業したり、
店舗に入って手伝ったりと久しぶりに現場に入りました。

いや、やっぱり現場の人は大変です。
---------------------------------------------------------------
動画【Wiiリモコンをフルスイングすると危険】
←クリックでamazon
ベタなコントのオチを見ているようですが、危険ですよコレは。
ちゃんとストラップは付けましょう。
(元ネタ:小太郎ブログ)

画像【これは凄いマジシャンwww】
ナイスタイミングで撮ったもんだな。なかなかコレは見ることが出来ないよ。
それにしても(*´∀`)=3
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【内野陣、脇の甘さ…野球解析で巨人補強を丸裸】
昔、ナベツネが言ってたじゃん。「10点取られても11点取ればいい」って。
結局、そういうことでしょ?
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【仕組みを説明してくれるスレ】
勉強になるなぁ。とは言え書いてる事がホントかどうかは解らないので、
ちゃんと自分で調べましょう。それでさらに知識が増えます。
(元ネタ:カオスちゃんねる)

テキスト【「自称・運の良い人」の法則を考える】
>>他人が見たらなんともないこと、悲惨なことも、「運が良い」と解釈する妙なポジティブさ。
運が良いことより、↑が羨ましいと思う。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【5兆円が万引きされている!】
やっぱり万引きももっと罪を重くすべきだと思うよ。
ちょっとリスクのあるゲームだと思ってるヤツが多過ぎ。
(元ネタ:日経BP)

画像【ピザの箱で作ったPC筐体】
作ってみたい
シュールでカッコイイと思うし、作りたいとも思うけど、箱が熱で燃えたりしないのかな?
(元ネタ:GIZMODO JAPAN)

ニュース【7~8時間の睡眠が健康にはベスト】
んなこたぁ、言われなくても解ってるんだよ。
だからといって、休みの日に寝過ぎると、逆に調子が悪くなるからなぁ・・・
(元ネタ:yahoo news)

動画【ランディング中の事故】
コレは怖いな(((( ;゚Д゚))))  たぶん10tトラックだと思うけど、
あれが簡単に横転しちゃうんだから、かなりの力がかかってたと思うよ。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール】
ヤバッ、全然気付かなかったよ。迷惑メールと一緒に消しちゃったかもな。
とは言え、一度も現金が振り込まれたことはないけどさw
(元ネタ:IT media news)

2ちゃんねる【仕方ない】
そりゃ仕方ないよ。トンカツ美味いもんw
日本で豚を食べるムスリムは良く見る。
(元ネタ:育児板拾い読み@2ch)

ニュース【ぜいたくだから卵投げていい!?懐深いリッチマン】
"贅沢"を批判するために、"贅沢"品が必要になってくるという・・・
結局、この人は何を求めてるんだろう。
(元ネタ:NSN産経ニュース)

ニュース【反捕鯨活動家たちが日本領事館で赤インクをぶちまけて汚す。
豪警察は「罰するほどではない」と逮捕せず】

バカかテロかのどちらかだ
日本領事館の中って・・・・ 普通に犯罪だろうよ。
オージーもやる事がだんだんおかしくなってきたなぁ。
(元ネタ:痛いニュース)
-----------------------------------------------------------------
たまに店舗に入ると楽しいんだよな。


 
2007/12/28 23:18|雑記TB:0CM:0
 

慣習 ~convention~

2007.12.26
そういえば、年賀状っていう慣習があったよなぁ・・・
-------------------------------------------------------
テキスト【イギリスの寿司が大変なことになってる件】
最近、寿司食ってねぇな
もう寿司と言う名前だけが一人歩きしてて、イメージだけで売られてる感じ。
・・・コレなんか形からしててんむすだよなw
(元ネタ:らばQ)

ニュース【「フランダースの犬」日本人だけ共感…ベルギーで検証映画】
>>信義や友情のために敗北や挫折を受け入れることに、ある種の崇高さを見いだす。
あと、潔さっていうのも共感を持つ一因でもあるとおもうな。
(元ネタ:Yomiuri Online)

2ちゃんねる【クリスマスに一人で2ch】
・・・まあ、確かにどうということはないw
(元ネタ:2ちゃんねる実況中継)

ニュース【盗んだカニで暴れた男を逮捕】
"盗んだバイクで走り出す"のメロディーで読んで欲しいw
非常に季節にマッチした事件だと思う。
(元ネタ:HBC news)

