◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

とりあえずのおめでとう ~pennant race~

2006.09.30
北海道日本ハムファイターズ ペナント優勝おめでとう。

でも、日本シリーズには行かせないよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
-----------------------------------------------------------
【レース場でビール販売中止。客離れ危惧も、福岡・飯塚オート】
懐かしいな、飯塚オート。良く行ってたわ。
さすがにココまで世論が高まってくると、そうせざる得ないよな。
良いことだと思いますが、ビールに変わるサービスはなかなか無いでしょう。
(元ネタ:イザ!)

【小学校の英語「必修化の必要ない」:伊吹文科相】
"美しい"日本語というのがいまいち抽象的ですが、確かに小学校では必要ないでしょう。
ボクは一般学校での英語教育自体必要ないと思ってる人なので、
コレを機に英語教育は無くしていけば良いと思います。
専門機関を設立するか、海外言語学習助成金のようなものがあれば良いなと。
(元ネタ:asahi.com)

【Sexy カウンター】
日本でもやってくれないかな、と思いましたが、
これは海外だからこそ良いのかも知れませんね。
(元ネタ:HiroIro)

【巻物つき?忍者珈琲でござる】
>>市の観光課の方に、何か忍者に関連したメニューを、と言われたんです
観光課も喫茶店相手にムチャな注文するよな(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【旧ソ連首相にサインねだる、ケネディ元大統領の母親】
下手したら第三次世界大戦だったんじゃないか?
要人の方々は近くに天然の人がいないかどうか確かめてください(笑)
(元ネタ:CNN.co.jp)

【メッセージ】
本日のアメリカンジョーク。
ちょっと難しめ。
(元ネタ:秒速にちゃんねる)

【恋人いる女性は32%、男性24%「結婚したい」9割】
みんな一人が好きなのかな?
男女とも30歳以上の4人に1人が性経験無し、ってのもビックリ。
(元ネタ:asahi.com)

【試し斬り新記録、38分で巻き藁千本 韓国】
巻き藁1000本って、もう"試し"でも何でもないよな(笑)
(元ネタ:国際時事新聞)

【降格処分を受けた軍のマスコットヤギが名誉を回復】
良かったな、ビリー。
とりあえず英国陸軍も可愛いことやるじゃん。
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)

【【タイ】日本のアクション・ヒーローのコスプレ俳優4人、逮捕される】
ハイクオリティだ
なんだかほのぼのとしたクーデターだな。
軍に言わせてみれば「ちょwwwwwおまいらwwwwwwはしゃぐなwwww」
みたいな感じなんでしょうね。
(元ネタ:痛いニュース)
-------------------------------------------------------------
今年こそ日本シリーズ出場権は我がホークスが頂きます。
そして日本一も頂きます。
マジで。
2006/09/30 17:01|雑記TB:0CM:7
 

有り得そうもない絵 ~computer graphics~

2006.09.26
オレ、思うんだけどさ、モデル出身の芸能人がいるでしょ。
蛯原友里とか押切もえとかさ。
・・・実は、ああいう人らってこの世に存在してないんじゃねぇかと。

実はCGじゃないかと(笑)
-------------------------------------------------------
【これも日本人らしい、といえばそうかも。】
以前どこかに書いたかもしれないけど、オレもこれと同じような事を経験した。
外国人の友人らとバーベキューに行った時、場所を借りるシステムだったワケ。
入り口のところにテントはって、バーベキュー場の管理人が場所代を集めているという形。

いろんな人が場所を借りるためにお金を払っているんだけど、
当然レジのようなモノがあるワケでもなく、簡易金庫にお金を集めて入れていた。
で、人が集中しちゃうと、金庫に金を入れるのも手間なので、
テーブルの上にお札が置きっぱなしになってる、ってのも良く見る風景。
別に日本だったらよくあることだし、それを盗ろうとも思わない。

するとそれを見ていた異国の友人が
「日本ってスゲェ。お金が置きっぱなしなのに、誰も盗ろうとしないし、
 管理人もそれを仕舞おうともしない」

と言って感動していた。

ああ、日本に生まれて良かったなと思った一瞬。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

【両さん“無欠勤”30年 「こち亀」作者秋本治さんに聞く“長寿”の秘訣は?】
某漫画家に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。
確かに毎週書き続ける、ってことはプロとして当然なのかもしれないけど、
30年続けてる、ってことはそれだけで偉大。
(元ネタ:イザ!)

