◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

環境と行間 ~continental concept~

2006.07.31
外国の友人と遊ぶ機会が多い。

先日も中国の友人と遊んでいたのだが、やはり文化・教育の違いからか、
考え方や受け答えに誤差が感じられる。

例えば、車を運転してる時に「眠たい」と言われれば「寝てもいいよ」と言う。
そこで寝ないのが日本人。
車でご飯を食べに行った時、「アルコール飲んでもいいよ」と言われても、
運転手を気遣って飲まないのが日本人。

ようするに会話の行間を読んで欲しいワケだが・・・・

・・・こう考えてみると、結構ワガママだな、日本人って(笑)
-------------------------------------------------------
【通常の3倍ポイントが貯まる"シャア専用"カード】
坊やだからさ・・・・
キャッチコピーの勝利だな。
相変わらずガンダム系の商品は強い。支持年齢層が広いからかな?
(元ネタ:MyComジャーナル)

【人気沸騰中の「ひょうたんから水」って!?】
>「ストラップをつければ、観光客などもぶらさげて歩いてもらえる」
いや、それは無いと思うぞ(笑)
(元ネタ:exite bit news)

【ジブリ映画作品で二番目に最強な作品決定戦】
あの「ルルル~ル、ル~ル~ル~♪」って唄は耳に残る
これは上手い。ちょっとペプシレッドを噴いた。
ジブリはラピュタがピークだと思う。
(元ネタ:お笑いコピペ選手権)

【1日1ネコ】
やっぱり一つはネコを入れとかないとな。
前足が素敵です。
(元ネタ:俺的ニュースの盛

【ブッシュ大統領、独首相にセクハラ?】
え?ダメなの?
確かにブッシュは頭悪いけどさ、肩揉むくらいはいいんじゃないの?
まあ、セクハラって「何をされたか?」よりも「誰にされたか?」の方が重要だし(笑)
(元ネタ:イザ!)

【女子大:少子化で生き残りレースし烈 男子受け入れも】
パクるなって・・・(笑)
いや、少子化ってのも解るし、必死なのも解るけど・・・
>「女子大」の名称を残したまま、男子学生の募集を始める。
コレの意味が解らん。名前変えればいいじゃん。
(元ネタ:MSN毎日新聞)

【「日本の消費者は韓国のキムチを評価していない」】
(゜д゜ )ポカーン・・・・
ホントに最近はこの顔が多いな。
良い商品をキャンペーンやってたら普通に評価されるはずですよ。
(元ネタ:News Headlines)

【「眉毛をそってるから」負け 鹿児島の中学総体】
こ、これは懐かしい・・・・
これはどっちもどっちなんだよなぁ・・・
最初から「眉毛剃るなよ!」って言ってるのに、剃ってきてるし、
それでも負けにすることはないだろ、とも思うし。(元ネタ:asahi.com)
・・・ところが
↓↓↓↓↓
【自作自演で敵を負かす】
そうきたか!
(元ネタ:移譲記章)

【ハローキティーなダーズベイダー】
もう、ホンマにキティのヤツは、どこにでも存在してるな。
まさにユビキタスとはこのこと(笑)
(元ネタ:I'm board)
------------------------------------------------------
やはり、画像ナシのニュースは寂しいので、画像を入れてみた。
リンク先は基本的にamazonのアフィリです。
単に画像が拾いやすいのでamazonを利用してるだけです。

・・・ウソ。購入してくれたら素直に嬉しい(笑)
2006/07/31 22:32|雑記TB:0CM:6
 

正直者シザース ~judgment of barbar ~

2006.07.30
友人が髪を切りに行った時の話。

お店の人:「いらっしゃい、どんな感じにする?」
友人:「福山雅治にして下さい(≧∀≦)」


お店の人:「う~ん、だったら顔も切らなきゃダメだね」


ちょ、誰か座布団www
-------------------------------------------------------
【イタコの「口寄せ」に癒し効果】
【美酒の秘密:モーツァルトで癒し効果】
【年下の彼の癒し効果】
オマエら、ちょっと癒しを求め過ぎなんとちゃうか?(笑)
(元ネタ:yomiur online、明日への道しるべ@ジネット別館、Allabout)

