◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

過去との相違 ~memories~

2007.03.31
やぁ、二日ぶり。
先日、アルバム見てたら昔のオレがめっちゃ痩せてた。
「お~!オレってスゲー!!」と思うと同時にちょっと悲しくなった(笑)
--------------------------------------------------------------
ニュース【松坂がゴジラと再会「スイングに驚き、対戦楽しみ」】
コントラストがヘンwww
松阪って、赤色が似合わねぇなぁ・・・どうでもいいけど(笑)
オレ的には日本人対決ってのはあまり興味が無いんだ。
だって、日本で見てきたコトじゃん。
それよりメジャーの強豪との勝負が見たいんだよ。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【ドイツの赤ちゃんポスト】
微妙だな。子供に罪はないからなぁ・・・オレは設置否定派。
だって、(最悪ソコに捨てればいいんだ)っていう
甘えが絶対に出ちゃうと思うんだよ。
(元ネタ;アメーバニュース)

ニュース【不二家の抗議にTBS「朝ズバ」のプロデューサー逆ギレ】
一生懸命弁明しているように見えて、何一つ具体的なことは言ってないよな。
まさに逆ギレとはこのことだよ。
関西テレビ並みの処罰を科すべきだと思うんだけど。
(元ネタ:痛いニュース)

2ちゃんねる【プログラムって危ねぇんだなぁ】
上手いな、この人。
喩えの上手な人って、きっと様々なことを知っているんだと思うよ。
知識が少ないと、喩えって出てこないもんだからね。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

2ちゃんねる【世界の動物( ゚д゚ )こっちみんな】
よくもまあ、上手いタイミングで撮ったもんだ。
今回は、様々な動物の振り返り画像集。
いや、動物は何でもカワイイもんだね。
(元ネタ:はむすたー速報2ろぐ)

ニュース【友人ブログ「顔出し」は危険!「ズル休み」バレて懲戒免職】
「ブログ」とか「顔出し」とか、それが危険じゃなくて、
とにかくズル休みすんな!ってコトじゃん(笑)
(元ネタ:J-cast news)

テキスト【ブログ力検定】
8問正解でした。9問目の引っ掛けにやられた(笑)
10問しかないので気軽にやってみるのも良いかも。
出来事。lightのtomovさんが9問正解だったらしいけど、
どこを間違えたのか聞いてみたい。たぶん9問目(笑)
(元ネタ:面白いサイトを見つけたよ。)

画像【凄い料理(改)】
コ、コレは・・・・
食えるヤツはホンマにこの量を食うからな。ビックリするわ。
ラーメンならイケそうかなぁ・・・と思ったオレはダイエット中(笑)
(元ネタ:秒ナビ)

ニュース【予言者を捜すプロゴルファー】
予言かもしれないし偶然かもしれないけど、
プロスポーツ選手って特にこういうのに弱いよなぁ・・・
やっぱりプロみたいなギリギリの世界の人だからこそ
そういうのを信じちゃうのかもね。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

動画【YouTube Video Awards】
もう何度も見た。a million waysもイイよ(・∀・)
今や世界で最も手軽な動画アップサイト、YOUTUBEがコンテストを催しました。
結果はリンク先を見てもらうとして、1位になんとあのOKGOが!!
このブログでも紹介したので覚えてる人もいるかも知れませんが、
これを見てCDを買ったオレとしてはめっちゃ嬉しいッス!
かずちゃん、タレコミありがとう!!
(元ネタ:YOUTUBE)
---------------------------------------------------------------
やっぱり、美味いモンを腹いっぱい食べたい・・・( ┰_┰)
2007/03/31 21:00|雑記TB:0CM:5
 

果敢なる挑戦 ~diet again~

2007.03.28
はい、久しぶりに始まりましたダイエット大会。
みんなでどれくらい痩せられるかを競います。

この日のために頑張って太りました(笑)
------------------------------------------------------
動画【ウリジナル作品集】
帽子に目がある意味ないじゃん。
パクリもね、程度によりOKだと思うんだよ。
中国なんか、「パクっちゃいましたけど、何か?」って感じじゃん。
でもK国は「いや、ウチがオリジナルだ!」って言い張りますからね。
(元ネタ:まさおのコレ見て頑張って!!)

