◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

便利が不便 ~the conveniences of modern life~

2007.07.31
今日、コンビニの冷麺を食べようとして思ったんだけど、
「こちら側のどこからでも切れます」って書いてる小袋が、
どこからでも切れない時の怒りは想像を絶するよなwww
--------------------------------------------------------
画像【カメラを乗せた風船を飛ばしたら成層圏まで行ってきた】
案外鮮明に映ってるもんだな
風船でも成層圏まで行けるんだな。
それより、このカメラの性能の方がスゴイと思う。
こんなに鮮明に映るとは思わなかった。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【NHKやる気なし…受信料値下げたった50-100円】
「このNHK様が下げてやるから、ありがたく思いな」
っていう言葉が聞こえてきそうなニュース。
どんだけ上から目線なのかと。
(元ネタ:Yahoo news)

動画【釣り宣言 年金問題は自治労のせいで民主党に責任がある】
・・・何を今さら。
だって、選挙前から解ってたのに、それを知らない有権者にも問題あるでしょ。
言葉が商売道具の政治家で、確かに失言は問題あるけども、
それだけで自民党を見限ってたヤツは反省すべし。
しかし、自民もこれを機にもっと緊張感を持って仕事すべし。
(元ネタ:移譲記章)

ニュース【「銀杏BOYZ」ボーカルが台湾で送検、公然わいせつ容疑】
・・・お前、確か、日本でも同じコトやらなかったか?
面白いのは脱ぐ寸前までだと思うんだけどなぁ・・・・
(元ネタ:Yomiuri Online)

テキスト【ATMの数字ボタンの並びがかわってきている?】
電卓と電話の違いにも戸惑う
最近、多いよね、このパターン。
たしか三井住友銀行でもこのパターンだったと思う。
でも、オレなんか電話と電卓の違いだけで戸惑うのになぁ・・・
(元ネタ:excite bit)

画像【みんなで力を合わせれば・・・】
これはこれでかわいいな。
ちょっとヘビがビビってるような気がするしwww
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【「こんな人間に参政権を与えてよいのか」
 『らき☆すた』オタクがキャラの名前を投票用紙に→縁count記者が厳しく批判】

賛否両論あるけど、個人的な意見としてはセーフかな。
>>アニメキャラ以下の候補者たち。
↑これには激しく同意。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【キムタクになれたら】
スマン、ネタ的にマニアックだとは思うが、
昼休みに見てて、ペプシネックスを噴きそうになったwww
(元ネタ:すべらない名無し)

ニュース【「祖父の臨終 間に合った」 自転車盗からお礼と謝罪の手紙】
←クリックでamazon
うわぁ・・・コレ、なんて言ったらいいんだろ。
いや、盗みは良くないよ、絶対。・・・でも、なんか許せるな。
ちょっと長い間貸しといたと思えばいいのか♪
(元ネタ:Yahoo news)
------------------------------------------------------
最近、コンビニ食が多くてヤバいかな、と。

 
2007/07/31 22:17|雑記TB:1CM:3
 

犬もなかなか ~Jack Russell Terrier~

2007.07.29
友人の家で遊んでる最中のこと。初対面の人が何人かいたんだけど、
姉妹で遊びに来ている二人に向かって、また別の友人が言った言葉。


友人:「なぁなぁ、どっちが姉妹?」


・・・・いや、どっちかにしろよwww

↓で、その家で飼われてるわんこです。
うみちゃん♪
-------------------------------------------------------
テキスト【世界各国のマクドナルドメニュー】
ネーミングが好き
宗教関係とかでいろいろあるのかと思ったら、
それだけでなく、その国の嗜好が現れてますね。
オレは"マハラジャ・マック"のネーミングが好きです。
(元ネタ:Arekore)

ニュース【「好みのタイプだったので…」治療と称し乳モミモミ】
>>「ちょっと前から胸などを触られ、おかしいなと思っていた」
いや、20回診察受けて、それは遅いんちゃうかと。
結構信じちゃうもんなんだね。
(元ネタ:ZAKZAK)

動画【Big boobs?】
胸つながりでブラジャー会社のCMだそうです。
・・・マジで言われなきゃ解んねーよな、これ。
解ってみたら上手いな、とは思うけど。
(元ネタ:みずほN◇MIZUHO(N))

