◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ベクトルの違う発想 ~I am lost in wild fancies~

2007.01.31
通勤の満員電車で本を読んでると、ちょっとした揺れで本を落としてしまった。
満員なのでなかなか拾えないでいると、近くの女の子が拾ってくれた。
オレが「あ、ありがとう」と言うと、女の子はニコッと笑って
「これ、面白いですよね♪」と言ってくれた。

・・・・そんなオレの妄想バンザイ(笑)
-------------------------------------------------------
ニュース【柳沢厚労相の辞任求め集会 野党女性議員
応援の菅氏「恥ずかしい国になった」】

鬼の首を取ったように、とはまさにこのこと。
柳沢の比喩の下手さ加減は許されたものではないが、さすがに騒ぎすぎ。
特に福島瑞穂が言う事ではない。
今まであなたがどれだけ暴言・失言・妄言を繰り返してきたと思うんだ。
(元ネタ:イザ!)

画像【そのまんま】
・・・多いよ、多い。
「まんまん」言ってんじゃねーよ(笑)
(元ネタ:pya!)

ニュース【国連総会、ナチス大虐殺の歴史事実を否定するやり方を非難】
別に国連が良い悪いを認めるもんじゃねーだろ。
とりあえず肯定も否定も出来るのが"ホントの自由"ってヤツだ。
せめて正確な資料を出しての議論くらいやれ。
(元ネタ:CRI online)

ニュース【給食費滞納「義務教育だから払う必要ない」は正しいか】
義務教育ってのはさ、”教育を受ける義務”じゃなくて、
”教育を受けさせる義務”なんだよな。
そこらへんを解ってない親が多すぎるんだよ、今は。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【“2ちゃんねる閉鎖” 反対58%・賛成42%
…「弱虫野郎の墓場」「日本の恥」「本音言える」「情報源」など】

批判してる人も結局見てるってことか。
この世界は善悪がはっきりと理解できるモノなんて存在しない。
>>「屑の集まりだから、あそこは弱虫野郎の墓場みたいなもの」
この言葉自体が誹謗中傷だということに気付いてないのか。
(元ネタ:アメーバニュース)

2ちゃんねる【出世できる人・出世できない人】
素晴らしい結果(数字)を出した人間が出世するコトの方が少ない。
所詮人間の集まりだから、好き嫌いで選ばれたりするんだよな。
全てのコト(仕事や人間関係を)全般的に70%でこなすヤツらが
一番出世するんだろうな。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

動画【神岡選手の生み出した伝説のテクニック「神岡ターン」】
ちょ、コレはすごい。ドリフト中にバックに入れてるのにもかかわらず、
全く車体がぶれてない、ってのがホンマにすごい。
さすが神岡。これがホントの神か(笑)
(元ネタ:笑ちゃんねる)

画像【|ω゚)】
今日は子パンダに癒されました(*゚∀゚)=3ムッハー
パンダ、可愛いよな、パンダ・・・・
もうパンダだけで中国を許してしまいそうなオレがいる(笑)
(元ネタ:Pya!)

ニュース【「私はキスが我慢できない」 モナぶっちゃけトークに出演者のけぞる】
もう完全に開き直ったな。
ヘンに言い訳するより、こっちの方が清清しいような気もするけど、
最初っからコッチ路線で売っておけば良かったのに・・・とも思った。
(元ネタ:エキサイトニュース)

ニュース【英国国教会の「U2礼拝」計画】
ちょっと行動が狙いすぎな感もある。
だからロックもサブカルチャーであることに意義があると思うんだよ。
国を挙げて奨励することは逆効果だと思うんだけどな。
・・・とは言いつつもU2は大好きだから許す。
(元ネタ:excite世界ビックリニュース)
-----------------------------------------------------
やっぱり、電車に乗ってる時の時間つぶしは、妄想が一番だな(笑)
2007/01/31 22:56|雑記TB:0CM:8
 

毎日更新ならず・・・( ┰_┰) ~regrettable~

2007.01.30
また会社で、ムキーッ!!ってなってた。
帰り道でネコと目が合った。
・・・・・・「ま、いっか♪」
-------------------------------------------------------
テキスト【「笑い男」マークを作ったイギリス人 】
センスってこういうのを言うんだろな。
いや、ホンマにこういうことの出来る人は尊敬する。
絵が上手い、とかそんなんじゃなくて、構図というか発想というか・・・
とにかくスゴイ、と思う。
(元ネタ:UK adapta.com)

ニュース【もう「三高」は古い!結婚相手の理想は「三手」】
いわゆる傾向ですよ、傾向。これが全てじゃなくてね。
古いとか新しいとかじゃなくて、それこそ"価値観"が変わってきたんだと思うけど。
逆に「三高」が難しいってのを、今の時代を見て感じてるんじゃないかな。
(元ネタ:イザ!)

