◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

満員の音 ~he is singing~

2006.10.31
朝の満員電車の中、近くに小声で歌を口ずさんでいるヤツがいた。
自分はヘッドフォンで聞いてるので、そこまで気にならないのだろうが、
オレとしては非常に気になる。

しかも、「クレヨンしんちゃん」の主題歌。
-------------------------------------------------------
【朝日社説「国連軽視だ」 日経コラムがかみつく】
>>最近メディア、とりわけ新聞では他社批判がタブーではなくなっているようだ。
っていうより、朝日の記事のツッコミ所が多すぎるだけ。
日経も「オマエが言うな」的なことは書いてるだろ、と。
(元ネタ:J-cast news)

【現場に嫌われた】
・・・「以外」が無いんだよな、「以外」が。
とりあえず素人にやらせてみるのも一興かとww
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

【3歳女児、プールで1500m泳ぎきる 豪州】
オレはスポーツなら何でも人並みに出来る自身はあるが、
水泳だけはダメ。マジで苦手。っつーかスポーツと思ってないww
それを考えるとこの子はすごい。人間って乳児の頃は簡単に泳げるらしいね。
(元ネタ:国際時事新聞)

【ソフトバンク孫社長が謝罪 契約受け付け停止問題】
何度も言うけどやり過ぎ。売名行為だとしてもちょっとねぇ。
広告のセンスなんかはさすがと思ってたけど、これでイメージダウン。
正々堂々と勝負してドコモやauに勝てるとは思わないけど、
もうちょっとマシなやり方があっただろ、と思う。
(元ネタ:イザ!)

【だったら自分で帰ってくるんじゃないスか】
もう、題名の素晴らしさにコメントが浮かばない。
飼い主が、この犬の何をアッピールしたいのかが解らないww
(元ネタ:ねたミシュラン)

【【毎日新聞】「中韓と"仲良くしなくていい"が圧倒的だが、
サイレントマジョリティを考慮して"したほうがいい"に決定」…石田衣良氏】

なんて都合の良い言葉だ、「サイレントマジョリティ」って。
コレが逆の意見だったら「国民の多くはそれを望んでいる」とか言うんだろ?
だったら最初からアンケートすんなよ。結局、オマエの匙加減じゃねーか、と。
(元ネタ:痛いニュース)

【もしもハイジがロボコップだったら】
結構、有名な内Pのアフレコのヤツ。
くそっ!!浜口、おもしれーじゃねーかwwww
最後のクララの無意味なモノマネに笑った。
(元ネタ:YouTube)

【【マスコミ】 毎日記者 「天皇と皇后が来ることの意味って何ですか」
「どうして弱者に目を向けないのか」…佐賀県知事に】

だいたい、今の天皇陛下をそこまで排除しようとする理由が解んない。(実は解ってるけど)
天皇陛下がいらっしゃることによって、そのイベントの注目度も違うだろうし、
そもそもそれを楽しみにしてる人たちもいる、ってことを忘れてないか。
(元ネタ:痛いニュース)

【「人生3回のモテ期」説は本当だった・・・!?】
やったぁ!!じゃあ、まだ3回あるんだ!!
・・・( ┰_┰)
(元ネタ:Livedoor news)

【ジャンプのトレードマークを左に90度回転させると萌える】
感動した。こういう天才こそ世に出るべきwww
(元ネタ:2ちゃんねる実況中継)
------------------------------------------------------
女の子が厚着になってきたので、ちょっと寂しいww
2006/10/31 23:03|雑記TB:0CM:3
 

ニュース増量 ~a lot of news~

2006.10.29
またもや某ブログのタイトル絵を作成させて頂きました。ありがとうございます。
しかし、今度のところはあまり人が来て欲しくないところなので紹介は無し。
探し出せたら神。
-------------------------------------------------------
【オーストラリアでシャワー中の鼻歌禁止が呼びかけられる!】
>>どうしても鼻歌がやめられないなら、短い歌を歌うようにしてください
ここらへん、深刻さが全く伝わってこない。
(元ネタ:ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会)

