◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

新たなエンスー ~enthusiast~

2007.05.30
↓今、ちょっとゲーセンでのアーケードゲームにハマってる。
【Baseball Heroes 2】
野球好き(特にプロ野球好き)にはたまらない面白さ。
--------------------------------------------------------
ニュース【ベッドにヒョウ侵入、寝起きの男性が取り押さえる】
ひょー、ビックリ!みたいなね・・・・( ┰_┰)シクシク
>>>家屋の窓からヒョウが侵入し、ベッドにもぐりこんできた。
このシチュエーションがあり得ないよな、日本なら。
ゴキブリくらいでギャーギャー言ってる場合じゃねーよなwww
(元ネタ:CNN.co.jp)

ニュース【ニセ・ドラえもん「最終話」 販売元が売上の一部払い謝罪】
以前、このブログでも紹介してすぐ消しちゃったけど、結構感動したよ。
藤子プロもこれ以上のものを作ってくれたらいいのにね。
パロディとしては極上の出来映えだったと思うけど、金を取ったのがマズかったか。
(元ネタ:イザ!)

動画【ストップモーションでカーレースムービー】
HiroIroさんのトコロで紹介してたヤツにちょっと似てるけど、これもスゴイよ。
コマ割りっていうか、構図っていうか、撮り方が上手いんだろうなと思う。
エレベーターと階段の対比に笑ったwww
(元ネタ:Sukima Windows plus)

動画【命知らず世界選手権・第1位】
そのHiroIroさんで紹介していた作品。(・・・作品じゃねーよなwww)
堤防が破壊されるほどのハリケーンの中でサーフィン。
もう、どんだけwwww
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【仏師が彫り上げた木製ガンダム 少量限定生産】
う~ん、何かのオマケみたいなんだよ。
確かに、あの3000万のプラチナガンダムよりはイイと思うけど、
5万払って買おうとは思わないよな。
ガンダムって、あの色とあの質感がイイんだけどなぁ。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【安倍首相の「慙愧に堪えない」がネット上で話題に】
言葉ってのは受け取る側の感情がかなりの割合でその意味を変えると思う。
言葉を"発生する側(output)"より"受け取る側(input)"の方が影響は大きい。
もうちょっと素直に受け止めてもいいんじゃねーの。
(元ネタ:アメーバニュース)

画像【犬に頭部を噛み砕かれる寸前の猫】
いやいや、怖いのは題名だけだから。今回は騙し無しで。
それにしても左側のねこの顔が100点満点www
(元ネタ:アルファルファモザイク)

2ちゃんねる【妖怪リモコン隠し被害報告スレ】
ちょっと古いスレだけど、「ああ、あるあるwww」ってのばっかり。
オレはいつも"妖怪メガネ隠し"に遭遇する。
探し回ってたら足元に落ちてて、踏んづける・・・・・( ┰_┰)
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

テキスト【缶コーヒーがずっと「缶」のままなわけは?】
これは美味しいよ。
>>>ペットボトルの割合が全体の実に88.1%
これにビックリした。ガキの頃は缶ばっかりだったのにな。
コーヒーのあの味でペットボトルだったら、何となく合わない様な気がする。
(元ネタ:excite bit)
-------------------------------------------------------
基本的に日本全国での対戦ゲームなんで、かなりアツくなる。
 
2007/05/30 23:28|雑記TB:2CM:3
 

日本語ってムズいね ~Japanese~

2007.05.29
いろんな都市を移り住んできたから(博多・沖縄・広島・名古屋・大阪)
良く方言がごっちゃになってしまう。
まだ、単語とかなら使い分け可能なんだけど、イントネーションがねぇ・・・

いまだに、魚の『かれい』と『カレー』のイントネーションが解らないwww
---------------------------------------------------------
ニュース【ミス・ユニバースに森理世さん 日本人で48年ぶり】
日本人ウケする顔ではないな。
う~ん、普通にキレイだとは思うけど、世界一なのか・・・・
やっぱり欧米の基準ってのは日本と違うんだな。
とにかく、ミスユニバースおめでとうございます。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【交通マナー:夜間のライト、どちら向き!?】
オレも基本は下向きだな。だってハイビームは眩しいもん。
っつーか、ハイにしてたら、そのまま忘れちゃうんだよな。
で、対向車にパッシングされたりしてさ。
(元ネタ:yahooニュース)