画像【鳩とおっさん】
笑った。ちょっとだけオレもこういうことしてみたいと思った。
真にカワイソウなのは、鳩か、このおっさんか、それとも着ぐるみかwww
(元ネタ:出来事。light)

ニュース【「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年】
( ゜д゜)・・・・ポカーン
じゃ、産むな、と。なんで学校に通わす金がないのに、
20歳まで育てる事が出来たんだ?親のタダの怠慢じゃねーか?
(元ネタ:Yomiuri Online)

テキスト【ラブホテルの入り方を童貞が学習する】
やっぱり金がなぁ・・・家の方がイイよなぁ・・・
その前に女性との会話への入り方を学習した方が良いと思うが・・・
でも、やっぱりいろんな人がいるんだね。
「男性が女性の頭をなでながら入る」←これはちょっとほのぼのして良いと思った。
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【アニメ「NANA」に禁煙学会が噛みついた!】
よく言われる言葉だけど、アニメと現実の区別がつかないのはダメだな。
アニメで吸ってる→自分も吸う、なんていう考え方のヤツらは、
結局、アニメがなくても周りが吸ってるだけで吸うんだよ。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【ドイツの町で現金ばらまきイベントが開催される】
ああ、オレも良く考えるよ。空から金が降ってこないかなぁ・・・って(笑)
それにしても良く無傷で終わったもんだ。
その管理の素晴らしさの方に感動したよ。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

2ちゃんねる【自分の好きなものを紙に書いて隣の席の人と交換する】
へぇ~、ふ~ん、そうなんだ。
・・・いや、ぜ、全然うらやましくなんかないよ・・・( ┰_┰)
(元ネタ:アルファルファモザイク)

ニュース【時代か、伝統か 直木賞「該当作なし」の舞台裏】
一応、価値のある賞なんだからイイと思うけどな、オレは。
もっと価値を高めるために、2年に1回とか、4年に1回でもいいんじゃない?
まあ、そうすると業界の売り上げに影響があるんだとは思うけど。
(元ネタ:sankei web)

ニュース【本物そっくり チョコの指輪、バレンタインにいかが】
いろいろ考えるもんだな。
ホンマにいろんなことを考える人がいるもんだ。
時期的に、こういうネタもよろしいかと。ちなみに、オレへのチョコは、
バレンタインデーの前後半年間は受け付けますのでヨロシク(笑)
(元ネタasahi.com)
------------------------------------------------------
今月こそ毎日更新できると思ったのにー。あー、もー、腹立つな。
完成寸前のドミノを一気に倒された気分やで。
腹立つから「ネコ画像」を探しに行こうっと♪→こんなヤツ♪
2007/01/30 22:59|雑記TB:0CM:6
 

バニラテイスト ~vanilla ice cream~

2007.01.28
黒ゴマアイスとか、抹茶アイスとか、それ系のモノが苦手。
「いや、黒ゴマだけでいいやん、抹茶だけでいいやん!」って思ってしまうタイプ。
やっぱりアイスはバニラが最強♪
------------------------------------------------------
テキスト【FF13が変わりすぎ。】
相変わらず、ちょっと怖い。
FFはどこに向かってるんだろうね。オレが一番好きだったのはⅣかなぁ・・・
あの双子の魔法使いのシーンでホロリときた。
ストーリー的にもシステム的にも一番面白かったと思う。
(元ネタ:ファミ通.com)

ニュース【「50年か70年か、見えない妥協点」 著作権攻防】
外国は日本のどこかの団体のように、個人経営店での生演奏まで
著作権料を取り立てに来ないからね。
ある程度の暗黙のルールがあるから、これだけ長くてもやっていけるんだよ。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【芸能人タイプを診断する占いサイト】
オレは布袋 寅泰だった。
・好奇心が高く、とにかく新しいものには目が無い。
・取り組むスピードは速いが、飽きるのも早い。
・愚痴や悪口を聞くのも嫌いで、いつもとにかくプラス思考。
・・・・布袋とは全く関係ないよな気がするが、当たってるよ。
(元ネタ:占い本舗 YnP)