ニュース【心が傷つけば脳にも傷がつく】
シャレになんないね、イジメって。
とにかく「いじめられる方も悪い」っていう考え方から改めなきゃ。
だって、悪いからと言って、いじめるのか?ってことになっちゃうだろ。
(元ネタ:中日新聞)

ニュース【上海で交通事故に遭って、警察・病院にも怒り心頭】
・・・ヒドいな。
確かに日本ほどのレベルは期待していないけど、
技術とかの問題をはるかに超えてるよな。
(元ネタ:中国情報局)

ニュース【自殺サイト殺人で死刑求刑「犯罪史上例ない残酷さ」】
自殺サイトで相手を選ぶあたり、自分の両親の呵責をちょっとでも
緩和させようというふざけた考えが見てとれるよな。
殺しやすい人を選ぶ、って、コレはもうテロだと思うんだ。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【笑えない! 米コメディアンが100万ドルの稀少フェラーリで事故】
ちょwwwエンツォwww
笑えないっつーか、そんな車を運転する勇気がねぇや。
とにかく、公道とかじゃなくて良かったね。
ちなみに事故った時の動画が→コチラ
(元ネタ:excite世界びっくりニュース&HiroIro)

ニュース【欧米の肥満人口増深刻 大型救急車導入、「環境」にも配慮】
確かに欧米の肥満化はちょっと異常だな。
自分の身体だけじゃなく、社会にまで影響与えてるとは・・・
オレも痩せようっと♪
(元ネタ:Sankei Web)

テキスト【女性1000人の7割が「肥満男性は損ヨ!」と回答】
ふんふん、なるほどねぇ・・・・
って、だから、痩せるっつってんだろーが(笑)
(元ネタ:アメーバニュース)

2ちゃんねる【いま女性の間では恋に受身の“恋愛マグロ男”が大人気。】
いや、無い。それは無い。
>>痩せ型の人が多く・・・
マグロ、関係ないじゃねーかよ!!(笑)
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

画像【オタク狩にあわないように気をつけていること】
頑張ってるのは認めるけど、どうみてもオタク(笑)
やっぱ、リュックが問題だと思うんだ。
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

画像【「サンドック」って言う気象現象の写真】
すげーーーーー!きれーーーーーーーー!
すげぇ。こういう画像にも癒されるな。
オーロラといい、ドーンコーラスといい、寒い国は神秘的だ。
寒いのは苦手だけど、一度行ってみたい。
(元ネタ:エルエル
-------------------------------------------------------
親がオレを認識できないくらい痩せてやるっ!
2007/03/28 22:09|雑記TB:0CM:7
 

秘密のリスト ~classified documents~

2007.03.26
仕事中。

オレ:「ちょっと、ロスリストを出しといて~」

部下:「え?"どつきリスト"?」

・・・・そんなぶっそうなモン、持ってんのかよ(笑)
---------------------------------------------------------
ニュース【「不潔なスニーカー」コンテスト、栄冠はユタ州の少女に】
何だよ、その満面の笑みは(笑)
こりゃまたツッコミどころ満載だな。
>>そのにおいを審査員が順にかいでいく。
>>「よくやった」と、喜びのメッセージを寄せている。
お前ら、ちょっとおかしいだろ(笑)
(元ネタ:CNN.co.jp)

ニュース【京王線脱線事故 乗用車運転の女を書類送検】
こういうことをする人間には免許を持たせない方が良いと思うんだよ。
自動車学校も学費だけは高くなっていってるみたいだけど、
肝心の授業の質はどうなんだ、と言いたい。
(元ネタ:日テレnews24)

ニュース【大阪・ミナミのホストクラブ、客は13歳】
きっついニュースやな、コレ。
こういうときに言うんやろな、『世も末』っちゅうのんは。
>>13歳の中学1年生と無職の15歳が、ソファに座り・・・
何かのコントにしか見えへんわ。
(元ネタ:日経ネット関西版)

画像【テューンシェーディングなホテル】
え?コレ、写真なの?・・・マジで?
確かにベッドの上の布団は写真っぽいけど、こりゃすげー。
一度行ってみたいなぁ。
(元ネタ:Pya!)