動画【スーパーシュート】
どういうシチュエーションでこうなったかは解らないけど、
ナイスシュートと言うことだけは確実w
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【インドの聖職者、2日後に生き返ると約束し自殺】
宗教を信じて自分の命を絶つことに何の意味があるんでしょうね?
聖職者としての名誉を得るためなんでしょうか。
(元ネタ:ロイター)

テキスト【「わ」と「れ」の左側は同じ形ではない】
確かに微妙に違うな
コレは面白いね。全然知らなかったよ。
文字ってのはコミュニケーションツールでしかないとオレは思ってるから、
別に通じればいいんだけど、知識としては興味がある。
(元ネタ:tonan's blog)

ニュース【まじめな父…DNA一致、14年前の殺人で再逮捕へ】
ああ、病んでるなぁ・・・と思わせるニュース。
>>「なぜ自分だけがこんなしんどいめにあわなければならないのかと、世間を恨んでいた」
いや、オマエだけじゃない、と。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【中国の動物園のトラ、少なくとも7頭が飢えなどで死亡】
少なくとも動物園に来なければ、このトラたちも生きていただろうにね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【2007年個人ニュースサイト十大ニュース】
今年はホンマに「ニコニコ動画」大躍進の年だったよな。
・・・最後でケチがついたけどw
(元ネタ:儚雪の空)

2ちゃんねる【総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる】
コレは素敵な間違えw 官公庁にありがちだとは思うけど、
こういう人たちに「適材適所」という言葉を教えてやりたい。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

2ちゃんねる【【さくらパパ】 民主・横峯議員が日テレの番組で暴言・醜態を晒す】
一応、国民の代表でありながら、公共の電波上でなんという口の利き方をするんだ。
コイツに1票を入れたやつは、この動画を見ていろいろ考えてほしい。
(元ネタ:痛いニュース)

画像【タバコの吸い方・酒の飲み方で悪を出す】
サスガの迫力
さすがですねぇ。この迫力は簡単には出せませんよね。
やはり悪役というからには、微妙な仕草まで研究してるんですね。
(元ネタ:NewsWalker.NET)
-----------------------------------------------------------------
今から年賀状出しても元旦には届かないんだよね。
とりあえず米国産某黒鼠とか日本産電光ネズミとかの画像でも使うかなwww


 
2007/12/26 22:07|雑記TB:0CM:2
 

何か違う空気 ~holy night~

2007.12.24
☆happy merry christmas☆

(元ネタ:Christmas Time / Bryan Adams from YouTube)
---------------------------------------------------------------
ニュース【サンドウィッチマンが優勝! M-1グランプリ2007】
今日のニュースはコレかな。うん、普通に面白かったし感動した。
後は、継続的にこの面白さが出せればなぁ・・・と思う。
(元ネタ:イザ!)

画像【寝落ち】
・・・なんだよ、この格好www こんなヤツ、人間にもいるよな。
大胆な寝姿に(*゚∀゚)=3ムッハー
(元ネタ:ねたミシュラン)

2ちゃんねる【ヤバイ。日本ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 日本ヤバイ。】
良く見るコピペ。書いてる事が全て事実ではないと思うけど、
まあ、自分の国を卑下するよりはマシだと思う。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

テキスト【まさに絶品、ロッテリアの大人気限定商品「絶品チーズバーガー」試食レビュー】
美味そうなんだけどな・・・
美味そうなんだけど、オレの周りでは賛否両論なんだよな。
オレも食べてみたいけど、関東だけの販売だから、食べるチャンスがなかなか無いんだよ。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【2中国人と口論…警察官が線路に突き落とされ足切断】
オレの気のせいかもしれないけど、こういう在日外国人の犯罪ってあまり大きく報道されないような・・・・
普通に考えても、このニュースは大事件だと思うんだけどね。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

2ちゃんねる【アメリカンジョークがよくわからないよ…ハハッ】
久しぶりにアメリカンジョークスレ。一瞬間が空いてニヤッとしてしまうのが非常に心地よい。
オレは7の野球のヤツが大好きだな。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