ニュース
【「そのまんまブランド」窮地に、商標登録すでに51件】
>>マニフェストに「『みやざきブランド』向上」と記載。

>>東国原知事は「商標登録のことは初めて知った。対策を考えたい」
マニフェストに掲げるくらいなら、先に調べとけよ。
(元ネタ:Yoiuri Online)

ニュース
【中国警察、“ゴースト・ブライド”を販売したグループを逮捕】
普通にコワイよ。
もう、さすが中国。やることが半端じゃない。
女性を買う(12000元)→遺体を売る(16000元)
何だよ、この禁断の錬金術は!(笑)
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

ニュース
【新幹線が営業運転開始「日本の技術」は隠す】
ちゃんと"メイド イン ジャパン"って書いておけよ。
まあ、まがりなりにも日本の技術がこういうとこで役に立ってるのは嬉しい。
(元ネタ:毎日新聞msn)
------------------------------------------------------
アイス食べたら、お腹が冷えてきたよ(´・ω・`)
2007/01/28 22:18|雑記TB:1CM:9
 

ツッコミ殺し ~subtlety~

2007.01.27
今日の友人の言葉。

友人:「それってレーサークイーンみたいな人ですね♪」

・・・微妙すぎてツッコミも出来ひんwww
-----------------------------------------------------
2ちゃんねる【GIFアニメーションスレッド】
やっぱり職人はスゲーな
(*注:ちょっと重いです)
gifアニメって、結局はパラパラ漫画だから作るの大変なんだよな。
オレも自分トコのバナー作るだけで必死だったし。
職人さんはやっぱりスゲーと思った。
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

ニュース【女性=「産む機械、装置」 柳沢厚生労働大臣が発言
…自民・島根県議の決起集会】

喩えがヘタな人って、損してるよな。
言いたいことは解るけど、そんな風には言っちゃいけないだろ。
上手い事言おうとして失敗した典型だな。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【ニワトリの大量死 原因は4歳児の叫び声?】
これが罪になるんだね。
泣き声で死んだ、っていう事実もビックリだけど、
それで損害賠償を請求するってのがまたビックリ。
(元ネタ:アメーバニュース)

テキスト【友達と飲みに行った。】
・・・その店にちょっとだけでも行ってみたいと思ったおれはM気味かwww
まあオレは豚キムチだけでも十分に美味しく酒が飲めるからいいけどね。
tomovさん、今度その店紹介してくださいwww
(元ネタ:出来事。light)

ニュース【番犬を少なくとも11匹飲み込んだ大蛇 マレーシア】
こえ~(((( ;゚Д゚))))
こういうニュースを見ると、ホントに動物って怖いと思うな。
だって、犬を11匹飲み込んだってことは、人間の2~3人は楽勝じゃね?
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

2ちゃんねる【RPGエンディングNO1は?】
ちょっと待って!>>78がイイこと言った。
ファミコンの頃だから知ってる人は少ないと思うけど、
「ヘラクレスの栄光3」はホンマに神ゲームだよ。
PS・Wii・Xboxのどれでもイイからリメイクして欲しい。
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【“八百長”報道で朝青「ありえない話、迷惑だ」】
個人的には信じてやりたい、という前提で話すけど、
やっぱり強すぎるといろんな疑惑が出てくるモノなんだね。
朝青龍は精錬潔癖を証明してから仕切りなおして欲しい。
(元ネタ:イザ!)

テキスト【ニュースにコメントを付けるプレッシャー】
アクセスが少ないのでプレッシャーは無いけど、独自の意見を述べたい、
という欲求はあるんだよな、オレは。
一応ブログタイトルにもあるように"分析"という名の下でやってるつもりだけど、
ただの感想にしかならないことの方が多いような気もする。
オレの思ってるコトに、何かしら感じてくれたら嬉しいです。
(元ネタ:とあるブログの舞台裏)

ニュース【日系人の本で韓国騒然】
何が何だか良く解らない。
この「ヨーコ」って人が実際経験してきたコトを書いてるんじゃないの?
これを疑うのであれば、従軍慰安婦の証言も疑うべきじゃないの?
(元ネタ:be asahi.co)