【世界で一番高いところにあるテニスコート(動画あり)】
まず、なぜココにテニスコートを作ろうと思ったのかが不思議。
だって、そこへリポートじゃね?ww
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)

【コレが現実】
・・・いや、知ってたよ、うん。知ってた。
(元ネタ:秒ナビ)

【「運動不足」67%「肥満」43%…“気がかり”最高】
運動しても、太るもんは太る。食事制限が一番。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【凄いぞ!石ころアート】
コレ、石ころに絵を描いてるんだね。すげー。
ハンバーガーなんか、普通に食べれそうじゃない?
(元ネタ:HiroIro)

【休憩室で拳銃の練習中に誤射 兵庫県警網干署】
弾が入ってることを確認もせず、セーフティも外してるとは。
(元ネタ:イザ!)

【男を骨抜きにするセリフとは】
>>・(安いのを握り締めて)コレ買って
確かにこれはグッとくる。
(元ネタ:つーちゃんねるブログ)

【テレ朝番組に 外務省マジギレ】
まさに、どっちもどっち。朝日は嫌いだが、外務省も信用できない。
(元ネタ:J-cast news)

【ウェルシュ・コーギー動画】
ちょー、もう、可愛すぎる・・・(*´д`)
今日はわんこ動画です。詰め合わせなのでちょっと重いかも。
(元ネタ:ひろぶろ)

【DoCoMo、au 「SoftBankからの移転が多くてシステムパンク」と発表】
孫さんねぇ、嫌いじゃないけど今回はやり過ぎ。ドコモが怒るのも解る。
(元ネタ:痛いニュース)

【「チキンラーメン&どんぶりセット」を食べてみました】
これ、イイじゃん。まあ「たち吉」には個人的にいい思いは無いけどw
(元ネタ:GIGAZINE)

【1クラス千円で生徒がテスト採点 中学教諭を懲戒処分】
最近、福岡での良くない事件が多くてちょっと悲しい。
(元ネタ:sankei web)

【5人に1人が「島根県の位置がわからない」】
地理ってのは、かなり知識の差が出ますね。
だって「博多ってどこ?」って聞かれたことありますし。
(元ネタ:japan internet.com)

【その誤植はマズイ】
この絵面でその言葉だけは言っちゃいけねーな。
(元ネタ:ねたミシュラン)

【「良縁のまじない」とわいせつ行為】
会ったこともないタクシーの運ちゃんに付いて行くのに、
何で、オレにはついてこない?(笑)
(元ネタ:nikkansports.com)
-------------------------------------------------------
今日は、コメント少なめ、ニュース多目で。
どっちがいいですかね?
2006/10/29 22:17|雑記TB:0CM:6
 

接続のエントロピ ~access counter~

2006.10.28
in the ku : (空) さんへ。
ほら、ボクだけじゃなかったでしょ?www
10万ヒッツ!おめでとさ~ん!!
------------------------------------------------------
【惜しいっ!ネコじゃないっ!!】
今日はいきなり画像から。
最初、「何がおかしいんやろ?」と思ってましたwww
(元ネタ:ねたミシュラン)

【15~18歳の武装した美少女23人が、1人のイケメン男をめぐって大乱闘】
世界は広いなぁ・・・ホンマにどれだけイケメンなのか見てみたい。
そして勝ったヤツがホントにOKされたのかを。
(元ネタ:痛いニュース)

【被差別部落の所在地 2ちゃん流出騒動】
2ちゃんが悪いとか、それを流出したやつが悪いとか・・・
それ以前に「部落地名総鑑」などというものがあること自体がおかしい。
そして、それを「被差別」と認識する事も。
(元ネタ:J-cast news)

