◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

咲けば、トン ~alcohol baton~

2006.05.30
2夜連続でバトン。
本日はbobanさんより頂いた『飲酒バトン』です。
(別ページが別ウインドウで開きます)

いやぁ、酒ってホントに良いものですね♪(笑)
---------------------------------------------------------
【羊・・・だよね?】
覗き込む女の子がカワイイ♪
これはコメントにもあるようにアルパカですね。
コレくらいの大きさなら飼えるんじゃないッスか?
(元ネタ:pya!)

【宇宙初(!?)のミリタリーカフェが京都に登場!】
・・・ホンマに何でもアリかと。
まあ、外見が変わるだけでやってることは一緒でしょうけどねぇ・・・
一番ヤヴァイと思ったのは、ちょっと行ってみたいと思ったこと(笑)
(元ネタ:exite bit)

【「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?】
オマエらは国歌を何と思ってんだ?
「この卒業式は異常。君が代、着席して!」って叫ぶヤツもいるし。
他の国でこんなことやったら絶対犯罪ですよ。
もう国歌・国旗=戦争と結びつけるのは止めて下さい。
(元ネタ:Sankei Web/痛いニュース)

【nintendo DS lite 9割引!!】
マ、マジっすか? 1980円って有り得ないっしょ?
すごく怪しいとは思いますけど、いろんなサイトで紹介されてるから、
詐欺とかでは無いんでしょう。
・・・それにしても定価の1割かよ・・・
(元ネタ:楽天shop : private life)

【独で辛口予想「日本はF組最下位」】
「辛口予想」って・・・ 
どっちかつーと甘口でしょ?1つ引き分けがあるくらいだから。
過去の実績、最近の各国の試合等をみたら普通に3連敗でしょう。
それが妥当な予想です。これはリップサービスですよ。
・・・とはいうものの、オレは死ぬ気で応援します!O(`⊿´)o
(元ネタ:yahooニュース)

【中国:ロケット開発の真実】
(YouTubeの動画です)
これって、ロケットなの?ホンマに?
政府の施策と国民の技術に差があり過ぎるような気がします。
これじゃ、ロケットなんかではなく自国に打ち込むためのミサイルです。
(元ネタ:YouTube)
-------------------------------------------------------
各所で引用サイトのアフェリについて喧々諤々の議論がなされています。
まあ、ウチも一応、引用サイトなのでアフェリは減らして行こうかな、と。
「画像入れないと寂しいよ♪」とおっしゃる方がいましたら、
コメント欄にお願い致します<(_ _)>

っつーか、アフェリ始めて、一度もお金を貰ったことがないんだけど(笑)
2006/05/30 20:36|雑記TB:0CM:9
 

変換と別ページ ~another page~

2006.05.28
ニュースサイトという、どっちかつーとパブリックなコトをやってるクセに、
案外バトンみたいなのは好きな方。
今回は「携帯変換バトン」と言って、文字の変換上位を晒すヤツです。
(from HxS様)
というワケで、またもや別ページにバトンしてみました。

ヒマ潰しにどうぞ♪
--------------------------------------------------------
【デーモン小暮閣下大人気…大相撲出演に8割の視聴者が好意的】
結構見るよ、相撲は。
さすがですね、閣下は。
現役の親方が舌を巻くくらいの知識量らしいですよ。
詳しくはココとかも参照のこと。
(元ネタ:sanspo.com/narinari.com)

【例の化け物】
以前にもココで紹介した70回くらい殴られたようなスプーの件ですが、
なんとフィギュア化されてヤフーオークションに出てるみたいです。
しかも今(5/28、11:15)現在\66,666という素敵な値段になっています。
いやぁ、このネタは結構引っ張れるなぁ・・・
(元ネタ:ヤフーオークション)

【サッカー、アリジャパン】
どんな時代なんだろう?
もう、何でもありかよ!(笑)
昨日「もうちょっと盛り上がろうぜ!」と言ったけど、
ちょっと方向が違うと思う(笑)
(元ネタ:エルエル)