画像【凍った津波】
キレイでコワイ
いやぁ、幻想的だね、氷って。
もちろん、津波が瞬間的に凍ったものではないと思うけど、
日本に住んでてこんな風景を見ることはないから、余計に見入ってしまう。
(元ネタ:cotinus
-----------------------------------------------------
クイーンがレースしてるのか、それともレーサーがクイーンなのか、
かなり悩むところであるwww
2007/01/27 22:57|雑記TB:0CM:7
 

カレーと華麗なる間違い ~mishearing~

2007.01.26
『金、足りねぇ~』『カレー、食べてぇ~』って似てると思うんだ。

・・・だから、聞き間違えてもおかしくないよね、うん。
------------------------------------------------------
ニュース【さらにスリムに進化したソフトバンクモバイルの新機種に触ってきた!】
まあまあだなww
オレの友人どもに言っておくが、オレはホークスのファンであって、
ソフトバンクのファンではないんだよ!・・・だからオレはドコモで♪
しかし、この孫さんはマリックに似てるなwww → 孫"マリック"正義(笑)
(元ネタ:IT media news)

テキスト【Yahoo!オークション ~出品の理由~】
言うな、もういい!オレが悪かった・・・
いや、実際、ココまではっきり書かれると、何だかすがすがしいな(笑)
(元ネタ:Yahoo オークション)

ニュース【3年服役男性 無実】
ちょっと前のニュースなんだけどね、
自分がこんな風になったときのことを考えると、しっかり読むのが怖いと思わない?
3年間を無駄にして親の死に目にも会えないんだぜ?
もうやり切れない、っていうレベルじゃねーよな。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【今度は“手抜き”演出!?日テレ系「鉄腕!DASH!!」】
今さらバラエティ番組が全てホントにやってると思ってる方がおかしい。
基本的にテレビは穿った目で見るのが正解だと思う。
なんつったってエンターテイメントなんですから。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【“歴史を改竄する悪とバトル” 17代目の仮面ライダー「電王」、乗り物は「電車」】
電車は百歩譲るとしても、ライダーがブサイクwww
散々言われてることだが"ライダー"である必要が無い(笑)
設定は新しいと思うから、別のキャラでやれば良かったのにな。
"時刻(とき)を超えて、俺、参上!"っていうコピーがまた・・・
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【あの「カノッサの屈辱」が一夜の復活】
イイね。見たいね、コレは。
仲谷昇ほどではないにしろ、伊武雅刀もイイ味出してそうだ。
あのマジメに語ってるトコロが面白いんだよな。
(元ネタ:IT media news)

動画【生きた化石!ラブカの撮影に成功!】
グロテスクで不気味なのに見入ってしまう。
やっぱり、海ってのは宇宙以上に不思議な空間だと思うよ。
経済的見返りは無いかもしれないけど、もっと深海を研究して欲しい。
(元ネタ:淡島マリンパーク)

ニュース【江原啓之と細木数子のバトルが勃発か】
基本的にインチキかどうかってのはどうでもイイんだけど、
「うわぁ、不思議だ・・・」とか「すげぇ・・・」とか思わないんだよな。
ホントにTV局に作られた、って感じがしてね。
宜保愛子の方がはるかに面白かった。
(元ネタ:ゲンダイネット)

2ちゃんねる【田原総一郎が面接官】
アカン、大爆笑したwwww
田原はうるさいし、瑞穂はウザいし、Fランは相手にされてないしで、
あの番組のカオスさ加減を良く現してるよ、コレはwww
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【LEDつきブラで谷間に光を!】
せめてコレくらいで・・・
>>胸の谷間に「スポットライト」が当たるというわけだ。
いやなに?その「上手い事言ってやったった♪」感的な発言(笑)
っつーか、見てるだけでウルサイよな、このブラ。
もうちょっと控えめの方が良いかと(←単なる好みwww)
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
---------------------------------------------------
上手いカレーが食べたいよなぁ・・・・
2007/01/26 23:07|雑記TB:0CM:5
 

もののふの気分で ~samurai phrase~

2007.01.25
また仕事中の話だけど、取引先に電話をかけたとき、ボーっとしてたせいか、
スムースに言葉が出ず、「お世話になりまする」と言ってしまった。
すると向こうの人に
「うむ、苦しゅうない・・・ププッ」
って言われた。  ・・・良かった、知ってる人で。
------------------------------------------------------
ニュース【MTVが「ロック検定」を6月に開催】
大好きだ♪
(↑クリックでMTVjapanへ)
確かに検定料が高いとは思うけど、是非受けてみたい。
自分ではマニアだと思ってるけど、それがどこまで通用するのか試したいね。
(元ネタ:アメーバニュース)

