◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

師走ライフ ~year end~

2005.12.30
こんばんは。
仕事→忘年会→仕事→忘年会→仕事、
という永久ループが続きそうな今日この頃。
3日で5時間くらいしか寝てません( ┰_┰)

仕事終わるの遅い→忘年会始まるの遅い→帰るの遅い
という悪循環が引き起こした悲劇・・・
救世主は『ウコンの力』です(笑)
---------------------------------------------------------
【にんげんじゃないんだもの】
『みつを』が神か、神が『みつを』か・・・
(元ネタ:Sukima Windows Plus様)

【クレイジークリスマス】 (動画)
この発想は日本人には決してできない。
(元ネタ:ネタサイド様)

【シャア専用エンジーンズ】
シャアさん・・・アナタ専用のモノがこの世には多すぎる。
(元ネタ:出来事。様)

【クリスマスぶっ潰す方法考えた】
哀しき天才現る。
(元ネタ:The Neo_soku)

【ロシア人が異次元すぎる件】 (動画:直でwmvです)
スゴ過ぎる。ホンマに、真央とか美姫とかもうどうでも良い。
(元ネタ:あんりみてっど

【トナカイによる配達を特別に許可】
ただ浮かれてるだけの日本人にはこんな発想も無い。
(元ネタ:ZAKZAK)

【通勤前の絶望】
見てるだけで寒い。
(元ネタ:Pya!)

【おみくじ…その勘違いが運を逃します】
「占いとは限りなく前向きな錯覚である」by satoshi
(元ネタ:All about)
-------------------------------------------------------

たぶん、今年最後だからネタ満載で。
そして大晦日も忘年会。

・・・ちょっと、忘れ過ぎちゃうか?(笑)


2005/12/30 23:04|雑記TB:0CM:0
 

天然資源 ~natural quality~

2005.12.27
クリスマスの大雪のおかげで、東海地区の道路が麻痺し、
物流が全く機能していない。
東海地区の得意先にはホントにご迷惑をおかけしたと思う。

雪はスキー場だけに降ってればエエねん(笑)

って・・・ああ、オレも大人になったもんだ。

さて先日、久しぶりに弟と電話で話すことがあり、
博多弁で(←本題にはあまり関係ない)いろんな話をした。
話している最中、弟の嫁(義妹)の話になり、ふと面白い話を思い出した。

それはヤツら夫婦がまだ大阪にいた時のこと、
生粋の九州人である義妹が
どうしても大阪のお好み焼きを食べたいと言い出したのだ。

そこで、オレは近所でも評判のお好み焼屋に連れて行った。

義妹:「わぁ、いっぱい種類がありますねぇ・・・」

オレ:「とりあえずオーソドックスなヤツでエエんちゃう?」

弟:「じゃぁ、オレは豚玉にチーズトッピングで」

オレ:「じゃぁ、オレはミックスモダンで」


義妹:「あ、じ、じゃぁ・・・私は焼きうどんで♪>




それ、お好み焼きちゃうやん!! Σ( ̄ロ ̄;)




・・・というツッコミを歯を食いしばって耐えたオレと弟は、
何も言わずお好み焼きを4分の1ずつ分けてやった。

かなりの天然素材である彼女に、そんなツッコミは火に油である。

そしてしばらくは、普通に食事&歓談で過ごしていたのだが、
追い討ちをかけるように彼女の言葉がオレたちを襲う。

義妹:「う~・・・美味しいけど・・・」

オレ:「けど・・・なんやねん」




義妹:「・・・う~ん、焼きうどんってお好み焼き?




え・・・『今度の土曜って何曜日?』みたいな?(笑)


2005/12/27 23:19|雑記TB:0CM:2
 

聖夜とクレームとカリーバーグディッシュ ~Holy Night~

2005.12.25
クリスマステンプレートは飽きたのでヤメ。

こんばんは、イブの夜に一人会社でクレームを受けてたsatoshi君です。

いや、クレームをおっしゃる方々の気持ちは非常に良く解る。
確かに、クレーム内容を聞いてみるとオレでも怒ると思う。

・・・でもね、でもね、そりゃ~切ないもんだよ、イブだもの(笑)
---------------------------------------------------------
【うずらの親が見てみたい】
オレの好きなイラストレーター、べつやくれいさんです。
イラストが飄々としていて、かなりいい感じです。
で、結局「うずらって飼えそうじゃん」ってのが感想です(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ様)

【女子高生は日本ハムの登録商標です】
登録商標ねぇ・・・・
女子高生は「肉」のカテゴリに属するのでしょうか?
女子高生を使って何をしたいのかが知りたい(笑)
(元ネタ:春屋様)