ニュース【ワールドS優勝ボール「犬が食べた」 パペルボンが告白】
記念のボールをそんなとこに置くんじゃねーよw
まあ、パの貢献度に免じて許してやろうw
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【「パルコで万引きすると恋の願いが叶う」というデマを信じた栃木県民がパルコに殺到】
・・・・有り得ない。
>>子供が楽しそうに眺めているのを横目に
>>ツリーの飾りを万引きするような女と付き合いたいと思うような男はいない。
まさに正論。毒でも塗っとけ。
(元ネタ:越えられない壁( ゚д゚))

ニュース【「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」
の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー】

なかなかハートウォーミングなお話です。粋じゃないですか。
日本だったら何人くらい行くんだろうね。・・・ちょっと自信ないな。
(元ネタ:なんでも評点)

テキスト【最近の若い男性は便座に腰掛けてオシッコすると聞きます。】
若くないですけど、基本的には座ってします。
>>壁や便器周辺などに約2300滴もはみ出ていた。
数えた人に敬意を表したいw
(元ネタ:毎日jp)

テキスト【真夏のクリスマス、どこが違う?】
やっぱり作られたイメージだけあって、あんまり変わんないね。
まあ、人々が楽しいんならそれでイイと思うよ。
(元ネタ:excite bit)

テキスト【USBから新鮮なワインをいつでも!?・USBワイン蛇口「USB Wine Dispenser」】
サスガというか、なんというか・・・
商品だけでなく、ここまで訴求に凝ったネタをやるのはサスガと言うべきか・・・
ちょっと欲しくなるから困るwww
(元ネタ:Garbage News)
-----------------------------------------------------------------
今年もトップはBryan Adamsの「クリスマス・タイム」です。
この歌を聴くと、ホントに「クリスマスだなぁ・・・」って思います。

 
2007/12/24 23:40|雑記TB:0CM:5
 

前向きなネガティブ ~What you think~

2007.12.22
「塞翁が馬」の意味の受け取り方によって、人の後ろ前が判断できると思う。
「油断大敵」と思うか「杞憂」と思うかの違いだ。
-----------------------------------------------------------------
ニュース【ケーキにカフェオレ、マックも ここは刑務所?】
美味そうじゃんか
・・・少なくともオレよりイイものを食べてる事は解った。
これだから、犯罪犯しても刑務所に入りたがるヤツがいるんだろうな。
(元ネタ:コミミ口コミ)

動画【「自動車教習本のお姉さんフォルダ」が火を噴くぜ!】
ブレーキの説明をしているお姉さんが一番萌えたw
(元ネタ:YouTube)

ニュース【中日のマスコット「ドアラ」が本を出版へ】
マジすか?コレは欲しい。っつーか、絶対買いたい。
・・・でもなぁ、ドアラは動いてこそ面白いんだけどね。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【原監督の「有馬記念予想」】
なるほど、ロックドゥカンプか・・・ その発想は無かったな。
・・・って、オマエ、何してんだよ。クルーン、グラ、ラミレス獲って余裕かよw
(元ネタ:Hara Sprit)

ニュース【日本のミサイル迎撃実験成功を非難~北朝鮮】
よしよし、ヤツらがこういう反応してるってことは、間違ってないってことだw
(元ネタ:日テレニュース24)

テキスト【静電気を洗濯の仕方で防ぐコツってある?】
リンスかぁ・・・なるほどねぇ。 今度、ちょっとやってみようかと思う。
洗濯って洗濯機に突っ込むだけかと思ったら、結構いろいろと深いもんだよ。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【マイケル・ジャクソンが普通に本屋でショッピング!その顔で復帰は大丈夫……?】
ヤバイ。コレはヤバイよ。
なんか普通の不審者だよな。この格好と顔じゃ。
まあ、ジャクソン5の復活には期待しているので是非頑張って欲しい。
(元ネタ:ABC振興会)

ニュース【マック「×××はいけない」 週刊誌中づり広告を黒塗り】
こんな広告くらいで食べてもらえないなら、最初からファーストフードなんかするなよ。
そして、こんな広告に影響されるくらいの消費者なら、最初から何も食べるなよ。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【ゴジラへの対処、研究していた=自衛隊出動、武器使用も可能-防衛省】
おお、イイね防衛省。こういう発想は常に持たないとね。
敵が自分の思った通りに攻撃してくるハズ無いしね。
(元ネタ:yahoo news)

ニュース【石原都知事UFO議論に参戦「地球には飛んでこない」】
まあ、正論だな。ホーキングを持ち出すまでも無いや。面白味は無いけどw
>>しかし日本人というのは、手練手管うまくないんだよね。バカ正直で・・・
この言葉はホントに日本人を的確に表してると思うなぁ。
(元ネタ:イザ!)