ニュース【加護また喫煙…18歳年上恋人!?と温泉旅行中】
落ちたもんだよな。
こいつ、芸能界に復帰するつもりないんじゃねーか?
いくら遊びたい年頃とはいえ、迂闊にも程がある。
もうちょっと、上手くやれないものなのか。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【「これをやったら急激に頭がよくなった」という方法を教えてください。】
コレだ!っていう正解は無いと思うんだよな。人それぞれというか・・・
どんな下らない事でも、とにかくいろんなことを考えることかもな。
ただ、頭が良くなったからといって、幸せになれるワケじゃないからね。
(元ネタ:人力検索はてな)

2ちゃんねる【ああ、鎖国してえ】
んなもん、日本が出来るワケないじゃん。
フィジカルにおいても、メンタルにおいてもね。
でも、鎖国に憧れる自分がいるのも事実。
(元ネタ:へいわぼけ)

ニュース【ヤマト運輸がWinnyに流失した個人情報を完全に削除出来たらしい】
何なの?このノーベル賞なみの技術は?(笑)
それが出来るんなら、運送業なんてしなくても、いくらでも稼げるんじゃね?
にしても、ココまで言い切っちゃうのが笑う。
(元ネタ:痛いニュース)

動画【エスカレーターダウンヒル】
こりゃイイや。
誰もいないときに、ボードでやってみたいな。
下のカートが落ちてくるヤツは、かなり(((( ;゚Д゚))))ガクブルだな。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【セクハラ騒動に「みの」激怒 「TBSは絶対許さない」】
微妙なトコだな。
真相は解んないけど、出る杭は打たれる、ってことでいいのかな?
決定的証拠が無い限りは有名税で済むとは思うけど、
なんとなく、ありそうだなぁ・・・って思ってしまうんだよな。
(元ネタ:J-cast news)
--------------------------------------------------------
まさか仕事中にどつかれそうになるとは思わへんよな(笑)
2007/03/26 22:50|雑記TB:0CM:6
 

方程式の誤算 ~calculation~

2007.03.25
友人と話しててカワイイ女の子の話になった。

オレ:「どれくらい、カワイイん?」

友人:「せやな~・・・マナカナを足して2で割ったくらい!」

・・・・別に足して割る意味ないじゃん(笑)
---------------------------------------------------------
テキスト【あるデザイナーが一つのロゴを作り上げるまでのデザインプロセス】
カコイイ!
デザイナーってホントにセンスのかたまりだなぁ・・・・って思った。
クライアントからやり直しくらっても、全然質が落ちてないしな。
(元ネタ:POP*POP)

ニュース【「環境保護とコスト削減のため
スクリーンセーバーは外そう」---Microsoftが報告】

自分らが作っておいて何を言ってるんだ。
でも、仕事中につけたり消したりするのはちょっとなぁ。
スクリーンセイバーは使ってないけど、必要な場合もあるしな。
(元ネタ:nikkei bp)

2ちゃんねる【届かぬ思い】
ああ、解るなぁ・・・なんで女の子って意味深な行動をとるかな?
オレらは単純だから勘違いしてしまうんだよなぁ。
男ってアホだなぁ・・・
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【能登で震度6強=女性1人死亡、162人重軽傷】
オレのところも結構揺れた。朝からかなりビックリしたよ。
地震って地面が揺れてるワケだから、逃げようが無いよな。
亡くなられた方には慎んでご冥福をお祈りいたします。
(元ネタ:Yahoo news)

ニュース【【富山レイプ冤罪事件】『警察にも非があるが、あんたにも非がある』】
かわいそうだ。
ちょっとコレはあまりにもヒドいのではないか。
そんなこと言ってるからイジメも減らないんだよ。
被害を受けた方が悪い、っていう考え方が根本的に間違ってる。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【ゴキブリは助走なしには飛べない。】
オレはゴキブリなら結構大丈夫な人なんだけどな。
飛んできても素手で叩くこと出来るし。
その代わり、毛虫とかがマジで苦手。泣きそうになる(笑)
(元ネタ:雑記帳)

ニュース【4月に「もやし」国際会議 「萌え」ブームに期待も】
健康ブームはイイとしても、萌えブームは関係ないだろ、もやしには。
・・・・ハッ Σ(゜д゜ )
いや、日本ならやりかねんな(笑)
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【探検ごっこの小学生4人、竹やぶで頭蓋骨発見!】
後の川口浩である(笑)
(元ネタ:イザ!)