【キーボードじゃないと長文書けない症候群】
うわぁ、まさにその通りのオレがいます。
キーボー叩いた方が速いし、キレイだし・・・で。
最近は簡単なメモまでキーボードでうちます。
(元ネタ:hatena)

【小さいながらも高度な動き…ヒト型ロボットを公開】
へぇ、最近はダウンサイジング流行ですか。
日本人のネーミングの悪さだけははっきりしました。
「チョロメテ」って・・・(笑)
(元ネタ:yomiuri online)

【「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」】
う~ん、別にどっちでも良いです。
って、しかもディズニーの依頼かよ!!(笑)
------------------------------------------------------
FC2の「アマゾン貼り付けシステム」のバナーについて。

せめて、テーブルタグは止めてほしい。
2006/05/28 23:32|雑記TB:0CM:6
 

グローバルな勘違い ~world wide~

2006.05.27
アクセス解析ネタ第2弾。

今回はこのケイモウアナライズが
「どんな国からアクセスされているか」を調べてみました。
===========================
・イスラエル  ・イタリア  ・オーストラリア  ・オランダ
・カナダ  ・カンボジア  ・シンガポール  ・スイス
・ドイツ  ・ニュージーランド  ・ハンガリー  ・ブラジル
・フランス  ・ポーランド  ・モロッコ  ・香港  ・台湾
・米国営利組織  ・北米4年制大学
===========================
いや、もう、何と言うかね。いきなりイスラエルですよ。
イスラエルと言えばIMI社しか浮かびません(笑)
さらにモロッコって・・・ドコ?
そして一番アクセス数が多かったのは「米国営利組織」でした。

みなさん、いろんな国からアクセスありがとうございます<(_ _)>
----------------------------------------------------------------
【村ごと販売!10億円!~鹿児島~】
■■■■■川内戦国村■■■■■
楽天で戦国村が売られてました。10億円です。
この前、ボーダフォンを買った時のお釣りで
買いに行こうと思ってます。 by 孫
(元ネタ:楽天)


【からだ巡茶】
おっ!また新しいお茶を出しましたね。相変わらず市場は熱いようです。
コカコーラさんではカテゴリ(例:無炭酸飲料、コーヒーetc)の中で
売上がビリだった商品は終売にするので、たった半年くらいしか
販売しなかったお茶もありましたね。
その時は当社もメニューに写真載せてて、刷り直しに大変でした。
(元ネタ:コカコーラ)


【女子大生に抱きつきキス、唇をかまれる】
25年目のキス 25年目のキス
ドリュー・バリモア (2006/01/13)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
ああ、こりゃイタイ。
事故に見せかけようとしなけりゃ、見付からなかったかも知れないのに。
女性の方々、やっぱり噛み付き攻撃は有効ですよ。
(元ネタ:nikkan sports.com)


【義足男性の一行、エベレスト制覇…
でも倒れている男性発見するも救助せず、男性は死亡】

・・・ホントに微妙ですね、この問題は。
法に触れないのであれば、死亡した方のチームと遺族、
そして今回登頂したチームが互いに話し合うべきでしょう。
登山の過酷さ、マナー、状況等が解らないので、
外野は黙ってた方が良いかも知れませんね。
(元ネタ:痛いニュース)


【携帯番号666-6666の価格は3億1000万円!】
お役人の無駄遣い お役人の無駄遣い
住田 正二 (1998/02)
読売新聞社

この商品の詳細を見る
やっぱり、オレもアラブの王子様に生まれれば良かったよ・・・
オイルダラーと呼ばれる人々にとってはポケットマネーなんでしょうね。
3億だったら、300円くらいなのかな?
「ちょっとタバコ買ってきて~。はいよ、3億円♪
(元ネタ:exite bit)


【W杯参加各国の「決まり文句」を集めた無料ガイドブック】
さあ、盛り上がってまいりました。
というより、ムリやり盛り上げてる感もありますが、
せっかくの大会ですし、4年に一回しか無いんですし、
もうちょっと盛り上がって行きましょう!!
(元ネタ:exite bit)
---------------------------------------------------------------
・・・よくよく考えてみれば、海外からのアクセスって、
ほとんどがクリック間違いなんでしょうね。
読んでも理解できないだろうし(笑)
2006/05/27 17:09|雑記TB:0CM:2
 

