◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

深夜の奇声 ~tight schedule~

2006.11.30
まいど。この時期になると会社で奇声をあげてるsatoshiです。
いつも帰るのが0時前後になるので、昼休みとかにブログをメモ帳に書き留めてます。
ちゃんとHTMLタグまで書き留めますwww
-------------------------------------------------------------
ニュース【ウィキペディア編集方針 西和彦がモーレツ批判】
まあ、2ちゃんが批判しかしないのはその通りだけどなwww
>>「嘘で嘘を塗り固めているようなものです」
マスコミと一緒じゃん。
(元ネタ:J-cast news)

テキスト【ジョジョ料理再現部屋】
マジ、美味そう♪
俺達にできないことを平然とやってのけるっ!
そこに痺れる!憧れるぅ!www・・っつーか、コレ、マジで美味そうだよ。
今度オレも「娼婦風スパゲティ」にチャレンジするぜ!
(元ネタ:ジョジョ料理再現部屋)

ニュース【広島カープがライバル会社から大量引き抜きか】
おおっ!コレは気付かなかった。でもマツダはそれほど資本提供してないみたいだね。
まあ唯一の市民球団だし、今回の黒田の一件なんかは
かなり頑張ったんだと思うよ。
(元ネタ:アメーバニュース)

テキスト【企業ロゴに隠された秘密いろいろ】
Fedexのロゴは素直にビックリした。まさか図形が入ってるとは。
six apartは、そんなことをロゴにしなくても・・・って思うけど、
それがしっかりデザインになってる。なんにしろ、発想ってスゴイ。
(元ネタ:idea*idea)

2ちゃんねる【井川のサインワロタwwwwwwww】
多趣味なのか無趣味なのか良く解らないww
っつーか、コレ、普通に偽造できるじゃねーかwww
彼にはいろいろな伝説があるけれど⇒コチラ参照
アメリカでもそのままでやっていって欲しいものです。
(元ネタ:簡潔にまとめるよ( ´Д`))

テキスト【ゲームでおなじみの干し肉を食べたい】
・・・まあ、なんだ。とりあえずビール持って来いwww
オレは食い放題の店より、一品モノが好きなタイプなので、
こういうガジガジ食うヤツは大喜びだね。
(元ネタ:デイリーポータルZ)

ニュース【おでん缶、新たな名物に 大阪・日本橋】
コレもいっぺん食べてみなきゃな。
へぇ、大阪にも出来てたんだな。ちょっと買いに行って来よう。
・・・という具合に、日本人はホントにメディアに弱いです。
でも、社長の話を聞くと、そんなことは吹き飛んでしまいますww
(元ネタ:Sankei web)

ニュース【週刊金曜日主催、下劣な "市民集会"」 週刊新潮報じる】
コレが事実だとしたら、ちょっとヒドイな。笑いを通り越してる。
だって、もう天皇とか関係ない次元じゃね?
普通に特定の人間を誹謗中傷してるだけじゃね?
(元ネタ:痛いニュース)
--------------------------------------------------------------
さあ、そろそろ帰るか・・・
2006/11/30 23:20|雑記TB:1CM:2
 

あるべきでないモノ ~electric fan~

2006.11.29
さあ、12月の装いも色濃くなってきた今日この頃。
いいかげん扇風機は仕舞わなきゃな、と思ったwww
------------------------------------------------------------
ニュース【辻元議員、自衛隊の海外派遣に反対…
「人からモノをもらうより、5000円もらった方がありがたいでしょ」】

あんまり美味そうではないなwww
金さえもらえば、気持ちはいらないらしい。
ホントにステキな考え方ですこと。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【60億円いただいても「野球」は強くならないのか】
結局は文化の違いだとは思うんだけどね。
日本人って組織を重要視する面があるから、ビジネスライクな移籍は難しいだろうな。
お家に対する忠義心という感じかなぁ・・・
(元ネタ:Nereide Design Blog)

ニュース【「ひよ子」立体商標認めず 知財高裁「形ありふれたもの」】
まあ、かなり昔からあるものだからね。
今さらそんなコト言われても・・・という気持ちはあると思うよ。
「ひよ子」は名前で売っていくしかないだろ。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【睡眠時間:7時間台…精神状態最も健康的】
コレは寝にくいんじゃねーか。
睡眠時間が7時間以上とれる生活を一度してみたいもんです。
だって、平均4~5時間じゃね?
あと、寝酒だけは止められませんよwww
(元ネタ:毎日新聞msn)

