◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

記号論の掛け違い ~Semiotics~

2006.06.30
オレの名前のsatoshiは「聡」なんだが、
よく、会社の書類などで・・・

「恥」と書いてくるヤツが多い。

オマエら、同僚に向かって「恥」はねぇだろ!

っつーか、どこの親が自分の息子に「恥」って名付けるんだよ!!(笑)
-------------------------------------------------------
【俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・】
この素晴らしいセンスに嫉妬。
あまり書くとネタバレになっちゃうけど、コイツはある意味怖い。
オレもこういう人間になりたい(笑)
(元ネタ:uraNews4VIP)

【USBのぞき見防止フード】
素敵だ。オレも是非、購入したいと思う。
だって、仕事してる時って、本気で「個室で仕事したい!!」って思わない?
仕事とは関係の無い人間関係のしがらみみたいなのがイヤなんだよな。
(元ネタ:engadget)

【洋式トイレの座りションはカラダに悪い!?】
う~ん、普段から普通に座ってやってるけど、危ないのかぁ・・・
確かに観察は出来にくい環境にあるとは思うけど、
立ってやったとしても、そこまでまじまじと見ねぇな(笑)
(元ネタ:Livedoor news)

【楽天野村氏がプロ野球史上最高齢監督に】
この前、野球を見に行った時、結構間近で見たけど、
もう、普通におじいちゃんですよ、あの方は。
そろそろ現場を離れて、どこかの球団のフロントに行くべきだと思います。
(元ネタ:nikkansports.com)

【26歳・無職男性に賞金2000万円!! 第1回ポプラ社小説大賞】
ああ、これはオレも狙ってみようと思って、何作か書いてみた。
・・・ごめん、ウソ(笑)
しかし、2000万円ってのがスゴイな。
実際、出版して取り返せるモノなのでしょうか。
(元ネタ:イザ)

【携帯電話、圏外で電池消耗が早く感じるのは気のせいか】
ああ、コレは経験則的に理解していた。
だって、スノボとかに行くと、めっちゃ減りが早いねん。
(元ネタ:exite news)

【<台湾>移民したい国、旅行したい国など1位は日本】
台湾はこれだけ日本のことを好いてくれてるのに、
日本は台湾との国交が切れたままなんだってね。
いや、東南アジアの方たちとは仲良くしましょう。
(元ネタ:yahoo!news)

【デンマーク大好き♪】
右下の「next」を押していって下さい。
実はこのネタは再掲載になります。
日韓ワールドカップの時の話ですが、何度見てもウルウルきてしまいます。
こういった、お互いの文化を尊重するような交流は大賛成です。
今回のワールドカップにデンマークが出場できなくて残念ですが、
この話は一生忘れられないと思います。
(元ネタ:デンマークらいすっき♪)
------------------------------------------------------
名前について・・・
「どのような漢字ですか?」と聞かれたら、

「耳へんにハム心です」

がスタンダード(笑)
2006/06/30 23:25|雑記TB:1CM:6
 

命がけスキンシップ ~skin-ship~

2006.06.29
結局、左手首の怪我はそこまで大事ではなかった。
しかし、会社などでは「よぉ!」と言って、手首を叩いてくるヤツが多数。

オマエら、シャレになんねぇから(笑)
--------------------------------------------------------
【体から香りが発散する男性向けフレグランスガム】
へぇ、こりゃスゲェや。買ってみよう。
しかし、身体からバラの香りがしてたら、その筋の人に好かれそうだな(笑)
(元ネタ:Gigazine)

【勝毎花火大会】
考え付いて、実際にポスターにする勇気に感動。
そしてそのセンスに脱帽。
それにしても「勝毎」って「かちまい」って読むんだね(笑)
(元ネタ:オレ的ニュースの盛)

【yahoo!オークション 日本固有種★アカハライモリ★100匹★】
>学校教材やイベントなどで~
そんなイベント、いらんわ(笑)
(元ネタ:yahoo!オークション)

【楽天店舗、減少惨状…課金増に悲鳴、続々退店 】
これは、売上額にもよるんで、いかに最も被害の多い売上額を避けるか、
という、バランス感覚も必要ですね。
まあ、とりあえずは様子見ですか。
(元ネタ:zakzak)

【♪♪♪♪♪♪ 】
上手い!!
やっぱり、何気ない風景をこんな形にとらえられるのは感性ですかね。
もっと感受性の強い人間になりたいものです。
(元ネタ:pya!)