有り得るかもしれない恐怖 ~maybe possible to buy~

2006.05.25
またもやスーパー銭湯に行って来た。
最近は2日に1回のペースだ。

1年くらいガマンすれば、銭湯ごと買えるんじゃね?(笑)
------------------------------------------------------
【週刊アスキーにPS3ボロクソ中傷マンガ】
欠点を長所に変える話し方 欠点を長所に変える話し方
石原 加受子 (2005/06/07)
PHP研究所

この商品の詳細を見る
ここまで書かれるとホンマにヤバイような気がします。
まあ、スペックを見る限り、確かに購買意欲は湧きませんけど。
(元ネタ:移譲記章)

【特別公演 - プロ棋士はどう考えているか】
棋士ってのはホンマにスゴイですよ。
セミプロが必死で一晩かけて作った詰め将棋の問題を
3秒くらい見て「6手目の桂馬が余計だな」って言うんですから。
(元ネタ:kaz::hatena)

【少子化を食い止めるブラジャー登場!!】
コウノトリの道 コウノトリの道
ジャン=クリストフ グランジェ (2003/07)
東京創元社

この商品の詳細を見る
うわぁ・・・機能的なものが全くない。
まあ、こういう時代ですし、イメージで商品化ってのもいいんじゃないでしょうか。
(元ネタ:下着のトリンプ公式サイト)

【食べる「壱億円札」、味はライムミント】
上記のパターンで言うと、こういう商品もありですね。
紙幣を食べる、という行為自体が大金持ちをを喚起させます。
まあ、ホンマに大金持ちになっても紙幣は食べませんけど(笑)
(元ネタ:exite bit)

【大量買いシリーズ(自販機買占め)】
マサオコーポレーション 自動販売機保冷庫(赤) MSO-016R マサオコーポレーション 自動販売機保冷庫(赤) MSO-016R
()
マサオコーポレーション

この商品の詳細を見る
へぇ・・・ 思ったよりあっさりと踏破されたもんです。
同種のボタンが複数あった場合、残り1本でも売切表示にはならないんですね。
後から補充してるボトラーの兄ちゃんが哀愁を誘います(笑)
(元ネタ:インギ皇子とどこまでいっしょ)
-------------------------------------------------------
ああ、オレんちに温泉が欲しい・・・・

 
2006/05/25 22:14|雑記TB:0CM:7
 

最も近い視界の中で ~in my eyelid~

2006.05.24
右目のまぶたが痙攣している。
普通、こういうのはすぐに治まるハズなのだが、ずっと痙攣している。
痛くも痒くもないが、なんか気持ち悪い。

・・・きっと、まぶたで小人さんがはしゃいでるんだと思う(笑)
-------------------------------------------------------
【松井の謝罪、謝らない米国社会に衝撃】
松井秀喜 大リーグの真実 松井秀喜 大リーグの真実
松井 秀喜 (2005/04)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る
「謝らない社会」ってのは最近の日本でも良く見かける。
まず「自分が悪いかもしれない」と言うところから思考を始めるのが
日本のつつましやかなトコロだと思うのですが・・・
(元ネタ:nikkan sports.com)


【Internet Explorer 7ベータ2の不具合から
Webデザイン業界の混乱が見えてきた】

これは困る。
今でもブラウザに準拠した表示に振り回されてるのに・・・
8割近くの使用率を誇るIEがこのザマではダメだ。
みんな、FireFoxに切り替えた方が良いですよ。
(元ネタ:デジタルArena)


【おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル】
人間は脳で食べている 人間は脳で食べている
伏木 亨 (2005/12)
筑摩書房

この商品の詳細を見る
以前、このブログでも紹介しましたが、
「未知との遭遇」参照)
あれだけ強烈なインパクトのあるマズさだからこそ食べてみようと思うのです。
いや、美味しけりゃ売れる!っつーのなら、ウチの会社も大儲けですよ。
(元ネタ:asahi.com)