【「妹と月イチでHなことしてる♪」と女子高生タレントがblogで発言→炎上中】
もう、やられた感がいっぱいでどうしてくれよう。
ネタバレするとバーボンですが、いやまさかブログで釣られるとはwww
(元ネタ:アルファルファモザイク)

【斬新過ぎるデスクトップ】
斬新っつーか、使いづれーだろ、普通www
(元ネタ:すべらない名無し)

【義輪の亀】
おっ!ちゃんとサスも付いてんじゃん。すげー。
何だかカメが得意気に見えるのは気のせいでしょうか。
(元ネタ:I'm bored)

【カラオケの消費カロリーはどう計算してるのか】
ということは、やっぱりビッグボイス&レッドフェイスはカラオケの基本やな。
まあ、カロリーを消費するためだけに行くワケでもないがwww
(元ネタ:exite bit news)

【「YouTube」でネガティブキャンペーン 激戦・米中間選挙】
非常にアメリカらしいニュース。
欧米ってのはネガティブキャンペーンの盛んな地域だから、どうしてもそうなるのかも。
日本では考えられにくい事だと思うし、考えなくて良いと思う。
(元ネタ:イザ!)

【カート・コバーンが1位に浮上 米国の著名故人収入番付】
ニルヴァーナのアルバムを聞くといつも思う。「もし、生きてたら・・・」と。
死んだから良いんだよ、とは言わないけど、全く意味の無い想像。
(元ネタ:sankei web)

【同等!!】
なんて失礼なんだ!!パンに!!www
(元ネタ:HiroIro)

【2ちゃん見てる芸能人っている?】
数人の芸能人が降臨。芸能人の2ちゃん閲覧率は異常。
よっぽど、何を言われてるかが気になると思える。
まあ、人気商売だから当然といえば当然だけど。
(元ネタ:blog channel)

【悪役の手下が命令に従う理由】
最近のヒーローモノはいろんな意味で深いなwww
(元ネタ:スワフブログ)
------------------------------------------------------
このサイトを「ケイアナ」と略してくれてる方々。
そんなちょっと卑猥な雰囲気が大好きですwww
2006/10/28 20:14|雑記TB:0CM:3
 

不本意なる首都 ~Tokyo city~

2006.10.27
またもや苦悩の東京出張。
いや、やっぱり東京はカワイイ子が多くてイイね。
・・・そのくらいしか、楽しい事が思い浮かばない( ┰_┰)
--------------------------------------------------------
【ドコモ中村社長、「孫氏の発言には怒りすら覚える」】
ドコモユーザーのオレとしては、こう言われるとやはり安心する。
たしかにSBの販促は、携帯ユーザーにとって非常に目に良く映るが、
シャレじゃなくて、ちょっと反則だと思う。
(元ネタ:IT media news)

【怪現象?ヤフーで「ラルク」押したら麻生外相HPへ】
ラルクと麻生さんの組み合わせに笑った。実際、yahooで調べてみると→検索結果
3.ってなってるトコロをクリックすると・・・・・・ バーン!!
【2006年10月27日】昼食10分。・・・みたいなwww
(元ネタ:イザ!)

【異性の好きな仕草ランキング】
>>女性から見た男性の好きなしぐさでは、【タバコ】【車】【ネクタイ】【仕事】関連が圧倒的に多い。
・・・ちょっとオレ、タバコ、止めれそうにないやwww
(元ネタ:beauty oricon)

【8.6ギガピクセルの写真】
コレはスゴイね。しかし現状ではどんなにきれいな画像でも、
容量を落としてアップしなければならないのが寂しい。
通信インフラのより多数への普及が望まれます。
(元ネタ:HiroIro)

【“活字離れ”に奇策 図書館の本に商品券挟む】
・・・・・ ( ゜д゜)ポカーン  目的間違えてねーか?
それ以前に、読まずに本をパラパラして終わりじゃね?
(元ネタ:国際時事新聞)