【パラシュートを背負わずに飛行機から飛び降りた握力自慢の冒険野郎】
動画です。何だか、この人のこの余裕さ加減がスゴイ。
だって、明らかに死ぬ可能性が一般生活に比べて高いハズですよ。
いくら慣れてるかも知れないとは言え、スゴイっすね。
(元ネタ:にゅー あきば.こむ)

【すごいダイブ ~動画~】
関西の芸人が好んでやりそうな感じのベタなダイブです(笑)
まあここまで来ると「見事!」としか言い様がありません。
後の方で、数人同時に「you're alright?」って聞いてたのが笑った。
(元ネタ:HiroIro)

【「夏休みでむしゃくしゃ」小6男児、早起きし?放火 】
(゜ロ ゜;)ポカーン・・・・
「夏休みでむしゃくしゃ」・・・・その発想は無かったわ。
早起きしたんなら、そのまま友人の家に行けば良かったのに。
(元ネタ:zakzak)

【水をやり過ぎると、生えたばかりの芽をダメにしてしまう現象 】
ゲームの販促だけに言えることではありませんね。
確かに宣伝力ってのは、商品の売り上げにおいて、かなり大きな比重を占めます。
だからといってマス販促すべきでない商品もありますよ。
(元ネタ:発熱地帯)

【ヴィレッジヴァンガードのポップのこだわりに迫る!!】
上記の話じゃないけど、ポップって個店で出来る最も手軽な販促の一つですね。
結局、働いている人のモチベーションとかが現れるモノだと思います。
・・・ちょっと茨木VIVREに行ってみようっと。
(元ネタ:exite news bit)

【Google Earthでダッシュ村発見】
ダッシュ村は昭雄さんがいなくなれば終わりだと思う。
(元ネタ:404 error BLOG)

【ドルと言ってはいけないロシアの大臣、コメントするのも一苦労】
これって、新手のレクリエーションゲーム?
ビートたけしやタモリがゴルフ場で英語禁止!とかやってるみたいな感じか。
(元ネタ:exite 世界ビックリニュース)

【ハイチュウおじさん?男児に暴行容疑】
何だか、都市伝説は実話だった!!って感じですよね。
「ハイチュウおじさん」というネーミングにセンスが感じられない。
(元ネタ:asahi.com)

【Click on me!!】
おお!コレは参った。
とりあえず何も考えずにクリックした人間は数知れないと思う。
ちなみにオレはドラッグまでしてやったわ(笑)
(元ネタ:pya!)
------------------------------------------------------
その時の友人の心の言葉

「いっそ(顔も)切ってもらったほうが良かったかも」
2006/07/30 23:48|雑記TB:0CM:6
 

未知なるモノへの畏敬 ~I never eat~

2006.07.27
山で遭難したとき、食料をいかにして確保するか?という話を同僚としていた。

同僚:「罠とか作って、動物を捕まえればいいんじゃないですか」

オレ:「野生動物は焼いても臭みがヒドくてなかなか食べれないらしいで」


同僚:「え?ワラビーとかですか?」


なんでピンポイントでワラビーやねん!(笑)
------------------------------------------------------
【映画のヒーローのように……強盗を撃退した80歳女性】
ナイス!(・∀・)v クロコダイルばーちゃん♪
とっさにそのセリフが浮かんでくるってのがスゴイ。
オレだったら絶対そんなこと言えないだろうなぁ。
(元ネタ:exite 世界ビックリニュース)

【セ ミ 女】
やべぇ。イイ話じゃん、コレ。
タイトル見ただけじゃ「また電車男のパクリか?」と思ったけど、
なんだかほのぼのとさせられるお話でした。
(元ネタ:★★恥ずかしくて死ぬかと思った体験・まとめブログ★★)

【W杯、来るなら命懸けで 南ア男性、犯罪多発で警告】
そんなトコロで開催しようと思うFIFAもどうかと。
たぶん、強盗団なんかは手薬煉ひいて待ってると思いますよ。
行かれる人はお気をつけ下さい。
(元ネタ:Yahoo! news)