画像【常識覆しまくりのメロンパン 】
最近のメロンパンは油っこくなったもんだな。
ポン酢につけて、ちょいちょいっと食べたいもんだ。
あ、ビール持ってきてwww
(元ネタ:ねたミシュラン)

テキスト【砂の彫刻がすごいことになっていた 】
マジ、すげー。
ある程度は技術がいるんだろうとは思ったけど、
これほど大々的に、しかも綿密かつ繊細なことをやってるとは・・・
木や石にもヒケをとらない。でもいつか壊されちゃうんだよな・・・
(元ネタ:デイリーポータルZ)

ニュース【韓国プロ野球、人気回復に「奇策」】
いやいや、プレーで人気を取り戻せよ。
>>>つかの間の盛り上がりを見せました。
っつーか、「つかの間」って自分らでも解ってんじゃねーかよwww
(元ネタ:TBSニュース)

ニュース【漏れそう!アセる万里の長城「最後のお願い」】
まあ、少なくともお願いするもんじゃないとは思うが。
でも、「自由の女神」や「オペラハウス」に比べれば、
「万里の長城」の方がはるかに七不思議っぽい気はするね。
(元ネタ:レコードチャイナ)

動画【自由なドアラ】
(*ちょっと長い動画なので好きな人だけどうぞ。でも絶対に笑える)
もう、ドアラが自由奔放すぎ。めちゃ笑ったwww
知ってる人もいると思うけど、ドアラはもともとこういうキャラなのですよ。
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【韓国と台湾の女子高生の外見を比較したYou Tube動画、
不公平な比較で韓国側を侮辱】

かわいい・・・(*´д`)
さすがにこれはちょっと不公平のような気もするね。
だけど、台湾の子がかわいいのは事実だな。
・・・・オレもちょっと台湾行ってくるwww
(元ネタ:痛いニュース)
-------------------------------------------------------
この前仕事で、某レトルト食品会社の営業に「カレーの見積り下さい」って行ったら、
( ゜д゜)ポカーン・・・っていう顔をされたwww
2007/05/29 23:53|雑記TB:2CM:2
 

ご紹介 ~introduction~

2007.05.28
ネタが無いので、最近読んで面白かったマンガでも。

『もやしもん』がおもしれー!アスペルギルス・オリゼーが可愛くて良い。
いろんな知識も増えて、かなりオススメです。
(リンク先:amazon&もやしや繁盛記)
---------------------------------------------------------
ニュース【ZARDの坂井泉水さん死去】
ビックリした。
今日、一番のニュースです。
ホントにビックリしたし、裏ではいろんな噂も流れていますが、
今、そんなことを言うのは不謹慎です。素直にご冥福をお祈りしましょう。
ZARDの唄は青春時代を思い出させてくれます。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【首吊りの松岡利勝農水相、死亡】
暗いニュースが続きます。
なぜ自殺しなければならなかったのか。
自殺するくらいなら、全て打ち明けて償った方が良かったんじゃないか。
常人には解らない悩みがあったのかも知れません。
ご冥福をお祈りいたします。
(元ネタ:Yahoo! news)

画像【お財布ケータイ】
雰囲気を変えて面白画像でテンションを上げていこー!
それにしても発想の逆転というか(逆転か?)なんというか・・・
まあ、少なくとも使い易くは無いと思うぞwww
(元ネタ:秒ナビ)

ニュース【下水油ラーメン…下層直撃、中国「食の危険」】
「何を今さら・・・」的ニュースだなぁ。
中国では今までソレが常識だったというだけで、たまたまいろんな情報が入ってくるようになって、
「ああ、コレは異常なんだな」って思ったということでしょ。
しかし、これでも氷山の一角だよ。
(元ネタ:イザ!&アルファルファモザイク)

画像【メイド服にしか見えない服を着たロシアの学校の卒業式】
う~ん、イマイチなんだよなぁ・・・なんでだろ
確かにメイド服っぽいし、ロシア人の女性単体ではキレイなんだけど、
・・・・なんか似合ってないんだよな。なんでだろ?
足が長いからかなぁ・・・・
(元ネタ:EnglishRussia)

