◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

斬新なる衝動 ~impact name~

2006.08.31
以前、某野外活動センターにて働いていた頃のこと。
そこはいわゆる「○○青年の家」みたいなキャンプ場で、
オレはそこのインストラクターをしていた。

来る日も来る日も野外調理やキャンプファイヤー、
オリエンテーリング等の指導をするのである。

ある日「施設に来てくれる子供たちのために、楽しいオリジナルゲームを作ろう!」
ということになり、ゲーム企画会議を催した。
俗に言うレクリエーションゲームというヤツで、屋外で身体を動かして遊ぶモノである。

みんながゲームのタイトルを言ったあと、内容を説明するという形になった。
「あ、それもイイね」「う~ん、それはどうかなぁ・・」という感じで、
会議も佳境に入ったその頃、同僚Jの順番がきた。

J:「え~、僕の考えたゲームのタイトルは『奥様は無金利がお好き!』です」


・・・・はい、却下。


タイトルの時点で子供向きじゃねーよ!!(笑)
--------------------------------------------------------
【佑ちゃんハンカチの名は「ジョゼッペ・フラッソン」】
>若い人の間でハンカチを見直すきっかけになったのでは、と指摘。
いや、それは無いだろ(笑)
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の逆心理ですよ。
(元ネタ:イザ!)

【スケボーを雪の上でも使えるようにする改造キット】
スノボでエエんちゃうん?(笑)
(元ネタ:I'm bored)

【砂じゃなくてダイヤ】
後ろの女の子の顔が絶妙(笑)
数分を計る行為に時価約6億4000万円の価値があるのか。
(元ネタ:yahoo news)

【声掛け 抱きつき 連れ去り未遂】
>「おれとエンジョイしない」と声をかけられたが・・・
このセリフならイケる!!とか思ったんだろうな。
あまりにも認識が甘すぎる。いろんな意味で(笑)
(元ネタ:北陸中日新聞)

【そうめんやひやむぎに入っているピンクや緑の麺って何?】
結局、単なる視覚効果だったんですね。
ボクはあまり競い合って食べたような記憶は無いんですが、
別に疑問とも思わず、バグのような存在だと思ってました。
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)

【シャア専用戦車】
カコイイ!!(・∀・)
まあ、目立ちまくりなのはおいといて(笑)
(元ネタ:お笑い爆笑画像の宝庫)

【勇壮、でも甘~い…だんじりチョコ登場 リアルに再現、1台40日の力作】
すげぇ。
でも、コレを作ろうとした思考がトレース出来ない。
「だんじり」と「チョコ」が結びつくトコロが俊逸。
(元ネタ:イザ!)

【花嫁の価値は】
アメリカンジョークって、この微妙なブラック加減が良いね。
ちなみに50セントは1ドルの半分。
(元ネタ:すべらない名無し)

【形ユニークだけど時間を伝える気あんまないんじゃないの時計】
機能とデザインは反比例する事が多いようですね。
中にはホントに機能美というものを持った商品もあるのですが。
(元ネタ:ezprezzo.com)

【背中に背中という文字を日焼けさせたかった】
何だか、はてしなく切ないモノを感じた。
みなさん、言葉は暴力ですよ。
(元ネタ:デイリーポータルZ)
--------------------------------------------------------
実際、Jの考えたゲームをやってみたのだが、案外面白かった記憶がある。

・・・多分、タイトルのインパクトのせいだろう(笑)
2006/08/31 22:27|雑記TB:0CM:4
 

好奇心と恐怖心 ~ghost~

2006.08.30
ちょっとだけ不思議な話を。

世間一般的に霊感と呼ばれるものを、オレが持ってるコトは以前ココに書きましたけど、
そんな経験は一人でいる時にも、結構遭遇したりする。

自分の部屋で音楽を聴きながらマンガを読んでいるとき、
携帯にメールが着信した音を聞いた。
カバンの中に入れっぱなしだったので、「めんどくせーな、携帯がこっちに来ねーかな」
と思って、右手を何気なく伸ばしたら指先が携帯に触れた。

ちょっとビックリしたが、手元に置いていたのを忘れてたかな?
とその時は思い、たいして気にはしなかったんだけど、
その後も「暑いな」と思ったらエアコンが勝手についたり、
CDが終わったのに勝手にリピートしたりして、恐怖というより不思議な経験をした。