【男児への「君」付けが消える!?…男女共同参画法゛を盾にした“愚行”】
うわぁぁぁぁ、くだらねぇぇぇぇ。
そもそも生活して行く上で、「君」付けが差別に当たる状況というのは
いったいどのような状況なのか教えて欲しい。
(元ネタ:痛いニュース)

【頭の上にセントバーナードが落ちてきた!】
>ソフトランディング状態で・・・
「ソフトランディング」ってこういうときに使うのかよ!?(笑)
犬が落ちてくるんだからな。そりゃ、精神的ダメージの方がデカいと思う。
(元ネタ:exite 世界ビックリニュース)

【「助けて..」台風で取り残されたブタがSOS】
不覚にも萌えた(笑)
まあ、豚クンにしてみれば「オレはそれどころじゃねーんだよ!」
って感じでしょうけど。
(元ネタ:gooニュース)

【アマゾンがネット商店街に参入、ヤフーや楽天と真っ向勝負へ】
これは面白い。
いままで2強だったネットモールに活気が出てくるというものです。
基本的にamazon好きなオレは大賛成です。
(元ネタ:narinari.com)

【手を使わずに靴紐結び ~動画~】
コレ、種明かしして欲しいんだけど。マジでやりたい(笑)
多分、ほどけた状態でズボンのすそを上げないところを見ると、
最初から既に結ばれてるんだろうな。
(元ネタ:ひろぶろ)

【ふざけんなよ!】
オマエがふざけてるんだ、と。最近の母親の暴走には目を覆いたくなる。
まあ、コレが事実かどうかは解らないが、「あり得そうだな・・・」と思える時点で、
最近の風潮を現しているように思える。
(元ネタ:イザ!)

【テニスの王子様の新作がPS2で登場。無人島でリョーマ達と生活!】
>遭難したキミたちは協力しあい生き抜くのだ。
ねぇねぇ、テニスは?(笑)
マンガってキャラだけじゃないと思うんだけど。
(元ネタ:イミフwwwwwうはwwwwwおkwwww)
-------------------------------------------------------
オ、オマエ、ワラビー食ったことあんのか? ( ゜д゜ )
2006/07/27 23:08|雑記TB:0CM:6
 

どんなクライシス? ~crisis management~

2006.07.26
数ヶ月前のこと。友人から電話が掛かってきた。

友人:「阪神の藤川球児っておるやん?」
オレ:「おお、JFKの一人や」
友人:「ヤツ、どっから来たん?」
オレ:「いや、どこからって、98年のドラフト1位で高知商から」

友人:「マジで?・・・・危なかったわ・・・・」

いまだに何が危なかったのかが解らない。
------------------------------------------------------
【自販機に野菜ジュースが少ないのはなぜか?】
おお、コレはすごく納得した。
ただ、最も自販機数の多い某コ○○ーラが野菜ジュース系に力を入れてない、
っていう事実もあると思う。
(元ネタ:gendai.net)

【画像で見るワンクリック詐欺サイトのよくある手口】
コレはみんな気をつけましょう。完全無視でもヤバい場合があるので
とにかく注意は必要です。
一番の予防策はアダルトサイトに行かないことです。
(元ネタ:internet watch)

【30歳を迎え、初めて国民と認定された伝説のヒーロー】
はい、一日一韓国で。ハッキリ言ってコレですよね。
まあ、「ガンダム」という名称を「ロボットの代名詞」として
日本メーカーの訴訟を却下してしまう国ですから・・・・
(元ネタ:Mycomジャーナル)

【中3男子4人「平和すぎて面白くない」と校舎の窓割る】
・・・(゜д゜)ポカーン  最近この顔をすることが多いな。
そんなに平和がイヤなら地雷除去にでも行ってこいや!!
(元ネタ:ZAKZAK)

【空の上でプロポーズ計画、墜落事故の不運】
まあ、結果としてプロポーズが命がけになったので、成功だったのかも・・・
オレが女性だったら、確かに嬉しいけど、反面この極端な行動が怖い。
いや、なんだかんだ言って、その時はホンマに嬉しいと思うんだけどね(笑)
(元ネタ:exite 世界ビックリニュース)