【"街中韓国人"の島 対馬の悲惨な実態】
この中に出てきている地元の人の発言が全てですよ。
「限度があるんですよ、限度が!」
文化の違いだけでは済まされないようになってきましたね。
(元ネタ:トーイチャンネット)


【インターネットで大人気の「実現男」が民主党から立候補】
最新選挙立候補マニュアル―選挙参謀はいりません 最新選挙立候補マニュアル―選挙参謀はいりません
三浦 博史 (2005/03)
ビジネス社

この商品の詳細を見る
おとなしくブログやってれば良いのに・・・
ネタとしての発想は認めますけど、コレが政治に生かせるかどうか。
コメントを見ても、ちょっと視野の狭さが目立ちます。
(元ネタ:痛いニュース)


【はいだしょうこ画伯のドラえもん】
いや、これはワザとでしょう。
有り得ませんよ、このドラえもんは。リリー・フランキーかと(笑)
先日も紹介しましたけど、素で描いてるのであれば天才です。
(元ネタ:Hiro Iro)


【剣道 奥山選手の見事な巻き上げ】
コレはカッコイイ。
そもそもあいての剣を巻き込んで飛ばす、という行為が技の一つなんですね。
なんか、必殺技っぽい名前を付けてあげたい気分です(笑)
(元ネタ:ひろぶろ)
------------------------------------------------------
まぶたの中の小人さんが、「ヒャゥッホー」とか「ヒャウィゴ~♪」とか
まるでスーパーマリオRPGのマリオのように叫んでいます。

いや、なんかそんな感じかなぁ・・・って(笑)

2006/05/24 23:58|雑記TB:0CM:4
 

不思議発見! ~discover my mystery~

2006.05.23
家に帰って着替えて、靴下を洗濯機まで持って行く途中で、
冷蔵庫からビールを取る。

そして洗濯機にビールを入れて靴下を持って戻る。

うわぁ、マンガみてぇ(笑)
------------------------------------------------------
【宇多田ヒカルのブログ】
ウタダは聞かないなぁ。
(゜д゜)・・・・
こ、こうやって見るとフツーの女の子っぽいですよね。
っつーか、宇多田は2ちゃんねらーだったんですね(笑)
(元ネタ:massage from Utada Hikaru)

【常識力診断テスト】
イエーイ♪ 100点♪オレって常識人~♪
でも、コレって問題のカテゴリにもよりますよね。
それより日本常識力検定協会ってのがあるコトに驚きです。
(元ネタ:日本常識力検定協会)

【ジミー大西さんの絵画の贋作を製作販売】
へぇ・・・この本、読みたいな。
贋作が出回るようになったってことは、それだけ有名になったってことです。
「人気があって手ごろな価格で売れるうえ、まねしやすかった」
いえ、本当の芸術はマネなんか出来ません。
(元ネタ:Sankei Web)

【落石注意】
いやぁぁぁ、コレ、「石」じゃねーよぉぉぉ(笑)
「落石注意」の標識を持って行った人が一番危険だったと思います。
(元ネタ:ねたミシュラン)

【(-A-)nya!】
確かに不愉快になる物言いは多い。
す、すいません・・・何か不愉快なことでも?
いえいえ、ワタシはそんなつもりで言ったんでは・・・
え?誠意を見せろ?
は、はい、モンプチで良いですか?(笑)
(元ネタ:pya!)

【ある老舗ケチャップメーカーを救った、一行のコピー】
仕事をしているとコピーの重要さはホントに大きいと思います。
いや、コピーの与える影響と言うより、
人間の認識の寛容さに驚くべきでしょうか。
考え方なんて一言で変わるもんですね。
(元ネタ:活字中毒R)

【NHKの歌のお姉さんが草画伯を超えた件について】
絵はオレも自信ない・・・
ぶはははは・・・(≧∀≦)//゜。マヨネーズ吹くほど笑いました。
それにしても、コレは見事なまでのヘタっぷりですね。
お兄さんが歌う前から笑ってるのが解ります。
っつーか、歌ってる最中も笑ってますが・・・(笑)
(元ネタ:Hiro Iro)