・・・どうやらメイド系の幽霊を召還したようだ(笑)
-------------------------------------------------------
【一人っ子】
最近、涙腺が弱いな、オレも。
幼い子供がこういうことを言うのか?という疑問は残る。
しかしフィクションだとしても泣けるのは事実。
(元ネタ:秒速2ちゃんねる)

【警官蹴った男を逮捕「警察庁長官を呼べ」…大阪】
ああ、大阪・・・・
(元ネタ:スポニチ アネックス)

【イヌに車の運転を教えようとして事故起こす】
ああ、中国・・・・
(元ネタ:痛いニュース)

【ポータビリティーで携帯“良番”詐取 億単位取引も】
携帯の番号ってそんなに重要?だいたい自分の番号を覚えてる?
番号って普通は携帯自身に登録されてるものだし、
番号を思い出しながらボタンをプッシュすることなんて、
今時そんなに無いと思うんだけど。
(元ネタ:イザ!)

【Tシャツを121枚重ね着する男】
画像が多いので、ちょっとだけ重いです。
まさに何とかと天才は紙一重か。
彼の嬉しそうな笑顔が忘れられません(笑)
(元ネタ:UEBA.net)

【ツッコミ】~画像~
言葉の偉大さを感じる一枚。
う~ん、癒されますね。
(元ネタ:ねたミシュラン)

【「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール】
こ、これが商売になんの? スゲーな、「萌えパワー」は。
ちゃんと割り切ってやるのなら良いけど、逆ギレするヤツがいそうな気がする。
「もっと、お母さんっぽく起こせ!!」みたいな(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【「辛さ」にリタイア続出 生のタマネギ早食い大会 兵庫】
>「淡路島産ならではの甘みもあったが、やはり辛くて胃が燃える感じだった」。
どっちなんだよwwww
(元ネタ:asahi.com)

【坂東眞砂子さん「子猫殺し」コラム、掲載紙に抗議殺到】
今さら何故このニュースをとりあげるかと言うと、
この理不尽さに耐えうる、素晴らしい答えが見つかったからです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【ラーメン屋「彦龍」の憲彦さんによる、日本一シンプルな回答】
まあ、そりゃそうなんだけどぉ・・・・(笑)
(元ネタ:yomiuri online&彦龍の憲彦さん)

【本当の父親】
似たようなアメリカンジョークは見たコトあるけど、これは新しい(笑)
(元ネタ:2ちゃんねる観測衛星)
-------------------------------------------------------
心霊スポットめぐりなんかは、ホンマに止めた方が良いよ。
マジで連れてきちゃう人とかいるし。
2006/08/30 21:48|雑記TB:0CM:6
 

人間と人間の境目 ~border line~

2006.08.28
先日、某I駅近辺のクラブに友人と行ったときのこと。

ブイブイ言わせるほど若くもないので、隅の方でぼーっとしながら、
知り合いの某ブランドキャンペーンガールを待っていた。

その子たちとは友人の仕事の関係で、ちょっとだけ知り合いなのだが、
なんつーか、容姿を仕事にしているわけだから、そりゃもうオレらとはレベルが違う。
顔は小さいし、足は長いし、ウェストは細いし・・・

・・・たぶんオレらとは違う種類の生物だと思う(笑)
-------------------------------------------------------
【ロボコン常連高専で女子学生殺害 首にひも、夏休み自主登校】
なんスか?この森博嗣の小説のようなシュチュエーションは?
まだハタチなのに・・・
被害にあわれた方の御冥福をお祈りいたします。
(元ネタ:イザ!)