【やっべ!冬服俺だけじゃん…】~画像~
ホンマにタイトルが秀逸。
(元ネタ:Pya!)

【家事をしながら超簡単にダイエットが出来る裏技】~動画~
マ、マジすか?
ちょ、スーパーボール買いに行ってくる!!←結構マジ(笑)
(元ネタ:ザイーガ)

【強盗:ブラジャー姿の男が 尼崎南部、同様事件7件目】
>>男は30~40代で165~170センチ、小太り。裸にブラジャー姿だった。
リアル変態仮面キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
(元ネタ:毎日新聞msn)

【追尾ミサイル】~動画~
(*急に音が出るので注意)
見事としか言いようがない。
これまた若手芸人さんたちに是非見てもらいたい。
(元ネタ:Pya!)

【“出会いがなかった”ので女性の死体2体と交りを持った43歳の孤独な番人】
単純にこのオッサンがネクロフォリアだったんじゃないスかね。
まあ、出会いがあっても交われるかどうかは別問題だし。
たぶん、こんな人は普通に伴侶がいたとしても同じ事するんじゃない?
(元ネタ:なんでも評点)

【オーストラリア紙が大胆予想!「悠仁親王の歩む道」】
まあ、人間の生まれついての環境ってのは
多かれ少なかれ誰にでもあるもんだからしゃーないけど、
これはちょっと決め付けすぎじゃね?
(元ネタ:MOURA)

【今日も一日世界が平和でありますように】
最近、この面白画像スライドショーが流行りつつありますね。
バックの音楽といい、これもなかなか秀逸です。
(元ネタ:スピードネーター)

【あなたの“イングリッシュネーム”、どんな名前をつけますか?】
これはね、真剣に悩んだよ。っつーか、今でも悩んでるよ。
どうも異国の人たちにはsatoshiが発音しにくいということらしい。
オレの名字も良く間違われていた。でも「ジョニー」とか「リック」とか
名前と全く違うイングリッシュネームは付けたくない。
で、結局そのままになっちゃって、友人は、いつもオレの名前を間違える(笑)
(元ネタ:exite bit news)
-----------------------------------------------------
浜崎あゆみなんか別の意味でCGみたいだよな(笑)
2006/09/26 13:41|雑記TB:0CM:9
 

秋の油断 ~out of season~

2006.09.24
かなり涼しくなってきた。朝晩などは寒いくらいだが、
何故かまだ蚊がいるんだよな。

しかし、オレは昔から蚊に刺されることがほとんどない。
良く血液型のせいにされるけど、B型は刺されない、ってホンマかいな?
-------------------------------------------------------
【宇宙から見たリアルな地球の画像】
へぇ、やっぱり頭の良い人はスゴイね。
それより宇宙と空の境目ってのが気になるなぁ。
いきなり空気がなくなるワケじゃないだろうし。
(元ネタ:Techno bahn)

【証拠写真その1】
それにしても、このガチャピン、ノリノリである(笑)
(元ネタ:ガチャピン日記)

【キヨとオリックス? 桑田、他球団で生涯現役宣言】
さすがにもう200勝はムリだろうな。
だけど球史に残るピッチャーだったと思います。
あ、文章が過去形になってる(笑)
(元ネタ:イザ!)

【【韓国】「20万人の幼い韓国女性が日本軍に連行されて性の奴隷に」
米議会で従軍慰安婦映画を上映】

だから、強制されて従軍慰安婦なったっていう軍の文書なり、
当時の記録なりの公式文書を出せと。
軍が動くときは絶対に文書を残してるハズなんだよ。どこの国でも。
軍ってのは規律が第一なんだから、あまり舐めない方が良い。
(元ネタ:痛いニュース)

【テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ】
相変わらずテレ東の神っぷりには頭が下がる思いだ。
もうココまでくると完全に狙ってるとしか思えないのだが、それが良い(笑)
過去の所業→靖国とキティ
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

【酔っ払い、自分の車に轢かれる】
ああ、この体を貼ったネタを最近の若手芸人に教えたい(笑)
(元ネタ:がらくたGallery~くだらないニュース速報~)

【さぁ、僕を踏み台にして渡りなよ!】
ムリ~(笑)
それにしてもPUコメントの残忍さに笑った。
(元ネタ:Pya!)