【清水寺などが最終候補地に 「新・世界七不思議」】
オーパーツ好きのオレから言わせてもらえば、なんか違うんだよな。
七不思議って、もっとこうホンマに不思議なモノじゃねーとなぁ。
(元ネタ:yahoo news)

【コレは痛い、、、股間編】
・・・男性の方にとっては、見てて痛くなる動画。
あの瞬間って、何だか口の中にヘンな味が広がるんだよなwww
(元ネタ:HiroIro)

【(゚д゚)なんとまぁ…】
人を殺したら罪になるけど、人の死を利用したとしても罪になんないんだよね。
まあ、解っちゃいるけど、なんだかね。
(元ネタ:続・妄想的日常)

【こんな店にもあった! ファーストフードのドライブスルー事情】
そして、吉野家、松屋ときて、す○家は華麗にスルーwww
(元ネタ:exsite bit news)

【世界の美しい風景いろいろ】
携帯の待ち受け画像にしても良いね。
(元ネタ:GIGAZINE)
------------------------------------------------------
おかげさまで、風邪はだいぶ治りました<(_ _)>
2006/10/27 23:36|雑記TB:0CM:6
 

鼻の災難 ~have a runny nose~

2006.10.26
鼻水出しまくりながら更新の三日目です。
そして明日は東京出張です( ┰_┰)シクシク
-----------------------------------------------------
【民主・小沢代表、27日から訪中】
>>「首相は必ず参拝する。そうなったら、かえって日中関係は大きな問題が生じる」
いけねーのかよ。っつーか、釣りか、コレwww
(元ネタ:Yomiuri Online)

【たけしの挑戦状 開発秘話】
何も担当者を殺すこたーないwww
(元ネタ:80年代後半~90年代前半を回顧するブログ)

【号泣の新庄を胴上げ!日本ハム44年ぶり日本一】
やっぱ、新庄ってスゲーと思った。
それにしても3年前からダイエー→西武→ロッテ→日ハムと
パリーグ勢が日本一になってるのは、
「人気のセ、実力のパ」の格言が蘇ったと言う事か。
(元ネタ:イザ!)

【顔が美しすぎて失恋した23歳女性が美貌を放棄しようとするも、
美容整形外科医たちは執刀を拒否】

マンガのようなシュチュエーションだけど、
相手の男性の言葉も、別れる為の方便に聞こえない事もない。
(元ネタ:何でも評点)

【【韓国】「ファン2つの扇風機」産資部長官賞 しかし・・・】
ココまで完璧なパクリは久々に見た。もう怒りを通り越して、憐みすら感じる。
(元ネタ:痛いニュース)

【次の曲名を答えなさい】
ちょwwww、ムリww
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

【ファウルボールが打者の妻直撃 米大リーグ】
ちゃんと試合を見てりゃ、直撃する事も無い。
自分の旦那の打席くらいは、しっかり見てろよ。
(元ネタ:国際時事新聞)

【箱の中の子猫】
ふぅ・・・今日も癒されました・・・(*´д`)ハァ
(元ネタ:YouTube)

【報道自由度、北朝鮮が昨年に続きワースト1位】
「ナショナリズムの台頭」がジャーナリズムを排他したりはしないだろ。
どっちかっつーと、マスコミの偏向報道の方が問題じゃねーか。
(元ネタ:sankei web)

【小6女の子が使う 「カレシ募集」サイト】
例の長野のニュースの件ですが、男性が罰せられるのは当然としても、
女性側も何らかのペナルティを課すべきだと思うんですけどね。
(元ネタ:J-cast news)

【意外に知られていない、人気漫画のトリビア】
なんか、だんだん話が重くなってきてるところにワラタ。
(元ネタ:amebaニュース)

【メディアが隠す世界のタブー】
>>■千葉県茂原にコリン星
コレは無いwww
(元ネタ:アルファルファモザイク)
----------------------------------------------------
鼻、かみ過ぎてイタイ。
2006/10/26 23:56|雑記TB:0CM:3
 