【宝くじで11億円当選と思いきや新聞の誤植】
こりゃ、ヒドい。
PTSDになっても仕方ない程の仕打ちだと思う。
最も誤植してはいけない場所だと思うんだけどね。
(元ネタ:国際時事新聞)

【ガクプル3コマ】
マジっすか、コレ?たぶん、こういう行為に慣れた人なんだろうけど、
カメラ覗いてると、現実感を喪失する、って聞いた事あるしな。
気をつけて欲しいものです。
(元ネタ:HiroIro)

【あの「300円ガンプラ」が半分サイズに縮んだ】
出来れば半分サイズに縮めずに再販して欲しかった・・・
今、思えばプラカラーを塗りまくって、アタマがクラクラしてたよなぁ・・・(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【エビ手づかみに1600人 山口で「世界選手権」】
>「世界選手権」
>水着の若者
この二つのキーワードが1600人という数字に結びついたんだと思う(笑)
(元ネタ:東京新聞)

【中国の監査役、接待で飲み食いしすぎて死亡】
>仕事をほとんどせず企業の接待(宴会)に何度も出席し・・・
>今度は揚州に気分転換のため旅行に出かけたそうだ。
頼むから仕事しろ。
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)

【imeに馬鹿にされた・・・】
コレはヘコむ。
PCって、たまにヘンなことやってくれるから、
中に人が入ってるんじゃないかと思われても仕方ない(笑)
(元ネタ:Vipperな俺のブログ)

【きっと、ツラいんだろうな・・・】
同じように呼吸できてないと思います。
明らかに(笑)
(元ネタ:ねたミシュラン)
-------------------------------------------------------
彼女らとは同じ人間というカテゴリで包括出来ねぇよ!っていうくらい違う。
普通、そんなカワイイ子と話してたら嬉しいんだろうけど・・・

なんつーか、もう整い過ぎてコワい(笑)
2006/08/28 22:25|雑記TB:0CM:5
 

洗濯という選択 ~time to wash~

2006.08.27
金・土・日曜と家にいる時間がほとんどありませんでした。
そして午後10時、只今家に帰ってまいりました。

ちょっと、誰か洗濯手伝ってくれない?(笑)
---------------------------------------------------------
【イタリア生まれのデザート「ヨゴリーノ」って?】
へぇ、こりゃまた流行のスイーツとして大騒ぎしそうな予感ですね。
とりあえず「ヨゴリーノ」という名前は「汚」という字を思い出すので
ちょっとだけ気になります。
(元ネタ:イザ!)

【ヤフオク:ハンカチ 斎藤 による検索結果】
オマエら、ハンカチくらいでちょっと騒ぎ過ぎやろ(笑)
(元ネタ:ヤフーオークション)

【町の庁舎を銀行と間違え、襲う オートバイ忘れ逮捕】
よほど慌ててたのか、それともホントに無知なのか。
何にしろ、被害が無くて良かったんですけど、
この犯人がのび太クンっぽくて笑えます(笑)
(元ネタ:CNN.co.jp)

【女の子は本当に『ToLOVEる』のようにさわりっこをしているのか】
ボクはこの「ToLOVEる」っていう漫画を知らないのですが、
このアンケートを見るだけでごちそうさまでした、という気分になりました。
体の疲れと妄想は反比例しますね(笑)
(元ネタ:男爵ディーノ)

【2 in 1】
珍しいもんです。キレイに2本入ってますね。
双子の兄弟とかにプレゼントしてあげたいです。
(元ネタ:pya!)

【パトカーの追跡を金網のフェンスをすり抜けてかわす幽霊車】~動画~
ちょっとビックリするけど、よく見てみたら、
消える寸前に一回、左にハンドル切って画面から外れてるので、
この時に蛇行して、フェンスの無いところから向こうへ行ったのではないかと。
(元ネタ:にゅー あきば.com)

【知的障害者の女との性行為 その後】
先日、このブログでも紹介しましたが(ココ)その続きです。
オレ的には「おめでとう、幸せになってね」の一言です。
(元ネタ:てんこもり)

【定番土産「東京ばな奈」、なんで「東京」でバナナ?】
>誰もが親しみと懐かしさを感じる、ありそうでない食べ物なのでは?
・・・東京、関係ねーじゃん(笑)
ちなみに、「銘菓ひよこ」は東京名物ではなく、福岡ですのでよろしく(゜ー^)b
(元ネタ:exite bit news)
-------------------------------------------------------
H×Sさんかずみんもちこさん凛ちゃんのみなさんがコラボやってます。
っつーか、週末にかけてやってたので全く気付きませんでした。
マジで不覚。
2006/08/27 23:42|雑記TB:0CM:4
 

ヘソで判断 ~a standard of judgment~

2006.08.24
会社の喫煙ルームで後輩Aが後輩Bを指してこう言った。

後輩A:「コイツ、スゴイんですよ、太り方が」

オレ:「そんなに太ってるか?」

後輩A:「はい、なんかヘソが横に楕円形なんですよ!


