◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ダーマ神殿に行こう ~job change~

2006.04.29
現在、転職を検討中。
贅沢言わないから誰か雇ってくれ。

三食昼寝付き、豪邸庭付き、年収1億くらいで(笑)
--------------------------------------------------------------
【バカロッキー】
面白かったけど、続き過ぎ。
迷惑と言えば確かに傍迷惑だが、アホ過ぎて笑ってしまいます。
途中でドリンクを奪われた人が走って追いかけてるし・・・
良い子はマネしないようにしましょう(笑)
(元ネタ:No smoking)

【任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定】
「ウィー」・・・
ミシェル・ウィーとスタン・ハンセンしか浮かんできませんが、何か?(笑)
どうもオレは任天堂のネーミングが苦手です。
いや、そりゃすごいコピーライターの人が考えたんだと思いますけど、
「NINTENDO 64」といい「ゲームキューブ」といい・・・
今回も「レボリューション」のままで良かったんじゃないかと。
・・・でも、たぶん買います(笑)
(元ネタ:Intermezzo)

【「似合わん」と殴って、自転車奪う 鹿児島】
オレも自転車欲しいな、盗みはしねぇけど。
なんつーか・・・言い訳がね・・・「似合わん」て・・・(笑)
もうちょっとマシなことをしゃべれなかったのかと。
「その自転車には亡霊が憑いています」とか
「さっき、その自転車をガッツ石松が探してましたよ」とか・・・
変わんねぇか。
(元ネタ:asahi.com)

【遅刻のいいわけワースト10】
どこの国でも遅刻で言い訳するのは一緒ですね。
遅刻の頻度とかは圧倒的に海外の方が多そうですけど。
外国人が時刻表を見て気が狂いそうになった、
っていう話を聞いたことありますし。
それにしても「漏らしたんで、戻ってきた」って・・・(笑)
(元ネタ:Tokyo Fuku-blog)

【絶品! 八丈島の名物「くさやパン」と「くさやピザ」】
ガキ刑事が思い出される人間は、同世代か。
西日本メインで生きてきたオレは、くさやを食べたことがありません。
一度食べてみたいとは思うんですけどね。
この文章を見る限りではめっちゃ美味そうなので、
機会があれば食べてみようと思います。
(元ネタ:exite bit)

【ニュースサイトを辞めた理由三つ】
【ニュースサイト管理人の悩み、十人十色】
月並みですが、人それぞれいろいろな悩みがあります。
たかがサイトのことで・・・なんて思われるかも知れませんが、
サイトの運営が趣味化(中には仕事化)しちゃってる方が多いと思われますので、
本気で、真剣に悩んだりするんでしょう。
などといってる私も、その一人ですけどね。
(元ネタ:304 Not Modified・カツ紅)
---------------------------------------------------------------
あ、あと可愛いメイドも10人くらい欲しい(笑)
 
2006/04/29 12:11|雑記TB:1CM:6
 

御髪上げスキル ~hair cut~

2006.04.27
美容師の友人に髪を切ってもらって、一気に短くなった。
切ってる最中、ヤツはオレの話に笑ってばかりだったので、
「ホンマにちゃんと切ってんのか?」と思いながらも、
なすがままにされていたが、出来上がりはさすがにキレイだった。

・・・プロってすげぇや。
-------------------------------------------------------
【Toy Dolls - Nellie The Elephant のライブ映像】
いやぁ、懐かしい。
これは懐かしいですね、トイドールズ。
童謡パクリソング、Nellie The Elephantのライブ映像です。
経験ありますけど、こういう時ってアルコールで酔ってる時と同じなんですよね。
もう、何をやってもOKみたいな感じで。ホンマに楽しそうです。
(元ネタ:ザイーガ

【約4割が経験した「ネット上の間違い情報」、真偽を見極める目は必要か】
これはニュースサイトをやる人間にとっては重要ですよ。
まさかウソを載せるワケにもいきませんからね。
でも、世界的にウソかどうか解らない時は、
あえてウソでも面白い方を載せようと思っています。
とりあえずネットの情報に対するチェックは必要だということです。
(元ネタ:Japan Internet.com)

【ディズニーアニメがカットシーンを使いまわしている件】
コレは癒される。
カットの使いまわし映像を集めたロシアのサイトですけど、
こうやって見ると明らかですよね。
まあ、アレだけの大作(?)を作るのには必要な技術なのかも知れませんが、
これだけ見ると夢も希望もないような気がします。
(元ネタ:ザイーガ