ニュース【教師4名、黒板の陰に隠れてセックス】
まあ、先生だって人間なんだろうけどねぇ・・・
>>「朝の10時から酒を飲み、女子生徒を追いかけ回すような人を教師と呼べますか?」
正論過ぎて何も言えねーよ。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース【販売は無理!バストトップが見えちゃう水着―北京市】
これくらいでガタガタ言うなよ(笑)
もう、着なきゃいいじゃん。裸と一緒じゃん(笑)
>>機能性より見た目を優先させている。
デザインコンテストってそういうもんじゃないの?
(元ネタ:レコードチャイナ)
--------------------------------------------------------
カワイイ・カワイクないってのも、人それぞれだからなぁ・・・
2007/03/25 23:45|雑記TB:0CM:3
 

鳥の歌 ~barbecued chicken~

2007.03.24
相変わらず仕事が終わって毎日飲み歩いてるオレっち。
行きつけの焼き鳥屋で飲んでた。

友人:「ああ、焼き鳥も飽きたな。なんか違うヤツを頼もう」

オレ:「おう、アッサリとしたヤツをプリーズ」

友人:「せやな。じゃ『ピリ辛手羽先』で♪」

・・・いや、鳥だし、アッサリもしてないし(笑)
--------------------------------------------------------------
ニュース【貝印:シャア“専用”のカミソリ発売】
ああ、なんだかもう・・・
赤くしたらなんでも「シャア専用」かよ。
通常の3倍良く切れるのかよ。
っつーか、欲しくなっちまったじゃねーか(笑)
(元ネタ:まんたんウェブ)

ニュース【mixiでの「読み逃げ問題」が話題】
確かに日記に対してのレスポンスは欲しいだろうけど、
それを強制するのはどうかと。見てくれてるだけで良いじゃん。
コミュニケーションってムリヤリとるモノじゃないと思うんだよ。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【引っ越しトラブル増 苦情トップ「約束不履行」】
時期的に多くなる話だね。
結局は「自衛」って話になるあたりが、情けないような・・・
引越し業者はせめて約束は守れ。
(元ネタ:イザ!)

画像【パソコンを使わない日「シャットダウンデー」のとんでもない過ごし方】
ノートパソコンがかわいそう・・・(´・ω・`)
それにしても24日はシャットダウンデーだったんだな。
・・・っつっても仕事だから無理だな(笑)
(元ネタ:GIGAZINE)

テキスト【携帯の名前登録、フルネーム派? 呼び名派? 混在派?!】
やっぱり同じ苗字も存在するからね。
オレは断然フルネーム派だな。
同じ苗字だって存在するわけだし、統一が取れてないとイヤだし。
ただ、フルネームを聞くのが恥ずかしいんだよな。
(元ネタ:excite bit)

2ちゃんねる【いいともで小町がかわいすぎてもうだめhfdjはふじこ】
いや、コレは無いわ。オレを騙そうったってそうは・・・
って、マジ?男なのコレ?
>>嘘みたいだろ・・・これで整形も何もしてないんだぜ
ああ、もう何て言ったらいいのか(笑)
(元ネタ:てんこもり)

画像【そんな殺生なぁ】
ぶははははは(≧∀≦)ノシ いるいる、こういうヤツ!!
これだけ情けなさ満載の写真を見たのは久しぶりだ(笑)
(元ネタ:秒ナビ)

テキスト【「会いたいよ」と「会いたいな」の違い】
日本語って難しいな。たった一文字で違うのかよ。
っつーか、もうそんなの考えるのめんどくせー。
(元ネタ:Livedoor news)

テキスト【味も見た目もチョコレート! 「キャロブ」って知ってる?】
へぇ、初めて聞いたけど、ちょっと食べてみたいな。
コレがまた「カロリー控えめ!」とか書いちゃうとめっちゃ売れちゃうんだろうな。
相対的に低いだけなのに(笑)
(元ネタ:excite bit)