・・・そこに着目するオマエの方がスゲェよ(笑)
---------------------------------------------------------
【仏メディアが誤った日本報道 大使館が抗議】
今までが不必要に左側だっただけに、そう思われても仕方ないかな・・・と思う。
しかし、今回一番驚いたのはココ→「局長は夏休み中」
いや、一応、国家としての抗議なんだからさ・・・・(笑)
(元ネタ:イザ!)

【つもり銃で演じるサイボーグ対精鋭チームの銃撃戦映像】~動画~
最初は「何だ?コイツら?」と思うけど、見てると引き込まれる。
素人のクセに無駄にCG技術がスゴイ(笑)
(元ネタ:DIE CAST)

【マンガナツ100 結果発表 20位~1位】
この前、オレの好きな漫画ベストテンを書いたけど、
こうやってみると、他にも好きな漫画がいっぱいあるなぁ・・・と。
「レベルE」とか「うしおととら」とか「あずまんが大王」とか。
(元ネタ:酔拳の王 だんげの方)

【未来建築の廃墟】
廃墟になったからこそ、味が出てるのかも知れないね。
(元ネタ:engadget)

【85徳ナイフ】
もう、ただデカいだけじゃないかと。
>腕時計の裏フタ開け用ツール
コレを使う機会は、そうそう無いだろうし(笑)
(元ネタ:I'm bored)

【冥王星格下げか 太陽系惑星「8個」で最終調整】
この議論も相変わらず熱いですね。
確かに冥王星の軌道はかなり他の惑星とずれてますけどね。
結論からして、オレらにしてみればどうでも良い事ですが(笑)
(元ネタ:イザ!)

【世界最大最古のピラミッド? ボスニアで発見】
>本当にピラミッドかどうかはともかく・・・
商魂たくましいとはこの事か(笑)
(元ネタ:sankei web)

【ついに出た! クマムシ好き必読の書】
”クマムシ好き”という言葉に違和感。
だいたいその1mmほどの虫に愛着が湧くのかと(笑)
ただ、この「へんな生き物」って本は読んだ事あるんで、
ちょっとだけ「スゲェ」と思ったのは事実。
(元ネタ:exite bit news)

【男のコの理想の身長はいくつ?】
2位か・・・あと3cm高かったら・・・
っつーか、理想を身長に求めるなよ(笑)
(元ネタ:恋愛取調室)

【買い物しかられ大学生、母親のベッドに放火し自分で消火】
うわぁ・・・もう何て言ったら良いのやら。
>自分で水道の水をかけて消火した
ここらへんにまだ更正の余地を感じるけど(笑)
(元ネタ:zakzak)
-------------------------------------------------------
後輩A:「コイツ、ヘソが猪木の晩年期みたいなんスよ!」

・・・ソコまで行くと、どう話を広げて良いのやら(笑)
2006/08/24 22:51|雑記TB:0CM:9
 

孫の戦略 ~image of softbank~

2006.08.23
友人:「ソフトバンクモバイルってどうかと思いますよね」

オレ:「うん、めっちゃ語呂が悪いよな」

友人:「もう”孫電話(まごでんわ)”で良いですよね」


・・・インパクトだけやん(笑)
-------------------------------------------------------
【「たらこキューピー」に会いに行ってきた】
あの唄はインパクトが強くてヤケにしつこい。
ウチの会社に来るキューピーの営業もインパクトが強くてしつこい(笑)
しつこい営業はバイヤー泣かせだと思った・・・って何の話だwww
(元ネタ:exite bit news)

【ひぐらしがなくとたたりがおきるって・・・】
見もフタも無い(笑)
(元ネタ:フマキッズこども研究所)

【バスト占いの歌】
懐かしいな、この歌。アニメ版は初めて見たけど。
宮崎吐夢氏が相変わらずいい味を出している。
(元ネタ:スピードネーター)

【上司の「ローマ字の入力方法おしえて」攻撃を回避する】
ローマ字なんて必要に駆られたらすぐにでも覚えるよ。
覚えられないならカナ打ちすれば良いだけだし。
結局はヤル気の問題だと思うけど。
(元ネタ:IT media bz)

【ぐにょーん】
久しぶりにネコさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こんな人間いそうだな。
・・・と思ってたら、いた(笑) → 人間の方
(元ネタ:pya!)

