◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

エエから食わせろ ~a tasting~

2007.06.27
ここんとこ仕事で、輸入がどうだとか、税関がどうだ、とか
ミートホープがどうだ、とか別に忙しいワケでもないけど忙しい。

そんなんイイから、とりあえず何か美味いもん試食させろとwww
----------------------------------------------------------
ニュース【インスタントラーメンや緑茶、宇宙日本食に29品目認定】
普通に食べたかったりする
やっぱりカップラーメンは偉大な発明だと思うよ。
非常時の国なんかでは難民の主食になってたりするからな。
こういう部門でも日本は頑張って欲しいと思う。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【自転車で日本一周の80歳が事故死 あと40キロで自宅】
これは・・・・ もう何て言ったらいいのか。
>>「亡くなった戦友には青春がなかった。彼らのために青春しているんです」
・・・いや、もうなんだか・・・( ┰_┰)
(元ネタ:asahi.com)

画像【うどんのたれ】
これは普通に食べてみたいと思うけどな。どう思う?
鳥羽なら比較的近いし、水族館フェチのオレとしては、
ついでに今度行ってくるかな。
(元ネタ:pya!)

ニュース【米紙が桑田を特集 カーブは「すしボール」】
いやいや、エエと思うねん、別に「すし」だろうが「フジヤマ」だろうが。
オレたちだって外来語をかなりヘンな風に使ってると思うしね。
とりあえず活躍してくれればそれで良いと思う。
(元ネタ:MLB yahoo news)

画像【深海KOEEEEEEEEEEEEEEEE】
キレイだね。生で見てみたい。
こういうのを見てると、海>宇宙だなと思うよ。
だって「宇宙人」っていう存在とコイツらじゃ、コイツらの方が異質だし。
そもそも宇宙じゃ知的生命体以前に生命体自体が見つかってないしな。
(元ネタ:のとーりあすVIP)

ニュース【県警会見、警察官の当て逃げ、スピード違反】
え?忘れたからセーフってこと?
うわぁ・・・だったら何でもありじゃんwwww
富山は犯罪者天国かよ。
(元ネタ:KNB WEB)

動画【 ぬこ VS メカぬこ】
もう、ねこが必死すぎてかわいい。
ちょっとかわいそうな気もするけど、オレも生で見てみたい。
(元ネタ:sukima windows plus)

ニュース【実は…夫より妻が乗り気な「クールビズ」】
ウチの会社もクールビズなんだけどさ、明らかにフロアの室温が30度越えてんだよな。
30度越えたらネクタイはずしたくらいじゃ、なんとも思わないっつーの。
おかげさまで、ウチのフロアには30台ほどの扇風機がありますwww
(元ネタ:イザ!)

テキスト【台湾で、女の子たちが「萌え~!」と叫んでる!?】
ちょっと気恥ずかしい気もする
日本の文化?を気に入ってもらえる事は素直に嬉しいんだけど、
闇に閉じ込めてしまいたいモノもあるからなぁwww
「躾」の話はホンマにエエ話やと思いました。
(元ネタ:excite bit)
-------------------------------------------------------
しかし、あんまり食べるとねぇ・・・・

 
2007/06/27 22:49|雑記TB:4CM:4
 

カミ芸 ~He is inarticulate~

2007.06.26
結構、前の話。会社の方針発表会でのこと。
某事業部長が演壇にて熱く語っていた。

事業部長:「我が社は今後も挑戦者である!!」

・・・おいおい、ギレンの演説みたいになってんぞwww

事業部長:「そう!我が社の合言葉は"チョレンジ"だ!!」

・・・・ちょ???
-------------------------------------------------------
ニュース【民主党演説会の告知?】
もう何をやってもイタイ
秋葉原でやるあたりが、誰かの二番煎じって思われるのが解んねーのかな。
もうココまでくると、何をやっても痛いんだよな。
自民がこのザマだから、フツーにやってりゃいいものをね。
(元ネタ:秋葉原マップ)

2ちゃんねる【作戦を実行】
敏腕先生だね。会社の上司ってのもこういう手腕が必要じゃないのかな。
人を上手く使うってのは、悪い意味じゃなくて絶対に必要な能力だから。
ちなみに"ダンスィ"は、この場合「自分の子供(男児)」と認識してください。
(元ネタ:育児板拾い読み@2ch)

ニュース【賞与「自主返納を!」社保庁、全職員に要請へ】
だいたい自主返納しろ!って言って「ハイ、解りました」ってヤツが
どれくらいいると思うんだよ。絶対返さないって。強制しろよ!
しかも20分の1か何かだろ?へのつっぱりにもならへんわ!
(元ネタ:イザ!)