テキスト【円グラフで表そう】
森の賢者はオラウータンだと思います。
久しぶりにべつやくさんネタを締めに持ってきました。相変わらず素敵です。
それにしても、最後らへん(いや最初からか)は、円グラフというよりも
タダの箇条書きになってるような気がするんだが(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ)
----------------------------------------------------------------
いや、鶏肉はヘルシーでいいよ。
2007/03/24 21:34|雑記TB:0CM:3
 

齢を重ねる ~the date of birth~

2007.03.22
今日はハッピーバースデー・トゥー・ミー♪でした。
凛ちゃん、グリーティングカードありがとう!(´∀`)/~~~~~~~~~
-------------------------------------------------------
テキスト【『ジョジョの奇妙な冒険』は911テロを予告していた?】
荒木ならありそう、と思ってしまうあたりがスゴイ。
ホンマに荒木ならやりそうだからコワイ。
この絵ともあいまって、なおさらオカルティックな雰囲気を醸し出すよな。
確かに偶然だとは思うけど、ちょっと(((( ;゚Д゚))))ガクブルした。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【小泉、石原両氏の靖国神社参拝訴訟 原告側の上告棄却】
結構な話題になったと思うんだけど、やけに簡素な記事だよな。
判決が誰かにとって、都合が悪かったからかな?
神社にお参りに行くだけで、裁判されたらたまんないな。
(元ネタ:asahi.com)

2ちゃんねる【日本の携帯電話が凄すぎて世界がついて来れない】
もう限界に近いと思うよ。携帯の機能は。
正直オレにとってワンセグはいらねーな、普段からテレビ見ないし。
やっぱり、第一は電池容量だな。
(元ネタ:へいわぼけ)

ニュース【タイタニックの船体から造った腕時計】
何気にカッコイイ
うん、デザインも良いしカッコイイと思うよ。
まあ、当然値段が問題になるとは思うんだけどね。
(元ネタ:I'm bored)

ニュース【マナー欠如の中国スポーツ 
親善試合で乱闘、侮辱語大合唱、一人っ子聞く耳持たず】

今ごろ気付いたのかよ・・・って感じ。何度も言うけど、民度と教育の問題だよな。
4000年かけて作られてきた民族だから、
4000年かけないとその民族性は変えられないと思うよ。
(元ネタ:イザ!)

画像【折田先生を讃える会】
一部では超有名な折田先生。
こうやってみると、全てが似合ってらっしゃる。
とりあえず、京大生がバカなのは良く解った(笑)
(元ネタ:折田先生を讃える会)

ニュース【NYで1枚「11万円」のピザ登場 お味は?】
ピザってのはさ、あんまりトッピングの味が強いと、生地やチーズの味が
トッピングの味に負けちゃうんだよな。
だから、オーソドックスなヤツが一番美味いし、事実として一番売れてる。
・・・・・しかし、コレも食べてみたい(笑)
(元ネタ:CNN.co.jp)

ニュース【ファーストクラスの乗客が語る、死体との空の旅】
客室じゃなくても良かったんちゃうん?
>>「混乱が最も少ないと思われた対処を選んだのです」
この冷静さがなおさらコワイんだよ。
どうせならもっとキッチリ縛っておけよ。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
------------------------------------------------------
今日は天下一品でラーメン食ってました・・・( ┰_┰)
2007/03/22 22:01|雑記TB:0CM:2
 

18冊 ~a lot of comics~

2007.03.21
またもやマンガ本を大量に購入して至福に浸ってました。
いやぁ、マンガってイイですねぇ・・・
決して、現実逃避してるワケじゃないですよ(笑)
----------------------------------------------------------
ニュース【2ch西村氏強気「払わなきゃ死刑なら払う」】
まあ、悪いやつじゃないとは思うんだけどね。
一応、法治国家だからそれなりのことはしなきゃダメだと思うんだ。
確かにココで支払ってしまえば前例が出来てしまうっていう想いも解るんだけどね。
とりあえずソフトランディングして欲しいな。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【女高生スカート日本一短い 新潟の「どうしたら」議論】
>>身体を冷やし、「母性」はだいじょうぶかと心配する声・・・
数センチでそんなに違うものなのか?
とりあえず、まあ、新潟行ってくるわ(笑)
(元ネタ:J-cast news)