ニュース【女性が一生のうちにショッピングに使う時間はなんと合計8年以上】
仮に神様が「今までのショッピング時間の8年を返してやろう・・・」
と言ったとしても、結局ショッピングに行っちゃうんだろうな、女性は。
まあ、オレが「今までの飲み代を返してやろう」と言われても
結局また飲み代に使っちゃうとは思うんだけどwww
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)

2ちゃんねる【ジッポ】
へぇ、コレはスゴイな。普通に感動した。
オレなんかジッポ無くしまくりで戻ってきた試しがない。
そのモノに対する想いってヤツですかね。
(元ネタ:続・妄想的日常)

ニュース【サンタクロース派遣会社は人手不足 ベルリン】
オレにも信じてた時があったよ・・・
こういう裏を見ちゃうとちょっと興ざめだけど、
今でも真剣にサンタを演じようとする人がいるってことがスゴイ。
まあ仕事とは言え、北欧はやっぱりサンタが似合うな、と思った。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

テキスト【「スシスシ詐欺」】
最も効率の良い犯罪は詐欺だと言いますけど、詐欺師って頭イイっすよね。
もっとまともなコトに頭を使えばいいのに、と思うけど、
まともにやって稼げないのを解ってるから詐欺なんかするんでしょうね。
(元ネタ:W.T.B.W)
---------------------------------------------------------------
今日は帰りが遅かったので、ちょっとだけ縮小更新。
風呂行ってくる♪
2006/11/29 22:52|雑記TB:0CM:4
 

採用感謝♪ ~draw again~

2006.11.28
またまた、サイトのトップ絵を作らさせて頂きました。
2ちゃんねる実況中継-スレッド-様です。いやぁ、ホンマに嬉しいですね♪
今回のはサイズは小さいけど力作ですよ。
---------------------------------------------------------------
2ちゃんねる【今夜7時半、近くの公園に同級生の女に呼び出されてる】
たぶん釣りだろうな、とは思いながらも良く頑張ったと思うよ。
まあ、途中の煽りが割りと本気でムカついたけどなwww
あ、piyoboonさん、取り上げときましたよ♪
(元ネタ:簡潔にまとめるよ( ´Д`))

画像【オリジナル・サインジェネレータ "signbot"】
結構カッコイイじゃん。
日本語が出ないのは残念だけど、これはカッコイイかも。
メールでのグリーティングカードとかに使えそう。
(元ネタ:Gari@Suta-GUTI)

テキスト【レジで小銭をスムーズに支払う方法】
いや、難しいことはよう解らんけど、そうなんスか・・・って感じ。
オレは商品を出して、向こうがレジを売ってる最中に財布を出し、
瞬時にその小銭分を出すように努力してるけど。
(元ネタ:ITmediaニュース)

ニュース【傘の先の針に毒…ロシア特殊部隊恐怖の実態】
うわっ!マジでマンガの世界じゃん、コレ。
なんか「マスターキートン」か何かで見たことあるよ。
あんまり偉くなるのも考えモノだな。
(元ネタ:イザ!)

画像【エレベーターを使ったクリエイティブな広告いろいろ】
何度も言うけど、こういうセンスを持った人たちってホンマに尊敬するわ。
エレベータのドアが「開く」というトコロからここまで発想を広げるってのがスゴイ。
でも一番下の禁煙のヤツ。コレってどこがスゴイんだろ?
(元ネタ:Idea*Idea)

ニュース【「ガンプラ」入りの「ポッキー」パック製品を発売、数量限定】
とりあえず欲しい♪
ああ、また食べもしないのに買ってしまう・・・・
しかも数量限定って。マジでメーカーの思うツボだよ、オレwww
(元ネタ:日経BP)

テキスト【内田樹が大学生の学力低下に鋭いツッコミ】
紋切り型で言うのもなんだけど、確かに社会的な要因ってのはあると思うよ。
感覚的に「勉強できないけど、上手くやっていける方がカッコイイ」
ような風潮があるような気がしない?
(元ネタ:アメーバニュース)