ニュース【楽天から8人 人気独走 戸惑いも 来月・球宴】
う~ん、2位も楽天勢が多いな。まあファンが選んだものだけど
さすがにある程度は成績と一致してないとマズイと思うんだ。
田中と山崎はイイとして、松本や嶋はちょっと問題だろ。
(元ネタ:河北新報ニュース)

画像【上半期一番笑った画像を貼れ】
くそっ、何度見ても笑う
いつも思うけど、良くもまあこういうのを見つけてくるもんだと。
いったいドコから見つけてきてるんだろ。
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

動画【九死に一生を得たライダー】
見てるこっちが思わず力が入ってしまう動画。
あそこから良く立ち直ったものだ。とにかく事故らなくて良かった。
でも、レーサーってすごいもんだな。
(元ネタ:笑ちゃんねる)

ニュース【ご近所さんが賞金ゲット、ショックを受けた女性が損害賠償請求】
さすが欧州の韓国と呼ばれているオランダ。斜め上だな。
ケチのつけ方が、これまたハンパないねwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

2ちゃんねる【冤罪】
確かにスカッとする話だけれども、コレが時間的にも整合してて、
かつ、何の言い訳も出来なかったら怖いね。
いや、マジで冤罪って怖いよ。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

画像【背中一面にマリオタトゥー】
←クリックでAmazon
いやいや、こえーよ。全然可愛くねーよ。
任天堂の影響の凄さっつーか、日本のゲームの凄さを感じさせる作品。
・・・ま、まあ、作品と言えば作品だなwww
(元ネタ:情報屋さん)
--------------------------------------------------------
あの大事なトコロで噛むことが出来るのはよほどの天才だと思うwww

 
2007/06/26 23:03|雑記TB:1CM:4
 

爆笑エブリディ ~a funny story~

2007.06.25
最近、お笑いDVDを良く見る。
一人で見てて、一人で笑ってて、しかもヘッドフォンしてるから、
隣の部屋の人なんかは「何やってんだ?」って思ってんだろうなwww
---------------------------------------------------------
ニュース【「世界で最も怖ろしい」絵】
フツーにキレイな絵だけどな
恐ろしいというより、ちょっとリアルで違和感を感じる絵だね。
まあ、これだけネット上で晒されて、もしその噂が本当ならば、
もう、死んじゃう人がいっぱいいて大変だと思うがwww
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【「あと10秒で震度7」、10月からNHKなど一般に情報配信】
10秒か・・・ちょっとキツいと思うんだけどな。
だいたい10秒で何が出来るんだろ?まあ、命が助かればOKか。
とりあえずオレは焼酎の瓶を持って行くかもwww
(元ネタ:IT pro)

画像【フツーに飲もうぜ 】
しかも、何でそんなに楽しそうな顔してんだよ。
なんにしろ、身体の柔らかい人は羨ましい。
だって、オレなんか背中掻けないもんなwww
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【理科離れ対策に「博士」の先生増員を 学術会議が要望】
ホントに優秀な人は大学院なんかに行かないような気がするんだ。
オレの周りもそうだったし、やっぱりみんな優良企業に就職していった。
博士を増員しようってのは、権威主義でしかないような気がする。
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【脳内メーカー】
ちょwww これはヒドいwwww
今、一部で大人気の「脳内メーカー」ですが・・・・・
おいおい、こりゃねーだろよ!!
いや、確かにHに興味無いわけじゃねーし、
まあ、結構な割合を占めてるとは思うけどさ、
・・・・いや、それでもこりゃねーべさwww
(元ネタ:うそこメーカー)

ニュース【食の安全、国内でも火の手 ミートホープ捜索】
いや、コレはウチの会社でも、とばっちり食らってます。
かなり大変です。・・・っつーか、許さんぞ!ミートホープ!!
オレの休みを返せや!ゴルァ!!
(元ネタ:イザ!)

