◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

納豆パフューム ~the smell~

2006.01.31
部屋の中がまだ納豆くさい。

--------------------------------------------------------
【私立中高のコース名、カタカナ化 高級感で生徒を誘う】
そんなもんで誘われてしまうのもどうかと・・・
結局は他校との差別化だっていうことだな。
やってることは変わんねぇんだから。
(元ネタ:asahi.com)

【ハーレム親父の呪文はパクリだった…その中身は?】
ぱるぷんて
男なら誰でも知りたいその呪文。(たぶん女性も同様)
要は催眠術らしいんだけど、そんなに簡単にかかるものなのか?
多くの失敗の上に成り立っているんだと思う。
オレはずっとパルプンテだと思ってたが(笑)
(元ネタ:zakzak)

【古代文明:北朝鮮「平壌にも」と主張 民主朝鮮に掲載】
おいおい、何にでも首を突っ込んでくるなよ。
ちょっと前まで「朝鮮半島は9000年の歴史がある」とか言ってなかったか?
それ以前に古代文明が四つだって、いつの話だ。
今では10近くの文明が世界中にあったことは明白なのに。
教科書を含む歴史認識も、いろんな意味で更新されるべきだと思う。
(元ネタ:MSNニュース)

【大学生、バイト先の客の主婦に惚れて脅迫】
やらせろ
最近、大学生がイタイな。何やってんだ、勉強しろ、勉強を。
せめてコンパとAVでガマンしてろ。
(元ネタ:痛いニュース)

【アクロバティック裏庭プロレス映像】(動画)
なんつーか外国人らしい映像。
○×ゲームのインチキから始まったケンカがアクロバティックで面白い。
ちょっと長いけど途中から面白くなる。
バックにかかっているオフスプリングもいい味♪
オレもこんなんやってみたいけど、また靭帯切りそう(笑)
(元ネタ:小太郎ぶろぐ
--------------------------------------------------------

今日、またいろんな食材をゲットしてきた。
次こそは普通に食えるモノを作りたいと思う(笑)

2006/01/31 23:42|雑記TB:1CM:4
 

罰当たりアドベンチャー ~blasphemous act~

2006.01.30
う~ん、腹が減ったなぁ・・・
食いに行くのもメンドクサイし、家にある材料で何か作ろう。

そして、いろいろ探して出てきた食材がコチラ。
1
納豆6パック、レトルトカレー、
チャーハンの素、きざみのり、そしてリゲイン。


この時点で、既にヘンな電波が出ているような気がする。



さて、まずは納豆を炒めてみようかと思う。
フライパンを熱してエコナクッキングオイルを少々。
そして一気に納豆6パックを流し込む。
2

・・・うわぁ、香ばしい(?)匂いが漂ってきた・・・



すかさず換気扇を強にして、次の食材を投入する。
次はチャーハンの素だ。
7

・・・香ばしいとか、そういった類の匂いでは無くなってくる。



一旦、ここでお皿にあげてみよう。
3

もはや先進国の食べ物とは思えない。



そうそう、炒めるときにはもちろん、納豆に付属していたタレも入れておいた。


そして、今回のメイン調味料(?)でもあるレトルトカレーだ。
4

・・・す、素敵な色合いである。



きざみのりと、辛子も必須であろう。
5




ああっ!リゲイン忘れてた!