【世界の変なビル】
こりゃまた素敵なセンスをお持ちですね。
っつーか、耐震構造が気になって仕方ありません(笑)
(元ネタ:2loop.com)

【100円コンビニの時代到来!!】
各チェーンも必死ですね。
確かにコンビニvsスーパーvs100円ショップという構図は理解出来ますが、
自ら「100円ショップをやってやろう!」と思うところが違いますね。
(元ネタ:デイリーポータルZ)

【タバコ吸い放題飛行機】
逆転の発想ですか。
まあ、ボクは乗っても良いと思いますが、
明らかに世論から逆送してるとも思います。
さて、コレで成功したら日本の航空会社がどう出てくるか楽しみです。
(元ネタ:Yahoo!news)
-------------------------------------------------------
ちなみに「スキンシップ」って言葉は和製英語なので、
外国の人に向かって使っちゃダメだよ。
ちょっとヤラシイ意味にもなっちゃうからね♪
2006/06/29 22:13|雑記TB:0CM:6
 

窮地でポジティブ ~motivation~

2006.06.28
怪我をした時に限って、野球の練習試合の依頼が2試合も来る。

しかし、マンガの主人公になった気分で、涙流しながら投げるつもり(笑)
--------------------------------------------------------
【神様のプレゼント? 栗山の少年野球場にベンチが出現】
いやぁ、粋なことをする人もいるもんです。
ホンマに「フィールド・オブ・ドリームス」を彷彿とさせますね。
ちょっとだけ「栗山の自作自演?」と思ってしまいました(笑)
(元ネタ:gooニュース)

【某国整形事情】
ないない(笑)
(元ネタ:俺的ニュースの盛)

【自殺専門店】
香ばしく飲みやすい・・・・・
ああ、確かにあのちょっと苦味があって、刺激的な味・・・
って、飲めるか!!(笑)
(元ネタ:オレ日記)

【オオサンショウウオの“恩返し”「出てこいよ」で顔を出す】
いや、一応、特別天然記念物だしさぁ・・・
もうちょっと警戒心を持った方がいいと思うよ(笑)
(元ネタ:イザ!)

【【もてない女】かわいいと思ってやってる・やってた行動】
女の子も大変だなぁ・・・って。こうやってみると男も女も一緒だよね。
しかしそんな2人が出会ってもくっつかないんだよね。
不思議だね(笑)
(元ネタ:てんこもり)

【重さ50キロ、郵便ポスト盗まれる? 鹿児島・鹿屋】
スゲェな・・・
よほど見られたくない郵便物が入っていたのでしょうか。
またはクスリの売人がポストにブツを投げ込んだとか(笑)
(元ネタ:asahi.com)

【「泡風呂にしたかった」 温泉にシャンプーまいた男2人書類送検】
いい年して一体何をやってるんだ!と。
オレは声を大にして叫びたい。
「泡風呂はシャンプーで作ってるワケじゃないだろ!」
(元ネタ:sankei.web)

【「まあ人物は大丈夫だし」 高松塚壁画損傷、甘い認識】
自分の周りに高松塚古墳のコトを知っている人は何人いますか?
結局、この絵画が重要であると思っているのは一部の人間だけでは?
確かに貴重で大切な絵画かもしれませんが、これがなくなったところで
何人の人間が嘆くのでしょうか。
保存に金をかけるのも解りますが、もっと世間一般にアピールするために
金をかけるのも一案だと思いますけど。
(元ネタ:asahi.com)