2ちゃんねる【独りで楽しめる心霊スポットって犬鳴き峠以外どこ?】
犬鳴峠も仲哀トンネルもガキの頃から何度も行ったことあるけど、
別にそこまで怖いと思ったこともないなぁ・・・
仲哀トンネルでは見た事無いし、犬鳴峠も木の上にチラホラ見えるくらいだったし。
でも、遊び半分で行くのは良くないんだろうな。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

動画【ボウリングで負けたくないときに使う必殺技】
た、確かに"必殺"技だよ、これはwww
でも、使い所が問題だな。ホントのクライマックスで突っ込まなきゃwww
(元ネタ:はっぴぺ通信)

ニュース【「少林寺はマックにならない」住職が商業・国際化を否定】
でも、映画のアクションシーンだけには使わせて欲しい。
カンフーが無いと爽快さが半減しちゃうんだ。
あと、"マック"っていう単語を読んだ瞬間に、
オレの頭の中で"マクド"と変換してて、自分自信が一番ビックリしたwww
(元ネタ:asahi.com)

テキスト【「あいうえおかきくけこ……」一番使われているひらがなはどれ?】
まあ、努力は評価する
最近の新聞記事って外来語が多いから純粋には違ってくると思うけど、
既に巷に溢れてる外来語も日本語の一部なのかもしれないね。
そういえば、キーボードで頻繁に使うキーの調子が悪かったらイライラするよね。
関係ないけどwww
(元ネタ:excite bit)
--------------------------------------------------------
早く5巻がでねーかなぁ。
 
2007/05/28 23:00|雑記TB:0CM:4
 

よくあること ~frequently~

2007.05.27
朝、携帯電話が鳴ってたので、半分寝たまま電話を取る。
オレ:「・・・はい、もしもし?」


・・・って、コレ、テレビのリモコンやんけwwww
--------------------------------------------------------
ニュース【三川で撮影の写真にUFO?-謎の光が写り話題に】
見事
いや、UFOでイイと思うよ。
たぶん、真実なんて解ったところで面白味も何も無いんだから。
写真に写ってる人が「オレ、UFOの写真持ってるんだぜ♪」
って思えるだけでも、それは良い想い出だと思うし。
(元ネタ:山形新聞ニュース)

ニュース【中国、筋違いの「DEATH NOTE狩り」】
>>>日本にとっては、重大な知的財産権侵害だが、
>>>中国当局にとっては、青少年が日本製ホラーに毒されていることが問題。
こらこら、お前らがパクリ&見なきゃいいだけのことなんだよ。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【アメリカ人 「日本人女性のアソコは横に広がっているらしいな。
一度見てみたいものだぜ」】

・・・まあ、こんな小さな日本の中でも、知らない文化があったりするからね。
海を隔てた外国だったらなおさらじゃねーの?
日本の情報網が異常なんだと思うよ。
(元ネタ:( ;^ω^)<へいわぼけ)

テキスト【【私の主張】歩道で自転車のベル鳴らされるのは不快】
気持ちは解りますが、カルシウムがちょっと足りないんじゃないかと。
まあイイじゃんか、それくらい。
たぶん、そういう自分だってもっと不快な事を他人にしてると思うよ。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【11歳少年、短銃で体重477キロの巨大イノシシを射止める】
コレ、絶対UMAだよ・・・
いや、なんつーか、世の中いろんな生き物がいるもんだなぁ・・・と。
それ以前に、11歳の子供が50口径の短銃を持って、
しかもそれをフツーに撃ってる、ってのが信じられない。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【愛人とビーチにいた男性、ヘリに手を振り不倫現場生中継】
天網恢恢にして疎に漏らさず、ってヤツですよ。悪い事は出来ないね。
不倫は後々めんどくさいコトになるからな。オレも気をつけようっと。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

動画【衝撃!!機動戦士ガンダム 哀戦士 コンサート】
ガンタンクのケンドーコバヤシが最後に台車で押されていくのに笑ったwww
みんな、あの格好で真剣だな。歌いながらリズムとってるし。
Hiroさん、サイト5年目突入おめでとうございます♪
(元ネタ:Hiroiro)

画像【まだ、話しは終わってないぞ】
上手い!!良くこのシチュエーションで撮れたもんだ。
っつーか、この写真をみてこのタイトルを思いついたのがスゴイ。
(元ネタ:Pya!)