動画【驚きアート2】
こりゃスゲーや。書いてる人の服が変わってるから一日で書いたんじゃないだろうな。
それにしても、写真と見間違うほどの写実性はセンスの賜物だと思うよ。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【沖縄集団自決「日本軍強制」は不可=検定審】
う~ん、軍が強制したとする根拠が少な過ぎるんだよな。沖縄県民の気持ちは解らんでもないけど。
そもそも人的資源ってのはもっとも優れた武器であって、それを自ら放棄するってのが考えられないんだよ。
(元ネタ:時事通信出版局)

ニュース【ミステリ三大奇書の一つ『ドグラ・マグラ』が無料ネット公開へ!】
←クリックでamazon
簡単に読んで良さが解るような作品じゃないと思うよ。
って言ってるオレも良く解んないけど、まあ世界観っつーか雰囲気を知るには良い機会かも。
(元ネタ:テンプルナイツ 宮殿騎士団)
----------------------------------------------------------------
どちらにしてもメリット、デメリットはあるワケで、非難してるのではない。
悲観的心理はリスクコントロールに必要な一因でもあるのだから。


 
2007/12/22 23:21|雑記TB:1CM:0
 

難解 ~diet~

2007.12.21
痩せるのは難しいけど、太るのは簡単ですw
--------------------------------------------------------------
画像【美しきイスラエル女性兵士に密着画像】
やっぱIMIはスゴイな
おお!↑タボールAR21じゃないか。やっぱイスラエルはIMIがあるだけに、
武器の充実度はスゴイものがあるな。・・・って、見るところが違うか?w
(元ネタ:情報屋さん

ニュース【不愉快な思い出はシュレッダーにかけちゃえ!】
やっぱり、忘れるっていう能力はホントに必要だと思うよ。
モノを捨てるだけで、やなことを忘れられるなら、それはそれでイイこと。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

動画【超・間一髪】
ああ、いるいる。動けば動くほどドツボにハマって行く人ってw
じっとしておくのも1つの手段だよね。何事においても。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【ギンナン(銀杏)の調理とか】
銀杏を食べながらの焼酎の美味さは異常。
封筒銀杏が食べたくなったけど、最近はあまり見ないなぁ・・・
(元ネタ:ヤマポン総研)

ニュース【トルシエ監督、岡田ジャパンの目標に苦言】
苦言、っていうか、聞かれたからとりあえず答えておこう・・・みたいな感じか。
どちらも頑張って欲しいのは事実。
(元ネタ:イザ!)

画像【カンチョー少年の記念像 in 韓国】
あの国は、ナゼこういう才能を伸ばしていこうと思わないのかw
(元ネタ:トーイチャンネット)

ニュース【マイケル・ジャクソン『スリラー25周年記念アルバム』にファーギーが参加】
コレを買うのは、もう義務の域だろ
コレは良いニュース♪ ファーギーも良いけど、カニエウェストが嬉々として参加したらしいね。
さらにウィルアイアムがプロデュースとくれば、聴かないわけにはいかない。
(元ネタ:barks)

ニュース【不測の事態にファイルを削除「僕が死んだら...」v0.50】
こ、これは・・・なんというお役立ちソフト!!
まあ、誰しも黒歴史的なファイルは持ってると思うので、是非使用したいw
(元ネタ:窓の杜)

ニュース【中韓、ルーツ論争激化 「漢字」「囲碁」「孔子」】
何にでも起源を主張しようとする、その心意気は百歩譲って認めるとしても、
地理的要因から考えても「漢字」の起源を主張するのは無理があると思うぜ。
(元ネタ:gooニュース)

ニュース【今までで一番感動したゲーム 1位「FFⅩ」 2位「FFⅦ」 3位「DQⅢ」】
だから最高のゲームは「ヘラクレスの栄光3」だと、何度言えば解るんだよw
コレは感動ランキングというより、知名度ランキングだな。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【泥棒の正体】
さすが中国。もう全く驚かない。でもちゃんと警察に届けたのはエライな。
Kの国なら、たぶん盗み返してると思うけどねw
(元ネタ:NNA)

