◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

信ずるものは・・・ ~belief? faith? dream?~

2005.06.30
「子供の頃信じていたこと」ねぇ・・・
サンタクロースは結構早い時期に気が付いたし、
ウルトラマンなどにはなりたくなかった。

あ、そういえば、テレビのキスシーンを見た時、
「この人たちは結婚するんだぁ・・・」と思っていた。

つまり『キスをした人はその人と絶対結婚しなければならない』
と信じていたのである。

でも、女の人って他人の子供には結構頻繁にキスをしたりする。
(もちろんその子がかなり小さい時だけどね)

それを見たオレは、自分でその条件に補正を効かせて
『20歳以上の人間はキスした人と絶対に結婚しなければならない』
という規則を勝手に作ってしまっていた。

これは小学校の上学年まで信じていたと思う。



今思えば、オレにもこんなにウブでカワイイ時期があったんだなぁ・・・って(笑)
スポンサーサイト
2005/06/30 00:03|雑記TB:0CM:0
 

格好良い格好 ~ssssstylish!!~

2005.06.29
友人の弟が結婚するそうだ。
まずは素直におめでとうと言いたい。

オレも経験あるが、弟の結婚式というのは、また友人のそれと違って
恥ずかしいというか、まるで自分の結婚式の様に感慨深いものである。
それほど結婚願望はなかったのだが、
その時だけは「うわ、結婚っていいなぁ・・・」と感じた。

・・・・まあ、披露宴だけで結婚生活が解るわけもないけど(笑)

オレの場合、身内なのに乾杯の音頭をとらされて、かなり恥ずかしかった。
で、その友人も同じような事を頼まれたらしい。

オレ:「なんや、オマエ、歌でも歌うんか?」

友人:「いや、今回はカッコよく決めたろ思うて」

オレ:「また、どこかで聞いたような歯の浮くようなセリフを言うのんとちゃうんか」

友人:「やっぱ"ビシッとした"格好して、"ビシッとした"コトをせなアカンやろ」

オレ:「ふ~ん、・・・で結局何すんの?」





友人:「チャイナドレスでマツケンサンバ」





・・・・・・"ビシッとした"何だって?
2005/06/29 23:50|雑記TB:0CM:1
 

時間 ~Time~

2005.06.28
うわっ、もうすぐ7月やんけ。
ふと気が付いたら今年も半分終わってる。
早いねぇ・・・
成人してからの1年ってのは、子供の頃の1年とは
時間の過ぎ方が全然違うような気がする。

1年なんてあっという間だ。

確かに良く考えてみれば、
5歳の頃の1年って言うのは、
それまで生きてきた時間の5分の1であって、
10歳の頃は、人生の10分の1であって、
30歳になれば30分の1だ。

つまり時間の経ち方が5歳の頃に比べて
6倍早く感じるのも納得のいく話である。

子供の頃の3年後は、はるか遠い未来のようであったが、
現在におけるそれは、今からすぐにでも行動をおこさなければ
間に合わないほどの近くに感じる。

つまり年をとればとるほど、時間(というか一定の期間)の価値は
どんどん高まっていくのである。

人のことは言えないが・・・・
あなたは時間を無駄に過ごしてませんか?
2005/06/28 23:32|雑記TB:0CM:0
 

カウンター ~counter~

2005.06.25
カウンターと言っても
相手の攻撃の力を利用して、逆に攻撃することではなく、
数を数える方のことである。

以前、このブログにも「すごいカウンター」を付けていたのだが、
ブラウザのせいか、プロキシのせいか解らないけど、
会社で見ようとしたらカウンタが表示されないのだ。
(ちなみに家ではFire Fox、会社ではIE)

ということで、コレを見ている人にお願い。

どっか、良いカウンタありませんか?
特にFC2でブログやってる人が最適です。

無料カウンタがあるのは知ってるけど、
ホンマにそれで大丈夫なのかが解らないので・・・

お手数ですが、コメント等でご意見頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
 
2005/06/25 21:04|雑記TB:0CM:1
 

いいや、噛んでなんかない ~stammeringly~

2005.06.24
友人から
「オマエ、最近良く噛むなぁ・・・」
と言われた。
(*注:噛む=言葉を上手く発声できないこと
    「手術」が「しゅじゅちゅ」になったりする)


う~ん、確かに自分でもそう思う。

前歯を折ってからかなぁ、発音に違和感を感じるのは。
でも、フツーにしゃべれてると思ってても噛んでいるらしい。

・・・ボイストレーニング始めようかな(笑)