画像【ロッテルダムに光の柱が出現】
幻想的という言葉しか思いつかない
幻想的で神秘的でホントにキレイだけど、その理由を聞くとちょっと切ないな。
だって爆撃被害地域の境界線だもんな。
こうやることで、悲しさや寂しさが薄れれば良いと思う。
(元ネタ:GIGAZINE)
-------------------------------------------------------
いや、携帯もリモコンもテーブルの上にあったからさぁ・・・
って、大きさで気付けよ!っつー話なんだけどさwww
2007/05/27 23:32|雑記TB:0CM:3
 

違いの解る男? ~subtlety~

2007.05.25
パスタ試食の際。

企画の人:「コレ、ブイヨン入れてみました」
オレ:「(もぐもぐ)・・・・・」
企画の人:「バター入れてみました」
オレ:「(もぐもぐ)・・・・・」
企画の人:「ベースをコンソメにしてみました」
オレ:「(もぐもぐ)・・・・・」
企画の人:「・・・どうですか?」


オレ:「・・・・いや、ゴメン。全く違いが解らん・・・・・・・・」
-------------------------------------------------------
ニュース【ピザ枕】
まあ、くれると言うんならもらう。
有りと言えば、有りなんとちゃうかな。
チーズの匂いさえしなければOKだと思うけどwww
(元ネタ:newswalker.net)

ニュース【ガチャピンさんが下痢をする「正露丸を飲もう」】
これがニュースになるあたり、ガチャピンさんの人気の偏りを疑問に思う。
ゴメン、本音言わせてもらったら、どこが面白いか解らへんねん。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【日本人は“最良の観光客” 最悪な観光客は…】
結局、文化の違いだと思うよ。文化の。
日本は「恥」という文化を持ってるから、他人の敷地でヘタなことはしない。
でも、他国は「自分」というものを強く持ってるからこうなっちゃう。
まあ、是非はあると思うけど、他人に迷惑かけちゃダメだと思うのが日本文化。
(元ネタ:イザ!)

動画【ホンジュラスの空港での着陸】
いや、絶対いつかぶつかるって。コレは近すぎるよ、マジで。
オレなんか、福岡空港でも「ヤバッ!近いっ!!」って思うのになwww
でも、空港の夜景はキレイだよ。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張】
・・・正義はドコに行ったんだ?
死刑制度反対のプロパガンダってのは解るけどさ、
ちょっと・・・・いや、あまりにもヒドくねーか、この弁解は。
弁護士の仕事だってコトも解る。でも、バランス感覚を無くしたらお仕舞いだと思うんだよ。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【のろけか!!】
ああ、最後の曹操に全てを言われてしまったな。
他人ののろけを上手く処理できる人間になりたいwwww
(元ネタ:妄想的日常)

画像【ゲームのような弾幕チャフ画像】
チャフっつーか、フレアだよな、コレは。
どちらにしろこういうシチュエーションは男心をくすぐるよなぁ。
ココに「戦争はキライだけど、兵器は好き」という矛盾が生じるんだ。
(元ネタ:byozine)


2ちゃんねる【ペッパーランチ報道規制の証拠を見つけてしまった件】
う~ん、それだけで規制って言い切ってしまうのもどうかと思ったけど・・・・
いや、でも一般のニュースを見る限りコレは規制だな。
事件の内容の割には、あまりにも話題になってないからね。
(元ネタ:ハムスター速報2ろぐ)

ニュース【ウイルスに感染していない? じゃあここで感染させよう!】
←クリックでamazon
こんなのを簡単にクリックするヤツらがワンクリック詐欺や、
ホンマもんのウィルスをくわえこんじゃうんだよ。
>>>単に愚かだったのかもしれません
いや、完全に愚かだよwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
-------------------------------------------------------
単にお腹がいっぱいになっただけでしたwww
 