【人気ブログにするための7つの心がけ】
ふむふむなるほど。確かに正論だと思う。
ただ、目的をドコに置くかによって、また行動は違ってきますよね。
自分の面白い日常を知ってもらいたい、という人もいれば、
世の中にはこんな面白いニュースがあるから見てみ?
というオレみたいな人もいるし。
(元ネタ:オトコのキモチ)

【5銭分の電気盗み取り調べ 電話中に電池切れ】
う~~ん・・・・・コレは難しい。
確かに窃盗だし、それは正論なんだけど。普通、110番までするか?
オレは結構、屁理屈屋さんなので、下記の言葉を常に思っています。
『正論は罵詈雑言よりも他人を傷つける』
(元ネタ:東奥日報)

【GONZOがアニメーションを手がけたLinkin ParkのPV】
おお!そうだったのか!Linkin最高!
このPVはDVDで持ってます。さらに携帯の着うたもコレです。
クォリティ高いなぁ・・・と思ってたけど、そうだったんですねぇ。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

【秘密基地】
くはっ!!!カワイイッッッッ!!!
>「スピード違反で通報しました」「しました」「ちまちた」
このコメントがまた秀逸!
(元ネタ:pya!)

【今度は安倍狙い撃ち? TBS“偏向”映像放映】
ちょっとTBSはやり過ぎ。何回同じ様なことをやらかすんだよ。
明らかにメディアの思想操作だと思いますが。
日本のジャーナリズムというモノに心底落胆した。
(元ネタ:イザ!)
-------------------------------------------------------
たぶん、別の友人と罰ゲームをかけたクイズをしていたと推測。
2006/07/26 22:42|雑記TB:0CM:3
 

永遠のヒーロー ~Noppo-san~

2006.07.25
またテンプレを変えてしまいました。

ちなみにトップの写真は自分のパソコンを開けて、
携帯で写真を撮り、画像加工ソフトで処理したものです。

やってる最中は脳内でのっぽさんのテーマが流れてます(笑)
----------------------------------------------------------
【お国柄が見える!? NHKの外国語会話】
以前は結構見てましたね。カワイイ子も出てるし(笑)
結局、日本人が思うその国のイメージで番組を作ってる印象があります。
勉強する気はなくても、見てるだけで面白いですよ。
(元ネタ:exite bit news)

【連続17人強姦の男に懲役24年】
基本的にレイプしたヤツは去勢して国外追放で良いと思うんだ。
女性の心を殺す犯罪だと思うんだ。
(元ネタ:nikkan sports.com)

【世界サンタ会議】
この暑いのにサンタっていうのもちょっと違う感じがするけど。
・・・あれ?な、なんかヘンな生き物が混ざってない?(笑)
(元ネタ:yahoo news)

【空気を汚しちゃいけません~動画~】
ちょっと、NHK。ムリヤリ作ってないか、コレ?(笑)
シュールとイケてなさの境目をうろうろしてる感じ。
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

【ラーメンズ「不思議の国の日本」 ~動画~】
相変わらず、ラーメンズは天才だな。
夜中にコレ見て一人で笑ってるオレがいる(笑)
(元ネタ:スワフブログ)

【不思議なモニュメント総集編】
過去に紹介した画像も結構ありますね。
でも、コレって不思議というより、怖いっつーか、エロいっつーか・・・(笑)
(元ネタ:haha.nu)

【やはりねつ造だった「天皇発言」】
公式に捏造だ、という発表があったわけではありませんが、
権力による検閲が入らないネット上では既に捏造が確定している感があります。
まあ、考えてみれば天皇陛下が一人称を「私」と書いてたり、
靖国へ「参拝」と書いてたり、おかしなことだらけですからね。
(元ネタ:依存症の独り言)

【ザクとは違うのだよ、ザクとは!】
ああ、コレはアリだな。
こういうセンスは素敵ですね。ドムなんか、結構感じ出てるし(笑)
(元ネタ:煙いブログ)

【「今すぐクラス移して」…教師に無理難題、理不尽な親急増】
はぁ・・・なんだかね。
オレは常々思うんだけど、人間が二人以上になると、そこには社会が生まれます。
社会において一番大切なのは秩序なんですよ。
秩序を乱してるクセに文句言うなと。
(元ネタ:sankei web)