テキスト【子供の「どうして勉強しなきゃいけないの?」
→ 勉強することの具体的で直接的で切実なメリットを説明】

似たような感じだけど、オレはこう思う。「だって、解らなかったら面白くないじゃん」。
マンガ見てても、友達と話してても解らない事があったら面白くないよね。
世の中の共通認識が無ければ普通に話すことも出来ないんだよ。
何かのTVであったけど「知識は荷物になりません」ってヤツだ。
(元ネタ:分裂勘違い君劇場)

テキスト【俺がそのまんま東を選んだ理由】
今、話題になってるテキスト。地元民からのリアルな思いが伝わってくる。
当然、ドコも同様な問題を抱えてるのは一緒だが、
知名度がある分、良くも悪くも話題になるのは仕方ない事か。
知事になってしまったからには、頑張って欲しい。
(元ネタ:はてな匿名ダイアリー)

ニュース【「ネットの浄化」を唱える中国首脳】
>>「片方の手で開発を、もう片方で管理を確実に押さえる」
なんかカッコイイこと言ってるように思えるけど、現実的に不可能だ。
今まで管理されてきた国民が捌け口を求めるのは当然の行為だと思う。
(元ネタ:IT media news)

ニュース【愛国心「ある」が8割。でも日本は悪いコトしたから反省しなければ】
なんて恣意的な・・・
アンケートって呼べる代物じゃねーだろ、コレ。
"反省"と"謝罪・賠償"は全く別物だから、そこんとこ良く考えないとな。
過去も大切だけど、現在進行形で向こうの国がどういうことをしてるかを見ろよ。
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【 屁のニオイを吸収する下着が開発される】
リンク先を見てもらったら解ると思うけど、まず第一に取り沙汰されるのは見た目だな。
確かに下着を見せる事はそうそう無いと思うけど、これはちょっと・・・
普通に「おしめ」に見えるのはオレだけかwww
(元ネタ:スラッシュドットジャパン)

画像【おあずけ】
いや、コレは来る。ホンマにじわじわ来る。
そんな真剣な顔で見るなよ~・・・って感じ♪
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【給食費滞納、全国で22億円超…6割は「モラル低下」】
犯罪だ!ってコトが解ってやってんのかな、この人たちは。
単なる食い逃げと一緒だよ、コレは。
それにしても桁違いの金額だな。
(元ネタ:Yomiuri Online)

ニュース【キリンチャレンジカップ2006 日本代表メンバー】
いつの間に日本はこんな高等な術(分身の術)を身に付けたんだ?
まあ、小野がコレだけいてもどうかとは思うがwww
もし修正されてたら→コチラ
(元ネタ:via=ネタサイド&日本サッカー協会)

ニュース【古代遺跡で保護されるペルーの「無毛犬」】
モヒカン、カコイイ(・∀・)
>>みにくい犬、汚い犬、“パンク”犬、などと呼ばれます。
いや、モヒカンがカッコイイよ。好きだな、こういう犬。
とりあえず絶滅前に気付いた事が良かった。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
-------------------------------------------------------
そういえば、取引先の人が「Z(ゼット)」を「乙(おつ)」って読んでたなwww
2007/01/25 23:27|雑記TB:0CM:6
 

桁違い×2 ~misplace a figure~

2007.01.24
仕事中のこと。
オレ:「単純計算ですけど、○○を××に移すと、年間売上がこれだけ違うハズです」
会社の人:「う~ん、でも結局は400万レベルでしょ?」

オレ:「・・・いや、ゼロ2つ違いますけど(笑)」
------------------------------------------------------
テキスト【Googleの背景が黒なら年間3600万円の電力が節約できるらしい】
確かに慣れてしまえば何ともないかも・・・
まあ、最初からこの色なら別に違和感を感じないんだけど、
さすがにいきなり黒はムリだろ。
・・・薄いグレーからだんだん暗くしていけばイイんだよwww
(元ネタ:GIGAZINE)

ニュース【愛称は「Fリーグ」 フットサル初の全国リーグ】
ちょっとだけフットサルをかじってたオレとしては非常に興味がある。
フットサルってイメージ的にはミニサッカーみたいな感じがすると思うんだけど、
実は足を使ったバスケみたいな感じで、めっちゃ攻守の切り替わりが早い。
見るだけでも楽しいと思う。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【古典として残る漫画】
まあ、挙げていけばキリがないとは思うけど、
BANANA FISH、寄生獣、ジョジョ、マスターキートンあたりは絶対残る。
っつーか、残せ。
(元ネタ:傷痕症候群)