2007/05/25 20:33|雑記TB:0CM:5
 

違うよ。全然違うよ。 ~It makes a big difference~

2007.05.24
友人:「あ~、なんだっけなぁ・・・あのハンバーガー屋」
オレ:「マクドとか有名なヤツじゃなくて?」
友人:「そうそう。まあちょっと有名なくらい」
オレ:「う~ん、びっくりドンキーとか?」
友人:「ちゃうねん。全部カタカナやねん」
オレ:「なんか思いだせへんのん。オレも気持ち悪いわ」
友人:「・・・・さっきからサミーデイビスJrが頭を回ってんねん」
オレ:「サミーデイビスJrねぇ・・・・見当もつかへんわ」

翌日。
友人からのメール。

『あのハンバーガー屋。ウェンディーズやったわ♪』



・・・・で、サミーはどこに行ったん?
-------------------------------------------------------
2ちゃんねる【創価学会が2chコピペブログを攻撃!!!!当然大勝利!!!】
マズイか・・・
オレもこのコピペ見た事あるわ。まあ、このコピペ自体が胡散臭いのも事実だけど。
オレはヘタレだから、何か言われたらすぐに消すよ。消すのは簡単だし。
まあ、最アップするのも簡単だけどwww
(元ネタ:ニュー速VIPブログ)

ニュース【ソフトバンク携帯|軽い気持ちで電源を切ると恐ろしい事に・・・。】
法律だから仕方ないとは言え、もうちょっと警告してくれてもイイとは思うな。
まあ、総務省も本気で取り締まろうとは思ってないだろうし、
一般人には電源オフにすることによる犯罪なんて思いつかないだろうし。
(元ネタ:インターネットビギターズガイド)

ニュース【恋愛だったから無罪 女子高生と性行為の会社員】
恋愛だったから、なんて感情論を言うのなら、性交渉前に別れろよ。
妻子ある状態で女子高生と付き合うなら、それなりの覚悟を示せっつーの。
・・・べ、別に羨ましくなんかないんだぜwww
(元ネタ:イザ!)

ニュース【Art.Lebedev、フル有機LEDキーボード「Optimus Maximus」の予約を開始】
結構前から話題にはなってたけど、やっと正式販売なんだね。
・・・確かにめっちゃ欲しいねんけど、19万はちょっと高いか。
>>>全てのキーの中に48×48ドット表示の有機LEDディスプレイを内蔵したキーボード。
まあ、これだけで19万の価値はあるよな。
(元ネタ:PC watch)

ニュース【新キャラ「民主くん」】
ない。これはない。
・・・・・・センスの無さって、ここまでのものなのか?
せめて外注しろよ。お前らがちょっとだけ飲みに行くのやめたら出来るだろ。
>>>もっと根本的な問題だとは思わないんだな・・・
だな。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【嗚呼、美しき劣化コピーの世界】
いや、正直ここまでやったら褒めてもイイと思うよ。個人的には。
だいたいAVのタイトルには秀逸なものが多すぎる。
なぜ、そこでその才能を使ってしまったのだ、と常に思うwww
(元ネタ:Eヨ言己)

ゲーム【星探】
コレ、イイね。
簡単とか難しいとかそんなん関係ないのが素敵だ。
ゲームっつーか、楽しい練習って言う感じ。何の練習かは解んないけどwww
(元ネタ:猫ゲームならece4co-shockwave-games)

2ちゃんねる【イチローとイージス艦が戦ったらどっちが勝つの?】
ホンマにイチローが好きなのか解んなくなるな、コイツらwww
>>>・自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス。
タオパイパイじゃねーかよwwww
(元ネタ:もみあげチャーシュー)

テキスト【ビーチバレー選手、なぜビキニ?】
ちょっと人気の出過ぎた感はあるな。
そりゃ、知名度の低いスポーツだったんだから、こういうことしなきゃね。
いろんな弊害はあると思うけど、まあそれを含めての人気だろう。
それにしても浅尾はスポーツ選手にあるまじき美人だな。
(元ネタ:excite bit)
-------------------------------------------------------
オレはウェンディーズがハンバーガー屋であることすら知りませんでしたwww
2007/05/24 22:25|雑記TB:0CM:3
 

フツーの美味しさ ~casual~

2007.05.19
ウチの会社が作ってるアイスを仕事中に食べさせてもらった。
↓DランドとかDシーとかで売ってるらしい。
かなり普通
某アメリカ産黒鼠のアイスである。そりゃもう子供たちは大喜びである。