・・・ここで入れちゃえ♪
6


終了である。



いっただきま~っす♪



・・・そして完食。



さて、みなさん。ここで一つだけ良いことを教えて差し上げよう。





この世にはやって良いことと、いけないことがあるのだよ。



・・・これは、やっちゃイケナイよ( ┰_┰)

2006/01/30 20:43|雑記TB:0CM:5
 

哀愁シマリス並み ~lonely~

2006.01.28
土曜の夜に一人というのは久しぶりである。

・・・いや、そんなんじゃなくて、ほら、1月っていろいろあるやん。
新年会とか新年会とか新年会とか・・・・
で、1月も終わりになってようやく落ち着いたって感じ。

しかし、基本が寂しがり屋さんなので、
家に帰って数時間なのに、すでに寂しい(笑)
----------------------------------------------------------
【「ライブドアを一番煽ってたのは貴紙でしょ」】
もう、太郎ちゃんったら・・・お茶目なんだから♪
客観的な善悪は別にして(個人的にはこの人好き)、
政治家にもこのようなことを言える人がいて然るべきだと思うけど。
(元ネタ:mumurブルログ)

【吉野家、牛丼販売の再開は当面延期】
いよっ!吉野家!
「吉野家」と聞いて「中村屋」を思い出してしまった(笑)
『よっ!吉野家!』みたいな感じで。
・・・記事と全く関係ないけど。
食品関係会社の現場にいるオレとしては、そこまで困ってません。
(元ネタ:yahooニュース)

【スポーツ史上に残る名場面】
スポーツ好きにはたまらんです。
オレ的には92年モナコのセナとマンセル。
あれほど手に汗握ってTVを見たのは少ない。
う~ん、人間ってみんなスポーツに感動するのは一緒なのにな。
(元ネタ:ニャー速)

【左右反転しない不思議な鏡】
マンインザミラー
確かに理論・機能自体は単純で、今まで無かったのは不思議だけど
それは多分、使いにくいことこの上ないからではないか、と思う。
対角線上の腕が動くってのは、何かとやりづらくない?
(元ネタ:Fresh News Delivery)

【たれnyaんこ】
ちっきしょーっ!このカワイさは卑怯であるっ!
また癒されてしまった・・・
nyankoskyさん向け(笑)
(元ネタ:pya!)

【雪だるまコレクション’06】
すのーまん
うむ、べつやくさんもカワイイ♪
雪が降ったら雪だるまを作るって全国共通なんですな。
オレは雪だるまの中に入って死にそうになりましたが(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ)
--------------------------------------------------------
そして明日は野球の試合。
チームメイトはオレのケガをいろいろと心配してくれている。
いや、ホンマにありがたいことだ。


・・・が、本音は・・・


満身創痍で投げるオレに感動しろ!お前ら!!


・・・みたいな感じ。本気でシバかれそうだ・・・(笑)


FCK#11さん、冗談やからね♪
・・・だけど、キャッチボールだけでも・・・(笑)
2006/01/28 21:28|雑記TB:0CM:4
 

とんこつの絶望 ~Dream on Rice~

2006.01.25
前に宣言していたことがある。
ココの記事参照)

そう、「ラーメンのスープでご飯を炊く」のだ!!

年末年始も過ぎ、生活に余裕が出来てきたオレは、
いよいよ禁断の企画に挑戦する。

用意するものと言えば・・・
1)米
「あきたこまち」である。

2)ラーメンの粉末スープ
博多っ子のオレとしては「とんこつ」以外に有り得ない。
しかも「うまかっちゃん」だ。

これだけで充分。
さっそく作ってみよう!!

まずは沸騰させたお湯に粉末スープを溶かす。
スープ
↑こんな感じだ。
とんこつの香ばしい匂いが漂ってくる。

そして、ある程度冷ましてお米を研ぐ。
お米イン
↑お米が見えません・・・
ゴマが手に付くのをガマンして米を研ぎます。

はやる気持ちを抑えながら電子ジャーのスイッチをオン!!

・・・・チーンッ!(←こんな音はしない)

出来ました♪
こんな感じで
↑炊き込みご飯みたいです。
黒いのは、粉末スープに入っていた乾燥ネギです。
思ったよりとんこつの匂いはしません。

案外、フツーの容姿である「とんこつご飯」君を、
いなかっぺ大将のようにむしゃぶりつく。


・・・・フツーだ。


っていうか、スープ一袋じゃ少なかったのかも。
あんまりとんこつの味がしない。

「なんだよ、こんなもんかよ・・・」と思いながら、クチャクチャと噛んでみる。
すると・・・


キタ ━━━━(´д`;)━━━━ ッ!!



