◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

頭髪のカール, ちぢらすこと ~curling~

2006.02.28
トリノオリンピックが終了した。

日本はちょっとだけ不本意な成績に終わったが、
まあ、金メダルもあったことだし良かったかな。
「メダル、トリノがしちゃった♪」という感じか(笑)
・・・4年後のバンクーバーでも再び感動させて欲しいと思う。

さて、今回のオリンピックで脚光を浴びた種目といえばカーリング。
「ルールがわかってきたら面白い」という声が多く、
ボーダークロスなどと並び、トリノでは人気だったようだ。

日本のカーリング人口は約2500人で、
リンクに至っては全国で9つしかないそうだ。
氷上のスポーツということもあり、
全てのリンクが北の方へ集中していることも
一般の人間が目に付きにくい原因であるかもしれない。

現在、カーリング協会には電話やメールが殺到しており、
「どこに行けば出来るのか?」「道具はどこで揃えられるのか?」
などの質問が多いそうだ。
スキー・スケートなどと違い、幼少からの英才教育を必要としない部分が
手軽に上を目指せるという気分にさせるのかもしれない。

とは言っても、あくまでイメージでそう思うだけじゃないかと。
実際は英才教育が行われているかもしれないし。


また協会への質問の中には、こんなのもあるという。



「今からバンクーバー目指したいんですけど・・・」



手軽に上を目指し過ぎ!! ∑(゜д゜)


・・・夢が大きいことは良いことです。
2500分の4(オリンピックには4人出場できる)だし、
狙ってみる価値はあるかも(笑)

2006/02/28 13:05|雑記TB:0CM:3
 

アルコールの功罪 ~sprits~

2006.02.26
四人で「ぶ~ん」と口でエンジンの音を出しながら
歩いてドライブスルーに行った事があります。

・・・普通に対応してくれたので、逆にヘコみました(笑)
-------------------------------------------------------
【R-1ぐらんぷり2006優勝、博多華丸】(動画)
大学の時の同級生です。
その頃から「お笑いの道に進みたい」と言っていたので、
今回は本当に嬉しいと思います。
たぶん、オレのことは覚えてないと思うけど、これからも頑張って欲しい。
(元ネタ:incomplete blue)

【池袋に期間限定で登場、「執事喫茶」】
しつじっ!!
なんかもう、メイド喫茶は落ち目なんだって。
相変わらず日本人は熱しやすく冷めやすいよな。
んで、執事っていう観点なんだろうけど、
『いつもの』っていうだけで1500円取られるのもイヤだな(笑)
(元ネタ:exite news)

【フィンランドの新式缶詰】
新しいっ!!
その発想はなかった。
確かに素晴らしいと思うが、厳密に言えば缶詰ではないと思う(笑)
缶で密封していないところも、保管状態としてはちょっと不安。
(元ネタ:今日のオススメネタ)

【ドイツで開設された「失恋の傷を癒すための病院」】
失恋の傷を他人に治させるな。
失恋の痛みを背負ってこそ、次の恋愛が生きてくる。
痛みはあえて受け入れろ。そしてその痛み以上のものが恋愛にはある。
・・・と、偉そうなコトを言ってるが、オレは頻繁に通院してそうだ(笑)
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)

【YEBISUのYってなによ】
ヱビスはじめました
なるほど、そう言われればそうかも。
確かに「円」が「Yen」である理由は諸説あるようだ。
日本語の発音を英語表記しようとした際に良くあることではなかろうか。
(元ネタ:exite news)

【「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす】
そこまでしてケイタイで話す意味が解らない。
そしてソレを注意されて逆ギレする思考回路も理解できない。
この社会で大切なものの一つに「秩序」ってものがあるんですよ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【モーグルの銅メダリストの自称親が10人現れる】
かわいそうだ。
・・・・ちょ、ちょっとそれは・・・
本人は「しばらく韓国へは帰らない」と言っているらしい。
・・・そりゃそうだ。
(元ネタ:痛いニュース)