【いる?いらない? トイレットペーパーのミシン目の謎】
トイレットペーパーはダブルしか認めません!!
(元ネタ:exite bit様)

【「遅刻する“食パン少女”」は少女マンガに実在するか】
MTVのCMを思い出すシチュエーションだけど・・・
まず、くわえた食パンをどこで食べるのかが気になって仕方ない。
走りながら食べる、ってのが目標に沿った理想的な答えだと思うが、
かなり走るスピードが落ちてしまいそうだ。
立ち止まって早食いした方が、結果的に早いような気がする。
バスや電車に乗って食べるのか?
遅刻する恥ずかしさとどっちが上だろうか。
とりあえず学校までくわえて走るのか?
それはマズそうだ。
・・・結論。
あきらめて遅刻するか、朝食を抜くか、このどっちかの方が
自分自身にも社会的にも良いと思った(笑)
(元ネタ:exite bit様)
------------------------------------------------------

12月25日だというのにフットサルに行って来た。
「まさか、こんな日に誰もこねーだろ」と思ってたのに、
案外来ていてちょっとビックリ。
その後、みんなすぐに帰ると思いきや、いつものようにビックリドンキーへ・・・
我がチームはヒマ人が多いのか、それともタダのスポーツバカか。

特に楽しそうにしていたA君・・・


奥さん臨月なのに、クリスマスにフットサルかよ!(笑)

2005/12/25 23:03|雑記TB:0CM:4
 

ゴメンねジーザス ~a kind of festival~

2005.12.23
三日間だけこのテンプレートにしようかと。
いわゆるメリクリです。
仕事が鬼忙でそれどころではないけど・・・( ┰_┰)

クリスマスと言えば、いつも論じられる「クリスチャンでもないクセに」論。
確かに日本は無宗教に近いけど、だからこそ宗教紛争にも無縁だ、とも言える。
しかも、いろんな宗教のイベントを経験できるのだ。

しかし、それを許さない人たち(少数だとは思うけど)は良く言うのだ。

友人M氏:「日本人で仏教徒のクセになにがクリスマスやねん・・・」

オレ:「別に、雰囲気を楽しんでるだけやから」

M氏:「だって『メリクリ~♪ ひゃっほ~い♪』なんて言ってんねんで」


・・・いや、誰も言ってへんとは思うが。


M氏:「確実にヤツらは『クリスマスだぁ!ウリィィィィィ!』ってはしゃいでるわ」


・・・それまた、レアなはしゃぎ方だな。


オレ:「どんなディオやねん・・・要するに、はしゃいでるのがイヤなんやろ?」

M氏:「ちゃうねん!だいたい日本人ならお盆にはしゃげばエエねん!!





それは、結局12月のイベントが8月に移っただけじゃ・・・


絶対、『お盆だ!ウリィィィィィイ!』って楽しんでるって(笑)

2005/12/23 23:25|雑記TB:0CM:0
 

忙殺ライフ ~too busy to live~

2005.12.21
もう、なんかね。
穴という穴からいろんな液体が出てきそうなくらい忙しい。
空を見上げて「ああ、鳥さんになりたい♪」って、一日7回くらい思う。

そして年末ジャンボを買い忘れる(笑)
---------------------------------------------------------
【 空飛ぶ雪だるま】
これは上手い!
気になるのは、こういう雲が出来るのを待ってたのか、
それとも、こういう雲が出来たから飛んだのか。

・・・良く考えたら後者は限りなく難しい(笑)
(元ネタ:Sukima Windows Plus)

【独裁体制を思わせる? クリスマスの装飾に苦情】
どこの世界にも、過敏な人はいるようです。
君が代を聞いたり、日の丸を見たりして
戦争しか思い浮かばない人たちは、
悲惨な経験に同情もしますが、ネガティブさにウンザリもします。
(元ネタ:exite bit)

【VIP STAR】
2CHのひろゆき氏イチオシの動画。
替え歌のセンスもさることながら、
歌の上手さの方がピックアップされてるようです。
是非、本物にも歌って欲しいものです。
(元ネタ:スピードネーター)