・・・な、なんじゃコリャ?



噛めば噛むほどとんこつの味が染み出てくるご飯。
まるでとんこつ味のガムを食べているようだ。

しかし、小さな頃から「食べ物は大事にしろ」と言われてきたオレなので、
一旦、口の中に入れたものを吐き出したりはせず、ガンバって飲み込んだ。
(注:それ以前に食べ物を大事にする人は、こんなことしない)

噛まずに飲み込めばなんとかなるかもしれないが、
それじゃ「とんこつご飯」の意味が無くなる。
・・・アカン・・・これはダメだ。ホントにダメだ。





そして・・・・





・・・アタマにきたのでカレーライスにしてやった♪
結局コレ





結論・・・




カレーライスでもマズイ・・・( ̄д ̄;)



2006/01/25 23:46|雑記TB:0CM:3
 

しゃっくりと3億円 ~Gun & Billionaire~

2006.01.24
またもや体当たり企画を実施中。
詳細は後日!
---------------------------------------------------------------
【しゃっくりが原因で2人死亡、コロンビア】
しゃっくりするのも命がけか。
簡単に銃を持ってこれるってことは、拳銃が日常的なものなんだろうな。
っていうことは、突きつけられたところで別に驚かへんのとちゃう?
(元ネタ:yahooニュース)

【「きもい」で勘違い…中1女子を金づちで殴った男逮捕】
果てしなく情けない勘違い。女の子がカワイソウだ
・・・という以前に、あまり人前では『キモい』などという
言葉は使わない方が良いみたいですね。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【面白画像~自然の造形美】
自然美
こりゃスゲぇ。
当然、見る方の意識にもよるとは思うんだけど、
心霊写真みたいに「見えないこともない」ってレベルじゃない。
実は造ったんとちゃうか?(笑)
(元ネタ:知識の泉 Haru'sトリビア)

【「ペプシネックス」新発売】
ねっくす
「おいしさとカロリーゼロを両立した」んだって。
オレが思うににそれはコーク・ペプシ系では不可能やろ(笑)
それと相変わらず名前の後ろに「X」を付けるのが、
カッコいいと思われてるみたいやね。
(元ネタ:evrything is gone

【3億円の大金が転がり込んできたことを
彼女が家族にさえ秘密にしている理由】

解るよなぁ・・・3億円やで、3億円。絶対、性格変わるって。
結局はドバーン、ババーンと使いたい欲求をどこまで抑えられるかだな。
(元ネタ:なんでも評点)
----------------------------------------------------------------
そういえば「1兆円持ってたらどうする?」ってのを
みんなで言い合ってたとき、友人の一人が目を輝かせてこう言った。


「CDを借りまくる!!」


いや、「借りる」って・・・


・・・会社ごと買収出来るがな(笑)


ブログ仲間のtakaさんに影響されて、ランキングを気にしてみたいと思います。
皆さん↓クリックプリーズ♪↓

人気blogランキング
↑619位!ちょっと上がった♪


↑ああ、まだ300位代か・・・
2006/01/24 20:03|雑記TB:0CM:3
 

喩え上手と呼ばないで ~figure of speech~

2006.01.23
「喩え」とか「比喩」ってのは、会話する上で、相手により解りやすくしたり、
その部分を強調したり、ソコで笑いをとったりするために
非常に重要なテクニックであると思う。

で、今回はオレが「コ、コイツは神か?」と思った比喩を幾つか紹介しよう。

1)先日、失恋した友人に対して、その話をネタにして酒を飲んでいたときのこと。
あまりにもオレたちがネタにし過ぎるので、その友人はチョットだけヘコんでいた。
さすがにカワイソウだと思ったオレは、