【GoogleMapのエッシャーみたいなシカゴの町】
エッシャーというのは錯視の絵で有名な人ですね。
この写真は衛星写真の繋ぎ目の影響でこうなったと言われていますが、
それを知らずに見たら、結構気分が悪くなるかも。
ちなみにエッシャーの有名な絵をこのページで3D化しています。
これはこれでスゴイっすね。
(元ネタ:エルエル

【給与明細にビール広告】
コレを着る勇気はないな。
各自治体とも必死ですね。
しかしこんなことされたら、ホンマにビールを飲みたくなりますね。
まあ、そんなことしなくても、ビールは飲みたいんですけど。
(元ネタ:産経web)

【自民党の原田義昭議員はGJ!】
いや、ホンマにグッドジョブ!!です(゜ー^)b
だいたい、言いたいことを言わせてれば、いつまでも言い続けるんですから。
国と国の問題は毅然とした態度で応じるべきなんです。
今まで特亜三カ国(中国・南北朝鮮)は日本を目指して発展してきました。
ある程度の国力が育った今、日本に対していろいろ言って来てるんです。
それを甘やかしていたら、現代日本のワケ解らん若者みたいに
ワケ解らんことやりだしますよ。既にやり始めてるけど・・・
(元ネタ:特定アジアニュース)

【元キャバ嬢太田氏国会へ、小沢民主1勝】
キャバクラ、キャマクラ、カマクラ、鎌倉・・・・
画像は「キャバクラ」と「鎌倉」のダジャレです、すいません・・・・
とにかく「生活苦でキャバクラ勤務」というのが信じられません。
普通のOLやってたら生活苦などは有り得ないと思います。
「生活苦ってそんなに軽い言葉じゃないだろう」
「生活苦とか平然と口走ってるけどさ
OLの給料、手取り幾らもらって、生活苦だったのか
国会で答えてもらう義務があるぞこら」
「普通に生活できないほど苦しいOLなんて居るのか?
食費と光熱費以外に化粧品とか服とかに金かかるって事か?」
「誇りをもってキャバクラ嬢やってる人を完全にバカにしてますね」

上記のような意見もネット上で見られます。
シングルマザーだったり借金を背負ってたりしたら別ですけど、
某企業の社長令嬢様ですよね?
結局、自分の遊ぶ金やブランド物が欲しいために働いていたのではないかと。
別に、キャバクラで働くのは全然OKです。
むしろ、そういう境遇の人が政治家として存在するのは大歓迎ですが、
それを「生活苦で・・・」と免罪しようとする態度が気に入らない。
堂々と「お金が欲しいのでキャバクラで働いてました」と言って欲しい。
(元ネタ:nikkansports.com)

【「連絡網作れない」個人情報保護部会で私立校の例報告】
・・・このニュースは一言で済みます。
「本末転倒」
(元ネタ:Yomiuri Online)
-------------------------------------------------------
髪を切った後、
「satoshiさんの髪の流れはね、こっちからこっちに流れてるから・・・」
アレだけしゃべっててそこまで見てたのか。
やっぱりすげぇ。
 
2006/04/27 21:12|雑記TB:0CM:7
 

逃避という名の媚薬 ~an escape from reality~

2006.04.26
ちょっと公私ともにグダグダなので、酒を飲んでスッキリするぞ!

・・・グダグダしてなくても酒は飲んでますが(笑)
-------------------------------------------------------
【2010年に宇宙ロボット格闘技大会 地球から無線操縦】
やっぱデザイン的にはゼータだな。
大きな勘違いをした人間が増えそうな予感です。
大会中の端々で「見える!!」とか言ってるヤツがいると思います。
実際は可能だと思いますが、夢のある話です。
何がって、金のかかるところが。
(元ネタ:asahi.com)

【犬に何の責任もないが…チワワ値下がり中、人気に陰り】
メディアの影響はこんなところにまで出ています。
結局、野良チワワが増えてくることになるんでしょう。
ホントの被害者はチワワかもしれませんね。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【「ソフトバンクの名前いらない」を真剣に受け止めるべき】
頼むっ!!今年こそはっ!!!
いやいや、オレはソフトバンクホークスの名を聞いた時点で諦めました。
多分、新携帯事業に関しても「たくさんの意見を出してこうなった」という感じで、
「Yahoo!フォン」とか「ソフトバンクフォン」になってしまいそうな予感です。
今からでも遅くは無い!「福岡ホークス」に改名してくれ!!
(元ネタ:ITmedia newsビジネスモバイル)

