◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

おめでた ~birth~

2007.10.31
「秩父の上の方」と言う所を「乳房の上の方」と言ってしまったSくん。
二人目が生まれたんだってね。おめでとうw
---------------------------------------------------------
ニュース【“日本一危ない国宝” 3人限定で60年ぶり公開 鳥取・三朝町】
うわぁ、行って見たいなぁ
ヤバイ、これはマジで行きたかった。3人だけかよ~・・・・
投入堂は日本の神秘だよ。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

画像【いじったらこうなるかも? 】
いじったら、とかそういう以前の問題で、
この発想が出来ること自体羨ましいw
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【原宿ボーイがつい真似してしまう漫画の名言ベスト3 】
名言の意味を履き違えているのではないかと・・・
それより"原宿ボーイ"という言葉が胡散臭くて仕方ないw
(元ネタ:Livedoor news)

ニュース【パチンコ屋に銀行ATMを今月10月末から設置】
人間、そんなに意志は強くないと思うんだけどな。
手数料上げたらボロ儲けだなw
(元ネタ:ニュース速報アワーズ)

ニュース【オリジナルの家紋を作ってくれるジェネレーター、「綾鷹家紋ジェネレーター】
カッコイイのか悪いのか解らないw
家紋デザイナーって言う人がいるのにビックリした。
家紋までちょっと洋風になってきたんだな。
(元ネタ:ケセラセラBrand-new)

ニュース【“伝説”の牛乳シーフードヌードルを商品化 日清】
確かに、一部ではかなり有名だったよな。牛乳シーフードは。
実際商品化しちゃうところが日清のスゴイところかも。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【流行語大賞に「アベする」を推薦する。
ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞】

新聞記者ってのは、もっと理論的に話せる人だと思ってました。
この人とは議論できそうにありません。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【米国で最も多い詐欺の手口は「ダイエット」】
・・・・もう食うなよ、お前らw
1食分の量からして、異常だよな、あっち側は。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【ニューヨークで一部流行っているらしい、×ネコ耳、○とんがり耳の整形手術】
マジで解んないw
・・・・何が楽しいか良く解らないんだが、
ニューヨーカーとは絶対に解りあえないという事は解った。
(元ネタ:ザイーガ)
-------------------------------------------------------
この少子化の時代に二人目ってのは素晴らしい。
大事に育ててあげてください。


 
2007/10/31 23:09|雑記TB:1CM:3
 

もう1つの ~others~

2007.10.30
会社から仕事用の携帯をもらった。
使いやすくてそちらばかり使ってしまう。

・・・友人の携帯を、取引先の営業として登録してるのはナイショだw
---------------------------------------------------------
テキスト【『個人ニュースサイト検定』ニュースサイト運営者への挑戦状!】

1位でした♪
っつーか、「カトゆ-家」は反則だよw
(元ネタ:けんてーごっこ)

ニュース【JR九州のICカードの名前は「スゴカ」に決まった】
九州弁って、普通に使ってたくせに、
いざ客観的に聞くと恥ずかしいもんだなw
(元ネタ:intermezzo)

ニュース【覚醒剤逮捕の赤坂容疑者「ストレスあった」】
ストレスは誰にでもあるもんだ。
だからと言って、犯罪に手を染めて良い道理はありません。
最近、芸能界は警察沙汰が多いです。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【世界最大の「(淡水)湖の中にある島」の中にある
世界最大の「湖の中にある島の中にある湖」の中にある
世界最大の「湖の中にある島の中にある湖の中にある島」】

「親亀の背中に小亀を乗せて~♪」の世界w
やはりこういう島にも人間がちゃんと生活してることに感動した。
(元ネタ:D.B.E遊撃隊)

ニュース【LED18万個で光り輝く魚たち】
・・・行かなきゃ
こ、これはマズイ。水族館フェチのオレ様のハートをクリックしやがった・・・
是非、行かなければ!
(元ネタ:asahi.com)

動画【ハイ!タケコプター】
現実的に見て、タケコプターの実用化はメリットが無い。
頭に付けるという危険性と無防備さは如何ともし難い。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【Goonie!様、復活!】
お待ちしておりました。
キレイなピックアップに惹かれます。
(元ネタ:Goonie!)