ニュース【一般会社員で「やりがい」を感じているのは3割】
まあ、割り切ってる人が多いってことじゃないの?
仕事はお金を儲けるための手段でしかない、ってね。
大雑把に分けて、仕事を手段とするか目的とするかの違いだと思う。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【横浜高、振り逃げミスで一挙3点…姿消す】
キャッチャーはトラウマになるだろうな
監督がキャッチャーを怒ってたみたいだけど、そりゃおかしいよ。
だって、バッターが走ってる時に監督は何も言ってないんだから。
なんにしろ、甲子園を狙おうとしてるんならもっと勉強すべきだよ。
趣味でやってるオレだって知ってるんだから。
(元ネタ:イザ!)

画像【お見送り・・・オトタン頑張ってね】
日本人の器用さを再認識した。しかも自費で廃材使って作ったらしいじゃん。
いやぁ、自衛隊がコレだけヒマなのも平和な証拠かもね。
是非、他の飛行機も作って欲しい。次はF22"ラプター"だ!
(元ネタ:pya!)

2ちゃんねる【ア  メ  リ  カ  ン  ジ  ョ  ー  ク】
アメリカンジョークって爆笑はしないけど、クスッって来るよな。
中にはいかにも『日本で作りました!』的なジョークもあるけど、
なかなか面白いと思う。
(元ネタ:2ちゃんねるレスブック)

ニュース【マクドナルド、中国語を使用していないと訴えられる】
>>これは消費者の“知る権利”を侵害するものだ。
もう何でもアリかと。
お前らもう英語は使うなよ。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【600枚以上の「向こう側」が透けて見える目の錯覚画像まとめ】
ちょっと怖い。
オレも以前、コレを作ろうとしていろいろやったんだけど、
色の具合とか、微妙な縮尺とかがかなり難しかった覚えがある。
結局、出来なかったんだけどさwww
(元ネタ:WEBマーケティングブログ)
-------------------------------------------------------
犬もかわいいよなぁ・・・・(*´д`)=3

 
2007/07/29 20:45|雑記TB:1CM:2
 

どっちでもOK? ~yes or no~

2007.07.27
いきなり小さな話題に戻って、
ショートニングはバターとマーガリンのどっちがイイかで言い合いになった。

・・・これくらいが平和でイイよなぁ・・・
---------------------------------------------------------
画像【パナソニックのワイヤレススピーカーの広告】
まあ、上手いとは思うけど
確かにコードがあると、こんがらがるとは思うけど、ココまでは無いよな。
でも、こんな具合にコードを現すのは上手いと思う。
・・・とりあえず、コードレスは欲しいww
(元ネタ:HiroIro)

動画【日本全国に実在する珍しい苗字 「子子子子」や「小鳥遊」 】
オレの苗字も一度覚えたら忘れられないとは思うけど、
ここまで珍しかったら、サインくらい欲しい気がしてくる。
やっぱり、人に覚えられやすいってのは、ある意味必要だと思うよ。
(元ネタ:動画百式)

ニュース【香川の学校には「さぬきうどん科」がある。これ豆知識な。】
香川の99%はうどんで出来てると言っても過言ではないような気がしてきた。
西日本で生まれ育った人間にしてみれば、うどんは貴重な主食です。
香川にはマジで頑張って欲しいwww
(元ネタ:ニュース超速報)

ニュース【映画の喫煙シーンやめます 米ディズニーが発表】
喫煙シーンを辞めるのはイイけどさ、今までそんなシーンがディズニーであったか?
喫煙にしろ飲酒にしろ、あくまで嗜好の問題だから、
そこまで縛り付けるのもどうかと思うけどなぁ・・・・
(元ネタ:Sankei Web)

ニュース【ゲーマーには「ニュータイプ」がいる】
若い頃は憧れてた
ニュータイプかどうかは解らないけど、一発で何でも出来るっていう人はいるな。
たぶんイメージで出来てるんだとは思うけど、それは一種の才能。
上手い具合に生かして欲しいと思います。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【名神高速カツオまみれ 11トン散乱、撤去に5時間半】
11トンってかなりの量だよね。
名神が瀬戸内海になったんじゃないかと錯覚するよねw
カツオのたたきが食べたいです・・・
(元ネタ:イザ!)