原因はいろいろあると思う。

まず、方言による語尾の変化。
方言というのは単語がまるごと違う場合もあるが、
ほとんどは動詞・形容詞活用の語尾変化の違いである。

文章のある一定のところまでしゃべった後に、
「あ、関西弁だったらこの後はどうやって終わるんだっけ?」
と、コンマ何秒の間に考えなければならないことが良くある。

オレは福岡→沖縄→大分→福岡→広島→福岡→名古屋→大阪
と居住地を移動していたため、各地方の方言が微妙にエフェクトしている。
それを考えつつしゃべるので噛みやすいのではないか・・・

・・・半分は言い訳だけどな。

でも、さすがにこうやって書き込むときに噛むことはないけどさ(笑)↓
---------------------------------------------------
はい、落ち着いて
94 :名無しさん@恐縮です :2005/04/22 11:43:40
だってさー、
>>40が僅かに1cmの差でクックッリリクしちゃうだんもんんmn


113 :名無しさん@恐縮です :2005/04/22 11:45:22
>>94
餅つけ(落ち着け)、噛んでるぞ


            ---------

「ユニクロ」スレより
579 :774RR:2005/04/11(月) 20:30:09 ID:Pzdo5lIE
もう少しあたたあったったたたかくなるまで待とうじゃないか。
夏物長袖に期待。


580 :774RR:2005/04/12(火) 00:05:02 ID:ml8zrzZ+
>>579
OK.とりあえず落ち着け
---------------------------------------------------
2005/06/24 20:43|雑記TB:0CM:0
 

空耳アワー2 ~You only fancied you heard it~

2005.06.23
聞き間違い、ってのはこんなにも往々にして存在するものだろうか?
と、思うくらいオレの周りでは良く聞く。

あくまで感覚の域での話しなのだが、
聞き間違いをするヤツってのはB型が多いような気もする。
(かく言うオレもB型だったりするが)

基本的にオレは血液型の性格判断を信じてはいない。
しかし、傾向というか、確率というか・・・
確かにB型が多いのである。

聞き間違いの多いNo.1であるオレの友人もB型である。

代表的なものを挙げてみよう。

1)
(通帳を見ながら)
オレ:「うわ、金ないなぁ・・・」

友人:「うん、確かに最近カレー食べてないよね」

・・・通帳見ながらカレーの話するヤツも少ないと思うが・・・


2)
(仕事で雑用をしながら)
オレ:「ふぅ・・・・めんどくさい・・・」

友人:「え?粘土臭い?

いや、フツー「粘土臭い」って言葉を会話で使うか?

・・・ある意味、B型バンザイである(笑)
        
2005/06/23 23:17|雑記TB:0CM:0
 

ネタ ~news item~

2005.06.22
このブログは周りのネタを良く書いているため、
身内からは「あ、これオレのことやん」などと言われる。

ある意味、それが目的だったりする(笑)

基本的に全てホントのことを書いているので、
(当然、多少の演出はあるが)
中にはあまり面白くないのもある。

先日も、友人Yとメシを食っていたときのこと、
ヤツが面白いことを言った後に、

友人Y:「あ、またブログのネタ作っちゃいましたね」

オレ:「おう、ネタにさせてもらうわ」

という会話が発生した。

こんな風に、普段からの会話などで、
ネタは出来ていく。

そしてその夜、

オレ:「あ、あのことをブログに書かなきゃ」

そしておもむろにPCへ向かって書き始める。




オレ:「・・・・・・え~っと、ヤツ何て言ってたっけ?」





まあ、言うほどオモロくなかったっちゅうことやねん(笑)
--------------------------------------------------
*本日の画像*
52159s.jpg
↑絵馬ネタ第4弾。頼む範囲が広過ぎます(笑)
--------------------------------------------------
2005/06/22 19:56|雑記TB:0CM:0
 

トラバ ~track back~

2005.06.21
オレもFC2のトラックバックテーマに参加してみようかなと。
寝言と言えば、オレの弟にかなうヤツはいないと思うし。

もともとヤツはコタツで寝るのが大好きだった。

まあ、これは誰でもあることだとは思うけど、
みんなでテレビを見ていると、いつもヤツだけは先に寝てしまう。
だが、オレたち(親父&おふくろ)は気にせずテレビを見続ける。
そうすると、いきなり弟は、
「ヘイ、バッタービビってる!!」
と叫びだし、「あ、ボールがない・・・ボール、ボール・・・」
とコタツの中を探し回っている。