テキスト【ガンダムに詳しい方教えて下さい。】
何てイイ奥さんなんだろ。趣味をいっしょに楽しめ!とは言わないけど、
やっぱり理解だけはして欲しいとおもうね。
ちなみにオレならガンダムmk-2のティターンズヴァージョンだ。
(元ネタ:大手小町)

テキスト【Gacktに感涙、「ガンダム」富野監督】
なんかスッゲー対称的だw
Gacktほどのガンダムオタクなら、全く完璧に許せる。
富野もきっと照れくさかったんだろうなぁ・・・・
(元ネタ:コミミ口コミ)
----------------------------------------------------------------
冬はなかなか汗が出ないから痩せるのはムズイよ。
しかも飲み事が多くなる時期だからなぁ・・・・


 
2007/12/21 22:52|雑記TB:0CM:0
 

僥倖 ~by good luck~

2007.12.20
結構大事にしてたブレスをどこかで落とした。
だいたい場所は解っていたんだけど仕事で行けなかった。

翌日、その近くを通ると、歩道の上に・・・

ちょっとだけ感動した。
------------------------------------------------------
画像【変な靴ってレベルじゃねーぞコレクション】
なんか、カワイイw
↑このティッシュはちょっとカワイイな。
ハイヒール関係は何かの拷問ではないかと思わせるw
(元ネタ:WORLD PHOTO CLUB V1)

2ちゃんねる【【漢の】趣味にかけた金額を白状するスレ【ロマン】】
みんな金持ちだなぁ・・・・ オレも趣味は多い方だと思うけど、金はそんなに使ってない。
一番多いので、音楽関係(聴く方)の1~200万くらいじゃないかな。
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

ニュース【南京入城・旧陸軍兵の証言 「城内は平穏だった」】
なぜ、今、それを・・・・ もっと早くから言ってくれれば・・・
とは言え、この方もいろいろ葛藤があったんだろうな。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【「どうせ人間死ぬんだから」 自殺覚悟で犯行?佐世保の散弾銃乱射事件】
自暴自棄になって死ぬのは勝手だが、人を巻き込むのは筋違い。
どうせ・・・なんて言うくせに死ぬほどの努力はやってこなかったんだろ。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【もしも年末ジャンボで3億円が当たったら、どんなふうに使おう?!】
「もし3億当たったら、CD借りまくるよ!!」と友人が嬉々として言ったのを思い出したw
・・・・せめて買いまくれよw
(元ネタ:excite bit)

ニュース【「軽装登山者はお帰りを」年越し・富士山5合目で初の試み】
一応、日本一の山で海抜4000m近くあるんだから、あんまり舐めちゃダメだ。
高山病って結構ツラいし、体調を悪くしたままあの山を降りるのはもっと大変だろう。
(元ネタ:yahoo news)

テキスト【ギネスに載っている一風変わった世界記録】
まだ、コレが許せるレベルだと思ったw
ちょっと見なきゃ良かった、と思うモノもあったりする。
そんなコトをやったことより、そんなコトをやろうと思ったことがスゴイw
(元ネタ:GIGAZINE)

テキスト【ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲登録問題まとめ(β)】
金儲けに目をつけるのは良いが、やっぱり筋は通さないとな。
ドワンゴももうちょっと考えれば、作者さんたちも協力しただろうに。
結構イイ歌揃いなので、余計に残念。
(元ネタ:ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲登録問題まとめ(β))

ニュース【今度は「風水」を世界遺産登録!?韓国の“略奪”に市民の怒りあらわ―中国】
手当たり次第か、お前らは!
>>中国では庶民の文化である風水だが、韓国は国家指導者までも風水を重視しており・・・
国家指導者が重視したからといって、それが本当の文化とは言えないと思う。
(元ネタ:yahoo news)

画像【7000円>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>670000円】
あまりにも説得力があり過ぎて困る。
着こなしなんかも重要だと思うけど、ここまでリアルだとちょっとヒクw
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【陸上自衛隊戦闘糧食がUFOキャッチャー景品に】
うわぁ・・・コレはマジで欲しい、っつーか食べたい。
レーションは海自の方が美味いって言うけど、陸自のヤツも是非!
(元ネタ:sponichi annex)

ニュース【「UFO対処を頭に入れるべき」石破防衛相】
さすが石破。もうしゃべりたくて仕方ない様子だw
ただ、自分なりのUFOへの解釈を言いたかっただけなんだろうなw
(元ネタ:yahoo news)