【サマーソニック06出演アーティスト動画集】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! こりゃスゲェェェェェェ!!
見てみたいと思うアーティストだけでも、BEAT CRUSADERS、BOOM BOOM SATELLITES、
DOPING PANDA、ELLEGARDEN、HOOBASTANK、LOSTPROPHETS・・・
何気にSCRITTI POLITTIも出てるし、なんつったってLINKIN PARK!
ちょっとどうにかして行きたいんだけど、時期的にキビシーなぁ・・・
(元ネタ:honey-blade.com)
-------------------------------------------------------
♪でっきるかな、でっきるかな、はてはてふふ~ん♪
2006/07/25 22:31|雑記TB:0CM:5
 

ネタと誤解 ~mobile magic~

2006.07.24
数日前、、友人(♂)の家に遊びに行くことになった。
翌日が休みなのではしゃぎながら泊まりになるだろう。
そんな状況での友人のメール。

友人:「布団を用意して待ってます♪」

だから、そんな書き方はヤメロって何度・・・(笑)
-----------------------------------------------------
【今回のイタリア代表は正にキャプテン翼世代!】
イタリアでは他の外国に比べて、日本のアニメが多く流されているようです。
サッカーやってる人間にとって、どんなに非現実的だろうと、
キャプテン翼のプレーは目に焼きつくと思います。
(元ネタ:SOCCER UNDERGROUND BLOG)

【梅田の阪急ビルが建て替えのためついに解体】
阪急梅田ビルに行く用事はなくても、梅田駅に行くことは良くあるので、
どうしても、阪急ビルの中は通ることになる。
結構、目印にもなってたんだけどなぁ・・・・
(元ネタ:exite bit)

【オンナを褒める3つの法則】
あくまで傾向ですから、この通りにやれば良いというものでもありません。
結局は自分の好きな人間が自分にとってどのような存在であるか?
ということを認識してれば普通にこのような行動をとると思います。
(元ネタ:Love is design)

【水面に絵・文字くっきり ホテルなどに売り込み 三井造船と大阪大】
これは素直に素敵だと思います。
何気なく指差した先に、ハートマークなんかあった日にゃ・・・・
>例えば従来手法が2000万円なら、新方式は3、4割程度安価にできる
それで:も600~800万かよ!!(笑)
(元ネタ:yahoo! news)

【キティちゃん型差し歯 『Hello Kitty Tooth』】
まあ、キティちゃんは百歩譲ってOKだとしても、
こんな場所のキティちゃんを誰が見るんでしょう?(笑)
(元ネタ:古今東西製品情報)

【肥満予防・対策、「飲み物に注意」は少数】
>>缶コーヒーは肥満の人が46%に対し、やせ形は24%。
確かにオレも缶コーヒーは良く飲む。
かなり糖類が多いようですね。みんな気をつけましょう。
(元ネタ:goo ヘルスケア)
-----------------------------------------------
布団用意してもらっても、結局、リビングで雑魚寝しちゃうんだよな。
2006/07/24 01:27|雑記TB:0CM:3
 

文字と言語の違い ~a letter and a language~

2006.07.23
先日ココに書いた「ハングルがほぼ100%読める」というのは
「朝鮮語が理解できる」のとは全く別物ですのでお間違いのないように。

要するに「アルファベットが読める」レベルです(笑)

ただ、朝鮮語は日本語と文法的に近いので覚えやすいのは事実です。
--------------------------------------------------------
【やる気の無いブリンカー】
ぶはははは(≧∀≦)//.。゜
ブリンカーってのは、小心者の競走馬が周りを見ないように
遮蔽する仮面のようなもので、当然、前は見えるように作ってます。
馬の視界って広いから、気を散らさないようにするわけです。
・・・・いや、これじゃ前も見えねぇって(笑)
(元ネタ:俺的ニュースの盛

【霊能者というものへの考察】
極論で言わせて貰えばですけど、故意にそのような状態へ持っていこうとし、
経済的に他者へ損害を与えてるのであれば、ただのペテンだと思いますけど、
エンターテイメントとしてはアリかなと。
(元ネタ:続・妄想的日常)

【機知に富む数々の言葉…「オシム語録」】
ちょっともてはやされ過ぎかな、とも思いますが、
確かにウィットが効いてて良いと思います。
日本人にはこういうウィットが無いからなぁ。
(元ネタ:sankei web)