【日本を海外にPRする「YOKOSO!JAPAN」】~動画~
素直にカッコイイね。
ちょっと偏ってるかな?という面は否めないけど、アピールするには
これくらいしなきゃダメなのかなぁ・・・って。
まあ、エヴァにはビックリした(笑)
(元ネタ:スワフブログ)

【高校野球 送りバントの多さへの提案】
オーマイニュースは嫌いだが、コレは素敵なニュース。
こうやって数字で示されると納得しちゃいますね。
やっぱり日本人の滅私精神に訴えかけるモノがあるのでしょうか。
(元ネタ:オーマイニュース)

【かまぼこ専用のドレッシングがある】
あ、コレ欲しい。
かまぼこって酒の肴になりやすいんだよね。
ということで、今日のつまみはかまぼこに決定(笑)
(元ネタ:exite bit news)
------------------------------------------------------
あ、なんかカユくなってきた・・・
2006/09/24 23:33|雑記TB:0CM:9
 

亜種の相違 ~cry~

2006.09.22
友人:「この前、ヘンなヤツにいちゃもんつけられてさぁ・・・」

オレ:「へぇ、どんなん?」

友人:「いや、なんか目があった瞬間に『オゥ、オゥ、オゥ!』とか言ってくんの」



オレ:「・・・・・・オットセイとちゃうか?(笑)」
------------------------------------------------------
【2ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖も】
いや、本人は元気に東京ゲームショーに行ってたみたいだけど。
高橋名人とも話したみたいだけど(笑)
まあ、せめて弁護士には連絡した方がいいんじゃないかと。
一応、日本は法治国家だし。
(元ネタ:zakzak)

【【米NY】日本人女性(31)「セクハラされた。23億4000万円よこせ」】
たぶん、ドル換算が出来なかったんだと思われ(笑)
本人は2000万円のつもりで言ったんじゃないか?
(元ネタ:痛いニュース)

【辛子明太子をめぐる異変?特産地に宮城が台頭、福岡減】
福岡ガンバレ!!福岡以外で辛子明太子を名乗るのは納得できない!!
ちなみにウチの店で一番売れてるのは明太子パスタです。
だから何だというワケではないが(笑)
(元ネタ:イザ!)

【母さん!大物だ!】
使えねぇ・・・・(笑)
(元ネタ:俺的ニュースの森)

【胎児を祝福? 超音波画像に“キリストの顔”】
今度は超音波画像か・・・・まあ、めでたい事だからOKとするけども、
キリストは神じゃないんだよ。どうもアイドル化してるような気もするけど・・・・
まあ、Idol自体そういう意味だから良いか(笑)
(元ネタ:The sun)

【区役所のホームページがアダルトサイトに!?】
>「数百余名のほてった成人動画」
言い回しが昭和的で良い(笑)
(元ネタ:国際時事新聞)

【「今晩飲みたい」と書くだけで女性が酔ってくるサイト】
さすがmixi。向かうところ敵無しですな。
っつーか、書くだけで寄って来るんなら、俺は毎日書いてるよ!!(笑)
(元ネタ:おもトピ)

【水に溶かすとビールそっくり!】
これ、面白いね。
昔、コーラ系の味のする粉を水に溶かして飲むヤツがあった。
しかし、本物のビールを粉に出来ないものなのか・・・
(元ネタ:exite bit news)

【「夢が実現できない」…PS3発売前値下げの真相 苦戦予想に戦略転換】
う~ん、それでも高いよな。
まあ、この場合、価格は相対的なモノで、実際の性能とかを
見たワケじゃないから何とも言えないけどね。
(元ネタ:イザ!)