ニュース
【中学校に押しかけて教師らを足蹴り
生徒の母親(36)逮捕…「遅刻がちの子どもを担任が迎えに来ず、腹が立った」】

もうやめてくれ。こっちの気が狂いそうだ。
何が悲しいって、この親を擁護してるヤツらがいるってことだ。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【日清カップヌードルの独特のエビって、何のエビ?】
不思議と美味いんだよなぁ・・・
エビは結構サイズのバラつきが多いんだけど、
このエビは上手い具合にサイズが揃ってるよな。
(元ネタ:excite bit)
--------------------------------------------------------
いや、冒頭のネタはフィクションですよ、フィクションw

 
2007/10/30 22:09|雑記TB:2CM:2
 

新手のテロか ~call again~

2007.10.29
あの~、2日に1度の割合で、オレの携帯に間違い電話をかけてくる方。

・・・もうそろそろ勘弁してくださいw
---------------------------------------------------------
ニュース
【防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定
…Zの「ファンネル」似の兵器研究も】

有りだな
現実的に見てICBMでカタが付く現代の戦闘において、
人型汎用ロボットが役に立つとも思えないんだが、
ミサイル系統を作るといろいろうるさいから有りかもね。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【加藤鷹を、ちょっと見直した。】
いや、マジで見直した。
伊達にあんなことやってねぇな、と思ったw
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【子供の夢崩壊「NOVAうさぎは泥棒」】
>>「NOVAうさぎちゃんがお金を持って逃げちゃった」
いや、その説明はいかがなものかと。
(元ネタ:sponichiアネックス)

ニュース【1字消え意味逆に 食への信頼揺らぐ折、県は平身低頭 校正ミス】
「県政だより」にその校正ミスは無いわ。
なんつーか、タイミングが良すぎるw
(元ネタ:伊勢新聞)

ニュース【中日が快勝、1勝1敗のタイに 日本シリーズ】
今年はなかなか面白い
戦術的・選手の傾向からして似たようなチームだから、
今年は面白いシリーズになるとは思ってたけど予想以上に面白い。
(元ネタ:イザ!)

動画【10時間の仕事を1分でアート】
こういったアート系の動画を良く紹介するけど、
何度見てもオレと同じ人間が書いたとは思えない。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【<教科書検定>沖縄集団自決巡り1社が「強制性」をより強調】
>>沖縄県民の思いを伝えたいということでもある
教科書はお前らの"思い"を伝える為のモンじゃねーんだよ!!
(元ネタ:yahoo news)

テキスト【20歳にならないと、肉じゃがは作れない?!】
まあ、どこかで線引きは必要だから、仕方ないことかもしれないけど、
ちょっと寂しい気もする。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【山火事視察に来たブッシュ大統領にメンチを切るシュワルツェネッガー知事】
ブッシュにはこの迫力がねーよな
この目つきは本物だな。
「えらそうに、コイツは何を言ってんだ、バーカ!」とか思ってそうw
(元ネタ:鬼速)
-------------------------------------------------------
ひょっとしたら新手の告白か!www

 
2007/10/29 22:02|雑記TB:1CM:0
 

故郷の味か ~noodle~

2007.10.24
仕事中に「とんこつラーメン」の話をしてる時のこと。
九州人のオレとしては、非常にテンションが上がっていた。

と、その時、非常にテンション低いオーラが後ろから漂ってきた。

同僚:「はぁ、私ね、このとんこつスープにきくらげっていうのが・・・」
オレ:「え?」

同僚:「・・・・大好きなんですよ(≧∀≦)」

・・・だ、だよなぁ♪
------------------------------------------------------
画像【吹雪!吹雪!氷の世界ッ!な画像集】
アホだなぁ・・・w
うわぁ、キレイだなぁ・・・って思ったら住んでる人に悪いかな。
こんなところで住むのも大変なんだろうなぁ。
(元ネタ:情報屋さん