テキスト【「あいまいな告白」が増えている!】
ちゃんと言ってくれなきゃ解んないんだよな。
まあ、行間を読めないオレが悪いのかも知れないけどさ。
だって、そういうフリみたいなのが多いじゃん。
(元ネタ:Elastic)

ニュース【「娘の思い出消された」と500万円請求】
500万円レベルの思い出なら、ちゃんとバックアップを取っておこうよ。
というよりも、これは娘さんが「もう見ないで」って言ってるのかも知れないぜ。
オレだったらパソコンの中身は見られたくない。
(元ネタ:nikkansports.com)

ニュース【鼻息発電で光るピアス 『Firefly』】
普通にキモい
はぁ、そうですか・・・
っつーか、光ってることに何の価値を求めるんだろ。
それ以前に鼻ピアスの価値が解んないオッサンがここにいる(笑)
(元ネタ:古今東西製品情報)

ニュース【宮崎駿氏“長男教育”反省し次作製作】
>>二度と吾朗みたいな子をつくらないために・・・
スゴイことをさらりと言ってのけたな。さすが駿。
反抗でも良い映画だったら問題ないのにな。
(元ネタ:エキサイトニュース)

ニュース【恋人の死体と結婚したインド人女性】
気持ちは解らんでもない。
しかし、非常に後ろ向きというか、間違った方向の愛情だよな。
(元ネタ:アメーバニュース)

2ちゃんねる【生活費の内訳】
ああ、もうひとことでいいや。
メンマ食い過ぎ(笑)
(元ネタ:すべらない名無し)

ニュース【博多の常識?! 「キャベツのうまたれ」とは?】
コレ、全国的なものだと思ってたよ。で、弟に聞いたら博多だけなんだってな。
で、また良く調べたら生協にも売ってるらしいよ。
とにかくオレはかけまくりです。
(元ネタ:excite bit)
--------------------------------------------------------
髪を切りました。かなりバッサリ切りました。
2007/03/21 22:02|雑記TB:0CM:5
 

レアな性格 ~character change~

2007.03.19
友人:「次のコンパに行く時は、キャラ変えた方がエエんちゃうん?」

オレ:「今さら自分のキャラ変える言うてもなぁ・・・」

友人:「例えば"めっちゃ時計を気にするキャラ"とか・・・

どんなキャラやねん。
--------------------------------------------------------
テキスト【ファミコンのABボタンはかつて■だった】
ああ、懐かしい・・・
懐かしいな、コレ。
ゴム製だったから、すぐにポロリと取れちゃうんだよな。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【“10年後のママへ”…女子大生の名付け本人気】
(1)姫 梨(ひめり)・(2) 妃 (きさき)・(3)華 恋(かれん)・(4)沙 蘭(さら)
・・・ええっと、ドコのキャバクラですかね?(笑)
どうも親の自己満足で付けてるようにしか思えないんだけど。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【「仏語侮辱」都も提訴。知事発言でフランス人ら】
思ってても口に出しちゃダメだな。
確かにフランス語はちょっと変わった数え方するけど、数えられないワケじゃないしね。
ただ、だからと言って慰謝料を取るのはやらしいと思うんだけど・・・
(元ネタ:東京新聞)

ニュース【若者のダイエット、長期的には逆効果? 過食や絶食で】
>>運動に重点を置くべきだ
毎週、きっちり運動してるのに太るオレは何だと言うんだ(笑)
(元ネタ:CNN.co.jp)

ニュース【対馬に上陸して韓国国旗を掲揚、領有を宣言へ】
これはヒドい・・・
コレは日本じゃなかったら絶対に戦争になってるよな。
仮に過去にヒドいコトをしたとしても、領地を奪うのはおかしいよな。
みんな、そろそろ本気で怒った方がイイと思うよ。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【妻に妄想→暴力→脅迫…24歳東大院生のサイテーぶり】
こんなヤツでも結婚できるのかと思うと、ちょっと鬱になってくるよな。
何で女性は性格の悪いヤツに惹かれるんだろうか。
周りの迷惑を考えないようなDQNがモテるのが納得いかない。
やっぱり顔か?顔なのか?
(元ネタ:ZAKZAK)