【思い出の曲】
たぶん、フィクションだとは思うけど、全米が泣いた。
(元ネタ:秒速2ちゃんねる)
-----------------------------------------------------
『オゥ、オゥ』って、オットセイなのかアシカなのか
数秒悩んだのも事実(笑)
2006/09/22 23:43|雑記TB:0CM:7
 

故郷は遠くにありて ~hometown~

2006.09.21
さっき、友達の車で家まで送ってもらってる時、テレビの何かの番組で
「福岡県では立つ時に『ヤーッ』と言う」っていうのをやってた。

それを見た福岡出身のオレとしては、頭の中で立つ時を想像する。


・・・いや、マジで言うよ。全国共通かと思ってた(笑)
------------------------------------------------------
【父の名ついうっかり? 無効票は「安倍晋太郎」】
オレ的には同郷の麻生氏を応援してたんですが、まあ仕方ないッスね。
>うっかり書いてしまった議員がいたようだ。
こんなヤツに政治を任せたくない(笑)
(元ネタ:イザ!)

【呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」】
ん~? オレは福岡出身だけど「リバテープ」って言った覚えはないなぁ。
どっちかっつーと「バンドエイド」派。
地域差よりも親がどう呼んでいたかに寄ると思うんだが。
(元ネタ:毎日新聞msn)

【プロ野球「始球式」のゲストはどう決まるのか】
あの松本の始球式は神。ものっそ面白かった。
そういえば、昔、誰かが始球式で高橋慶彦にぶつけてたな(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【新潟県阿賀町助役、死んだはずの熊に襲われ重傷】
熊が死んだフリかよ!!(笑)
(元ネタ:asahi.com)

【一億六千万画素のデジカメ】
一体、何を撮るんだろう?
そもそも一億六千万画素の画質がどのレベルなのか解らない。
(元ネタ:I'm bored)

【2ちゃんねるから匿名支援 "中1女子柔道部員がリンチで意識不明"事件で】
この事件は気になってたんですよ。(詳しくはリンク先の動画を参照)
マジに頭にくる事件ですけど、それにしても珍しく2ちゃんが役に立ってる。
(元ネタ:痛いニュース)

【「おなら恐怖症」サラリーマンの悪循環】
屁くらい気にすんなよ。それくらいで嫌うような人間は、
それだけの人間だったってことだよ。
っつーか、小泉は関係ねーだろ(笑)
(元ネタ:Livedoor news)

【ガリガリに痩せた父の姿を見たのはこれがさいごだった。】
いつもの悲しい話か・・・と思って読んでいたら、
良い意味で予想を裏切るオチ。
良かったねぇ~♪
(元ネタ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

【つまずき転倒、包丁が胸に…店長変死「事件性なし」 】
ミステリィファンのオレとしては「密室だ!!」と叫びたい。
(元ネタ:zakzak)

【男の人】
ぶはははは!!おもしれーーー♪
・・・あれ、なんだろ、なんか目から水が出てきたよ( ┰_┰)
(元ネタ:秒速2ちゃんねる)
------------------------------------------------------
いや、マジで懐かしい~♪って思った。

自分が全国区だと思ってる事って意外に多い。
中学生の頃、ラーメンのスープが黒い(醤油味)のを見て
まさにカルチャーショックだった(笑)
2006/09/21 23:27|雑記TB:0CM:3
 

心霊動画特集 ~ghost movie~

2006.09.18
オレはマンガが好きだ。
キリンさんよりもゾウさんよりも好きだ。

で、今日は古本屋にマンガを買いに行ってきた。
途中までは持ってたので、その続きを買おうと思ったワケだ。

8冊ほど買って帰り、読んでたら、何故かストーリーに覚えがある。
「あれれ~(←コナン風)」と思ってよく見ると、

同じ巻が2冊・・・


しかも、5巻と6巻両方ともダブリ・・・( ┰д┰)
-----------------------------------------------------
*今日は動画特集!!しかも心霊特集ですよ・・・ヒヒヒ
(元ネタは全てYouTubeからです)
======================================================
【不動産めぐり】
結構、有名な動画。
な、何で横向きなんだよ!!って感じ。
(急いでる人は2分40秒あたりから見ましょう)

【劇団の稽古風景】
これは、よ~く見たら怖い。
(急いでる人は30秒あたりから見ましょう)

【階段を降りてくる人影】
思ったよりハッキリ見える。
来てる、来てるよ~
(急いでる人は20秒あたりから見ましょう)

【呪いの女】
撮ってる人のうろたえ方がスッゲェ怖い。
コレって、ホンマもんの人間ちゃうか?
(急いでる人は1分あたりから見ましょう)