【女子大生誘拐、マンション間違え踏み込む】
このニュースは旬ですね。
それにしても、いきなり警察が入ってきて「女はどこだ!」って言われたら、
思わず怖くて「ボクがやりました」って言ってしまいそうです(笑)
(元ネタ:nikkansports.com)

【食品サンプルの野心作・倒れたパフェ】
仕事柄、ロウサンプルは良く扱いますけど、最近のはスゴイですよ。
見た目だけでなく、さわった感じまでそっくりの食パンのサンプルとか
ありますからね。
(元ネタ:すがもり工房)
-------------------------------------------------------
怪我して野球してると、頭の中に「キャプテン」の主題化が流れます(笑)
2006/06/28 22:40|雑記TB:0CM:3
 

逆襲のジャー ~rice cooker attack~

2006.06.27
ご飯炊いてたら、ボンッ!という音とともに、炊飯器が勝手に開いた。

ちょっとコワかったが、今日の記事のタイトルをひらめいたので嬉しかった(笑)
-------------------------------------------------------
【「小学校卒業までに九九ができ、コンパスで円が書ける」
最低限の学力基準を明示、小中学生対象に 東京都教委】

最低ラインを決めるとね、「ここまででいいか」って思ってしまう
人間が増えてしまうような気がします。
教える側も含めてだけど。
(元ネタ:痛いニュース)

【めざせ1ヶ月10万円生活】
固定費を含めての10万ですから、スゴイですよ、コレは。
オレも見習いたいものですが、
一人だと自炊は逆に金がかかってしまうんですよね・・・
(元ネタ:めざせ1ヶ月10万円生活)

【福岡「最もホット」米誌が世界10都市特集】
ヤバイ、こんなこと書かれたら福岡に帰りたくなってしまう。
いや、ひいき目ナシで福岡は良い街ですよ。
都会過ぎず、田舎過ぎず、街並みも上品ですし。
(元ネタ:yahoo!news)

【世界2位の米富豪が寄付、慈善団体に4兆3000億円】
もう、なんかね。金持ちの言う単位が解んない。
「兆」とか、どこがどうなっても感じることの出来る単位じゃないし。
もうマジで0.00001%でいいからくれ!と(笑)
(元ネタ:Yomiuri Online)

【FIFA、韓国からのアクセスを拒否】
「24時間以内に500万件の抗議署名が集まれば、再試合をすることができる」
こんなウワサを信じるってのが信じられない。
国際試合でそんなことがあるものか。
それより、日本を経由してアクセスするのは止めてくれ。
(元ネタ:MY COMジャーナル)

【合コンで2ちゃんねるの話をするな】
当たり前だ(笑)
(元ネタ:ひげよ、さらば)

【村上被告、ポンッと保釈金5億円で21日ぶり塀の外】
ポンッって・・・
なんで、金持ちはこうなんだろ。
いや、素直にうらやましいけど(笑)
(元ネタ:sanspo.com)

【世界の秀逸な広告 ~ピザ屋編】
確かにポスティング(チラシ配り)はウザいと思う。
しかしコレはコレで・・・・(笑)
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)
------------------------------------------------------
実を言うと、H×Sさんからバトンもらってました。
それが、いざやってみると結構イタイんだよ、オレ(笑)

まあ、置いておくので見たい人はどうぞ、っつーか、ホンマに見んの?(笑)

「性転換バトン」
2006/06/27 15:01|雑記TB:1CM:9
 

耐え切れない体 ~injury~

2006.06.25
フットサル中に、また怪我をしてしまった。
才能が無いのか、運が無いのか・・・

多分両方だ・・・( ┰_┰)
------------------------------------------------------
【W杯期間のコンドーム売り上げ3倍に 韓国】
ふ~ん・・・・って、何の大会だよっ!!(笑)
要は時差の関係で深夜の放送が多いからってことだろうけど、
日本も売れてるのだろうか?
・・・コンドームメーカーに電話してみようっと♪
(元ネタ:国際時事新聞)