【男性のどんな所、行動に胸がキュンとくるのか?】
みなさん、いろいろ書いてますが、結局は外見です。
外見が良い人はどんなことやってもキュンとくるモノです。
人間、外見が80%です。残りの20%で頑張ってます(笑)
(元ネタ:ニュー速クオリティ)
------------------------------------------------------
洗濯機の中からビールを取る時、人間の不思議を感じた(笑)
 
2006/05/23 22:06|雑記TB:0CM:7
 

笑顔の汚点 ~broken teeth~

2006.05.22
友人らと遊んでいた時のこと、状況を詳しくは書かないが、
ひょんなことで、その中の一人が歯を折ってしまった。

当然、心配するオレたち。
血は出てなかったが、途中からポッキリいっていた。

オレたち:「大丈夫か・・・」

友人:「う~ん、別に痛くもかゆくも無いんやけど・・・でもなぁ・・・」

オレたち:「でも?」

友人:「でもな、彼女に怒られるわ、コレ♪」

・・・残りの歯、全部折ってやるから顔出せ!(笑)
-------------------------------------------------------
【「ダ・ヴィンチ・コード」公開、早朝から各地で行列】
キリストも大変だ。
ちょっとヒートアップし過ぎなのでは?確かに面白そうだし、興味はあるけど・・・
「世界各地で起きている、抗議活動の中身が本当かどうかも確かめたい」
ってのは、欧米のキリスト教観が無いと確かめられないと思います。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【カワイイ後輩】
これはカワイイ。
最近では珍しいフツーの可愛さですね。
その状況が想像できてしまうだけになおさら。
(元ネタ:ワラタ2ッキAA)

【過去最高額! 2個80万円の夕張メロン】
【7月以降お届けの格安●北海道夕張市農協産】独自の流通経路だから安くて超新鮮!
ちなみに↑は80万ではありません(楽天ショップに飛びます)
それにしてもこの値段はちょっと食べられない。
「食べられるなら食べてみたいけど、買えないですね」
それにしてもこんなフツーなコメントしか出てこないコトが悲しい。
(元ネタ:Sankei Web)

【これは、パクリですか? パロディーですか?】
インスパイヤでしょう。それにしても「P」の文字と鼻があからさまですね。
コメントにKの国の人が「booh....ブウ...韓国固有です...」や
「 明確に差がありますが!」と書いているところに
これまた哀愁をそそります。
(元ネタ:enjoi korea)

【勘違いされて悔しいです。】
良い勘違いと悪い勘違いがあると思います。
悔しいっつーか、気持ち悪いな。
ただ、相手を「おかしい、ヘンなヤツだ」と決め付ける前に、
自分の行動をもう一度考えてみるべきだと思います。
(元ネタ:大手小町)

【一番うまいカップ麺はなにか?】
そりゃ、「マルタイの焼豚ラーメン」ですよ、絶対!!
長崎チャンポン(これもマルタイ)も美味しいですけどね。
カップ麺じゃないけど、「うまかっちゃん」は神!
(元ネタ:釣られないクマー)
------------------------------------------------------
でも、歯は痛いよ、歯は。
オレも折ったことありますけど、精神的に落ち込むんですよねぇ・・・
まあ、ポジティブに考えていくしかありません。

「あ、その歯だったら、歯を食いしばったまま麺類食べられるやん♪」

麺類食べるのに、そんなに歯を食いしばらなくてもええやん(笑)
2006/05/22 23:21|雑記TB:0CM:3
 

夜の憂鬱 ~watch the TV~

2006.05.21
日曜夜の定番「サザエさん」。
最近はめっきり見なくなりました。

それでも日曜の夜は寂しいものです。
------------------------------------------------------
【ラーメンズ特集】
もうムリってことじゃん。
やはり面白いです。
一部ではコアな人気のラーメンズですが、YouTubeでも見られるんですね。
「ラーメンズ」で検索して他にもいろいろ探してみてください。
もっと面白いネタが見つかりますよ。
(元ネタ:酔拳の王 だんげの方)