【F1マシンのパーツで作ったチェス】
素直にカッコイイですね。ルノーってのは広報からしてそうですけど、
他のチームと違ってセンスが感じられます。
・・・ただ値段が、約430万円って・・・(笑)
(元ネタ:Renault F1team collection)

【仲間外れの韓国に米高官「自業自得」】
最近、話題になっているこの画像を見たら解ると思う。
アメリカもどうかと思うけど、とうとう愛想つかしたか・・・って感じ。
ミサイル向けられてる国に対して「大騒ぎすんな」とか
「日本の軍拡のための罠」とか、ワケ解らんことを言ってるからだ。
(元ネタ:痛いニュース)

【かもね】
かもね、そうかもね。
・・・ヤバイ、世代がバレルる(笑)
(元ネタ:pya!)

【阿部寛の顔を○△□で描いてみる】
ナゼ阿部寛なのかはおいといて、確かにモノの形を捉えやすいのは事実。
絵心の無いオレでも描けそうですが、どうやっても大人の絵には見えないでしょう(笑)
それにしても阿部は良いな。トリックで惚れた。
(元ネタ:exite news bit)

【「柿チョコ」「いかチョコ」商品に続き「おでんチョコ」に挑戦!!】
マジで?昆布以外は結構イケるのかよ?(笑)
こういうゲテモノ料理を作る人は好きだ。オレも作りたい。
っつーか作ったことあるのだが・・・まあココでは止しておこう。
このブログの中のどこかにあるので、興味のある人は探してみてください。
(元ネタ:exite news bit)

【ロシアで日本ブーム 「2ちゃんねる」のロシア版も?】
北方領土の問題もあるけど、比較的好意的に思っていた国、ロシア。
スゴイっすね。ヲタクはボーダレスですか(笑)
次のサミットはロシアだし、コレが少しは日本の役に立ってくれれば・・・
ムリだね(笑)
(元ネタ:痛いニュース)
------------------------------------------------------
朝鮮語を覚えて韓国人と話したかったんだけどね、
理論的に話せる人物が少ないという客観的なデータが多数あるので諦めた。
この有名な動画なんか見ても・・・・(゜д ゜;)
(元ネタ:誰が為に鈴は鳴る)
2006/07/23 22:06|雑記TB:0CM:3
 

覚醒との狭間で ~keep sleepin~

2006.07.22
人が話してる最中に突然、寝るヤツがいる。

オレ:「ココの数値の導き方がおかしくないッスか?」
M氏:「いや、違うよ。そこはこのデータから・・・zzzzzz」

とこんな風に唐突に寝る。
まあ、いつものことなのでオレは別の仕事に着手する。
・・・そして、10数分後

M氏:「zzzz・・・・・このデータから持って来てるから問題ないよ」

オレ:「って、続いてんのかよ!!(笑)」

今日はboban氏からバトン頂きました♪ → KRIバトン
-------------------------------------------------------
【こちょこちょ】
たまにはハムスターも良いかも。
一日一癒しで。
(元ネタ:秒刊画像ファイルナビゲータ)

【早すぎる判断は禁物です】
海外の抵当会社のCM画像ですが、シャレてますね。
最初は意味が解らないかもしれませんが、何度か見ると解ります。
That kill'emって言ってるのでしょうか?教えて、エロい人♪
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

【さすがとしか言いようがない】
サッカー → 自由 → 靖国問題と、ここまでして靖国問題を批判したいのか。
喩えで書いてるにしろ、あまりにも露骨で誤読を誘う。
もう、朝日はマスコミじゃない。
(元ネタ:続・妄想的日常)

【約分】
コレは解る。アルファベットとスラッシュの入った数式を見ると、
すぐに約分したくなるんだよな、クセで(笑)
(元ネタ:@をかしのおと)

【「性行為OK」が急減/高校生性意識調査】
調査で「やってる」って書くのが恥ずかしくなっただけじゃねぇの?
要は、表で言わないだけで、実際の数値は変わってないのじゃないかと。
まあ、今さら性教育うんぬんとは言わないけど、やった後のことは
きっちり教えておかないとな。
(元ネタ:asahi.com)