画像【いつ見ても正確な時計】
もう、一部の隙もないほどの正論。
惜しむらくは何時か解らないことwww
(元ネタ:Pya!)

画像【呪われしピザ 】
思ったよりあんまり怖くないな。
これくらいなら美味しく頂いちゃいますけど、何か?www
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【【光市・母子惨殺】 被告の元少年「僕は死刑後、来世で弥生さんの夫になるかも」
「弥生さんは、洋さんが怒っているのを喜んでいないと思う」】

ありえねー
>>これ明らかに挑発してるだろ。被告も弁護団も。
確かに確信犯だとは思うけど、ちょっとプロパガンダに使い過ぎちゃうかと。
本気でこんなこと言ってるのであれば、コイツは人間ではない。
------------------------------------------------------
くだらない事で言い合ってるウチが幸せなのかも。


 
2007/07/27 22:35|雑記TB:1CM:0
 

自分の国だろ? ~Japan~

2007.07.24
今日はちょっと趣向を変えてニュースは無し。
いろんなところで話題になってる日本とその周辺国のコトを
自分の経験を元に書いてみた。

苦手な人はスルーしてもらってイイかも。

かなり長文ですが、読んで頂けたら幸いです。
 

2007/07/24 22:43|雑記TB:0CM:6
 

不穏な空気 ~so cooool~

2007.07.23
仕事から帰って、自分の部屋へ足を踏み入れたとたん、
その場の温度が下がったように感じた。
7月というのに、部屋の中では寒気がする・・・・



エアコンがガンガンに効いてた( ┰_┰)
---------------------------------------------------------
テキスト【神料理第二段!食えたら神いわゆるゴッド!日本の大食い店百科Vol.02】
見ただけでお腹一杯です。
ラーメンなら何とかイケるかなぁ・・・なんて思ったりしてみたけど、
やっぱりキツそうだな。だって汁があるし。
とにかくパフェだけは絶対ムリだと思った。
(元ネタ:ByoZINE)

ニュース【参院選、与党過半数割れ濃厚 産経新聞・FNN合同世論調査】
産経がココまで書いてるんだから、今回、自民はホントに苦しいんだろうな。
まあ、当然と言えば当然だけど、他に入れたい政党もない。
さあ、ホントにどうしたものか。
(元ネタ:イザ!)

動画【 「ビールにメントスを入れないでください」のビックリCM】
いや、マジでこの発想は無かったわ。メントス+炭酸のコトを知ってるだけに。
ちょっとだけ、カールスバーグを買ってみようと思った。
ちなみにメントス+炭酸の画像は→こちら
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【寄付されたノートPCで児童がポルノサイトを巡回していたことが判明】
ん?何がいけないんだ?
年頃の男子だったら、誰でも見るだろうし、そうやって成長して行くものだと思うが。
ウィルスやスパイウェアさえ拾って来なけりゃOKだろ。
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【たった1年で一変したゲーム産業…
重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに】

未だDSを持ってないオレ。
端的に言って社会人にはゲームにハマる時間がない。
だから手軽・簡単なモノを選んでしまう傾向があるのは否めないけど、
そもそもゲームってのは時間が有り余ってる若い世代が中心じゃないのか?
少子化によってキャパが小さくなってるんだから、仕方ないのかもね。
(元ネタ:痛いニュース)

画像【それとなく似ている件について】
こりゃいいや、かなり似てる。
パワーパフガールズも良く見てたけど、最近見なくなったなぁ・・・
(元ネタ:Pya!)

2ちゃんねる【ココイチ】
スゴイね。ちょっと感動してもうた。
"しない善よりする偽善"っつってね、とりあえず相手が喜べばエエんちゃうか。
何もしないなら、遠くで無事を祈ってれば良い。
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【建設中の高層ビル「ブルジュ・ドバイ」、高さ世界一になる】
>>最終的にどのくらいの高さになるのかは明らかにされていない。
って、まだ高くすんのかよ。実際、こえーよ。
地震の少ない国だからこそ出来るんだろうな。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【縦読みな墓石】
上手いね。
横の読みもちゃんと韻を踏んでいるのがさすが。
生前になにがあったのでしょうかwww
(元ネタ:I'm bored)
-------------------------------------------------------
オレんちって朝日が入るから、朝は暑いんだよねぇ・・・