【なぜ炎上? 記者のブログ】
バランスなんだよな、バランス。
ネットの連中ってのは思ったより常識的だよ。ちょっと突っ込み過ぎる面もあるけど。
結局、一般論的にオカシなことを書いてる人は、現実社会と同様に
ある程度の批判を受けるってことです。
違いといえば、現実では本人だけには聞こえない噂話で済むのに、
ネットでは直接ブログに書かれるという点ですね。
(元ネタ:イザ!)

【たった35cmのポールで暴走するトラックが本当に止まるのか?】
見事に止まっております。長さより太さが重要みたいですね。
そして、それがパワーアップすると↓
【あの35センチポールの衝突実験がパワーアップ】
・・・運転手は大丈夫なんだろうか・・・(((( ;゚Д゚))))ガクブル
(元ネタ:HiroIro)

【キーのないタッチスクリーン携帯、コンセプトモデル発表】
カッコイイね。コレ。
タッチ方式ってのは接触することによってアクションを起こすわけだから、
比較的、外界からの接触の多い携帯電話に活用してもだいじょうぶなのだろうか。
・・・などと、いらん心配をしてる酔っ払いのオレ(笑)
(元ネタ:IT media news)

【スペインにマジンガーZの銅像がある】
日本アニメの世界に対する影響の大きさを感じる。
それにしても視聴率80%強って・・・
ワールドカップよりも高いのかよ(笑)
(元ネタ:Gigazine)

【4枚のカードトリック】
これはなんとなくタネが解りますね。
この4枚のカードはハート2、スペード10、ダイヤK、クラブKです。
相手に見せる際は1枚だけを見せるように(まあ、コレが一番難しいんだけど)
ダブルリフトとかを駆使して、いかにも4枚ともが同じカードであるように見せてます。
あくまで推測ですが、この考え方でほぼ間違いないと思いますよ。
(元ネタ:誰が為に鈴は鳴る)
--------------------------------------------------------
基本的に「ソフトバンク」って社名は語呂が悪いと思うんだ。
2006/08/23 23:33|雑記TB:0CM:5
 

見えてる能力 ~a sight of movement~

2006.08.22
古い友人をこのブログのコメント欄に召還しようかな、と思った。
ソイツの絡んだネタを一つ。

友人の旦那:「コレ、麦御飯? 麦はドコにあんの?」

友人:「動体視力で見分けろ!!


・・・動いてねぇよ!!(笑)
--------------------------------------------------------
【早実が2日間の死闘制し、悲願初V!駒苫は夏3連覇逃す】
高校の野球にこれほど熱狂するのは日本だけらしいですね。
これは良い文化だと思いますよ。プレイしてる球児は大変ですけど。
それにしても早実:斉藤はスゴイですね。
あのコントロールとスタミナの千分の一でも分けて欲しいものです(笑)
*関連記事*
早実高OBの荒木氏-後輩の快挙たたえる
王監督も優勝に大喜び-「斎藤の熱投に尽きる」
(元ネタ:sanspo.com)

【「マイカー」から「カーシェアリング」へ】
これは環境問題から考えても良いアイデアだと思いますよ。
使用する人間のモラルが問われますが。
(元ネタ:exite bit news)

【ついに総資産145億円超え。B・N・F氏の「取引報告書」を公開。】
鵜呑みにして簡単に株に手を出す素人が増えるような予感。
この人は様々なモノを犠牲にしてるんですよ。
本人はそれに気付かないだけで。
(元ネタ:痛いニュース)

【飛行機雲!?謎の飛行物体!? 太平洋上で激写】
何で「UFO」って単語が出てこないんでしょうか?意識的に抑えているような気がします。
「UFO」ってのは未確認飛行物体の事で、
別に宇宙から来たモノだけを指すワケではないと思うんですけど。
とりあえず画像が見たいです。
(元ネタ:イザ!)