【【ソウルからヨボセヨ】 デビ夫人の健闘】
自慢じゃないが、オレはハングルを100%近く読むことができる。
韓国のCDもたくさん持ってるし、食べ物もかなり好きだ。
韓国の文化は文化として認める。だから日本の文化に口出しすんな。
デビ婦人に関してはかなり見直した。グッジョブである(゜ー^)b
(元ネタ:sankei.web)

【イタリアの電話番号案内、受話器の向こうは囚人かも!?】
囚人が番号案内してることよりも、番号案内のオペレーターに対して、
『今日は何曜日だっけ?』って効いてくるイタリア人の方に驚き(笑)
(元ネタ:exite news)

【おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」】
ヒドい言い様だが、あれだけ様々な映画を見てきた人の言葉だからね。
まあ、少なくとも素晴らしくはないんだろう。
一般人の感想も同様みたいだね↓
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324031/
(元ネタ:ぬるヲタが斬る)

【「犬の肉」で他の教師を買収しようとした校長、火事を起こして全てばれる】
・・・さあ、どこから突っ込んでやろうか。
ちなみにオレは犬を食べること自体は何とも思ってない。
その国の文化だし、オレたちだって馬や鯨も食べるしね。
(元ネタ:exite news)

【九州の流しソーメンは回るのがスタンダード】
20年以上九州に住んでいたが、回るヤツは見たこと無い。
記事には長崎のことが載ってるけど、マジっすか?
montaさんのトコロにはあんの?(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ)
------------------------------------------------------
寝るのはまあ仕方ないにしろ、会話が続いてるのにはビックリした(笑)
2006/07/22 00:04|雑記TB:0CM:7
 

暴言サプライズ ~I use violent words~

2006.07.20
上司と工場の生産計画を立てている時のこと。
来月の頭での生産数量がちょっとだけ納得いかなかった。
そこでオレが上司に向かってひとこと。

オレ:「う~ん、(月の)頭、オカシイんとちゃいます?」
---------------------------------------------------------
【マクドナルド、具材をぎっしり詰め込んだ「ピタマック」を発売】
こりゃ、コレステロールが高そう。
オレはマクドを食べると、お腹がゴロゴロします(笑)
(元ネタ:Gigazine)

【男性から見て、女性の体で魅力的に思うところランキング】
やっぱり1位は不動なのか。
足首とか耳とかがよく理解できないんだけど、耳なんて男とドコが違うんだろ?
ちなみにオレはおしり派(・∀・)v
(元ネタ:gooランキング)

【1億4000万円の携帯電話】
機能もスゴイけど、外装に金をかけてるんだね。
しかし「50個のダイヤモンドをあしらい、その内10個のダイヤモンドは
貴重なブルーダイヤを使用しているそうです」って、
別に、ブルーダイヤじゃなくても・・・(笑)
(元ネタ:mosnews.com)

【女児2人をウナギで誘拐した男を逮捕】
そんなにウナギが見たいか。
子供たちよ!!ウナギごときで付いて行くな!
・・・いや、だからといって、マグロや鯛だったら良いってワケじゃ・・・(笑)
(元ネタ:nikkansports.com)

【音で世界を"視る"少年】
ホンマに人間ってスゲェな。
人間の能力は、まだまだ少ししか判明してないんじゃなかろうか。
オレは1日過去に戻る能力が欲しい。競馬でウハウハ(笑)
(元ネタ:x51.org)

【公園の遊具でトリックプレイ映像だよ!】
良くやったなぁ、こんなこと。(まあ、ここまではやってないけど)
ブランコでの宙返りなんか、座ってるトコロの板が後頭部に直撃!
なんてコトもしばしば。ホンマに良く怪我してました(笑)
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

【世界一のジェンガタワー - 衝撃映像】
まるでワザとじゃないか、と思うほどのベタなオチ。
なんとなく伏線もあるし。(笑)
コレがマジだとしたら、作者の思いは想像を絶するものがあります。
(元ネタ:ひろぶろ)

【ナス食べ記憶失う/南部の夫婦】
見出しだけ見たら、何のことか?と思いましたが、そういうことなんですね。
スコポラミンって、結構、昔に使ってた自白剤じゃなかったっけ?
それにしても上手い具合に記憶が無くなるのなら、ヒット商品かも(笑)
(元ネタ:沖縄タイムス)