 
2007/07/23 22:36|雑記TB:1CM:4
 

視界の隅で蠢くモノ ~get out of sight!~

2007.07.21
以前にも書いたように、オレは霊感が強い。

先日も夜中にお湯を沸かしてる時、視界の隅で黒い影が動いた。
(あ、またか・・・)と思い、影を視界の隅に捉えながら
カップラーメンにお湯を入れた後、意を決して影の方を向いた。



・・・洗濯物の部屋干しはやめた方がいいぞwww
----------------------------------------------------------------
ニュース【30代女性「電車でパンツ丸出し、でも誰も注意してくれなかった。
他人への配慮が足りない」】

ちょっと言えねーよな
コメントの口が悪いのは許せ。まあ2ちゃんだから。
でも>>言ったら言ったで文句言われそう。
っていう気持ちは、男として非常に良く解る。
まあ、恥ずかしいのを他人の配慮のせいにしたらアカンわな。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【こだまとガラガラヘビ】
こいつ、カッコイイな。
でも、まさか日本の一般家庭でガラガラヘビに会うとは・・・
実際、自分がその場にいたら、叫び声あげてるだろうな。
(元ネタ:生活ちゃんねる)

ニュース【【やばいぞ日本】第1部 見えない敵(5)モノいわず静かに静かに】
日本人の得意技"ことなかれ主義"だね。
で、結局既成事実を作られて泣き寝入りなんだよ。
"沈黙は金"なのは日本国内においてだけだと思うよ。
(元ネタ:Sankei Web)

ニュース【「ネズミ食べないで」中国・広州市当局が市民に警告】
ムリだろ。ムリムリ。ヤツらはホンマに何でも食うから。
しっかりと検査して、殺菌・消毒したら食べられるかも知れないけどね。
だいたい中国は人口減らしにかかってるんじゃないかと思い出し始めたよ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【一生に消費する分を並べてみると・・・】
思いついても、実行するってあたりがな・・・
この数量を集めたのがスゴイと思う。
>>一年間に約100回エッチしないといけません。一週間に2回のペースっす。
よーっし!平均を下げてやるぞぉwww
(元ネタ:エルエル)

動画【実際に車→二足歩行ロボットにトランスフォームするロボ】
うわぁ・・・ ハートをクリックされちゃうな、こういうのは。
こういうのに憧れるのは、世界共通なんだろうな。
(元ネタ:ギズモード・ジャパン)

ニュース【塩崎官房長官、麻生発言に「適格性に欠ける」と苦言】
もう、お互いにただの罵り合いになってませんかね。
>>政治家とマスコミの方
遊ぶのもいいけど、もうそろそろ仕事してくれませんか?
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【宇宙がすごすぎる件】
すごすぎる、っつーか、人間がイメージとして考えちゃいけない部分なんだろうね。
数学での抽象的概念でしか認識できない、って言われてもね・・・
まあ、すごいからすごい、で良いんじゃねーのwww
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

ニュース【動物園の生き物が食肉用に殺されている!】
ZOO-DC.jpg
別に何食べても文句は言わないけどさ、目的が違うよな。
そもそも食べる目的で飼育してるわけじゃないだろ。
まさかゾウやキリンを食べたりすんのか?
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
----------------------------------------------------------------
洗濯物がエアコンでいい具合に揺れてたんだよなwww

 
2007/07/21 20:20|雑記TB:0CM:5
 

悪意無きメッセージ ~the sound of a fax modem~

2007.07.19
仕事していると、FAXの間違いが良くある。

電話が鳴って『はい!ありがとうございます!』って出てみると、
『ピ~~~ガロゴロガロゴロガロゴロ~~~~』って言いやがる。

これはちょっとしたテロじゃないかとwww
--------------------------------------------------------
ニュース【ホントに本当?「段ボール肉まんはやらせでした」】
あるあ・・・ねーよwww
明らかにこのニュース自体がやらせであることは間違いないと思う。
もう必死なんだよ中国も。今まで自分らは常識と思ってたことが
世界じゃ非常識なんだって解ったからさ。
そもそも、ダンボール肉まんだけじゃ無いじゃんかよ。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【民主党議員、ブログで10名死者の被災地視察を黄門様の『珍道中』と表現】
自民もアレだけど、民主はもっとアレだよな・・・
>>被災地で募金を集めてどうするつもりなんだ?
一部の隙も無い正論でワロタwwww
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【窃盗:彼女をドライブに誘ったものの…
自分の車がなく盗み、高崎署逮捕/群馬】