【洗えば直る】
・・・考えてみれば当然。
水分を与えても即座に乾燥させれば酸化(サビ)することもなく、
ホコリだけが除去されて良い具合になろうというもの。
かと言って、水をぶっかけるのは確かに勇気がいる行動だと思いました。
今のオレのパソコンを水洗いしろといわれても、さすがにちょっと考えるでしょう。
(元ネタ:デイリーポータルZ)

【コーエーネット、「ゲームソフトレンタル事業」を5月からスタート】
戦国はちょっとやりにくい。こんなゲームならやはり大陸の方が・・・
1ヶ月5000円て・・・・
普通に新品買っても6000円~7000円でしょ。
それにこれだけ中古市場が発展している状況において、
彼らは何をおっしゃっているのでしょうか。
コレは「レンタルってもったいない!新品を買おう!」
と思わせるための伏線でしょうか。
まあ、あえて言わせてもらえば、オレは戦国より三国の方が好きだ、
ということくらいですか(笑)
(元ネタ:Game Watch)

【ターンテーブル】
ほう、こう来ましたか・・・
以前、こんなテーブルを見ましたけど、
これはこれで新しいですね。ソフトに大雑把な片づけが出来そうです。
・・・どちらにしろ後が大変ですが(笑)
(元ネタ:Engadget)
------------------------------------------------------
やっぱり酒は偉大です。
ほんのチョットの間ですけど、嫌な事を忘れさせてくれますから。
 
2006/04/26 23:33|雑記TB:0CM:4
 

哀愁の世代交代 ~rookies~

2006.04.25
ホークスの調子が悪かったので、この野球フェチのオレが
野球をあまり見てなかったが、今年はルーキーの当たり年のようだ。
プロ野球の世界もそろそろ大幅な世代交代の時期に来ているのかもしれない。

・・・オチがなくてゴメン(笑)
---------------------------------------------------------
【登校中の小学生にBB弾 「死んで」と男が発射】
エアガンを楽しんでる人間の邪魔をしないでくれ・・・
もう、オマエが死ね!と。
だいたい、エアガン持った男女が車に乗ってる時点でアヤシイのに、
小学生に向けて撃つなんて行為は人間として信じられません。
エアガンで撃たれたらどれだけ痛いかを教えてやりたい。
普通に歯が折れたり、頬を貫通したりするくらいの威力はあるのに・・・
エアガンをホントに安全に娯楽として楽しんでる人たちもいるんだから、
ゲームや映画と一緒でオマエらが日本の娯楽をダメにしてるんだよ。
(元ネタ:yahooニュース)

【そうだ。京都、行こう】
当然、写真写りの良いところばかりを集めてるんだとは思いますが、
やはり日本の自然は素晴らしいと、再認識させる写真ばかりです。
この中の数箇所はオレも行ったことがありますけど、
肉眼で見る感動はまた写真よりも素晴らしいですよ。
(元ネタ:JR東海ミュージアム)

【室伏アニキの豪速球】直接動画にリンク(wmvファイルです)
やっぱ室伏アニキはすげぇよ・・・
すげぇな、室伏。
あの投げ方で130kmオーバーは無いですよ、フツー。
思いっきり体は開いているし、肘は使っていないし、腰は回ってないし・・・
上半身だけで投げてる状態で130kmって・・・
普通に野球の投げ方教えたら180kmくらい出るんじゃないかと。
しかもど真ん中ストレートって・・・素晴らしいです。

【面白半分ということ】
コレが事実としたら、とてつもなく悲しい物語です。
お願いだからウソと言って欲しいものです。
さらに悲しいことに、こんなことが往々にして起こり得るということを、
オレたちが認識しているということです。
本人が悪いのか、親のしつけが悪いのか、学校の教育が悪いのか・・・
オレには一生解らないと思います。
(元ネタ:ヴィッパーヴィッパー)

【暴れん坊将軍のスケールがデカ過ぎる件】
たまにキャラ変えるのが良いんだろうな。
江戸壊滅どころの騒ぎではないような気がするが・・・・
それにしても彗星って!!
もう、悟空かガンダムに頼るしかないのでは?(笑)
(元ネタ:はじはじ.com)