【TOYOTAで考えた、見える化の本質】
TOYOTAが世界企業になったから、このようなTOYOTA的処理が
ドコの企業でも重宝がられ、採用され、現場では戸惑っていると思います。
TOYOTAで出来るからどこでも出来る、ってワケじゃないと思いますけどね。
(元ネタ:アークランプ)

【女の子がお父さんといつまで一緒にお風呂に入っていたかランキング】
自分も女の子が生まれたら、嫌がられるんだろうなぁ・・・・
・・・って、7位のヤツ!!!!
(元ネタ:goo ランキング)

【絶滅危惧種フォトギャラリー】
コレは見入ってしまいますね。ディスカバリーチャンネルとか
アニマルプラネットとかが好きな人は特にそうじゃないですか。
現状、人間は生態系をコントロール出来るだけの力があると思います。
その力をどう使うかは、人間次第です。
(元ネタ:Gigazine)

【 蛯原友里の学生時代の写真】
『どんな大根も金粉塗れば、光って見えるんだよ!』from TO-Y
by 上條淳士
(元ネタ:管理人の独り言)

【セクシーサッカー】
結構、狙って作ってるのは解るんだけど、俗なエロチックさも無く、
シリアスタッチで案外イイんじゃないでしょうか。
最初はCGと思いました。
(元ネタ:时尚先生esquire的BLOG)

【カーボンファイバー製便器】
>「軽くて丈夫なカーボンファイバー製便器」
軽くする意味が解らない(笑)
(元ネタ:I'm bored)

【ガンホルダー付きジーンズ】
やべぇ!欲しい!!(笑)
(元ネタ:Toters)

【あなたのオフィスに“コンビニ”を入れる方法】
いろいろ考えるモノです。
確かに”コンビニエンス”の名の通り、便利でなければ意味がありませんしね。
(元ネタ:IT media news)

【世界最高齢のゾウガメが死ぬ=176歳、ダーウィンが研究】
「長い」とか「大きい」というのは、それだけで価値です。
いや、別にヘンな話じゃなくてね・・・(笑)
(元ネタ:goo ニュース)
------------------------------------------------------
うわぁ、怪我したところがマジで痛い。
病院行くのも金がかかるしなぁ・・・(笑)
2006/06/25 23:34|雑記TB:0CM:9
 

熱中バナー ~make my banner~

2006.06.24
アニメgifのソフトをゲットしたんで、バナー作ってみました。
ばなー
物好きな方がいらっしゃいましたら、お持ちくださいませ<(_ _)>
------------------------------------------------------
【うまい!うまい!というかわいい子猫】
マジで言ってるぅぅ♪やっべぇ、めっちゃカワイイ♪
犬もそうだけど、食べるときに声を出すヤツは多いですよね。
アレは「メシを取るな!」っていう威嚇だと思ってましたけど、
コレ見ると違うような気がしてきます。
(元ネタ:2ろぐ)

【過疎板で見つけたすごい叙述トリック映像】
ス、スゴイ!!!!マジでスゲェ!!
「叙述トリックってどんなものですか?」の質問の後、
28秒でニッケルバックの「サムデイ」を持ってこれるのがスゴイ!!
そしてニッケルバックが渋い!いや、コレは良いモノを見た。
(元ネタ:愛・蔵太の少し調べて書く日記)

【世界最大級のカメ、オサガメが網に】
え?コレ、新しいモビルアーマーですか?(笑)
(元ネタ:exite ニュース)

【ポテトチップの表面に文字を印刷した「プリントチップス」新発売】
いや、どうだろコレ?
ポテチって、何かをやりながら食べるモノだと思うし、
それだったら意味無いと思うし・・・・
(元ネタ:Gigazine)

【巷にはびこる「健康情報」50のホント・ウソ】
マジで?マイナスイオンってガセだったのかよ!!
それにしても、みんなマスコミに流されやすいなぁ・・・
まあ、オレもだけど(笑)
(元ネタ:MOURA)