こんなヤツにも彼女がいると言うのにオレらは何してんだよwww
>>『おれの車でデートしよう』
いや、もうちょっと考えろよ。
(元ネタ:MSN毎日新聞)

画像【なんだそれ・・・!? 】
バッテン必要ないじゃんwww
もっと縮尺の大きい地図使えよ。
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【アイスの棒で作ったバイキング船、テスト航海】
なかなか立派。
まあ何でもやってみるもんだな。実際、大西洋横断出来たらスゴイと思う。
どうせならスポンサー募って、その金も寄付したらイイじゃん。
イメージアップにも繋がるしイイと思うよ。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

2ちゃんねる【日本びいきの外人を見るとなんか和むPart25・26】
>75のアート・ブレイキーの話はかなり感動した。
日本は元来島国だから、「人種差別ってなあに?」っていう民族なんだよな。
それは非常に素晴らしい事だと思う。肌の色なんて関係ねーよな。
(元ネタ:てんこもり)

画像【考えるぬこ】
り、凛々しい・・・・
こんな顔を見せられると、人間よりアタマいいんじゃねーか?
と思ってしまうよな。
(元ネタ:秒ナビ)

ニュース【“手違い”で日の丸を塗りつぶしだ写真が配信・掲載されました。今後は注意します。】
このニュースをピックアップされているニュースサイト様がみんな言ってる事。
『・・・手違いじゃ仕方ないよねwww』
まあ、皮肉で言ってるのは解ると思うけど、
グラデーションまで手違いかよ!!というツッコミを押さえられなかったwww
(元ネタ:越えられない壁( ゚д゚))

ニュース【ハリーポッター最終巻が流出】
仮にこれで読んだとしても、本買った方が嬉しいと思うんだ。
流出したって言ってもねぇ・・・・
pdfファイルを一枚一枚見ることを考えたら、本買った方がイイや。
こんな風に流出したところで、売り上げはそんなに変わんないと思うよ。
(元ネタ:I'm bored)
-------------------------------------------------------
まあ、こっちも間違いFAXすることがあるから、
お互い様と言えばお互い様なんだけどさ。

 
2007/07/19 21:21|雑記TB:2CM:14
 

専門用語 ~It resemble~

2007.07.17
あまり野球の詳しくない人に問題を出していた。

オレ:「ピッチャーは投手、セカンドは二塁手。ではショートは何手?」

友人:「う~ん・・・・・・ あ、ダルビッシュ!!

素晴らしい天ね・・・・ いや、天才。
ちょっと聞いたことのある単語を言ってるだけだろwwww
-------------------------------------------------------
画像【今までの常識をひっくり返す 「中の人」の仕事っぷり画像集】
実際、この大きさで撮ってるのが良い
上手いね。ちょっと怖いくらいリアルだけどさ。
大きさ的にもちょうどいいくらいに作ってるし、
何より、ホントにそんなことしてそうな格好が素敵。
(元ネタ:ちゅるるん

ニュース【被災地視察の安倍首相「復興、復旧に全力」】
まあ、当然のことなんだけどさ。でも、それを「選挙前のアッピールだ!!」って
鬼の首でも取ったかのように騒ぐマスコミがイヤだ。
災害なんだから、とりあえずはそっと見てようよ。
(元ネタ:イザ!)

動画【病床の彼のベッドに潜む影】
久しぶりに心霊動画。苦手な人は見ない方が良いかも。
でも、そろそろ良い季節だから心霊特集でもやろうかな。
今回のこれはなかなかドキッとしたよ。
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

ニュース【中国湖南省のネズミ、広東省で食材に】
なんだかんだ言いながら、結局、食べちゃうんだよな、中国は。
ネズミの肉は美味い、って聞いたことあるし、
身体に害が無ければOKだと思うんだけど、
中国、ってところがいまいち怖かったりする。
(元ネタ:CNN.co.jp)