オレ:「ああ、オレたち真綿で首を絞めてる感じやな(笑)」

とフォローしてみたが、彼は吐き出すようにこう言った。


友人:「いや、ソレって真綿じゃなくて有刺鉄線やで


・・・ホンマ、ごめんって(笑)


2)オレは歯が悪い。前歯も差し歯だし、虫歯も多い。
それで、どういう風に歯を磨くのが良いのか、歯医者さんに聞いてみた。

オレ:「やっぱ、小刻みに動かすのがイイんですかね?」


歯医者さん:「うん。出来れば8ビートくらいで


『出来れば』って言われても・・・(笑)


3)友人たちと鍋を食べに言ったときのこと、
その時の鍋には旬である牡蠣が入っていた。
牡蠣好きなオレとしては嬉々としてむさぼりついたワケだが、
その時、友人は何を思ったかうんちくを語りだした。

友人:「牡蠣って、めっちゃ栄養価が高いねんで」

オレ:「ああ、なんか聞いたことがあるわ」


友人:「そうそう、カルシウムが多いから
『牛乳のミルク』って言われてんねんで」


・・・それ、『海のミルク』とちゃうのん?(笑)



・・・・・・・・まさに強者揃いです(笑)



ブログ仲間のtakaさんに影響されて、ランキングを気にしてみたいと思います。
皆さん↓クリックプリーズ♪↓

人気blogランキング
↑686位って、ありえへん( ┰_┰)


↑せめて100位以内には・・・
2006/01/23 22:34|雑記TB:0CM:2
 

語尾に「ニャ」 ~cats~

2006.01.21
靭帯が切れたままだけど、今度の野球の試合は、
チームメイトの制止を振り切ってでも投げるつもり。
---------------------------------------------------------------
【子供の名付け(命名)DQN度ランキング】
名前の件をまだ引きずってるけど、さらにランキングサイトを発見。
・・・亜菜瑠(あなる)はねぇよな、亜菜瑠(あなる)は(笑)
(元ネタ:子供の名付け(命名)DQN度ランキング

【「チワワCM中止を」】
ちわわん
チワワに罪は無い。
(元ネタ:yahoo ニュース)

【探し物は何かニャ?】
ぬこ
反則的にカワイイ♪
これは卑怯だ。とくに「ぼくと踊りませんか?」の辺り。
(元ネタ:煙いブログ)

【リサイクルは資源の無駄使いだ】
うわ、正論だ。
っつーか、たぶんほとんどの人間は解ってるんじゃねぇーの?
無駄に手間とコストを掛けてリサイクルしてるってことを。
それが自己満足だってコトも。
(元ネタ:Letter from Yochomachi > 名言(迷言)集 >)

【答えが分からない質問に適当な甘い言葉を言うスレ】
見てたらナゼかニヤニヤしているオレがいたりして鬱。
(元ネタ:オタク女的らくがきブログ)
---------------------------------------------------------------
ああ、また「出来事。」様よりニュースをパクってしまいました。

いつもありがとうございます<(_ _)>

今日はネコに癒されました・・・・(´ω`)



ブログ仲間のtakaさんに影響されて、ランキングを気にしてみたいと思います。
皆さん↓クリックプリーズ♪↓

人気blogランキング  
2006/01/21 17:29|雑記TB:0CM:5
 

名前の後書き ~impression~

2006.01.20
ええっと、名前の読み方に答えて頂いた方に感謝します。

>みりんさん
「れが」って男みたいですね。
個人的には「うっとり」ってのが、みりんさんらしくて好きです。
ほのかなセンスを感じます(笑)

>ヨーコさん
「うるる」はどこかのメーカーのキャラクタっぽいっすね。
「うるる」と「きらら」の兄弟ってのは結構イケるかも・・・

>名無しさん
実はこの「レッツ」&「キラー」が一番ツボにはまりました。
意味ではなく語感で。
でも良く考えるとバイオレンスな名前ですな(笑)