継続する邪 ~keep being sick~

2006.10.25
風邪ひき更新です。
酒もタバコも美味くありません( ┰_┰)シクシク
--------------------------------------------------------
【眠ったまま32km歩き続けた夢遊病おじいちゃん】
眠ったまま、仕事してくれる病気を超希望。
たまに、うとうとしてるときに小人さんが出てきて仕事してくれるけどwww
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)

【中国:濃縮ウラン持ち歩く 男2人を逮捕】
ウランはウランでも、濃縮ウランでしょ。放射能出てるんじゃないの?
たぶん低濃縮だとは思うけど、被爆してまで売りさばくものなのか。
ただ言えることは「さすが中国」
(元ネタ:毎日新聞msn)

【シカゴマラソン、ゴールの現場から】
なんかテレビでもやってたみたいだね、このシーン。
時間のない人は最初の数秒だけでイイと思うけど、これは何だかカワイソウ。
記録上は一位らしいけど、ゴールした気分じゃねーだろうなwww
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

【クリスマス中止のお知らせ】
今年も中止が決定していますがどうやら来年も中止のようです。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! どうせオレは仕事だよー( ┰_┰)
でも、こうなったらいいね。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

【科学忍法 「火の鳥」】
これは美しい。
雲の形は空の形だよなぁ。
だって、雲が無けりゃ、そらはタダの青い板だからなぁ。
(元ネタ:pya!)

【中国人教師、「学業を怠けている」として女子学生2名に飲酒強要】
コレって、俗に言う"タダ酒"?ちょー、オレも中国の学校行くよ、今からwww
酒を飲ませる=懲罰っていうイメージは、解らんでもないがな。
先日の韓国の体罰映像もそうだけど、あちらの人はちょっとかなりやり過ぎ。
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)

【北京五輪マスコット名は「ウソつき」?英語ミス指摘され改名】
別に"S"を付ける必要はないだろうに。"Friendly"でイイじゃん。
っつーか、マスコット名があーだこーだ言う前に、チベット問題をどうにかしろよ。
ホンマに北京オリンピックって出来るのか?www
(元ネタ:イザ!)

【車の窓に付いた泥で描いた絵】
・・・スッゲェ。こういう人を天才、って言うんだろうな。
だって、窓の汚れでラトゥールが描けるんだぜ。
ホンマに絵心のある人ってのは羨ましいと思う。
(元ネタ:GIGAZINE)

【「パリ症候群」に陥る日本人観光客、「理想」裏切られと】
もともとフランス人ってのはプライドが高いから
「は?日本人?プレステでもやってろ!」的な考え方だと思うよ。
パリっつったって、一国の首都だから、それなりに汚いだろうさ。
(元ネタ:CNN.com)

【空耳アワー傑作選】
やっぱ空耳はおもしれーなぁ。
聞き終わった後、みんなでマジメに分析してるのがオモシロい。
オレ的にはblack eyed peasの曲でワラタ。
(元ネタ:YouTube)

【恐るべし】
さすが技術立国、日本。まさかイオナズン扇風機が販売されてるとは。
この勢いで、マヒャドクーラーとか、メラゾーマストーブが欲しいものだ。
(元ネタ:続・妄想的日常)

【感動的な完成度「新中野 片山ゲリオン」】
一時期話題になったエヴァンゲリオンOPのMAD。コレも天才。
もう何て言うか、奇跡と言えるほどの完成度の高さが妙に寂しさを誘う。
出演している人は本物の俳優・片山竜太郎氏。
(元ネタ:スワフブログ)
-------------------------------------------------------
鼻水が詰まるとねー、何かぼーっとするのさ。
2006/10/25 22:59|雑記TB:0CM:4
 

邪な風 ~get a cold~

2006.10.24
in the ku : (空)様・徒然なるままに・・・様と相互リンクさせていただきました。
マジでありがとうございまする。今後も宜しくお願い致します<(_ _)>