【韓国がこんなに戦争したがってます】
ちょ、だから日本は戦争したないって言うてるやんけ。
仮に戦争したとしても、現在の軍事力は日本のほうが数倍上やから、
お互い被害者を出すだけムダやっちゅうねん。
*注:
韓国側による戦力指数まとめ
       韓国 日本
海軍    6000:19000
潜水艦   2000:6000
搭載機   1400:13000
空軍      1:5
遂行能力  20:80

せやから、こっちは国際司法裁判所という場所を提供してるのに・・・
マジで話し合いで結論出そうや、話し合いで。
(元ネタ:大本営)
------------------------------------------------------
今年こそホークスのプレーオフ勝利を願っている。
っつーか、プレーオフいらねー( ゜⊿゜)
 
2006/04/25 22:31|雑記TB:0CM:4
 

相変わらずのビア ~everyday beer!~

2006.04.24
久しぶりにこんなビールを買ってみた。(ちょっと画像が汚いけど)
・キリンの一番絞り無濾過
・ラガー
・プレミアムモルツ
どれも普段は飲めない高級なビールばかりである。
キリンの二つはやはり似たような味で、飲んだ後の刺激が心地よい。
無濾過の方がちょっとキレがある感じ。
プレミアムモルツは全体的にまろやかで、スッと喉に入っていく感じ。

結論・・・・全部、うめぇ♪
-------------------------------------------------------
【クリップ1個で家を入手? ウエブ上でカナダ青年が挑戦】
非常に良く使用する。
最近このニュースをよく見ますけど、スゴイですね。
まずその発想。クリップから始めたってのがビックリです。
もっと他に交換しがいがありそうなモノは無かったのでしょうか。
それにしても、このパターンでは家を得るのも時間の問題っぽいです。
・・・いや、別に悔しくないけど(笑)
(元ネタ:CNN.co.jp)

【公衆便所の壁にかかれていた電話番号に連絡してみた】
相変わらずコイツらはクオリティが高い。
誰も電話しようなんて思いもよりませんが、
普通に電話して、普通に会話してますからね。
そして最後のアレ。
いやぁ、その発想はなかった。
(元ネタ:ぷろぐれモード)

【Love ⇔ Hate】
なつかしーーーーーーーー♪
ウマい!!
二律背反するモノってのは、あえて近くに存在するんですね。
なぜなら、遠くにいたら背反しようがないからです。
イヤよイヤよも好きのうち、ですか?(笑)
(元ネタ:made in design)

【セクシーな女性は男性の判断能力を低下させる】
今さら、何を言っているのでしょうか。
当然といえば、あまりにも当然の事象ではないでしょうか。
判断能力を狂わせられるから、男の悲劇は減らないのです。
・・・女性も同様ですが。
(元ネタ:コレカラ.com)

【ロボットチェアー】
実用性とデザインってのはなかなか一致しない・・・
普通にコワい動画ですね。
誰もいない部屋で勝手に椅子が合体してたら、かなりひきますよ。
っつーか、どういう状況で威力を発揮できるのかがイマイチ解りませんけど。
(元ネタ:お笑い喫茶)

【スーパーカー消しゴムか否か】
さすがべつやくさん。同年代で嬉しいです(笑)
世の中の物質をすべて
「スーパーカー消しゴムか否か」で判断してしまおう!
という試みに乾杯です。
それにしても良くやってたなぁ・・・
(元ネタ:デイリーポータルZ)
-------------------------------------------------------
いつも発泡酒やら雑酒を飲んでいるので、
普通のビールを飲んだら、やけに酔うのが速い。
・・・すんません、ちょっと酔ってます。
2006/04/24 23:01|雑記TB:0CM:4
 

泥酔の擬音 ~get drunk~

2006.04.23
酒を飲んでいた時の友人の言葉。

オレ:「あれ?もう飲まへんの?」

友人:「う~ん、ちょっと飲みすぎ。頭がワンワンする・・・」

ワンワンて!(笑)
-------------------------------------------------------
【都道府県がどんどん水没するスレ】
地理なら負けへん!
これは新しい。
一番初めに佐賀が水没した時点で笑いました。
いや、別に佐賀を蔑んでるワケではないですが、
生まれも育ちも福岡のオレとしては、かなりウケました。
佐賀の人、ゴメンね(笑)
(元ネタ:イミフwwwうはwwwwおkwwww)