【老人】
8分30秒のかなり長い動画。
あまりにもハッキリし過ぎてて、逆にうさんくさい。でも怖い。
たぶん、コイツはルッチ将軍だと思われる(笑)
(急いでる人は6分30秒あたりから見ましょう)

【三面鏡】
うわ、ほのぼのしてるけど、怖い・・・
もう鏡見れないよ。
(これは最初から見た方が解りやすいかも)

【夜の散歩】
デジカメ動画なので、ちょっと画質が悪い。
だけど、コレも撮ってる本人が怖がってるあたりがリアル。
(急いでる人は1分20秒あたりから見ましょう)

【謎の女】
これも結構ハッキリ写ってるなぁ・・・
撮ってる人は見えてて、本人が見えてないってのが怖いですね。
(急いでる人は1分あたりから見ましょう)

【少年の背後に・・・・】
コレだけいろんなヤツを見ると、コレが怖くないように感じてしまう。
でも、十分怖いけど。
(急いでる人は2分あたりから見ましょう)
-------------------------------------------------------
○分○秒と書いてるちょっと前から見るのがベスト。

2006/09/18 22:46|雑記TB:0CM:10
 

祝福の側面 ~Best wishes!~

2006.09.16
来週は部下の結婚式だ。
素直におめでとうと言いたい。

・・・まあ、あえて言わせてもらえれば、


給料日前はちょっとキツい(笑)
-------------------------------------------------------------
【ナポリのピザ職人コンテスト 日本の大西さんが再び栄冠】
日本の職人さん、スゴイ!
日本で言うなら、外国人の握る寿司屋が大流行!
みたいな感じでしょうか。
(元ネタ:sankei web)

【保冷ジョッキ】
なるほど、背面に氷が入ってたりすんのね。
でも、こうなると温度より、気が抜けることが気になってくる(笑)
(元ネタ:sportys.com)

【痴漢容疑の植草教授「警察のでっち上げ」と供述】
スゴイな。ココまで素で言い訳できる能力がスゴイ。
せっかく前の事件が薄れてきたのにね。
こういう人たちはガマンできないんでしょうか。
(元ネタ:イザ!)

【日本酒でデトックス!? 「お風呂酒」】
デトックスですか・・・初めて聞きました。
ロハスとかもそうですけど「健康キーワード」ってのを良く聞きます。
まあ、さらに言えば「女性ターゲット」ってのが旬なんですが。
(元ネタ:exite bit news)

【リメンバー・パールハーバー】~画像~
・・・コレなら許してもらえるんじゃないか?(笑)
(元ネタ:ねたミシュラン)

【同じ値段は納得できない】
あ~あ、言っちゃった。
帰ってくる言葉が解ってんのに~(笑)
(元ネタ:大手小町)

【犬放し飼いシーン「ダメ」、条例違反の指摘でCM中止】
ええ~?だってCM内のことじゃん?
って、現実とTVの区別がつかない人が多いんですかね。
>風景から神奈川県内と判断した視聴者が「県条例に違反するのではないか」と指摘
もっと他にやることがあるだろ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【過ちで人をひいても、過ちで逃げ出すことはない】
ああ、こんな盲点があったんですね。
それにしても駐車違反なんかとは罪の度合いが違いますからね。
こういうことをやる人は、人間としてどうかと思いますよ。
(元ネタ:Livedoor news)

【顧問の先生、練習遅刻の生徒を全裸にするヘンタイ体罰】
オレはある程度の体罰ならOKだと思う人だけど、
(この『ある程度』っていうのが難しいんだけどね)
全裸ってのはどうかと思う。精神的にくるもんだし。
(元ネタ:zakzak)

【【風】「学校よりひどい幼稚園」】
もう、なんつーかね、普通にやり過ぎ。
他人に迷惑掛けてまで過保護に育てる意味が解らない。
(元ネタ:イザ!)
---------------------------------------------------------------
たぶん、見てないだろうけど、ホンマに結婚おめでとう!(・∀・)b
2006/09/16 16:50|雑記TB:0CM:5
 

背後の存在 ~He is blind~

2006.09.13
会社の喫煙室で同僚と話していたら、
その同僚が部長の悪口(半分冗談だが)を言い始めた。

しばらくして喫煙室に入ってくる部長。
そして気付かない同僚。


生まれて初めて「志村、後ろ!後ろ!」と叫びたくなった。
-------------------------------------------------------
【メンズウェアでワンポイント復活。
そういえば、右翼系の若者が増えているのも気になる…朝日新聞】

こ、これが朝日の能力か・・・
新聞記者って違う意味でスゴイな、って思った。
(元ネタ:痛いニュース)

【次は“サンローラン王子”“時計王子”!?】
何でもアリかよ(笑)
(元ネタ:イザ!)