ニュース【非常任理事国に立候補へ モンゴルが日本に譲る】
朝青龍のおかげかなwww
とりあえず常任理事国への足がかりとして立候補するのは賛成。
いかに国連が役立たずとは言え、全世界に向けて言及できる場は必要。
(元ネタ:sankei web)

ニュース【“国際同棲”が独女に人気。いいとこ取りの選択とは?】
この人たちは、なんか違うモノを求めてるような気がする。
オレは一度も年齢なんか聞いたことないけどな。
どっちかっつーと、女性の方が聞いてくるんじゃね?
オレは聞きたくもないし、言いたくもないんだけど。
20歳くらい離れてない限り、年齢なんかどうでもエエんちゃうか。
(元ネタ:Livedoor news)

動画【リアルボンバーマン】
ああ、コレはやってみたいな。帽子にセンサーが付いてんだね。
あとは爆弾置く動作とか、蹴る動作があればメッチャ面白いと思うんだけど。
(元ネタ:tech blog)

テキスト【「全然OK」は全然OKか】
"言葉"ってのは伝達手段でしかなくて、極論で言うとより多くの人間に伝わればそれでイイと思ってる。
ただ、相反する意志を持って発せられたり、語呂だけで楽しめたりもするから、
ルールっつーか、秩序は絶対に必要だとも思ってる。
(元ネタ:新明解国語辞典を読む)

ニュース【森崎和変更!Jに“KAZU”が2人】
まあ、森崎のファンの方々には申し訳ないと思うけど、
"カズ"を名乗るのは100億万年早いんじゃないかと。
実力とかだけじゃなくてサッカー界への貢献やファンへの対応を含めて、
"カズ"は永遠に"キングカズ"だけだと思う。
(元ネタ:デイリースポーツ)

画像【先生、それは私の碁石です】
もう、タイトルとピックアップコメントが秀逸過ぎて、なにも言う事が浮かばない。
よくもまあ、こういう場面をキャプチャーしたな、とwww
(元ネタ:pya!)

テキスト【トイレットペーパー、あなたはシングル派? ダブル派?】
ダブル以外は認めねぇ!
赤痢の元である赤痢菌はトイレットペーパ7枚をも通過すると言います。
それを防ぐためにも当然、ダブルを使うコトが必然的ではないかと。
・・・・いや、手を洗えばイイんだけどねwwww
(元ネタ:excite bit)
-----------------------------------------------------
4億と400万の違いはでけーよwww
2007/01/24 22:35|雑記TB:0CM:5
 

厳寒な節約 ~saving the energy~

2007.01.23
暖冬だ・・・つっても、やっぱり寒いな。
まあ、コレくらい寒くないと冬って感じがしないけどな。
と、いいつつ暖房代を節約するために、部屋の中でダッフルコート着てるオレ。
---------------------------------------------------------------------------
ニュース【朝日報道「全く違う」 「ナンバー」が抗議】
どっちもどっちのような・・・
確かに恣意的なモノは感じるけど、ちょっと咬みつき過ぎか。
「Number」は一応、スポーツ総合誌の大御所なんだし、
もうちょっと毅然として欲しかったような気もする。
(元ネタ:J-cast news)

ニュース【青い熱水噴出を初発見=石垣島近くの深海底-海洋機構】
"青色"ってのはなかなか無いもんなんだね。
「青いバラ」とか「青いLED」とか・・・最近は作られるようになったみたいだけど。
そういえば青い動物なんてのも見ないよな。
(元ネタ:時事ドットコム)

ニュース【ヤクルト若手2人が結婚!】
やられた。騙されたよ・・・・
ヤクルトの投手と捕手が結婚しちゃったのかと勘違いした。
「おお!コレがホンマの女房役や!」なんて思ったりしたオレwww
(元ネタ:nikkansports.com)

ニュース【関西テレビ「あるある大事典」打ち切り】
今までも同様のことをしてきたんじゃねーかな?バレてないだけで。
今回は納豆業者と小売業者に迷惑を掛けたことが決定的だな。
ちょっと多めに納豆買ってこようっと♪
(元ネタ:nikkei web)