【堀内教授の研究】
これが本当の天才か?
たぶん、ドーナツは割れると思う。
いや、これだけは間違いない(笑)
(元ネタ:2ちゃんねるねっと)
------------------------------------------------------
やばい。
飲みすぎて4日連続2日酔いだ。

・・・数字が合わねぇ(笑)

2006/02/26 23:38|雑記TB:0CM:4
 

蟹のレゾンテートル ~a fear of crab~

2006.02.24
城崎温泉に行ってきた。

まあ、俗に言う会社の「慰安旅行」というヤツだ。
間違ってもイアン・ソープではない。

そして「城崎に行くんですよ~」と言うと、誰もがこうつぶやく。


「カニですか?」


カニ!
城崎温泉はカニなのか?

元来、九州で生まれ育ったオレに、城崎=カニという方程式は成り立たない。
それどころか、ぶっちゃけ「城崎」を何と読むか解らなかったくらいだ。
「きのさき」という発音だけは聞いていたのだが、まさか「城崎」とは・・・

いや、そんなことはどうでも良い。

とにかくオレが言える事はただ一つ。


確かに城崎=カニだった!ということだ。


ホテルに着き、温泉めぐりをした後の宴会。
まず目に付くのはカニの姿煮。
これは普通に上手そうだ。

そしてカニの身の刺身、鍋の中に入っているカニ、茶碗蒸しの中のカニ・・・


どの容器を開けてもカニ様が鎮座していらっしゃる。


さすがにコレだけ存在感が顕著だと、どれだけ美味くてもちょっと辟易。
そろそろ違う食材にもお目にかかりたい。
と、思っていたら、何やらアルミホイルに包まれたモノが登場。
(おっ!エエ具合に白身魚のホイル焼きか・・・)
と思ってホイルをめくる。




そして、威風堂々と姿を現されるカニ様。




オレたちは一斉に半笑いを浮かべ、顔に縦線が入る。
もう、何だか味というか、風味というか、そんなんじゃなくて、
単純に腕が疲れてきた。

そんなちょっとだけ鬱気味のオレたちを、全く意に介せず、




静かに湯気を立て、ホイルの中で大らかに微笑むカニ様。




いや、不味くは無い。不味くは無いのだ。



・・・しかし、もう、半年くらいカニはいらない。

2006/02/24 22:57|雑記TB:0CM:5
 

壊れかけの ~keep breakin'!~

2006.02.23
会社の友人Oが携帯電話と間違えてマウスを持って来ていた・・・

--------------------------------------------------------
【竹島に住民を置き、既成事実を積み上げる韓国】
22日は「竹島の日」でした。
竹島を軍事占拠していた時点で国際法的には違法だと思うのに、
さらに住所まで移してしまった。
このまま行くと対馬も韓国領にされてしまう。
現に、韓国では「対馬の日」なるものが制定されている。
・・・それだけは絶対イヤだ。
領土問題は毅然な態度で対応したい。
(元ネタ:アジアの真実)

【MAZDAのエンブレムをかわいくする】
まっつ~だ
カワイイというよりりりしい?
オレは自分の車に落書きだけはしたくない。
いや、落書き以前にぶつけた所を治せと言われそうだ(笑)
(元ネタ:HiroIro)

【「屁がくさい」と避けた男性に暴力容疑】
唖然。
ここまでくると、単純にカルシウムが足りないのか?と思ってしまう。
オマエの屁は臭くないんかと(笑)
(元ネタ:朝鮮日報)

【「よくも俺のタコスを辛くしたな」と激怒した客が大暴れ】
たっこす
どこの国にもこういうヤツはいるんだな。
そもそもタコスって辛いもんちゃうの?
オレが「グラタンが熱い!」ってクレーム受けたのを思い出してしまう。
クレームの40%はヤカラな人たちだと思う。
(元ネタ:Livedoorニュース)