【スズメバチの巣でスズメが子育て】
野生の知恵と申しましょうか。
人間以外の生き物ってのは、ライフスタイルにムダがないですね。
ムダをムダと解って堪能できる人間がスゴイんだとは思いますが。
(元ネタ:中国新聞)

【失 恋】
あまり聞きたくないオムニバスですね。
人間のような表情が素敵です。
思わず「飲みに行こうか?」と誘いたくなるほどのリアクションです。
やっぱ動物ってスゲェ。
(元ネタ:オレ日記)

【12歳の少女と結婚した男を逮捕】
娘を20万ぽっちで売っておいて被害者面ですか、この親は。
結局、金さえ払ってもらえれば良い、ということでしょうか。
強姦罪以前に人身売買だと思うんですけど。
(元ネタ:コレカラ.com)

【味方をも欺くスーパーシュート】
こいつらは世界最強だと思うんだけど。
コレはゴールした本人が一番驚いてると思います。
是非、石崎くんに覚えさせたい(笑)
(元ネタ:HiroIro.com)

【スポーツ史上に残る名場面】
初めてイチローのレイザービームを見たときは、本気で鳥肌が立ちました。
伊藤智仁のスライダーも同じ人間が投げる球だとは思えません。
やっぱりスポーツってイイですよね。
(元ネタ:日刊良スレガイド)

【ガソリン代が足りず……ガソリンスタンドに友人を置き去り】
信ずるものは救われる
いけにえですかね、この男性は。
付き合う友達ってのは慎重に吟味しなきゃ。
(元ネタ:exite.コネタ)

【光を与えるだけ、ガラスのなかのミニ地球】
生態系をこんな小さな金魚ばちにつめこんでしまおう!
という発想がスゴイ。
っつーか、普通に欲しい。
(元ネタ:exite bit)
------------------------------------------------
次の日曜まであと1週間もあるのかぁ・・・
2006/05/21 21:03|雑記TB:0CM:4
 

文系という凡庸 ~not a mathematician~

2006.05.19
今、会社では何故か理系チックな仕事を任されるコトが多い。

・・・オレ、高校の時に数学0点だったんスけど、いいんスか?(笑)
--------------------------------------------------------
【「ふんどし」が今夏の目玉商品 東京・銀座】
さすがにはいたことは無いな。
ブームなのかよ・・・しかもオシャレなのかよ・・・
さらに"今夏のクールビズは「ノーネクタイにふんどし」で決まり!"って、
どこの変態ですか(笑)
(元ネタ:毎日新聞msn)

【ソフトバンクモバイルのロゴ発表】
だから、ヤメろって。
何も変わってないじゃねーか(笑)
(元ネタ:Livedoor news)

【憲法九条の保持を訴える「9パン」】
やっぱりお米が一番じゃねーか。
このパンを見て憲法9条を思う人がどれだけいるでしょうか。
便乗商法だと思いますけど、まあ、それ自体は
販促の一つなんで良いでしょう。生活かかってますし。
それより、コレはどうみてもウ○コ・・・(笑)
(元ネタ:信濃毎日新聞)

【はじける苦み快感 ネスレが炭酸入りコーヒー】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ちょうど今、ネスレの人と商談中だから、
サンプルでもらえるかどうか聞いてみようと思います。
「万人向けとはいえないが、はまる人ははまる」
これは犠牲者待ちということでOKですか?(笑)
(元ネタ:Sankei Web)

【16歳の性犯罪者に異例判決、その内容とは。】
もうムリってことじゃん。
16歳とはいえ性犯罪者ですからね。
これくらいは然るべき措置ではないかと。
あいかわらずあの国の裁判官はイカした判決を言い渡しますね。
(元ネタ:narinari.com)

【「日帝が強制連行した数十万の朝鮮人『めぐみ』を忘れるな」】
これはまたアタマにくることを言ってくれますね。
曲がりなりにも国会議員が言うことではないでしょう。
あの原子爆弾酒以来の憤りです。
やはり、韓国は個人ではなく国自体が間違ってます。
(元ネタ:痛いニュース)