画像【ハンドアートっていうレベルじゃねーぞ!】
恐ろしいくらい上手い。
こ、これはスゴイ・・・
ゾウなんか、めっちゃ上手い具合に手の皺を利用してる。
やっぱアートに長けてる人は尊敬できるな。
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【ダンプ松本がマクドナルドの巨大バーガーに不満】
ああ、オレのツレも同じような事言ってた。
大食いのヤツは結構いるから、同じような事考えてるんじゃないかな。
ココは意表をついて「ナノマック」を販売してほしいwww
(元ネタ:アメーバニュース)

画像【それとなく似てる件について】
これはちょっと"それとなく"過ぎるんじゃねーかとwww
サイドポンツーンのトコロのエアインテークがキモだな。
しかしF2007を持ってくるあたりがタイムリー♪
(元ネタ:pya!)

ニュース【液体チェーン 『Pacchetto Inverno』】
これからの時期、これは非常に良いと思うんだ。
スタッドレスも邪魔になるし、チェーンは付けるのが面倒だし・・・
ただ、効き目の方はどうなんだろ?
(元ネタ:古今東西製品情報)

2ちゃんねる【金玉を強打したときに頭をよぎる名言】
いかん、コレは不覚にも笑ったwwww
もうね、なんつーか、ヘンな味がするんだよ、口の中で。いやマジ。
>>来た、痛かった ←今回のイチオシ。カエサルか!www
(元ネタ:アルファルファモザイク)

2ちゃんねる【永遠のテーマ、犬はどうやって人の意志を汲み取るのか?】
ちっきしょー!ナデナデしてやるっ♪
ヤツらはたまにスゴイことするからな。
フタ開けたり、ドア閉めたりならまだしも、
オレが焼き芋あげたら、皮むいてたからなwwww
(元ネタ:excite bit)
--------------------------------------------------------------------------------------
やっぱり限界。ホットカーペットつけようっと。
2007/01/23 23:58|雑記TB:1CM:7
 

避けたい選択 ~Take your choice~

2007.01.22
仕事と友達と趣味のどれを優先するかって、難しいよな。
とは言っても、その時々で自分が判断するワケだから、
結局は自分を優先してるってことだな。
----------------------------------------------------
テキスト【竹島プロジェクト2007】
みんなもちょっと考えてみよう
別にオレは嫌韓じゃないけど、自分の国が軍事占拠されてるのはイヤだし。
竹島近辺に住んでる人や対馬の人たちの話なんか聞くとたまらないワケで。
盗作くらいは大目に見ても、国土問題は毅然としなきゃね。
(元ネタ:フィオリーナの以心伝心)

ニュース【ライオン:“氷殺”「バルサン」、3月6日に発売】
今、話題の"氷殺"です。
絶対に殺虫以外の用途で使うヤツの方が多いような気がする。
オレも野球の試合に持って行こうかなwww
(元ネタ:毎日新聞msn)

画像【患者をリラックスさせる為の、歯医者さんのマスク】
へぇ、確かに歯医者は大人になってもコワイっていう人もいるから、
良い試みだと思うよ。
・・・リラックスするかどうかは別にしてwww
(元ネタ:dailydumper)

ニュース【「SMAP解散」が「近づいている」は本当か?】
別にこれだけソロで上手くやってるんだから、いいんじゃないの?
ファンもSMAP全員のファン、というよりそれぞれのファンが多いような気がする。
(元ネタ:exciteニュース)

ニュース【そのまんま東、圧勝も前途多難…早くも短命の声】
かなり微妙・・・
う~ん、コレは難しいんだよな。東が悪いのか周りが悪いのか・・・
まあ、今の県政を変えて行こうっていう気概は買うんだけど、
確かに人脈とかは無さそうだしなぁ・・・
(元ネタ:イザ!)

テキスト【日本漫画と差別表現】
う~ん、また難しい問題を引っ張ってきたな、オレも。
個人的にはこういう事に反応するってのは、その差別心が残ってる
ってコトじゃないかなと。要するに逆差別的な様相を呈してるのかなぁ。
(元ネタ:でかだんびより : Dekadenbiyori)

ニュース【絵本もお役所も「萌え」 関連市場888億円の試算も】
どういう試算で888億円という金額が出てきたのか知りたいけど、
「萌え」ってそんなに儲かるジャンルなのか?
かなり一部の人間だけに需要があるような気がするんだが。
(元ネタ:asahi.com)