ニュース【愛重すぎて…南京錠3千個超、展望台倒壊の危機 奈良】
まあ、確かにロマンチックではあるんだけど・・・・
気持ちは凄く解るだけに、難しいんだと思うよ。確かに景観も良くないし。
>>近くに鍵掛け専用のモニュメントを設置した。
もうこの案しかないだろ。
(元ネタ:asahi.com)
-----------------------------------------------------------------
偶然見つけた時の驚きは言葉に表し難い。

・・・っつーか、宝くじ買ったのにこんなトコで運を使っちゃったよwww

 
2007/12/20 22:54|雑記TB:0CM:0
 

スピードへの挑戦?w ~speed king~

2007.12.19
先日、ETC付きのレンタカーを借りて高速に乗ったんだが、
オレはETC初体験だったので、なかなか快適だった。
・・・という話を会社の上司にすると、

上司:「オレなんか高速のチケット取る時は、ぼぼノンストップだぜ!」

・・・それは非常にデンジャラスです。
--------------------------------------------------------
ニュース【忘年会の一発芸、1位は小島よしお】
面白いか?
そりゃ道具を使わないから簡単だよな。
でも、面白くないし、素人がやってもヒクだけだと思うよw
(元ネタ:Yahoo news)

テキスト【「クダサイ」の使い方―「ください」と「下さい」の書き分け】
コレは勉強になった。文書を書くときなんかいろいろ迷う事が多くて・・・
あとは「いたします」を漢字にすべきかどうかなんだけどな。
(元ネタ:夕刊フジblog)

ニュース【「UFOは存在しません」政府がUFO存在を否定】
「サンタは存在しません」って言ってるのと同じだと思うんだけどな。
そして、マッチー官房長官が↓このようにw
UFOは存在する=町村官房長官
(元ネタ:イザ!&時事ニュース)

ニュース【iPhone投入でNTTドコモと交渉】
iPhoneキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!か?
もし様々な障害を越えてiPhoneを投入してくれたら、ドコモには一生ついていく。
(元ネタ:nikkan sports.com)

ニュース【「もっと出しなさいよ」 おネエ言葉の郵便局強盗で男起訴 大阪】
>>「カツラのせいで、つい女口調になってしまった」
コイツはホントはいいヤツなんじゃないかと思うw
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【F1レーサーのハミルトン、フランスでスピード違反し免停に】
良くある話だな。いいことじゃないけど。
ハミルトンもルーキーに似合わない成績ばかりがニュースになってたけど、
このニュースでやっと一人前のF1ドライバーになれたような気がするw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

2ちゃんねる【さっき路上でビッチに平手打ちしてきた】
手放しで褒める話じゃないとは思うけど、ちょっとスッキリした。
ワケ解らん理不尽な言葉で他人を責めるヤツはこれくらいされてもOKだと思う。
(元ネタ:プギャーーーッブログ)

ニュース【「浮気、してないでしょうね?」――女性の5人に2人が“恋人のケータイを盗み見たことがある”】
そして、逆にオレたちが見ると普通にキレてくる。
・・・ま、そんなもんかw
(元ネタ:IT media news)

テキスト【神出鬼没の「PCに詳しい人」の正体】
常々思うけど、電話でPCの操作を教えるのは非常に難しい。
テレサポの人たちはお世辞抜きでホントにスゴイ。
(元ネタ:IT media エンタープライズ)

ニュース【パソコン拝んで「消滅サイト」供養…徳島のお寺】
いや、もうなんつーか、気持ちは解らんでもないけど・・・・
(元ネタ:zakzak)

テキスト【佐世保の銃乱射事件・・・「識者」のコメントなんてそんなもんだ】
何の「識者」だ!と言いたい。「ゲーム脳」とか言いたいだけちゃうんかと。
どんなモノでも斜めに見れば悪い方に影響されるものです。
(元ネタ:H-Yamaguchi.net)

ニュース【「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…
ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は?】

インターネットを知らないんだろうなぁ・・・
インターネットを知らない人たちと、既得権益にむらがる人たちの姿が見えるよ。
ダウンロードの定義をはっきりさせてから言ってくれ。
(元ネタ:痛いニュース)
----------------------------------------------------------
いや、彼の言ったことはネタですよ、ネタw