・・・味はいたってフツーだったけどwww
---------------------------------------------------------
ニュース【世界で最も速い家具の記録が更新】
運転してみたい気はするけど
別に家具じゃなくてもエエんちゃうのん。
最も速いPCとか、最も速い布団とか、最も速い吊り革とか・・・
確かにバカらしくて素敵だとは思うけどさwwww
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【「あなた好み」に仕上げる、具別売りカップラーメン発売へ】
バイオ燃料か何か知らないけど、ここ最近は原材料が値上げし過ぎ。
ただでさえ石油高騰のあおりを受けてたのにマジで勘弁して欲しい。
・・・全くカップラーメンとは関係ない話になったな。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【「最悪」「完全に失敗」警察の対応に厳しい批判 愛知立てこもり】
こらこら、警察を責める前に、報道のあり方を考えろよ。
だいたい警察の隠密行動を白日のもとにさらしたクセに何て言い草だ。
一番悪いのは犯人。でも、その次に悪いのはマスコミだと思う。
(元ネタ:イザ!)

画像【毛の生えた謎の巨大生物死骸が漂着 ギニア】
こういうUMA関係のニュースは大好きなんだよ、オレ。
まだまだ地球にはいろんな生き物がいて、人知れず生きていると思う。
その生態を邪魔する気は無いけど、こっそり見たいのも事実。
(元ネタ:X51.ENEMA)

ニュース【【NHK】 「“テレビを買った”という点で契約の自由には抵触しないと考えている」
受信未契約者への訴訟準備開始】

もういんねんつけてるとしか思えない。
ヒドい。コレはホンマにヒドい。そんなのド素人が考えても解るだろ。
>>>NHKを見ない自由はどうなるんだよ・・・
買うのは自由だけど、見るのは強制かよ。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【近所の黒人青年】
>>>やーめてー やーめてーよー
・・・ちょっとだけ萌えた。
(元ネタ:すべらない名無し)

ニュース【米映画協会、喫煙シーンも「R」指定】
単純にやり過ぎだと思いますが。
だいたいタバコを吸うシーンでどれだけの名シーンがあると思ってるんだ。
ボギーは葉巻も吸えないのかよ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

画像【今週の銀魂はタイムリー過ぎ】
銀魂はゴールデン外れてからの方が良くなったような気がする。
それにしてもこの回の話はちょっと出来すぎて怖いくらい。
まあ、テレ東が神なのだけは相変わらず。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【すみません、電車から降りて押してください!】
実はシャレになんないんだろうけど、ほのぼのとしてしまうのはオレだけ?
まあ、ここまで潔く言われたら手伝わないワケにはいかないよな。
(元ネタ:excite 世界びっくりニュース)
-------------------------------------------------------
中身はこんな感じ↓でした。
まあ、普通。

2007/05/19 22:39|雑記TB:0CM:8
 

残念 ~I regret~

2007.05.17
オレのイチオシサイト「出来事。light」様が終了してしまいました。
オレをニュースサイトに引き込んでくれたサイトなので非常に残念です。
これからはゆっくりマターリしてくださいね。
---------------------------------------------------------
ニュース【3歳男児「おとうさんに、『かくれんぼをしよう』っていわれた」】
涙が止まらない( ┰_┰)
賛否両論の分かれるところ。
「こんな親に育てられるよりマシ」or「捨て子を助長するだけ」
確かに両方の言い分は解るし、どちらも正論だとは思う。
しかし結局は人間の心の問題なんだよな。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【Wikipediaを「ウィキ」って言ったら物凄い怒られた】
他に怒りそうになる略語はいっぱいあると思うんだけどね。
wikiは他のwikiが想像しづらい分、まだマシな方でしょ。
つくづく日本人は言葉を略すのが好きな民族だな、と思った。
(元ネタ:( ;^ω^)<へいわぼけ)

ニュース【名刺何百枚獲れるかな?の過酷新人研修】
いまだに教育・指導と言うモノは厳しくさえしておけば良い、と思ってる人がいる。
やっぱり人間だから褒めて伸びる人もいれば、叩いて伸びる人もいる。
それを見抜けるのが上に立つ人の資質だと思うけどな。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【両親パチンコ…1歳児「単車の荷物入れで死んだ」】
このニュースもヒドい。1歳なんて一番カワイイ時期じゃねーのか?
そもそもメットインに自分の子供を入れておこう、っていう発想が解らない。
たぶん、コイツ、人間じゃない。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【インド人もびっくり「カレーラムネ」登場!】
飲んでみたい
なんつーか、商魂逞しいというか・・・・
実際、興味本位で買ってしまうよね。こういうのが店先にあると。
(元ネタ:excite bit)