画像【まさにパーフェクト】
「足なんかただの飾りですっ!!偉い人にはそれが解らんのですよっ!」
「・・・エロい人なら解っただろうなwww」
(元ネタ:ねたミシュラン)

テキスト【マンガにみる「天才主人公」の残酷さ】
残酷っつーか、周りが付いていけないだけでしょ。
まあ、それが天才の天才たる所以ではあるけども。
優しい天才にあまり魅力は無いなぁ・・・とか思ってみたり。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【指先から火花をほとばしらせる「超絶静電気男」】
普段の生活が大変そうだ
ホンマに普段の生活が大変そうだ。
オレも結構電気持ちだけど、そりゃもう車降りるときなんか大変だよ。
なんか上手い具合に利用できりゃイイんだけどね。
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)
------------------------------------------------------
やっぱりちょっとずつ趣味を減らしていかないと、
いろんな意味でキビシー。
2007/01/22 23:09|雑記TB:0CM:4
 

一人でつつくよ ~Japanese traditional cooking style~

2007.01.21
2~3日、友人との夕飯が続いてたので、今日は・・・

・・・一人鍋、うめ~♪
-------------------------------------------------------
ニュース【社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。
防災も任務のはずなのに」】

・・・もう何も言う事は無い・・・
震災のとき、村山首相(当時社会党)の対応の遅さのおかげで被害が拡大した、
ってことを普通の人は知らないのか?っつーか、一般人じゃねーだろよ、オマエは。
命令を待ちながらイライラしてた自衛隊にたいしてそんなこと言うのか。
ホンマに冗談でも笑えないし、本気ならなおさらだ。ココも参照のこと。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【関西テレビがおわび放送へ 納豆やせデータ捏造で】
それより、これだけあの番組を信じてたヤツがいたのか、ってことの方が不思議。
効果的に痩せるのは、食べる量を減らして運動するのみ。
(元ネタ:イザ!)


動画【野球ボールサイズのヒョウが降ってきた!】
こえー!(((( ;゚Д゚))))
こりゃ、マジでこえーよ。だって硬球が降ってくるようなもんだぜ。
車もボコボコだし、死人が出てもおかしくないよな。
(元ネタ:HiroIro)

テキスト【世界一、甘い食べ物ってなんですか?】
もう書いてる文字を見ただけで胸焼けしそうな感じ。
甘さっていってもいろんな種類があるからなぁ・・・
餡子なんか、外国の人には甘く感じないらしいし。
(元ネタ:人力検索はてな)

テキスト【メガマック売り切れはマクドナルドの自作自演疑惑】
食いづらいのは事実。
まあ、確かにいわれて見ればそうだな。
マックは当然セントラルキッチンも独自の物があるだろうし、
欠品なんてあり得なさそうだよな。
(元ネタ:Byouzine)

テキスト【なぜ乳が2つあるのかの諸説】
手足・目・耳も二つあることだし、バランスが悪いからじゃね?(笑)
たぶん霊長類ってのは、子供の数が他の哺乳類に比べて少ない、
ってトコが原因としてあるんじゃないかな。
(元ネタ:アメーバニュース)

動画【TRUCK OR FUCK???】
本日イチオシの動画。コレは何度見ても和むし、笑うなぁ。
まあ、大きくなるうちに発音は身に付くんだとは思うけどね。
お父さんが最後に「もう諦めたよ、車(car)でいいよ」って言ってるのに笑った。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

ニュース【靴にカメラを仕込んだ盗撮魔、逮捕される】
なぜ、この発想と努力を他の事に使えないのか、と。
記事読んでて、思わず「二元中継かよ!」と突っ込んでしまったwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

2ちゃんねる【子供を見る親】
相変わらず、こういうグッとくるモノがあるんだよな。
オレも死んだ親父のことを、昨日の事のように思い出すよ・・・
・・・いや、死んでへんけど。パチモンの時計買ってくれたけど(笑)
(元ネタ:秒速2ちゃんねる)

ニュース【笑うと死んでしまう少年~CdLS(コルネリア・デ・ランゲ症候群)とは?】
この記事を読むと「からくりサーカス」のゾナハ病が思い出されて仕方ない。
なんか、ホントにマンガの設定みたいな話だけど、泣けない・笑えないってのはツライな。
何とか治療方法を見つけて欲しいものです。
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)
------------------------------------------------------
鍋はヘルシーだし、お腹もいっぱいになるし、イイねぇ。
2007/01/21 21:05|雑記TB:0CM:8
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