 
2007/12/19 22:40|雑記TB:0CM:0
 

自分へのごほうび(笑) ~iPod~

2007.12.17
今さらながらですが、iPod nanoを購入してしまいました。
ipdnn.jpg
結構ハマってしまって、iTunes storeで曲を買いまくってますw
----------------------------------------------------------------
ニュース【「問題作」映画、主演は障害者 殺人犯役、海外で高評価】
>>「いい人もいれば悪人もいる。障害者も健常者と同じということを理解してほしい」
まさに正論。障害者を特別視=逆差別になりつつある。
(元ネタ:asahi.com)

動画【「ドアを開けるとドアがなくなる」車】
強度・誤作動の問題はは別として、十分便利な機能だと思う。
あまりにスムースに開くからビックリした。
(元ネタ:ひろぶろ)

ニュース【佐世保乱射男、被害女性に失恋し暴走?】
まだコレが動機だと決定したわけじゃないけど、何故か納得してしまうのは、
恋愛沙汰の事件が世の中にあまりにも多いせいだからだろうか。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【ソフトバンクは私を幸せにはしてくれなかった】
・・・・ソフトバンクは関係ないだろ。
そんな状態なら、何やっても結局は別れてたと思うよ。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

画像【ロシアのかわいいクマたち】
コレだけおとなしいのなら飼いたいw
いいね。ホントに獰猛な動物だというのに、こういう写真を見るとカワイイと思う。
(元ネタ:ささやかなニュース)

画像【常識を覆す「黒のティッシュ」】
確かに今まで無かった発想だとは思うけど、色が付いてしまいそうでちょっと・・・
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【[エレベーター停止]乗客が飛び跳ね50分 東京のホテルで】
コレだけエレベーター事故が発生してるのに、コイツらはバカか。
まあ、ほぼ間違いなく酔っ払ってたんでしょう。
(元ネタ:Livedoor news)

ニュース【短期留学が急増 アニメなどに関心 中国人留学生は減少】
オッケー、オッケー。どんどん来なさい。
ただし日本に来たのなら、法律・道徳・マナー・慣習には必ず従って欲しい。
(元ネタ:asahi.com)

2ちゃんねる【日本びいきの外人を見るとなんか和む】
こういうのは普通に嬉しいよね。外国の方を見たら優しくしてあげましょう。
それで、ヒドイことされたら二度と来んな!と言ってやりましょうw
(元ネタ:てんこもり)

ニュース【「ブラピ」に憧れ泥棒訓練 中学生4人書類送検】
←クリックでamazon
おっ、またバカ発見w 中二病はイイけど妄想だけに留めておけよな。
っつーか、オーシャンズの割にはチンケな物ばかり盗んでるな。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

動画【悪魔の顔を持つ赤ちゃん】
普通にカワイイんだけど、コレがクセになって大人になった時、
ちょっと困ってしまうような気がするんだが。
(元ネタ:ザイーガ)

テキスト【超濃厚っ!! チーズ52%の「チーザ」を食す】
チーズの値上がりがハンパ無いこの時期に良く作ったものだ。
・・・でも、食べてみたい。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【エキゾチック?ジャパン手当で稲葉狙うぞ2億4000万円】
>>報道陣から求められたものまねを「俺はそういうキャラじゃないでしょ」と拒否。
マスコミ、調子に乗んな。今年の稲葉はホントに神掛かってたよ。
(元ネタ:スポーツ報知)

2ちゃんねる【誰か誰か俺に力を!】
元ネタが解らない人には意味不明だと思うけど、
オレは見た瞬間、壮大にビールを噴いたねwww
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【美少女カード付きのお惣菜「戦え!お惣菜たんズ」が発売開始! 味は……】
始まったのか終わったのか解らない・・・
日本はどこに向かってるんだろうね。モノ自体を見ると結構美味そうで食べてみたいんだけど、
実際に店頭で売ってたら恥ずかしくて買えないような気がするんだw
(元ネタ:ASCII.jp アキバ(ウラ))
-----------------------------------------------------------------
最初はiPod classicを買おうと思ってたけどちょっと大きい。
touchは機能はイイけどデカ過ぎるし、shuffleは小さ過ぎる。
というワケで、ちょうどいい大きさのnano購入。

nanoは画面がちっちゃいけどメッチャ美麗です。
でもMusicVideo(PV)がiTunes storeで300円もするんだよなぁ・・・


 
2007/12/17 20:37|雑記TB:0CM:4
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