動画【真ん中の黄色いおじさんに注目してみる9分間】
いや、ホンマに何てコトの無い動画なんだけどさ・・・
これが何故か笑ってしまうんだよ。
イヤなことがあった日にはオススメだねwww
(元ネタ:オレ的ニュースの盛)

動画【 この結末を想像できるだろうか?】
動画2連発で。
コレもきっとトラウマになってしまいそうな出来事。
コメントにもあるけど、やっぱり親の監督不行き届きだな。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【 酪農場でスト、腐る牛乳垂れ流し―湖北省武漢市】
ちょっとコレはヒドい。まあ、中国らしいと言えばそうだけどさ。
ストはいいけど、付近住民に迷惑かけたらアカンやろ。
そしてコレも中国らしいニュース。
(元ネタ:yahoo news)

2ちゃんねる【ねこかるた】
コレ、イイ(・∀・)
やるな。一枚目の「かかってこい!」がめっちゃカッコイイ(・∀・)
コレで五十音全て作って欲しいと思うのはオレだけかwww
(元ネタ:アルファルファモザイク)
-------------------------------------------------------
tomovさん、次のサイト、こっそり探しますよ。
2007/05/17 22:53|雑記TB:0CM:4
 

気持ちは解る ~as different as chalk and cheese~

2007.05.15
友人と台湾の話をしていたときのこと。

友人:「あ~、オレも台湾行きてぇ~」

オレ:「おう、なかなかエエ雰囲気やで」

友人:「ジャッキー・チェンに会いてぇぇぇ!

・・・・ああ、ちょっと惜しい。
---------------------------------------------------------
ニュース【母親殺害 高3男子が自首…切断頭部持ち 福島・会津若松】
理解できない。絶対ムリ。
今、最も注目を集めているニュースだと思う。
正直言って、彼の思考を理解できない人がほとんどだとは思うけど、
理解しない方がいいし、理解したくない。
(元ネタ:yahoo news)

ニュース【巨人視聴率低迷 セ独走でもこちらは相変わらず】
成績悪くてもヒーローがいれば、多くの人が見ると思うんだよ。
今みたいに首位を走ってても、生え抜きヒーローがいないから、
あまり愛着も湧かないんだと思うよ。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【これだけ覚えておけば大丈夫?ロープの結び方、10の基本技】
昔、キャンプ場でインストラクターしてたから、必死で覚えたよ。
・・・もう、ほとんど忘れちゃったけどwww
でも、9番のヤツはまだ覚えてる。コレが一番使えると思うよ。
(元ネタ:POP*POP)

ニュース【失業中の男性が孤独死 7年後に発見される】
やっぱり人間って他人とのコミュニケーションは絶対に必要だと思うよ。
>>>「誰もこの男性を探していなかったのです。
>>>行方不明者届は出されていませんでした」と警察は述べた。
だって、こうはなりたくないだろ、誰だって。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【国民投票法案成立…
「世界に誇る9条がなくなる!」「法案粉砕!」と市民団体ら怒り】

ダメだ。コイツらなんとかしなきゃ。
9条を変えたくなかったら"NO"って投票したらエエやん。
それが投票ってもんだろ。ホントに素晴らしいなら支持されるハズ。
>>>9条が改正されるか否かを決めるのは国民投票法じゃない、国民だ。
その通り。反対してる人たちも国民だろ?
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【相も変わらず、悲哀漂うサラリーマン川柳…ベスト10発表】
上手いね。素人とは思えないウィットが見られるよ。
・・・あれ、何だか目から水が出てきたよ( ┰_┰)
(元ネタ:第一生命)

動画【バイクスタント2】
・・・・・スゴ過ぎる。
簡単そうにやってるけど、コレ、絶対に難しいよ。
どこまでアクセルふかしたらどこまでウィリーする、とかが解ってるんだろうな。
(元ネタ:enginist)