ニュース
【裸になり「おまえも脱げ」 女性騎手が調教師をセクハラ提訴】
        ↓    ↓    ↓
【山本茜騎手がセクハラ訴訟取り下げ】
ああ、裏で何があったんだろうね。
他の厩舎じゃ乗れなかったのかな。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

動画【クオリティーの高いパラパラマンガ】
こりゃスゲー。もうパラパラマンガとかそういうレベルじゃねーな。
普通に番組作れるんじゃねーかw
(元ネタ:HiroIro)

2ちゃんねる【キモヲタ】
素直にかっこいい!(・∀・)
オレもこんなキモヲタになりたいw
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【ライコネン、大逆転で初王座 F1最終戦ブラジルGP】
いやぁ、良かったなぁ・・・グス( ┰_┰)
いや、ホントに感動した。キミ、良かったなぁ・・・・
今年の後半は久しぶりに面白かった。レギュレーションは納得いかないけど、
結局は、人間の戦いなんだなぁ・・・なんて思ったりした。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【デパートやスーパーがあなたに仕掛けている15の罠】
ああ、あるある・・・って思いそうなものばかり。
逆にココに載ってないような罠もたくさんあるんだろうなぁ。
(元ネタ:ideaidea)

ニュース【恐怖の値上げ、これからが本番だ】
もう「値上げしてごめんなさい」っていう文書を書くの、飽きたよ・・・
同じ商品が2段階、3段階と分けて値上げするもんな。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【年齢差58歳で注目のカップル、挙式後1カ月待たず82歳花嫁が死亡】
58歳上で1ヶ月ねぇ・・・・
いろいろ思ってしまった人は穢れてるのかもしれませんね。
いや、オレもw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース
【巨人渡辺会長激怒「誰がこんなくだらん制度(CS)をつくった」
「こんなバカな状況で補強しないでいられるか」】

もうこの人も飽きた
さあ、みなさんもご一緒に♪
「お前が言うな!」
(元ネタ:痛いニュース)
-------------------------------------------------------
いやぁ、とんこつは美味いよ~♪

 
2007/10/24 22:14|雑記TB:1CM:4
 

直筆 ~handwriting~

2007.10.19
オレは「&」という文字が上手く書けない。





--------------------------------------------------------
テキスト【『20世紀少年』は駄作?“天才”浦沢直樹はホントに面白いか】
←クリックでamazon
確かに中盤~後半グダグダなのはこの人の特徴だな。
でもキートンは面白い。やっぱり原作者が必要なんだろうな。
(元ネタ:日刊サイゾー)

ニュース
【「ダウンロード違法化」「iPod課金」
──録音録画補償金問題、意見募集始まる】

『オッケー、意見があるなら聞いてやろう。まあ、聞くだけだがな』
ということですか?もうちょっとインターネットを勉強して欲しいね。
(元ネタ:IT media news)

2ちゃんねる【日本とスイスの会話】
コレを読むと、日本がホントに間抜けに思えて哀しい。
謝って許してくれるのは日本の中だけだよ。
(元ネタ:2ちゃんねる実況中継)

画像【キスシーンの裏では・・・】
うわぁ、コレはイヤだなぁ・・・でも羨ましいなぁ・・・でもイヤだなぁ・・・
でも・・・(永遠ループ)
(元ネタ:そんなあなたに)

ニュース【17日社説 朝日「TBSが悪い」  産経「TBSが悪い」  毎日「TBSが悪い」】
←クリックでamazon
朝日と産経が同方向の記事を出してるのに一番驚いた。
そして、毎日はもうちょっとだけ擁護してやれよ、と思った。
(元ネタ:越えられない壁)

テキスト【三角と丸いおむすびは意味が違う】
へぇ、これは知らなかった。形に何か意味があんのかな?
こういう伝統は聞いてて面白いよな。
(元ネタ:YOSIKITI)

ニュース【日テレ泣きっ面に恥!? 史上初、シリーズ中継が…】
テレ朝が巨人の日本シリーズをねぇ・・・・ 時代は変わったもんだよ。
でも、巨人は以前に比べたら、断然良くなってきた。頑張れ!
(元ネタ:イザ!)