テキスト【常に意識しておきたい『ほかの人に好かれるための9か条』】
深いな、うん。深いよ、コレは。
>>人に力を貸そう。彼ら・彼女ら自身が強くなれるように手助けをしよう。
コレはホントにそう思うよ。
(元ネタ:POP*POP)

2ちゃんねる【あなたの人生は失敗しました。】
ああ、なんかすっげぇ励まされたような気がする。
ちょっと感動しちゃった。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

画像【水滴アート Painting with water】
おお、水滴でこんな風になるんだな。
コレも発想の転換というか何と言うか、センスの違いだね。
(元ネタ:Amazing art)

ニュース【試合中の“セロリ投げ”をやめるようサポーターに呼び掛け】
話の流れが良く解らない。
まあ、何と言うか、一言だけ言わせてもらうとすると、
「なぜセロリでなければいけないのか?」という点ですが、
イギリスではセロリに恨みか何かあるんでしょうか?(笑)
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
-------------------------------------------------------
現在、いろいろあるので、今後は不定期更新になるかもしれません。
2007/03/19 20:52|雑記TB:0CM:6
 

底辺からの逆襲 ~speed king~

2007.03.17
F1が始まりました。
オーストラリアGP(メルボルン)では佐藤琢磨がなんと予選10位!
本家ホンダよりも上にいるあたりが素敵です。
プライベーターチームでもヤレることを証明して欲しいですね。
-----------------------------------------------------
ニュース【ライコネンがポール、琢磨が10番手!】
う~ん、カラーリングはsa06の方がかっこよかったかな。
SA07は調子良さそうだな。
新レギュレーションがスーパーアグリにとってイイ方向なのかもね。
ほぼ市街地コースだし、トリッキーでそれが琢磨に合ったのかも。
とにかく今年は頑張って欲しい。
(元ネタ:F1LIVE.com)

ニュース【朝日社説「慰安婦問題」にキレた】
良くもまあココまで書いたな、というのが感想。
ネットでは常識となってることだけど、表立って書けるのはスゴイな。
ただ、「「慰安婦問題」に拉致問題をからめて論じる必要がどこにあるのだ。」
と言う意見に関しては激しく同意。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【世界の都市オタクが認定 世界一未来的な都市に東京】
コレは喜んでいいのか嘆いていいのか微妙なところだな。
>>「東京にあと必要なのは、浮く車だけだ」
都市オタクというのがどういう人達か解んないけど、このコメントは秀逸だと思う。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【 悪天候の為にビバークした男性を救出に向かった男性が
悪天候の為にビバーク】

そして、悪天候の為にビバークした男性を救出に向かった男性が
悪天候の為にビバークした男性を救出に向かった男性が
悪天候の為にビバークした男性を・・・・
(元ネタ:スキマウィンドウズplus)

ニュース【東京タワーがGreenにLignt upされます!】
うん、素直にキレイだ。
今、新東京タワー建設の話が出てるけど、こうやって見ると、
この東京タワーはやっぱり捨てがたいよな。一応、東京のシンボルだしな。
(元ネタ:enjoikorea)

2ちゃんねる【今日、葬式だったんだがwwwwwwwwwwwww】
非常に不謹慎だとは思うが、正直大笑いしてしまった。
たぶん、亡くなった方も大満足ではないかと思われる。
俺の葬式ではしんみりして欲しくないな。
(元ネタ:ハムスター速報2ろぐ)

画像【だるい】
ああ、なんかメッチャ解るわ、この気持ち。
ホンマにどこにも行きたくない時ってあるよなぁ・・・
っつーか、萌え殺された(笑)
(元ネタ:オレ日記)

ニュース【日本食レストラン:「推奨マーク」、有識者会議が提言】
不思議な事に、海外の有識者は賛成してて、日本の人たちが反対してるんだよな。
別に推奨されてない店が不味いってワケじゃないでしょ。
オレは"ニセ中華"と呼ばれてても王将には行くつもりだよ。
(元ネタ:毎日新聞msn)

ニュース【滝川クリステルの「モナリザ」ポーズに賛否両論】
正直、どっちでもいいとは思うんだけど、
とりあえず斜め座りに反対する理由が良く解んない。
別にいいんじゃね?
(元ネタ:Livedoor news)