【覚せい剤密売に“善人の掟”…商売熱心で結局逮捕】
普通の仕事をしていれば、きっと良い仕事ができたはず。
オレの会社にもここまできっちりしてるヤツはいない(笑)
(元ネタ:Yomiuri Online)

【ちくわぶの部、略してちくわ部】
ちくわぶ~
いいなぁ、べつやくさん・・・・
人生のほとんどを西日本で過ごしたオレは、ちくわぶのイメージが湧かない。
やっぱ、おでんは大根、タマゴ、厚揚げ、こんにゃく、ってトコかな。
んで、ちくわぶってちくわの変種かと思っていたら、小麦粉出身だったのね(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ)

【ダーツ・ブームでけが人続出 オランダ】
ちょ、ちょっと待って。
ダーツでオランダ人がチャンピオンになったというだけでこの人気。
なんて単純なんだ。
この一件でオランダ人に対して非常に好感を持った(笑)
(元ネタ:exite news)

【みかんのレシピ】
みっか~ん
・・・・置くだけ?
調理法は?
っつーか、これがグルメ?
かなり、やっつけ仕事だな、yahooグルメも(笑)
(元ネタ:yahoo グルメ)
------------------------------------------------------

会社の友人Yが自分で自分の名前を間違えてた・・・

最近、みんな壊れてない?(笑)

2006/02/23 22:55|雑記TB:0CM:11
 

モバイル奇談 ~Telephone story~

2006.02.21
ネタに困ったときは「バトン」です。
今回は『携帯バトン』、また新田さんのところからパクってきました。
サンキュー♪

まだちょっと風邪がシンドイので無茶なことは出来へんのですよ。
っつうことで、またどなたかバトンをパクっていって下さい<(_ _)>

その前に携帯にまつわる話を一つ。

以前、友人と飲んでいたときのこと。
仮にその友人の名を「アキラ」としておこう。
そのアキラとビールを飲みながら数十分後、
オレはテーブルの上に携帯を置きっぱなしでトイレに行った。

メールには見られないようにプロテクトを掛けてたし、
発着履歴くらいなら見られても大丈夫だと判断したからだ。

メールだけは見られたら困る、というか恥ずかしい。
特にこちらからの送信メールだけは死んでも見られたくない。

というわけで、その時トイレから帰ってきたときは何事もなかった。

確かに何も無かった・・・・・かのように見えた。


数分後、女の子の友人からTELが入る。

オレ:「もしもし、お疲れ。何かあった?」

友人:「いや、アンタがワン切りしたんやろ」

オレ:「は?今日は掛けてへんで」

友人:「何で?5分前に掛けてきてるやんか」


・・・5分前・・・・?



・・・・・・・・・・・Σ( ゚Д゚)ハッ



・・・アキラぁぁぁぁぁぁぁ!!!



アキラ:「いやぁ、どうせワン切りなら女の子の方が面白いやん♪」

どうやら、コイツはオレの着信履歴を見て、
その中から女の子をピックアップしてワン切りしたらしい。

オマエなぁ、相手によっては修羅場になるとこやで・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


それではバトンをどうぞ↓

2006/02/21 18:40|雑記TB:0CM:6
 

リインカーネーション ~next life~

2006.02.20
旅行で水族館に行った時こと。
友人がウツボやウミヘビやタコを見ながらこう言った。


友人:「うぁ、コイツらだけには生まれ変わりたくねぇ・・・


それはちょっと嫌い過ぎじゃありませんこと?(笑)
---------------------------------------------------------
【意外な美味しさ!?  「塩スイーツ」の可能性を探る】
しおしおのばー
塩って基本的に引立て役でもあるし、自分で味の主張も出来るし、
何でも合いそうだけど、さすがに酸味には勝てねぇか。
今度、塩クレープを作ってみよう(笑)
(元ネタ:exite bit)