動画【FF 勝利のファンファーレメドレー】
これは結構感動したな。ホンマに懐かしい。
やっぱり、Ⅳが一番好きだなぁ。シンプルだし豪華過ぎないし。
PS2まで行くと、ちょっと派手すぎるような気がして。
(元ネタ:YouTubeゲーム動画情報局)

2ちゃんねる【ブルースウィリスの娘が有田に似ている】
ダメだwww コレは笑ってしまうwwww
マジで意識してこういうキャラを作ってしまったのか!と思う。
何か飲み物を口に含んで画像を開く事をオススメする。
まあ、責任はとらないがwww
(元ネタ:2ちゃんねる実況中継)

テキスト【「ガンダム」パロディーマンガが人気】
まあまあ面白い
「ガンダムさん」持ってますけど、トニーたけざきの方が面白いかな。
まあ確かに30過ぎてもガンダムガンダムって、どうかと思いますけどねwww
あ、アッガイよりゲルググの方が好きです♪
(元ネタ:asahi.com)
-------------------------------------------------------
基本的にダウンタウンを見てる事が多いが、
「水曜どうでしょう」のDVDもかなり面白い。

 
2007/06/25 23:46|雑記TB:2CM:5
 

めっちゃスイーツ ~sweeeeeets~

2007.06.23
本日の試食は『フレンチトースト』でした。

甘い・・・
普通のフレンチトーストにきな粉と黒蜜ってのがサイコー!(・∀・)v
黒いのはココアパウダーで仕上げてます。
オペレーションの手間を考えなかったら、かなりイケるのではないかと。
---------------------------------------------------------------
ニュース【F1の新星・ハミルトン、ゴーカートで事故】
ケガすんなよwww
やっぱりどんな世界でも運は必要なんだなぁ、とコイツを見て思った。
今の状態のマクラーレンにルーキーながら乗れる、ってのがラッキー。
同レベルのドライバーは今までにもいっぱいいたと思うけどね。
あ、ニュースに対してコメントしてないやwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【安倍首相「参院選敗北なら、すべてに責任」】
まあ、そりゃ当然だわな。問題は負け方なんだよなぁ・・・
でも、結局、自民党を選んじゃいそうな俺がいる。
だって、日本の選挙ってどうしても消去法になってしまうからね。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【扇風機に告白してみたが】
・・・これ、いつの笑点?www
たまにこういうヤツがいるから面白い。
座布団7千枚くらいくれてやれwww
(元ネタ:2ちゃんねるレスブック)

ニュース【若い女性の4割がパソコンに「ひとりツッコミ」】
うん、普通にやってるな。「いやいや、ねーよ」とか。
たぶんテレビとかと同じ感覚なんだよな。
寂しいとかそんなんは関係ないと思うけど。
(元ネタ:msn毎日新聞)

ニュース【「イオウジマを返せ」「歴史書き換えだ」 硫黄島の呼称変更でアメリカ激怒】
確か一般人は行けないんだよね
何でお前らが怒ってるんだよ。まあ、激怒って言うほどじゃねーとは思うけどさ。
アメリカだってUSAだのステイツだのいろいろ言ってんじゃん。
特にイギリスは正式名称がなげーんだよwww
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【今週ヤフオクが終了します。戦う市場で変わる戦果】
とにかく人と同じ様なことやってちゃダメだってこと?
まあ、フィールドを選ぶのは確かに大切だよね。
組織よりも個人で活動する場が増えてきているのは事実。
(元ネタ:Web担当者フォーラム)

画像【ビリーもビックリ!スーパーダイエット直後の画像】
うおおおお!これはっっ!!!
最初は「ネタかよ・・・」って思ったけど、事実なんだよな。
ちょっとどうやって痩せたのか詳しく聞きたいところだ。
(元ネタ:HiroIro)

画像【現代っ子の願い事】
なんだよ、ウルトラマンになりたい!とかいうヤツは
一人もいねーのかよ、寂しいよ、おっちゃんは・・・
(元ネタ:Pya!)