【ひろゆき曰く「Beのサーバの料金払うの忘れてたですよ」】
ちっ、ひろゆきのヤロー、何やっても憎めねぇな。
まあ、サーバの料金払ってないくらいで・・・・
っつーか、オマエはオレらの何倍も稼いでるやろ!(笑)
(元ネタ:なんたらかんたら)

【初公開!富士通デザインチームが考える“超トンガリ”パソコン】
コンセプト商品だけあって、かなりカッコイイ!(・∀・)イイ
このまま販売されたら、たぶん衝動買いすると思う。
(元ネタ:デジタルArena)
-------------------------------------------------------
アッ・・・( ゜д゜)     (゜д゜ )アタマ、オカシイ、ッテ・・・
2人で↑こんな顔してました(笑)
2006/07/20 22:15|雑記TB:0CM:4
 

主語を書け ~misunderstanding~

2006.07.18
先日、某セミナーに行った後、同じ受講生からメールが来た。
お互いの向上のため楽しくも激しい議論が行われ、
その後、会社にメールが来たワケだが・・・

「昨日の夜は激しかったですね♪ またやりましょう」

その言い方は、激しく誤解されそうなんだが・・・・(笑)
--------------------------------------------------------
【3+2×4=20? 四則計算、小6の4割誤答】
コレが"ゆとり教育"かぁ・・・・
やっぱり、最低限の知識は無いと、お釣りすら正しくもらえないと思う。
誰のためでもない、自分のために勉強するんだから。
(元ネタ:sainkei web)

【83歳がプロの試合で打席に、米史上最高齢と】
>約160キロの球も、ヒットにしているという。
マジっすか・・・Σ( ̄д ̄) 絶対、オレより上手いわ(笑)
オレもこんなジジイになりたいと思う。
(元ネタ:CNN.co.jp)

【もし戦争が起こったら国のために戦うか】
>「はい」の比率が日本の場合、世界36カ国中、最低である。
当たり前です。憲法で戦争放棄をうたってるんだから。
イコール国を思ってない、というのとは別問題。
(元ネタ:社会実情データ図録)

【お父さんは酔うといつも裸で暴れますの像】
横で泣くことしか出来ないお母さんが想像できて涙(笑)
この像のホントの題名を知りたい。
(元ネタ:俺的ニュースの盛

【ねずみ男汁】
原料を見る限り、フツーのジュースであるが・・・・
「汁」はねぇよな、「汁」は(笑)
(元ネタ:缶缶辞典)

【世界を見る目が変わる50の事実】
いかに日本が常識的で幸せかが解る。
ホントに日本に生まれて良かった・・・
(元ネタ:イミフwwwwwうはwwwwおkwwww)

【女からみて男が勘違いしていると思うこと】
>18!! ホントのこと言うなよ(笑)
ここに書いてるのは、自分の周りの特定の人のことを、書いてるようにしか思えない。
まあ、人それぞれで「蓼食う虫も好き好き」と言うじゃないですか。
(元ネタ:補完計画)

【ジダン頭突き考察】
もう世界で最も有名になった感のあるこの動画ですが、
いろいろなコラージュが出回っております。
・・・・オマエら遊び過ぎ(笑)
(元ネタ:The register)

【『しゃぶしゃぶ』は日本やモンゴルの食べ物ではなく、韓国起源】
いや、別にニュースにするまでもなく、普通にそれでイイんだけど。
しゃぶしゃぶの起源にまでこだわる気は無いし。
まあ、他国は認めないと思うけど(笑)
(元ネタ:朝鮮カンサツ日記)

【落書きをHPで「告白」 「描いてはいけない所だからこそ描く」】
・・・(゜д゜ )ポカーン
なんかね、悪いことをする方がカッコイイっていう風潮はもうヤメテ欲しい。
「ただの落書きじゃん」と思う人は、本質を解ってない。
(元ネタ:富山新聞社)
------------------------------------------------------
いやいや、メールってコワイね(笑)
2006/07/18 12:13|雑記TB:0CM:11
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