【歩行困難の牛は「骨折」 米農務長官、日本に回答】
うわぁ・・・ 遅刻したときにつくウソみたいやん(笑)
確かに管理はムズイかも知れないけど、輸入して欲しいのなら、
それなりの根拠とかを示してくれないとねぇ・・・
(元ネタ:Sankei Web)

【アバンギャルドなランドセル】
ら、らんどせるっ!?
ネタだとは思うけど、ちょっとヒクね。
実際、コレを買っていく人がいたとして、目的はなんだろう?
それこそ、ネタのためか?
・・・って、ネタのために○十万も使うかって話(笑)
(元ネタ:秒刊画像ファイルナビゲーター)

【もし、あなたが生まれ変わり、しかも天才的な運動神経をもったとしたら、
どの国際(的)大会に出場したい?】

い、一番下のヤツっっっ!!!
まさか50%越えてるとは思わなかった。
まあ、どんなに天才的な運動神経を持っててもムリだと思うけど(笑)
(元ネタ:yahoo sports)

【最先端ファッション】
くいもん?
サムネイルを見ただけでは、珍しい食い物かと思いました(笑)
相変わらず「ファッションの最先端」というものが理解出来ない。
(元ネタ:style.com)
-------------------------------------------------------
風邪はだいぶ治りました。
でも鼻水だけはとまりません。
最悪のパターンは、このまま花粉症ってヤツですね。
それだけは命がけで拒否したいです(笑)
2006/02/20 23:59|雑記TB:0CM:3
 

悪寒スパイラル ~touch of cold~

2006.02.17
風邪ひいてシンドイので、ネットで拾ってきた面白系ショート書き込みで
お茶を濁そうとこのブログを賑わそうと思う。

・・・すでに何を言ってるか解らないオレ(笑)
---------------------------------------------------------
1)
高校の修学旅行で広島にいくとき、注意事項のところに
「広島カープの悪口を言わないこと」
とありました。

分析:飲み屋で言うと、本気でケンカになる場合があるので注意。
    逆に「ファンなんですよ~」なんてウソをつくと、
    あとでしどろもどろになるので注意(笑)

2)
アイポッドナノの事を母に教えた。
「へえ、そんなに小さくていっぱい聞けるんだ」
と、興味津々。
「明日買って来る」と言った。
その夜、スカパーで戦争映画を見た。
「悲惨だねえ…」と母。
そして翌日、家に帰ると母の書置きを発見。

「ミサイルポッド買ってきます 母」

Σ(゜□゜;)
昨日の映画とくっついてるorz

分析:母ちゃんネタはいいね。良くありがちな外来語の間違いってやつです。
    普段、使わない分、脳内で一番近い言葉に変換されるんでしょうね。
    オレのツレは「ペスカトーレ」を「ペレストロイカ」って言ってました(笑)

3)
「オデンデンデデン♪オデンデンデデン♪」
とターミネーターを歌いながら母がおでんの大鍋持ってキッチンから現れた。

分析:母ちゃんは何でも歌にするのが好きです。
    何気にご機嫌なときが多いようです。
    シュワルツネッガーがおでんを食べてる様が思い浮かびます。

4)
思わず('A`)←こんな顔になった時

自販機で炭酸が嫌いなので金を入れオレンジQooのボタンを押したら
コーラが出て来て、じゃあコーラ押したらオレンジQooかなと思い、
再度金を入れコーラを押したら、コーラが出て来て
じゃあお茶でいいやと思い爽健美茶を押したらまたコーラが出て来た時。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1107702231/
分析:あるある。誰も見てないのに(゜⊿゜)←こんな顔になるよな。
    あ、顔文字が麻生太郎になってる(笑)
    このスレッドは全体的に面白いのでURLを載せときました。