【恋愛において年下くんは年上さんには勝てない!?】
>ここで言う余裕とは『経験から生まれる心のゆとり』です
経験ってのは「長さ」ではなく「深さ」だと思うんですけど。
長く生きてりゃ良いってもんじゃありません。年齢なんて何の目安にもなりません。
オレなんか、10年来の親友の歳すら知りません。←って、コラッ!(笑)
(元ネタ:Livedoor news)

【有田焼のカップめんふた 隠れたヒット】
コレって、何気に優良商品じゃね?マジで欲しいよ。
デザインといい、質感といい、サイコーだと思うけどなぁ・・・
(元ネタ:佐賀新聞)

【 学校の置き傘を連想させる立体駐輪場】
少なくとも”駐輪”では無いと思われる(笑)
(元ネタ:sukima windows plus)

【自然界の山が吐きだした輪っか】
得意気にこんな煙を吐くヤツの顔が思い出されてイヤだ。
タバコを吸い始めて十数年、こんなキレイな輪っかは吐いた事無い(笑)
(元ネタ:エルエル)

【生きているプレスリーを発見した人に300万ドルの賞金】
こういうことをマジでやるのがアメリカ人。
ある意味、懐の深さを感じたりして(笑)
(元ネタ:exite 世界びっくりニュース)

【ボーダフォンの新ロゴマーク、シルバー基調に】
色が変わっただけかよwwww
(元ネタ:ケータイwatch)
--------------------------------------------------------
「動体視力」の部分は覚えてるんだけど、
実は会話の内容を良く覚えて無かったりする(笑)
2006/08/22 23:55|雑記TB:1CM:7
 

運という幻想 ~luck or destiny~

2006.08.21
先日、ひろゆき氏(某2chの管理人)のブログに「運」のコトについて書いていた。

『「突然サーバが落ちた。サービスが止まって大変だった。」
サーバはいつかは落ちるものなんだから、
落ちてもサービスレベルは大丈夫なようにすればいいんじゃないの?
”サーバは落ちる”という当たり前のことを見過ごさない。』

要は「不運なんて言ってるけど、ちょっと注意すれば防げるんじゃない?」
ってコトを言いたいようだった。

そこでオレが、
「そういや、ひろゆき氏は2chのサーバ代金払ってなくて、
停められたコトがあったよね~♪」って書いたら、

ひろゆき:『うんうん。反省はしましたが、またやる気がします。』

・・・って、オマエはまたヤル気かよっ!(笑)
--------------------------------------------------------
【上陸しちゃってゴメンなさい……台風Tシャツ】
>台風の気持ちになって謝る・・・・
発想自体はスゴイけど、ここまで取り上げられたのは、
Tシャツのデザインセンスだと思う。素直にカッコイイし、欲しい。
(元ネタ:exite bit news)

【授業中、思わず爆笑した凄い間違い】
あるある。こうやって見ると学校ってネタの宝庫だな。
>一番笑ったのは3人と書いた奴。サイヤ人か。
コレには笑った(笑)
(元ネタ:てんこもり)

【牛乳で作ったらうまいのでは】
わざわざ妖怪に例えるセンスが素敵。べつやくさん、愛してるー(笑)
絵も素敵だけど、この人の場合、字も良い。
どのように良いかと言われたら、なんとなくとしか言いようがないけど(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ)

【いやがる8歳男児を無理やり美容整形させるDQN母】
DQNとは?→コチラ(*関西では「ヤカラ」とも言われる)
やりきれない話、第一弾。
子供の頃ってのは、身体がまだ発育途上なのに、こんなことして良いのか?
(元ネタ:痛いニュース)

【知的障害者の女との性行為】~18禁~
やりきれない話、第二弾。
これは不快に思う人もいるかもしれないので、そこは自己責任でお願いします。
う~ん、難しいねぇ。何とコメントしたら良いか困るねぇ・・・
って、思ってること自体が差別なのかもしれないな。
(元ネタ:てんこもり)

【東京・大阪の乗り換え「30分ルール」が福岡と神戸では……】
>福岡市営地下鉄の七隈線天神南駅と空港線天神駅との乗り換え
七隈線に乗る人自体が少ないんだけど・・・
ああ、乗換時間を長くすることによって七隈線にも乗ってもらおうってことか。
(元ネタ:exite bit news)