テキスト【お菓子で作るジオラマ】
上手いなぁ・・・
ちきしょー!こいつはホンマに天才だな。
練り切りでここまで上手くお化けを再現できるとは。さらに地味に石畳も素敵。
そして墓田楽が食べたいwww
(元ネタ:デイリーポータルZ)

テキスト【巨人・原辰徳監督の7/15采配に疑問の声噴出】
まあ、外で見てるオレたちには解らない葛藤なんかがあるんだろうな。
でも、そんなオレたちを楽しませない限り成功とは言えないんだよ、プロとして。
オレはアンチ巨人だけど、頑張って欲しいと思う。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【ドイツ人女性、“セクシーすぎるから”とバスを降りるよう言われる】
ちょ、ちょっと待て! 画像は無しかよ!!
だいたいこんな見出し付けといて、画像も無しってのはどうかと思うよ。
もう、ニュースの内容なんかどうでも良くなったじゃんwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

動画【殺人的に可愛い真っ白な子猫とシベリアンハスキーの決闘】
アカン・・・ 自然と顔が緩んでしまうわ・・・(*´д`)=3
ニコニコ動画なんで、見づらい人もいるかも知れませんが、
そこは各位創意工夫して、是非見て下さい。
*注:アカウントが必要です。
(元ネタ:ニコニコ動画)

2ちゃんねる【米食品会社が中国産原材料不使用の証「チャイナフリー」シール導入】
なかなか難しいんだよ。
みんないろいろ言ってくれてるけど、一企業としてはなかなか難しいんだよ。
そもそも、現在においてどれだけ中国産が幅を利かせているか。
それを一気にアウトにしちゃうと経済も何もあったもんじゃない。
ウチもその方向に進もうとしてるけど、一足飛びにこうはならない。
(元ネタ:チラ裏ニュース)
-------------------------------------------------------
正解は遊撃手でした。

 
2007/07/17 21:49|雑記TB:2CM:5
 

揺れる想い ~an earthquake~

2007.07.16
さすがに今日の地震はびっくりしました。
被災された方の無事を心からお祈りしております。

オレは地震の少ない九州育ちなので、ちょっとの揺れでも怖い。
近くで大型トラックが通った時の揺れでも心臓がバクバクするくらいだ。

幸い、あまり大きな地震に合ったことは無いが、
震度5とか6だったら気絶してしまうんじゃないかと思う。
---------------------------------------------------------
ニュース【新潟・長野で震度6強 5人死亡600人以上けが】
うおおお!ど、道路がズレてるぅぅぅ
柏崎も震度が大きかったんだね。原発も心配だし、やはり天災は怖い。
被災された方、援助に向かってる方、皆さん頑張ってください。
あと、政治家とマスコミの方々、決して邪魔しないで下さい。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【【民主党】 緊急に「対策本部」を設置 新潟沖で最大震度6強の地震発生で】
だから、邪魔すんなっつっただろうが!
ホンマに何で一野党ごときが単独で対策本部を作れるんだよ。
そして一体、何をするつもりなんだよ。こんな時くらい超党派で支援しろよ!
(元ネタ:痛いニュース)

動画【 a-haの「Take On Me」をハンドで演奏】
ここで、ちょっと気分を変えて、ほのぼのとした動画を。
っつーか、このオッチャンすげーよ。ムダに完成度が高いし。
80's好きのオレのハートをクリックしやがった♪
(元ネタ:Sukima Windows plus)

画像【朝鮮日報から間違い探しの出題です】
なんで、こんなことすんのかな。国旗に罪はないだろうが。
子供のケンカじゃねーんだから、もうちょっとどうにかしろよ。
まあ、向こうはこっちを怒らせて喜んでいるんだとは思うが。
(元ネタ:移譲記章)

テキスト【ぼくには数字が風景に見える】
←クリックでamazon
完全無欠の天才ってなかなかいないんだなぁ、と思ったけど、
サヴァン症候群でアスペルガー症候群で共感覚者でありながら、
こういった書籍を出せるのはやはり天才なんだなぁって。
当然、オレたちには想像も着かない世界なんだけど、
それにちょっとでも触れる事ができるこの本は良いかも。
(元ネタ:Passion for the Future)