5)
たまに俺の母は17才の俺(たく)と犬(コロ)を呼び間違える。

父に話し掛ける母「さっきたくちゃんが散歩中に近所の人におしっこかけるわ、
綱がちぎれて、 子どもを追い掛けるわで大変だったわよ~
それに車並に早かったから通った人に
お菓子でつってもらってやっと捕まえれたわ。」
父「・・・は?」

俺はどうすればいいんだorz

分析:やっぱ、母ちゃんステキ。
    普段から、イヌの名前と子供の名前を同じ頻度で使ってるからだろうな。
    名前を「コロ」に改名すれば解決!ってコメントがあった(笑)

6)
昨日は独りの痛みに耐えかねて毒友達と飲みに行く約束したんだ。
それで飲み屋いく前にふと思いついて
コンビニに寄って包装されたチョコを買ったんだ。
それで飲み屋について中で待ってた友達の前で鞄からチョコ出して
「いやー同期の子にこんなの貰っちゃって…」
まで言ったところで声にならない絶叫を上げる友達に
胸倉つかまれて殴られた。
バレンタインとはかくも人心を騒がすものか

分析:若いっていいよな。そこまでチョコに熱くなれるテンションがステキ。
    オレらの世代になると、もう静かなもんです(笑)

7)
さっきリビングで寝てた姉貴が寝言で
「夢オチかよ!」
って叫んでた

分析:寝言ってのはホンマに有り得ないことを言うから面白い。
    以前、寝言ネタでまとめたヤツがあるので
    ココも見てみて。
--------------------------------------------------------

・・・疲れた。パブロン飲んで寝ます。

2006/02/17 12:58|雑記TB:0CM:5
 

人生という名のゲーム ~in the name of life~

2006.02.16
もし、俺の人生がゲームで、それをプレイしてる奴がいるとしたら

そいつはゲームがめちゃくちゃ下手だ。
(元ネタ:ワラタ2ッキ


その、下手さ加減は「桃鉄」をやると顕著に現れる(笑)
--------------------------------------------------------
【コブクロ、名曲「桜」が楽譜に!期間限定で無料楽譜ダウンロード実施中!】
おおっ!!この御時世に無料で楽譜とは!!
さっそくゲットしに行こう!
・・・と思ったら、何か登録しなきゃいけないみたいね。
(元ネタ:yahooミュージック)

【使い捨て指輪 リングヒルズ】
りんぐ
どう見てもカーボン抵抗です。
本当にありがとうございました。
・・・っつーか、これ、こんな風に売ってもエエんか?
いろんなサイトで紹介されてるみたいやけど。
だいたいカーボン抵抗って100本で100円くらいやろ?
(元ネタ:出来事。

【体内時計の遺伝子、朝の作動が重要…理研チームが発表】
そっか、オレは朝の遺伝子がアカンから、遅刻すんのか・・・
部長、ゴメンね♪
マジレスすると、コレは遺伝子の問題というより、
交感神経と副交感神経の切り替えが問題なのではなかろうかと、
まったくわからないクセに反論してみる。
(元ネタ:Yomiuri online)

【旨チョコミルク】
リキあにい!!
シブイよ!!リキ兄い。
コレは即ダウンロードだな。

【雪像破壊の見学ツアーが人気 札幌】
「解体は見ない方が良かった」って・・・・
じゃあ行くなよ(笑)
(元ネタ:asahi.com)

【パラソルチョコを実物大で。】
ちょ、チョコ!!
・・・ひょっとしてバカですか?おかしくありませんか?
ちょっとだけでも欲しいと思ったオレが(笑)
(元ネタ:!!!!!)
-------------------------------------------------------
桃鉄って人間性が出るよなぁ・・・(笑)