【大活躍してる青二才 】~画像~
ぶははははは(≧∀≦)//・.。゜翻訳ソフト感がバリバリだな。
どうも"chicken"が「青二才」になってるっぽいね。
「アマチュア無線家」と「乾いた成果」が気になって仕方ない(笑)
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

【「ちゃんと質問しなさい」 オシムの記者教育】
「マスコミの質問のあいまいさ」「言葉尻とらえてばっか」
どっちもどっちだ。結局、受け取る側がどう受け取るかの問題。
記者もあまりバカな質問はやめて欲しいし、
オシムもあまり大人気ないことは言わないで欲しい。
(元ネタ:Jcast news)

【光るテーブル】~動画有り~
指でなぞったりコップを置いたり、なにかしら圧力をかけたら光るテーブル。
ちょっと目がチカチカしそうだけど、欲しいね。
・・・約30万円か・・・・
(元ネタ:tech blog)

【インド、神々の像がミルク飲む「奇跡」】
昨日の”甘くなった海水”の話といい、ある意味スゲーな、インドは。
>ヒステリー状態に陥る信者らも出ている、という。
ここらへんだよな、宗教の怖いトコロって。
(元ネタ:yahoo! news)
------------------------------------------------------
くそっ!!
相変わらずひろゆきのヤローは憎めねぇ!!(笑)
2006/08/21 22:21|雑記TB:0CM:4
 

麺が痛い ~pasta counter attack ~

2006.08.20
久しぶりの休日、パスタを作ろうとした。

パスタ袋から乾麺を出そうとしたとき、
突然、袋の下の部分が破れて乾麺が落下した。

足の甲に数十本のパスタ麺が縦向きに落ちる。

さすがに突き刺さりはしないが、かなりの痛みと共に出血していた。

パスタの乾麺も武器になり得るな、と思った日曜の午後。
-------------------------------------------------------
【「お盆後の海はクラゲが出る」は本当か】
確かによく聞きますね。
オレは山育ちなので、海にはあまり行くことも無く、
クラゲにも刺されたことは無いんですけど、痛いんでしょうね、クラゲって。
(元ネタ:exite bit news)

【宅配ピザ】
ちきしょー!ドミノピザかよ!!
・・・え?悔しがる方向が違う?(笑)
(元ネタ:オレ日記)

【女性を見るとき、男性の60%は女性のおっぱいを見る】
当たり前だ!何をいまさら・・・(笑)
というオレは、どっちかっつーと、お尻の方が好きです♪
(元ネタ:イミフwwwwうはwwwwおkwwww)

【オレにガールフレンドができないことの数学的証明】
一見なるほど、と思いそうな数式ですが、それぞれのデータがかなり大雑把ですね。
そんなもん、運と縁とタイミングですよ。
結局、世の中数学じゃ判断できないよ、ということでしょう。
(元ネタ:サイコドクターぶらり旅)

【魔法のランプ】
上手い!!bobanさん向きのネタか?(笑)
アメリカンジョークってホントに一瞬考えさせられるところが良いですね。
(元ネタ:ワラタ2ッキ)

【サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。】~動画~
サッカーのルールの根本を覆してしまいそうな技。
確かに身体能力がスゴくないと、こんなことは出来なさそうだけど、
これが完璧に出来るようになると、違うスポーツになるような気がする(笑)
(元ネタ:narinari.com)

【USBで卵は焼けるか?】
やっぱり1ポートだけじゃ・・・・( ┰_┰)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【USBで肉が焼けるか?】
スゲェ、成功!!(・∀・)b
世の中いろんなことをやる方がいるものです。
(元ネタ:動く!改造アホ一台)

【間違えを恐れるあまり思考のアウトプット速度を遅くしていませんか?】
う~ん、どうかなぁ・・・アウトプット側の考えを鑑みる事も必要かと。
結局、インプットする側は、偏向的に処理してしまうから問題が発生するんです。
おや?と思ったらそれを自分の中で処理せず、
どういうつもりでその言葉を言ったか聞いてみることですね。
(元ネタ:DESIGN IT! w/LOVE)