そしてオレはというと、風邪をひいて鼻水が止まらない。
昨日から1200デシリットルくらい出てる気がする。
--------------------------------------------------------

【インディアン・スリラー】
これは笑わせてくれますね。
どう見てもバラエティー系にしか見えないんですけど、
きっと、真剣にやってるんでしょうねww
(元ネタ:proof of life)


【牛丼Light】
ここだから言わせてもらいますけど、ねぇ、本部長。
コレって「丼」じゃないッスよねぇww
(元ネタ:すき家)


【ソフトバンクの奇策 広告で「新聞号外」】
それでもオレはきっとドコモで行く。
だって、メンドくさいもん。
(元ネタ:J-castニュース)


【「英国はどこ?」=子供の5人に1人が分からず】
>>またロンドン在住にもかかわらず、
>>英国の首都がどこか分からない子供も一部いたという。
日本の教育水準の高さを思い知った。
(元ネタ:時事ドットコム)


【別居していた!竹内結子と中村獅童】
おー、やってるねぇ。
ここまで思ったとおりだと、何か売名行為の匂いがするよwww
(元ネタ:エンタメscoop)


【小笠原適時打、稲葉決勝弾 日本ハム2連勝】
いや、やっぱり今の日ハムには勢いがあるね。
投手陣は若手が中心なので、ちょっと厳しいかな、と思ったけど、
2冠の小笠原をはじめ、打線が良い具合に繋がってる。
(元ネタ:イザ!)


【死んだふりするnya】
はいっ!ぬこ来ました!はいっ!来ましたっ!
はぁ、やっぱり一日一枚は見ないとなぁ・・・(*´д`)
(元ネタ:俺的ニュースの盛)


【トイレの「キンモクセイの香り」が衰退した理由】
まあ、解らんでもないなぁ。
しかし、この時期に香りたつキンモクセイは、昨日までの暑い夏を忘れさせ、
来たる冬への覚悟と嗜みを意識させてくれるものだと思う。
(元ネタ:exite bit news)


【韓国女学生の本音】
風邪ひいてるときに、このネタはツライ。
この人たちは本気で、これらのアニメが韓国で作られたと思ってるからな。
そういう風に宣伝した韓国自体とそのメディアが一番問題。
(元ネタ:ネタサイド)


【大きさが6倍になる体の器官】
6倍って、元が10cmだとしても60cmだぞ。考えりゃ解るだろ。
・・・っつーか、多感な時期なんだな、とちょっと微笑ましくもなったww
(元ネタ:2ちゃんねる実況中継)


【続・呼び名で分かる:名詞編 なぜか多い学校関係】
ちょ、ちょっと待って。
狭い道ですれ違うことを「離合」って言うよね?いや、言うよね?
・・・・マジで、今の今まで標準語だと思ってた(((( ;゚Д゚))))
(元ネタ:毎日新聞msn)
---------------------------------------------------
もう、酒飲んで寝るっきゃないっしょ。
2006/10/24 22:52|雑記TB:0CM:0
 

千の質問が胸を刺す ~to kill time~

2006.10.23
え~、テキストサイト管理人でもないくせに、
「テキストサイト管理人に1000の質問」やってみました。
しかも自らの意思で(笑)
--------------------------------------------------------

【長さ世界一の焼き鳥の串は? 山口県長門市が達成】
いやぁ、日本って平和だなぁ・・・
13.28メートルの串をどうやったのかが気になる。
(元ネタ:毎日新聞msn)


【透明マント実現できる? 「見えなくする」理論確認】
リアル光学迷彩キタコレ(・∀・)v
まあ、透明人間ってのは人間の昔からの憧れですからね。
どういったことに使うのかは別にして(笑)
(元ネタ:asahi.com)


【【韓国】教師が女子生徒をボコボコにする動画がYouTubeに】
こんなのヒドい、許せない!って言うのは簡単だけど、
多分に文化的背景が大きいと思うんですよ。
オレも相当叩かれたけど、女子に対しては見た事ないなぁ。
(元ネタ:痛いニュース)