>nyankoskyさん
いやいや、別にボケへんでも・・・(^^ゞ
マジでnyankoさんが一番近かったかも。
「月」を「ルナ」って読んだ時点でホンマにニアピンです。

>凛さん
「キリ」って何か良いね。
読みはちょっとズレてるけど、日本人っぽいっていうか、
侍っぽいっていうか・・・「桐」とか「錐」とかを連想してしまいそうで、
かなりカッコイイです。

>桃豚さん
ああ、答えて欲しかったのに~
桃豚さんならではのセンスを見せて欲しかったです。
確かに学校に言ってる間はイジめられる可能性が高いですよね。

>FCK#11さん
おいおい、先に答えろよ!(笑)


というワケでみなさんコメントありがとうございました。
僕の子供が産まれた際には、決して名付け親になって欲しくないです(笑)

・・・というのは冗談ですが、ブログで公募するのも面白いかも・・・・

2006/01/20 22:59|雑記TB:0CM:0
 

ファイナルアンサー? ~final answer?~

2006.01.19
みなさん、いろいろお答え頂きありがとうございます。

答えを発表したいと思いますが、
「えええ?そんなにフツーの名前なん?」とか
「ひねりも何も無しかよ!!」などという
クレームは一切受け付けませんのでよろしく(゜ー^)b

っつーか、オレが付けたワケじゃないし(笑)

答えは続きの後で↓

2006/01/19 23:16|雑記TB:0CM:4
 

考える葦のデバイス ~name of name~

2006.01.17
名前って一生付いて行くモンやから結構大事やと思うねんけど、
最近の人ってビックリするくらいヘンな名前付けてへんか?

学校の先生やってる友人が言ってたけど、

「最近、変換できひん名前が多すぎる・・・」

って、ホンマにその通りやと思う。

ネット上で変わった名前を探してみた。
ちょっとだけ紹介してみよう。
------------------------------
楽気 らっきー  礼加 れたす
来夢 らいむ   呂偉 ろい
上人 うえると  季生 きき
燃志 もやし   心愛 ここあ
騎士 ないと   留樹 るーじゅ
南椎 なんしー  心夏 ここなつ
聖来 せいら   海鈴 まりん
折雅 おるが   星光 きらり
愛舞 いぶ    紅亜 くれあ
偉大盛 いであ  紗音瑠 しゃねる
愛果夢 あいかむ 奏日亜 そふぃあ
美似夢 みにむ  茶彩羅 てぃあら
夏偉樹 ないき  実果林 みかりん
湖林檎 こりんご  響 のいず
雨 ぢぬ     出 で
大也(ダイヤ)&主人(モンド) (双子)
奏夢 りずむ   未来 ふゅ~ちゃ
路未央 ろみお  天子 てんし
楽瑠琥(らるく) 詩慧瑠(しえる) (双子)
瀬詩瑠 せしる  乃絵瑠 のえる
愛深 まなみ   美羅乃 ミラノ
蘭素 ランス  理在 りある
------------------------------

・・・・・スゴイね。

何か、明治の頃ってのは西洋文化が入ってきた時代だから、
こういう外来語に漢字を当てた名前が多かったらしいけど、
コレもプチ懐古主義か?

まあ、名前ってのはアイデンティティを示すモノやから、
変わった名前を付けたいという欲求も理解できるけど、
これはちょっとやり過ぎかと。

ここで問題。

オレの友人(の子供)にもちょっとだけ変わった名前のヤツがいます。
さてなんと読むでしょう?


1)麗月

2)輝良



正解は明日発表します。
解った方はコメントを残してください。

正解の方には・・・

すいません、何も出来ません (^^;ゞ

訪問&コメント&リンクでも良いですか?(笑)

2006/01/17 22:21|雑記TB:0CM:5
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