ニュース【ファミコンつき携帯電話】
有りだよな
コレは有りだと思う。確かに許可は得てないよな。
SFCかPS1のエミュが付いてれば爆発的に売れるんじゃねーか?
まあ、たぶん出さないと思うけどさwww
(元ネタ:GIZMODE)
----------------------------------------------------------------
最近、甘い物が多くなってきたなぁ・・・・

 
2007/06/23 20:51|雑記TB:2CM:6
 

見ろ!まるで人が・・・ ~LAPUTA: Castle in the Sky~

2007.06.22
いつもラピュタ派とナウシカ派でもめるんだよな。
---------------------------------------------------------
ニュース【ニュートン曰く「世界は2060年に滅亡する」】
天才とナントカは紙一重だからな
確かに今の地球はいつ滅びてもおかしくない状態だとは思うけど、
その地球のキャパ自体を人類が把握してないからね。
人間が考える問題じゃないのかもしれない。
(元ネタ:エルエル)

ニュース【放流したトラック13台分のコイ、末路は下流で住民の食卓へ】
お前らはホンマにもう、予想通りというかなんというか・・・
>>政府の監視員は河岸をパトロールして、捕獲の道具を没収したが・・・
いや、そういう問題ではないと思うんだが。
(元ネタ:AFP BBニュース)

ニュース【ロシアで「ミス・核」コンテスト】
キミらのところも核で被害受けただろ?
良くもまあこんなネーミングで嬉々としてられるなぁ。
でも、オレは原発には仕方なく賛成の人です。
(元ネタ:Yahoo news)

動画【リスは見た!】
一気にドラマティックっつーか、こえーよ、コレはwww
可愛いはずのリスが猛獣に見えた。
(元ネタ:ひろぶろ)

画像【美しい外国の画像下さい】
うわぁ・・・いいなぁ・・・
こういうのを見ると、いろいろ海外に行きたくなってくるね。
なんでヒマな学生時代に海外に行かなかったんだろ?って思うよ。
バックパッカーでも良かったのにな。
(元ネタ:ブログちゃんねる)

2ちゃんねる【文化魔改造】
上手いね。まさに日本人はアレンジの天才だからな。
かと言って、別に起源を主張したりはしないよ。
カレーはインドだろうし、ラーメンは中国だろうしね。
でも、それが逆に受け入れられてる事実に感動する。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【日本初「宇宙旅行保険」の気になるお値段】
とりあえず宇宙よりは地球を楽しみたいね。
だって、普通に考えられる金額をはるかに超えてるんだから。
>>国際宇宙ステーションなどに滞在する9泊10日の宇宙旅行(1人30億円)や・・
いや、ねーよwwww
(元ネタ:イザ!)

動画【メントスコーラで一泡吹かせる方法】
笑ったwwww これはイイいたずらですね。
簡単な割には効果的で、しかも実害は少ないときた。
ただ、後片付けがやだなぁ・・・www
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【2倍サイズ「ペヤング超大盛」は誰のため?】
結構キツい
会社で遅くなった時なんか、コンビニで買ってきて食べるけどさ、
やっぱり結構キツいよ、コレは。
2倍じゃなくて1.5倍でいいよなぁ・・・って思いながら完食してるけどwww
(元ネタ:excite bit)
-------------------------------------------------------
オレは断然ラピュタ派です。

 
2007/06/22 22:23|雑記TB:0CM:4
 

巨大なるイタリアン ~spaghetti~

2007.06.20
今日はお仕事で、また食べてきました。
でかいよ。
↑パスタです。横の携帯とかフォークを見れば解るように、かなりデカいパスタです。
テーブルに乗るかどうかちょっと心配するほどデカいです。
もちろんMサイズからLLサイズまであります(↑はLLサイズ)

ちょっと苦しい・・・
・・・・そして完食しました。苦しいですwww
--------------------------------------------------------
ニュース【ブートキャンプ メタボに乗って月20万セット】
←クリックでAmazon
いやぁ、流行ってるねぇ。
でも、結構キツそうだし、オレなんか絶対続かないよ。
入隊しても一日でクビだね、きっとwww
(元ネタ:イザ!)