【「佐賀県」書き込み 2ちゃんで大増殖】
しばらく静観してたけど、案の定というか、思うツボというか・・・
もっとネットに詳しいヤツの意見も聞くべきだったんじゃね?
最近では「佐賀の売名行為では?」と穿って見てしまいそうになります(笑)
(元ネタ:J-cast news)


【探し物はなんですか?】
上記の佐賀のニュースを踏まえて、このスレ。こいつらの連携は異常(笑)
(元ネタ:続・妄想的日常)


【古き良き昭和の香り漂うドッキリ動画集】
こんなことが寛大に許された時代だったんだな、昭和って。
なんか面白さと懐かしさと寂しさを感じる動画だ。
(元ネタ:YouTube)


【我々は少子化問題に真剣に取り組んでいます】
いや、少子化は関係ねーだろ(笑)
(元ネタ:俺的ニュースの盛)


【安倍政権“圧勝”衆院W補選で自民候補が当選】
不倫にかまけてる場合じゃねーだろ、民主党は。
ちゃんと自民を圧倒できるだけの政策代案を出せよ。
だから、2chでこんな事書かれるんだよ。
(元ネタ:イザ!&続・妄想的日常)


【マンガで見た“あの肉”が買えるらしい】
確かに美味そうだし、ドイツまで行った御主人の熱意は買うけど、
でも"あの肉"って、「歯型が残る」ように噛み切れるのではなくて
「引きちぎる」感が良いと思うんだけどなぁ・・・って。
(元ネタ:exite bit news)


【怒り狂う羊さん】
羊が凶暴な動物だ、ってことだけは解った。
(元ネタ:HiroIro)
-------------------------------------------------------
昨日、某所某氏某嬢が1000の質問をやってるのを知って、
ちょっとやってみようかなぁ・・・みたいな感じ。
忙しいときほど、こんなムダなことをしたくなる(笑)
2006/10/23 21:44|雑記TB:0CM:10
 

正装にて入店 ~Uniform~

2006.10.22
野球の試合したあと、ユニフォームのままスーパーマーケットに行った。
こっちが何か勘違いしそうなほどの注目を浴びた(笑)
-------------------------------------------------------

【TDRに大異変! 入場減とスポンサー離れ】
ウチの会社もオリエンタルランドに商品を卸してますが、
イマイチ芳しくありません。
ディズニー神話も終焉を迎えると言う事でしょうか。
(元ネタ:J-castニュース)


【中国、チベット亡命少年僧ら射殺映像が世界中に】
このニュースはちょっと前からネット上で話題になってました。
動画自体、ちょっとエグいのでピックアップはしなかったのですが、
とうとう大手メディアでも扱われるようになりましたね。
動画はこちら→chinese soldiers shooting tibetan pilgrims at mount everest
自己責任で閲覧してください。閲覧後の不快感に関しては免責とさせて頂きます。
(元ネタ:イザ!)


【「中国と朝鮮なんか無くなっちまえ」と主張する息子が心配です・・・】
この記事のコメントにもあるけど「誰が産んでくれなんて頼んだよ!」
なんて親に言うガキより百倍マシ。
無くなっちまえ、までは言わないにしても、嫌悪感を抱くのは普通。
(元ネタ:痛いニュース)


【ポケットサイズ】~画像~
今日のぬこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ぬこってこんなにちっさいのかよ~(*´д`)
(元ネタ:Pya!)