テキスト【クリスマスまでに彼氏彼女+軍資金をGETするには?】
う~ん、妥当な金額と商品じゃないかな。
このレベルなら貰う側もあんまり気を使わなくても良いし。
まあ、オレの12月は23日までなんだけどね( ┰_┰)シクシク
(元ネタ:Oricon career)

テキスト【ブルーレットのような小便を出す方法】
匂いはかわんねーんだろうなwww
いやぁ、メルヘンだwww
もし、気付かずに料理にコレを入れられといたらビックリするだろうな。
・・・・・・ちょっとだけ試してみたくなったwww
(元ネタ:I'm bored)

ニュース【機内で胸隠さず授乳し降ろされる 女性団体が抗議 米の航空会社】
最初、見出しだけみたらムリヤリ服を脱がされたのかと思ったwww
まあ、どんなやり取りがあったかは解んないけど、
別に飛行機から降ろさなくても良いのでは?と思った。
(元ネタ:北海道新聞)
------------------------------------------------------
いやぁ、ホンマに嬉しいわ。
ちょっと調子に乗っちゃうよ、オレwww
2006/11/28 22:59|雑記TB:0CM:3
 

生に理由は無い ~attempt suicide~

2006.11.27
このところ、いじめによる自殺の話を良く聞く。

「いじめられたら反抗しろ!」という意見を言う人もいるが、
反抗出来ないから自殺しようという方向に向かうのではなかろうかと。
(または自殺する事がいじめっ子に対する反抗だと思ってるのでは)

しかし、思いつめて自殺するくらいなら、現実逃避してでも生きて欲しいと思う。
ただし、いじめる側が100%悪いのは事実。
実名さらして一生世間に白い目で見られながら生きて行くべき。

--------------------------------------------------------
ニュース【失恋よりさびしい 男鹿半島??】
ゴジラと言えばゴジラだけど、レッドキングでもイケるなww
いや、目の付け所は悪くないと思うよ。結局は言い方だろ。
「新しい出会いを見つける旅」っぽいネーミングにしたらイケるんちゃう?
大きな温泉街もあることだし、男女のマッチングをキーにすべきでは?
(元ネタ:J-castニュース)

ニュース【「放火200件・強姦40件」に無期懲役を求刑】
無期懲役もどうかと思うけど、死刑もなぁ・・・
もっとヒドイ目にあわせなきゃダメだろ、こういうヤツは。
どうせ無期懲役なら、死ぬまで拷問してやれ。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【カナダの21歳バカ男、発熱赤ちゃん冷凍庫へ】
故意だって言うけど、それだったら熱が出た時点で放っておくと思うんだ。
故意=殺意だから、別に冷凍庫じゃなくてもいいだろ?
というワケでコイツは究極の天然。・・・だとしても罪は罪。
(元ネタ:yahoo!news)

画像【漢字で表記しないと・・・(;´Д`)】
「小僧寿しは謎の店」か・・・謎だなwww
毎週、麻酔を使って他人を眠らせてるヤツとか、
毎週、じっちゃんの名をかけるヤツとかを連れてこなきゃwww
(元ネタ:ねたミシュラン)

テキスト【「ベビースターにお湯」がちゃっかり商品に!】
レトロな感じがイイじゃん。
以前にもトリンプのブラジャーの記事で書いたけど、
こういうのって、このカテゴリで結果を残してきた人(企業)しか出来ないと思うんだ。
やっぱり遊べるのは結果を残したからでしょう。
(元ネタ:excite bit)

ニュース【おそらく世界一アンラッキーな男の悲惨な遍歴 ~イギリス】
ええ~?こんなんだったら、たぶんオレの方がもっとアンラッキーだと思うぜ。
職場のヤツらに聞いたら絶対「オマエの勝ち!」って言うと思うしwww
まあ、オレはそれをネタにしてるけど♪
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)

動画【Post Itアニメーション】
付箋紙を使ったアニメーションですね。
先日のペイントで500時間かかって絵を描いた人と言い、
なんでこんな無駄な事するんでしょうね?・・・こんな人たち大好き♪
(元ネタ:HiroIro)

ニュース【箱根で「ボジョレー・ヌーボー風呂」解禁 - 神奈川】
う~ん、ワインは苦手だからなぁ・・・
"in the ku"のblue birdさんも言ってるけど、
ホンマに何てコメントしたら良いか困ってしまう写真www
(元ネタ:AFP BBニュース)