テキスト【振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか?】
うわぁ・・・あるある、あるよ!オレだけかと思ってた。
着信を気にしてる時に良く起こるもんな。
それだけ依存してるってことか・・・・
(元ネタ:GIGAZINE)

テキスト【妻が二度も浮気をしました。】
これは素直にかわいそう。あまりにもの状況に気の毒で仕方ない。
だいたい、浮気するくらいなら別れればイイじゃん。
ああ、保険掛けたいのか。そうかそうか。・・・って甘えんじゃねぇ。
(元ネタ:大手小町)

2ちゃんねる【めざせ甲子園!】
コレが真理か。
まあ、仕方ないよ。そういう世の中なんだから。
せめてそのギャップを埋めるだけの何かをしないとね。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【「私の名前は偽造なのか」 “母の離婚前妊娠で無戸籍”女子高生
…麻生外相の「偽造パスポート」発言で】

もう、なんか日本が怖い。
先日紹介したニュースの続き。
パスポートが偽造なんであって、名前が偽造なんて誰もひとことも言ってないのにな。
前にも書いたけどさ、確かに同情はする。
でも、プロパガンダにしか見えない。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【イタリアントマト小野泰右専務、
「脳挫傷?ここ切っただけですよ」と容態も確認せずに暴言
→脳挫傷ではないが骨盤骨折の重傷】

ありゃ、これはヒドい。たとえマスコミがどんなに煽ったとしてもヒドい。
イタトマは仕事上、知らない会社じゃないので、ちょっとビックリ。
ウチの会社の売り上げにも影響がありそう。
(元ネタ:天漢日乗)

テキスト【異性をほぼ確実に落とす方法】
言ってる事は解るし、心理学の基本だと思う。
でもね、男女の仲がそんなに簡単にいくワケないだろ。
だからこそ、世の中にこれだけ色恋沙汰の事件が多いんだよ。
(元ネタ:あるSEとゲーマーの四方山話)

ニュース【別棟跡からメタンガス検出、検知器は未設置…シエスパ爆発】
悲惨な事件です。亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。
最初は不慮の事故かなぁ、と思ってたけど、やっぱり過失があったみたいやね。
オレもスーパー銭湯好きだから頻繁に行くけどさ、ちょっと怖くなった。
(元ネタ:Yomiuri Online)

テキスト【寝るときブラジャー着けますか?】
←クリックでAmazon
まあ、オレも寝る時はパンツはいてるからなぁ。
でも、胸にあんなもん着けてたら苦しくないのか??
経験上は着けないって言ってた人が多いような気がする。
(元ネタ:excite bit)
------------------------------------------------------
↓デカパスタのお店は関西なら大阪府茨木市の
茨木サティ1Fフードコートにあります。
いらっしゃいませ~
関東なら東京都武蔵野市のイトーヨーカドー武蔵境店の中です。
武蔵境店は閉店セール中なのでお早めに。
価格もかなり安くてお買い得です。

・・・以上、宣伝でしたwww
2007/06/20 22:48|雑記TB:1CM:3
 

萌えと動画 ~sprout&movie~

2007.06.19
今日、会社の女の子がパソコンに向かって
『にゃー!』って言ってた。

不覚にも萌えたwww

※最近、面白い動画を良く見るので、今日は動画特集で。
--------------------------------------------------------
動画【イチローのコマーシャル】
もう今さら言う事は無いよな
おまけのメイキングビデオがスゴイ。
ホンマにストライクゾーンに投げてるからなぁ・・・・
今さらながらイチローの凄さに嫉妬。
(元ネタ:YouTube)

動画【いろんなスポーツの神懸った瞬間】
もう、ロナウジーニョは凄いというより、気持ち悪い。
なんなの、このテクニックは。人間の域を超越してる。
やはり天才は凡人には計れないものなんだなと。
(元ネタ:HiroIro)