ニュース【トイレの便器に大ヘビが】
これはトラウマになるだろうな。だって210cmだぜ。
>>友人はヘビに彼女にちなんだ名前をつけたそうだ。
それはどうかと・・・・www
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

動画【9.11事件の謎】
どんなものにも疑惑はある
確かに「ビル破壊っぽい壊れ方するんだなぁ・・・」とは思ったけど、
ここまでいろんな疑惑があると、マジでか?!と疑ってしまう。
(元ネタ:まにあっくすZ)
------------------------------------------------------
こうやって見ると、オレって字が汚いなぁ・・・


 
2007/10/19 23:14|雑記TB:1CM:2
 

呼吸を妨げるモノ ~my nose is stopped up~

2007.10.18
風邪ひいたよ。
鼻が詰まって、武田鉄矢みたいな声になってるよw
---------------------------------------------------------
ニュース【牛丼に「メガ盛」登場! すき家が並盛3杯分の牛肉で】
・・・飽きそうw
う~ん、すき家とは仕事上の関係が深いので、あまりヘンなことは書けないけど
・・・まあ、なんつーか、今さら"メガ"はねーだろw
(元ネタ:MSN産経ニュース)

画像【高原の秋】
いいねぇ。秋真っ盛りだね。
こんなに自然が多いわけじゃないけど、なぜか実家を思い出すんだよな。
(元ネタ:pya!)

ニュース【プロボクサーが女の子に殴られ警察に被害届!】
この子、カコイイ(・∀・)
キレイなクロスカウンターが思い浮かんだw
(元ネタ:Livedoor news)

動画【リアルすぎる美女ロボット!!!!】
確かにリアルだけど、人間に近づけば近づくほど、
微妙な動きの違いが良く解る。やはりちょっと怖い。
(元ネタ:YouTube)

テキスト【ジャンプスクエアのサイトが面白い】
楽しみだな。
なかなか大御所揃いで楽しみな雑誌です。
こういう逆からのアクセスを肝にした広告は良いですね。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【核武装なら「第3次大戦」とイランに警告 ブッシュ米大統領】
結局、アメリカが核で脅してるようなもんじゃねーか。
核を批判できるのは非核三原則を持ってる日本だけだと思うが。
(元ネタ:MSN産経ニュース)

ニュース【ひろゆき氏「大毅批判してもしょうがない」】
ひろゆきは丸くなったのか、ただの天邪鬼なのか・・・・
とりあえず、こうやってニュースでとりあげるからasksが重くなるんだよw
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【彼女が偽巨乳になってた】
かわいい♪ こんな彼女が欲しい。
「ホポショイ」と「ちんこもげろ」は名言w
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

テキスト【ビールを飲むとき、缶のまま? それともグラスで?】
どっちでも美味い
どっちでも美味いけど、オレは缶のまま飲むなぁ・・・
「めんどくさいから」 ・・・コレ、最強w
(元ネタ:excite bit)
-------------------------------------------------------
女性の鼻づまりの声はかわいい♪

 
 
2007/10/18 22:42|雑記TB:2CM:0
 

遠い空 ~the entrance to overseas~

2007.10.16
明日は5時起きで関空(関西国際空港)です。
旅行じゃありません。仕事です。
しかも飛行機に乗るわけでもなく、ただの輸出の手続きです。

海外行きてぇ・・・・
---------------------------------------------------------
ゲーム【映画『自虐の詩』ちゃぶ1グランプリ】
もう少しで1000なんだが・・・
はい、コレに2時間くらいハマってましたwどうしても1000回転を超えないんだよなぁ・・・・
阿部寛主演の『自虐の詩』のオフィシャルサイトにあるゲームです。
いや、映画自体も面白そうですよw
(元ネタ:映画『自虐の詩』オフィシャルサイト)