2006/02/16 22:51|雑記TB:0CM:4
 

ああ、HONDAのドライバーね ~Jenson Button~

2006.02.14
「バレンタインだね~」

「俺はチョコいらんぞ」

「まあそういわないで。○○って甘いもの苦手じゃん?
だから去年に引き続き今年もあんまり甘くない、えーと・・・ニガーチョコ?作るから」

「ビターチョコな。黒人に聞かれたらぶん殴られるぞ。
それに甘い苦いにかかわらずお前の手作りはいらん」

「えーそれって酷くない?
世の中にはチョコ欲しくても貰えない可哀想な人がいっぱいいるんだよー」

「お前去年作ったチョコに苦味を増すためと称して
コーヒーの粉大量に入れてたよな。悪い事は言わんから今年は市販のにしとけ」

「いいじゃんちょっとの失敗ぐらいご愛嬌じゃん。
それに手作りのチョコには市販のものにはない愛がてんこ盛りだよー」

「口に入れただけでめまいや動悸がするようなものが愛なら俺は愛なんぞいらん。
ちょっとぐらい甘くても食べるから市販のを買って来い」

「え~」




そんな会話を交わす幸せカップルに毒の波動を飛ばしてきた。
(元ネタ:不覚にもワロタ

こんばんは。波動No.1のsatoshiです。

今回、新田さんのところから、
『経験したことあるものには○、ないものには×を付ける。
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわすバトン』

を略奪してきました。
かなり長いバトンです。
どうやら質問を一つ追加して5人に回さなければならないようです。

まず、前回、恋愛バトンを頂いた凛さんに差し上げたいと思います。
あとは、どなたか強奪して頂ければ幸いです。
出来ればコメント欄にひとことお願い致します<(_ _)>

もう一度言いますが、かなり長いバトンです。

バトンの内容は続きをどうぞ↓


2006/02/14 22:33|雑記TB:1CM:6
 

動物競う天才 ~animal news~

2006.02.13
誰かさんのせいで、歩いてる時、やたらネコが目につくようになった(笑)
----------------------------------------------------------------
【銀行で列に割り込んだ女性、警備員に撃たれ死亡】
ま、待つニャ
(写真はイメージ)
これは・・・何と言うか・・・
どっちもどっち、って言ったら怒られるんだろうな。
確かに割り込みは悪いよ。でも銃は無いよな。
悪いことする→逆ギレっていうパターンは日本でも良く見る。
(元ネタ:国際時事新聞)

【1.4+3=1.7?小五の4割が誤答、県教委調査】
こ、これが「ゆとり教育」かっ!!
教える側の問題もあると思います。
(元ネタ:信濃毎日新聞)

【【怪奇】見ると勝手に首が曲がってしnyaう画像】
【【怪奇】見ると勝手に首が曲がってしまうwan画像】
犬猫2連発!!
はい、これも卑怯なくらいカワイイです。
顔がニヤけてる自分がキモい(笑)
(元ネタ:pya!)

【おとり捜査猫、安楽死させられかけた犬を救う】
さんきゅう♪
写真がイイね。「さんきゅう♪」みたいな感じで。
おとり捜査の是非はあるけど、これは素直に感動した。
(元ネタ:ちゅるるん)

【男から見た義理チョコ論】
バレンタイン教のお話ですな(笑)
友人30人に聞いた、ってのがちょっと少ないと思うけど、
予想以上に「義理ならいらない」って人が多いことに驚いた。
オレはもらえたら素直に嬉しいけどな。チョコ好きだし。
(元ネタ:exite bit)

【スキージャンプ原田失格の真相】
はらだぁぁぁ
ええええ!マ、マジに感動した。
フィクションだと解ってても、ナゼか原田を憎めない。
書いた人スゴイな。
(元ネタ:日刊良スレガイド)

【ドラクエ風日本地図】
我が故郷
ちょ、ちょっと、オレの地元が毒沼!!!(笑)
(元ネタ:winder's fotolife)
----------------------------------------------------------------
ありゃ、動物ネタが多いな今日は(笑)


2006/02/13 19:08|雑記TB:0CM:3
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