【毒が仕込まれてた】~画像~
連続でぬこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今度のはわんこもあるでよ。
(元ネタ:Sukima Windows plus)


【子供は正直。ただそれだけのこと。】
子供の驚愕した顔が目に浮かぶようです。
しかし、あまり子供の言葉をムキになって訂正しないように(笑)
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)


【臨時電車が車掌置き忘れ、臨時停車に車で追いつく】
マンガのように電車を走って追いかけて欲しかった。
この車掌、絶対イジメだと思っただろうな(笑)
(元ネタ:Yomiuri Online)


【昔の力士の四股名はふざけていたかもしれない件】
「ステッセル 寅太郎」ってカタカナOKなのかよ!
「おだやか 常吉」って力士がおだやかじゃアカンやろ!
と、突っ込みドコロ満載でございます(笑)
(元ネタ:D.B.E遊撃隊)


【チリに登場した「牛模様のタクシー」、大好評で窃盗防止にも効果的】
チカチカして目が痛い(笑)
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)


【日本ハム新庄、日本S勝ち負け関係な~い】
もう新庄なら何を言っても許されるレベルになってしまってる。
しかし、こいつは憎めない。
(元ネタ:北海道日刊スポーツ)
------------------------------------------------------
せめて着替えは持ってくべきだった。
2006/10/22 22:11|雑記TB:0CM:5
 

直球勝負 ~virus mail~

2006.10.21
久しぶりにウィルスメールが来た。
添付ファイルがexeとzipという典型的なヤツ。
全く捻りが足らん(笑)
---------------------------------------------------------------
【会社から横領した金、振り込め詐欺でだまし取られる】
因果応報とはまさにこのコト。
悪いことは出来ません。
(元ネタ:asahi.com)

【USBミサイルランチャー:我が家もしくはオフィスの最終兵器】
うわっ!!!コレ、マジで欲しい!!!
いや、だって画面見ながら撃てるんだぜ。プチサバゲだよ(笑)
決めた。買おうっと♪
(元ネタ:GIZMODO)

【「黒魔術で殺す」と脅し売春さす 人身売買の女有罪】
無知の怖さというヤツか。文化的な背景もあるとは思うんだけど、
会話とかテレビ・雑誌等で情報は入ってくるだろうに。
(元ネタ:イザ!)

【エロかわいさに注目】~画像~
いや、ほら可愛いよな?そしてエロいよな?
さらに注目してるよな?(笑)
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

【プーチン大統領、強姦疑惑のイスラエル大統領を「絶賛」】
>>「会談の別の部分が記憶されることを望む」
そりゃムリだ。だって人間、こんな話が大好きだもの♪(笑)
(元ネタ:asahi.com)

【県少年保護育成条例違反容疑で逮捕 /長崎】
>>この女子生徒をめぐる同容疑での逮捕者は10人目。
魔性の女あらわる。
(元ネタ:毎日新聞msn長崎)

【米マサチューセッツ州の小学校、鬼ごっこ禁止】
どんだけ過保護に育てたら気が済むねん。
子供は怪我することによって、何が危険で何が安全かを覚えていくもんや。
社会に出たら誰も守ってくれへんねん。
(元ネタ:CNN.co.jp)

【「そばパスタ」とは何ぞや】
この前のイナゴの件といい、最近、長野が熱いな。
>>野沢菜以外に、ダッタンそばタイプもある。
で、「グッタンそば」ってなあに?
(exite bit news)

【展開が意外すぎるWeb漫画】
こりゃすげぇ。この絵柄でこの展開は読めない。
ある意味、金字塔だと思うよ(笑)
(本の表紙をクリックすれば読めます)
(元ネタ:小鳥ピヨピヨ)

【友人送別会に必要と焼き鳥80本盗む…横浜の会社員】
この件に関しては『俺的ニュースの盛』のKOTAさんのコメントが
素晴らしく秀逸なので、紹介させてもらいたい。
>>自分の娑婆との送別会だぞそれ。
誰が上手いこと言えとwwww
(元ネタ:Yomiuri Online)
----------------------------------------------------------------
そのメールは英文で書いてることはあからさまだし、
もうちょっと工夫ってモンが欲しいよな(笑)
2006/10/21 22:41|雑記TB:0CM:2
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