ヤツが野球部だったこともあり、
「ああ、夢の中で試合してるんだろうなぁ・・・」
などと、ほのぼのしてしまう。

こんなことはまだ序の口。

またある日のこと、オレがコタツで受験勉強をしているとき、
ヤツはいつものごとくコタツで寝入ってしまっていた。

すると、いきなりヤツはガバッと起きて、
手のひらを上にしてオレに差し出す。

オレ:「・・・な、なんだよ」

弟:「・・・スペードの8!!」



・・・い、いやぁ、楽しそうでなにより♪


まあ、こんな楽しそうな寝言なら全然許せる。
ところが、たまに何かが降りてきているような寝言を発するときは、
ちょっとヤツとの血縁関係を考えさせられる時もある。

それは、いつものようにヤツがコタツで寝ていて、
オレは漫画を読んでいたときのこと、

オレ:「おい、いいかげん布団で寝ろよ」

弟:「う~ん・・・」

オレ:「もう、12時やで」





弟:「・・・う、裏のブロック塀の下に埋まっている人形を、
オマエが掘り起こして屋根の上に並べろ・・・・」






オレ:「・・・・・・・ハ、ハイッッッッッッ!?」(゜ロ゜;)ゝ



・・・もはや何も言い返すことなど出来ない午前0時だった(笑)
2005/06/21 22:24|雑記TB:0CM:1
 

二択 ~the choices~

2005.06.20
パチンコ・パチスロにハマってる人って多いね。
最近は特に雑誌やTVなどで取り上げられる頻度が多い。

CMなんか見てる限りではいろんなキャラを使ったりして
より多くの人を取り込もうとしてるような気がする。

オレは競馬派なので、パチ系は全くやらない。
何が面白いかも解らない。
っていうか、やったことないから面白さが解らないんだけど。
きっとやり始めたら面白いんだろうなぁ・・・

ギャンブルってのは「テラ銭」が存在するから、
マクロ的に見れば、客が損して店が得するシステムになってるからね。
まあ何事も程々が良いのではないかと。

オレも競馬は程々にしている。
たぶん年間で10万~20万円くらい使ってると思う。
年間純利で5万~-5万くらいの間。
特にオレは熱くなりやすい性格なので、日々注意している。
ギャンブルで借金してる人の話は良く聞くからなぁ・・・
*参考サイト:ギャンブルの心理学:攻略法と必勝法


そんでもって、この前2chでこんなスレを発見。

---------------------------------------------------
友達よりパチスロ

223 名前:( ´∀`)ノ7777さん 投稿日:2005/04/23 19:15:38 ID:eHZ1k9M6
変則押しでリプレイをベルに変換ってどういう意味?
友達に電話で聞いてたんだが、そいつ会話の途中に事故って重体。
誰か通常時の一番いい打ち方教えて


224 名前:( ´∀`)ノ7777さん 投稿日:2005/04/23 19:23:32 ID:++ulDeJd
とりあえず見舞いにいってやれよ
----------------------------------------------------

・・・・ワロス。
2005/06/20 22:13|雑記TB:0CM:0
 

興行と安全 ~performance or safety~

2005.06.19
今回のF1アメリカGPは非常に残念な事になった。
くわしくはココ

確かにミシュランの対応も遅かったとは思うけど、
もうちょっと他に方法がなかったのか。

棄権ってのは一番最悪な手段だと思うし、
FIAにしてもマイナスイメージでしかないと思うんだけどね。

興行的な面白さと安全性は常々言われてきたことで、
多少の危険がないと面白くないのも事実。
と言っても人命第一なのは当然。
そこのハザマでモータースポーツをはじめ、
格闘技などは様々な方法をとってきたんだと思う。

だけど全てのプロスポーツはファンありきで発生しているんだから、
それを無視することは根本的に間違っているだろう。

ただでさえ年1回しかないアメリカGP。
ただでさえIRLなどに押され北米では人気低迷中のF1。
そこでこの醜態だ。

ミシュランももうちょっと早く動けよ。
FIAももうちょっと融通利かせろよ。
フェラーリはこんな形で勝っても嬉しいのかよ。

いや、責任の所在とか、そういうレベルの低い問題じゃない。

2度とこんなことを起こさず、
次こそはティアゴ・モンテイロのホントの笑顔を見たいと思った。
2005/06/19 23:14|雑記TB:1CM:0
 
Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。