【ドラえもん最終話】
激しく号泣。
著作権問題が絡んでるので、削除。
感動したんだけど、確かに言われてみれば問題ありだと思う。
リンクだけを表示してるのは引用なのか?
それとも無断転載なのか?
リンク先が販売サイトだったら良かったのか?
何にしろ、一つの商品として販売されてる物を、
無料で供給するのは筋が違うと思い直したので、
楽しみにしてた方には申し訳ないんですが削除しました。
本来ならコチラで購入できるみたいなのですが、
現在は在庫切れのようです。
------------------------------------------------------
コンビニで雑誌を見ていて「あ、これ、もう出てるんだ」と思い、即購入。
家に帰って同じものを買っていることに気付いた。

友達と鍋を食べていて、「火力最強?」って言おうとしたとき、
「火力最悪?」って言った。

ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ壊れかけてる気がする(笑)

2005/12/21 23:06|雑記TB:0CM:10
 

京都乱舞 ~a view of snow~

2005.12.19
フットサルの試合で京都遠征に行って来た。

その日の京都はとても寒く、市内でも積雪を見ることが出来た。
雪は止み、天気自体は良いのだが、あちらこちらに積雪がある。

九州人は雪を見るのが珍しいのではないか?
と良く言われるが、福岡の方が大阪よりはるかに雪が多い。
大阪は内陸だし、雪が降ることも少なく、気温も福岡より高いと思う。

そして試合場に着きコートを見学して、駐車場に荷物を取りに戻った時の事。

空がやけに暗いと思ったら、雪が降り出していた。

それを見た某K氏が「きゃぁぁ~~、雪っ、雪っ」と叫びながら
赤道直下の人の様にはしゃぎ始めた。

もう体から出るオーラが『うひょひょ~い』と言っている様だ。

さらに施設の入り口まで辿り着くと、
いきなり外に向かって『雪ぃぃぃぃぃ~~~』と言いながら走り出し始める。


何ッスか?その仔犬のような行動は!(笑)


まあ、オレたちもそれなりにテンションが上がってたので、
車に積もってる雪などを丸めて投げたりしていた。

その中の一人が、K氏のアタマに向かって雪を投げ命中した。

K氏:「もうっ、何するん!!」

某友人:「いや、『雪っ、雪っ』ってメッチャ喜んでたやん」

K氏:「ぶつけたらアカンやん!」

某友人:「すまん、すまん」



K氏:「ちゃんとアタマに乗せてや!」



あ、そっちが希望なんや・・・(笑)

2005/12/19 22:42|雑記TB:0CM:3
 

忘却バンクェット ~foget this year~

2005.12.17
忘年会シーズンである。

どんだけ年を忘れんねん!と思うくらい飲み会が続いている。

酒は大好きなので問題ないが、懐具合が気になって仕方ない。
さらにまた新年明けたら新年会だ。

そしてどんだけ新しい年を迎えんねん!というくらい続くのだろう。
---------------------------------------------------------------
【「粘土」でも指紋認証はだませる】
へぇ、簡単にだませるもんなんやな。
っつーか、それ以前にだますなよ、っちゅう話や。
まあ、セキュリティなんてのは所詮イタチごっこなんやなぁ。

【「携帯の電波は眠気を呼ばない」、総務省が調査 】
出来事。様のところにも書いてるけど、
今さら「携帯は危険だ!」って力説されたところで、
もう手放せへんやろ、ここまで普及しちゃったら。
だいたい、ラットは携帯使わへんって。

【ペンギンシリーズ】
このシリーズ大好きです。さりげないところがGJ!(≧ー≦)b
アテレコしたくなる。

【XBOX360、ソフマップでついに一台売れる 】
XBOX売れてないみたいやなぁ・・・
なんつったって、惨敗した前作より売れてへんのやから。
しかも発売4日後には次世代機製作発表までしてくれちゃって。
(↑結局これはデマだったみたいやね)
もう、諦めろとしか言えない・・・

【ダイエットしないダイエット】
おいおい、なんやねん、この魅力溢れる魔法の言葉は。
確かに、おなか減ってないけど惰性で食べてる、ってのはあるわ。
基本的に酒飲むヤツはみんなそうやと思うけど。
(元ネタ:出来事。様
----------------------------------------------------------------

最近、オレのバッグには常にソルマックが入っています(笑)

2005/12/17 17:59|雑記TB:0CM:0
 

必死・デ・ナチュラル ~natural high~

2005.12.15
愚痴ではないけど、仕事が忙しいです。
まあ、どこの会社でもこの時期はそうだと思うけど、
トイレに行くのを忘れそうになるくらい忙しいです。

で、今日もパタパタと仕事をしていたワケだ。
配送手配や材料発注や価格交渉などなど。

そして、かかってきた電話をたまたま取った時の事。

お客様:「○○株式会社の栃木支店ですけどぉ~」


ちっ、他の部署の電話とっちまった。


しかも、何だよその天然系のしゃべり方は。
ちょっとキュンってくるじゃねーか(笑)