【女性をあらわした名言】
いや、いろいろありますね。男にしろ、女にしろ、どっちもどっちです。
オレの好きな名言↓
男の恋愛は「名前を付けて保存」
女の恋愛は「上書き保存」

(元ネタ:名言集.com)

【誤審問題に反論「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない」】
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【『今のはオフサイドだろ!』主審の判定に韓国サッカーの夢が絶たれた】
こらこら、数日前に自分たちが言ったことを否定すんのかよ。
だからダブルスタンダードって言われるんだよ。
WBCでは「ルールが悪い」って言ってたよな?
(元ネタ:痛いニュース)

【【アンケート】スイス戦での戦犯は?】
そして、コレは日本人が悪い。
だって、どうみても日本人がネタとして投票してるとしか思えないし。
(元ネタ:enjoy Korea)
---------------------------------------------------
ブログ更新よりバナー作成に熱中してしまった(笑)
2006/06/24 22:33|雑記TB:0CM:5
 

モニターの挫折 ~broken display~

2006.06.23
パソコンのディスプレイの調子が悪い。
このディスプレイは48000円もしたんだぜ・・・

本体は35000円で自作したけど(笑)
-----------------------------------------------------
【あのにおいを再現する】
においって不思議なもので、臭ければ臭いほど
何故か嗅ぎたくなるんだよね。
あ、べつやくさん、髪切った?(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ)

【ブッシュ大統領が歌うU2のSunday Bloody Sunday】
カッコイイっすよ、コレ。微妙にリミックスされてるし、リズムも良い。
アメリカ人ってこういうの作るの上手いよな。
・・・でも、画像はいらねぇな(笑)
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

【30秒でわかる 母をたずねて三千里 全52話】
わかりやす過ぎ(笑)
(元ネタ:NO SMOKING)

【週末プチ断食:なんともいえない爽快感 疲れた内臓に貴重な休息】
そんなもんなんスかねぇ・・・
とりあえず美味しいモノをいっぱい食べたい派なんで、オレは。
っつーか、もう「プチ」って単語を使うのは止めて欲しい。
プチ切れそうになりました(笑)
(元ネタ:毎日MSNインタラクティブ)

【金持ちの家に養子に行くために家族の名をノートに書き、
全員を亡き者にしようとした14歳の少年】

これが後のデスノートである。
(元ネタ:なんでも評点)

【米産牛肉の販売再開、外食業界の対応分かれる】
ボクはあまり気にしない方なんですけども、今さら感が漂いますね。
とりあえず現状で目立ったトラブルが無いだけに、
ムリして輸入する必要も無いように思えます。
(元ネタ:asahi.com)

【卵】
キミがおかしい(笑)
(元ネタ:スミノルフ教授公式ウェッブサイト)

【タッチペン、ボールペン、シャープペンを1本に集約したDS用多機能タッチペン】
そして、DSの画面にボールペンで・・・(笑)
(元ネタ:IT media news)

【ちゃんと通りの名前を覚えたのに……】
「え?オレが停めた駐車場の名前?ああ、「月極駐車場」っていうんだよ」
みたいな感じですかね(笑)
(元ネタ:海外ボツ!ニュース)

【だまし絵集】
これはなかなか素敵ですね。
だまし絵というクイズ的要素を持ちながら、絵画としての芸術性も
兼ね揃えています。
-----------------------------------------------------
しかし、この給料日前に壊れなくても・・・( ┰_┰)
2006/06/23 00:33|雑記TB:0CM:3
 

挨拶は緑色 ~greeting or green~

2006.06.21
会社でお客様にグリーティングカードを出そう!ということになった。

同僚:「私にその仕事を振ってくるんですよ、上司は」

オレ:「別にそんなに嫌がる程の仕事じゃないやん」

同僚:「いや、私、グリーンカードなんて解らないし・・・」


アメリカにでも行かれるんですか?(笑)
-----------------------------------------------------
【柳沢のwikipediaがひどいことに!】
もう、戻ってるみたいですけどね。
>相手チームのディフェンダーではないかとの噂も。
申し訳ないけど、笑った(笑)
(元ネタ:つーちゃんねるブログ)