2ちゃんねる【俺の姪の口調がウザい】
こ、これは・・・・新しい!!(・∀・)
この姪、欲しいな。マジでかわいくてほのぼのするわ。
マジで口調が移りそうですねwww
(元ネタ:ねたなべ)

ニュース【“大人のオモチャ”の商品名訴訟、バラック、カーン選手が勝訴】
この画像のファイル名が恥ずかしいなwww
まあ、コレも有名税ってトコだな。
こういうトコロにも使われてこそ、本物の有名人なのかも知れないね。
・・・どう言っても恥ずかしいのは事実だと思うけどwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
--------------------------------------------------------
ジャッキー・チェンは香港です。
2007/05/15 22:35|雑記TB:1CM:4
 

きのこと陶器 ~shiitake & china~

2007.05.12
先日、友人らと「しいたけ狩り」に行ってきた。
とは言え、自然に生えてる椎茸を捜し歩くのではなく(オレも最初はそう思っていたが)
栽培してるのを取るだけなので、実際の「狩り」は5分くらいだった。

でも、その後はこんな感じでBBQ♪
焼いて塩とポン酢だけで食べたんだけど、めっちゃ美味かった。
--------------------------------------------------------------
ニュース【「ジャガー」のロゴは青森で造られる】
かっけー!
やっぱり日本は技術立国を目指すべきだと思うよ。こういうのを見ると。
なんか職人さんってカッコイイよな。
今後は何かしらの技術を持っておくべきだと思った。
(元ネタ:日計Trendy)

ニュース【「日本海」削除を議長提案 韓国報じる】
今、韓国が「日本海を東海にしろ!」って言って騒いでるの知ってる?
まあ単なる表記の問題なんだけど、そのやり方がちょっとね。
こんなのとかこんなのとか・・・別にオレ的にはどっちでもイイんだけど、
世界中の古地図をみても80%以上が"日本海"と書いてるんだよな。
(元ネタ:イザ!&ADON-K@戯れ言)

ニュース【余命を宣告されて貯金を使い切った男性、実は誤診だった】
オレだったら余命を宣告されても、フツーに暮らしてると思うな。
だって派手に暮らせば暮らすほど、長生きしたくなるじゃん。
フツーに生きてフツーに死んでいくのが一番幸せなのかも。
(元ネタ:がらくたGallery)

画像【すげー!!】
まあ、確かにスゴイけどさ。
もう寿司とかそんなのかんけいなくなっちゃってるよなwww
(元ネタ:pya! *pya!さん1億ヒットおめでとう~(´∀`)/~~~)

ニュース【小学低学年女児に「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」
と声をかける凶悪犯罪発生!】

世知辛い・・・
>>>告知内容: 身の危険を感じた時は、直ぐに助けを求めましょう。
こんなことしてたら、誰も助けてくれないだろ。
助けようと思って声かけたら逮捕だもんな。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【諸君、私はミステリが好きだ 新本格が好きだ 社会派が好きだ】
清流院、大人気だなwww 111からの流れで笑った。
オレは雑食なので、何でも読みます。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【公務員が地元で酒を飲めば賞をもらえる!?】
何だよ?この時代に逆境した考え方はwww
だいたい酒飲んだ時に、マジメな意見を期待する方がおかしい。
確かに本音は聞けるかも知れないけどね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【喫煙はマナーのある人の免許制に】
タバコを吸う側から見ても、マナーの悪いヤツはイラッとする。
しかし体臭にまで触れているこの記事はちょっと言い過ぎか。
身体には悪いかもしれないけど、長い間培われてきた文化の一つとして、
お互いがちょっとだけガマンし合えば上手くいくと思うんだけどなぁ・・・
(元ネタ:アメーバニュース)

テキスト【チャレンジにぎり紙】
相変わらず紙一重www
久しぶりのべつやくさんネタ。
相変わらず、この人のオリジナルのセンスはすげー。
ただ、トングはねーよな、トングはwww
(元ネタ:デイリーポータルZ)
---------------------------------------------------------------
椎茸をたっぷり食べた後、陶芸に言ってきました。
粘土と格闘しながら、こんな感じになりました。
2007/05/12 20:00|雑記TB:0CM:5
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