動画【放送禁止になったジレットシェーバーのCM】
いや、ホンマに何がアウトなの?脇?
ウィットが効いてて、なかなか面白いCMだと思うけどね。
宗教絡みなのかなぁ・・・
(元ネタ:ザイーガ)

動画【飛行機で犬が・・・】
おお、コレは何だかほのぼのとする動画だ。
犬がちょっとだけ慌ててる様に見えるのが素敵。
足をバタバタさせてるところがカワイイ。
(元ネタ:YouTube)

動画【 張り切るバーテン】
←クリックでAmazon
そりゃ張り切っちゃいますよ、当然。
昔、オレもバイトでバーテンやってて、先輩と一緒に同じことやった覚えがある。
映画の『カクテル(トムクルーズ主演)』が流行ってたからなぁ・・・
・・・見事に弁償させられましたがwww
(元ネタ:HiroIro)

動画【100キロで走る車から進行方向とは逆に100キロの球投げると】
理論的には解ってても、こうやって動画で見ると不思議だね。
トリビアのビデオってちょっとやり過ぎか?って思うこともあるけど、
やっぱり検証ってのは大切だな、と思わされた。
(元ネタ:笑ちゃんねる)

動画【6歳の少女が歌う「Over the Rainbow」】
6歳でこのビブラート。一体ドコで覚えたんだろ?
しかも全く緊張した様子が無いんだよな。
ただ、周りがあまり期待しすぎて、この子を潰さないことを祈る。
(元ネタ:ひろぶろ)

動画【仮装大賞「僕の彼女が怒った理由」】
これはすばらしい!あの伝説の仮装『ピンポン』が霞んで見える程だ。
(ピンポンは下段の動画を参照)
ちゃんとストーリーがあるところがまた凄い。
(元ネタ:笑ちゃんねる)

動画【タイヤアクシデント】
←クリックでAmazon
上手い!!座布団を数千枚あげたい気分だ。
まさかこんなに上手く収まるとは、タイヤ自身も思っては無かっただろう。
タイヤもちゃんと空気読めるんだなぁ、ってwww
(元ネタ:YouTube)
-------------------------------------------------------
動画系を集めると、どうしてもスポーツに偏っちゃうなぁ・・・・
 
2007/06/19 20:20|雑記TB:0CM:4
 

どうでも良過ぎる ~trivial things~

2007.06.18
この前、ふと気付いたんだけど、
オレって、ジャンケンの時だけサウスポーなんだよな。

・・・もう、果てしなくどうでもいいことだけどさwww
--------------------------------------------------------
ニュース【国産ジェット「離陸」なるか パリで模型お披露目へ】
コレが出来たら日本経済も潤うかも
是非頑張って欲しいものだ。
日本は充分やれるだけの技術を持ってると思うけどな。
そういえば、ホンダもジェット機分野に参加、ってなってたけど、
それはどうなったのかなぁ。
(元ネタ:asahi.com)

画像【移動式別荘】
コレ、なかなかイイね。車まであるじゃん。
近所の事とか考えなくていいし、うるさい車やトラックなんかも無いし。
ただ、日々の買い物とかが大変そうだけど。
(元ネタ:I'm bored)

動画【787個のクリップアートをつなげてアニメーションにしてみたよ】
すげぇ、あんなセンスのない画像でここまで滑らかに・・・・
結構似通った画像を繋げて、ホンマもんのアニメみたいだ。
っつーか、クリップアートって787個もあったんだね。
(元ネタ:コロコロザイーガ学園)

ニュース【なぜ、うちの子がピラミッドの上でないのか? 保護者とトラブル、訴えられたら…】
最近、この手のニュースを連日ピックアップしてるけどさ、
何度見ても腹立たしいというか、情けないというか・・・・
道徳とか秩序とかって下手したら世の中で最も大切なものかも知れないのにね。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【パイレーツ・オブ・カリビアンは中国をバカにしている!?】
ユンファ、カッコイイな。
う~ん、個人的な意見をあえて言わせてもらえば、
オマエらの方がパイレーツ・オブ・カリビアンをバカにしてると思う。
アジアの海賊!って感じで、カッコイイからいいじゃねーか。
そもそもノーカットが1ドルで売られてるんなら、意味ねーじゃんwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