画像【オフロード電動車椅子】
カッコイイなぁ、コレ。手の届く範囲なら買っちゃうかもな。
でも、確かに行動範囲は広がると思うけど、
・・・・降りられないんじゃね?コレwww
(元ネタ:I'm bored)

2ちゃんねる【巨乳と貧乳】
くっ!ちきしょう・・・不覚にも納得しちまった・・・www
(元ネタ:2ちゃねんねる実況中継)
-------------------------------------------------------
自殺に関しては否定も肯定もしてなかったから、死ぬのは自由だなと思ってたけど、
死んだらソイツらを見返すコトも出来なくなるからな。
何か理由があって生きてるワケじゃなく、イヤでも生きてるからこそ何をするか、じゃね?
オレも頑張ろうと思った。
2006/11/27 21:59|雑記TB:0CM:6
 

溢れる本 ~a lot of books~

2006.11.26
仕事帰りにブックオフへ寄って本を買うのが日課になってる。
本が増えて仕方ないけど、なんか売るのもイヤなんだよなぁ・・・
---------------------------------------------------------
動画【【3D】ドラえもんの変形】
まあキライではないww
これ、カッコいいな。
というより、このパターンなら他にも変形するヤツがいるんじゃねーのか?
ドラミちゃんの変形が見たいwww
(元ネタ:ソドシラソBLOG&画像:アサメグラフ

2ちゃんねる【FLASHで学ぶ日本史】
ちょっと深いところが多いので、歴史好きな人は是非。
何故かFlashにすると解りやすいし、覚えちゃうんだよな。
もう、学校の教材もFlashにしてしまえばエエねん。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

画像【大盛りラーメン一丁!!】
・・・既にラーメンじゃねーよwww
(元ネタ:オレ的ニュースの盛)

ニュース【輸入豚「多くが裏ポーク」 業者証言、摘発で価格上昇】
もう豚だけじゃなくて、なんでも値上がりしてっからな、今は。
そして二言目には「原油の高騰で・・・」って、ホンマかと。
メーカーももうちょっと努力して価格出して来いよ。マジで。
・・・オレが怒られんねんwww
(元ネタ:asahi.com)

ニュース【家族と暮らす家の本棚の裏に
倒立姿勢で挟まっているのを失踪11日後に発見された細身の女性】

欲しいけど、スライド式はちょっとなぁ・・・
オレ的には「むごたらしさ」より「せつなさ」の方を感じてしまった。
即死でなければ、彼女もしばらくは声を上げてたりしたと思うんだけど、
同じ家に住む家族に気付かれずに死んでゆくせつなさは想像に耐え難いね。
まあ、視点の違いだけど。
(元ネタ:なんでも評点)

ニュース【若返り? 幼稚化? 精神年齢下がった日本人】
現代の人間って、考え方自体は年齢に対して大人じみてると思うんだよ。
結局は、何をするにあたって「若い」と思うか、ってトコだと思うんだけど、
単純に寿命が延びて娯楽が増えたからじゃないかと。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【Windows付属の「ペイント」で500時間かけて描いた風景画】
おおお、ペイントってココまで出来るんだな。
500時間うんぬんは別にして、こんな事するヤツはキライじゃないね。
>>573のコメントに笑ったwww
(元ネタ:痛いニュース)

動画【(ぬこ)ちょwおまww】
この人の、いかにも「落としてください」と言わんばかりの、
「お・・おい。なにしてくれてんの?!」が嬉しそうで羨ましい限りですwww
(元ネタ:pya!)

画像【(nya)ズザ━━⊂(゜∀゜⊂⌒`つ≡━━━━!!】
またぬこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
思いっきり広げた前足がめっちゃカワイイ♪
しかも顔がキリッ!ってしてる!!
(元ネタ:pya!)