【浜松名物「うなぎパイ」でうな丼を作る】
ああ、最近、男の料理を作ってないなぁ・・・
この記事を読んで、ちょっと刺激されたので今度作ってみようと思う。
亀田の「カレーせん」を使ってカレーピラフだ!!
近日後悔公開予定!!
(元ネタ:Ameba news)

【待ってなボウズ!今助けに行く】~画像~
か、カッコよすぎる!!
コイツらって、こんなポーズも出来るんですね。
ちょっと飼いたくなった(笑)
(元ネタ:pya!)

【【こぼれ話】通説に反してネズミはチーズが嫌い=英学者が研究】
・・・(゜д゜)ポカーン
トムとジェリーの設定を根底から覆してるじゃないか。
冥王星が惑星じゃなくなった事より、こっちの方がショック・・・
(元ネタ:gooニュース)

【ネコでもわかるモンティホールジレンマ】
モンティホール問題は何度聞いても騙されてる気がする。
理論的には解るんだけど、感覚的にはおかしいんだよね。
もっと詳しく知りたい人はコチラへ
(元ネタ:DOFI-BLOG)

【世界最小の「新iPod shuffle」発表!】
ちっちゃ!!!
15gってのがスゲェな。確かにミュージックプレーヤーには見えない。
ちょっと欲しい。
(元ネタ:AV watch)

【宮崎駿に聞くエヴァンゲリオンの魅力!】
身も蓋もない。
しかし、初めて見た時はかなり衝撃的だったけど、
今見ると、ちょっと重い、っつーか、しんどい。
(元ネタ:おもしろまにあっくす)

【カツラはずせば入場無料 「ヅラ刑事」16日公開】
映画の入場料レベルで自分の恥をさらせるか?
というところが論点(笑)
(元ネタ:asahi.com)

【食料はチキンラーメンだけ…日清食品研修】
この人らは一体何を目指しているのだろうか?(笑)
(元ネタ:Yomiuri Online)

【重さ2キロ以上!? デカすぎる消しゴムに萌える】
いや、萌えへんっちゅうねん(笑)
さすが、これが大阪クオリティか。
っつーか、キャッチコピーの「抱き心地満点・・・」はねーだろ(笑)
(元ネタ:exite bit news)
-----------------------------------------------------
同僚は部長にジュースおごらされてました(笑)
2006/09/13 22:33|雑記TB:0CM:8
 

太陽と凩の境目 ~autumn~

2006.09.11
空がキレイな季節になってきた。

空を見ながら運転してて事故りそうになった(笑)
------------------------------------------------------
【消防車男「刑務所には行きたくないです」】
素直に考えたら、軽い気持ちでしたいたずらがここまで大きなことに
なると思ってなかったから、こういう答弁になっちゃったんでしょうね。
子供ですね。
(元ネタ:阿曽山大噴火コラム)

【携帯電話のカンパニーロゴを砂糖で消す方法】
別にそこまでしてロゴを消したいとも思わないけど。
(元ネタ:I'm bored)

【【中国】"幼児の頭が巨大化する奇病も" 河川の6割、水銀などで「深刻な汚染」】
ある程度の都市の河川であれば、どこもある程度は汚染されてると思うんだよ。
でもね、程度ってモノがある。
コレが事実としたらヒドい。
(元ネタ:痛いニュース)

【ハンカチ王子、大学進学を希望─系列の早大か】
高卒でプロに入ったとしても、あのピッチングなら十分やれると思う。
しかし、大学に入って身体を作り直すのも良いかもしれない。
確かに大学で肩をイワすかもしれないけど、それを言い出したらキリがないし、
今の身体を休める意味でも大学進学は正解だと思う。
(元ネタ:イザ!)