動画【ジャンボジェット超低空着陸】
ちょ、マジでぶつかる~~!!って感じの動画。
オレの地元の空港も、街中に近いから結構な低空飛行で、
かなりのデートスポットになってたけど、コレは免疫がないと絶対にビビるよな。
※注:動画を見る時は風の音が大きいのでボリュームに注意。
(元ネタ:HiroIro)

動画【ネコ】
もう題名そのまんまの直球ストレートな動画。
説明はいらないっしょ。とりあえず癒されて下さい。
(元ネタ:YouTube)

2ちゃんねる【本日弟が童貞を卒業いたしました。】
題名はアレだけど、なかなかの感動物語ですよ。
どうしたら、アノ状態からコノ状態にもっていけるのかwww
オレも農家のプラモを買ってこなくちゃな、と思った。
とりあえず羨ましい(´・ω・`)
(元ネタ:はむすたー速報2ろぐ)

ニュース【「頭のよくない安倍首相」「愛がないから、松岡大臣が首つった」
「田中角栄さんまでの自民党は良かった」 民主・小沢氏代理の田中真紀子氏】

知性は話し方にあらわれる
コメントにもあるけど、言ってる事の是非は別にしてとにかく下品。
この人は人の死をネタにすることが多いからキライ。
政治家らしくもっと政策で対抗して欲しいものなんだけどね。
(元ネタ:痛いニュース)
-------------------------------------------------------
今日は動画増量でお届けしました♪
 
2007/06/18 22:09|雑記TB:1CM:5
 

黒鼠vs白猫 ~famous character~

2007.06.16
先日ご紹介した某国産黒鼠アイスに続いて、純国産白猫アイスをもらった。
コチラがその画像↓
コレもフツー・・・
味はフツーです。フツー。

・・・もう、とりあえず人気キャラだったらそれでいいのか、とwww
----------------------------------------------------------------
ニュース【「正規版に交換せよ」 海賊版Windows搭載PCの故障めぐり、
北京市民がマイクロソフトを提訴】

ただのイチャモンかと
コレを本気で言ってるあたりが中国の深さだよな。
「しつけ」とか「教育」とか、ホンマに大切やなぁ、と思わされる。
このレベルのいちゃもんを国家単位で出来るのが中国www
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【子供になんて説明したらいいんだ!】
前回の記事でもアホな親の話は書いたばっかりだったけど、
実際に校則を変えちゃった学校があったんだね。
なんだか、日本もホンマにヤな国になっていきそうな気がするよ。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー )

ニュース【ストレス解消に当ホテルをめちゃくちゃにしてください】
モノを壊すってのは気持ちよさそうに見えるけど、
しんどいし、破片とかで怪我しちゃうし、次の日は筋肉痛だしで、
言うほど面白いとは思わないんだけどな。
とりあえず、某ゲームで車を壊すヤツを思い出したwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【慰安婦問題で意見広告 米紙Wポストに櫻井氏ら】
いかにも向こうのバック団体が妖しかったからなぁ。反撃はしとくべきだろ。
反撃っつーか、信憑性のある資料を基にした論証なんだけどさ。
オマエらも感情論で文句言う前に裁判記録とか何か資料を持ってこいよ。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【ユーロ2008のためのイベント】
寒そうだww
いいね。ちょっと寒そうかなぁとは思うけど楽しそうだし。
ユーロカップって結構デカいイベントだから、
コレくらいやっても元は取れるんだろうね。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【親を探す謎の日本人「タナカさん」がYouTubeで話題】
オレもちょっとだけ見たけど、フツーに日本語のしゃべれる外人芸人っぽい。
まあ、この際ウソ・ホントはどうでもいいや、面白ければwww
(元ネタ:アメーバニュース)

2ちゃんねる【香川のニュースサイト?ってすごいね】
さすが香川。それが一つのカテゴリとして存在するあたり、こだわりが感じられる。
>>>・喫茶店に入ると「コーヒーにする?うどんにする?」
コメントのこのネタに笑ったwww
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【「今の氏名のパスポートじゃないと、修学旅行行きたくない」
"母の離婚前妊娠で無戸籍”の女子高生、旅行断念】