ニュース【「Wiki」、英単語としてオックスフォード英語辞典に掲載】
良く使ってる。
信頼性はともかくとして、多くの知識が反映されてるのは事実。
かなり頻繁に使わせてもらってるWikipediaだけど、
wikiがハワイ語なのは知らなかったです。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
--------------------------------------------------------
いやはや、いろいろと大変です。
2007/03/17 23:56|雑記TB:0CM:2
 

飲食で解消 ~get rid of stress~

2007.03.14
オレはどうも落ち込んでる時に、飲んで食べて回復しようとするみたいだ。
悩んだら痩せるってのは、ありゃウソだな(笑)
-------------------------------------------------------
テキスト【水の色に飽きたらLED付ければいいじゃない】
まあ、ちょっとオシャレだなぁ、とは思うが
確かにオシャレかなぁ・・・とは思うけど、ちょっと気持ち悪い。
>>水の色に飽きたらLED付ければいいじゃん。そんなノリ。
どんなノリだwwww
(元ネタ:news walker net)

ニュース【シュガー社員 ツケ払う会社】
>>「親にさえ叱(しか)られたことがない」
昨日も言ったけど、叱られた事も無いヤツはロクな大人にならない。
マナーと道徳と秩序を破ったのなら、しっかりと叱られてこいよ。
しかし、「シュガー社員」のネーミングだけは頂けないwww
(元ネタ:イザ!)

ニュース【美輪明宏 スピリチュアル批判に「江原さんは本物」】
う~ん、亀田が秋山をかばうようなもんだと思うけどな。
本物かどうか解らない人に言われても説得力ないし。
オーラとかそんなん無しで、普通に説教してればいいのに。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【永井豪さんら「無断掲載やめて」=HP管理者に賠償請求-東京地裁】
まんま掲載はヤバイな。
まだ、パロディでやってるなら許せるとは思うけど・・・オレはね。
仕事としてやってて、それで報酬を得てるんだから、
まだ、パロディの方が、それを見て本物を買いたくなる可能性もあるよ。
(元ネタ:時事ドットコム)

ニュース【警察に花と柑橘類の香りつきの制服を導入】
まずは見た目じゃねーか?
>>新鮮でいい匂いをしていたら、近づいていく人もいるかもしれません・・・
いや、それはねーよ。匂いよりもまずは見た目と行動だろ。
とりあえずカッコイイと思わせれば良いんだと思う。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

2ちゃんねる【クワガタがいっぱいいるって有名な森で】
なんかもう、最後の方は1を応援してるオレがいたよwww
ここまで遊べる1も珍しいと思った。
カブトムシは速攻で「死ぬ」って書いてるのにwwww
(元ネタ:もみあげチャーシュー)

動画【KTM 990 Super DukeのPVが面白過ぎる件】
おおお!阪神高速じゃん!
こういうPVって、北海道みたいな真っ直ぐな道路がイイのかと思ってたけど、
案外、街中の曲がりくねった道の方が、バイクが映えるよな。
(元ネタ:ダートヌポーツ)

ニュース【日豪が安保共同宣言、韓国の立場は…】
いや、立場って言うけど、これだけ近かったら安全保障も何もあったもんじゃないだろ?
しかも日本に対して一番敵意を剥きだしにしてる国と共同宣言なんか出せるかよ。
この勢いで環太平洋で安保共同宣言を出して欲しい。
(元ネタ:中央日報)

2ちゃんねる【春先だけどカップル版のコピペ貼って鬱になるスレ】
かる~く18禁かもね。
正直、途中までしか読めなかった。コレはツライわ・・・・
春先だけど、自分の周りだけ真冬のような気がしてきた(笑)
(元ネタ:カナ速)

画像【驚異的なリアル絵を描きあう掲示板がある】
マ、マジっすか?
ええ~?コレって写真じゃないの?
>>2次元の手動ペイントのみで・・・・
は? (゜д゜ ) マ、マジでそんなことできんの?
(元ネタ:byozine)
--------------------------------------------------------
今日もお腹一杯食べました♪
2007/03/14 22:47|雑記TB:0CM:5
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