ニュース【偽の蟻増殖プロジェクト、投資家にとって痛い一刺しに】
蟻は食べた事ないなぁ・・・
いや、何が凄いって金額がすげーよ。
いくら蟻が薬として使用されている習慣があるとは言えね。
中国の公安部もこういう犯罪にはまだ慣れてないんだろうな。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
-----------------------------------------------------
本がいっぱい入る本棚が欲しい。
2006/11/26 23:00|雑記TB:0CM:6
 

行進が止まらない ~death march?~

2006.11.25
IT関係の仕事でもないのに、ちょっとだけデスマーチ気味。
IT系の人たちからは「甘っちょろいこと言うんじゃねぇ!」って怒られてしまいそうだが、
仕事中、たまに意識が飛びそうになるwww
--------------------------------------------------------------
ニュース【「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約】
>>操作ミスで「Y!」ボタンを押すと、利用するつもりがなかった「S!ベーシックパック」を
>>契約してしまうことになるため・・・
コレって、新手のワンクリック詐欺じゃねーか?ww
(元ネタ:ケータイwatch)

ニュース【ロシアの元スパイ、毒殺未遂 「プーチン批判」と関連か】
昔からやってたことじゃねーの?
まあ、ロシアのことやからな。日常茶飯事で暗殺とかやってんとちゃう?
>>情報提供者の男と、ロンドン中心部のすしバーで接触。
って、スパイに"すしバー"は似合わねーwww
(元ネタ:イザ!)

テキスト【My つり革】
久々にべつやくさんだー!(*゚∀゚)=3ムッハー
この人はこういうモノ作らせたら天下一品だな。
っつーか、つり革は電鉄会社によって高さが違うからやりにくい。
(元ネタ:デイリーポータルZ)

ニュース【警官のとんだ射撃術 容疑者の子と自身に当たる】
これ、マジでコントとちゃうの?
警官もその犯人に「おとなしくしろ!」って言ったとは思うんだが、
たぶん「オマエがなっ!」って突っ込まれてるだろうなwww
(元ネタ:国際時事新聞)

テキスト【こりん星とは】
外見が良いと、イタくてもキャラになるからイイな。
いや、侮れないよ、こりん星は。いろいろと深いなwww
>>エリサ:語尾にポンを付けて喋る。いろいろな知らない星を旅するのが大スキ。
>>人の話を聞かない事が多いらしい?自分勝手な面もあるみたい。
コレって実在する人間じゃねーか?ひょっとしてwwww
(元ネタ:ももか姫の☆星)

テキスト【Tバックアイドルの低年齢化に評論家の意見】
いや「評論家の意見」って、一体何の評論家だよwwww
要するに、「今までのじゃ物足りない」っていうことなんだろ。
まあ、見てるだけなら罪は無いんだけどねぇ・・・・
(元ネタ:アメーバニュース)

2ちゃんねる【親友と縁が切れたと思った瞬間】
親友の定義が難しいんだけど、仲が良くなればなるほど、その人の本質が見えてきて、
だんだんイヤになっていく、ってパターンがある。
「コイツ、こんなヤツやったんや・・・」って思うことは今でもある。
(元ネタ:日刊スレッドガイド)

テキスト【水とコーラに関するあれこれ】
さすがに子供の時のようには飲まなくなったな。
こうやって断定的に書かれると怖いな。まあ、世界中の人間が飲んでるものだし、
そんなに害があるものだとは思わないけどね。結局は、程度の問題だよ、何でも。
(元ネタ:あれこれ)

画像【ぬこマック】
なんか、カワイイんだけど、不機嫌そうwww
(元ネタ:秒ナビ)

ニュース【カップルが計画した氷山上での挙式、一時凍結】
まずは寒そうだなwww
でも、非日常的な場所での結婚式はロマンチックで良い。
じゃ、オレは逆に火山の噴火口あたりでwwww
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)
--------------------------------------------------------------
今の望みは一日中ぼーーーーーーーーっとすることです。
2006/11/25 20:12|雑記TB:0CM:2
 

忙しさと寒さと ~busy and cold~

2006.11.24
本格的に寒くなってきた今日この頃、みなさんホカホカしてますでしょうか。
オレはホットカーペットを出すヒマがありません( ┰_┰)
--------------------------------------------------------
ニュース【「PS3を子供達に寄付してくれたら一生分のタコスを差し上げます!」】
う~ん、金額的には凄いけど、結局自店の宣伝だよな、コレ。
オマエが買ってやれよ・・・っつーか、別にPS3じゃなくてもいいんじゃね?
(元ネタ:CNET japan)