確かに同情はするが、それを社会問題に摩り替えるのは間違い。
戸籍が無い時点でアウトなのをなんとかOKになったんだから、
そこで妥協しておけばいいのにな、と思う。
自分の生い立ちに対して、他人を恨んじゃダメだよ。
(元ネタ:痛いニュース)

画像【おもしろい形をした「気球」いろいろ】
なかなか良くね?
気球ってこんなにヴァリエーションがあったんだね。
こんなのがいっぱい飛んでたら、さぞかしカオスだろうなwww
ひょっとしたら変形くらい出来るんじゃないか?
(元ネタ:Damn Cool Pics)
----------------------------------------------------------------
ひょっとしたら次は、日本の誇る某青猫型ロボットではないかとwww
 
2007/06/16 20:58|雑記TB:0CM:2
 

飲みまくり ~Drinkable~

2007.06.13
今日は趣向を変えて”ドリンク試飲大会”で行こうと思う。

まずは↓の二つ。
比べてみないと解んないけど
Coca-Cola zeroとPEPSI NEX。
良く言われてることだけど、ペプシの方が味が濃いね。
後味じゃなくて、一口目。ひょっとしたら炭酸が強いのかもしれない。
濃い味好きな人はペプシの方をオススメする。

次に↓今話題のコレ。
う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PEPSI cucumberです。俗に言う”きゅうり味ペプシ”
う~ん、不味くは無いよ、ホンマに。充分に飲料としてはイケてると思う。
きゅうりの味はしなくて、甘いミント味みたいな感じかなぁ。
でも、何かね、トイレの芳香剤飲んでるような気がする。
・・・・いや、飲んだことないんだけどさwww
--------------------------------------------------------
ニュース【テレ朝に大ブーイング…ウッズにハニカミの質問、全米OP会見で 失笑と侮蔑】
あ~あ、やっちゃったか・・・・
コレって、アカデミー賞を受賞した大俳優に「ジャニーズってどう?」って
聞くようなもんじゃね?石川くんとジャニーズを一緒にして申し訳ないけどさ。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【ブッシュ大統領が法王に「サー(sir)」…バチカン関係者あぜん】
ブッシュってバカじゃなくて、ただの天然だよな。
殺伐とした世の中にはこういうヤツも必要だよ。
まあ、少なくともアメリカの大統領でなかったら最高なのになwww
(元ネタ:痛いニュース)

画像【どう見てもポパイです 】
ああ、確かにポパイだよ。
でも、ひょっとしたらしんちゃんに見えないこともあり得ないとは言えないだろ?www
コレをみてこの画像を思い出したwww
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【すんごいトコロで止まっちゃったジェットコースター】
コワイ・・・(((( ;゚Д゚))))
やっぱりジェットコースターって怖いよなぁ・・・
何で女性はこういうのに乗りたがるのか、理解できない。
とにかく安全運転をお願いします。
(元ネタ:エルエル)

2ちゃんねる【ストライクゾーン】
笑ったwww
・・・っつーか、泣ける( ┰_┰)
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【「子供起こして学校いかせて」 バカ親の「理不尽」要求】
もうね、情けなくて、おっちゃん涙が出てくるよ・・・・
まず、この親どもを学校に行かせろと。
(元ネタ:J-castニュース)

2ちゃんねる【ねずみ取り】
警察の人もコレくらい洒落っ気があったら楽しいのにな。
まあ、本気で言ったんだろうとは思うけどさwww
(元ネタ:すべらない名無し)

動画【 ブラウン管テレビでリフティング】
なるほど、というオチが隠されてます。
でも、ホンマにスゴイのは事実。たぶん、中身は無いんだろうけど。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【ロンドン五輪のロゴ不評 英国内で議論沸騰】
オレでもデザインできそうだ
コレで、いちおくえ~~ん?
絶対公募した方が、もっとオリンピックにふさわしいような
ロゴが集まるような気がするんだけどね。
(元ネタ:sanspo.com)
-------------------------------------------------------
キューカンバーはとにかく甘いッス。
 
2007/06/13 20:02|雑記TB:1CM:7
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