【視覚障害者に「サングラスのまま質問」 米大統領が陳謝】
ブッシュは頭悪いけど、ユーモアは上手いですね。
これが日本だったら、本気で謝罪してるところです。
そっちの方が差別だと思いますけど。
>記者の唯一の不満は、
大統領が会見でまともに質問に答えなかったことだったという。
そっちかよwww
(元ネタ:asahi.com)

【ロブスターが思いやりを持って扱われるまで…自然食品大手が販売中止】
じゃ、食うなよ(笑)
(元ネタ:痛いニュース)

【中国の大学入試、カンニング合戦過熱で負傷者も】
合戦って・・・・誰と何を戦ってるかが良く解らない。
っつーか、これも本末転倒。
(元ネタ:infoseek楽天ニュース)

【長~~~~い手】
カメラマン、グッジョブ!!(゜ー^)b
(元ネタ:yahoo!news)

【ダイエット30ヶ条】
いや、言ってることはマジで正論なんだけどね、
それが出来ないから、みんな苦しんでると思うんだよ(笑)
(元ネタ:おか調剤薬局)

【イタリア代表の面白逸話集】
イタリア代表、アホスwww
>インザーギ→弟シモーネ(元イタリア代表)とザクの取り合いで喧嘩。
もう、アホ代表(笑)
(元ネタ:茶坊)

【「通算718本塁打の男」バリー・ボンズがイチローを熱く語る。】
2人ともがスゴ過ぎて、良く解らない。
まあ、確かにリップサービスはあると思うけど、
素直に喜んじゃいましょう。
(元ネタ:narinari.com)
------------------------------------------------------
本日、無事にグリーンカードを送信しました(笑)
2006/06/21 22:59|雑記TB:0CM:5
 

青いネコの変貌 ~famous animation~

2006.06.20
バトン頂きましたぁ~
ハイ!頂きましたぁ~

今回はドラえもんバトンです。

別ウィンドウで開きますのでヨロシク(゜ー^)b
-------------------------------------------------------
【ピザブログ】
いきなり手前味噌ですいません。
最近は企業でブログを開設するトコロが増えてきましたね。
法人ブログ、ってヤツですか。
顧客と企業のコミュニケーションを目指してるワケですが、
さて、上手くいくでしょうか。ヒマな方はコメントしてあげて下さい。
(元ネタ:株式会社トロナジャパンのピザブログ)

【まるでフィクションのような海】
風景写真で癒されることが多くなってきました。
年とった証拠かなぁ・・・
(元ネタ:てんこもり。)

【患者のキャッシュカード盗み現金引き出す】
ほほう、そうきましたか・・・
っつーか、なぜ誰もマスクに突っ込まない!?(笑)
(元ネタ:JNN 7days news)

【いまやオーストラリアを許すべきとき】
何を言ってるのかが良く解らない。
というより、何が言いたいのかが良く解らない。
「許す」とか「許さない」とかの問題ではないと思う。
(元ネタ:朝鮮日報)

【なぜ「七夕」を「たなばた」と読むの?】
それは知らなかった。聞いてみると合点のいく話ですね。
中国のお話を日本風にアレンジした感じでしょうか。
どちらにしろロマンのある話です。
(元ネタ:all about)

【国旗のカッコよさにランキングをつけてるサイト】
おお!日本が3位だ。
やっぱ、カッコイイっつーか、威厳があるよな、日の丸は。
北朝鮮も国旗はカッコイイんだけどねぇ・・・
(元ネタ:All grades)

【あの手この手でデビュー目指す歌手志望生~韓国~】
「やっと19才になったという歌手志望者が
『オールヌードのビデオを出す準備ができているので、
レコードを出せるようにして欲しい』と訪ねてきたんですよ」
また、それを家族が容認しているというのが悲しい。
(元ネタ:Livedoor News)