画像【世界でもっとも有名な写真60枚】
このジャケットは幼心にエロいと思ったwww
有名だってコトは、何度見ても飽きないってコトだな。
チェゲバラの写真なんか、デザインとして使われたりしてるし、
ウォーホルの絵なんかは言わずもがなだよね。
(元ネタ:POP*POP)

2ちゃんねる【俺の妹は関羽】
くそっ!いつも関羽ネタには笑わせられるwwww
関羽のあの肖像がイメージとして確定されてるからだろうな。
>>14インチ、補助輪付き。命名『赤兔馬』。
ちょ、『赤兔馬』欲しいwww
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ニュース【漫画博物館:廃校舎利用しオープン 京都に国内初】
おっ!車で行けるな。今度行ってみようと思う。
しかし、マンガってのは個人個人の好みの差が激しいからな。
館長が養老孟司ってトコと、漫画やアニメに関する研究室を置く、
ってトコがなんだかアヤシイ。
(元ネタ:毎日新聞msn)

ニュース【世界一デカイ輪ゴムボール】
う~む、普通、意味が無い事には不思議と高級感が漂うものなんだけどな。
>>重さが2トンあるんで・・・
ドコに置いとくんだよwwww
(元ネタ:エルエル)

ニュース【意匠権:中国モーターショーに現代「サンタフェ」そっくりの車 】
まあ、コレは文句言われても仕方ない。
はい、今日の「オマエが言うな」ニュースはコレで。
しかし、これはイチャモンつけられても仕方ないな。
中国は韓国と違って偉大な歴史があるんだから、普通にすりゃ良いんだよ。
(元ネタ:朝鮮日報)

ニュース【高齢期の美容整形に最も積極的なのはロシア人 】
結局、後遺症の心配さえなければ、みんなやると思うんだよ。
拒否人数の多い東アジアは、仏教思想的なモノが関係してるのかな?
「恥」を感じる精神というか、「秩序」を重んじるというか。
(元ネタ:excite世界びっくりニュース)

画像【PS3買ったお!!!】

(↑Amazonへリンク)
もう、PS3よりも横のポットとかラジオに目が行って仕方ない。
何だよ、この昭和的家具の集まりはwww
(元ネタ:秒ナビ)

ニュース【朝ご飯はガム?食育白書で浮かぶ「歪んだ食卓」】
朝ごはんを食べないとか、それ以前の問題だよな、コレは。
>>2トントラックにコンロを積み込んだ「クッキングカー」を若者が集まりやすい場所へ走らせ・・・
いや、何の解決にもなってないと思うんだけど。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【日大・長野「巨人愛」貫く!日本ハムの強行指名に入団拒否】
どんだけの選手やねん、オマエは!!と。
最近、ドラフトで「横取り」とか「強奪」という言葉を良く聞く。
もう、それなら最初から完全ウェーバーにすりゃいいじゃん。
(元ネタ:sanspo.com)
-----------------------------------------------------
ああ、温泉に行きてぇ~
2006/11/24 22:13|雑記TB:0CM:0
 

中古万歳 ~used shop~

2006.11.23
近くにブックオフが出来たので行って来たが、コレはAmazonよりヤバイ。

なんで中古屋で10,000円も使ってるんだよ、オレは!w
-------------------------------------------------------
ニュース【勝谷誠彦 『崖で立ち往生してる馬鹿犬なんてほっとけよ』】
いや、コレは困った。どっちもどっちなんだよな。
煽りすぎと言えばそうだし、かといって放っとけ!とも言えない。
まあ、目に見えて、何とかなりそうなら何とかしようと思う、ってトコが現実か。
保健所で何千匹が殺されてるのは知ってるけど、具体的な解決策を提示するのは難しいと思う。
(元ネタ:痛いニュース)

ニュース【ギラギラBMW】
まあ、カッコイイとは思うんだけどねぇ・・・
クロム加工って・・・・
BMWのクセにマクラーレンF1をパクリやがって・・・
と思ったF1オタクはオレだけじゃないハズwww
(元ネタ:I'm bored)

ニュース【「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激】
まあ、韓国の痛さ加減は今に始まった事じゃないけど、みんなやっと気付いたかって感じ。
だって、ベッカムが韓国人って言ってみたり、4大文明の発祥は韓国だって言ってみたり。
欧米でも"OINK(only in Korea)"と言って、理解不能な行動を起こす民族だと思われてます。
(元ネタ:J-cast news)