【トイレ】
ん?これは縄?
で、どうやって用を足すんでしょうか。
・・・いや、そんなことは無いハズ、と今の妄想を打ち消してるオレがいる。
でも、他に考えられへんしなぁ・・・
(元ネタ:ねたミシュラン)

【HONDAお客様相談センターの「仮面ライダー豆知識」】
ちょっと変化が早すぎる。
非情に丁寧に答えています。
まあ、HONDAとしては、これで興味を持って購入してくれたら、
それに越したことはありませんからね。
それにしても仮面ライダーで1ページ使っているってことが、
この作品の偉大さでしょうか。
(元ネタ:HONDAお客様センター)

【東京に来て驚いてしまったことランキング】
厳密に言えば、東京だけに限ったことではないというのが多いですが、
「すごい格好の人が歩いている」ってのに笑いました。
大阪でも結構スゴイ格好の人がいますけどね。
水道がマズイとか家賃が高いとかは、ある程度の大都市なら
そんなに変わらないと思います。
(元ネタ:gooランキング)

【1つの番組だけで24時間テレビを作るとしたらどの番組がいい? 】
見てて飽きないよなぁ・・・
ケーブルやスカイパーフェクTVが許されるのであれば、
オレはMTVかディスカバリーチャンネルですね。
コレは1日見てても飽きないですよ。animal planetsも面白いです。
こういう一つの事象に焦点を絞った番組はマニアックですが、
非情に見応えがありますね。
(元ネタ:自動アンケート+)

【水だけ飲み会 】
以前、酒の一気が流行った頃に、みんな酒では平気なので、
水一気をやらされたことがあります。・・・コレはかなりシンドイです。
酒が入って、テンション上がりまくりの時の水。
なかなか飲み干すことが出来なくてかなりツラかった覚えがあります。
こんな風に最初から水だったら、OKだったのかも知れません。
しかし・・・
「わかったこと3
水だとみんなやさしい」

コレには笑ったwww
(元ネタ:デイリーポータルZ)
--------------------------------------------------------
最近、酒を控えだしたので、
飲んだとき、酔うのが早くなったような気がする・・・
 
2006/04/23 22:54|雑記TB:0CM:5
 

怜悧で鋭利、非常に非情 ~objective~

2006.04.22
基本的に喜怒哀楽が激しいオレですが、最近は疲れてるせいか客観モード。
いろんなことにめっちゃ冷静なリアクションしてます。
こんな風だと、オレってすげぇ嫌なヤツっぽいです。

先日、女の子に「冷たい!信じられへん!!」って言われました。

・・・予想通りですね( ┰_┰) シクシク
------------------------------------------------------------
【インスタントラーメン料理コンテスト】
とんこつ以外は認めねぇ。
これはインスタントじゃないですよね。
だってダシからとってるし、材料もいいヤツ使ってるし・・・
まあ、美味そうなのは事実ですけど、ちょっと手間が掛かりすぎかと。
そしてオレは「とんこつ」以外認めません。
(元ネタ:即席麺家頁)

【中古車から出てきたもの】
みなさん私的な空間として利用されているようですね。
確かにウチの営業なんかも、良く車内泊をするって言ってました。
出来れば汚いものとかクサいものは避けたいです。
オレの車には良く空き缶が転がってますwww
(元ネタ:Dairy of hopeless sinner)

【田中麗奈ラーメンの実態を暴く】
イラストが濃いな。
今日はラーメン系が多いですね。・・・ああ、腹へってるのか、オレ。
それにしても「田中麗奈らーめん」って、普通の駄洒落でしたか。
写真を見る限りでは美味しそうですね。「とんこつ」以外認めませんがwww
(元ネタ:exite bit)

【「大阪タイガース」が最有力に】
収まるトコロに収まりそうな予感ってヤツですね。
まあ、厳密に言えば「阪神」も地域名ですよ。
オレ的には
・チーム名から企業名を外す。
・ユニフォームから企業名を外す。
のどちらかにして欲しいので、歓迎ではあります。
(元ネタ:NBonline)

【フットサルの全国リーグ設立を発表】
オレはもうムリかなぁ・・・
いよいよ全国リーグ化ですか。
フットサルをやってる身としてはメジャになるのは嬉しいものです。
私的な事を言わせてもらえば、オレの足はもうダメっぽいですね。
せっかくリハビリを頑張ってきたのですが、
全盛期の動きは出来ないみたいです。
これからは「運動」レベルでやっていこうと思ってます。
(元ネタ:nikkan sports)