【おもしろ画像:激しい相撲特集】
ちょ、コレ、天下一武道会?(笑)
(元ネタ:おもしろフラッシュ倉庫・おもしろムービー集)

【内緒話のメールが数千人に配信される】
>「休憩時間中に送信していたメールなので、社則は破っていない」と話している。
そこ、主張するところが違う(笑)
(元ネタ:exite世界びっくりニュース)

【「奇跡だ!海の水が甘い!」 噂で数千人が殺到&汚染された海水飲む】
>水は汚染されて茶色に濁っており
この部分だけでもうダメ。
インド人にとっては普通なのかもしれないけど。
(元ネタ:痛いニュース)
------------------------------------------------------
足に刺さったパスタも、その後洗って美味しく頂きました♪(笑)
2006/08/20 20:54|雑記TB:0CM:6
 

購買による達成感 ~very good songs!~

2006.08.17
うひょひょひょひょ・・・
今回買ったCDは大当たりやで~♪

When in Rome / When in Rome
これも20年くらい前のアルバム。
アナログレコードを持ってたが、紛失してしまったので、CDを必死に探して購入。
もう、最高!!!!(・∀・)b

Silber side up / Nickelback
今さらという感も無きにしもあらずのニッケルバック。渋いッスよ。
DVDはいらんのやけど、これしか無かった。
音楽効くのに映像はいらない。

そして、本日はバトンがあります。
信州の御令嬢、ももちぇさんから頂いた、"見た人はみんなやるバトン"です。
よろしく(゜ー^)b
------------------------------------------------------
【F1:オールホンダ39年ぶりの優勝】
ちょっと遅くなったけど、HONDA優勝おめでとーーーーーーーー♪
15年くらいF1を見続けてきたけど、ホントに君が代には感動した。
バトンもいろいろあったけど良かったなぁ・・・って感じ。
次は日本人ドライバーで!!!
(元ネタ:2ろぐ)

【天ぷら好き必見、関西名物・赤の天ぷらとは】
関西には6~7年住んでるけど、あんまり見たことないなぁ・・・
紅しょうがはニガテじゃないけど、単体で食べることは少ない。
オレはとんこつラーメンにすら入れない。スープがピンクになるからね(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【ホームページ更新・廃止せず放置 21機関に改善意見】
ホームページを更新しないのはウッカリじゃないと思うよ。
絶対にヤル気の問題。
ヤル気無くても更新してりゃ、まだましなものを・・・
(元ネタ:asahi.com)

【墓参り代行業、新たなビジネスに 高齢者に人気】
代行するもんじゃないと思う。結局は”墓掃除代行”じゃないの?
掃除は大切だけど、参るのは気持ちの問題でしょ。
(元ネタ:神戸新聞)

【貴方は何歳まで生きたいと思いますか?】
何歳まで生きたいか?ではなく、何をしたいから生きたいか?だと思う。
結果としてやりとげられなくても、それはそれでOK。
目的もなしに年齢だけ重ねても意味は無し。
(元ネタ:はてな)

【逮捕「226回」、最多は「652回」 ネブラスカ】
もう、入れたら出すなよ(笑)
(元ネタ:CNN.co.jp)

【甲子園「売り子」に新たな伝説 ビール売上1日556本】
あ、この子、見たことあるなぁ・・・
売り子さんから買う場合は、異性であること、かつ、外見で判断するのは、
至極必然だと思うが、いかがなものか?(笑)
(元ネタ:asahi.com)

【「こどもびいる」の姉妹品、「BABOO(バブー)」が新発売!】
なるほど、そういった発想もアリだな。
>乙女心をくすぐるアイテム
ここら辺が今後のキーワードなのかな?
ネーミングはどうかと思うけど(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【ネットで酷評「ゲド戦記」 なぜ、客入りは良好?】
>ネットで盛り上がったコンテンツが商業的に成功するケースは今や珍しくないが、
>大衆的な大ヒットとなるとまた別の方法論が必要となる。
まさにその通りだな。ネットはブレイクのきっかけでしかないんだよ。
(元ネタ:イザ!)
-------------------------------------------------------
う~ん、見当たらないCDが何枚かあるなぁ・・・
誰かオレのCD借りっぱなしじゃない?
2006/08/17 22:22|雑記TB:0CM:2
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