【ポッド・キャスティング,番組単位での許諾が可能に】
まあ、欲しいと言えば欲しい・・・ウソ、めっちゃ欲しい
どこまで利権を貪れば気が済むのでしょうかジャ○ラックは。
結局、天下り先を太らせようとしてるとしか思えないんですけど。
パソコンの中の音楽まで規制をかけるなよ。
オレたちは普通に音楽を聞きたいだけなのに・・・
(元ネタ:Tech on)

【ステージ“ご開帳”…劇場主とダンサーら逮捕、売春も? 】
”ストリップ劇場のステージ上で客に下半身を露出した疑い”って、
そういう場所じゃないの?ストリップ劇場って。
(元ネタ:zakzak)
-------------------------------------------------
高校のときにベネッセの「進研模試」ってあったでしょ。
それで0点取った。
・・・・しかも200点満点で(笑)
2006/05/19 22:12|雑記TB:0CM:6
 

ポケットの僥倖 ~lucky in pockets~

2006.05.18
久しぶりに着用したジーンズのポケットに1000円札が入っていた。

言葉では言い表せない至福を感じた(笑)
------------------------------------------------------
【動物園のクマ、入場者の前でサル食べる】
死んだフリが通用しないのが解った。
はっきり言って、コレを見ていた子供たちはトラウマですよ。PTSDですよ。
本来動物社会は弱肉強食なんで、当たり前と言えば当たり前なんですが、
「動物園」という「癒しの場」で目の当たりにする光景ではありませんね。
(元ネタ:国際時事新聞)

【タモリ倶楽部空耳アワー!】
先日、Your Tubeで空耳アワーをずっと見てました。
安斎さんのリアクションとビデオの面白さですね、この番組のキモは。
それにしてもよく考えるものです。
(元ネタ:スワフブログ)

【りゅうりゅうの精神年齢鑑定ver.4.0】
聞きまくってた。今でも聞いてる。
*オレの検査結果抜粋*
・幼稚度44%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。
がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。
・大人度68%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。
↑どっちやねん(笑)
・あなたとお友達になれそうな人
モーニング娘。
↑あまりなりたくありません。
(元ネタ:りゅうりゅうのページ)

【脅しも泣き落としも通じなかった……】
いや、良かったですね。相手が根っからの悪人でなくて。
『せめて家に帰るバス代に5ユーロ(約900円)くれよ』
この言葉がちょっとだけカワイイです(笑)
(元ネタ:exite 世界びっくりニュース)

【花屋に訪れた少女】
あまり利用しない。慶事か弔辞くらいだな。
うっわぁぁぁ、エエ話・・・なんやろうな、コレって。
いや、お父さんが亡くなって、お母さんが悲しんでるんだから、良い話じゃないな。
こう、なんていうか、グッと来る話。そう、女の子を応援したくなるような・・・・
やっぱ、エエ話や。
(元ネタ:だから僕はもう少しここにいることにするよ)

【本物そっくり! ペット感覚のアクセサリ】
・・・コメントに困るな、この記事は。
いや、たぶん物珍しさで盛り上がってただけで、実際に購入するかというと・・・
う~ん、正直、きっついなぁ・・・と思います(笑)
(元ネタ:exite bit)

【大事な仕事中にネコが来て
キーボードをデタラメに踏んでいっても、
このソフトがあれば大丈夫!】

まあ、オモロイのはオモロイけど・・・
これまた微妙ですねぇ・・・
パソコンを使用した仕事中にネコによる被害がどれだけ一般的か、
という部分に疑問が生じます。
っつーか、会社にネコいない(笑)
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)

【新ブランドは「ソフトバンクモバイル」に】
あ~あ、とうとうやりやがったか・・・・
この記事を読んでねぇのかな。
docomo・au・ソフトバンクモバイル・・・
語呂が悪いったらありゃしない。
(元ネタ:asahi.com)
-------------------------------------------------------
その後、クロゼットに入ってる服を全部調べましたとも、
ああ、そりゃ1円玉すら入ってませんでしたよ(笑)

2006/05/18 22:29|雑記TB:0CM:6
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