ニュース【「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第】
何でもそんなに簡単に一日分が摂取できるワケじゃないってことだろ。
一日五分でキレイになれるとか、英語がしゃべれるとか・・・
すがりたい気持ちは解るけどもさ。
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【上司に連れられてキャバクラ行ってきた】
やっぱり、キャバクラとかで働いて、きっちり稼いでる子は頭が良い。
どんな会話にも対応できるし、女性の魅せ方が解ってる。
いや、勉強になるよ。・・・金はかかるけどw
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー )

画像【ありきたリーマン】
う~ん、同じサラリーマンとしては考えさせられるね。
最初の方はちょっとネガティブ過ぎるような気もするけど、秀作です。
(元ネタ:藤井組クリップ)

画像【世界の案山子】
夜見たら、絶対ビビるね。
もう楽しんでるとしか思えないような案山子ばかり。
・・・もちろん、楽しんで作ってるんだろうとは思うけどw
これは、鳥より人間の方が驚くんじゃなかろうか。
(元ネタ:deputydog)

2ちゃんねる【『光の速さでケツからうんこ出したらどうなるの?』を物理学的に考察する】
相変わらずコイツらは頭がイイのかバカなのか良く解らない。
1つだけ解るのは、コイツら「うんこ」が大好きなんだな、ということだw
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

ニュース【4階建てビル相当、南米で世界最大級の恐竜化石発掘】
そもそも、こんなに大きな生き物が存在していたコト自体が脅威。
白亜紀後期は重力が今より軽かったというのか。
・・・とりあえず、名前が言いにくいw
(元ネタ:Yomiuri Online)

テキスト【アサヒる】
見事なまでに朝日の過去の捏造を表しております。
捏造だけならまだしも、開き直っちゃいますからね、彼らは。
しかも、「大新聞だ」というプライドだけは忘れちゃいない。
・・・ホントに困ったもんです。
(元ネタ:アサヒるネット)

ニュース【メキシコの作家、絞殺した元恋人を油で揚げて一部食べる】
←クリックでamazon
・・・・オレ、脂っこいもの結構好きだけどさ、コレはちょっと。
こんなヤツにも恋人がいるのに、おまいらときたらw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
-------------------------------------------------------
せめて海を眺めてこよう。

 
2007/10/16 20:06|雑記TB:2CM:3
 

迫り来る焔 ~back draft~

2007.10.15
上司の机の脇で、仕事について立ったまま話していたときのこと。
しばらく話してると、なんだかお尻の辺りが暖かい。
あれ?と思って振り向くと・・・・

某部長が満面の笑み。


・・・オレのケツをライターであぶってやがった。


オレ:「ちょ、ちょっ!!何するんスか!!!」
部長:「いや、いつ気付くかなぁ・・・って♪」
オレ:「いや、アンタ、楽しいんか、ソレ!」
-------------------------------------------------------
画像【二人乗り用自転車】
乗ってみたいような、みたくないような・・・
微妙だなぁ・・・乗ってみたいような、みたくないような・・・
とりあえず相性の悪いヤツとは乗るべきじゃないなwww
(元ネタ:I'm bored)

ニュース【首都防衛ミサイル訓練、11月にも・防衛省】
うん、防衛は大切だ。ただ"専守防衛"だけは守って欲しい。
実際、武力を行使する必要は無い。行使できることを表明すれば良い。
外交でハッタリもかませないようでは、独立国としてやっていけない。
(元ネタ:日経ネット)

動画【 ドラッグレースでの予想できないハプニング】
この発想は無かった。まさか置き去りとはwww
物悲しくアクセルを踏むドライバーが想像できてワロタ。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【ニュースサイト管理人をやめて思うこと】
別にニュースサイトだからって毎日更新することないじゃない。
気に入ったニュースがある程度ストックできたら更新したらいいワケだし。
仕事ならまだしも、みんな責任感が強すぎだよ。
確かに多くの人に読んでもらいたいのは事実だけど、イコール毎日更新じゃないと思う。
ただ、毎日更新してる人は素直に尊敬するけどね。
(元ネタ:marutto-style.com)