画像【寒くなってきました】
いや、暖かいんだろうな、マジで。
仲良く二匹並んだ背中がカワユス・・・(*´д`)
(元ネタ:すべらない名無し

ニュース【auの通信障害で110番に誤報6400件】
もうちょっとなんだよな、もうちょっと。
確かに間違いやすいし、変更すべきだとは思う。
だけどね、「送信できませんでした(110)」と表示されたからといって、
フツーに110番にかけるのはどうかと思うんだ。
(元ネタ:nikkan sports.com)

動画【コーラ251本を使ってメントスコーラで噴水ドミノを作った男たち】
まず、コーラにメントスを入れるとスゴイ!!ってことを知っておかなきゃならない。
それにしても、このムダなバカバカしさ加減が大好きだ。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

ニュース【「心」説いた熱血校長、給食粗末にした児童を叩き負傷さす】
ん?何で謝罪する必要があんの?逆に親は感謝すべきでは?
子供:「え~ん、先生に怒られて叩かれちゃった~( ┰_┰)シクシク」

親:「なにぃ!ナゼ叩かれた?」

子供:「ご飯を投げて遊んでたんだよ~」

親:「叩かれて当たり前じゃ!ボケェ!!」

さらに親が叩く。
・・・・・ってのが普通じゃねーか?
(元ネタ:イザ!)

テキスト【あのドラマ、台湾ではタイトルがエライことに】
台湾はイイよ、台湾は。
ニュアンスってのは、どんなに上手く訳しても伝わらないからなぁ・・・
難しいのは解るけど、必死に伝えようとしてるのも解る。
(元ネタ:exite bit news)

ゲーム【ペットの猫の餌を用意するほのぼの脱出ゲーム】
それほど難易度の高くない脱出系ゲーム。
ほとちゃんがカワイイ♪
(元ネタ:小太郎ぶろぐ

2ちゃんねる【この世界は理不尽なことが多すぎる。】
・・・・アカンわ、もうどうしたらエエか解らん。
あ、部屋の中やのに、雨が降ってきたわ・・・・
(元ネタ:アルファルファモザイク)
------------------------------------------------------
最後のニュースには、マジで泣きそうになった。
政治や社会に対する怒りとか、そんなんじゃなくて純粋に。
2006/11/23 21:23|雑記TB:0CM:4
 

12月を感じつつ ~feel Christmas~

2006.11.22
ふと気が付くと、11月も下旬。
ヨドバシ梅田のデカいサンタクロースを見ると何故か焦る。
-------------------------------------------------------
テキスト【線を引くだけで簡単にかけ算を解く方法】
面白いと言えば面白い。
エンターテイメントとしては、役に立つんじゃないかな。
こうやって見ると、昔から使われてきた筆算がどれだけ実用的かが解るな。
手品チックに使えそうな感じ。
(元ネタ:sta la sta)

動画【あのカードマジックの種明かし映像】
やっぱり、マジックって手際の良さが決めてだよな。
何事も練習が大事ってことだ。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

ニュース【限定220台「運転できる組み立てカー」 光岡自動車】
相変わらず光岡はいい仕事してるな。
実際運転するかどうかは置いといても、組み立てるだけで欲しい。
(元ネタ:イザ!)

ニュース【”日本のイルカ漁に批判”「残酷で非人道的」】
非人道的とか、そんなん以前に美味そうじゃない。
イルカなんか食べた事ないし、あんまり美味しいって話は聞かないけど、
アメリカはちょっと騒ぎすぎじゃねーか。
>>イルカよりイラク人のほうが命の値段がお安いんだろうな。
ホンマにそう思った。
(元ネタ:痛いニュース)

画像【自然の不思議を探る】
チョット前から話題になってるこの画像。
まさかgifにした強者がいたなんて・・・・
しかし、このうすたチックな絵が何度見ても素敵www
(元ネタ:ザイーガ)

画像【かかってこいや!!】
わんこ、カコイイ(・∀・)v
(元ネタ:ねたミシュラン)

テキスト【クイズに答えてルパンの愛車&不二子のハーレーを当てよう!!】
コレは良い。
>>自動車は、1989年初年度登録の光岡自動車製「BUBUクラシックSSK」
またもや光岡かよ。ホンマにいい仕事してんな。
これも乗るか乗らないかは別にして欲しい。
(元ネタ:バンプレスト)

ニュース【グリーンピース味ソーダ? 珍味飲料メーカー社長が語る】
酸中和剤味って、どんな味だよwww
>>私たちはチキンのカレー煮を試しました。それは間違っていました
いや、他にも間違ってそうなヤツがいっぱいあるんだけどwww
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)

テキスト【奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板】
もう頼むから止めてくれ。
一つだけ言いたいのは、過去を捏造する努力よりも、
未来を創造する努力の方が、はるかに有益だということだ。
(元ネタ:誤訳御免!)