【信号を勝手に青に変えていた男=米コロラド州】
日本の場合、信号が青になっても渋滞で進めないと思うので、
あまり意味が無いような気がします。
特に大阪市内などでは信号云々より路上駐車による一車線占有が大問題です。
たぶん、路駐してる人も渋滞はイヤなはずなんですけどね・・・
(元ネタ:Livedoorニュース)
----------------------------------------------------------------
GW前なんで、ちょっとだけ忙しい・・・
2006/04/22 20:04|雑記TB:0CM:5
 

辛さの衝撃 ~apology~

2006.04.21
以前、友人のタバコの葉をレッドペッパーと入れ替えたことがある。
先っちょだけ普通の葉でカモフラージュしたりして。

結論、マジでスゴイらしい。

普通にのた打ち回ってたからなぁ。
------------------------------------------------------
【大阪「新地の怪盗」逮捕、シルクハットで盗み重ねる】
帽子は関係ないだろ。
まあ、その犯人に言わせればこだわりがあったのかも知れないけど、
帽子は関係ないだろ、帽子は。
盗む=悪だと認識できない時点で負け。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【ガソリン卸価格、1リットル4円強値上げ…新日石来月から】
最近は値上げの話ばかり。
確かに原油高騰のコトは解るけど、もうムリ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【IT研究者人生ゲーム”を研究者が開発】
やってると、マジに自分の人生と重ねて泣いてしまう。
人生ゲームってのは、汎用性がありますよね。
ある程度リアルに感じることが出来て、かつゲームだからという概念で済む。
「桃鉄」レベルで楽しむことは出来ないけど、
一度やってみたら面白いかも
(元ネタ:ITmedea news)

【0.1ミリもない新DVDディスク】
うわぁ・・・フニャフニャじゃないですか。
これで4.7Gって・・・
何でも「技術の進歩」で片付けてしまいそうですけど、
普通にスゴイですね。
(元ネタ:gooニュース)

【男の一人暮らしの部屋にあったらひくもの】
これは確かにひく・・・
一人暮らしはいろいろあります。
自分の趣味なんでとやかく言われる筋合いはないんですが、
確かにフィギュアとかはちょっとひきそう。
「陰毛は許せww」ってのに笑った。
(元ネタ:日刊良スレガイド)

【法隆寺東大門に落書き「みんな大スき」】
こういうヤツらの為にも歴史教育は必要だと思う。
たかが十数年しか生きてきてないヤツが、こんなことをして許されるハズもない。
どうやったら歴史の重みというのを理解させることができるのか・・・
それ以前に、落書きはダメだと再認識させなければならないことが情けない。
(元ネタ:nikkan sports)
-----------------------------------------------------
良い子はマネしないでね♪

2006/04/21 22:10|雑記TB:0CM:2
 

無駄と気付くまでの無駄 ~wasted~

2006.04.20
自分の会社の通販サイトを作成していた。

深夜3時頃、ようやく完成し、ホッとしつつサーバへアップ。
ネット上でチェックするが、サイトを全く表示しない。
それからソースをチェックしたり、F5連打してみたりするが、全く反応無し。

1時間後・・・・
個人(自分)のサーバにアップしていたことに気付く ( ┰_┰)
---------------------------------------------------------
【日本マクドナルドが24時間営業】
あんまり夜中には食いたくない。
米マクドナルドの失敗を日本でどう生かすのでしょうか。
この巨大チェーンの試みは、ちょっとだけ楽しみではあります。
コンビニ一人勝ちの土俵でどこまでやれますか・・・
(元ネタ:ロイター)

【「超」急カーブ、路面表示に・若者の事故防止に期待】
今時「超」が若者言葉だとは思いませんが、目新しいことは事実。
こういった表示は目を引くことが第一なだけに、間違ってはいないと思います。
まあ、スッゴイ急なカーブなんでしょうね。
(元ネタ:Nikkei Net)

【ユニクロで荒木飛呂彦先生書き下ろしTシャツ】
【中古】DVDアニメ ジョジョの奇妙な冒険 Adventure.1
う~ん、リーズナブル。
荒木作品のTシャツがこの価格というのは素晴らしい。
ユニクロはグッドジョブである。
早速買いに行きたいところだが、さすがに街中で着る勇気が無い。
(元ネタ:アットマークJOJO)