2ちゃんねる【amazonで服と靴が買えるようになったぞー\(^o^)/】
かっこいい!!・・・か?
まあ、写真の服がカッコイイかどうかは別にして、
選択肢が増えたことは素直に喜んでいいんじゃない?
あと>>324のメンズ服ランクが異様に偏ってるような気がするのはオレだけ?
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

テキスト【外国人が語る「かっこいい日本の苗字」】
傾向として「K」の発音が好まれてるみたいだね。何となく解る気もする。
解らないのは日本人の苗字について語る外国人が存在するっていうことだなw
(元ネタ:お茶妖精)

テキスト【実在する微妙ネーム】
変わってコチラは日本に実在するヘンテコネーム。
とりあえず一通り読んでみると、・・・・・( ゜д゜)ポカーン と誰もがなるだろう。
漢字が読めないなら、最初から漢字を付けるなよ、と思う。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

画像【全盛期のイチローならよゆーですっ!! 】
うん、余裕だな。
特に最後の「振り逃げで6打点」なんか当たり前の世界だよなw
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【ペプシ配達人、コークの配達人を殴る】
←クリックでamazon
まあ、なんだ、気持ちは解るが自重しろってことだ。
そこまでの愛社精神は褒めてやりたい気もするが、
殴っちゃダメだろ、殴っちゃ。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
--------------------------------------------------------
いや、ケツをライターであぶられてみろよ。
そりゃ、部長相手にもタメ口になるさw


 
2007/10/15 22:59|雑記TB:0CM:5
 

外来種と青 ~too blue~

2007.10.13
以前、会社でPOPを作ってた時のこと。
同僚がオレの作ったPOPを見て言った。

同僚:「これ、ちょっとブルーギル」

・・・いったいお前は何を言ってるんだ、とミルコばりに視線を投げ返したが、
彼は普通に「だから、ちょっとブルーギル」と繰り返すばかり。
とうとうコイツもオカシくなったか・・・と思って、もう一度良く聞くと・・・


同僚:「いや、ブルー過ぎる」


・・・・そんな微妙な言い回し、聞いたことないわ!!w
-------------------------------------------------------
テキスト【おにぎり100選】
美味そう
うん、なかなか美味そうなおにぎりがたくさんあってよろしい。
しかし、しかしだ。福岡=明太子という公式はもう飽きた。
いや、明太子が美味いのは事実なんだがw
(元ネタ:米ネット)

ニュース【東京新聞 -コラム-】
毎度のことだからあまり言いたくないんだけどさ、
スポーツの一部分だけをピックアップして政治に絡めるのは辞めて欲しいな。
そもそも"国民"って言葉は、記者会見で亀田側から言い出したことだし、
内藤も亀田の技術を褒めてるじゃないか。何見てんだ東京新聞は。
(元ネタ:東京新聞)

ニュース【エベレストでのヌード禁止を呼び掛け ネパール登山協会】
非常に迷惑だな。
日本で言えば、神社でヌードになってるようなもんじゃないの?
わざわざそんなことをする意味が解らない。
(元ネタ:CNN.co.jp)

テキスト【今日はビールがうまいの】
あいかわらず竹原さんはイイ味を出している。
間違いなくこの人も大人だよな。
時間がある人は、他の記事も読んでみて。なかなか面白いよ。
(元ネタ:竹原慎二オフィシャルブログ)

画像【豚肉ストーン】
これも美味そうじゃんw
びっくり。これが石なのかよ。
ちょいちょいっと塩コショウで炙って、焼酎か何かをグイっと・・・
アカン。ちょっとメシ食ってくるわw
(元ネタ:エルエル)

ニュース【魔将ガイエル伝説】
>>スポーツ新聞に『ガイエルは空間を歪めている』という記事が掲載される。
>>青木が「気付いたらガイエルに吸い寄せられていた」とコメント。
しまった!スワローズにこんな面白いヤツがいたのかw
(元ネタ:J-blog)

画像【それとなく似ている件について】
それとなく、っつーか似過ぎですw
よくもまあ、シートを見ただけで思いついたもんだ。
(元ネタ:pya!)