【兵庫・・・無念】~画像~
ちょっと、京都の不動産屋に行ってくるわ。
あ、市役所にも行かなきゃな(笑)
(元ネタ:秒刊画像ファイルナビゲーター)

【<JR東日本>普通グリーン券に「落とし穴」】
>「満席の場合は立ち席」と書かれていないため・・・
何にしろ説明不足。
一応、余分な金もらってんだから、それくらいはやってもらわないと。
(元ネタ:Yahoo!news)

【中2息子 勉強より性に関心】
何を心配する事があろうか。
オレなんか、それ以外のコトなんか全く考えてなかったぞ!(笑)
(元ネタ:Yomiuri Online)

【「大人買い仕様おみくじ」遭遇記ですヨ】
記事には『使えそうにない』っぽい事を書いてるけど、
コレって、結婚式の2次会とかで使えそうにない?
だって、「凶」が入ってないんだし、当たり障りのないコトしか書いてないし。
(元ネタ:exite bit news)

【点灯された追悼の明かり―ニューヨーク】
ああ、もうアレから5年経つんですね。
さまざまな憶測や流説が飛び交っていますが、
とにかく二度と起きて欲しくない、ってコトは紛れもない事実ですね。
(元ネタ:Yahoo!news)

【動物の寝顔~めっちゃカワイイ!~】
はい、やられました~♪
寝顔って人間でもカワイイけど、動物たちってそれ以上にカワイイですね。
まあ、写真の撮り方が美味いのかも知れませんが、これは癒されます。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)
-----------------------------------------------------
ホントに良い季節になってきました。
メシも美味いし、太ることだけが心配です。
2006/09/11 20:43|雑記TB:0CM:7
 

一芸 ~proficient in an art~

2006.09.09
いっこく堂にそっくりな友人がいる。

ソイツいわく、
「いつも言われるんですよね。仕事でもそうですけど、
 特に飲みに行った時なんか、絶対それでイジられるんですよ」

そっか、そういう悩みもあんのや。




・・・って、めっちゃオイシイやんけ!!

人形の一つや二つ、常に持っとけ!っちゅう話や(笑)
----------------------------------------------------------
【そんなに!? 富裕層が81万世帯に】
なんかね、もう全く実感が湧かない。
俗に言う「格差が広がってる」ってヤツですかね。
(元ネタ:イザ!)

【男を骨抜きにするセリフ】
うわ、微妙・・・
確かに「半疑問系の問い」には弱いような気がします。
『男は強く、弱い女性を守ってやらなければ!』という古い概念が
まだまだ本能として残ってるということですかね。
(元ネタ:Elastic)

【もう一度ししゅうを】
相変わらずこの人は何をやらせても上手いな。
「赤いきつね」のハンカチ欲しい・・・(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ)

【40歳以上の出産2万人超=47年ぶり、35歳以上の3割は初産-厚労省】
ああ、そっか。紀子様も39だったしな。
良い方に考えれば、経済的にも安定した頃に子供が生まれるってコトかなぁ・・・
とにかく母親と子供が元気ならエエんとちゃいまっか。
(元ネタ:Yahoo!news)

【弁当業界のタブー】
ホントかどうかは解らないけど、コレは怖い。
っつーか、コレが普通なのか?
自然のモノを食べたって、体に悪いモノはあるし。
(元ネタ:アルファルファモザイク)

【期間限定! 箱根の「カレー風呂」に入ってきた】
残念、期待はずれか。
やっぱりドロ~っとしたルーを思い浮かべてたよね。
どうせならカレーの王子様とコラボとか(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【狙ってんのか?】~画像~
っつーか、原因作ってどうする(笑)
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

【なぜ韓国人男性は日本人女性にモテるのか 】
>「韓国の男性は“アジアのイタリア人”と呼ばれている」
いや、聞いたコトない。
(元ネタ:朝鮮日報)

【醜悪極まりない天皇制の廃止を!】
別にこういうカテゴリ(皇室)の人たちが
日本に1世帯くらいいても良いと思うんですけど。
まあ、このデモは素直にやり過ぎだな。
(元ネタ:痛いニュース)

【全ザクが泣いた】
涙でディスプレイが見えません・・・
(元ネタ:ねたミシュラン)
---------------------------------------------------------------
オレだったら絶対「腹話術」覚えるね。
声が遅れて聞こえるように必死に練習するね(笑)
2006/09/09 11:35|雑記TB:0CM:2
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