そこでオレは出来る範囲で用件を聞こうとした。


お客様:「先日発注した、カマンベールチーズですけどぉ・・・」


(やっべぇ、全然解らへん・・・・)


しかしオレは勇気を振り絞って(?)会話を続ける。

オレ:「ああ、はいはい、どうされました?」

お客様:「3ケース発注してたと思うんですけどぉ、え~っと、ちょっと待って下さぁい」

ここで、発注書をめくる様な音が聞こえる。

お客様:「ああ、そうそう、コレですぅ」

オレ:「・・・はぁ、どれですか?」




お客様:「え?ああ、ええっと・・・私、今、どこに電話かけてますぅ?




(; ̄ロ ̄) エェェェェェ




オレ:「あ、いや・・・株式会社○○ですけど・・・」

お客様:「ああ、そうですよね。良かった♪」


・・・もう、辞められん(笑)


オレ:「で、どうしました?」

お客様:「はい、で、発注したのはカマンベールじゃなくて、○○ピザなんですけど、
      これ、3枚入りになってますよねぇ」

オレ:「はい、1袋に3枚ですね(やっと本題か・・・)」





お客様:「ということは、結局、何枚入ってるんですかねぇ?





( ゚д゚)ポカーン





という、会話が7分くらい続いたと思う。
それが終わってオレが思ったことは、


もうっ!栃木支店、大好き♪


2005/12/15 23:52|雑記TB:0CM:2
 

ファーが付く時 ~a lot of fur~

2005.12.14
年の瀬も迫ってきて、公私ともに忙しくなってきた。
せめてクリスマスは仕事を休みたいが、仕事の性質上それはちょっと厳しい。


せめてクリスマスが真夏日になることを、会社で祈ろうと思う(笑)


そして、今日は、ニュースの日でおます。
--------------------------------------------------------
【スポンサー募集中! 新年からウンがつく『うんこかるた』】
いきなりウンコですか。
小学生くらいのガキが頻繁に口にしてる言葉ですね。
まあ適度な下ネタはコミュニケーションの潤滑油としては必要かも。
かるたの内容もそんなにグロいのは無いみたいだし。

・・・って思ったら、なんだよ「輪になって踊る」ってのは、
ウンコ関係ねーじゃん(笑)

【この冬の人気アイテム「指なし手袋」をリサーチ!】
ああ、指なし手袋ね。
ボードやってるオレとしては、ビンディングを付ける時、かなり欲しくなる一品だ。
でも、今はステップインが多いみたいで、
ビンディングが鉄で出来てた頃からやってるオレとしては、ちょっと悲しい。

っつーか、最近何でも「ファー」を付け過ぎじゃね?
そのうち、車にまで「ファー」が付いて、パタパタしながら走ってんじゃね?(笑)

しかも、よく読んでみたら
「冷え性の私には、やっぱり指先がかなり冷えるんだよねー。
便利さを考えれば仕方ないか、と思ったが、
そう言う人向けにカバーつきのタイプもあるとか」だって。

・・・オマエ、フツーの手袋買えよ(笑)

【干物は水につけたらどこまで戻るのか?】

・・・オマエは普通に食え!(笑)

(元ネタ:exite bit)
-------------------------------------------------------

いやぁ、本格的に寒くなってきました。
身も心もフトコロも寒いオレ様は、年末ジャンボが生きがいです。
 
2005/12/14 22:06|雑記TB:0CM:4
 

所在無き「フ」 ~location of word~

2005.12.12
ああ、この曲聞いたことあるけど、誰の曲だっけ?

という状況は日常的に良く遭遇する。

最近は特に曲名なのかバンド名なのか解らないモノが増えて、
結局、どちらも覚えなければならないハメになることが多い。

先日も、Def TechMy Wayが流れている時、
友人のK氏が聞いてきた。

K氏:「これ、誰の曲だっけ?」

あまりにも有名な曲なので、知っている人も多いと思う。




K氏:「・・・・デキテク?」



・・・出来てく?


って、なんやねん、その完成が待ち遠しくなるような言葉は!(笑)


その他の友人A:「ちゃうねん、『フ』やねん、『フ』

その他の友人B:「そうそう、『フ』が入るねん」





K氏:「・・・・・・富士テック?」





『フ』の位置が違うっっっっ!!(笑)






・・・っつーか、高槻ローカルかよ!!(笑)


2005/12/12 22:31|雑記TB:0CM:2
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