【はとバスにミリタリーツアーが登場!?】
これは行きたい。最近、ミリタリーメイドカフェとか「ミリタリー系」のような
軍関係の様々なコトが一種の流行のようになっている。
良いことか、悪いことか。それはこれからの行動にかかってきますよ。
(元ネタ:exite bit)
------------------------------------------------------
やはり、オレたちの世代にしてみれば、
今のドラえもんの声はどうしても許容できない(笑)

2006/06/20 22:08|雑記TB:0CM:4
 

オレ様は魔女? ~wizard~

2006.06.19
会社の帰り、立体駐車場で車を立ったまま待ってる時。

友人A:「こういうとき、魔法で椅子が出てきたらなぁ・・・」

友人B:「それ以前に魔法で駐車場をどうにかしろよ!」


オレ:「それ以前に、会社こねーよ!」
-------------------------------------------------------
【松井秀「投手」で復帰!? 転向すれば7月登板可 】
何でもネタを作ればいいってもんじゃない。
(元ネタ:zakzak)

【2つの歯車が描き出す幻想の世界 】
久しぶりに素敵なCGアニメを見ました。
幻想的で良いですね。
(元ネタ:にゅー あきば.こむ)

【ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた宇宙の画像いろいろ】
宇宙って怖いけどキレイやね。
人間がホントに宇宙に行った!と言える様になるのはいつの時代でしょうか。
この画像、さっそく壁紙にしました。
(元ネタ:Gigazine)

【自らの心臓が停止するまでの限られた時間で
不時着を成功させて乗客の命を救った後、天に召されたパイロット】

漢(おとこ)ですよね、この人。
解説にも書いてあるけど、一番コワいのはトラブルの時のパニックだそうです。
それに比べてこの人は自分が死ぬかもしれないって時に冷静ですからね。
見習いたいものです。
(元ネタ:なんでも評点)

【リアルイラスト】
これ、イラストかよ?!
スッゲぇぇぇぇぇ!!
・・・っていう普通の言葉しか出てこねぇ。
(元ネタ:リアルイラスト専用掲示板)

【フェラーリF1 VS フェラーリマラネロ VS 一般車】
やっぱ、フォーミュラマシンは違うね。
っつーか、このフェラーリはいつのマシンだ?
ノーズ周りはヤケに高いし、スリック履いてるし・・・
しかし、この特徴的なサイドポンツーンからして
1996年のF310ではなかろうかと。
(元ネタ:HiroIro)

【ソニー、「ソニータイマーなど埋め込まれているわけがない」
と公式にコメント】

釣られるなって。
ソニータイマーに関してはコチラを参照のこと。
それにしても見事に釣られてますね(笑)
(元ネタ:IT mediaエンタープライズ)

【WCをキャプテン翼風にしてみた】
いや、懐かしい上に笑う。
っつーか、笑ってる場合じゃねーよ、日本。
(元ネタ:uraNews4VIP)

【柳沢、沈痛 目うつろ】
急にボールが来たので・・・
急にボールが来たので・・・?
急にボールが来たので・・・!
(元ネタ:痛いニュース)

【柳沢のチャンス逸失に「信じられない」】
「信じられない」って・・・
そんなもん、アレを見ていた日本人、全員が思ったっちゅうねん!!
それにしても一瞬にして、5000万人にため息をつかせた男だな、ヤナギは。
(元ネタ:痛いニュース)

【柳沢「インサイドでければ、また違ったかもしれない】
インサイドでければ・・・
インサイドでければ・・・?
いや、蹴るだろ!フツー!!
(元ネタ:sanspo.com)
------------------------------------------------------
最後らへんはヤナギの悪口ばかりになってしまいましたが、
とにかく誰かを悪者にでもしておかないと、鬱憤が晴れないんですよ。

・・・みんな、頑張ったのは解るんだけど、結果が全てです。
 
2006/06/19 23:49|雑記TB:0CM:4
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