2ちゃんねる【どうでもいい知識をひけらかすスレ】
トリビアって出尽くした感があるけど、こうやって見るとまだ結構あるな。
>>デブにとってカレーは飲み物
オチがナイス♪
(元ネタ:てんこもり)
-------------------------------------------------------
毎日更新を目指してやってるんだけど、やはり厳しい。
もうちょっと仕事がどうにかなればなぁ・・・と。
2006/11/22 23:52|雑記TB:0CM:6
 

期せず休養日 ~holiday~

2006.11.20
11月に入って、初めて丸一日休めた。
朝から「あれをしよう、これもしよう」と思っていたが、
結局、一日寝てた。
---------------------------------------------------------
ニュース【テロ対策に人造スズメバチ、イスラエルがナノテク兵器】
いやいや、フツーに怖い。
人間の武器に対する憧れは異常。やっぱ本能的に上に立ちたいんだろうか。
>>こりゃどう見ても、テロリストのほうが使う道具だろw
このコメントが秀逸。
(元ネタ:痛いニュース)

テキスト【デーモン小暮閣下という存在】
いいな、デーモン閣下は。これほど確立したキャラも珍しいよ。
しゃべりも上手いし、歌も上手い。芸達者だな。
聖飢魔Ⅱは昔、バンドでやってたよ。結局ムズくて歌えなかったけどwww
(元ネタ:exite bit news)

ニュース【ガチャピン、七五三を祝ってもらえず悲しむ】
ガチャピンはもう何でもアリだな。
あれだけのことをこなしておいて、七五三かよwww
↓そして対照的なムック、カワイソス(´・ω・`)
ガチャピン、七五三を祝ってもらえて喜ぶ
(元ネタ:アメーバニュース)

ニュース【訃報:カノッサ教授・仲谷昇さん死去】
マジでもう一回見たい。
マジっすか・・・いやぁ、好きだったなぁ"カノッサの屈辱"
まあ、あの頃からお年を召してはいましたけど、ちょっとビックリです。
心からご冥福をお祈りいたします。
(元ネタ:毎日新聞msn)

画像【キス・・・したくなっちゃった・・・】
ちょwww じーちゃん、その顔wwww
(元ネタ:ねたミシュラン)

ニュース【「勝手に満タンに…」“うなずき詐欺”御用】
まあ、なんだ。ひとことで言えばセコい
だいたい、80リットル入る車って、何乗ってんだよ。
それだけの高級車乗ってるんなら、ガソリン代くらい払えっちゅうねん。
(元ネタ:イザ!)

2ちゃんねる【親父が女性をはねた】
ここまでやると気持ちイイね。
オレも一回やってみたいんだけど、なかなかかかって来ない。
・・・まあ、一人暮らしだから当たり前かwww
(元ネタ:秒速2ちゃんねる)

画像【売り飛ばされた妹を探す兄】
無性に食いたくなる時があるよな。
「バ、バナ子っ!!どこだっ!!どこに行ったんだ!
あ、すいません。小さなバナナの女の子みませんでしたか?
え~っと、ココとココにシュガースポットがあって・・・」
みたいな?www
(元ネタ:ツンモワロタ)

ニュース【年配者に無料でバイアグラを提供 ブラジル】
う~ん、そりゃぁ、まあ、イイんじゃねーの。生きがいになるんなら。
っつーか、ご年配の方々がコレだけ頑張ってんのに、何やってんだ、オレwww
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)

ニュース【高校相撲部で女性監督が指導】
こらっ!!オレのトキメキを返せっ!!
(元ネタ:中国新聞)
-----------------------------------------------------
2006/11/20 22:26|雑記TB:1CM:5
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