2ちゃんねる【たまらなく寂しさを感じるもの】
>>夕暮れ時に、住宅街から漂ってくるカレーや焼き魚のにおひ。
コレは一人暮らしにはホントにこたえる。
カレーのにおいなんか、マジで泣きそうになるよな。
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

テキスト【「そばをうまくすすれない」女性が多い理由】
あ、これまた美味そうだw
最低限のマナーさえ守ってれば、どんな食べ方でもOKだとは思うけど、
女性が必死にすすってる姿に愛おしさを覚えるのも事実かw
(元ネタ:excite bit)
--------------------------------------------------------
確かにオレのPOPは全体的に青かったけどさぁ・・・・w


 
2007/10/13 21:40|雑記TB:1CM:3
 

足並み ~a unified rule~

2007.10.12
今日、カップラーメンを食べていて思ったんだが、
あの最後に入れるスープとかかやくとかあるでしょ。
その袋に書いてる言葉に疑問を持ったわけだ。

まず、かやくには『食べる直前に入れてください』
んで、スープには『召し上がる直前に入れてください』

まあ、どっちでも構わないんだけど、
一緒に入ってるなら統一して欲しいなぁ・・・って。
B型のクセに結構細かいsatoshiでしたw
--------------------------------------------------------
ニュース【そして壁は崩れはじめた―マドンナ、レコード業界を捨てる】
←クリックでamazon
↑はナインインチネイルズだけど勘弁してくれ。マドンナよりこっちが好きだから。
まあ、遅かれ早かれこういう動きになるだろうな、とは思ってたけどさ、
各国のレーベルも何かしらの対応しないとヤバイよ。
(元ネタ:techcrunch)

ニュース【神話崩壊、罵声の嵐…大毅弱かった、投げ技及ばず】
今日はこの話題ばかりだけど、とりあえずオレも。
11Rか12Rくらいで『投げろ!投げろ!』って声がオレには聞こえたんだよね。
たちの悪い客かも知れないけど、どんなにキレイに投げても、試合には勝てないんだぜw
(元ネタ:イザ!)

動画【特選ネコハプニング集】
ちょっと後ろの笑い声がウザいけど、かわいいのは変わりない。
マジでネコ飼いたくなってきたよ。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【「月女神(でぃあな)」「雪月花(せしる)」「宇宙(こすも)」 響き優先、今時の名前】
最近、こういう名前がホントに多い。
マジでオレの両親には感謝したいよ。普通の名前を付けてくれて。
っつーか、将来はコレが普通になるんだよな・・・(((( ;゚Д゚))))
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【ツンデレはかなり定着 ヤンデレって何?】
←クリックでamazon
う~ん、正直どうでもいいんだが、病んでるのはイヤだな。
ツンデレも苦手だし、普通にしてろよ、普通にw
(元ネタ:アメーバニュース)

画像【二択になってNeeeeeeeeeeeeeeeee!!! 】
うわぁぁ・・・限りなく不幸なシチュエーションじゃねーか。
オレだったら全力で引き返すねw
(元ネタ:ねたミシュラン)

テキスト【職場の先輩のパソコンのキーボードに貼られていた付箋原文】
ちょっとカワイイw
なんていうか、「~でよい」って言葉が余計なだけに面白いw
(元ネタ:壷コレ!)

2ちゃんねる【松中】
・・・・ホークスファンのオレとしては涙なしでは見られない( ┰_┰)シクシク
っつーか、そんなんエエから、きっちり仕事しろよ、松中!!
別に笑いは取らんでもエエから、キリキリ打てや!!
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【英国人の54%、世界の終わりは愛する人と迎えると回答】
そう上手くはいかない様な気がする
世界が終わる時って誰でも態度が豹変してしまいそうな気がする。
好きな人の豹変振りを間近で見ちゃうのは、なおさら辛いんじゃね?
オレならできるだけ一人でいたいね。
・・・で、脂っこいモノを腹一杯食べる、とw
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
--------------------------------------------------------
最近、カップラーメンが多くなってきたなぁ・・・・

 
2007/10/12 22:55|雑記TB:0CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