【水をつかむ感覚を実現する極限の薄さ】
こういうのを見るとホントに「物流時の破損」が心配になってきます。
温度変化による材質の劣化とか、鋭利な物に接触した際のコトとか・・・
ああ、仕事のやり過ぎですね。
単純に握りつぶしてみたいです。
(元ネタ:Nikkei Design)

【漫画家・江川達也さん「ドラクエ・FFのようなRPGやる奴はバカ」】
やる時間がねぇんだよ、時間が。
他人の嗜好を頭から否定する方がバカです。
フランス料理好きの人を中華料理好きの人がバカにするようなものです。
通常なら「ああ、こういうのを好きな人もいるんだなぁ・・・」で終わりですよ。
一応、芸術を生業にしてる人間のクセに、心の余裕が感じられませんね。
(元ネタ:痛いニュース)

【本当のハート】
ちょっと感動した。
自然界にはいろんなハートがあるようですね。
いったい誰がこのカタチを考え付いたんでしょうか?
こんなのも素敵ですね。
(元ネタ:オレ日記)
------------------------------------------------------
眠い時に作業をやってると、普通では有り得ないことをやってる自分に気付く。
オレの中の小人さんは紙一重だと思った。
 
2006/04/20 22:50|雑記TB:0CM:4
 

羽ばたくモノの残滓 ~fried chicken~

2006.04.19
今日はずっと昼からフライドチキンを何本も食べていた。
それが仕事だとは言え、昼間から油っこいモノは胃にもたれる。
神はダイエット中のオレを太らせようというのか。
---------------------------------------------------------
【牛が卵を産んだ? 中国】
なかなか廃れないな。
いや、さすが4000年の歴史のなせる業ですね。
世の生態系を覆そうとしています。
しかし、これはどう見てもウ○コにしか見えないんですけど。
ええ、しかも固いヤツにしか。
(元ネタ:国際時事新聞)

【新庄「今季限りでユニホーム脱ぎます」】
衝撃の発言から一夜明けた今日も、動揺は各方面に広がっているようです。
まずファンとしては辞めないで欲しいです。そりゃもう当然。
現在の野球界に彼ほどのエンターテイナーはいません。
しかし、新庄の立場だったらどうでしょう?
・・・いや、彼の考え方が解るハズもありません。
また、それが良いんです。辞めてもとにかく野球に携わって欲しいですね。
(元ネタ:asahi.com)

【「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち】
買おう買おうと思って結局買ってない・・・
どんな業界でも数字のマジックってヤツを良く使いますけど、
ちょっとこれはヒドいのではなかろうか。(事実だとしたら)
オレは基本的にテレビより音楽を聞くことの方が多いので、
こういうニュースは比較的アタマにきます。
住み分けする時代が来たということでしょ、結局は。
(元ネタ:音楽配信メモ)

【9割近くがエイプリルフールに無関心 】
日本はそれほどヒマじゃないということでしょうか。
言い方を変えれば、そんな余裕すらない、とも言えますけど。
くすっと笑うようなウソをつければ良いと思いますが、
当日になれば忘れていることがほとんどです。
ヒマなのもイヤだけど、余裕がないのもどうかと。
(元ネタ:japan internet.com)

【スーツポケットのフタ、出すのか中に入れるのか?】
そろそろ買い換えなきゃ・・・
オレは中に入れる派です。
結局どっちが正しいかというと、極めて常識的な答えでした。
(元ネタ:夕刊フジblog)

【小学校で英語を教育するべきか否か?】
学校で英語を勉強すべきではないと思います。
多くの人が「英語をしゃべりたい」と言いますけど、
「英語をしゃべる」という言い方ではそれが目的になってしまいます。
「英語をしゃべる」のではなく「英語しゃべる」じゃないと意味がありません。
言語は意志通達の手段でしかありませんので、
普段の生活で覚えていくのが一番速いし、役に立ちます。
だから幼いうちから英語圏へ行くことをオススメします。
まあ、現実的には難しい話ですが。
(元ネタ:発狂ニュース島)
------------------------------------------------------
今、また営業から電話が入った。
また明日もフライドチキンを食わなければいけないようだ・・・( ┰_┰)
2006/04/19 23:13|雑記TB:0CM:4
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