ニュース【「博士余り」解消へ「20%ルール」!?物理学会が提言】
まあ、博士が余ってるってこと自体が問題なんだろうけど、
それって、博士になるのが簡単過ぎるんじゃないの?
ちなみに「20%ルール」に関してはこちらをクリックしてください。
非常に良い例が挙げられています。
(元ネタ:Yomiuri Online & Google Japan Blog)

テキスト【こだわりの傘、持ってますか?】
オレもキャサリン・ハムネットを持ってますが、恥ずかしくて使ってませんw
傘っていうのはやっぱり消耗品だから、あまり金をかけるのもねぇ・・・
基本的に大きくて安いものを利用しています。
(元ネタ:excite bit)

2ちゃんねる【垣間見た】
普通に人間社会でもありそうな風景。
いやぁ、ミケは偉いなぁ。それにくらべて茶虎は・・・www
(元ネタ:続・妄想的日常)

画像【選挙いきまーす!】
ナイスと言えばナイス。
山形県、始まったな。まさかこうくるとは思わなかったけど、
選挙権を持つ人間の多くは80年代を生きてきた人だから、
案外、当たってるのかも知れないね。
『山形県選挙管理委員会サイト』
(元ネタ:HiroIro)
--------------------------------------------------------
災害は何でもイヤだけど、地震は特に苦手なんだよ、オレは。

 
2007/07/16 20:22|雑記TB:1CM:5
 

偉人とパスタ ~Neapolitan~

2007.07.15
パスタの話をしてた時のこと。

Aさん:「パスタは何が好きですか?オーソドックスにボロネーゼ?」

Bさん:「いや、ナポレオンですね」


・・・雰囲気だけは感じ取れますwww
--------------------------------------------------------
ニュース【銀座大混乱、エコバッグ争奪戦 警官も出動】
ドコに魅力があるのか・・
"高級ブランドのエコバッグ"という時点で矛盾に気付かないのか。
>>現場にはエコよりも欲望(エゴ)が渦巻いていた。
誰が上手い事言えとwww
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【俺が今からカップル板を見てくる】
y=-( ゚д゚)・∵;;ターン
y=-( ゚д゚)・∵;;ターン
y=-( ゚д゚)・∵;;ターン
(元ネタ:はむすたー速報 2ろぐ)


テキスト【片山さつき議員の「システムは数カ月でできる」発言に思う】
まさに言うは易しか。ホントにどういった根拠があってこういうことが言えるのか。
常識的に考えて、数ヶ月で一国家の保険システムが出来るワケないと思うが。
そんなもんが出来るくらいなら、こんな不祥事起きてねーよ。
(元ネタ:IT pro watcher)

ニュース【ネット販売が引き金、韓国で「犬肉料理論争」再燃】
食べなさい、食べなさい。その種を絶滅に追い込まなければ良いんじゃない?
問題なのは人のペットなどを盗んで食べる事。
そういうことさえしなけりゃ、別に嗜好の問題だからいいと思うよ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【超ジャンボなアヒルちゃん】
ちょっと気持ち悪いか
デ、デケェ・・・・
でも、社会的メッセージみたいなのを持たされると、
なんか可愛くなくなっちゃうんだよな。
(元ネタ:エルエル)

ニュース【亀田興毅がポンサクレックの対戦条件を拒絶】
あ~あ、また始まった・・・
>>判定がタイより公平な日本でやったる。
>>なんでオレがタイまで行かなあかんねん。
こういうこと言うからあかんねん。
(元ネタ:痛いニュース)

動画【ちょっとビックリしたアイデア広告】
いや、ホンマにびっくりしたよ。これは。
ビックリする、って書いてるから、いろいろ考えてたんだけど、
そのはるか上を行っちゃったね。スゴイっす。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【中国で話題沸騰 段ボール入り肉まんを作ってみた】
今、話題のヤツなんだけどさ、絶対、見た目から食えねーよな。
それを「結構美味い」って食べてたヤツがいるってのが不思議。
人間、食べようと思えば何でも食べれるもんやな。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【法廷でのカツラ着用義務、民事裁判に限り自由に 英国】
時代錯誤と言えばそうだけど。
これが伝統ってヤツですかね。
まあ、裁判やってる人たちが良ければやれば良いし、
そうでなければ止めてもいいんじゃない?
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
------------------------------------------------------
オレはカルボナーラ派です。

 
2007/07/15 22:48|雑記TB:5CM:5
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
